新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

たんぽぽ

たんぽぽ>掲示板

公開 メンバー数:40人

チャットに入る

サークル内の発言を検索する

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ぽっぽさん

    13時間前

    icon

    今日はアチラコチラとォ~!(´∀`)

    皆さん、こんにちは!(そろそろ「こんばんは」)
    BGMは相変わらず「ラテン」でも、「ボサノバ」が・・・
    さて、いつものごとくお耳ですが、昨夜~今(午後5時)の「虫の音」は割とにぎやかで、「ジー音」も割と頻発って感じでございますゥ~!(T_T)

    大相撲では「安青錦」が「初優勝」でしたネ!(´∀`)
    大の里」は残念な「脱臼」でした!(T_T)

    【千両万両】  今日はヨガ教室がありますので早めのお散歩を・・・でも!
    朝食後の午前9時5分から9時40分過ぎまで「ショートコース往復・中池」のお散歩を。
    下の左上写真はお散歩の行きの「脇道手前」で向こうから「犬のお散歩」の男性が。
    右上は下池のフェンスの「枯れ葉(紅葉)」です。
    下段写真は中池の立ち位置からの「」でございます。

    下の写真はお散歩の帰り道の「歩道」でパチリしました「千両・万両」でございますがァ!
    先日の「選定作業」で歩道脇の雑木をすべて刈ってしまいましたので、毎年「赤い実」を楽しみにしていました「千両も万両」もほとんど刈り取られてしまいました。
    (ついでに申し上げますと、木の剪定が「杜撰(ずさん)=荒っぽい」です。
    私どもの「市民税」での作業なのでもっと「丁寧に」やってほしかったです)

    【プリンターのスキャン機能】 
     だんだん分かってまいりましたヨ!
    帰宅後、ふーたんはせっせと「ヨガ教室の準備(北和室にシートを敷いたり)」でしたが、娘からの連絡で「木曜日に延期」となりましたァ~!

    そこで私はまだしっかりと確立していません「プリンターの運用(「健康体操の予定表」の作成と印刷・スキャナー読み込み)」を。。。
    特に「スキャナー機能」で2点!
    1点目」は「PC上のどこに保存されるのか」ですが、私があまり使いたくない「OneDriveのドキュメントフォルダー内」でございます。
    2点目」はスキャンしましたファイルが「PDFファイル」になってしまいました!
    (「Win10」までは「jpgファイル」だけでしたが・・・)
    そこで「グーグル」で検索しまして、スキャンを立ち上げた後の画面の下段に「ファイル種類の選択」があることが分かりましたヨ!(´∀`)
    (娘がヨガを延期してくれたおかげで少しずつ新しいアプリなどに慣れてまいりましたヨ!:^_^:)

    【今日はアチラコチラとォ~!(´∀`)】
    今日は午後1時過ぎに自宅をでまして、午後4時25分に帰宅しました。
    (アチラコチラへ・・・)
    今日の午後からは「3か所(ふーたんの実家とその付近2か所)」へ行ってまいりました。
    国道41号線を北上しまして、途中から国道21号線へ・・・
    国道21号線の途中にあります「道の駅」へ寄りまして、ふーたんはあれこれと。。。
    (下は道の駅の出入り口前の「出店?マーケット?」です)

    道の駅を出まして、ふーたんの実家へ・・・
    そしてふーたんの実家からちょっと離れたところにあります「多治見市内の病院(お見舞い)」でございました。
    病院からは途中で「喫茶店」へ寄る予定でしたが、国道19号線から入りました国道248号線には「なじみの喫茶店」がありませんので、そのまんま自宅まで帰りました!
    (下の写真は病院から国道19号線を通りまして途中の「国道248号線」に入りました時のものですが、「黄葉」がきれいでした)

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0
    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1

    icon拍手者リスト

コメント: 全0件