新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

グッテグッテ系

グッテグッテ系>掲示板

公開 メンバー数:30人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: 旅クマさん

    2006年08月12日 00時13分13秒

    icon

    (@o@)(lll) 良い週末を♪

    V(^0^)V さて、今週末は合宿に行ってきま〜す。

    喰い歩きなので、また電磁亀吉君に活躍してもらいます!
    みなさま、よい週末を〜♪

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 21
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全21件

from: myamigoさん

2006年08月19日 04時59分29秒

icon

「Re:身体実験 【アメリカ西海岸都会のケーキ】」
このSogoは日本のそごうとぜんぜ〜ん関係ないとか。

かぼちゃは嫌いなので、パンプキンパイは口にしたことありません。でも、 あのキャロットケーキってのもキショク悪いわね。


> マッスル体験その1は、何味なんでしょうか?
カカオの味とまったりしたクリームの味が絶妙・・・
な〜んてウソ。
すいません、なんだかわかんなかった・・
ドーナツはいまだに甘すぎるみたいね。
どんどん細くなる歯には、あのねっとりチーズケーキは重すぎて気持ち悪い。

>
> マッスル体験その2のケーキは、土台がドーナッツかなぁ?
> それとも、サバロンのような感じかなぁ?
モイストクッキーのこってりしたようなもので、これだけでも美味しかったです。
スペインのイチゴも、アメリカイチゴみたいにおっきくて真っ赤でみごとな姿。でも味がまるで無かったっけ。あの触るとすご〜く怒る店員はスペインのどこにでもいるのですか?

明日は久しぶりに結婚式(私のじゃないのよ)
また、あのばさばさウェディングケーキはパスしよう。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 旅クマさん

2006年08月18日 10時04分20秒

icon

「身体実験 【アメリカ西海岸都会のケーキ】」
マッスル マッスル ミャミャーゴさん

> これは買ったばかりのケーキ。

SOGOって、日本のそごうデパートと同じ系列なんでしょうか?
旅クマは未だに、対応よしのNordstromが好きです。
年1度だけ、GODIVAのチョコを扱ってくれたものでした。

> 三人用で充分なサイズ。

そうそう、いつもThanks Givingの時思ったのですが、あのパイの
サイズ(パンプキン&アップル)・アイスクリーム・生クリームの
大山って、3人分に相当すると思うのですが、アメリカ人はペロリン
食べちゃいますね。

> 味もウスかったわ。

マッスル体験その1は、何味なんでしょうか?
New York Cheesecake、Chocolate Cakeでは、気持ち悪くなり、
ドーナッツは油ッぽく、仕方ないので食べていたのがFrozen Yogurt
でした。あれは、プレーンにすれば、甘さ控えめあっさりですね。

マッスル体験その2のケーキは、土台がドーナッツかなぁ?
それとも、サバロンのような感じかなぁ?
ベリー系で好んで食べるのは、苺程度ッチュークマなんですわぃ。
ラズベリーとか苦手でね〜、Paperの採点の厳しかった先生も、
Rassberyという名前でした。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: myamigoさん

2006年08月18日 04時18分17秒

icon

「LAのケーキ」

ついでにもう一個。

パサディナのケーキ屋というより、ブティークと呼ぶほうが似合うような店のケーキは、どれも日本のケーキの三倍くらい大きい。
この皿がパスタ用なので、大きさを想像してね。
カリフォルニアイチゴは巨大。

このケーキ、なんと呼ぶのか忘れたけど、ブラックベリーをちょっと食べた後に撮った写真。
下の台も、洋酒やナッツの香りと味がしました。
もちろん、甘みほんのり。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: myamigoさん

2006年08月18日 04時09分02秒

icon

「Re:Re:Re:Re:甘スパ!!!⇒ アナログクマなもんで・・・」

体を張った実験:

これは買ったばかりのケーキ。
三人用で充分なサイズ。
中国系ベーカリーのもので、砂糖の量を間違えたんじゃないかと思うくらい甘くない。
白と茶色の粒はチョコレート。
味・・・?
味もウスかったわ。
あっさりしていて、きっとカロリーも低めだと思います。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 旅クマさん

2006年08月17日 21時38分38秒

icon

「Re:Re:Re:甘スパ!!!⇒ アナログクマなもんで・・・」
> あらぁ、旅クマさん、アメリカの田舎のケーキって
そんなに甘かったの?


(X●X。)アマィ、甘い、甘〜〜い

(¬へ¬。)甘〜〜い

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: myamigoさん

2006年08月17日 14時44分29秒

icon

「Re:Re:甘スパ!!!⇒ アナログクマなもんで・・・」
あらぁ、旅クマさん、アメリカの田舎のケーキってそんなに甘かったの?

LAやSF(周辺含む)の都会ケーキは、今、ぜ〜んぜん甘さ控えめですよ。

甘いものいらない派の私は、ケーキも甘いもの(パイとかクッキー、温泉饅頭 etc.)もめったに手がでないけど、今度、体を張って味探検をして、アメリカ甘みの事実をそのうちリポートいたしましょう。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 旅クマさん

2006年08月17日 11時50分33秒

icon

「Re:甘スパ!!!⇒ アナログクマなもんで・・・」
甘口スパ!!(X●X。)

こんな究極罰ゲーム系の食べ物は、名古屋駅周辺ではついぞ
見ませんでした。やはり、甘いものはお茶と、パスタはパスタ
として食べたいアナログクマです。

そうだ、ミャミャーゴ(Myamigo)さん、どれにどらさん、
あのアメリカのお菓子の余りの甘さに、アメリカでは甘いものを
殆ど絶っていました。何せ、気持ち悪くなるんです。どれにどら
さんは、北アメリカの甘さでも、OKですか?

因みに、スペインでもケーキ食べられるお店ありますが、
甘すぎていつもCafe con leche frioで終わりです。どうも
日本の甘さ加減が一番のようです。生クリームも苦手です。

モーニングサービスで、珈琲にトースト+ゆで卵+フルーツが
付いてくる名古屋人、どこがどうして、こんな韓国的サービスに
なったんでしょう?Kashimirさん御存知ですか?
(注:韓国の喫茶店は、珈琲を頼むと、ケーキが無料サービスされる)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: どれにどらさん

2006年08月17日 10時39分17秒

icon

「甘スパ!!!」
ここまで読んで、わたしは大変な読み飛ばしをしてたことに気づきました!

なあにこの甘口スパ!!?

わたしはかなりの甘党で、あんこもの大好きなんですが、これはダメですね。あんこだけすくって食べておわりでしょう。

しかし、おもち(一種のパスタ)を汁粉にいれるのとどう違うかと言われると、グウの音も出ません。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: Free LADAKH From KASHMIRさん

2006年08月17日 01時18分12秒

icon

「Re:Free LADAKHさんへ」
myamigoさん(発音は名古屋弁ぽくミャミゴでしょうか)、旅クマさん、HOLA!

> 食べ物系のサークルがいろいろありますが、このマウンテンという店の甘口スパゲッティすごい!
> 本当にこんなモノを名古屋の人は喜んで食べてるんですか?

マウンテンの甘口スパゲティのメニューすごいですよね。
↓ちなみに甘口スパメニュー一覧です!
○ 甘口いちごスパ
○ 甘口抹茶小倉スパ
○ 甘口バナナスパ
○ メロンパン風スパ
○ しるこスパ
○ 甘口キーウイスパ

名古屋人も常食はしてない模様です。よく、学生の罰ゲームに利用
されているとかいないとか。(マウンテンさんごめんなさい)
一応フォローしておきますと、甘口以外のスパはかなり美味しかったです。


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: myamigoさん

2006年08月16日 14時10分54秒

icon

「Free LADAKHさんへ」
食べ物系のサークルがいろいろありますが、このマウンテンという店の甘口スパゲッティすごい!

夕食抜き、朝食ナシをよくやり、だから昼のカップ焼きそばが美味〜っという私もこれはパスです。

本当にこんなモノを名古屋の人は喜んで食べてるんですか?
それとも、新規なモノを受け入れる柔軟性がなくなってきた私の老化現象なのだろうか(ぶちぶち・・)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 旅クマさん

2006年08月16日 10時19分58秒

icon

「那古屋⇒名古屋」
どこにも出かけたくないMyamigoさん、カナダも大変よとどれにどらさん、麺のつゆに漬かったKashimirさん、Hola〜(lll)

> でも、なんで名古屋?

Uー。ーU 旅クマは2006年、今までにした事がない事を、2つ成し遂げました。

1)GW中の海外旅行
2)旧盆中の旅行

いや〜、たいしたもんだ!
それで、人ごみは嫌いなので、いかにもビジネスでしか行きそうに無い、かつ『ビジネスクラス気分が味わえる』旅の設定にしてみたのです。

⇒ 名古屋っていつも通り過ぎちゃうの(はぁと)
  修学旅行でも、古都散策でも、名古屋は駅しか見たことがない。
  やけに最近、大河ドラマであの辺が映る。
  宿が取れない訳が無い!
  名古屋メシをする!!!

⇒ 「ぷらっとこだま」で「+片道¥1,000グリーン車」
  座席がゆったりしていて、座り心地よく、かつ混んで無いらしい。
  往復2千円で、ビジネスクラス気分が2.5時間味わえれば
  モウマンタイ☆

いや〜、がら空きのグリーン車で、お弁当かって、のんびりしてきました。しかし、10駅停車するので、20分に一度は止まる感じだわ。しかし、あの座席は良かったですよ!もし、お二方一時帰国の折は、古都散策にグリーン車お勧めします。

しかし、LADAKHさん、肥える前に、あの味噌味の濃さ、辛さに完敗!
ラーメンまでは、回数的に無理でした。

<名古屋メシ:これは電磁亀吉映像と共に週末>

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: myamigoさん

2006年08月16日 01時15分12秒

icon

「Re:Re:Re:どえらいええ所へ行っとりゃーすな」
お帰りなさいませ。

以前、名古屋から駐在の人が大勢きたことがありました。
あんな言葉を喋る人たちって・・・と楽しみにしていたら、普通の日本人でした。
でも、夏の暑さはひどいって本当なのね。
行ったことないけれど。

でも、なんで名古屋?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 旅クマさん

2006年08月15日 11時59分18秒

icon

「Re:Re:どえらいええ所へ行っとりゃーすな」
> きしめんの味噌煮込みが美味しかったといってました。

(¬_¬;) 暑くてあづぐで、味噌+煮込みは避けましたがぁ〜!

きしめん: 卵とじきしめんを食べました。

> しかし、今の時期暑苦しいよね。

あづがったがぁぁぁ〜!

今、会社で涼んでいますが、本日名古屋は36-37℃の予報
になっていたので、まだましだったがぁ〜。

しかし、名古屋って薄味は無いのね。
おまけに、日本なんだけど、観光に躊躇しました。

⇒ レモンライン0(レイ)番
これがわからなくて、参ったがぁ〜。
時節柄、「霊番」かと思って、びびっちまったがぁ〜。

おまけに、グリーンに対応するのが、レモンっちゅーのも
わからんかったがぁ〜。だって、グリーン : イエローだと
思ったがぁ〜。

更に、現金払いっちゅーのも、戸惑ったがぁぁ〜。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: どれにどらさん

2006年08月15日 11時13分01秒

icon

「Re:どえらいええ所へ行っとりゃーすな」
名古屋に留学してた台湾人の友人が、
きしめんの味噌煮込みが美味しかったといってました。

しかし、今の時期暑苦しいよね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: Free LADAKH From KASHMIRさん

2006年08月15日 07時43分45秒

icon

「どえらいええ所へ行っとりゃーすな」
旅クマさん、やっとかめ。

夏なのに、どえりゃー暑い所へ行っとりゃーすね。
でも、飯が美味いでよ、肥えんように気をつけなかんよ。
名古屋にいたけど、もう、名古屋弁忘れました...

名古屋名物、マウンテンの抹茶小倉スパは食べた?
http://www.kissa-mountain.jp/
私はあまり物を残さないんだけど、あれだけは食べれなかったなぁ

本郷亭のラーメンもこってりして美味いよ〜
http://gourmet.yahoo.co.jp/0001703733/M0023002305/

夜は串かつで仕上げを。ソースもいいけど、どて煮の味噌ダレを
つけて食べるのがまた美味い!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 旅クマさん

2006年08月13日 21時55分41秒

icon

「ヒヒヒヒヒ〜だがぁ〜」
いや、楽しいHorror写真、ふくよかなタヒチ婦人+チンチラ
どうもありがとうございます。

旅クマはどこにいるのでしょうか?

<ヒント>
1)確実に関東地方よりは、平均気温が高いです。
2)宿PCは日本語環境です。
3)大浴場があるんですよ。
4)○○○だがぁ〜/だみゃ〜
5)何でも、八丁味噌味
6)日本語が通じるんですよ。
7)でも、歩くスピードは遅いんですね。
8)喫茶店モーニングサービスが独特。

本日は、「徳川美術館」に行ってきました。
さぁ、これもひとつのヒントですよ。
明日は、真言唱えながら、熱田神宮に行ってきます。

それでは、引き続き、楽しい写真掲載お願いするがぁ〜♪
(@◇@)がぁ〜、がぁ〜、がぁ〜

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: myamigoさん

2006年08月13日 13時37分39秒

icon

「Re:そうだ、そうだ!」

どれにどらさんがHorrorでいくなら、こちらはCuteで。

この動物、なんだかわかります?
チンチラです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: どれにどらさん

2006年08月13日 08時51分18秒

icon

「そうだ、そうだ!」

> みなさん、旅クマさんの修行中、勝手に自分の好きな写真(何でも)を掲載して留守を守っていきましょう。

こんなのどお?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: myamigoさん

2006年08月13日 07時51分26秒

icon

「Re:合宿中に・・・・」

どれにどらさん、いつもきれいな写真ですね。
では、私も目の保養にひとつ。

ランギロア島の自分の家の前のビーチで、のんびりするタヒチ婦人。
よく見えないけれどトップレスです。

みなさん、旅クマさんの修行中、勝手に自分の好きな写真(何でも)を掲載して留守を守っていきましょう。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: どれにどらさん

2006年08月13日 02時11分51秒

icon

「Re:合宿 」

えっ〜? 旅クマさん、今韓国?
そういえば、今お盆ですね。
今年は土曜日からだとばっちり5日間あるではないですか。

留守番にグッテグッテ中のかもめの登場。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

もっと見る icon