新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

グッテグッテ系

グッテグッテ系>掲示板

公開 メンバー数:30人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: myamigoさん

    2007年05月22日 03時09分13秒

    icon

    標題なしです。


    カンパーニュさんのお食事会、本格的ですねぇ。
    私がホステスになったら動転して、どっかのケータリングに頼んで自分で作ったようなふりするでしょうね。
    茶色の飲み物は、アイスティーですか?
    アスパラは栽培が難しいですね。

    > あら〜(^。^;)ホホホ、旅クマはおっとりトークなんざんすよ♪マシンガントークは、多分おねぃさまの専売特許ですよ♪

    旅クマさん、どういう意味でしょう?
    私は口が重いほうなんですが…と沈黙。

    あのLAのホタテのソテー、外はこんがり、中は半生で良い焼き加減でした。ソースは何とかワインのソースとか。
    とても自分では出せない味でした。それに人のおごりなので、余計美味しく感じたのかも。本当はここの目玉のロブスター(そう、どれにどらさんご夫婦が仲良く召し上がったような、おお〜きなやつ)を食べたかったのですが、人のおごりにこういうモンを注文するのは私でも気がひけます。

    韓国豆腐は、う〜ん、やはり実際に口にしないとわからないわね。
    暖めると、実に美味しくなります。
    冷奴のほうは、日本人の豆腐屋さんのやわらかい手作り豆腐を使います。
    ガリシアのスープ、中身はなんですか?

    フランスの政治家や家族に関する話題は、まるで聞きません。ブリトニーとかなら、毎日芸能ニュースをにぎわしているのに。

    あ、あのクマのぬいぐるみ、デザイナーの顔を見てみたい。
    北極熊の毛の色は、テレビで見ると、薄汚いうす茶色か、しっこひっかけたような黄色だったような…
    キャベツパッチはかわいと思いません、旅クマさん?

    私、またスーパーでイケナイことしてしまいました。
    これは、男の子の誕生日のケーキです。サイズは小学校の机のサイズに近いです。見かけによらず繊細な胃の持ち主の旅クマさんでも、これならだいじょぶね、きっと。
    誕生日と言えば、明日ワタシの誕生日だよ〜と娘のメールがあって、ゲゲッとしました。すっかり忘れていたわ。
    このサークルのみなさん、もし母親が一人娘の誕生日を忘れたら、将来の看護に影響があるのでしょうか?
    いまから、言い訳せずにあやまったほうがよいでしょうか?


    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 22
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1

    icon拍手者リスト

コメント: 全22件

from: 旅クマさん

2007年05月30日 14時34分58秒

icon

「北海道弁=江戸っ子弁」
コッホン、わたくし相手が白熱おぢだと、

(くくく)【   (ー0ー;) 受話器と耳を離す
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 ここで文句をぶーたれているのが、それとなく聞こえる・・・
 相手がゼーゼーして、言葉を切ったら、

「上司と相談します〜〜〜」と平静になる時間を置いて・・・

クマ「●●社の、あのすぐ怒るおぢさんが、これこれ文句言ってましたよ。」
上司「あ”〜、あのオヤジ、五月蝿いんだね〜。あとで適当に電話かけとくわ〜」

でやり過ごす事にしています。
だって、そんなカウンセリング料は、役割期待給にはありません。

どら(^0^)さんは、受話器と耳はどの程度離してましたか?

> しかし腹立つのが「いつも間違ってる」いやーん、あっはーん珍獣と間違われたことですね。

ウーン、こっちの方がイヤですよね。

> 中東系の常識はかなり世界の常識とかけ離れています。
> 彼らには夜中の大運動会も単に「盛り上がってる」というだけのことでしょうね。

真夜中に大勢たむろっている・・・って、スペイン人みたいなんですよね〜。まぁ、気候的に暑いせいもあるのかなぁ?でも、ヨルダンに行った時は、いつも同じオヤジが同じ場所にいて、ついついMerhabaと挨拶してましたが、定位置があるのが面白かったです。

> そういえば中東系とは観光地で遭遇したことあんまりないなぁ。

マルタ共和国には沢山いましたよ。因みに、マルタ人家族とアラブ人家族の、散歩時間は同じようなので、私も同じ時間に、夜の腹ごなし散歩していました。

MadridのEl Corte Inglesで、湾岸系一族郎党が買い物していた時は、レジ係りが数十分かかりっきりで会計しても、いつまで経っても買い物が終わらないので、眉間に縦ジワが立ちまくってました。外が暑いので、面白がって見物してました。

> >江戸っ子ゆえ、発音は『ひ』が『し』になってしまいます。

クマ母+クマ母の母も同じです。

因みにある日、クマ母が私をジーッと身ながら、

『あんたのし・た・い』 と言うので、殺されるのかと思い、ぶっ飛びあがりました。

『あんたのひ・た・い(額)』 が正解でした。時により、雰囲気により、危険性があります。

私の祖母は、ことごとく「ひ」と「し」が逆になるので、全て脳内変換しながら、喋っています。でも、「潮干狩り」は「ひおしがり」になってしまうので、毎回迷うところです。

> 横文字になるともうお手上げ。直接の上司は最近「メタボ(b)リック」を「メタポ(p)リック」と言っています。

すいません、その上司の方は、「アラブ人」か「韓国人」なんでしょうか?彼らはPとBの発音の違いは付けられません。

(例) コーヒー ⇒ 「コピー」

珍獣ランドのカンパーニュ社は、実は江戸っ子弁でもある、というのが目新しいところです。今までフォッカッチャさんだけが聞いていたとは、惜しいもんだわ〜。なかなか、カンパーニュ社の珍獣達を上回る、珍獣を要する会社は無いと思いますよ。

どら(^0^)さん、北九州の方言が50年経っても抜けない叔父は、未だに「さ・し・す・せ・そ」⇒「しゃ・しぃ・しゅ・しぇ・しょ」になります。未だに「千円」は「しぇんえん」です。幼児クマ時代から、これは笑ってはいけない・・・と思ったものでした。男の方が、保守的で方言が抜けないのかもしれません。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: フォカッチャさん

2007年05月30日 12時37分41秒

icon

「おかえりなさいませ!そして今夜もホタテ♪」
旅クマオーナーおかえりなさい。
相変わらず涼しい(というか夜は寒い)札幌です。
まだストーブが手放せません。

昨日もホタテを買ってしまいました。だって100g/88円だったんだもの。
中くらいのサイズ(直径3〜4センチ)が14コ。約700円でした。
健康にも良い食材のようですし「がんばろう北海道」ってことで。
ふつうの夕食よりは予算オーバーなんですけどね。
でもmyamigoさんいわく↓

>ホタテの周りの、ホレ、あのぐちょぐちょしてるヤツ。

いわゆる「ウロ」と呼ばれる部分と、食べられるけど「レバー」みたいな部分を
取ると、半分くらいのグラム数になります。食べるのは貝柱とヒモのみ。
ヒモはぬめり気が強くて洗うのが大変!しかし苦労してもあの味を思えばね。
今夜は「レモンバターソース」に挑戦でっす===3

どら(^о^)さん、ちょっとでもPCを使えるおぢもやっかいですね〜。
フォカッチャ社の取り引き先の天然ボケ社長は、
メールの便利さを理解していないようで、添付ファイルを使わず、
自分でクルマをとばしてCDやMOを届けに来てくれます。
ガソリン代、高いのになぁ〜。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: pmarinさん

2007年05月30日 08時50分07秒

icon

「「箸を洗わない」についての考察」
カンパーニュさん、どら(^o^)さん、お久しぶりです。

クマちゃんは、昨日帰国の途に着いているものと思われますが、もしかしたら休んでいる間に珍獣が大事件を勃発させ、職場が引っくり返っているのかもしれません・・・想像ですが。

さてさて、「グッテグッテ」とは名ばかりで、会話のテンポの早さと、消しゴムから消しゴムカスに話題が移るのかと思いきや、消しゴムからいつのまにか宇宙のチリに話題が変っていってるような展開に、すっかり付いて行けなくなっております・・・

というわけで、閑話休題。

> > 昼食に使う“マイ・箸”は、洗わずに使い続けています。
>
> ぎゃ〜!!!これには驚愕です!そんな人、いるんだぁ!!!

います、います。生きていれば120歳をとうに越している私の爺さまは、自宅の中でも「My箸&箸箱派」でした。

ご飯も終いの頃になると、おもむろに一つ残しておいた漬物を取り、茶碗の中のご飯をきれいに落としながら茶碗を洗います。それを飲み干した後、もう一杯お茶か白湯を注ぎ、今度は自分の箸をサラサラと洗います。そして、箸箱に仕舞います。

こうすれば、箸だけでなく、ともすればご飯茶碗だって洗わなくてもよい・・・というわけです。洗う者(主婦や嫁)の手間や洗うための水を節約し、湯飲みも要らないし、簡素で実用、古き善き“日本人の鏡”的姿であります。

今度、そんなことも踏まえて珍獣観察をしてみてください。ただし、お茶の中で義歯を洗うようになったら要注意です。これは日本人のお作法にはございません。

では・・・

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: myamigoさん

2007年05月30日 02時27分33秒

icon

「Re:どら(^о^)さんも別な意味でサバイバルしてますなぁ」
カンパーニュさん、日本のケーキ、見るからにおいしそうです。
いつもの私の画像のケーキ、職人技には関係なく、アジア系のちっこいおぢさんや太った白人おばちゃんが、マニュアル本見ながら真剣な顔してデコレーションしています。あの本、一度見てみたいものですわ。
私もホタテを使った料理をして、ここの皆をアッと言わせようと思い、新鮮なモノを探したけど、今、なぜか冷凍ばっかり。
それに、こちらではあのホタテの周りの、ホレ、あのぐちょぐちょしてるヤツ。あれを捨てているのかしら? レストランでも見たことないのです。

> どら(^о^)さん、キング オブ 珍獣との一件を読んで腸が煮えくり返っておりますよ〜#
なんじゃ、そのおぢはぁ!!!(ぜーぜーぜー)
私だったら大喧嘩になってそうですが、どら(^о^)さんは慣れっ子になってるんでしょうか?
「オマエの落ち度だろうがぁ!」と怒鳴りつけてやりたいところですが、そういう人間は決して謝りませんよねっ。
私だったらムカついて今夜は眠れないわ。加えて「一生忘れないんだからっ!いつか復讐してやろう#」って思いますね。

そうそう、私もまったく同感。怒鳴らないけど、密かに、いつか復讐してやるっと誓います(で、結構忘れるが)

> 喋る度に強烈な臭いを放ち、社内はお酒の臭いが充満していました。

うっ、やだ… こんな会社にアメリカのビジネスマンが視察にきたら腰抜かすわ。 酒臭い息で出社したら、例の強制カウンセリングね、絶対。 アルコール依存症は「病気、disease)だから、病気を理由に解雇すると裁判沙汰になるので、まずカウンセリング。
でも、日本には珍獣とかはいるけど、のどかな雰囲気ですよねぇ。(ってカンパーニュさんたちはそう思わないでしょうが)

夕べインターネットの日本のニュースを見ていたら日本人がミスユニバース優勝!」とあったので、テレビをつけて見ました。
こっちはまだ半分しか終わっていないので、10人の候補から見ました。
場所がメキシコのせいか、この10人も最後の5人も、本当の白人がひとりも居なかったのは、昔では考えられないことです。
最後の5人は、日本、韓国、ブラジル、ベネズエラ、USA(混血)のひとばかり。
ミスUSAがイブニングガウンを着て、舞台で思い切りひっくりかえったけど、さすが、イテイテなんて言っていませんでした。
審査員もアジア人が多かったみたい。
それにしても、日本も韓国も(いや全員か)すごい化粧でしたね。
眼がよくわからない。それと、日本語通訳のおぢさん(白人みたい)の日本語がひどい。「ひーてくっださい」だって。あの容器の中から一枚カードを取るときに。言われなくってもわかっているわ、そんなこと。英語のほうを重視したのでしょうね。
あの日本人女性も、あの日本語でよく理解したものだわ。
日本からも知り合いが応援に来ていたけど、なんかサッカーの応援にきたみたいだったわ。


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: カンパーニュさん

2007年05月29日 22時47分31秒

icon

「どら(^о^)さんも別な意味でサバイバルしてますなぁ」

どら(^о^)さん、キング オブ 珍獣との一件を読んで腸が煮えくり返っておりますよ〜#
なんじゃ、そのおぢはぁ!!!(ぜーぜーぜー)
私だったら大喧嘩になってそうですが、どら(^о^)さんは慣れっ子になってるんでしょうか?
「オマエの落ち度だろうがぁ!」と怒鳴りつけてやりたいところですが、
そういう人間は決して謝りませんよねっ。
私だったらムカついて今夜は眠れないわ。加えて「一生忘れないんだからっ!いつか復讐してやろう#」って思いますね。

>キ『aに丸』

>ど『アットマークですね』

これには笑いましたが。
しかし腹立つのが「いつも間違ってる」いやーん、あっはーん珍獣と間違われたことですね。

> 喋る度に強烈な臭いを放ち、社内はお酒の臭いが充満していました。

これはつらい。弊社のげっぷ珍獣も時々二日酔いで酒&ニンニク臭い息をしています。(げー)

> 昼食に使う“マイ・箸”は、洗わずに使い続けています。

ぎゃ〜!!!これには驚愕です!そんな人、いるんだぁ!!!


> 北海道に行く際は、パーティー券を購入しないといけないですね。

アハハハ、政治家みたいですね(笑)

> あいにく中東系だったので、ただうるさいだけでした。
> 夫婦喧嘩がおさまったと思ったら、今度は別の中東系客です。

中東系の常識はかなり世界の常識とかけ離れています。
彼らには夜中の大運動会も単に「盛り上がってる」というだけのことでしょうね。
そういえば中東系とは観光地で遭遇したことあんまりないなぁ。
一度だけアテネでありますが。

> ミス・ユニバースが日本人になったようです。
> なんか、去年2位の知花くららさんに顔が似てるような・・・。
> 審査員の好みかな?

写真見ましたけど、メイクが濃すぎてどんな顔なのか分からない・・・
くららさんもそうだったけど、彼女は普段のメイクだとまた全然違って見えるんですよね(やっぱりきれいだけど)

> そういえば、ミスターではスペイン代表が優勝したけど、
> 濃かったですね。

あの〜ミスターユニバースなんてあるんですか?
日本人は100年経っても優勝できそうにないな。

>江戸っ子ゆえ、発音は『ひ』が『し』になってしまいます。

「ひ」と「し」が逆転するのは江戸っ子の特徴として有名ですが、
おぢは年を取ると「空きっ歯」になるので北海道のおぢも同じです。
例:「これしかない」→「これひかない」
  「ひがしさっぽろ」→「しがしさっぽろ」
  「しょうひん(商品)」→「しょうしん」又は「ひょうしん」

カンパーニュ社の珍獣部長たちもよく「ひ」と「し」が逆になるのでとんでもないことになります。
以下珍獣部長との会話

珍獣:「カンパーニュさん、この書類に”しょうし”を付けてくれないかい」

私:「はい、”しょうし”ですね?」

珍獣:「うん、”しょうし”ね。この一番前に付けて欲しいんだ」

私:「???(なんか変だなぁ)」

珍獣:「タイトルはね、○○○ね」

私:「!!!(”しょうし”ってもしかして”表紙”のことぉ〜?!)
ハハハ、ハイ、分かりました(汗)」

てっきり「(収入)証紙」だと思ってたんです。でも向こうも何も言わないし。
私が部長の発音を馬鹿にして”しょうし”って言ってるとは取られなかったのが不幸中の幸いでした(汗)

トシだから昔の発音+北海道方言の高低アクセント+「ひ」と「し」の逆転で発音は滅茶苦茶です。
時々意味不明の時があります(苦笑)
横文字になるともうお手上げ。直接の上司は最近「メタボ(b)リック」を「メタポ(p)リック」と言っています。
しかも”たどたどしく”です。

ところで旅クマオーナーは無事帰還されたでしょうか?

今日の写真は「ACミラン優勝祝い」で買った「もりもと」のスペシャルイチゴショートです♪
myamigoさんの机サイズプールケーキに対抗したわけではありませんが
こちらは繊細な職人技のケーキでーす。通常の1.5倍くらいの大きさがあり、1個400円(もりもとでは一番高いケーキ)。
ミラン優勝で気が大きくなったパン姉妹です(笑)


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

myamigo

from: どれにどらさん

2007年05月29日 22時08分15秒

icon

「Re:微笑ましい珍獣たち」
> 世界最良の観光客にならなくてもいいから、常識ある観光客になりたいものです。
>
> 昔、カナダでは部屋探しをする際、日本人は部屋を綺麗に使うし、態度もいいので、
> 受け入れられやすいと聞きました。
> どれにどらさん、今ではどうでしょう?
>

さあ、カナダ国内ではわたしはきっと日本からきた日本人観光客とは思われてなく、どこか東洋から移民してきたカナダ国民と思われてるでしょうから、特に感じたことはないですねえ。

日本人も昔、(60年代のおわりから70年代のはじめ)外国に自由にいけるようになって、また経済成長高度化の真っ最中で海外旅行がお手軽になった時、世界中どこでも日本と同じ習慣で物事がすすむと信じてた当時のおじおばが、バスタブの外で身体を洗って、世界的に話題になった事がありますね。

あの頃日本人若者(わたしの年代で〜す)が沢山、シベリア鉄道つかってバックパック・ヨーロッパ旅行に行きました。でも若者は頭が柔軟なので、そんなことはしなかったようです。でもその柔軟頭の若者が今珍獣になってるんですね。

頭の柔軟さを失ったどれにどらも、話題についていけてなくて、これにだけにレスですが、なぜか、パン御姉妹の美味しそうなパスタやてんぷらだけは記憶にしっかりと残っていて、ヨダレたらしてます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: どら(^о^)さん

2007年05月29日 17時23分14秒

icon

「恐るべしDNAと仕事する」
【どら(^о^)社の珍獣社長の変換】

スクロールして → ロールして

コンシェルジュ → コンソルジュ

共有フォルダ → 共用フォルダ


さらに、江戸っ子ゆえ、発音は『ひ』が『し』になってしまいます。

新製品情報 → 新精神情報

となれば、
英語の彼『ヒィ〜』も『シィ〜』となり、
彼も彼女も『シィ〜』となるのか?

社長の英語を聞いたことがないので、不明です。

ある日の仕事の打ち合わせでは、
『(日本の)○△▽◇社では、●▲▼◆■を作り、中国に輸入しているんだ』
と言ってました。

それって、輸出じゃないんですか? とは聞くのはヤボです。

さて、そんなどら(^о^)社の“人生万事ことなかれ主義”の社長が、
生涯をかけて尽しているのが“キング・オブ・珍獣”です。

先月どら(^о^)社の舎弟社長に購入させた“プライド”の効果に関しては、情報皆無です。

数週間前、どら(^о^)宛に“キング・オブ・珍獣”から電話がかかってきました。
写真データを指定のアドレスに送ってくれというので、

ど『メールアドレスを教えてください』

キ『ダブル、ダブル、テン』

ど『あの、それはホームページアドレスだと思うんですが』

----メールアドレス判明し、再び----

キ『aに丸』

ど『アットマークですね』

----こうしてようやくメールアドレスを聞き出す----

1時間ほどして、どら(^о^)宛に“キング・オブ・珍獣”から電話がかかってきました。
いきなりの怒鳴り声、

キ『写真が違うじゃないか!』

ど『違わないと思いますが、○○○の写真ですよね』

キ『そうだ、○○○の写真を送ってほしいと言ったのに、違うのが送られてきてるんだよ』
 『右側がないんだよ。よく見なさい』
 『いつも間違えてばかりじゃないか』

(いつも間違えているのは“イヤ〜ン、アッハ〜ンの方です、と言いたいのをグッと堪える)

----その後もしばらく怒鳴られまくる----

----湯が沸きそうだな、と思いながらもじっと怒鳴られ続ける----

キ『とにかく、頼んだ写真をすぐに送って、く・だ・さ・い。すぐだぞ!』

(だ・か・ら、写真に間違いはないんだよ! と思いながらも途方に暮れるどら(^о^))

約5分後、“キング・オブ・珍獣”から電話がかかってきました。
写真に間違いはなかったとのこと。
勘違いの原因は、横長の写真を印刷する際、紙の送りをタテ方向にしたため、
画面右側が切れてしまったようです。

“キング・オブ・珍獣”には娘がいます。
ゴールデンウィークやお盆ともなれば、日本民族大移動の1日早くに移動を開始し、
日本民族一斉業務開始に1日遅れで業務を開始し、
定時にはキッチリ帰り、自分が間違っていても謝らない。

恐るべしDNA。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: どら(^о^)さん

2007年05月29日 15時22分00秒

icon

「ちょっとトイレに行っている間に」
発熱の社長が出社してました。
いなくても困らないんだけど、ど〜して来たのでしょう?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: どら(^о^)さん

2007年05月29日 15時05分48秒

icon

「微笑ましい珍獣たち」
珍獣サファリパーク勤めの、カンパーニュさん、こんにちは。
どら(^о^)です。

カンパーニュ社(別名:珍獣サファリパーク)の出来事は、笑えるからいいじゃないですか。

どら(^о^)社の三歩歩くと忘れる社長は、昨日は二日酔いのためガラガラ声で、
喋る度に強烈な臭いを放ち、社内はお酒の臭いが充満していました。
(今日は発熱のためお休みです)
“イヤ〜ン、アッハ〜ン、ウフフ〜ン”♀社員は、臭いと汚れを感じない人なので、
そんな中でも平然としていられます。

彼女は、歯磨きや入浴は規則的にしていないようで、
たまにひどい臭いで出社するけど、
本人が臭い(くさい)と思わないんだから、仕方がありません。
昼食に使う“マイ・箸”は、洗わずに使い続けています。

衛生感覚が日本人じゃありませんね。

味音痴なら、勝手に本人が糖尿にでもなればいいけど、
臭い音痴は困ります。

カンパーニュ社(別名:珍獣サファリパーク)の漫画のような珍事は、
ゴールデンタイムに、お茶の間で家族揃って観られる、
ドラマチックな微笑ましい珍獣たちですよ。

もちろんドラマの中では、
カンパーニュさんは主演女優です。

-----------------------------------------

珍獣サファリパーク勤めの、珍獣調教師・カンパーニュさん、も、
パン姉妹およびビニール袋姉妹の、フォカッチャさん、も、
お料理が上手ですよね。

揚げ物なんてカラッと揚がっているし、パスタもコシを感じます。
パーティーのお食事なんて、プロ級でしょう。

北海道に行く際は、パーティー券を購入しないといけないですね。

-----------------------------------------

欧州のホテル経営者ら約1万5000人が対象とした調査で、
“世界最良の観光客”が日本人になったのには頷けます。
関西系パパがワイキキビーチで、『何やってんじゃ、ボケ!』と大声で息子に言っても、
ホテルの部屋で遅くまで大声で怒鳴ったりはしないでしょう。

☆☆☆☆大手チェーンホテルに泊まった際、隣室が夜9時くらいに大声で電話をかけ、
その後、夫婦喧嘩が始まりました。
日本語だったら会話の内容がはっきりわかったでしょうが、
あいにく中東系だったので、ただうるさいだけでした。
でも1時間足らずで静かになりました。

夫婦喧嘩がおさまったと思ったら、今度は別の中東系客です。
10時過ぎに、母親が観客となって、
3兄弟が奇声をあげながら、運動会の如く廊下を走り回り、飛び跳ねていました。
これには我慢ならず、フロントに電話し、対応してもらいました。

翌晩も同様に運動会が繰り広げられ、またフロントに電話し、対応してもらいました。

世界最良の観光客にならなくてもいいから、常識ある観光客になりたいものです。

昔、カナダでは部屋探しをする際、日本人は部屋を綺麗に使うし、態度もいいので、
受け入れられやすいと聞きました。
どれにどらさん、今ではどうでしょう?

-----------------------------------------

ミス・ユニバースが日本人になったようです。
なんか、去年2位の知花くららさんに顔が似てるような・・・。
審査員の好みかな?

そういえば、ミスターではスペイン代表が優勝したけど、
濃かったですね。
あの濃さには日本人男性は太刀打ちできないでしょう。

最近日本人女性は濃くなっている感じがします。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: カンパーニュさん

2007年05月28日 22時49分14秒

icon

「ホタテにまつわる色々・・・」

昨夜の「世界ウルルン滞在記」は俳優の成宮くんがパリで花屋修行だったんですが、
見ていたらホームステイ先の人とパリの高級レストランで「ホタテのレモンバターソース」というのを食べてましたぁ!
旅クマさん、やはり欧州にも”ある所にはある”らしいですよ、でっかいホタテ。
但し、セレブ御用達の高級店のようです。
パン姉妹は「レモンバターソース」に反応してしまいました。
早速レシピを検索し、次回、挑戦してみるつもりでっす===3

そうそう、以前お問い合わせがあった「ホタテの旬」ですが、
2-3月も安くなるんですけど、どうやら夏場も旬らしいです。
2・3日前の新聞に「オホーツク海沿岸ではこれから夏場に旬を迎える」とありました。
どうりで最近、ホタテの値段が下がってると思いました。
散々食べてるのに安いホタテを見るとつい、前足を出しそうになります。
北海道の漁協が首都圏の主婦にホタテに関するアンケートをしたところ、
「あまり馴染みがない食材」とか「バター焼き以外、料理法を知らない」という声が多く、
焦った漁協が今夏首都圏で「もっと道産ホタテを食べよう」キャンペーンを展開するそうです。
見つけたら買ってね♪

> すみません、カンパーニュさん、無意識に右足をBugs Bunnyのように、パタパタやって、腕組みして、腕時計を睨み付けていないでしょうか?

あ、腕組みはしてるかも〜

> > 漫画みたいな出来事が多すぎるんですよ・・・
> よく、今までフォッカッチャさんにぶちまけるだけで、済んできましたよね〜。

他に話す人なんかいませんって!!!
それにカンパーニュ社の珍獣話がこれ程ウケるとは思いませんでした。
身近過ぎてこんなの「普通」だと思っていました。

> やはり、エキゾチックJapon♪らしいですよ。どこに行っても、古い町並みに教会に・・・なんて、自宅の近所と一緒でつまらん、ということみたいです。私の方がヨーロッパ諸国行っているので、あちらがぶっ飛んでいました。

私の英仏人の友人達もそうですね。英国人はアメリカやキューバ、ギリシャばかり行ってます。
仏人はフランス領ばかり(苦笑)伊人は結構イギリスやスペイン、ギリシャに行ってます。
でも英仏は互いに全く行きませんねぇ。私の方があちこち行ってます(笑)

> (¬。¬メ)関東人の立場から、海老が冷蔵庫にある、というのは、何もないとは言えません〜。

エビはホタテより安いので常備してますよ。道産甘エビ・ボタンエビはお刺身で頂くので冷凍はしませんが、
加熱してプリプリになる系のエビは東南アジアやサウジアラビアからの
輸入物なので北海道だから特別安いってことはないと思いますがねぇ。
こういうのも関東は高いんですか?

さて、ウワサのカンパーニュ社のおぢですが、本日「切手珍獣」と一緒に流された人物が仕事でやって来ました。
ちょうど3時のコーヒーの時間だったので出したんですが、この人、オフィスコーヒーの定番ホルダーカップに砂糖を山盛り4杯、
コーヒーはカップの半量で残り半量はお湯で割るというのが好みなんです。
さぁ皆さん、想像してみてください。どんな味か。
そうです、ただの「薄茶色した極甘のお湯」みたいなものです。
しかーし、このおぢは飲みながら「ここのコーヒーは美味しいねぇ。うち(の会社)でも同じコーヒー豆使ってるはずなのになんか美味しくないんだよ。
ここは落とす直前に豆を挽いてるのかい?」
(んなわけないだろう!!)
「ここのは豆の香や味がちゃんとするんだよね〜。うちのはなんかインスタントみたいな味なんだなぁ」
などと言うのです。それを聞いてた女子全員、顔がヒクつきました。
コーヒーのお湯割り+砂糖山盛り4杯ですよ〜!!!
”豆の味と香”なんかすると思いますか?こんなおぢにコーヒーの味について論じて欲しくないです#
まぁ、本人が喜んでるんだからいいけど〜。
おぢってどうして味音痴なんだろう・・・
あ、以前、来客の折、このおぢと名誉珍獣に間違って逆にコーヒーを出し、
激甘が名誉珍獣に当たってびっくりしてました(エヘヘ)
でも何故か全部飲み干してました。残せばいいのに〜糖尿になっちゃうじゃん?

本日の写真は「チャンピオンズリーグ決勝戦、ACミラン応援記念」で作った”ホタテとアスパラのリングイネ”です。
このお陰かどうか分かりませんがミランは優勝しましたぁ♪


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: 旅クマさん

2007年05月28日 15時34分02秒

icon

「(ーへー;) あぁ、暑”〜」
ヨロブンアニヲンハセヲ〜(lll)
まだ5月下旬というのに、30℃手前の暑さに動き回って、

”さて、グッテグッテ系としては、静かに数時間宿で、グテグテするかぃ。” と戻ってきたはいいものを、さすが、ケンチャンナヲ〜帝国、まだ掃除が終わってませんでした。敵はもっと、適当であったのだ・・・

そこで、PC室で遊びだしたのはいいものを、何だか電脳線の調子が悪いのか、ことごとく2台のPCでYahoo Japanにすら行き着けず、3台目でやっと、ここに入れました。

> でも何故か皆、私が待ってる姿を見かけるとダダダーと走って現れます。

すみません、カンパーニュさん、無意識に右足をBugs Bunnyのように、パタパタやって、腕組みして、腕時計を睨み付けていないでしょうか?大体、待たせてしまう方なので、気になります。

> でも「自分が着いてから10分しか待たない」って、どら(^о^)さんがいつ到着するかはどうやって分かるんだろう?

何だか最近、集合時間より遅く現れる、との連絡が来るので、気づきませんでした。また、名古屋の時は、呼び出しかけましたしね。どらさんのこの実態はわかりません。でも、GWの時、家族合宿で山門の仁王様より、迫力ある立ち方して、時間厳守だったんですよね?

> 彼にまつわる(爆笑)エピソードは他にもあるので追々ご紹介します♪

今日は昼に、ミルミョンを食べたのですが、そこのトイレはやたら鍵が固く、雪隠詰めになったか?と、メタボラ後鳥羽上皇珍獣を思い出して、焦りました。ちなみにミルミョンは、プサンの方が美味しかったんです。

> > それにしても、カンパーニュ社ってドラマになりますね。
> 漫画みたいな出来事が多すぎるんですよ・・・
> 他にもいっぱいあるんですがね。

よく、今までフォッカッチャさんにぶちまけるだけで、済んできましたよね〜。やはり、珍獣度が入社必須条件なのでしょうか?変人はいますが、おとなしく、騒がないので、珍獣レベルまでは行ってないのです。おまけに、独り言が多い人が多いんですね。

> 私はスペイン以外でスペイン人観光客に会った記憶がありません。彼らは例えばフランスとかイタリアへ観光に行ってるんでしょうか?

FAを職務とするカナリア君に聞いたら、空港の外に出たことがないから、行った事ないや〜でした。フランスはカタラン語が話せてもまったく興味がないそうです。ペンパルおじさんは、車を1時間ちょっとぶっ飛ばせば、フレンチ・バスク地方に入るのですが、こちらも興味なしです。やはり、エキゾチックJapon♪らしいですよ。どこに行っても、古い町並みに教会に・・・なんて、自宅の近所と一緒でつまらん、ということみたいです。私の方がヨーロッパ諸国行っているので、あちらがぶっ飛んでいました。

> ということは、美味い冷麺を求めて三千里のヤマネコ嬢はいずれ、ピョンヤンを訪問せねばならなくなるかもしれませぬぞ。

そうそう、師匠に連れられて、30分並んで入りました。うなって、すすって、記憶にとどめてましたけど、今日も2軒はしごするとか、言ってました。夜は40分並んで入ったので、昨日は本当に暑さが毛皮にしみました。

> 「備忘録」は私も大学の教授から「備忘録って言葉、皆さん知ってます?」って言われてから知りました。

そうですか〜、四字熟語や天声人語を愛する、国語の先生方は、日常的に使ってました。また、大学が意識して日本語を使った上で、英語等身につけろ・・・でした。更に、アメリカ人の先生も、やたら日本語が流暢だったし、うっかりすると、備忘録的日本語を知っていらっしゃいましたねぇ。

> さて、下の写真はホームパーティーの翌日、何も食べる物がない&買い物にも出たくない状況で考え付いた「ウドの芽と(冷凍庫の)エビの天ぷら」です。

(¬。¬メ)関東人の立場から、海老が冷蔵庫にある、というのは、何もないとは言えません〜。

さて、後鳥羽上皇・切手珍獣のお話、待っています♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: カンパーニュさん

2007年05月27日 16時52分54秒

icon

「カンパーニュ社=ドラマチック?」

> 待ち合わせには10分しか待っていられない、どら(^о^)です。
> 待ち合わせ時間から10分ではなく、自分が着いてから10分という意味です。

ムムム、私より上手ねっ。私は相手が遅れてくる分には割りと寛大です。
自分が遅れるのは口惜しくて地団駄を踏みます。
でも何故か皆、私が待ってる姿を見かけるとダダダーと走って現れます。
遅れたからって責めたことは一度もないのにっ。
おまけに定時に現れたのに「ごめん!待った?」って訊かれます。
「いや、遅れてないよ。(謝る必要はないのに)」といつも思います。
でも「自分が着いてから10分しか待たない」って、どら(^о^)さんがいつ到着するかはどうやって分かるんだろう?

> 久しぶりに“切手珍獣”の話が聞けて面白かったです。

今度、「ワン切り」でもやってみようかと思います(笑)
そうすれば生きてるかどうかは分かるでしょ?
彼にまつわる(爆笑)エピソードは他にもあるので追々ご紹介します♪

> それにしても、カンパーニュ社ってドラマになりますね。

漫画みたいな出来事が多すぎるんですよ・・・
他にもいっぱいあるんですがね。

旅クマさん、ソウルで美味いものにありつけてるようですね。
やはりスペイン人はベストドレッサーではないのか。というより
私はスペイン以外でスペイン人観光客に会った記憶がありません。
彼らは例えばフランスとかイタリアへ観光に行ってるんでしょうか?

そうだ、冷麺の本場ですが、やはり現北朝鮮だと思います。
以前、金大中大統領が北の首領様に会いに行ったとき、「本場の冷麺を御馳走になるのを楽しみにして来ました」と
冗談を言っていたのを思い出しました。確かピョンヤン名物だったように思います。
ということは、美味い冷麺を求めて三千里のヤマネコ嬢はいずれ、ピョンヤンを訪問せねばならなくなるかもしれませぬぞ。
有名店ってあるのかなぁ?

「備忘録」は私も大学の教授から「備忘録って言葉、皆さん知ってます?」って言われてから知りました。
それまではさすがに知りませんでしたね。日本語としてはほとんど死語ではないでしょうか?
年配の方しか知らないんじゃないかなぁ。

さて、下の写真はホームパーティーの翌日、何も食べる物がない&買い物にも出たくない状況で考え付いた「ウドの芽と(冷凍庫の)エビの天ぷら」です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: どら(^о^)さん

2007年05月25日 14時18分58秒

icon

「Evianの真実」
待ち合わせには10分しか待っていられない、どら(^о^)です。
注) 待ち合わせ時間から10分ではなく、自分が着いてから10分という意味です。

旅クマさん、“Evianの真実”は、声を出して笑いそうになりました。
思わぬところで『男女共用トイレのおかげです』
ということになるんですね。

******************

カンパーニュさん、テリーヌの画像は綺麗に撮れてましたね。
勝手にダウンロードして、AdobeソフトのPhotoshopで開いたら、
修整がほとんど要らないくらい綺麗なので驚きました。

久しぶりに“切手珍獣”の話が聞けて面白かったです。
なぜか、消息が気になってました。
それにしても、カンパーニュ社ってドラマになりますね。
これって、カンパーニュさんは
ドラマチックな会社生活を送っている

ということですよね?

カンパーニュさん↓
>アメリカ人は皆、労せずして関取クラスなのね。

ママは横綱、パパは大関、お姉ちゃんはもうすぐ幕内力士、ボクは十両。
相撲部屋がいくつもできます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 旅クマさん

2007年05月25日 11時10分47秒

icon

「備忘録: 「海外出張・水・男女トイレ」」
みなさま、Thanks Buddah It's a Friday (TBIF)の日ですよ♪
おねぃさま、関東平野は暑いというより、ラッシュの車内がムシムシしております。この湿気をCalifornia砂漠に、差し上げたい♪

さて、旅クマは「記憶そこだけすっぽり抜け現象」を時々起こします。トラブル・美味しい食事関連ではありえませんが、日常の事では、「それだけ忘れていた!」という事があります。つまり、表題は備忘録代わりです。Palmよりも確実に覚えてくれる、パン姉妹もいらっしゃいます。おねぃさま、忘れてはまずくて、ここに書いてもOKだったら、備忘録代わりに書いてしまう(lll)もありますよ(苦笑)

さて、これは4月末まで直属上司が、もうちょっと髪の毛があって、もっと黒かった時代の、San Jose出張の思い出話です。因みに、日本を夕方経つと、アメリカ西海岸には早朝到着になるそうで、空港⇒訪問先でミーティング突入、という超過密スケジュールをやった時の事だそうです。

時折押し寄せる波のような眠気を覚ます為に、目の前にあった Evian をゴクゴク飲みながら、ミーティングを進めていたそうです。隣席の同僚に、「なぁ、この水、(値段が)高いだけあって、うまいよな〜♪」 と小声で突っつきながら、頑張ったそうです。やっと、2時間後、小休憩になったので、広々としたトイレに行って、「個室で用を足した後」、日本人なのでちゃんと手を洗っていた所、秘書の女性数人が入ってきたそうです。

(*●*;)うわぁ〜と驚いたのに、彼女達は明るくHi〜♪と笑って、Evianの水が入っていた大ボトル に、さっきまで手を洗っていた蛇口から、 を足したそうです。

つまり・・・Evianではなく、単なるトイレの水 だったのを、ラベルに騙されて、有難がって、馬のように飲んでいたのです(苦笑)

休憩後〜終了まで、いくら喉が渇いても、Evianのラベルの付いたボトルの水は飲まなかったそうです。未だにこれを思い出すと、乾きに苦しめられるそうです。

これがわかったのも、男女共用トイレ だったお陰ですね。もし、これが男女別々だったら、最後までEvianと信じきって、「あの会社はもてなしの心があるなぁ〜」、と大いなる美しき誤解をしただろう・・・との事でした。

これを読まれている方々、もしアメリカ西海岸出張で、到着後すぐミーティング突入の折は、空港売店で、水のボトルは自腹切った方が、後味がいいかと思われます。


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: カンパーニュさん

2007年05月25日 00時00分26秒

icon

「どら(^о^)さんの力作とトイレとコンドルとハーブと白くまグッズと米国製デブ」

↑これ良いアイディアですねぇ。こう話題が多いとAB型の私でもとても全部は覚えきれません。

どら(^о^)さん、お久しぶりです〜。我が家のテリーヌがこんなに立派な姿になって(涙)
さすがですね〜。

まずはトイレの話ね(これはかなり盛り上がりそうな予感)
実はカンパーニュ社が入ってるビルにはかなりの奇人変人がいて、
トイレのドアを開けるなり「んぎゃ〜!」となることが多いのであります。
一度など、女子トイレから若いオトコが出てきて大騒ぎになり、管理室から目撃者が呼び出され
ビルの防犯ビデオまでチェックしに行かされました。
各社のお客も利用するので変人度は上がりっぱなしです。

そこで思い出したことがあるんですが、
ある日、カンパーニュが女子トイレから出てきてオフィスに戻ろうと男子トイレの前を通りかかると何か遠くで声がするんです。
辺りに人影はなし。気のせいかと思って再び歩き出すと
やはり何か聞こえます。声の方角を探ってみるとどうやら男子トイレのようです。
でも入るわけにはいきません。外から耳を澄ますと「おーい!誰か〜!助けてくれ〜!」と叫んでいます。
声の感じからすると個室からのようです。
そこでオフィスに戻り、ゲップ珍獣に「ねぇ、男子トイレから叫び声が聞こえるから様子を見てきてくれない?」と頼むと
見に行ってくれ、大笑いしながら戻ってきました。
なんと声の主は「切手珍獣」だったのです!
個室に入ったはいいけど、出ようとしたらカギが開かなくなり、ずっと叫んでいたそうです。
自力で脱出しようとしたけど、メタボ腹が邪魔して這い上がれなかったようです。
ちなみにこの時、切手珍獣は弊社の取締役でした。

つい先日は、女子トイレに入ろうとドアに手をかけると電気も点けず、薄暗い中から外国語の歌のようなものが聞こえてきました。
おまけに朗々と歌い上げているんです。「ローレライ伝説」かと思いました。
気味が悪いので入りませんでしたが、一体誰だったんだろう??

> アメドラのアリーを思い出します。

どらさんもアリー見てたんですね。うちもです。
男女共同トイレって観光地のトイレが混んでるとき、男子トイレに堂々と入って行って
用を足すオバ集団がいますが、おぢの方が「きゃ〜!」かも(笑)
私にはとてもできないけど、どれにどらさん、myamigoさん、どうですか?
アメリカやカナダにもそんなオバはいますか?

> 自分が用を足していると、隣の個室から『ん〜〜〜〜』とも『うぅ〜〜〜〜』ともつかぬ、
> 妙な声を聞く羽目になり、出るものも出なくなるでしょう。

こ、これはキツイ・・・

> 一般的に、お化粧が念入りな日本の女性は、トイレを綺麗に使えません。

そう!私はハンカチを持ち歩いているんですが、トイレットペーパーを手拭代わりに使う人、すごく多くて大量のペーパーをガランガランと巻き取り、
束にして手を拭いた後ゴミ箱に捨てるのですが、ペーパーの紙切れがあちこちにとっちらかるし
何より資源の無駄使い!ひどいのになるとその大量のペーパーをトイレに流すのですが、
大量過ぎてよく詰まるんです。何度詰まってトイレが溢れたことか(げ〜)
お掃除のおばさんにも悪いし。犯人は大体分かってるんです。うちの会社の名古屋巻きお嬢です。自分の身だしなみは念入りなのに
公共の物は大切にしない人、多いです。

どら(^о^)さん、コンドルですが、札幌の大通公園には夏場、この人たちが演奏してます。
きっと本州の酷暑を避け、涼しい札幌に避難してるんでしょう。

>サッカー、お好きなんですね。今夏は、オタワで世界サッカーなんちゃの大会がひらかれるみたいなんですが、なんだろうか?

え〜?何でしょう?でも欧州はoffシーズンなのでヨーロッパは絡まない大会なのでは?

>あのプロバンスハーブグリルは美味しそうですね。なんのハーブを使ったのですか?

「エルブ ド プロバンス」という南仏のミックスハーブです。
あの辺りでは何にでもこれをかけます。肉・魚・サラダ等々。
ローズマリー・タイム・ラベンダー等が入っています。

>送料が500円か〜。ひょっとして、空港売店に売ってないのでしょうか?

空港で見たような見ないような・・・でも一ヶ所、心当たりがあるのでちょっと見てきますね。送料は払いたくないですよね〜。

>ところが、Washington D.C.を始め、Senetor等々の指導者層というのは、鍛えていて、太ってない人ばかり(つまり150キロ以上はない)

「150キロ以上はない」って・・・舞の海の現役時代が100キロをようやく越えるかどうかって所でしたよ。
アメリカ人は皆、労せずして関取クラスなのね。

>中西部なんかに生まれると、一生海を見ずに過ごす人口も多いそうなんで、違いますよね。

そうです。アメリカは実は巨大な田舎なのであります。
映画「ギルバート・グレイプ」を見たでしょうか?
あんな田舎が中部にはゴロゴロしてます。

と、これで標題は全部だったかしら?
どらさん、「切手珍獣」のその後ですが、先日、用事があって上司が自宅に電話したら留守だったそうです。
遊びに行ったのか倒れているのかは不明。(お墓にはなってないと思う)
また情報が入ったらお知らせしますね(笑)

写真はデザートの「アールグレイのプディング」です。
トイレ話と食べ物の写真を一緒に出すのは気が引けますが。
あ、今日はACミラン優勝記念の祝勝会?でフォカッチャとケーキを食べました。
写真を撮りましたがUPする写真が多くて・・・その内UP致します。




  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: フォカッチャさん

2007年05月24日 16時50分25秒

icon

「優勝すれば、みんなイケ麺に見えるもの」
本日限定で時差ボケです。
早朝からドキドキ→感動→号泣、と疲れる一日であります。

> (lll質問状lll) フォッカッチャさんが、唾付けたイケ麺は、その後判明したのでしょうか?昨夜作ったホタテのリングィーネの話ではありませんよ。

あのフィオレンティーナのスタッフらしきヒトですね。
フィオは最近あまり強くないので中継がほとんどないのです。
よって、調査は中断しております。

> イタリアといえば、明るいイメージにそぐわない、反則すれすれの、いかに相手に点を取らせないかの、防御方法。

今期のミランはブラジル人のカカ(世間一般ではイケ麺の声多し)のおかげで
わりと攻撃的だったのですが、今朝はガチガチでしたねぇ。
まぁ、ファイナルは結果が全てですから贅沢は言えまへん。

さて今夜はお祝です。ケーキ、ケーキ♪自分の誕生日でも我慢して
願掛けしていたのです。昨夜のパスタも景気づけの意味を込めて、でした。
・・・興味のない人からしたらアホやねぇ・・・


あ〜どら(^о^)さん、お久しぶりですねっ。
我が家のテリーヌがっ!なんてステキな画像処理なんでしょう!!
ところで、あんまりトイレを我慢しちゃダメですよ〜。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: どら(^о^)さん

2007年05月24日 16時28分13秒

icon

「トイレの話なら」

ご無沙汰しています。どら(^о^)です。
トイレの話なら、私の出番です。

今も、トイレ休憩を我慢して入力しています。

男女共同トイレと言ったら、アメドラのアリーを思い出します。

あんな楽しい男女共同トイレがある会社に転職したいと、
ず〜っと思い続けてウン年です。
未だにそのような会社は見つけられません。

とはいえ、想像できる日本の男女共同トイレの現実は、
イケメンの対極であるメタボ男性と同じ便器でお尻合いになり、
自分が用を足していると、隣の個室から『ん〜〜〜〜』とも『うぅ〜〜〜〜』ともつかぬ、
妙な声を聞く羽目になり、出るものも出なくなるでしょう。

ただし、良い点もあると思われます。

一般的に、お化粧が念入りな日本の女性は、トイレを綺麗に使えません。

よって、異性の視線も感じることでしょうから、
トイレを綺麗に使ってくれることを大いに期待します。

ちなみに、小企業のどら(^о^)社は、もちろん男女共同トイレです。
残念ながら、明るく楽しいトイレではありません。
もちろん、トイレで歌ったり踊ったりはできません。

カンパーニュさん、卒倒しない程度に想像してみてください。

“郵便切手”珍獣や“社内旅行で全裸”珍獣、“つまようじ”珍獣たちと、
トイレで談笑する自分を。

男女共同トイレが日本で受け入れられるようになるには、
少なくともあと100年はかかるでしょう。

では、私はトイレに行ってきます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: 旅クマさん

2007年05月24日 15時51分21秒

icon

「イケ麺は見つかった?」
> とりあえず前半終了間際にACミランが1点を入れましたがまだ安心は出来ません。

(¬■¬メ)  ACミランと聞いた途端、思い出しました。
(lll質問状lll) フォッカッチャさんが、唾付けたイケ麺は、その後判明したのでしょうか?昨夜作ったホタテのリングィーネの話ではありませんよ。

イタリアといえば、明るいイメージにそぐわない、反則すれすれの、いかに相手に点を取らせないかの、防御方法。対するスペインは、もう少し、小技を身につけ、団結っちゅーもんを、知らんのかねぇ???、という強いのに弱いあの戦い方。決定力不足の日本チームも含め、お国柄が見えて、そこが楽しいです。

> まさかいきなり本番ってわけにいかないでしょ?

ヒェェェェ〜、てっきりそうなんだ、と思ってました!!!
週末にレパートリー増やしたり、再現料理をしたりしていて、そこから気温とか気分で、選んでいるのかと、思ってました。恐るべき、パン姉妹!

> いえ、どうやらうちのパーティー並みのことをしないといけないと
> 思ってるらしく、プレッシャーになってるみたい(苦笑)

ハィ、もぅ圧力釜並みの重圧ですよねぇ〜。
でも、カナリア君も同じような事言ってがっくりしてました。
因みに、呼ばれた人は、デザートかワイン1本持って参加でしたね。

> 昔はビンボー人程痩せてました(食えないから)が、現代では低所得者程デブなんだとか。

そうそう、アメリカのスーパーに、初めて行ったころ、驚いたんです。低所得者用のFood Couponというのが、州政府だかCounty(日本語で「区」程度の規模かな?)から支給されているそうで、そこからピリピリ金額分を手渡しているんですね。それで、カーゴに入れている物と言えば、1キロ以上の肉・肉・肉、ピザ一杯、お菓子一杯、冷凍食品一杯でした。それでも、$40.00程度にしかならないんだから、安いもんだなぁ〜、と眺めてました。野菜や魚が一切無いんですよね。

それを見て、アメリカ人の友人にこれを話したら、「低所得者は出かける楽しみがそうないから、家に篭ってテレビを見ながら、絶えず食べる楽しみしかないんで、凄い太るのよねぇ・・・」という事で、もっと驚きました。確かに、市内バスには、200キロはあろうか?、という女性も乗っていたし、明らかに所得格差を感じました。

ところが、Washington D.C.を始め、Senetor等々の指導者層というのは、鍛えていて、太ってない人ばかり(つまり150キロ以上はない)で、歯もきちんと治療されていて歯並びが完璧で、まるで違う人種に見えます。

聞いてみれば、中西部なんかに生まれると、一生海を見ずに過ごす人口も多いそうなんで、違いますよね。いや〜、ドデカイ国ですわぃ。もうちょっと、美味しい食事を、少量食べる国になればいいんですが???

あ、そうそう、北米在住の方々、そういえば、最近の北米の職場事情:

Anti-Gender Agreementだか何だかの一環で・・・

『男女のトイレは一緒になったんでしょうか?』

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: カンパーニュさん

2007年05月24日 05時22分42秒

icon

「今朝は4時起き〜」

皆様、お早うございます。只今日本時間で5月24日朝4:45であります。
なんでこんな早朝に起きてるかと言えば本日はUEFAチャンピオンズリーグ決勝なんです(サッカーの話ですよ)♪
パン姉妹が愛するイタリアACミランvsイギリスリバプール戦であります。
とりあえず前半終了間際にACミランが1点を入れましたがまだ安心は出来ません。

>(¬■¬メ)カンパーニュさん、自費ソウル出張命ず===33
(lll辞令lll)ヤマネコ嬢にとくと、LOTTEの存在を講義してもらって下さい。

無理無理(苦笑)今週末は思いっきり寝るんですよ〜。
GWから慢性睡眠不足で今日も4時起きなので肌荒れがひどいんです〜。

>(*●*)じ、事前リハーサルぅぅ???バッターン☆

これはですね、いくらパン姉妹といえど何度もやってるといい加減、レパートリーがなくなってくるので
新しい料理を出すために試作するんですね。
まさかいきなり本番ってわけにいかないでしょ?
それで本番には飽きてることが多いんです。

> 皆、私みたいな「おもてなし恐怖症」なのでしょうか。

いえ、どうやらうちのパーティー並みのことをしないといけないと
思ってるらしく、プレッシャーになってるみたい(苦笑)
それとやはり日本人はホームパーティーをする習慣がないというのもありますね。
いざやると言っても食器とかカトラリーが揃ってる家って少数派でしょう。
私の友人達は食べることは大好きなんですが、料理嫌いorできない人ばかりです。

> 私なら会費払っても、呼ばれてみたいです。
> でも、こういうお食事会って、けっこうな散財でしょうね。

そう、散財なんです、実は。普通は招かれたら招くのが基本ですが、
それがないのでね。で、北海道人は合理的なのでゲストが「会費制にして!」と言うので1人500円だけ頂いてます(もちろん赤字)
だって所詮、素人料理ですからお金もらうわけにいかないでしょう?
なのでワンコインで。でも「もっと取って!」と言われますが、
千円以上はもらえませんねぇ。飲み物は自分で持ってきてもらってます。
好みがバラバラですから。本当は千円くらいもらえばもっと豪華な料理が出せるんですが。
そこは押さえさせてもらってます。父の野菜を使うとか魚より肉料理にするとか。

> 値段は画像でも見えるでしょうが、$27.99(税はつかない)です。

この大きさでそれなら安いですね。

> 味? 宮内庁御用達のブランドケーキなんか口にしたことない人には、これがおいしいケーキ。

つまりそれ程は美味しくないってことですね・・・

> 帰りにそっとアメリカ人のおばさんにあげました。
> 信じられない顔をして「ほ、ほんとにもらっていいの?」と大喜びしていました。

こんなの当ってもパーティーでも予定してなきゃ処理に困るでしょうね。
なのにもらって大喜びするアメリカ人って・・・デブが多いはずだわ・・・
腹八分目って知らないんでしょうね。
昔はビンボー人程痩せてました(食えないから)が、現代では低所得者程デブなんだとか。
世界的傾向らしいですね。何故なら安い食品は高カロリーだから。
ハンバーガーとかポテトね。

>誕生日ぱ〜ちぃ〜ですが、カンパーニュさん、スペイン人は何歳になっても、近所の友人・職場の友人を招いて、お茶会的に祝うようであります。フランス・イタリア人は如何ですか?日本人はせいぜい小学生の間程度しか祝わない、と話したら、カナリア君はのけぞって驚いてました。

仏人と英国人は盛大に祝います。友人や家族、職場の人も招くみたい。
英国人はパブなんかで集まることが多いですが、仏人は自宅かな。
伊人は私の友人に限ってはカレシとレストランで食事が基本みたい。
子供は盛大です。日本人は大人になったらほとんど祝わないし、やっても家族だけで食事だから、いつも誕生日に何をしたか聞かれて困ります。
あとプレゼントもね。大人になったらあまりもらわないから。
うちはいつも現金です。「好きな物買いなさい」って。

>誕生日も自分の電子オルガナイザーに、全部、記録させています。
ちなみにB型です。
だから、自分の誕生日を母親が忘れたことは根に持つかもね。

あ〜そういうタイプなら恨まれるかもしれませんね(笑)
B型は自分のこだわりには超うるさいですが、関心のないことには無頓着です。

>あら?旭山動物園@動物園では日本一の人気度、ではかわいらしいシロクマグッズがあるんでしょうか?

あります。園内のショップで見ました。が、何故か動物園HPにはグッズが出てこないので探したらこのHPが出てきました。
白くまグッズがプリティー!私も欲しい!画面の下の方にかわいいのがあります。ご覧あれ。旭川市公認グッズだそうです。
http://www.kinoka.com/asahiyama.htm

>人を呼ぶときには、食べきれないくらい作ってだします。 だから食べるものがなくなるという事はまずありません。残り物のお土産つきで、さらにわたしたちが次の日にお料理を全然しなくてもいいくらいです

どれにどらさん、うちもパンは多めに焼いて帰りにお土産として渡してます(皆、期待してるので)。
うちは冷蔵庫が小さいので翌日の食材まで入れる余裕がないため、
大抵「今日は何にする〜?」と困ります。散々料理して、飽きてるってのもあります。
今回は何も食材がなく、買い物にも行きたくなかったので父が持ってきてくれた
「ウドの芽」と冷凍庫にあったエビで天ぷらをしました。
「ウドの芽」はこの時期だけの季節物なので毎年天ぷらをします。
苦味があって美味しいです♪

旅クマさん、昨夜の夕食:フォカッチャ作「ホタテとアスパラのリングイネ」は絶品でした。
その内、写真をUPしま〜す!

下の写真はメイン:チキンのプロバンスハーブグリル&新じゃがのガーリックバターソテーです。



  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

myamigo

from: 旅クマさん

2007年05月23日 11時48分44秒

icon

「い・け・な・い・ゆ・〜・わ・く」
みなさま、こんにちは。
贅沢ストロベリーの誘惑に、抗している所です。つまり、腹が減ってきたのです。昨夕は、残業でついつい2切れ食べてしまいました。”いけない”誘惑の理由は、包装箱の総カロリー表示なのです・・・ガバァ〜っと1枚食べてしまうと、エアロビ120分のカロリー消費量に相当するのです。だから、チビチビ食べるのです。

さて、おねぃさま、B型って執念深いんでしょうか?私が執念深く覚えているのは、公私に渡る過去のトラブル程度です。経緯はもとより、結末まで覚えています。しかし、あんまり年齢とか誕生日とかは、覚えていないかも?親の実年齢は、「今年○歳だったっけ?」と聞くと、反応からするに、どうも数年の誤差があるようです。私も脳トレが必要なのでしょうか?親も私の実年齢に関しては、数年の誤差があるようです。互いにちゃんと覚えてないんですね。

誕生日ぱ〜ちぃ〜ですが、カンパーニュさん、スペイン人は何歳になっても、近所の友人・職場の友人を招いて、お茶会的に祝うようであります。フランス・イタリア人は如何ですか?日本人はせいぜい小学生の間程度しか祝わない、と話したら、カナリア君はのけぞって驚いてました。

おねぃさま、この机サイズのケーキ?は、人数割りにすると安いですねぇ〜。勿論、大学機関においては、Prof.宅に年1度程度お邪魔したのを除き、せいぜいピザ屋の配達のピザを、パクツク程度でしたにゃ〜。そりゃぁ、授業中飲み物程度は飲みながら、受けてましたけど・・・こんなケーキ?を食べたのは、Potluck Partyだったと思います。Thanks Givingは、留学生オフィス主催のぱ〜ちぃ〜に申し込んで、ディナーを頂いてました。アメリカの親は、子供の人数X誕生日平日の時は、大変なんですね。

しかし、あのホタテは奢りですか(笑)確か、アメリカもホタテは高かった気がする。だって、食べた覚えがないもんね。LobsterはBoston Fanuel Hallでがっついた程度ですね。San Franciscoはもっと高かったので、ろくなものを食べた記憶がありません。

> 皆うちに食べに来るだけ。なのでいつまで経っても他所がどんななのか分からずじまいです。

カナリア君のうちで、和食?らしきものをメインに、ホームパーチィした時は、全て大皿大盛りでした!私のために会話は、英語・スペイン語半々にしてもらいました。ほら、大食いだから、大盛りが基本なんですよ。あと、スープというより、味噌汁にしたので、出すタイミングは一緒だったのです。パン姉妹家は凝っていらっしゃいます♪

> どれにどら家のパーティーは一度に出すとの事ですが、そうすると最初の方にバーっと食べてしまって後半、料理がないということにはなりませんか?

そうそう、デザートをちゃんと用意しておくので、料理がなくなると、デザートに移ります。あと、量はたっぷり、というのが必須だし、スペイン人がいる時は、揚げ物が沢山ないといけないらしいです。更に、かなり塩辛いんですよねぇ・・・私の味付けは薄いので、カナリア君はそっと塩分を足したそうですから・・・(苦笑)とにかく、量を沢山、ということらしいです。

> 何せうちのパーティーは6時間なので。今回は朝8:30から取り掛かって15時間労働でした。

(・へ・;)そりゃ〜お返しに呼んでもらえないわけだわ〜。

> > 北極熊の毛の色は、テレビで見ると、薄汚いうす茶色か、しっこひっかけたような黄色だったような…

ブーブー、黒いそうです。
何でもあの白く見える毛は円筒状になっていて、日の光を通すので、シロクマに見えるそうです。そういえば、北京動物園でパンダを見てきたら、おおよそ、汚れに汚れまくっていた上に、なかなかに凶暴な感じでした(苦笑)

> 旅クマさん、このクヌートもどき、ひどいわね。
> 100年もつように作ってあるんじゃないかしら?

ヒー、100年後にはKnutも私も、あの世の住人クマですわぃ!
あら?旭山動物園@動物園では日本一の人気度、ではかわいらしいシロクマグッズがあるんでしょうか?

> あ、介護ロボにボール蹴りはいらないって話ですけどね、どうしてロボットに仕込む動作に「お茶を運ぶ」がいつも入るのかしら?

昔ながらのウェイトレスを連想しているんですかね?
どちらかといえば、さっさとトイレに連れて行ってくれる、歩行補助がメインよね、というのがクマ母の言い分です。階段をスムーズに上下出来るロボットって、まだまだなんですよね。女性を開発に加えるべきですね。

> ニコラちゃんが当選した直後、関係がギクシャクしてたアメリカ向けに

そぅいえば、アメリカとスペインも、冷え切っているようですが、靴屋首相のZapateroさんは、特に何もしてなさそうですねぇ。さっさと、イラク駐兵からスペイン軍を引き上げるので、ラテンアメリカが追随して引き上げたもんで、激怒させてますしね。やっぱり宗主国って、こういう時に垣間見えるわ〜と、去年思いました。今アメリカに一生懸命、友好関係を結ぼうとしているのは、退陣のブレアさんと、日本政府程度ではないでしょうか?

フォッカッチャさんが、「ホタテを見ると買わずにいられない女」なんですね・・・しかし、そういう食べ方が出来るのは、素材が新鮮な北海道ならですわ〜♪

(¬Q。¬;) 羨ましいにゃ〜(涎)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

もっと見る icon