新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

グッテグッテ系

グッテグッテ系>掲示板

公開 メンバー数:30人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: myamigoさん

    2007年05月25日 07時08分15秒

    icon

    日本は暑いそうですね。

    > myamigoさん、私と娘さんの誕生日はかなり近いみたいなので
    来年は5月に入ったらここで「もうすぐですよ〜〜」と
    お知らせしますねっ。

    やさしいフォカッチャさん、ありがとね。うっ、うっ。
    私もA型の娘が欲しかったわ…
    でもB型は執念深いということはないと思いますよ、旅クマさん。
    あ、パンは料理が好きでない私も気が向くと焼きます。
    オーブンを開けるとき、どきどきします。
    この丸いパン、実に美味しそうですね。

    > myamigoさん、わたしはO型ですが、家族、友人の誕生日はすべてPalm(電子手帳と日本語でいうのかな)に記録してあります。

    どれにどらさん、最近はケータイにこの機能がついたものを使っている人多いですね。
    でも、Palmやあんな小型のモノを持つと、これをどこに置いたか忘れて大騒ぎすることが、私の場合あるでしょうねぇ。

    > こんなの当ってもパーティーでも予定してなきゃ処理に困るでしょうね。
    なのにもらって大喜びするアメリカ人って・・・デブが多いはずだわ・・・

    カンパーニュさん、最近のアメリカのお菓子は甘さが控えめになったきて、この大ケーキも新しければ、そんなにまずくないですよ。
    外からみえないけど、なかにはイチゴとかがみっしり入っています。
    むかし(41年前)のアメリカ人は、今ほど太っていませんでしたよ。スラリとした女性が多く、見とれたものでした。
    日本に帰ると、日本人が小太りに見えましたね、あのころは。
    ウチの冷蔵庫はいつもガラガラです。
    買いだめが嫌いで、その日の気分で作るので。
    冷凍庫もありません。冷凍食品も嫌いなので。

    > 旅クマさんとトイレの どら(^о^) さんへ。
    今後のアメリカ男女トイレ共同計画案はしりませんが、娘の大学の寮では男女一緒。だから、毎回、下の階の別々のトイレまで降りて行ったそうです。アメリカのトイレ、下がずっと開いているでしょ。だから、一度娘が行ったら個室で、床まで下がったズボンと太い毛脛が丸見えだったので、隣で「する」気がしなくなった、とか。

    外国の空港でも国内のモールや駅でも、私は考え事をしながら歩いていて男性トイレに入ってしまうことが何度もあるのです。
    それも、気づくのが遅く、まずそこにいる男たちに、ま、あんたたち変態?とキツイ視線を向けてしまいます。
    男のほうも、なぜかすまなそうな視線を返すので、あ、何か変だな、と気づくのが遅れてしまうのですね。
    なぜ、女が男のトイレに入ってくると男は、気まずそうな顔をするのでしょう?
    誰もいないと、いやに見かけないモノ(あのUrinalってやつね)があって、何よこれ?と考えてしまい、あっと気づいて下を向いて出てきます。
    アメリカでは野球場の男子トイレに男がいるとき用を足した若い女性が警察に逮捕されました。後で、テレビのトークショーに出て弁解していましたが、私も逮捕されなかったのはウン(洒落でない)が良かったのでしょうね。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 2
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全2件

from: カンパーニュさん

2007年05月25日 22時49分24秒

icon

「あ、間違った」

> 「現地語しか話さない」

じゃなくて、「母国語しか話さない」だ。書き間違えです(汗)

それにしても旅クマさん、「備忘録」だなんて古い言葉知ってるんですねぇ(笑)
あの水の話、途上国の悪徳商法みたい。ベトナムへ行く時、そういう中身だけ入れ替えて売ってるのがあるから
気をつけるようにってネットに出てました。
蓋が開いてるんだから分かりそうなもんだけど。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: カンパーニュさん

2007年05月25日 22時32分37秒

icon

「「日本人は最良の観光客」 by英大手旅行業者」

こんばんは。札幌は現在、大荒れの天気です。ここ2,3日寒いですしね。
この時期(ライラックが咲く頃)は毎年一度気温が下がります。
これを「リラ(ライラックの仏語名)冷え」と呼んでいます。
ライラックは今週から徐々に咲き始めているんですが、まだまだ100%の開花ではありません。
でも甘〜い香が漂っています♪

> あ、パンは料理が好きでない私も気が向くと焼きます。
> オーブンを開けるとき、どきどきします。

へぇ〜myamigoさんもパンを焼くんですかぁ!オーブンを開ける時ってワクワクドキドキですよね〜。
部屋中良い匂いがするし。

> この丸いパン、実に美味しそうですね。

なんだか皆さんに好評みたいですね(笑)沢山拍手を頂いてるようで。

> でも、Palmやあんな小型のモノを持つと、これをどこに置いたか忘れて大騒ぎすることが、私の場合あるでしょうねぇ。

(爆笑!)

> カンパーニュさん、最近のアメリカのお菓子は甘さが控えめになったきて、この大ケーキも新しければ、そんなにまずくないですよ。

そ、そうなんですか?でも量が・・・いくら甘さ控え目でも量を食べたら体に悪いですよ。
アメリカの家庭って平均何人くらいなのかしら?机サイズのケーキを例えば一家4人で食べたら明らかにカロリーオーバーですよね?
ま、そんなの気にしないんだろうけど。

> 買いだめが嫌いで、その日の気分で作るので。
> 冷凍庫もありません。冷凍食品も嫌いなので。

うちもです〜。毎日食べる分しか買いません。その日の気分と安い食材をお店で見てから献立を考えて買います。

> 外国の空港でも国内のモールや駅でも、私は考え事をしながら歩いていて男性トイレに入ってしまうことが何度もあるのです。

myamigoさん、逮捕されなくて良かったですねぇ。
でも実は私も一度だけ、間違って入ったことあるんです。
あれはパリのピストロでした。食後、トイレへ行ったのですが
ドアを開けるとそこは洗面所になっていて左右にそれぞれ個室がありました。
するとキレイな仏人女性が右のドアから出てきたので私が入れ替わりに入りました。
でも何か変。洋式トイレじゃないんです。どう見ても和式(というかトルコ式)
でも南仏でもそういうトイレがあったからフランスでも別に不思議じゃないので
そのまま用を足しました(和式スタイルでね)
で、出てきて手を洗ってる時にふとドアを見ると右手が"homme"
左手が"femme"・・・
「んんん??ぎょえ〜!!!」(で、で、でもそしたら私と入れ違いに出てきたあの美女はオトコなのぉ〜?!)
私が男性用トイレに出入りするところを誰にも見られなかったことだけが幸いでした。
つまりあの人はオカマだったのかなぁ。

さて、標題です。
昨日の新聞に出てたのですが、オンライン予約専門の英大手旅行業者が発表した「世界最良の観光客」は日本人だそうです。
(ホントかなぁ?)
で、最悪はフランス人(これは英国人の隣国嫌いが影響してるような気がする)
理由は「フランス語に固執・現地語を話そうとしない」態度が「無礼」で「寛大さが欠如してる」とされたとか。
日本人は「態度、行動」で評価され、「物静か」と判定されて総合でトップ。
2位がアメリカ人、3位スイス人だそうです。
最悪ランキングは1位フランス人、2位インド人 3位中国人 4位ロシア人(これは何となく分かる)

イタリア、フランス、スペインの観光客が「ベストドレッサー」ですが、
アメリカ人とイギリス人がワーストドレッサーだそうです。
(Tシャツに短パンだから?それならカナダ人も入るのでは?)
「最も騒がしい」のがイタリア人観光客。

旅クマさん、スペイン人もベストドレッサーだそうですがどうですか?
「現地語しか話さない」ってのはイタリア人もスペイン人もそうだと思うけど〜。
でも彼らは「話さない」んじゃなくて「それしか話せない」んだもんね?だから「無礼」とは思われないのかしら。

明日からソウルですね。頑張ってください!

下の写真は食後のコーヒーと一緒に添えたフォカッチャ作のビスケットなのですが、
がっついて食べて残り一枚の所で写真撮り忘れたことに気付き
ようやく撮った一枚です。さびしー。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト