サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
-
from: ぽっぽさん
2025/09/14 17:12:59
icon
久しぶり~~~ィの日曜討論!
皆さん、こんにちはァ~!
BGM、今(午後5時5分)は無音でございます。
(今まで「録画:ポツンと一軒家(3本)」を夫婦で消化していました)
さて、鬱陶しいお耳でございます、昨夜~今(午後5時5分)の「虫の音」は昨日と同様にやや元気で、「ピチピチ君」も昨日と同様に「頻発」でございますゥ~!(/Д`)
今朝は二人とも割と早く目を覚ましましたので、「録画:ポツンと一軒家」を3本消化いたしました。
今日は日曜日ですので、我が家が取っています新聞の「短歌」から。。。
「伝えたい歌で映画で演劇で戦争ノーと若き世代に」 (全くその通りだと思います)
【ノートパソコン】 「OneDrive」ぅ~!(≧Д≦)
今日の喫茶店で渡米中の写真を「スライドショー」で見てもらおうと思いまして、ディスクトップPCに保存してあります「渡米中の写真」の中から私が「ピックアップ」しまして、ふーたんが再度「削除・追加」した写真を、昨日ノートパソコンにコピーしました。
しかし、ノートパソコンの渡米の写真を含めました「各写真のフォルダー」を開きますと「×印」が付きまして写真を開く(見る)ことが出来なくなりました。
(おそらく「OneDrive」が原因ではないかと・・・!?)
今朝、再度ノートパソコンを立ち上げまして「写真のフォルダー」をクリックしましたがやはりダメでした。
そこで、「USBメモリ―」に水泳教室の皆さんに見てもらう「写真のフォルダー」をコピーしまして、ノートパソコンにセットしましたら無事にみることが出来ました。
(そこで今日の喫茶店へは「ノートパソコン+USBメモリ―」としました。
帰宅後原因をネット検索しましらたやはり「OneDrive」のようです。
しかし「OneDriveの削除」には躊躇していますゥ~!)
【久しぶり~~~ィの日曜討論!】
今日は日曜日でございますので「水泳の自主トレ(本来ならば「水泳教室」ですが、8・9月は休部)」をと思いましたが、まだ体力が戻っていませんので皆さんが教室を終えてから集まります「喫茶店」だけ行くことにしました。
その前にふーたんは「ドラッグストア(我が家に近い店舗)」でちょっとお買い物を。。。
喫茶店には午前10時55分過ぎに着きましたので、「モーニング」が出ましたが、ふーたんは「テイクアウト」することにしました。
午前11時15分頃から皆さんが集まり始めましたので、まずは女性グループのテーブルで「渡米写真のスライドショー」を・・・写真の説明はふーたんが・・・\(^o^)/
女性のテーブルでのスライドショーが終わりましたので、男性テーブル(今日は「5名」でした)で、今度は私が解説を・・・
今日の「日曜討論」ですが、私は1カ月余ぶりの参加でございましたヨ! o(^-^)o
私の「渡米報告」の次には「太平洋戦争」に関する話題で盛り上がりましたヨ!
(登山リーダー夫人から「新聞記事」を貰いましたヨ)
喫茶店を出まして、今度は「駅西のドラッグストア」でふーたんはメモを見ながら帰国後初めての「本格的なショッピング」でございました。
(どっさりと買いましたヨ!\(^_^)/)
帰宅後、ふーたんはさっそく「昼食の支度」をしてくれました。
いつものごとく、ふーたんはサッと「美味しい昼食」を作ってくれましたヨ!\(^o^)/
そして、このトピックの最初に書きましたごとく「ポツンと一軒家」の消化を。。。-
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 - 0
-
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 - 0
icon拍手者リスト
-
コメント: 全0件