新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

グッテグッテ系

グッテグッテ系>掲示板

公開 メンバー数:30人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: カンパーニュさん

    2007年04月08日 17時37分35秒

    icon

    Easter Bunny


    皆様、こんにちは。今日は選挙に行った後、ジムで減量して参りました。(今日は大滝汗男はいなかった。ほっ)

    イースターバニーについてイタリア人の友人にメールで問い合わせた所、やはり寒い冬が終わり春が来て新しい命が芽吹く象徴だそうです。
    ウサギの他にも子羊やめんどりなんかもその象徴だそうです。
    「チョコレート子羊」は見なかったけど・・・
    ただこういうのは宗教行事に便乗した子供向けの購買欲をそそる商品としての意味合いが強いとのことです。
    でっかいイースターエッグチョコレートの中におもちゃが入ってるそうです。

    どれにどらさん、私はカナダってケベック州しか行ったことがないのですが、
    カナダ人ってそんなにTPOをわきまえない格好してたかしら??
    あまり気がつきませんでした。Tシャツが国民服って聞いたことある気がするけど。
    どれにどらさんの真っ赤なコート姿見てみたいです!!!
    ステキですねぇ、赤いコートなんて。日本にはそもそもそういう色のはあまり売ってないんですよ。
    このオリエント急行のカラフルなマダム、すごいですね。
    決して体型が良いとは言えないけど、ド迫力で批判させないって感じです。これくらい堂々としてみたいですわ。
    あ、そうだ、成田の第一ターミナルにはユニクロが入ってるんですよ。
    今度帰国された時は帰るまでユニクロで買い物ができますよ(笑)

    myamigoさん、そうなんですよ!何故か日本人おば御一行様は必ず同じ系統のファッションに
    同じ背の高さ。誰が誰だか・・・なんであんなに似通った大きさなんでしょうね。
    生まれ育った時代が時代なのか、それとも年取ると縮むのかみんな「ちっこい」ですよね〜。
    傍に立つと私が大女みたいな気がします。

    >あそこも、若いころの目を見張る体型が、30歳過ぎてから関取並になるのは、男女とも、あの融通のきく腰巻で年中通しているから、体に緊張感がなくなるのでしょうね。

    昔、日本人もキモノを着ていた頃、女性の体型はウエストがなかったそうです(=寸胴)
    西洋の洋服が入ってきてから体型が大分変わったらしいです。

    >後ろの中年カップルは、アメリカ人で〜すって看板掲げていますね。

    あ〜アメリカ人のおぢって必ずこの手の短パンはいてますね!
    ヨーロッパでもたまに見かけます。
    ところで欧州で見かけるアメリカ人も結構ツアーの人が多い気がしますが
    アメリカ人も団体旅行ってするんですか?あと、ドイツ人も結構団体で歩いてるなぁ。

    昨日だったかしら?南米のどこだかの有名なSemana Santaの行列をニュースで見ました。
    ドイツ人のおぢがインタビューに答えていて旅クマさんの写真みたいに神輿が映ってましたわ。

    >ブタ「おまけに、ダ・ヴィンチ展の主要作品で、マリアが聖書に
       前足置いて、天使に告げられているあの絵は、変よね!
       一体聖書って、いつから出来たの?あれは嘘でしょ!」

    「ダ・ヴィンチコード」は読まれましたか?”聖書がいつから出来たのか?”
    聖書って歴史の中で何度も改訂版ができててどれが本物かなんて分からないんですってね〜。
    しかも歴史って勝者が書くものだから事実かどうかはかなり怪しい面があります。
    今の聖書の原型はコンスタンティヌス帝(紀元後280?-337)がまとめたものらしいですね。
    旅クマさんの母上が見た絵って「受胎告知」でしょうか?
    フラ・アンジェリコや他の画家達も同じ構図で描いていますが、
    もし受胎告知なのにマリアが聖書に前足置いてるなら変ですよね。
    イエスはこれから生まれるのに(笑)

    しかし、東京でダ・ヴィンチ展っておっそろしく混みそう。
    去年、ダリ展があったでしょ?あの時もものすごい混んだそうですね。
    友人は諦めてすぐ近くでやってたベルギー王立美術館(?)展の方へ行ったそうです。

    さて、今日の写真はフンギ・ポルチーニのリゾットです。
    例のセルフサービスレストランのですが、なんと10ユーロ!
    やはりポルチーニは高いです。が、いっぱい入っていて美味しかったです♪





    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 47
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 2

    icon拍手者リスト

コメント: 全47件

from: カンパーニュさん

2007年04月20日 22時22分35秒

icon

「Re:Otemoyan〜♪」
先程、カンパーニュ母から電話が掛かってきて話が長くて疲れましたわ・・・
内容は昨夜のドラマ「ホテリアー」のことでした。(母はヨン様ファンではありませんが)

今週ずっとやっていたある調査報告がやっと出来上がったので
親会社へメール送信する前に珍獣部長に「これでよろしければ送信します」と見せようとしたところ、
「カンパーニュさんが良いならいいよ。オレ分かんないもん♪」とのたまいました。キッー!
そもそもこれはアンタ宛の仕事だったろうが!と思いつつ、送信すると程なくして返信が届きましたがその宛名を見て絶句。
そこには「カンパーニュ部長さま、ファイル拝受致しました」とあるではありませんか!
一体どうしてこんな誤解が?この誤解をすぐに解くべきか放っておくべきか悩むところです〜。
そりゃ確かにこの仕事は部長宛だったので、提出したのは部長だと思ったんだろうけど〜。うーん、うーん。

ところでカンパーニュ社の親会社は大企業なので様々な依頼が日々メールで舞い込みます。
珍獣達には全く対応できない時代なので実際に仕事をするのは若手になってしまうのです。
北海道はやはり人気があるらしく、しょっちゅう色々な人が出張と称してやってきます。
数年前の冬、札幌雪祭りを見にこの親会社のシャッチーがやってくることになりました。(有名な財界人です)
表向きはカンパーニュ社の視察&表敬訪問です。
当然、うちの取締役達に緊張が走りました。失敗は許されません。
当日は(どうやって手に入れたのか知りませんが)車で会場内まで入れる通行証を札幌市から手に入れました。
でも驚いたのは秘書室からの事前打合せで「車を用意して欲しい」という依頼です。
もちろんこちらで用意するつもりでしたが、弊社の名誉珍獣車もグレードが高く、3年ごとに新車入れ替えしているので
それを使っても全く問題ないような車だったのですが、
秘書室は車種まで指定してきたのです!
一体何故??名誉珍獣は私に苦笑いをしながら「○○社長が乗りなれてるからなんだって」
「え?○○社長は御自分で運転される気なんですか?」
「違う。その車種に座りなれてるからって言うんだ」
ひ〜!!!つまり”乗り慣れてる”=”座りなれてる”ってことだったのねぇ!
尻の都合だったんだぁ!でもシャッチーのお尻は座っただけで車種まで分かるんでしょうかぁ?
というワケで、来道中の2日間、カンパーニュ社持ちで御指定の車と専属運転手を雇うことになりました。
二日で30万円くらいだったかなぁ?
当日、新千歳空港まで取締役全員でお出迎え、札幌までの道中、パトカー先導とまではいきませんが、
大名行列の如く、随行員まで乗せて無事札幌までお連れしました。
雪祭りは万が一、てっ転んで頭でも打たれたら大変ですから
なるべく車から見て頂くなどの配慮をし、お土産&接待づけにしてお帰りいただきました。
残念ながら当日は私はイタリア旅行中だったので御本人にはお会いできませんでしたが、ちょっと会ってみたかったなぁ。
財界人ですからねぇ。名古屋巻きお嬢珍獣たちは会って、「偉ぶった感じじゃない良い人でしたよ〜」と言っていましたが
要するにあれ程偉くなると周りが気を回しすぎるんでしょうな。
車種の指定だって本人が言ったわけではないのかもしれません。
帰った後はうちの珍獣達、どっと疲れが出たらしいですわ。


> カンパーニュさん、おてもやん・メークは、イタリア系あたりの
> メーカーでしょうか?

日本のメーカーなのですが、美容部員が新人だったようで初めて見る人だったんです。

> リヨン市内に5店舗カジュアルなレストランを出していて、郊外に
> 2店舗、ドレッシーで高い☆3つのレストランがある、と説明が
> ありました。しかし、どうして、【南】っていう名前なんでしょうか?

へ〜今は市内に5店舗もあるんだぁ。私の時はLe Sudだけだったのに。
地球の歩き方によると「南」=太陽の料理というコンセプトで南仏、スペイン、イタリアの地中海料理を出すからなんだそうです。

> 今は何だかまだ安いんですが、日程調整と召集が間に合いませんわ。気長にお待ちくださいませ。

行きつけのフレンチレストランでは5月中旬から一ヶ月くらい、道産ホワイトアスパラが入荷します。
これを狙って行くつもりなんですよ〜。遠くは九州からも日帰りで食べに来るお客がいるそうです。
旅クマさんもぜひ♪東京で食べたらとんでもない値段がしますよ。

> 名誉珍獣は、カイチョー珍獣を別にすれば、ピラミッドの頂点なので、査定に関わるから、変な印象を残したくないんでしょうね・・・

うーん、変なこと口走ったら終わりですもんね。それよりは貝になった方がまだマシか。

> しかし、女子社員だと明確に区別(差別)されているので、変な印象
> 与えようが、失うものなし、で普通に会話出来ますね。取締られ役に、
> 遠慮なく喋るのは、私だけ・・・と秘書の方に言われました。

同じです〜。地方支店の社員など、部長クラスでも恐れをなしてしゃべりません。
私なんて名誉珍獣と普通にしゃべりますからねぇ。

> > 以前、マルセイユへ行く時にクレル・モン・フェラン経由
>
> これは、ドルドーニュ地方かオーベルニュー地方あたりの、小さな
> 地方空港ですか??? 巣穴のフランス・クマの故郷っぽいなぁ。

ピンポーン!オーベルニュ地方です。フランスの真ん中辺りです。
なんでこんな所に行ったかというと、いつもお願いしてたチケット屋にマルセイユまでの航空券を頼んだら
「今、お取りできるのはアムステルダムからクレルモン・フェラン経由のKLMになります・・・」と言われたんです。
どっひゃ〜!マルセイユに着くのは10時過ぎるじゃーん。
でもそれしか取れないなら仕方ないというわけで行ったのですがね。
珍しくアムスでの入国審査官がスタンプを押してくれなくて
クレルモンで乗り換えた時に問題になりまして。
危うく送還されるところでしたわ。ひやひや。マルセイユまで機体は変わらないと思ってたら全員下ろされて別の飛行機に乗り換えですよ。
信じられなーい。左1列右2列の超小型機。バスじゃないんだから。

> 電話で身分確認を、3種類やるので、日本もちょっとは厳重になって
> きたのでしょうか?アメリカではよく、母親の旧姓を言わせますね。
> 日本もそうなってくるのかしら?

でもこんなことやったら珍獣達はみんな大変でしょうね。なんでもすぐに忘れるんだから(苦笑)

> カンパーニュさん、夢殿の中は、トルコ絨毯でしょうか?

いや、それがここは一般公開はしてないようなんです。(たぶん)

>ほれ、組み合わせて伏せ字を消したら、“プライド”になるでしょう。
って、結局言うなら伏せ字にしなくてもよかったじゃない。

ぎゃははは!どら(^о^)さん、今日、社長さんは無事例の10粒を運べたんでしょうか?
ジュラルミンケースにでも入れてブツを運んだんでしょうか?
キング オブ 珍獣社ではこそこそとやり取りするのかなぁ。
おおっぴらに出したらわざわざどら社の社長に買わせた意味がないですもんね。

お互いに忘れるタイプだと人間関係が良好そうだなぁ。
私のように死ぬまで忘れないタイプは生きにくいです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 旅クマさん

2007年04月20日 11時40分29秒

icon

「【プ・ラ・イ・ド】」
みなさま、おはようございます。
朝っぱらから、盥回しに入れられて、不機嫌であります。
目が(◎◎)と回るより先に、腹が立って来ました。

ところで、どら(^0^)さん、三歩歩いたら忘れちゃう珍獣シャッチー
は、King of 珍獣社に行ったっきりでしょうか?そうそう、その
「プライド」で調べても、データーベース構築、漫画のタイトルが
出てきて、わからないんですよ。

ところで、10粒あると、何が出来るのかなぁ〜?
ボッテリした出っ腹を抱え、分厚い唇を震わせながら、プライドを
前足にするKing of 珍獣の姿が思い浮かびます。

しかし、King of珍獣と、カンパーニュ社カイチョー珍獣は、どちら
が強いのか、気になります。

> 私に対しても、『ウフフ〜』『アハハァ〜ン』『そうなんですかぁ〜』『へぇ〜』ばかりで、
> 中身のない人だとさっさと見抜いてしまったんですが、

よく、どら(^0^)さん、拳骨で殴り倒さないでいられますね・・・
お札の向きをそろえる気性ならば、とっくに揃えなおしていそうな
気がします。

そうそう、昨日、珍獣お嬢が、
「わたし、他人(ひと)の事、観察しないから、わからないのよ」
とのたまいました。彼女は、例え同期に近い人の事でさえ、口を
利いた事がないからわからない、と申します。

私は今まで上司と同僚の顔色を伺い、報告内容の順番を変えてやって
きましたが、珍獣お嬢が他人の顔色を窺う事もなしに、命じられた
事だけやってきた、というのには驚きました。

いや〜、よくぞ無事に長年、会社で過ごしてきたものです。
尚、モノの売り買いをして、その利益で回る会社なのですが、それも
わからないと申しておりました。最近それやこれやで、こちらが五言絶句
になり、会話も弾みません。

どら(^0^)さん、どうすればいいんでしょうか?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: どら(^о^)さん

2007年04月19日 17時16分15秒

icon

「決戦は金曜日(10粒は明日)」
カンパーニュさん、

>若い男性社員を見てると一緒に食事してもロクに会話できないんですよ。
>珍獣が一方的にしゃべりまくってるだけで「会話」にならんのです。
>「はぁ」とか「そうですか」くらいしか言わない。
>たぶん、珍獣としては物足りないんじゃないかなぁと思うのです。

それは相手が男性社員だからでしょう。
どら(^о^)社の“ウッフ〜ン、イッヤ〜ン”♀社員の相づちは、
まさにそれだけです。

私に対しても、『ウフフ〜』『アハハァ〜ン』『そうなんですかぁ〜』『へぇ〜』ばかりで、
中身のない人だとさっさと見抜いてしまったんですが、
どら(^о^)社の気の弱い社長も、キング・オブ・珍獣も、
その他諸々のクライアントやサプライヤーの男性たちは、
何の疑問も違和感も抱きません。


仕事のできない男性社員は、どうにでも扱えるけど、女性の場合は面倒です。
問題があっても、きついこともなかなか言えないし、言うとキレます。
また、イザというときは、
女の武器である色気と愛想で切り抜ける本能が働くようです。

今の職場だけでなく、これまでにも何人かそういう女性を見てきて、
みな辞めていきました。

唯一、“ウッフ〜ン、イッヤ〜ン”♀社員だけしぶといです。
というか、三歩歩くと忘れる社長が鈍いんです。
社長も“ウッフ〜ン、イッヤ〜ン”社員も双方忘れるタイプなので、
同じ注意を何度言っても、
言う方も言われる方も常に初体験のようです。


>世界的に若者は口を大きく開けてハッキリとしゃべらなくなってるので(言語の省エネ化)
>聞き取りにくいです。

今朝、混んだ通勤車内で隣の女性がクレヨンしんちゃん風の喋り方をしていたので、
興味を持って、彼女の口を見てみました。
すると、
-------------------------------
みなさんも実際にやってみてください。

1 歯を見せて、歯茎も見せるほど『ニィ〜』という感じに口を開ける

2 唇はほとんど動かさず、舌だけ動かして喋る

3 喋っていないときも、口は1の形のまま

上手く喋れましたでしょうか?
-------------------------------


旅クマさん、

セラミドだったら、わざわざ伏せ字にしませんよ。

“プ▲イ■”
“●ラ◆ド”

ほれ、組み合わせて伏せ字を消したら、“プライド”になるでしょう。
って、結局言うなら伏せ字にしなくてもよかったじゃない。

10粒は、まだどら(^о^)社にあります。明日朝イチで持参するようです。

どら(^о^)社の気の弱い社長は、ついでに自分の分も頼むことはしませんでした。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 旅クマさん

2007年04月19日 16時18分53秒

icon

「Otemoyan〜♪」
招待券、無料で入場できる日は、美術館を梯子する旅クマです(lll)
みなさま、駅蕎麦のように、フランス料理を、かっ込んではいけませ
んよ。そう言えば、イタリアンの忘年会の夕べでは、おぢさん達は、
フォークとの相性に悩んでいました。

カンパーニュさん、おてもやん・メークは、イタリア系あたりの
メーカーでしょうか?私も某Mがつくイタリアブランドで、しっかり
おてもやんやられました。以来、試すのはソウルで、それもヤマネコ嬢
と待ち合わせの無い日にしています。唇が2倍になりますからね・・・

ヨーロッパの美術館は、大体近代の宮殿の改造建築なので、長方形で、
長さがやたらあるので、大変ですね。おまけに、トプカプ宮殿程、
トイレがありません。この前、改装工事中完成未定の、セラルボ公爵邸
の美術館を、結局1回りしましたが、ブロック全体がほぼ建物でした。
故に、歩きなれたプラドでも、半日歩き回ると、ヘトヘトです。

北海道人は並ばない

(¬0¬;)カンパーニュさん、プラド美術館も、日曜日は無料なので、
10分以上並んで、探知機検査を受けて、やっと中に入れます。
つまり、今回はプラドの日曜日よりは、並ばなかったのです。
かの、スペイン人も、列に並んで、「私が最後」って待つんです。
でも、異邦人のパリ展は、並びませんでした。

> リヨンで彼の廉価版レストラン「Le Sud」には行きました。

リヨン市内に5店舗カジュアルなレストランを出していて、郊外に
2店舗、ドレッシーで高い☆3つのレストランがある、と説明が
ありました。しかし、どうして、【南】っていう名前なんでしょうか?

> > 北海道で珍獣会議しましょうよ(笑)
> 美味い店、用意しまっせ。

(lll)ついでに、名誉珍獣の財布の中味も、ご用意お願いします!
     外皮も、持ち主も、要りませんよ!Mr. Fukuzawaだけです!

> でも北海道って夏は異常に高いらしいですね。こっちから東京へは一年 中ほぼ同じ金額なんです。37,800円くらい〜43,000円くらいかな。

今は何だかまだ安いんですが、日程調整と召集が間に合いませんわ。
気長にお待ちくださいませ。

> でも美味しいものは褒め倒します!(また御馳走になりたいから♪)

(●●)==33 なるへそね〜・・・

 背後珍獣も、孫の写真をSleep画面にしているんですわ。
 しかし、ウン10年後、祖父のように化けると思えば、褒め言葉は
 出てきませんね。とにかく、ガナッて五月蝿すぎです。

> あとね、若い男性社員を見てると一緒に食事してもロクに会話できない んですよ。

これ一般的に思える事ですが、男同士って、何か「目的・達成目標」
が明確じゃないと、会話になってないと思います。四方山話が出来ない
上、名誉珍獣は、カイチョー珍獣を別にすれば、ピラミッドの頂点なの
で、査定に関わるから、変な印象を残したくないんでしょうね・・・

しかし、女子社員だと明確に区別(差別)されているので、変な印象
与えようが、失うものなし、で普通に会話出来ますね。取締られ役に、
遠慮なく喋るのは、私だけ・・・と秘書の方に言われました。でも、
取締られ役は、うっかりすると昼食食い逃しする人なので、おごりは
ありません。

> 表の掲示板でそういうのが載ってましたよ。

2月に飛んだ際、暇なので見ていたら、黄色い入国カードは、形ばかり
受取ったものの、山にポイっと置いて終わりでした。Inputも何もして
いないのです・・・

おまけに、スペインのどこの空港に到着しても、パスポートはチラ
っと、Policia Verdeに見せるだけです。菊の御紋章を見よ〜〜〜、
で終わりなので、照合はしていません。

勿論、毛皮の色の組み合わせでは、臙脂に近い「赤」と、ひまわり色
の「黄色」という、スペイン国旗的な取り合わせはしていません。
El Corte Inglesの袋もしまったまんまです。

だから、どうして目的国がわかるのか、皆目見当が付かないんですね。

> 以前、マルセイユへ行く時にクレル・モン・フェラン経由

これは、ドルドーニュ地方かオーベルニュー地方あたりの、小さな
地方空港ですか??? 巣穴のフランス・クマの故郷っぽいなぁ。

> ベッカムの英語もね。あとルーニーの英語とか。

何だっけ、あれは労働者階級特有の、子音の発音だぎゃ〜という
説明を見た覚えがあります。タクシー運転手が、類似の発音なので、
懸命に耳を傾けないと、何言っているのかわかりません。

きっと、そのうちに、口を閉じて喋る言語、スラブ諸語が、流行に
なるかもしれません・・・北海道は近いですよ。

> >キング・オブ・珍獣の舎弟である、どら(^о^)社の社長が即立ち上がっ て、荷物の受取りに出ました。

これって、どら(^0^)さんに、受取拒否されるのを、危ぶんだ
のでしょうか???でも、「セラミド」って、そう怪しい成分でも
ないようなんですが、検索の語彙が間違っているのかなぁ?

> 遂にブチ切れ「今それどころじゃないの!そんなのやってる時間無いほ ど忙しいんだよ!自分でやって!」と電話口で怒鳴ってしまいました。

仕事の一部に、ひたすら調べて調べて・・・があります。
下調べは、仕事と旅の下調べに、共通しています。
組織変更で、一部業務移管になるので、マニュアル作成中なのですが、
既に各営業所から、悲鳴が聞こえてきます・・・予想通りだが・・・

自分でヤッテ=命綱を切って

・・・に聞こえているらしいんですね。
昨日のカンパーニュさんの言葉は、気絶寸前でしたでしょう(苦笑)

> (あんたが私に丸投げした仕事をやってるんでしょうが!きーっ!)と

いや、丸投げしたという認識が、著しく不足しますからね・・・
上手く場を納められた・・・と信じているでしょう。

> 帰宅したフォカッチャの第一声が「どうしたの?!その顔〜!」

頬骨に沿って、頬紅はたかれると、おてもやん一直線ですね。
韓国の民族舞踊に、そんな化粧で踊るのが、あったなぁ〜。

ところで、身に覚えのない、クレジットの請求を、Webで確認し、
カード会社に支払い拒否したら、ガンガン電話はかかるは、今使って
いるカードを、即使用停止にされました(驚)
新しいカードを、待たなければいけません。
頼みのGoogleで見たら、その会社、某A社は試用期間を過ぎると、
即課金する・・・でもクレームあげると返してくれる、と書いてあったの
で、なるへそ〜っと思いました。

掲示板で海外長期滞在中に、身に覚えのない請求が・・・と時々あり
ますが、即時停止を海外にいる時にやられたら、たまらんのぅ〜、と
思いました。随時、Webで請求書を確認出来るのは、助かりますね。

電話で身分確認を、3種類やるので、日本もちょっとは厳重になって
きたのでしょうか?アメリカではよく、母親の旧姓を言わせますね。
日本もそうなってくるのかしら?

皆さんも、カードの使用履歴は、適当にチェックした方がいいですよ。
請求し忘れは、ラッキー!!!なのですが、これ何?が稀にあるので・・・

ところで、どら(^0^)社では、King of 珍獣が来訪されたので
しょうか? King of 珍獣社に配達されては、まずいんでしょうね。

フォッカッチャさん、3週間目の珍獣Jr.は、普通に中学生を
やっていますか?パジャマのズボンで登校したのではないかと、
勘繰ってます。

カンパーニュさん、夢殿の中は、トルコ絨毯でしょうか?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: カンパーニュさん

2007年04月18日 23時01分00秒

icon

「Re:ひ〜、疲れた”」

美術館の梯子をして来たんですかぁ?お疲れさまで〜す。
私も一日に3館なんて絶対無理!と思いますが、せっかくやる気になってるのに水を差すのも悪いなぁと思い、いつもレスはつけません。
大体、初めて行く美術館で(しかもむちゃくちゃ広いのに)お目当ての絵画がすぐに見つかるとは思えません。

> ところで、新国立美術館って、ポール・ボーギュー氏のレストランが出ているんですね。

へぇ、ポール・ボキューズのレストランですかぁ。東京ならかなりするでしょうねぇ。
リヨンで彼の廉価版レストラン「Le Sud」には行きました。
さすがにしっかりした量を出してましたよ。

> 朝10:00過ぎで、10分待ちでしたが、お昼前に出てきたら、
> かなり列が長かったです。

あんの〜美術館で列って外に並んでたってことですか?
東京は何でも並びますよね。私は「並ぶ」ということが好きではないので美味しいものなんかでも「並んでるならいいや」と思ってしまいます。
(ま、北海道は並ぶこと自体がほとんどないですけどね)
東京へ行った時は何でも「並ぶ」か「予約」しないといけないのでヘトヘトになります。

> 北海道で珍獣会議しましょうよ(笑)
> いや〜、旨そうでよろしいっすね〜。

美味い店、用意しまっせ。
でも北海道って夏は異常に高いらしいですね。こっちから東京へは一年中ほぼ同じ金額なんです。37,800円くらい〜43,000円くらいかな。
でも東京からは冬19,800円〜真夏7万まで幅があるらしいということが友人の話で発覚しました。
真夏に関東から家族旅行でやって来たらしい一家の会話。
父:「いや〜涼しいなぁ」(私:え?十分暑いよ・・・)
子:「涼しいどころか寒いくらいだよ〜」(私:地獄の暑さの本州よりいいじゃん♪)

> ところで、気が向くと、御馳走してくれる、名誉珍獣と
> カンパーニュさんですが・・・
>
>  1)差しつ、差されつで、まるで面接のように2人で食べる?
>  2)同じフロアの女子にも声かけて、見掛けはハーレム状態?
>  3)その他の人数構成

答えは1です。でも差しつ、差されつではありません。
名誉珍獣はかなりのオレ様体質なのでランチの誘いも自分の気分と予定次第で決定されます。
朝、突然役員室に呼ばれ、「カンパーニュさん、前から言ってた例の店なんだけど、今日の昼どうだい?」
「え、きょ今日ですかぁ?(今日はお弁当持ってきてるんだよなぁ)」
「だめかい?」
「い、いえ、お供します・・・(だって高級ランチなんてそうそう口に入らないもん。この際、お弁当は冷蔵庫へ・・・)」
「じゃ、決定だね♪11:50頃に出るよ」
「は、はい」
そして珍獣は私の上司へ「というワケだからカンパーニュさんを昼前に借りるよ」
「わ、分かりました。ど、どうぞ」
という具合です。しかーし!珍獣は全てにおいて強引です。
お店でメニューをもらっても私の食べたいものは自由に選べません。
珍獣が見て、「これ、これがいいんじゃないかい?美味そうだ!これにしよう!」
「は、はい。そうですね」
「これ二つね」
しかし、せめてもの救いは珍獣が選ぶのはいつも一番高いメニューだということです。
でも高いもの=一番食べたいものというわけではありません。
内心「そ、そんなに高いのじゃなくてもこっちのが良いのになぁ」ということがよくあります。
それとですね、珍獣は超早食いなんです。なので一緒に食べるとこっちも焦って急いで食べるので胃が痛くなります。
もっと味わって食べたいのに〜。
ところで何故、私だけ連れてってもらえるのかという疑問がわくかと思いますが、
(自分で分析するに)たぶん必殺「美味しそう&幸せそうに食べるから」だと思うんです。
私は(例えば)孫の写真を見せられても絶対に褒めません。(付け上がるから)
でも美味しいものは褒め倒します!(また御馳走になりたいから♪)
あとね、若い男性社員を見てると一緒に食事してもロクに会話できないんですよ。
珍獣が一方的にしゃべりまくってるだけで「会話」にならんのです。
「はぁ」とか「そうですか」くらいしか言わない。たぶん、珍獣としては物足りないんじゃないかなぁと思うのです。

>あ、そうそう、ドイツに行く技術珍獣ですが、その背後珍獣が、
> 取り締まられ役を丸め込んだ結果、1人で経費を使いに出かける
> んざます。

えぇ!!一人で〜?!

> まぁ、いい所、毎晩部屋でパンを齧る程度じゃないですか?

私もそう思います。

> ところで、いつもCDGでEU諸国の入出国しますが、あれって
> 最終目的国をInputしているって、ありえるんでしょうか?

表の掲示板でそういうのが載ってましたよ。CDGではPCに記録され、EU内の他の空港でもその記録は見られるとか書いてる人いました。
でも小さな空港じゃーせっかくのその記録も引き出せないと思います。
以前、マルセイユへ行く時にクレル・モン・フェラン経由でどえらい目に遭いましたので、そんなシステムもあてにならんということは実証済みです。

> 更に、日本の税関で

私も荷物があまりにも少ないので返って怪しまれたことがあります。

> それにしても、長崎市長、亡くなりましたね。南無〜。

はい、残念ですわ。しかも思想・信条の理由ではなく、あんな下らない理由で・・・車のバンパー擦ったくらいで4年間も怒ってたなんて・・・

> しかし、イギリスに行った時は、ずっこけました。言い回しから、ちょっとした語彙から、全部違うし、動詞と名詞も違うので、
> 英語には聞こえなかったですね。

私はイギリスから始まったので英語とはああいうものだと思ってました。でも最近の若いもんの英語は分かりにくいです。
ベッカムの英語もね。あとルーニーの英語とか。
世界的に若者は口を大きく開けてハッキリとしゃべらなくなってるので(言語の省エネ化)
聞き取りにくいです。

>キング・オブ・珍獣の舎弟である、どら(^о^)社の社長が即立ち上がって、
荷物の受取りに出ました。

どら(^0^)さん、荷物が届いたとき、ぜひとも社長を蹴倒してどらさんに受け取って欲しかったです!

>(うっそ〜、昨日の午後発注で、朝イチ着。はや〜い)

北海道だったら中一日だな。

>『何を見ました?と聞かれたので、週刊ポストに出てましたと答えておきましたよ』

週刊ポスト!いかにもって感じ〜!!

今日は次々と仕事が舞い込んで私のイライラが頂点に達した頃、
若手珍獣から「カンパーニュさん、お願い♪」というまた厄介な電話が掛かってきたので
遂にブチ切れ「今それどころじゃないの!そんなのやってる時間無いほど忙しいんだよ!自分でやって!」と
電話口で怒鳴ってしまいました。
それを見た珍獣部長が「カ、カンパーニュさん、そんなに真面目にやらなくてもいいんだよ」なんぞ言って来たので
(あんたが私に丸投げした仕事をやってるんでしょうが!きーっ!)となり、あまりにも血糖値が下がったので「ストレス社会に打ち勝つ。ギャバ350mg配合チョコ」とやらを
ガバガバ食べまくりました。
それでも足りなかったので仕事帰りにデパ地下で新作ケーキを買い、フォカッチャと二人で食べました。あ〜満足。ようやくホッです。
でもその前にデパートの化粧品売り場でカウンセリングをした後、
化粧直しをしてもらったのですが、チークが濃すぎて「如何ですかぁ♪」との問いかけに鏡を見てどっひゃあ〜でした。
帰宅したフォカッチャの第一声が「どうしたの?!その顔〜!」
そうなんです。まるで酔っ払いオヤジのようになってしまったんです。
とほほ

↓はベルガモの夢殿?です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 旅クマさん

2007年04月18日 18時25分07秒

icon

「ひ〜、疲れた”」
いや、ド〜モド〜モ、上司からオヤジギャグを、散々聞いて仕事
してきた旅クマです。

> 本日は旅クマオーナーは美術館パトロールですね。
> うらやましい・・・でも平日でも混んでいるのかな?

期間限定の招待券を頂いたので、上野ではDa Vinci村の、
Leonardoさんの展覧会、六本木の新国立美術館では、
ポンピドゥー美術館から出展の、パリの異邦人達の、抽象画
中心の展覧会を見てきて、疲れました。

よく、表のケイジバーンで、頑張って1日に3館見よう===33
という方いらっしゃいますが、日本の美術館の規模で、疲れる
んだから、ヨーロッパでは、1日1館でお腹一杯です。

ところで、新国立美術館って、ポール・ボーギュー氏のレストラン
が出ているんですね。なかなかに、お値段がよろしかったです。
そのうち、どなたか、食べたら、どんなもんか教えてください。

しかし、受胎告知・・・この絵画を本館に飾って、他全ては
別館2Fに展示するって、どういう神経なんだろう???
招待券でなければ、ここに文句書いています。皆さん、招待券
で行けば、絵画が例え1点でも、文句は出ませんよ!因みに
周囲も期間限定の、招待券を握ってました。

朝10:00過ぎで、10分待ちでしたが、お昼前に出てきたら、
かなり列が長かったです。午前中の方が、多分いいでしょうね。

抽象画・・・MadridにあるLa Reina Sofiaでも、興味がない
抽象画なもんで、スッタスッタ、タッタッターと見て終わった
んですが、やはりそうなりました。やはり、Museo del Prado
の収蔵品の方が好みだなぁ〜。

> 他人の、しかもこんな臭そうなユニフォームの洗濯を買って出る なんて物好き〜」と思いました。

いや、私も汗泥まみれの、ユニフォームなんて、洗いたくも
ないですが、そこが多分、「悩める青春???」なのかも?

> 首都圏チームで慰安旅行をかねて、北海道で珍獣会議しま
 しょうよ(笑)

いや〜、旨そうでよろしいっすね〜。
今年度、先立つものが、昨年度より減っているもので、予算編成
に苦しんでおります。あれ、でも北海道って、夏は高いんだよ
なぁ。真夏ってどこも暑いから、仕方が無いって、普段行かない
所に行く気になったりするんだよね。でも、高いといかんのぅ〜。

ところで、気が向くと、御馳走してくれる、名誉珍獣と
カンパーニュさんですが・・・

 1)差しつ、差されつで、まるで面接のように2人で食べる?
 2)同じフロアの女子にも声かけて、見掛けはハーレム状態?
 3)その他の人数構成

1)だったら、何だかご馳走が、オヤジギッシュになりそうだのぅ、
と思いました。また、うっかりすると、説教もされそうで・・・
どうなんでしょう?

あ、そうそう、ドイツに行く技術珍獣ですが、その背後珍獣が、
取り締まられ役を丸め込んだ結果、1人で経費を使いに出かける
んざます。私も絶対に無駄!!!と思いますが、ここで止めろ
と言われているのに、ゴリ押し出張すると、後で覿面にオヤジ
達からの、技術面サポート要求が高まりそうで、怖いですね。

存在を示せないと、無視されるって、多分知らないんだろうなぁ。
これが、食事が美味しい国だったら、この野郎!と思いますが、
ドイツなもんで、ヘラヘラ笑いを、鷹揚に見せてますわ。
まぁ、いい所、毎晩部屋でパンを齧る程度じゃないですか?

ウーン、相手がシャッチーだからと言って、殆ど面識もない
相手の所には、行く気にはなりませんねぇ。まぁ、老後は
テレビがお友達でしょうか?肩書きは、50台半ばでほぼ
無くなりますから、当てにはならないですね。

ところで、いつもCDGでEU諸国の入出国しますが、あれって
最終目的国をInputしているって、ありえるんでしょうか?
前々回、出国しようとしたら、フランス訛りの英語で、
"You went to Spain?"と聞かれ、Ouiのつもりが、Siになり、
笑われました。黄色い入国カードにも、書いたつもりが
無いのですが、これは不思議です。

あと、スペインはカード支払いの場合は、必ず身分証明を
出すので、CDGの免税店で出しかけたら、フランスはいいのよ〜、
と言われました。フランスをフラフラしなかったのは、どこか
でバレテしまうんでしょうか?

更に、日本の税関で、スペインだけ行って、フランスは単なる
乗継と言うと、毎回怪訝な顔されるし・・・
わからない事ばかりです。

それにしても、長崎市長、亡くなりましたね。南無〜。

さて、Virginia Techですが、昨日の朝のニュースでは、いきなり
New England訛りを聞いた気がしたので、Quebecの下あたりの、
大学かと勘違いしました。南部訛りは余り聞き取れませんが、
先生がNew England訛りの超早口だったもんで、米語の聞き取り
は、余りはずしません。早口でも、Bostonian以外はわかります。

しかし、イギリスに行った時は、ずっこけました。言い回しから、
ちょっとした語彙から、全部違うし、動詞と名詞も違うので、
英語には聞こえなかったですね。

そういうわけで、アメリカ英語はわかるけど、イギリス英語は
余り知らんぜよ、と言い切ります。

多分、習い始めの馴れが、大きいのではないでしょうか?

どら(^0^)さん、函館って、昔昔は、そちらの方面で、
かな〜り有名でしたが、未だそうなんでしょうか?
後で、検索してみよ・・・っと。
まるで、韓国ソウルの南大門市場で、日本人おっさんと見ると、
「オトーサン、バイ∞▼∞グラ、安いよ!」って、声かける
みたいですね・・・

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: フォカッチャさん

2007年04月18日 15時35分02秒

icon

「珍獣に年令制限なし。」
本日は旅クマオーナーは美術館パトロールですね。
うらやましい・・・でも平日でも混んでいるのかな?

「どら(^о^)監督」で思ったこと。

中学や高校の体育系部活に女子マネージャーは付き物ですが、
あれってもろ「お母さん」ですよね。日本オリジナルなのかな?
当時、志願する友人を見て心の中で「自分の服の洗濯もしなそうなのに、
他人の、しかもこんな臭そうなユニフォームの洗濯を買って出るなんて
物好き〜」と思いました。
もちろん彼女達は「素敵な?先輩とお近づきになりたい」という下心のみ、
だったのですが、男子部員達は素直に喜んでいました。アホやなぁ。
子供時代はママに、学生時代はマネージャーに、
就職してからは飲屋のママに甘え続け・・・

> 『愛川欽也、年齢差44歳で女優と不倫、密会!』でした。
> 珍獣パワー恐るべし。

いやぁ、キンキンも年令だけ見ればもう立派な「おじいちゃん」なんですね。
しかし、このニュースで私がもっと「恐るべし!」と思ったのはケロンパ。
彼女、只今韓国留学中!!確か韓流スター大好き、だったものね。
キンキンも賛成して送り出したらしいけど、寂しかったみたいですね。
女性は元気だなぁ。たぶんケロンパは寂しくないんだろうなぁ、いいなぁ。

ところで、どら(^о^)さんは■館出張ないんですかぁ?(・・・ハコダテ?)
首都圏チームで慰安旅行をかねて、北海道で珍獣会議しましょうよ(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: どら(^о^)さん

2007年04月18日 11時33分27秒

icon

「カンパーニュさん、ビンゴ〜!」
カンパーニュさん、ビンゴ〜!
昨日、その電話の最中に検索したら、一発でヒットしたのに、
もうサイトを見つけることができず、残念ながら紹介できません。

【第三章】

『毎度どうも〜、●川急便で〜す』と、朝イチで配達がありました。

キング・オブ・珍獣の舎弟である、どら(^о^)社の社長が即立ち上がって、
荷物の受取りに出ました。

---------------
(真っ白い箱だけど、何だろう?)
---------------

●川急便『受取人払いなので、お願いします』

---------------
(うっそ〜、昨日の午後発注で、朝イチ着。はや〜い)
---------------

舎弟社長は、自分の財布からお金を出して払い、
そして、キング・オブ・珍獣に電話をかけました。

---------------
(その10粒は、まさか経費から引かれたりしないよね〜)
---------------

例のヤツ届きました』

---------------
(“例のヤツ”って、何か怪しい響きだわ〜)
---------------

『急いで、と言ったら本当にすぐに届きましたよ』

---------------
(切羽詰まっていると思われたのでは?)
---------------

『何を見ました?と聞かれたので、週刊ポストに出てましたと答えておきましたよ』

その後、本来の仕事の話を始めました。

* * * * * * * *

どら(^о^)が知る限りでは、キング・オブ・珍獣には妻ひとり、娘ふたりがいます。
出張が多く、最近は■館に行くことが多いです。
どら(^о^)は、そこの仕事を現在進行中です。

* * * * * * * *

最近は選挙ポスターも変わってるんですね。
妻や子どもと一緒のパパ立候補者のポスター。
夫の姿はなく、愛娘と二人で笑っているママ立候補者のポスター。
家族愛を前面に出している感がありありとしているんだけど、
どら(^о^)の受けは良くありませんでした。

選挙は闘いですから。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: カンパーニュさん

2007年04月17日 23時40分23秒

icon

「Re:(くくく) イヤッ、ド〜モド〜モ (和製イタリア語)」
皆さん、こんばんは。
今夜は日本でも物騒な事件が起こり、テレビは慌しいですね。
長崎市長、助かってくれると良いんですが・・・

>ところで、予約はしたけれど、豪華ランチには、ありつけなかった
> んでしょうか、カンパーニュさん?

もっちろん、ありつけませんでした。わたしゃー予約係なんです。
でも名誉珍獣は時々、気が向いたら御馳走してくれるので
それを大人しく待ちましょう♪

> やはり、肩書きがないと、意気消沈なんですね。

この”肩書き”ですがね。女性は全然知らない人でも何かしら共通点が見つかるとすぐに盛り上がって友達になるでしょ?
そういうのをおぢたちは不思議に思うらしいのですが、
一方でおぢ達は○○社の社長だの部長というだけで全く面識がなくても
ズカズカ訪ねてって話が盛り上がるんですな。先日、名誉珍獣が「今度ハノイで泊まるホテルに○○社の支店長が住んでるっていうから訪ねてって一杯奢らせようと思うんだ♪」と
嬉しそうに言ってきたんですが、「あなた、その支店長と面識あんの?」と思ってしまいました。
”面識”なんて関係ないんですね。重要なのは○○社とのつながりがあるかないかということなんです。
突然訪ねて行って「私、カンパーニュ社の社長ですが」って言えばアポが取れるんですねぇ。例えお互いに知らなくても。
だから退職して社名や肩書きがなくなると一言も話せなくなっちゃうんですね。
きっかけがないから。おぢたちの会話を聞いてると、まず話のとっかかりが共通の取引会社とか人物の探り合いなんですよ。
どこどこで一緒にゴルフを回ったとかね。

> あそこの免税店のおっちゃん、格段に日本語が上手くなっていきますね。日本人が色々していると、笑ってみてますね。

「日本人が日本人とバレる」のはこういう無防備な行動をモタモタやってるからじゃないでしょうか?
客観的に見てると日本人ってなんかモタモタしてませんか?
手際が悪いというかやっぱり平和ボケしてるのかなぁ。
どう考えても欧米人は危険だからやらないということを道端でやってるでしょ?

> それまでスペイン語片言でやってきたもんで、スペイン語で返して笑われるんですね。

私はこれ、フランス語ですわ。ここんとこフランスばかり行ってるので、つい。条件反射で「Oui」です。

> CDGのFターミナルで、どう迷うんでしょうね?うっかり、成田
> に行く代わりに、大坂行ってしまったとか???

そうなんですよ。あのFターミナルですよ。そんなに広くないし、エスカレーターでちょっと地下(?)になってる所がありますが、それにしても放送が聞こえない程、買い物に夢中になってたんでしょうか。
その時は東京行きの30分か1時間後に大阪行きが出るので隣り合ったゲートに日本人が山のようにいたんですよ。
私は大阪行きだったのですが、彼女達は東京行きだったんです。

> AF・JAL共同運航便にしては、待ってくれましたね。
> 待ってくれても30分かと、思ってました。

AFの職員もブチ切れ寸前でしたよ(笑)

> (くくく) イヤッ、ド〜モド〜モ 

旅クマさん、これ↑オヤジギャグですか・・・


> それにしても、技術部珍獣がプライドと意地だけで、ドイツの技術研修
> に参加するそうですが、

おぉ!ついに勝ち取ったんですか?出張の権利。

>私の上司すっかり勘違いしてまして、私がヨーロッパ全ての事は詳しい・・・と勘違いしているらしく、聞かれました。

あーこれ分かります。私も欧州どころか海外全般に詳しいと思われていて、アジアなんかも訊かれるんですよね。

> 珍獣「(青くなりながら)ど、どぅしよぉ〜、電子辞書とかぁ?」

電子辞書ねぇ。いつも思うんですが、会話の最中に「ちょっと待って」とか言ってピピっと押すんでしょうかね?
あんなもの持って行ったって結局使わずじまいになると思うんですが。

> 実は、技術部にいるだけあって、珍獣は、人間とのコミュニケーションは日本語であれど、流暢ではありません。

あんの〜こんな人をわざわざ数十万かけて派遣して会社のためになるんでしょうか??
(もったいないなぁ)行ったはいいけど結局、しゃべれないんじゃあ”置物”で終わるんではないでしょうか。
むしろとらぶ〜るに巻き込まれかねません。

> さて、今朝から報道されている、アメリカ、Virginia Tech.の
> 銃撃事件ですが、凄いですねぇ・・・Campusがやはり広すぎて、
> わからないですのね。

私は学生たちがテレビで話してる米語が分からんですわ。
アメリカ英語はほとんどダメです。札幌が拠点の日本ハムのヒルマン監督の米語は通訳が訳すのを聞く度、「そんなこと言ってるかなぁ???」です。
あれはテキサス訛りだったかな?
前にカナダへ行くのにデトロイトで乗り換えした時も
空港で働いてる黒人の米語が全く分かりませんでした。
食物検疫の審査官なんて「日本人=英語分かんないだろう」の方程式でわざと
早口レロレロ米語でまくし立て、ポカンとしてる私にその後、日本語で訊いてきました。(質問事項のみ日本語を覚えてるんですね)
くそ〜!米語はわかんないんだよ〜!!!特にそんな汚い発音はなぁ!!ってなもんです。
でもノースウエストの地上職員の米語は分かる。

> Campusは歩きだと、端から端まで、ゆうに1時間はかかる広さ
> がありましたしね

北大も広いですが、端から端までってどれくらいだろう?
札幌市の地図を見ると都心部にかなりの面積を誇っています。

さて、どら(^о^)さん、どら社の社長はこのキング オブ 珍獣とどういう御関係なんでしょうか。
1.舎弟
2.どら社の社長でなければ買えない程の強力なコネを持っているから頼んできた。

伏字が多すぎて10粒の正体が分からないのですが、“プ▲イ■”ってバイ○グラみたいなもんでしょうか?(私、何か大きな勘違いをしてる?)

>『ええ、そうです。“●ラ◆ド”を10粒です』

うん?何故名前が変わってるんだ?これは「セラミド」かしら?

しかし、これはぜひとも何も知らないフリをして会社でどら(^о^)さんが届いた箱を開け、
♀珍獣ヨロシク、「イッヤ〜ン!」をやってみてください!

それにしてもどういうクライアントなんだか・・・
取引先の社長を受取人にするなんて。
うちの部長も似たような話がありますが、もう寝る時間だわ。
この話はまたの機会に(笑)

写真はベルガモのコッレオーニ礼拝堂です。


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: どら(^о^)さん

2007年04月17日 17時23分22秒

icon

「【クライアントと上手く付き合うには】何も考えずに、即行動」
本当は仕事が忙しいんですが、
どうしてもカンパーニュさんにお話したいことがあり、
笑いをこらえながら入力しています。

【プロローグ】

どら(^о^)社のクライアントに、キング・オブ・珍獣がおります。
社長さんなんですが、一癖も二癖もあり、濃い〜〜〜〜タイプで、
ネットリした珍獣です。そんな個性の強いキング・オブ・珍獣に、
どら(^о^)社の気の弱い社長は、当たり障りなく上手く付き合っています。

【第一章】

今日の午後のことです。
どら(^о^)社の気の弱い社長がキング・オブ・珍獣と電話で話しているのが聞こえてきました。

----------
(何か頼まれているみたい)

(10粒? 何が10粒なんだろう?)

(ウチの社長に電話で注文しろって言ってるんだ〜)

(自分で注文すりゃあいいのに)

----------

『10粒ですか』
『あのぉ、それは何ですか?』
『何でもいいから、とにかく頼めばいいんですね』
『“プ▲イ■”ですね。わかりました』

キング・オブ・珍獣との電話をきった後、
どら(^о^)社の気の弱い社長は、さっそく10粒注文するため電話をかけました。

【第二章】

『あ〜、もしもし、そちらの“プ▲イ■”を10粒注文したいんですが』

----------
(“プ▲イ■”? 何だろう?)
カチャカチャ・・・タイプして、さっそくネット検索。

???? !!!! どっヒェ〜!

----------

『ええ、そうです。“●ラ◆ド”を10粒です』
『すぐには届かないんですか?』

----------
(そんなに急を要するの〜?)
----------

『名前は※※※です』

----------
(うぅ、本名言ってるよ)
----------

『住所は、※※区※※丁目※※※・・・・』

----------
(ここの住所だよ〜)

(ここに届けられるよ〜)

(誰が受け取るんだよ〜)

(嫁入り前の私に受け取らせるなよ〜)

----------

つづく

 ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

いくらクライアントの頼みでも、
そんなサプリメントを自分の本名で注文し、自分の会社に配達してもらうなんて、
日本の珍獣社会って、厳しいんですね。

でも思い出すたび可笑しくて、
今日の午後の仕事は快調な、どら(^о^)です。

快調に仕事をしながらラジオから聞こえてきたニュースは、
『愛川欽也、年齢差44歳で女優と不倫、密会!』でした。
珍獣パワー恐るべし。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 旅クマさん

2007年04月17日 14時05分04秒

icon

「(くくく) イヤッ、ド〜モド〜モ (和製イタリア語)」
ド〜モド〜モ、みなさま、お元気ですか?
今日は肌寒く、ウォーキング日和なんですよ、北国の方々。
明日は、個人的に美術館Dayということで、朝っぱらから上野の
お山に登って、午後は新国立美術館の予定です。

ところで、予約はしたけれど、豪華ランチには、ありつけなかった
んでしょうか、カンパーニュさん?

「もしもし、カンパーニュと申しますけれど、2名昼食で、別に
 2名分お弁当にして頂けますか?ハイ、カンパーニュ社持ちで・・」

> > あと、人より早く【気付いて行動する】も、名誉珍獣への道ですね。

あれ、でもどら(^0^)社では、♀珍獣でどら(^0^)さんが、
身悶えているらしいですが・・・何にも気付かないって・・・
まぁ、ほれ、爪楊枝の位置でさえ、なかなか気付かないのですから、
珍獣は元よりわかっとらんのですよ。

> 格好悪いなぁ。結局戻ってきちゃったんですかぁ?辞めないで。

うんにゃ、一度止めました。太鼓持ちだの、鞄持ちをしましたが、
半年と持ちません。3年ばかり経ったら、私の背後の席で、大声で
がなってました。「○○社の背後珍獣でございますってば(唾飛ばし)」
という具合です。やはり、肩書きがないと、意気消沈なんですね。

> お財布出すより物騒じゃないし早いからじゃないですか?
> でもコインがポケットに入ってることはバレてるでしょうね。

ジャラジャラ、チャラチャラ、音はさせてますよね。
でも、小銭だけってわかるから、狙われないんでしょうか?

> 去年のパリ、ド・ゴール空港免税店でツアーのオバたちがちょっとした台の上に有り金全部出して「いくら残ってる〜?」とやってました。
> まぁ、出国審査も終えて最終ロビーの免税店内だからスリはいないだろうけど・・・

あ〜、ベルギーチョコ屋らへんですね。あそこの免税店のおっちゃん、
格段に日本語が上手くなっていきますね。日本人が色々していると、
笑ってみてますね。しかし、いきなり日本語で話しかけられると・・・
 仏おぢ「○○ユーロで〜す!」
 クマ ”Si”
それまでスペイン語片言でやってきたもんで、スペイン語で返して
笑われるんですね。

> あの人たち、街中ではやらなかっただろうな?と思いました。

いや、やっているんじゃないですか?
まぁ、バスが止まる田舎町だったら、いいのかなぁ?

> 涙ながらに(半泣きだった)「○○さん、××さん、△△さん!出発時 間を過ぎてます!早くF○○へ来て!」と
> 放送してました。これには周りの日本人も皆、失笑でした。

クマ母が、北部スペインを回るツアーに参加した折、Santiago de
Compostela⇒Madrid⇒ヒースロー⇒日本の行程で、いきなり
Barajasの細長い空港の免税店で、2名迷子になったそうです。
添乗員が血相変えて探しまくって、ギリギリで見つかったらしいです
が、CDGのFターミナルで、どう迷うんでしょうね?うっかり、成田
に行く代わりに、大坂行ってしまったとか???
何でも、ツアーだと、狭い空港なのに、迷子は出るとぼやいてました。

> 結局1時間くらい待ってあの後、どうなったのかなぁ。

AF・JAL共同運航便にしては、待ってくれましたね。
待ってくれても30分かと、思ってました。

> 生のサケには何だっけ?えっと寄生虫がいるので一度凍らせると死滅
 するんですよね。

実は鮭はあまり好きでもないんで・・・
その寄生虫も、死滅しているかどうか微妙との記事を読んだら、
尚更前足を出さなくなりました。

> コペルトは毎食3.5ユーロとか払ってたら結構な額になりますよね。
> コペルト代の下敷きになってしまう。

そうそう、だからイタリアではあの質素な朝食つきのPensionを
選びます。Barでは立ったマンマ、飲み食いします。
座るのは、1日1食の時だけです・・・
座れるスペインは、助かりますわ。だって、3.5Eurosあれば、
朝食の殆どは、賄えますよ!!!

> なんで正面が最後なの??フォカッチャはこの4年間の内、3年連続で
 ミラノを訪れてますが、一度もドゥオモを見たことがありません

(くくく) イヤッ、ド〜モド〜モ 
っと言いながら、完成の暁には、お出かけするんでしょうか?
でも、数年がかりでお掃除だったら、次回の掃除まで、正面を綺麗に
取って置こう、という魂胆でしょうか?

それにしても、技術部珍獣がプライドと意地だけで、ドイツの技術研修
に参加するそうですが、私の上司すっかり勘違いしてまして、私が
ヨーロッパ全ての事は詳しい・・・と勘違いしているらしく、聞かれ
ました。

上司「旅クマさん、ドイツでは英語通じるよね?」
クマ「イヤ、一度だけ行きましたが、通じてなかったですよ。」
珍獣「(青くなりながら)ど、どぅしよぉ〜、電子辞書とかぁ?」
クマ「英語すら通じない時は、タクシー運転手に、ホテルの住所と
   名前を、大きく書いた紙を、見せて、Bitteと最後に言えば
   いいんです。」
上司「あ、それいいね〜、良かったじゃないか、それでいかれるよ!」
珍獣「う、ぁ、そ、それで・・・」
クマ「大丈夫ですよ、だって、タクシー使っていいんでしょ?
   17:00には終わるから、毎晩ホイリゲで楽しく黒ビールで
   いいですねぇ♪(ヘラヘラ笑い)」
珍獣「う、あ、あ・・・(汗かいている)」

実は、技術部にいるだけあって、珍獣は、人間とのコミュニケーション
は日本語であれど、流暢ではありません。しかるに、ドィッチェランド
でどうなるかなんて、知った事ではないのです。

しかしねぇ、ゲルマン系親分の国について聞かれても、やれ朝食だけ
ましだったの、英語が通じたのはAmsterdamだの、その程度の思いいれ
しか無いですわ。人間って我が身にならなければ、親身さも、こんな
調子ですね。

やはり、自腹で行かないと、旅先ではリラックスして遊べないですね♪

さて、今朝から報道されている、アメリカ、Virginia Tech.の
銃撃事件ですが、凄いですねぇ・・・Campusがやはり広すぎて、
わからないですのね。実は、アメリカで学生しても、テレビでしか、
銃から発射された音って、聞いたことがありません。自分が学生だった
時、こんな事件になったら、どうしただろう???、と考えてしまいま
した。Campusは歩きだと、端から端まで、ゆうに1時間はかかる広さ
がありましたしね・・・真夜中でも、図書館通い出来る程度の治安は、
Campus内保っているのが、大学だと思っていました。
(Virginiaをスペイン語読みしているのが、どうしようもないが。
 ヴィルヘニア、と読むんです。)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: カンパーニュさん

2007年04月16日 22時12分25秒

icon

「Re:【出世の条件】」

こんばんは〜。今日は久々に午前中暖かかった札幌ですが、
帰る頃にはすっかり寒くなってました。
今日も名誉珍獣は取引先の社長を高級ランチに招待していました。
お一人様4200円!昼間っから。(私が予約させられました)
相手がグルメだそうで生半可なものを食わせたら何を言われるかというのを恐れてのことです。

> あと、人より早く【気付いて行動する】も、名誉珍獣への道ですね。

女性の場合は気配りができるというのは当然と見られてる所があるので気配り上手でも別に出世にはつながりませんね。


> 弊社には、部下に自分の間違いを謝れず、辞表を叩きつけ、数年
> の迂回を経てまたもや嘱託として戻ってきたおっさんがおります。

格好悪いなぁ。結局戻ってきちゃったんですかぁ?辞めないで。

> 飲み代珍獣は、自害してないんですね。

そうなんですよ。みーんなに嫌われてるのに。

> 小銭をポケットというのは、
> ヨーロッパ人も変わりがないようです。どうしてだろう???

私も見たことあります。バスに乗ったり、ちょっとした飲み物を買ったりとか、さっとポケットから出してますよね。
お財布出すより物騒じゃないし早いからじゃないですか?
でもコインがポケットに入ってることはバレてるでしょうね。

> 日本は安全なので、どら(^0^)さんに、お札の仕舞い方を
> 習った時は、歩道の脇で、お札を広げてました。

去年のパリ、ド・ゴール空港免税店でツアーのオバたちがちょっとした台の上に有り金全部出して「いくら残ってる〜?」とやってました。
まぁ、出国審査も終えて最終ロビーの免税店内だからスリはいないだろうけど・・・
あの人たち、街中ではやらなかっただろうな?と思いました。
そうそう、この時、ツアーのオバ3人組が出発時間になっても来ないらしく、
最初はAFの日本人スタッフが放送して呼び出してたんですが、
30分ぐらい待っても現れないため、最後にはお仲間のオバがマイクを握り締め、
涙ながらに(半泣きだった)「○○さん、××さん、△△さん!出発時間を過ぎてます!早くF○○へ来て!」と
放送してました。これには周りの日本人も皆、失笑でした。
結局1時間くらい待ってあの後、どうなったのかなぁ。
自腹で正規料金払って別便で帰ったのかしら?(おっそろし〜。いくらしたんだろう?)

> サル父も大好きです。
> 北海道人は、握りの人気は何でしょうか?

うーん、やはりサーモンじゃないかなぁ。と言ってもサーモンの握りは歴史が浅いんですよね。
むしろ海外から入ってきたんじゃないかな。
元々はルイベと言って、サケを一度凍らせたお刺身が北海道では古くからあったのです。
(アイヌ民族の食べ方だったと思う)
生のサケには何だっけ?えっと寄生虫がいるので一度凍らせると死滅するんですよね。
アイヌ民族はそれを知っていたのでこういう食べ方をしたそうです。
あと、北海道ならではの、サンマの握りとか。ツブやホッキ貝、ホタテなんかも美味しいですよ〜。
個人的にはエンガワが好き。

> それにしても、まだCopertoがあるのか・・・

コペルトは毎食3.5ユーロとか払ってたら結構な額になりますよね。
コペルト代の下敷きになってしまう。

今回は短い旅行だったのであんまり写真を撮れなかったんですよ。
本物を見てると写真撮るのをすぐ忘れてしまうんです。
でも今日の写真は珍しくもないミラノのドゥオモなんですが、
実は4年前に行った時は全部前も後ろも全て被ってクリーニング作業をしていまして
全く見られなかったんです。今回、「どこまで進んだかなぁ?」と行ってみたらなんと正面以外は終わってたんです。
でもね、普通、正面からやらないか?観光客は皆、この正面を写真に撮るでしょう?
なんで正面が最後なの??フォカッチャはこの4年間の内、3年連続でミラノを訪れてますが、
一度もドゥオモを見たことがありません(苦笑)
私は13年ぐらい前に一度見てるので良いんですがね。
一応「ここまで進んだ」という証拠に撮ってきました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 旅クマさん

2007年04月15日 21時24分54秒

icon

「【出世の条件】」
今〜、故スターリンの親戚のようなおっさん達のお顔を
見ております。日本人でも通りそうだし、中東系でもOKよね。

> 皆さん、こんにちは。今日はジムのインストラクターの息がニン ニク臭くて死にそうになりました。
(わたしゃー一番前でレッスンしてるので被害が大きいのです)

鏡中央、一番前ですね(・_・)
そこは、ステップを間違えると、インストラクターにクスっと
笑われる定位置でもありますね。今度、一緒に焼肉でも行って、
大蒜臭い息を吐き掛け合って、エアロビで仄々ですよ♪

> そうなんですよ。見たくもないのにセクハラですよ、ぷんぷん。

ウム、確かにセクハラにもなりましょうぞ・・・
気味悪いじゃないですか、出っ腹に北海道のような火傷跡って、
お気の毒ですね〜っと慰められたい気持ちは見え見えですが、
その前にウギャーですね。心優しきカンパーニュ社でなければ、
問題ですわぃ。

> 出張で来た取引先の人なんかにはお土産の嵐です。

お、これ、韓国人と似てますわ(笑)
これおまけ、あれもおまけ、それもおまけ。貴方だけってね。

> 思うに出世する条件は第一に「気配り」です。ボケら〜としてる 人は出世できません。

あと、人より早く【気付いて行動する】も、名誉珍獣への道ですね。
更に、【謝り上手、謝り倒せる】人も出世は早いです。
但し、上記全て、男性の場合です。女性の場合はまだまだ、
ガラスの天井が存在します。


> (あ、「日本の会社で出世する条件」リストができそう。どらさ ん、お願いします)

そのうちに、また公開して下さるでしょう(丸投げ!)

> 後、上司の言葉を鵜呑みにすること。疑問を持ったり、逆らって はなりません。

弊社には、部下に自分の間違いを謝れず、辞表を叩きつけ、数年
の迂回を経てまたもや嘱託として戻ってきたおっさんがおります。
これは、「背後珍獣」です。やはり、自分の名前だけで、会社を
立ち上げるのは、容易ではないようですね。
自分の間違いは、さっさと認めたが勝ちだなぁ、と思いました。

> 交際費と言えば、もう一人、後鳥羽上皇やってる人は毎月、
 10万円ほど、飲み代に使ってることがバレ、

数万円は聞いた事がありますが、10万円は無いですね。
飲み代珍獣は、自害してないんですね。

> フォカッチャは「でもあれ、ファッションでやってるだけで本当はお札なんて入ってないんじゃないの〜?お金持ってなさそうじゃん」と言います。

いや、人によりケリですが、営業で出かける珍獣は、数万は持って
ますよ。小銭はポケットですね。小銭をポケットというのは、
ヨーロッパ人も変わりがないようです。どうしてだろう???

> だってお財布だけだと食べてる間、どこに置くのでしょうか。

珍獣お嬢は、テーブルの上に置いてますよ。
お弁当を買いに行くにも、財布だけという女性は多いです。

> 海外だったらお財布だけ手に持って歩いてたら危なすぎますよね(笑)

財布自体、見せてはいけませんね。
日本は安全なので、どら(^0^)さんに、お札の仕舞い方を
習った時は、歩道の脇で、お札を広げてました。
何でも何だったっけ、頭と数字が、同じ方向を向いていなければ
いけないそうです。

> 隣の席は出張で来てた本州のおぢたちでした。マグロばっか食べ てた。本州の人はマグロ好きですね。

サル父も大好きです。
北海道人は、握りの人気は何でしょうか?

ところで、イタリ〜アの写真は???
それにしても、まだCopertoがあるのか・・・

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: カンパーニュさん

2007年04月15日 17時52分28秒

icon

「そういえば」

> > 何故かハングル文字やアラビヤ文字はあまり見ませんね。
>
> これは、反移民感情が働いているんでしょうか?
> あと、スペインと韓国は、互いに相知らぬ国同士だそうです。

書き忘れてましたが、2002年日韓Wカップの折、スペイン代表のモリエンテスは
てっきり日本単独開催だと思い込んでいて、グループリーグの場所がスペインは韓国だと知って
「へ?なんで?」となったそうです(笑)
彼はスペインのどこか観光地出身で小さい頃から日本人観光客慣れしており、
日本に対してとっても良い印象を持っていたのですが、
韓国行きになり、愕然としていたそうです。

韓国人ってフランスが憧れですよね。スペインと韓国は互いに知らぬ国で思い出しましたわ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: カンパーニュさん

2007年04月15日 17時31分44秒

icon

「Re:(-”-;) 腹を見せられても・・・」
皆さん、こんにちは。今日はジムのインストラクターの息がニンニク臭くて死にそうになりました。
(わたしゃー一番前でレッスンしてるので被害が大きいのです)

> あんの〜、カンパーニュさん、会社でワイシャツの出っ腹部分を
> わざわざ見せてくれたんですか・・・ (¬_¬;)

そうなんですよ。見たくもないのにセクハラですよ、ぷんぷん。


> 部下が自腹の携帯は使うのに、太っ腹、外面がいいんですね。

さすが旅クマさん、カンが良いですね〜。そうですうちの名誉珍獣はめちゃくちゃ外面が良いんです。
出張で来た取引先の人なんかにはお土産の嵐です。
そういう気配りは怠りません。
思うに出世する条件は第一に「気配り」です。ボケら〜としてる人は出世できません。
(あ、「日本の会社で出世する条件」リストができそう。どらさん、お願いします)
後、上司の言葉を鵜呑みにすること。疑問を持ったり、逆らってはなりません。

> 私にも、AFビジネスクラスでスペイン往復の航空券代を
> 送金してくれないかな〜???

これはダメでしょうねぇ。名誉珍獣は「自分のため」になる人以外は外面良くありません。


> 東京下町巣穴は、取引先には余程のGP率を出していなければ、
> 交際費なんぞ出さん!!!と、通達が出ております。

交際費と言えば、もう一人、後鳥羽上皇やってる人は毎月、10万円ほど、飲み代に使ってることがバレ、
名誉珍獣の逆鱗に触れて島流しに合いました。そりゃそうでしょうね。いくらなんでもやりすぎです。

ところで昨日、地下鉄で見て思ったのですが、若い男ってどうしてズボンの後ろポケットに札入れを挿してるんでしょうか。
あれって日本だからできることですよね。海外だったら間違いなくすられますよ。
フォカッチャは「でもあれ、ファッションでやってるだけで本当はお札なんて入ってないんじゃないの〜?お金持ってなさそうじゃん」と言います。
そうかも。みーんな長くて薄い札入れを挿してるでしょ?あれってコインは入らなさそうだから別に小銭入れを持ち歩いてるんでしょうか。
あと、ドラマを見てると東京のOLってお財布だけ持って昼食に出かけるシーンがよく出てきますが、本当にやってるんでしょうか。
私の周りでは隣のコンビニへ買いに行く時なんかはお財布だけ持って行きますが、
食べに行く時はバッグごと持って行きます。
だってお財布だけだと食べてる間、どこに置くのでしょうか。
テーブルの上?膝の上?いずれにせよ、日本だからできることでしょうね。
海外だったらお財布だけ手に持って歩いてたら危なすぎますよね(笑)

エビシュウマイ美味しそう。飲茶したいなぁ。昨日は回転寿司を食べました。
隣の席は出張で来てた本州のおぢたちでした。マグロばっか食べてた。本州の人はマグロ好きですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 旅クマさん

2007年04月14日 18時30分25秒

icon

「(-”-;) 腹を見せられても・・・」
いや〜、思わず考えてしまいました。

> うーん、腹だけなら見たことがあります。一人で味噌汁を作って いたら腹に煮えたぎった味噌汁がかかり、火傷をしたと言って
ワイシャツのボタンをはずし、見せてくれたのです
 (かなり迷惑でしたが)

あんの〜、カンパーニュさん、会社でワイシャツの出っ腹部分を
わざわざ見せてくれたんですか・・・ (¬_¬;)

ギリシャ神話の神々のの腹筋ならともかく、同僚上司の腹なん
て、見せられたくないですね・・・

自慢の出っ腹を突き出して、味噌汁をかき混ぜていたんでしょう
ねぇ・・・しかし、やはり朝から素っ裸だったんでしょうか?
しかし、素っ裸+出っ腹ではないと、腹部分のむごい火傷は
成り立ちません。

やはりどら(^0^)さん、避暑を兼ねて真夏に札幌で、失意の
自害してしまった珍獣をしごきに出かけてみては如何でしょうか?
あと、家系図を持って、パン家でどこの先祖が重なっているか、
調べてみるのもいいかと思います。母の母の大叔母あたりかも
しれませんよ?

> しかし、解せないのは家族旅行なのにカンパーニュ社に顔を出す ところです。(注:おぢのみです。妻は来ない)

(・へ・;)カンパーニュ社って、

『珍獣託児所』

なんですか??? 妻が来ないというのは、明らかに命の洗濯
を別所でしているんですよねぇ。涼しいのに来ない、という所に
作為が感じられます。やはり、カンパーニュ社の女子程、面倒見
のいい方々はいらっしゃいませんから、珍獣及び珍獣候補者は、
別の命の洗濯に来るんでしょう。商売替え出来そうですよ???

> うちの名誉珍獣は偉そうですが面倒見も良いので取引先のおぢた ちは必ず寄るんです。

部下が自腹の携帯は使うのに、太っ腹、外面がいいんですね。
私にも、AFビジネスクラスでスペイン往復の航空券代を
送金してくれないかな〜???

東京下町巣穴は、取引先には余程のGP率を出していなければ、
交際費なんぞ出さん!!!と、通達が出ております。
煮えたぎった珈琲程度が、関の山です。

> プライベートも会社関係の付き合いから抜けないんですね。

だから、自害や退職しちゃうと、クマってしまうんですよ。


さて、最近マイブームが、「何だかカソリック関係のミステリー
を読む」でして、図書館でリクエストしては、せっせと読んで
います。不思議な事に、フランス〜イタリアの教会施設は
よく出てくるし、NYCのSt.Patrickも出てくるのですが、スペイン
のトレド(スペインのカソリックの総本山です)は、取り上げられ
ないんですね。やはり、作者(アメリカ人、イギリス人等々)
からすると、スペインは遠いのかしら?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: カンパーニュさん

2007年04月14日 00時07分50秒

icon

「どら(^0^)さんは”切手珍獣”に夢中?」

どら(^0^)さん、切手珍獣(いつの間にか後鳥羽上皇から格下げされてるような・・・)はたぶん思っている以上に手が掛かります。
その上、本物の赤ちゃんと違って全くかわいくありません。
毛並みは頭も(たぶん)身体も薄いです。
そしてやさしくしてもらわないと嫌がります。
(体育会系のやさしさはダメでしょう)
「監督」タイプだと”世話”というより”指導”じゃないでしょうか?(笑)
それにたぶん、数年後には介護が必要になります。酒の飲みすぎで肝臓が弱っています。まぁ、いずれ年金も出始めるでしょうから益々お財布が潤うかもしれませんが・・・
それにしてもどら(^0^)さん、この件について、いやに反応が早かったですが、確か今、仕事で忙しかったのでは?(爆)

万俵大介はダメでしたかぁ〜。鉄平の方が好みなんですね。

ところで、どら(^0^)さん、益々他人とは思えません。
実はパン姉妹の母も洋裁学校を出ているので、子供の頃は
母の手作り服でした。フォカッチャはその遺伝子を完全に受け継ぎ、
毎週末、せっせと自分の服やバッグを作っています。(その腕前は大したものです)
やはり生き別れの三人姉妹なのではないでしょうか?

あ、切手珍獣はお金にはだらしなくないですし、良い人ですが(パワハラとかは絶対しないタイプ)
女子は皆、一様に「ちょっとね〜。だってあの人、手が掛かるじゃないですかぁ」と言います。

どれにどらさん、さすがカナダはすごいですね。まだこんなに降ってるんですか?
札幌よりすごいです。

myamigoさん、その映画知ってます(見てないけど)。
主演はレナ=オリンじゃなかったかしら?イタリアのおぢは99%イタリア語しか話せないでしょう。
でも彼らは言葉が通じなくても気にしないと思います。
しかし、お金持ちのステキなおぢは何処の国も少数派です。
巡り合える確率は少ないでしょうねぇ。アメリカってイタリアのおぢとのロマンスが憧れなんですか?

イタリアのヴィラって一人いくらくらいなんでしょう?
英国人の友人が今夏、三家族くらいでトスカーナのヴィラを借りて
バカンスする予定なので聞いてみよ〜っと。

> 3)ベルルスコーニ前首相(プチ整形と浮気報道されたおっさん、大富豪)

ベルルスコーニはちょっとねぇ・・・でも大富豪ですよね。
35歳くらい年下の嫁がいましたよね。3・4回目の結婚でしたけど。

> しかし、おねぃさまの性格からするに、イタリアオヤジが、頬をすり
> よせてきたら、ビンタ食らわしませんか?

ぎゃははは!ありえそう!

> どら(^0^)さん、ふと思ったんですが、カンパーニュさんが、
> 自害した後鳥羽上皇珍獣の全身の薄毛具合を知っていたら、またもや
> 別の熱いトピックになりそうですが・・・(苦笑)

うーん、腹だけなら見たことがあります。一人で味噌汁を作っていたら腹に煮えたぎった味噌汁がかかり、火傷をしたと言って
ワイシャツのボタンをはずし、見せてくれたのです(かなり迷惑でしたが)
ところがです、何故「腹に火傷をしたのか?」不思議だと思いませんか?
素っ裸で味噌汁を作っていたのでしょうか?ホントにひどい火傷だったんですよ。

ところで夏休みと言えばカンパーニュ社は北海道なので夏になると
東京方面から取引先や親会社、系列会社の偉い人たちが家族旅行でやってきます。
しかし、解せないのは家族旅行なのにカンパーニュ社に顔を出すところです。
(注:おぢのみです。妻は来ない)
皆さん、プライベート旅行ですよ?「そうだ、せっかく北海道に行くから取引先に行ってみよう」なんて
思います?おぢって本当に行くところがないんですね。
旅行には出たものの旅先に何があるかも知らない(調べない)から結局、取引先しか思いつかないのかも。
小学生の息子と二人で訪れたおぢもいました。(この息子も珍獣への道だな)
うちの名誉珍獣は偉そうですが面倒見も良いので取引先のおぢたちは必ず寄るんです。
そうするとゴルフだ、美味い店だと連れてってくれるのでプライベート旅行なのに一日丸まんまカンパーニュ社が受け持つこともあるんです。
接待してくれるから喜んで来ますよ。信じられなーい。
プライベートも会社関係の付き合いから抜けないんですね。

今日の写真はちょっとだけ夕焼けの当った?ベルガモです。
新市街から旧市街を見上げた感じです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: どら(^о^)さん

2007年04月13日 17時17分29秒

icon

「郵便切手珍獣は元気かな?」
まちせちみ を打つには、MATISETIMI と打つでしょう。
それらのキーボードに書いてある平仮名を書き出すと、

もちかにといかにもに

になったのでした。


カンパーニュさん、
先に述べたように、私は体育会系監督なので、
例え上司であろうとも、『そのくらい自分でやれ』で勤務していますが、
中には、せっせと、かいがいしくお世話する女性もいるんですよね。

だったら、年中お世話してあげればいいのに、
気が向いたときだけというのが最も困り者でした。

しかし、どら(^о^) 社の珍獣社長も、頼める人とそうでない人の区別はつくらしく、
デカ鏡の♀珍獣には私的なことは一切頼みません。
アッハ〜ン、ウフフ〜とお色気と愛想の効果がないのか?

旅クマさん、私の人選の厳しさは知ってるでしょ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 旅クマさん

2007年04月13日 16時42分50秒

icon

「H2WH2W:E (モールス信号ではありません)」
どら(^0^)さんの書いたものを、キーボードJIS表示で訳して
みましたが、意味が通らないんです。どなたか解読出来ましたか?
前足はローマ字入力しか、出来ません。

ところで、カンパーニュ社、例え土曜日であろうが、珍獣がウヨウヨ
しちゃうって、本当にわかります。自宅でこぼした茶を拭いてけろ〜♪
なんて甘えたら、「雪が降る街に〜♪追い出され〜♪」で、低体温症に
なりそうです。59歳の後鳥羽上皇珍獣は、自害後、実社会で独り寂しく、
お世話もされず、生き残れるのだろうか?

どら(^0^)さんに、首根っこ踏みつけられ、お世話ならぬ躾を受け
たら、『ペテロの改宗』ならぬ、「珍獣の改心」になりそうです。
おまけに、数千万円入りの財布の紐は、ぎっちり握られ、1銭も出て
こなくなりますね。

『H2WH2W:E イタリアンVillaの旅』
おねぃさま、スポンサーはいらっしゃいますか?
確か、別荘って、運転手つきのお車で、不便な所で、孤独と贅沢を楽しむ
んでしたっけ??? あの〜、間違ってもタヒチの海が見えないわ!!!
なんて、仰らないで下さいね。

> 何故かハングル文字やアラビヤ文字はあまり見ませんね。

これは、反移民感情が働いているんでしょうか?
あと、スペインと韓国は、互いに相知らぬ国同士だそうです。

> やはり日本文化=クールってことなんでしょうか?

何だか、そうらしいですね。
コスプレ大会も、凄いらしいですね。

> 以前、「21世紀に最重要言語になるのは何語?」というアンケート
 を各国で実施したところ、

個人的には、中国語北京官話かなぁ〜?と思います。
でも、英語の優位は揺らがないだろうなぁ。

ところで、どれにどらさん、パーティー用ドレス(アメリカ女子高校生)
ですが、高校留学した友人に聞いた話では、

⇒ ストラップレスドレス X 微妙な浮きがかかり X 重力に引っ張られ
大変だったそうです。写真の攻撃を浴びたとか・・・
まぁ、よくビキニで滑り台から滑ったら、トップレスになった・・・
よりは、ちょっと増しだったそうです。
日本とは違うぎゃ〜、っと感心しました。

おねぃさまの、娘さんのPromは如何だったんでしょう?
(着物姿で行かせてたりして???)

あと、おねぃさまの理想の、渋々イタリアンって、どのような方でしょう?

1)故フランコ総統
2)故マルチェロ・マストロヤンニ
3)ベルルスコーニ前首相(プチ整形と浮気報道されたおっさん、大富豪)
4)グラ姐さまサークルのジョルジュ氏
5)その他

しかし、おねぃさまの性格からするに、イタリアオヤジが、頬をすり
よせてきたら、ビンタ食らわしませんか?
「気色悪い、私は木綿豆腐みたいにまっさら綺麗なのよ==3」・・・
とか呟きながら・・・

どら(^0^)さん、ふと思ったんですが、カンパーニュさんが、
自害した後鳥羽上皇珍獣の全身の薄毛具合を知っていたら、またもや
別の熱いトピックになりそうですが・・・(苦笑)

一昨日から、締切時間で忙しかったのですが、珍獣お嬢のメールに
返事を出さなかったら、怒ってました。
「どーして、返事をくれないの?」
”わかった”と一言で終わらしたら、もっと怒るでしょ?

ハイ、彼女は2週間先の〆切で忙しい・・・とのたまふ方なので、
目下目先で追われて、忙しい・・・がおわかりにならないようです。
何だか、言い訳をしていたら、ずぼらな男になったような気分になり
ました。いえ、面倒だったし、緊急も要しない、メールの受信具合も
不安定、なので返事をしなかったのですが・・・
どら(^0^)さん、お世話してあげてください。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: どら(^о^)さん

2007年04月13日 16時04分45秒

icon

「勝手にスッキリ」
今朝、通勤電車内で毛並みの良い中年男性がいましたが、
どうも私の受けは悪かったのです。
なぜか? 考えた結果、

同量の毛量および生え方と仮定して、

万俵大介の毛並みは → × だけど、

万俵鉄平の毛並みは → ○

ということだと判明しました。(スッキリ)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

もっと見る icon