新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

グッテグッテ系

グッテグッテ系>掲示板

公開 メンバー数:30人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: 旅クマさん

    2006年06月21日 13時58分22秒

    icon

    (ーO。ー) ぐーぐーモード

    どうやら、ご近所さんたちも眠いようだし、クマも夏眠モード
    が続いている。

    ⇒ 多分、これは独逸世界蹴球大会の影響もある?

    ところで、早々と成田空港は、蹴球大会参加の日本代表チームの
    帰国に備え、厳戒態勢のようだ・・・

    ⇒⇒ もう負けるので、24日以降の受け入れ準備ヨーイドン☆

    何だか、決定打に欠けるチームだ、というのにはウンウン頷いて
    しまったのだが、やっぱり闘争心が熱い狩猟民族向きなんだろうか?

    (ーO。ー) ぐーぐーモードで考えてみた。

    ⇒⇒⇒ もし、億万が一の可能性で、決勝トーナメントに進んで
    しまう場合、スペインと当たる可能性がある。
    その場合、どちらも応援してしまいそうだが、どうやらあと
    500年ばかりはありえないようなので、安心して寝ることにした。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 7
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全7件

from: 旅クマさん

2006年06月27日 11時22分44秒

icon

「Re:Re:Mundial - 決勝トーナメント -」
Kashimirさん、Hola〜!

決勝トーナメントに入って、1点を守りきるか、先に取られるか
の展開ばかりですが、今回はスペインに決定力がありそうですね・・・
しかし、目先ばかり追求姿勢は、スペイン人一般の方が強いような?

フィーゴ兄も肘鉄を喰らい、ロナウド弟は太もも負傷の戦でしたね。
あぁも簡単に赤いカードが、舞うものかと思いました。
変に小細工はないスペインサッカー、ここはどうなるでしょうか?

本当に、国ごとの特徴が濃く出てくるし、スピード感も違うので、
気楽に応援(見る)出来る決勝トーナメントは、時差さえなければ、
1次予選より楽しいです。

しかし、ユニフォームを着ると、皆兄弟に見えるのが、面白いですね。

Venga, Espan~a!!!
(注:旅クマは睡眠時間なので、2人分応援お願いスムニダ)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: Free LADAKH From KASHMIRさん

2006年06月27日 03時20分21秒

icon

「Re:Mundial - 決勝トーナメント -」
旅クマさん、HOLA!

いよいよ、明日で決勝トーナメントの8強が出そろいますね〜。
我が無敵艦隊スペインも、ジダン率いるフランスと気合入れて
決戦です。ぜひ、応援を!

> それにしても、あの物静かなポルトガル人も、サッカーとなると、血が騒ぐのですね。
⇒本当にそうですね。昨日の試合私もかなり興奮しながら見てました。
すごいイエローカードの嵐!凄まじい肉弾戦でしたね。
フィーゴも肘鉄されて頬が赤くなってたし、ポルトガルも
人数少ないのによく耐えたって感じですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 旅クマさん

2006年06月26日 11時25分20秒

icon

「Mundial - 決勝トーナメント -」
日本ではサッカームードは過ぎ去ってしまったが、決勝トーナメント
を見られるのは、非常に楽しいものです♪

見ているとどうしてアジアが勝ちあがれないのか、素人(@@)
にもわかるのだが、圧倒的なスピード、パス回し、位置決め(?)
といおうか、スペースの確保の仕方、ヘディング等々が違うんだな〜。
応援するチームはありますが、安心して楽しめます。

またもや寝不足週間になってはいかんので、第1試合前半を
見ると寝るようにしていますが、昨夜のEngland vs. Ecuador
も非常にワクワクしました。

それにしても、あの物静かなポルトガル人も、サッカーとなると、
血が騒ぐのですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 旅クマさん

2006年06月23日 18時44分31秒

icon

「カレーインドゥー(意味不明)」
ミロ子さんの好みは、【太宰治系】かも?

もしかして、どら(^0^)さんが拾ってくるかもしれない
のですが、トッティーがネドヴェドの頭を撫で撫でしている
写真が、夕刊に載っていました。何だか、小皺多いですね?

あと、互いのユニフォームの交換風景の陰に、国別ではなく、
クラブ別の人脈が見えてくる、というコラムもあり・・・
まぁ、これからこっちの方を楽しめるからいいわ〜、という
調子ですね。

ミロ子さんの好みのチームは、まだ決勝トーナメントに出る
と思うので、テキトーに応援しましょう♪
(午前4時起きというのは、スペイン帰国直後よりも、時差が
 ボディーブローのごとく利く時間だ・・・)

>それにしてもまあ、ブラシルには勝てませんよねえ。
>だけど進歩はしてるんでせうね、ハポンも。

数年前までは実力差は20-30%開いていた、ということ
らしいですが、今でも粘りが足りない面、精神的に諦めて
しまうところを考えると、まだまだかも・・・

でも、次の2010年の南アフリカ大会には、アジア予選すら
勝ちあがれないと思ってしまうのですが・・・私だけ?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ミロ子さん

2006年06月23日 09時22分28秒

icon

「パタタス・フリタス(意味不明)」
Hola、旅クマさん、皆様。

> き・こ・う・し? き・こ・う・し???
> いや〜、何だか悩める顔(悩ましいというわけではない)ばっかり、
> と思ってました。

そうすか?
うーん、私は暗い顔が好きなのかも(笑)
フィーゴさん、たしかに老けているといえば老けているのかも。

ブラシルとハポンの試合は、ちょうど明け方に目が覚めたので、後半戦にちょっと寝てましたが、いちおう見てみました。
私はサッカー素人なんですけど。
1点先制したのでブラシルがいっそう頑張ってくれちゃったんでしょうか、それにしてもまあ、ブラシルには勝てませんよねえ。
だけど進歩はしてるんでせうね、ハポンも。



  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 旅クマさん

2006年06月22日 14時08分16秒

icon

「ジャガイモは泥が好きかも?」
Hola, buenas, ミロ子さん(lll)

最近第1試合の始まりが、23:00。
何となく寝不足気味、なもんでさっさと寝てしまいました。
明朝早朝は、目覚ましに起こしてもらわねば==33

> メキシコ選手がけっこうかっこいい

(●●)==33 優勝候補のArgentinaより、イケテまっせ♪
決勝トーナメント出場ですよね?

> でもポルトガルは、貴公子っぽいですね〜。

き・こ・う・し? き・こ・う・し???
いや〜、何だか悩める顔(悩ましいというわけではない)ばっかり、
と思ってました。フィーゴ兄は40半ばで、最年長かと思って
いたもんで、ミロ子さんと、同い年繋がりとは・・・
やっぱり、あちらのお顔立ちは、老けるとジェットコースターの
下りのごとく、早いっすね〜。

> どうもスペインて私にとっては土臭い感じのイメージがある国でして、・・・だから好きなんですけどね。

EUROに変わってから、あんまり大陸部分との落差が、以前ほど
感じられなくなりました。でも、地域差は前よりも拡大中かと
感じられます。そう、ペセタ時代の方が、泥臭くて泥臭くて、
一応ヨーロッパ???って感じでしたねぇ〜。でも、やはり
アラブ文化の残滓か、東洋的な部分は大きいですね。
私はホッとします。

さて、お互い眠らないようぐぁんばって、チームNIPPONの
最後の試合を観戦しましょう、Vamos〜♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ミロ子さん

2006年06月22日 09時21分06秒

icon

「Re:(ーO。ー) ぐーぐーモード」
こんにちは。

昨日、メキシコとポルトガルの戦を見ました。
普段サッカーに縁がなかったわたくしですが、今回のWカップはちらちらと、たまーに見ております。
眠いっすよ。

クマさん、メキシコ選手がけっこうかっこいいとおっしゃていましたっけ?
たしかに端正な顔立ち。

でもポルトガルは、貴公子っぽいですね〜。
私はフィーゴさんと同い年です。
ついで言えばホリエモンとも鈴香容疑者とも同い年です!

どうもスペインて私にとっては土臭い感じのイメージがある国でして、・・・だから好きなんですけどね。

ニッポンとブラジルは明日ですか。

<ミロ子>

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト