新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

グッテグッテ系

グッテグッテ系>掲示板

公開 メンバー数:30人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: カンパーニュさん

    2006年12月27日 13時50分03秒

    icon

    "Are you sure?"の謎

    アメリカ系航空会社で怒られたという話で思い出しました。
    旅クマさん及び北米の皆様に質問です。
    以前、カナダへ行く時、NW航空のデトロイト乗り換えで行ったのですが、
    ドリンクサービスで「何にしようかなぁ。でも大したものないなぁ。アメリカ系ってこんなもんなのかしら?」と
    思いながら「やっぱ無難にオレンジジュースね」と
    私の番になって何にするか訊かれた時に「オレンジジュース下さい」と言うと
    そのアテンダント(女性)は何故かあきれた顔をしながら
    "Are you sure???"と訊いたのでございます。
    私はとっさに「へ?何が?」とあっけに取られたのですが、
    これってどう意味でしょうか?(直訳ではなく、この状況下で考えられる訳が分かりません)
    私の前までの方たちはみんなオレンジジュースをオーダーしていたことから
    私の解釈では「あんた、みんながオレンジジュースって言ってるからって
    あんたまでホントにオレンジジュースでいいわけぇ?ホントにホントにそれでいいのぉ〜?」とバカにされたような気がしたのですが、
    ホントのところはどうなのでしょう?
    アメリカ系航空会社に乗ったのはそれが最初で今のところ最後です。
    体格の良いおばさん系アテンダントのがさつな態度と↑の一件ですっかり印象が悪いのですよ。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 12
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全12件

from: カンパーニュさん

2007年01月01日 13時01分30秒

icon

「明けましておめでとうございます!」

旅クマさん、皆さん、明けましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願いします!

今冬はやはり少雪で、札幌もそんなに雪はありません。
いつもだと吹雪の中、神社にお参りに行ったりするんですがねぇ。
今ちょっと曇ってきたのでこれから降るのかも。


> > え〜??中国製のカップヌードル!?
>
> CDG→成田には、いつも積み込まれているんですよ。
> 何でカンパーニュさんは、知らないんだろう???


今回はALL「うどん de SKY」だったのでもしかしたら集中的に大キャンペーン?だったのかも。
他の味もなかったですし。

> 毎年4月1日〜9月30日の間に、Haagen Dazs Shopsでスタンプ
> (250円毎に1個)を40個集めると、ゴールド会員になります。
> いかにスタンプを上手く集めるか?、ここが頭の使い所です(笑)


「スタンプ2倍の日」とかあるとか・・・
半年で40個も食べたんですか?ひと月、7個くらいのペース?

> 本当は、昨夏限定のEspressoの方が、ほろ苦くて珈琲の味が濃くて
> 美味しかったんだけど・・・ブーブーブー

あぁ、エスプレッソも美味しいですよね。

> いきなり、「動物のお医者さん」の菱沼嬢のイメージになりました。

ははは、北海道の人間だと親戚が牧場とか農家という人は結構いると思いますよ。
父の実家は遠いのでほとんど行ったことはないのですが、子供の頃は臭いに敏感で
行くと牧場の臭いにやられてフォカッチャと二人「ゲーゲー」やって大変でした。
特にフォカッチャは幼児の頃、臭いで泣きながら牛にエサをやってましたね。(←今思い出すと大笑いの映像ですが)
出される牛乳はもちろん搾りたての煮沸消毒しただけのものなので
都会育ちの私達にはお腹壊すからと飲ませてもらえませんでした。
でもたぶん飲んでも大丈夫だったと思いますよ、私達なら。
お腹壊したことほとんどない鉄壁の胃袋ですからね!

12月30日の夜にパンを仕込んで寝ようと思っていたら忙しくて
すっかり忘れて「さぁそろそろ寝ようか」という時に
「パン、仕込んでない!!!」と慌てて夜中の12時からコネコネを始めました(泣)
でもおかげでなんとか間に合いましたわ。ふぅ、危ない危ない。

年末に引き取ってきた「フレンチ風おせち」、まずは壱の重(肉料理)を載せますね。↓
内容は・十勝牛の赤ワイン煮とキノコのソテー
・若鶏とフォワグラのガランティーヌ
・スパイシーローストポーク
・ソーセージと白いんげん豆のトマト煮
・ハモンイベリコとチョリソーとドライいちじく
・うさぎ肉のリエット グリーンペッパー風味
・プラムのベーコン巻き
・お祝い羽根(食用ほおずき)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 旅クマさん

2006年12月31日 00時26分35秒

icon

「大晦日になりましたね〜」
北米の方々、晦日をお楽しみ???下さい。
日本は大晦日に入りました。除夜の鐘まで、23時間を多分
切っています。

> え〜??中国製のカップヌードル!?

CDG→成田には、いつも積み込まれているんですよ。
何でカンパーニュさんは、知らないんだろう???
ついつい、久しぶりのお箸なんで、食べちゃうんです。

> ゴ、ゴールド会員??そんなのあるんですか?どうやったらなれ るんだろう?月額5千円以上食べるとか?

毎年4月1日〜9月30日の間に、Haagen Dazs Shopsでスタンプ
(250円毎に1個)を40個集めると、ゴールド会員になります。
いかにスタンプを上手く集めるか?、ここが頭の使い所です(笑)
航空会社のゴールドとは、ちょっと違うんです・・・

ゴールド会員になると、Shopで10%OFF及び、卓上カレンダー等
もらえます。韓国でも10%OFFしてもらえるんですよ。
(明洞Shopで見せたら、目を丸くされた。)

> 食べましたよ〜。アフォガードが出た時には「おぉ〜!」と
 買いに走りました。

本当は、昨夏限定のEspressoの方が、ほろ苦くて珈琲の味が濃くて
美味しかったんだけど・・・ブーブーブー

> えぇ〜!!お母様の御実家はお寺!すごーい!本場の除夜の鐘が 体験できるのですね。いいなぁ。

寒いですよ〜、おまけに蕎麦を数十人分茹でると、見る気も
なくなります。本場ではなく、単なる鐘を1度付くのですが、
けっこう上手く打とうとすると、集中力要りますね。

> あ、でも掃除は大変そう・・・

足から冷えるので、防寒をがっちりして、せこせこします。
広い家に召使がいるわけが、わかりますわ。巣穴は小さい方が
楽ですよね。

> うちのコッペパン父の実家は「牧場」ですわよ。
> ”ザ・北海道”って感じでしょう??(笑)

ひぇぇ、それは凄い!
いきなり、「動物のお医者さん」の菱沼嬢のイメージになりました。

さて、パン屋さん、火傷に注意して頑張って下さい♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: カンパーニュさん

2006年12月30日 19時20分29秒

icon

「Re:晦日ですね〜」
> (^O^) いやいや、笑わせて頂きました♪

こんばんは。いや〜受けて頂けて嬉しいです♪

> しかし、「うどん de SKY」は見た事が
> ないです。いつも、ミニカップヌードルか、中国製の訳のわからん
> カップヌードルですわ。

え〜??中国製のカップヌードル!?そんなの見たことないです。


> そう言えば、3月に乗った帰国便は、イタリアから乗ったツアー客
> が多く、ギャレー付近で、「フィレンチュは寒かった」というのを
> 聞きました。フィレンツェじゃないの〜、っと思ったんですが。

ははは!いますね、こういう人。


> フッフッフ、私はShopでGOLD会員なんです。

ゴ、ゴールド会員??そんなのあるんですか?どうやったらなれるんだろう?月額5千円以上食べるとか?

> 今年の味から行けば、アフォガード、ショコラ・クラッシックが
> いいですね。

食べましたよ〜。アフォガードが出た時には「おぉ〜!」と買いに走りました。

> これってテリーヌが沢山入っていたり、鴨のローストとか、
> そういう料理が詰まっているんですか? 待てよ、どこの地方
> のフランス料理だと、お重に詰めても見栄えがするんだろう?
>
> → フレンチおせちの写真、食べる前に撮影お願いします!!!

そりゃーもう絶対撮りますよ!お任せ下さい!去年も撮りました。
食べる前に大撮影会です。3段重なのですよ。
オマールとかチーズとか入ってますよ。これがまた美味しいのですよ〜!!それに美しい。お店では出ないようなものが多いですね。
年明けにレポートしますわ。


> 明日は、母実家の寺の掃除で数時間・・・

えぇ〜!!お母様の御実家はお寺!すごーい!本場の除夜の鐘が体験できるのですね。いいなぁ。
あ、でも掃除は大変そう・・・
うちのコッペパン父の実家は「牧場」ですわよ。
”ザ・北海道”って感じでしょう??(笑)

> お寺の鐘つき→坊さん達のお世話、片付け
> ですわぃ・・・

がんばってくださーい!
良いお年を!!!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 旅クマさん

2006年12月30日 11時05分49秒

icon

「晦日ですね〜」
(^O^) いやいや、笑わせて頂きました♪

カンパーニュさん、みなさま、おはようございます。
うーん、フランス喰い倒れ女王を、軽く凌駕する花嫁?も
いらっしゃるんですね。しかし、「うどん de SKY」は見た事が
ないです。いつも、ミニカップヌードルか、中国製の訳のわからん
カップヌードルですわ。

> イタリアなんかだとブランド買い漁りツアーみたいなOL
 さんが主体なんですが。

そう言えば、3月に乗った帰国便は、イタリアから乗ったツアー客
が多く、ギャレー付近で、「フィレンチュは寒かった」というのを
聞きました。フィレンツェじゃないの〜、っと思ったんですが。

> ハーゲンダッツ、大好きなんです!
 カップなら抹茶かミルクティー(?)が好き。

フッフッフ、私はShopでGOLD会員なんです。
今年の味から行けば、アフォガード、ショコラ・クラッシックが
いいですね。どちらもそんなに甘くないんです。
でも、AF機内のアイスは甘いです。

> でもミルクティーはレギュラーじゃないのかな?
> チャイだったりする時もありますよね?

チャイが季節限定かも?

> 今年も恒例の「フレンチおせち」を予約しているので楽しみ
 ですわ〜。(日本のおせちは嫌い)

これってテリーヌが沢山入っていたり、鴨のローストとか、
そういう料理が詰まっているんですか? 待てよ、どこの地方
のフランス料理だと、お重に詰めても見栄えがするんだろう?

→ フレンチおせちの写真、食べる前に撮影お願いします!!!

おせちって、つまり煮物主体だから、煮物が普段より冷え冷えして
いるのが違う位で、そんなに食べないもんだし、ウーン・・・
お雑煮がいいですわ。

明日は、母実家の寺の掃除で数時間・・・
足から冷え込まぬよう、防備してセコセコ掃除します。
カンパーニュさんはその頃、「パン屋」さんですね。

愛がないSr.KASHMIR〜、12時の鐘がゴーン♪の時は、
葡萄食べるよりも、お寺の鐘つき→坊さん達のお世話、片付け
ですわぃ・・・

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: カンパーニュさん

2006年12月29日 21時58分01秒

icon

「Re:(¬。¬;) 喰い物の恨みはすさまじや〜」
旅クマさん、皆様こんばんは。
「食い物の恨みはすさまじい」ですわ。私、一生忘れません。
新婚ヨメのことはずーっと見てましたのよ。
次々と持ってくる食べ物にびっくらこきましたわ。
この食い倒れの私も負けました。


> えぇ?いつも、おばぁさま&おばさまが元気で多いな〜、っと
> 思ってました。新婚旅行客なんて、晩秋〜真冬は見ないな。

うーん、最近は5-6月か10月頃の旅行だったんですが、
今回久々にパリ路線だったので特に新婚客が目立ちました。
イタリアなんかだとブランド買い漁りツアーみたいなOLさんが主体なんですが。


> > JALとの共同運航便だったので「うどん de SKY」
>  を積んでいたのですが、
>
> (*O*;)えぇ?コードシェア便だと無いですよ!
> それって、機体もJALで、第2ターミナル発ですか???

うそ〜私は関空発着の往復共コードシェア便でしたよ。JAL-AFの。
でも行きは「うどん de SKY」あったかなぁ。
とにかくこの話は帰りです。で、関空行きなので「うどん」なのかと思いました。
このシリーズって他にも確か蕎麦とかありましたよね?
関西だから「うどん」なのかなぁと。
これは沢山積んでいて食べ放題状態でしたよ。

> ひぃぃ、あの〜、どういう体格の方だったんでしょう?
> そんな大喰らいで、よく式の間持ちましたね・・・

それが、結構普通の体型だったんですよ!巨漢じゃありません。

> ハーゲンダッツは、2本食べたことはあるが、あれ甘いんだよな。

ハーゲンダッツ、大好きなんです!家でも最近ではハーゲンダッツしか食べません。カップなら抹茶かミルクティー(?)が好き。
でもミルクティーはレギュラーじゃないのかな?
チャイだったりする時もありますよね?

> カンパーニュさん、近頃は気付いたらダッシュ☆でもしないと、
> すぐ無くなるんだ。

そうなんですよね〜。あれって機内放送はないですよね?
「只今よりギャレーにてハーゲンダッツ他の配布を始めます」とか
言わないですよね?
だから周りの人が持ってるのを見て「あ、始まったんだ」と思って行動を開始するのでgetできないんだな。
でも配り始めたからって大急ぎで駆けつけるのもなぁ。
なんだかはしたなくてできないのですよ・・・

こちらは雪がまた少なくなってしまいましたが、冷え込んできました。
年末年始は一応雪の予報なのですが、こんなに少ない年は珍しいです。
今年も恒例の「フレンチおせち」を予約しているので楽しみですわ〜。(日本のおせちは嫌い)
行きつけのフレンチレストランにお願いしてるので31日に取りにいきます!
週末はコッペパン父のためにライ麦パンをパン屋のように焼かなければならないのですよ〜。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 旅クマさん

2006年12月29日 18時10分37秒

icon

「(¬。¬;) 喰い物の恨みはすさまじや〜」
おねぃさま、日本に到着しましたか?
きっと、お腹ガバガバになるほど、「控えめに」飲んだので、
お疲れでしょう。

カンパーニュさん、急に北日本は雪景色のようですね。
気をつけてくださいね。こちらも、冷え込んできました。

> AFで出るヨーグルトに一緒に付いてくるジャムを入れて
 食べると尚良ろしでしたわ。

最近デザートが、缶詰フルーツの切れ端なので、それをヨーグルト
に入れ、甘さを中和して食べ、ジャムは持って帰ります。
日本発のジャムの方が、甘くないですね。

> ところでパリ行きのAF便にはツアーの新婚旅行客が多い
 のですが、そこでの目撃談。

えぇ?いつも、おばぁさま&おばさまが元気で多いな〜、っと
思ってました。新婚旅行客なんて、晩秋〜真冬は見ないな。

> JALとの共同運航便だったので「うどん de SKY」
 を積んでいたのですが、

(*O*;)えぇ?コードシェア便だと無いですよ!
それって、機体もJALで、第2ターミナル発ですか???

> 斜め後ろの新婚さんヨメが大食らいで

ハーゲンダッツ(棒状のやつ)を4本
「うどん de SKY」を4個

ひぃぃ、あの〜、どういう体格の方だったんでしょう?
そんな大喰らいで、よく式の間持ちましたね・・・

ハーゲンダッツは、2本食べたことはあるが、あれ甘いんだよな。
この前も、帰国便は、ギャレーが最後尾だったので、衆人環視
でそんなに、一人で取ってこられない雰囲気でしたよ。あ、先月
は、帰りだし、そのまま会社行くつもりでしたから、1本です。

カンパーニュさん、近頃は気付いたらダッシュ☆でもしないと、
すぐ無くなるんだ。でもそうか、GW後は新婚さん多いんだな。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: カンパーニュさん

2006年12月28日 23時40分29秒

icon

「Re:コッペパンはまずい・・・」
旅クマさん、みなさん、こんばんは。
札幌は今夜から冷え込んできました。


> ところで、このコッペパン、成田・関空共通ですね。
> まずいんで、いつも食べません。
> まだ、あの1回目の機内食のパンの方が、ましだと思います。

そうですね。1回目のあのパンは見た目以上に美味しかったのですよぉ〜。
クープがウソくさかったので全然期待してなかったのですが、ホントに美味しかったんですぅ〜!おまけにデカイ!(写真では分かりにくいのですが)
CAが持って来た時には「うん?あの巨大なパンは何??」と思ったもんです。
隣のフランス人夫婦は二人で3本食べてました。
このパンにノルマンディー産のカマンベールを挟んで食べてました。やってみると美味しかったです。


> ところで、このジャムは、ブルガリアヨーグルト(無糖)と食べると、
> 甘みが薄くよろしいです。

AFで出るヨーグルトに一緒に付いてくるジャムを入れて食べると尚良ろしでしたわ。

> うーん、それにしてもこのメインは、ブルゴーニュー風何たら
> なんだろうか??? 

これは「鶏肉のブレゼ」ですわ。でもマズーイ!
機内食のこの手の料理はいつも口に合わず、気持ちが悪くなってしまいます。

ところでパリ行きのAF便にはツアーの新婚旅行客が多いのですが、そこでの目撃談。

JALとの共同運航便だったので「うどん de SKY」を積んでいたのですが、
斜め後ろの新婚さんヨメが大食らいで一人でダンナの分と称してまず2個もらって戻ってきました。
でも結局自分で2個食べて「捨ててくるね」と言って帰って来た時にはハーゲンダッツ(棒状のやつ)を4本持ってました。
「お?配ってるのね」と思い、私もギャレーに取りにいくと
「もうなくなった」との回答。「えー!だってあのヨメは一人で4本も持ってたぞ!」と
がっかりして戻ってくるとやはり一人で結局全部食べ、「また捨ててくるね」と言って立ち上がり、再び「うどん de SKY」を
2個持って戻ってきました!!
今度もダンナは食べません。(テレビゲームに夢中)結局全てヨメの胃袋へ納まっていました。
エールフランス航空の方、一人の客にハーゲンダッツ4本も渡さないで下さい!私は1本も食べられませんでしたぁ!!!わー(泣)
同じお金を払って乗ってるのにぃ〜。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 旅クマさん

2006年12月28日 17時23分26秒

icon

「コッペパンはまずい・・・」
カンパーニュさん、みなさま、こんばんは〜。

盛り上がらない、人が集まらない、「納会の最後」に八海山を
グビーっと飲んで、今頃酔いが回っています。
やはり、握り寿司、ピザがないと、人間は集まりません。
おぢさんも、集まりません。

ところで、このコッペパン、成田・関空共通ですね。
まずいんで、いつも食べません。
まだ、あの1回目の機内食のパンの方が、ましだと思います。

ところで、このジャムは、ブルガリアヨーグルト(無糖)と食べると、
甘みが薄くよろしいです。いつもジャムは、手荷物に入れ、帰国後、
ヨーグルトと一緒に食べています。

うーん、それにしてもこのメインは、ブルゴーニュー風何たら
なんだろうか??? 棚ボタビジネスでは、羊君が出ました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 旅クマさん

2006年12月28日 10時29分46秒

icon

「控え目⇒意味を間違えてない? (¬へ¬;)」
みなさま、おはようございます。
ハッハッハ、カンパーニュさん、数年来の疑問がここで晴れ?、
やっと怒り出したのね。アッハッハッハ〜!その場でクレームを
噴出せにゃ、あかんぜよ!(アメリカの常識)

前大統領夫妻が、自国のヒコーキに乗らないのは、2001年秋以来
出されている、テロ情報に基づくらしいですよ。ジョギングの最中に、
バーガー食べる前大統領は、機内食なんて、気にしないだろうけどね。

トルコ航空は、関空から乗ったら隣席の女性がずっと眉間に縦ジワで、
お握りを5個位確保しまくっているので、ついついつられてもらって、
1個を食べたら、冷え冷えとしていたもんで、腹が痛くなりました。
トルコ製のビヲヘルミンは1個で日本製の3倍のデカサでした。

Sandemanに限りませんが、375mlは高かったよ〜ん!
手間暇かけているんですよ。Oportoの安いのは、○年物で、あまり
年数がいってないものですね。でもね、売り方がおとなしすぎる。
スペインのJerez de la FronteraのBodegaに行った時は、ガンガンに
グッズを作りまくって、ワインも種類多かったのに、ポルトガルの
Bodegaはグッズはしょぼく、ワイン等の種類も少ない。国民性が
本当に違うのよね。

今NW体験中のおねぃさま、日本語の意味を、大きく間違えているような?
まぁ、今頃「控え目に6杯目のPepsi」でも、ガバ呑みされている
事だろう・・・

> でも私はコーラ大好き。ダイエットペプシを何度もお代わりし
 ちゃおうっと。

そっか〜、コーラは薬のような味で大嫌いなので、全て断りまくり、
アメリカ人に遠慮するなよ!、と散々言われましたが、控え目な
日本人って思われたのかもね♪

> そう言えば、JALで石みたいに固まった飯(レンジに入れ忘れた)を出 され、後で知らせたら「すみません」だけ。

ギャレーにブン投げたんですか?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: カンパーニュさん

2006年12月28日 09時47分56秒

icon

「Re:や やはりバカにされたのね!きーっ!!」

> ノースウエストのFAには、飲み物を頼むのにも、勝負を挑まない
> となりません。FAの期待通りの飲み物の注文をしないと、
> 飲み物にはもれなく、ブス〜ッとした表情&捨て台詞が付いて
> きます。

そんな理由があったとは!もう何年も前のことなのに時々思い出しては
口惜しい思いをしてたのですよ。


> あれはミールサービスじゃなくて配給です。
> 乗客は、お金を払って機内に収容されているようなものです。

ほんとそうだわ。


> 無くなった飲み物を補充しにギャレーに行かなくてはならない
> のが、面倒みたいなんですよ。

そんなぁ、給料貰ってるんだから働け!


> それにしてもですね、カンパーニュさん、客に対して随分と
> 厭味な態度取りますね。炭酸系を期待されていたのかも
> しれません・・・

悪名高いアメリカの航空会社のことは知っておりましたが、頭のどこかに
「アテンダントが客に対してそんな失礼な発言をするわけがない」という
日本の常識があって、"Are you sure?"の意図するところに確信が持てなかったのですよ。
なので後で考えて「やっぱりあれは厭味だったんじゃないかなぁ。そうなら”だって選択肢が多すぎてオレンジジュースしか選べなかったんですもの〜”」くらいの厭味の応酬をしてやればよかった。きーっ!」となってたんです。
私の周りにはアメリカに詳しい人がいなくて。
炭酸飲料は嫌いなんだよー!!!
KLMでは「カンパリオレンジ」を頼んだらちゃんと作って出してくれましたよ。
アメリカのアテンダントは動きが雑ですよね。客の頭に肘鉄くらわせても
ドスドス通路を通り過ぎて「sorry」もないんですから!(←私の経験。ちょっと通路側に傾いて寝ていた)
あ、でもこれ、トルコ航空のアテンダントもでした。


> 前アメリカ大統領夫妻が、任期終了後から、決してアメリカ系に
> 乗らない、

そりゃ正しい選択だ。

>だって、サンドウィッチが凍ってたんだもん。

それはすごい。myamigoさんもJALでそんなことがあったって書いてましたね。
そういう経験はないなぁ。

あ、ポートワイン、ご存知の銘柄だったのですね。これって高いんですか?
うちにあるのは通常の半分の量のボトルでした。

関空発のAF機内食は↓こんな感じです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: myamigoさん

2006年12月27日 23時10分02秒

icon

「Northwestのドリンク配給法」
今、飛行場に出かける前に、ちゃんと早起きしたのでアミーゴを空けたら、えっ、ノースウエストのことが…
今年からサンノゼ空港からアメリカンが撤退したのでサンフランシスコでNorthwestに今から乗ります。
サンフランシスコ周辺は今、大きな嵐が。嫌やな風の音と雨が。欠航にならなければ良いが…

控えめな性格の私には、この勝負勝ち目はないみたいだけど、皆さん応援していてくださいねっ。
でも私はコーラ大好き。ダイエットペプシを何度もお代わりしちゃおうっと。

そう言えば、JALで石みたいに固まった飯(レンジに入れ忘れた)を出され、忙しいアテンダントに頼めずダイエットしてしまいました。後で知らせたら「すみません」だけ。

私はサンフランシスコからは、安いという理由でほとんど米国系ですが不愉快な出来事はなかったです。(もしかしたら忘れているかも)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 旅クマさん

2006年12月27日 16時38分43秒

icon

「☆D嬢の占い☆」
Uー。ーU カンパーニュさん
積年?の悩みに、D嬢こと、どら(^0^)さんの占い結果です。
そう、D嬢が叱られたのも、トロント行きのNWだった筈。
きっと、2005年GW直後の、北米・旅のレポートに、
書いてある事と思われます。

*********************************************************
ノースウエストのFAには、飲み物を頼むのにも、勝負を挑まない
となりません。FAの期待通りの飲み物の注文をしないと、
飲み物にはもれなく、ブス〜ッとした表情&捨て台詞が付いて
きます。

あれはミールサービスじゃなくて配給です。
乗客は、お金を払って機内に収容されているようなものです。

察するに、同じ飲み物の注文が続くと、
当然、ひとつの飲み物だけが無くなり、
どうやら、それが気に入らないらしいんです。

無くなった飲み物を補充しにギャレーに行かなくてはならない
のが、面倒みたいなんですよ。

ペプシの注文が少なくて、余ってしまうのも気に入らないよう
で、大声で『ペプシ〜』『ペプシ〜』と、
さおだけ屋並に声を張り上げて、配給に来ますが、
日本人って、炭酸はあまり飲まないでしょう。

でかい図体で、でかい声で、髪を振り乱して、『ペプシ〜』
(飲め〜!)は、マンガの世界でした。

2007年は、“負けるな! エコノミー客”をスローガンに、
世界を股にかけて、グッテグッテしましょう。
*********************************************************

どら(^0^)さん、どうもありがとうございました♪

それにしてもですね、カンパーニュさん、客に対して随分と
厭味な態度取りますね。炭酸系を期待されていたのかも
しれません・・・

そうそう、私が結局2杯、頼む素地を作ったのは、Unitedだったと
思います。必ず、ジュース+炭酸系を置いていったもので、2杯
いいもんだと思ったんですね。

前アメリカ大統領夫妻が、任期終了後から、決してアメリカ系に
乗らない、というコラムを読んでから、幾らソウルに安く飛べても、
アメリカ系は避けています(苦笑)。だって、サンドウィッチが
凍ってたんだもん。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト