たんぽぽ

たんぽぽ>掲示板

• from: ぽっぽさん

2023年02月23日 20時19分21秒

会計監査完了ゥ!\(^▽^)/

皆さん、こんばんはァ~! o(^-^)o
    BGMはユーチューブで「グレーンミュラー」を。。。

お耳の昨夜は「虫の音」が「元気!」という感じでございましたァ~!(T-T )
    (ふーたんも「左耳がウルサイ!」と。。。)
    しかも「右目がゴロゴロ」でございますゥ!  歯はマーマーでございます。

【2月22日の全国新型コロナウィスル感染者数は1万8千人!】 増えたァ!(T-T )
    全国:1万8千654名、東京:1千195名、大阪:1千191名、兵庫:1千63名、愛知:1千22名・・・なかなか減りませんねぇ~! (TωT)

【登山仲間との初登山】 7名で岐阜県の低山を・・・
    登山リーダー夫妻から「どこかへ登ろう」とのお誘いがありまして、先週日曜日の水泳教室後の喫茶店で「23日に米田白山(274m:岐阜県川辺町)へ」と決まりました。

ふーたんは朝から「7人分のコーヒー作り」でございます。
    (朝食は一日中モーニングの喫茶店で「サンドイッチ」としましたが、それでは私がお腹が減るので、ふーたんはコーヒーの合間に「ご飯」を少し出してくれました)

午前7時45分過ぎに自宅を出まして、まずは「喫茶店」へ。。。
    午前8時の開店を待ちまして店内へ。。。
    ふーたんは「卵サンド・小倉サンド」で、私が「野菜サンド・ハムサンド」をシェアーしました。
    (「小倉サンド・ゆで卵1個」をテイクアウトしました)

私共が午前9時5分過ぎに登山口にあります「駐車場」に着きましたら、既に2台の車は到着していました。
    (5分余の遅刻でございましたァ~!)

私共が到着した時は「みぞれ・雪」が「雨」に変っていましたので、メンバーは登山に躊躇していましたが、一人初めての女性がいましたので私としては何としても登りたいと思いました!

「米田白山」の場所は下の左地図のごとく我が町から「国道41号線」を北上しました岐阜県側にあります。

今日の登山ルートは右の登山地図の「青線」のごとくほぼ大回りでございました。

では、皆さんもご一緒に・・・ネ!\(^_^)/

午前9時25分過ぎに「駐車場を出発(右上写真)」しまして、尾根道へ参りますと降っていました「雪」が「少し積もって(右上写真)」いました。
    やがて「尾根道」になりまして、お天気が良ければアチラコチラの「岩場」が楽しいのですが、今朝からの「みぞれ→雪→雨」と悪天候のため、滑りやすいので諦めました。

しかし「米田槍(左上写真)」だけは登ってみましたよ。
    そして「山頂(右上と下段の写真)」でございます。

山頂からさらに尾根道を西進しますと「展望台(下の3つの写真)」がありまして、ここでふーたんが淹れました「コーヒー」の出番でございましたヨ! o(^-^)o
    (皆、「美味しい」と・・・)
    右下の写真は展望台から下りました途中にあります「まどろみの広場」です。
    駐車場へは12時頃戻って参りました。

登山後は米田白山と同じ川辺町にあります「お寿司屋さん」で「ランチ(7人ともちらし寿司)」でございます。
    (0時30分予約ですが、我々は0時15分頃到着しましたヨ!
    ランチ後、6名は我が町の「健康館」にありますお風呂へ。
    私共は午後の「会計監査の準備」がありますので、お寿司屋さんでバイバイしました)

【会計監査完了ゥ!\(^▽^)/】
    登山・昼食を終えまして午後2時頃に帰宅しました。
    午後4時から我が家で「会計監査」を受けますので、ふーたんは早速北和室の準備を・・・

午後3時過ぎにもう一人の会計担当が来まして「収支報告書・内訳書」の記載の指摘を受けましたので訂正を・・・
    (プリンターの「黒色」と「ライトシアン色」のインクカートリッジが無くなりました。
    ライトシアンは我が家に予備がありましたので、黒色カートリッジを急いでホームセンターへ買いに行きましたァ~!
    (シマッタ! 登山からの帰宅途中で買っておけば・・・後の祭りィ~!)

急いだ割には「①道路が片側通行(行きも帰りも)」「②黒色インクカートリッジが棚にない」というありさまでございました。
    (「黒色インクカートリッジ」は店員さんに尋ねましたら「サービスカウンターにあるかも?」ってことでしたので、ちょっと時間が掛かりましたが探してくれましたヨ! o(^-^)o)

急いで(?)帰宅しましたら、お二人の「会計監査担当」はもう、ダイニングキッチンでふーたんが淹れたコーヒーを飲みながら雑談中でございました。
    急いで書類を印刷しましたらお二人の「会計監査担当」は、そのまんまダイニングキッチンで監査を始めました。
    (時々鋭い「ご指摘」がありましたが、もう一人の会計担当がこたえてくれましたヨ o(^-^)o)

約1時間で「会計監査が終わり」まして、「収支報告書」の「証明捺印」をしてくれましたので、ホッ!としました (☆▽☆)
    ふーたんが「ではお茶でも!」と、4人はふーたんがセットしました北和室へ移動でございます。
    (また楽しい雑談の後、午後5時頃3人ともお帰りになりましたヨ!\(^_^)/
    やれやれでございましたァ~!
    しかしその後、もう一人の会計担当から「(私用の)書類が1枚ないので明日貰いに行きます」と。。。)

会計監査が終わりましたのでホッと致しましたし、午前中は登山でしたので少々疲れましたので、お布団をセットいたしまして「録画:相棒」を。。。

ってことで、今日は「午前中登山・午後会計監査」を終えることが出来ましたァ~!
    (今日はぐっすりと眠れそうでございますゥ~~~!\(^◇^)/)