新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

グッテグッテ系

グッテグッテ系>掲示板

公開 メンバー数:30人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: どら(^о^)さん

    2007年05月31日 15時52分21秒

    icon

    ミスター・ワールド

    ミスター・ワールドは、↓コチラ
    http://www.mrworld.tv/contestants.asp

    そういえば、昔、オモテの掲示板のラウンジでこの話題が出ましたね。

    それはさておき、優勝のスペイン君ですが、三白眼のような顔が・・・苦手です。
    他に写真はないのでしょうか?

    気を取り直して、ジャパ〜ンを見よう。
    あれ? あれ? ジャパ〜ンはどこ?
    もしや、ニッポンで探すのか?

    ない。

    これって、予選落ちでしょうか?

    では、もう一度気を取り直して、韓国を見よう。
    コリア? コリャ〜?

    ない。

    これも、予選落ちでしょうか?

    では、また気を取り直して、腰砕けの国を見よう。
    あったけど、・・・腰は砕けない。

    え〜い、こうなったら話題のモンゴル代表を見よう。
    モンゴルって、英語で何と言うのだろう?
    というわけで、調べました。
    Mongolia だそうです。

    でも、ない。

    もう、いいや。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 40
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全40件

from: 旅クマさん

2007年07月01日 15時05分44秒

icon

「一カ月遅れのミスター・ワールド」
(@o@)いや〜、急に気温上がりましたね。
PC復帰で設定はやり、「お気に入り」を思い出し初めて、Knut Blogを入れ、そちらにガッチリ囚われておりました。我が北方の同朋は、一か月見られない間に、40kgs近くに成長しているのには、(@_@;) (これはビックリマークなんです・・・)

カンパーニュさん、ほら「珍獣達のオカーサン」って言ったら激しく抵抗していましたが、やっぱりそうだったでしょ(エバリ==3笑)あぁ、この予感が宝くじには利かないなんて!!!

Knutと再会を果たし・・・ハテ?とおもっていたら、どら(^0^)さんのMr.Universeの件を思い出したので、やっと見られました。

> ミスター・ワールドは、↓コチラ
> http://www.mrworld.tv/contestants.asp

【Mr.隣のお兄ちゃん】
 Northern Ireland
 Ireland
 Iceland
→ 見事北方のケルト系・北欧系諸国が栄冠に輝きました!

【Mr.マフィアの子分】
 Bahamas
 Russia
 Lithuania
→ ヤクザの使いっぱしりしていても、違和感ありません。

【Mr.勉強中の学生】
 Canada → どれにどらさん、真面目ですよ!

しかし、現実に見ない程、作られた筋肉隆々さですよねぇ。
更に、マルタ人代表のような、非地中海系・アラブ系って、マルタで見たことないな〜。脱色したのかしらん?イタリアがいかにもいかにも、で笑えました。
 

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: どれにどらさん

2007年06月09日 00時07分33秒

icon

「Re:Re:『キャミソールと背広』」
この標題は一体なあにと思ってちょっと考えてしまいました。フランスのサルコジ首相夫婦の格好ですね。 他の首脳の奥様たちが皆スーツを着てる中、彼女目立ちましたね。しかし、フランス人って皆あんなファッションではないですか? いつもセクシーさを失わないというか。堅苦しいファッションはきらいというか。

> あぁ旅クマさん、遂にこの話題を振ってしまいましたね===3
> 住居の話題は避けていたのですよ。これを始めるとホタテやエビ程度の差では済まないのです。
> そう、首都圏と札幌の住まいの差は大きいんです。価格も広さも。
> パン姉妹は以前、東京の知り合いのお宅訪問で衝撃を受けて帰って来たのであります!(あまりにも狭い&購入価格が高くて・・・)
> でも住宅の広さは北米組の方が北海道より上でしょう。
> myamigoさん、どれにどらさん、如何ですか?
>
そうですね。 家は確かに大きいです。オタワでは家はまだ買いやすいです。バンクーバーやトロントのあたりの家のほうが高いですが、サイズを考えると日本の首都圏の比ではないかも。

USでは、マンハッタンのあたりの家は狭いし高いとききましたが。カリフォルニアの辺りどうなんでしょうね。myamigoさん。

USでは住宅ローンの利子が税金控除の対象になってて、更新するたびにそれまで払ったローン分を元金に増やして、それで戻ってきた税金で車を買ったりするとききました。(車のローンの利子は税金控除にならないので)

住宅ローンって(こちらではmortgageといいます。)最初の5年は利子ばっかり払っていて、元金が全然減らないのですよね。若い頃はUSのように税金控除になれば生活が楽なのにとUSに住む人が羨ましかった。


> 下の写真は先週焼いた「焼きカレーパン」です。揚げてないのでヘルシー♪
>
美味しそう! ホタテ甘海老パンご姉妹は、パン焼きが上手ですね。 わたしは、家に大きなオーブンがあるのに、ベイクしません。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: カンパーニュさん

2007年06月08日 22時19分21秒

icon

「Re:『キャミソールと背広』」

セシリアさんは会議途中でフランスに帰っちゃったんでしょう?
娘の誕生日とかで。さっすが乾いた女性ですね。
「私は”サルコジ夫人”じゃなくて”セシリア”なの。夫人外交なんて冗談じゃないわ〜。お先に帰るわね♪」くらいの勢いでしょうか?

> 来年の洞爺湖での宴会には、誰が引続き宴会部長をされるんでしょうか?

うーん、支持率急落&トラブルが束になって押し寄せてくる状況からすると来年も安部総理かどうかは怪しいですね。
セシリアさんは来るのかなぁ。来てもドイツみたいに近くじゃないから帰るのも大変だと思うけど。

> 北海道のホタテセレブ姉妹

旅クマさん、「セレブ」は自分でホタテの処理なんかしませんよ〜(苦笑)

>一番小さいカップ(それでも日本のより大きいが)は、Shortと呼びます。メニューにないけれど。

そうそう、今ではもちろんそれが「short」ってものだと存じておりますが、北米にはメニューにないんですか?
パリで入った時もメニューにはなかったんですが、試しに「petit」をくれと言ったら出てきたんですよ!
しかも値段も安い。何故か欧米ではメニューにないけど言えば出てくるし、価格も決まってます。
パン一家はスタバが大好きで札幌にも今では(8軒くらいだったかな?)あるのでしょっちゅう行ってます。
明日も行く予定♪

>うちの近くのスタバでは、見本としてフラッパとかフラッペとか呼ぶ生クリームやチョコの削ったのがのっている冷たいコーヒーをお盆に置いて客に勝手に飲ませています。

あの〜これは一体なんでしょう?USAではそんなのあるんですか?
こちらではフラペチーノというのがありますが、もちろん有料ですよ。氷とコーヒーをミキサーにかけて生クリームとか色々加えたものです。これの見本があるんですか?
新作が出ると味見で店内にいる客に小さいカップに入れて配ることはあります。

> カンパーニュさん、道平均給与ですが、それは♂給料平均での比較ではないでしょうか?

うーん、確か女VS女の比較だったと思いますが〜。
計算したらピッタリだったので。何かの情報誌にも載ってたと思うんですが。

>首都圏給与で転勤した♂家族は、札幌のアパートの広さと安さに、驚嘆していたようですが

あぁ旅クマさん、遂にこの話題を振ってしまいましたね===3
住居の話題は避けていたのですよ。これを始めるとホタテやエビ程度の差では済まないのです。
そう、首都圏と札幌の住まいの差は大きいんです。価格も広さも。
パン姉妹は以前、東京の知り合いのお宅訪問で衝撃を受けて帰って来たのであります!(あまりにも狭い&購入価格が高くて・・・)
でも住宅の広さは北米組の方が北海道より上でしょう。
myamigoさん、どれにどらさん、如何ですか?

> もぅ私なりの、カンパーニュ社社内の想像図には、青いペンギンが、お腹を引きずって、カンパーニュさんから餌をもらおうと、嘴をあけて喚いている姿です。

今日の夕方は正にそんな感じでしたわ・・・
夕方、珍獣達が戻ってきたんですがね。途端に忙しくなりました。
それまでグッテグッテしてたのに。
あっという間に私の周りに4-5人の珍獣がワラワラと群がってました。

下の写真は先週焼いた「焼きカレーパン」です。揚げてないのでヘルシー♪


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: 旅クマさん

2007年06月08日 15時04分54秒

icon

「『キャミソールと背広』」
標題は、サミット出席のサルおぢ夫妻の写真からです。
やっぱり、全てが乾いているセシリアさんだ〜。
来年の洞爺湖での宴会には、誰が引続き宴会部長をされるんでしょうか?それにしても、ハイリゲンダムってやけに寒そうな保養地ですね。私は30秒ならば、ここでリゾート気分になれそうです。

(¬■¬。メ) さて、北海道のホタテセレブ姉妹、毎晩恨めしい視線を送り続けていますが、何だか無視されているようで、非常に寂しいです。

因みに関東平野だけが産地より高いわけではないのです。あの広大な北米大陸をご覧下さい。関東平野より、多分海産物は食べて無い筈です。そぅ、日本人は食べるのですね。スペイン王国においても、一番の漁獲高を誇るガリシア地方と、首都Madridを比較すると、最低でも1:2になります。しかるに、ガリシアでは海鮮を食べろ!!!です。多分、価格の半分は運送費用+アブラ代だと思います。

さて、カンパーニュさん、確かおねぃさまご指摘のShortでも日本の普通のサイズ程度はあります。北米サイズはデッカイのですね。ヨーロッパは反対に、 100ccからジュースを注いでくれるので、アメリカからスイスに行った折は、苦痛でした。オレンジジュースが異様に高かったです。でも、おねぃさま、 MadridのスタバでMugは土産に買いましたが、余りに高いので、近くのBarに行ってコーヒーは飲みました。アメリカ風のコーヒーに、2倍以上の値段は払いません!

カンパーニュさん、道平均給与ですが、それは♂給料平均での比較ではないでしょうか?首都圏でも男女同一賃金は、まだまだです。しかし、2割違うんでしょうか?首都圏給与で転勤した♂家族は、札幌のアパートの広さと安さに、驚嘆していたようですが、そもそも私の給料とは違うので、===33っと思っていました。

しかし、海外へ飛ぶ場合、空港利用においては、今夜もヤマネコ嬢がニャーニャーと身軽に飛ぶようなので、有利かも???夜便は出発日に定時まで働いても、間に合いますから、その点は有利ですよねぇ。でも、成田空港は遠くて、交通費がかかりますわ。

そうそう、30cm定規ですが、てっきり若手〜名誉珍獣のメタ腹の出っ張りを、測定するのかと思って、ガッテンの内臓脂肪の輪切り図を、思い浮かべ、妙に感心してしまいました。やはり、「とりあえずビール」が利いているのでしょうか?もぅ私なりの、カンパーニュ社社内の想像図には、青いペンギンが、お腹を引きずって、カンパーニュさんから餌をもらおうと、嘴をあけて喚いている姿です。南極みたいです!!!その中に、どら(^0^)さんが気に入っている、メタ腹に切手を貼り付けたペンギンもいるようです・・・

ヤマネコ嬢、この前一緒に帰国した気もするんですが・・・またパトロールでっかい===33 気をつけて歩き回って下さいまし(lll)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: myamigoさん

2007年06月08日 06時24分43秒

icon

「Re:Re:(><。。) 甘エビ32匹にKnockout〜☆」
カンパーニュさん、カンパーニュさんのスタバのコーヒーはTallかGrandeでしょう。
一番小さいカップ(それでも日本のより大きいが)は、Shortと呼びます。メニューにないけれど。
160センチの私は、Shortというたびに、自分がアメリカ人に呼ばれてるような感じになるので、いやなのですが、いつもShortのブラックにしてもらいます。
その他、あちこちの個人のカフェでは、店によってサイズが違いますが、スタバよりさらに大きなカップで対抗してるみたいです。
でも日本のように小さいのはないですねぇ。
スペインの普通のカフェではもっと小さかったけど、マドリッドでスペイン最初のスタバに行き、おみやげにカップを買ってきました。インテリアだけでなく、あのスタバはUSAと同じカップサイズと味でした。

うちの近くのスタバでは、見本としてフラッパとかフラッペとか呼ぶ生クリームやチョコの削ったのがのっている冷たいコーヒーをお盆に置いて客に勝手に飲ませています。
だから、日本のスタバで、似たようなモノをお客が飲んでいるのをみて、とても小さいから、アラ、見本くれるのね、とあたりを探したのに無かったのです。

旅クマさん、ラスベガスにもSumoの一行がきますよ。
アメリカ人は、なぜかコメディとして見に行くみたいですが。
あの体は、実際にみたら夜うなされそう。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: カンパーニュさん

2007年06月07日 23時42分54秒

icon

「Re:(><。。) 甘エビ32匹にKnockout〜☆」
> 一家で16尾の関東に挑んでいるのでしょうか?

> どら(^0^)さんに同じく、¥400で32匹の甘エビ話に、すっかりしょげかえっています・・・お陰で、毛並みに艶がなくなってしまいました。

きゃ〜!最近、エビやホタテを食べようとすると関東方面から視線を感じるんですわ。
あの甘エビは元々の値段は500円だったんです。でもカンパーニュ御用達のデパ地下は18時になると値下がりするんです。
それでエビを”じーっと”見てたら「400円ですよ!」「買った!」となるわけです。
それにしても関東の方の反応は同じだなぁ。パン姉妹の東京の友人も北海道値段を知ってしまってから何だか悲しくなったそうです(苦笑)
知らなかった時はそれなりに関東の物価に納得してたらしいんですが、来てみて北海道相場の値段と量に腰を抜かしてました。
でも北海道だけってわけじゃないと思うんだけど〜。
5年くらい前に金沢へ行ったんですが、市場を見たけどそんなに北海道と変わりませんでしたよ。
関東が飛びぬけて高いんじゃないでしょうか。
このサークルは関東・北海道・北米の方中心なので分からないだけでは?
東北・北陸地方の方〜どうですかぁ?(いらしたらレポートお願いします♪)
旅クマさん、しょげかえってないで毛皮にトリートメントでもしてあげてね♪


> 奥方が折々、棒グラフにするそうです。パン姉妹、これはさすがにやってないでしょうか?

これはさすがにやってませんよ〜。その奥さん、すごいなぁ。

> 北海道勢に対抗すべく、考えてみましたが、私が北海道よりも多い、と自慢出来るのは、通勤時間総数と定期券代です。どら(^0^)さん、如何でしょうか?

エビやホタテを羨ましがってる旅クマさん&どら(^0^)さん、北海道に勝てるものあるじゃないですか。
給与水準ですよ!実は北海道は関東に比べて2-3割、給与が低いのです。
OLの月給にして3万ー5万くらい低いんですよ。
まぁ物価も低いから「これで暮せるしょ?」ということらしく、
年収にすると40万前後違ってきます。政府の発表とも合致するので
事実ですよ。どうです?例えでっかいホタテが食べられなくても3万円/月も多く給料をもらえてるなら納得じゃないですか?
あとね、関東にいたら航空券がその分安いじゃないですかぁ。
北海道から出かけると国内移動分が余計に掛かるし、AFの夜便には乗れないし、色々不都合があるんですよ。
ホタテとどっちが大事でしょうか?(笑)
こちらではバイトの時給も650円くらいが相場です。関東は千円以上するものもあるんでしょ?

> それにしても、ムーミン型若手珍獣とあるので、ついつい青いムーミンが、背広をだらりと垂らしながら着て、バブバブとカンパーニュさんに、甘える姿を思い浮かべました。愛らしい光景ですよね♪ Uー。ーU

私、ムーミンは大好きですが、ムーミン型珍獣は嫌いです#
気持ち悪いんですよ〜。時々遠くから眺めて「なんじゃーあの崩れきった体型は〜」とムカムカしております。
最近では30cm定規で脂肪たっぷりの腹を突つき、「これは何?!」と言ってやりたい衝動にかられるんですわ。
(やったらセクハラだから我慢してるけど)

あ、どら(^0^)さん、切手珍獣の主食は日本酒です。
食べ物には興味がないんですよ〜。

>あ、こっちのスタバのカップは絶対、北海道のスタバより大きいですね。

myamigoさん、これはかねてよりカンパーニュの大いなる疑問でした!
一度北米在住の方に訊いてみようと思っていたのですよ。
やはり北米のスタバカップは大きさ違いますよね!
実はカンパーニュが初めてスタバを体験したのはカナダ・モントリオールのドルバル空港支店でした。
当時はまだ東京にしかスタバはなくて未経験だったので「分かんないから一番小さいのにしよう」と思い、
スモールサイズをくれと言いました。
そしたら待てど暮せど私のが出てこない。でもカウンターの上には引き取り手のない(こちらで言うところの)トールサイズくらいのがずーっと置いてあるんです。
すると傍にいたお客が「これ、君のじゃない?」と。
私「いえ、私はスモールサイズを頼んだんです」と言うと
「これがスモールサイズだよ」と。
「えぇ!だってどう見てもMサイズくらいじゃないの〜!」
でも周りを見回すと皆、うんうんと頷いています。
納得できませんでしたが、「じゃ、もらっちゃうよ?」とドキドキしながら受け取ってその場を離れました(返せって言われたら困るから)
その後、日本で飲んでもやっぱりあのサイズはトールに相当するくらいだったので
「あれは何かの間違いだったのかしら?」と思っていました。
やはり北米は別規格なんですか?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 旅クマさん

2007年06月07日 14時39分02秒

icon

「(><。。) 甘エビ32匹にKnockout〜☆」

どら(^0^)さんに同じく、¥400で32匹の甘エビ話に、すっかりしょげかえっています・・・これがメインではないなんて!!! 若手珍獣がどんどんムーミンになってしまうのも、安いのに美味しい北海道の食材が原因でありましょう!!!お陰で、毛並みに艶がなくなってしまいました。

どれにどらさん、気にせずお次は宇宙限定でも、ドンドンお願いします。カナダの国技はIce Hockyでしたね。夏は、Glass Hockyもやるんですよね?アメフトに並び、あまり身近なスポーツではありませんが、アメリカ時代はボケラ〜っと見てました。そぅ、確かに肉体的に、かなり均整が取れている選手が多いのではないでしょうか?(Sportts Illustratedの雑誌を見た感じ)

さて、別件で昨夜は巣穴の引き出しをゴソゴソしていたら、過去の給料明細は出てきました。私も捨てずに保管します。組織変更前の隣席珍獣は、A4ファイルにきちんとファイリングして、奥方が折々、棒グラフにするそうです。パン姉妹、これはさすがにやってないでしょうか?今月は新住民税になるので、しっかり明細は前月と比較せねばなりません。まぁ、国(所得税)のために1日、市町村(住民税)のために2日、ただ働きするような感じの税率ですね。みなさん、きちんとチェックして下さいね!

実は、David Bisbalの件は、火曜日にHMVに行ったら、日本版ベストアルバムが、これでもか〜っとあったからです。それまでは、すっからかんと忘れ去ってました。個人的にLatin Popで取り上げられてもいいな、と思うのは、コロンビアのJorge Drexelrer(?)なのですが・・・ でも、Bisbalと同年代で行けば、Alex Ubagoの哀愁漂う声もいいし、他にどうでもいるんですよね。

昨年11月末にMadridに行きましたが、実はMadridでMarlangoの最初にリリースされ、廃盤になったCDを探しに行く目的もありました。ちゃんと見つかったので万歳です。おまけに、日本円で千円弱しかせず、安かったのです。このMarlangoのVocalって、英西ハーフですが、声はもろスペイン人が好む声音ですね。そぅ、スペイン語圏での探し物は、首都Madridへですね。

あの〜(・0・:) おねぃさま、日本の国技、回し以外は裸の「大相撲」は大好物ではないでしょうか?そのうちに、「ウランバトゥール場所」でも作らないと、モンゴル人に文句言われるんじゃないかね?、と思います。大相撲もそのうち、モスクワ場所も開催され、赤いまわしに黄色い☆を格好よくつけた、イワンが出場するでしょう。

北海道勢に対抗すべく、考えてみましたが、私が北海道よりも多い、と自慢出来るのは、通勤時間総数と定期券代です。どら(^0^)さん、如何でしょうか?

それにしても、ムーミン型若手珍獣とあるので、ついつい青いムーミンが、背広をだらりと垂らしながら着て、バブバブとカンパーニュさんに、甘える姿を思い浮かべました。愛らしい光景ですよね♪ Uー。ーU

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: myamigoさん

2007年06月07日 13時46分07秒

icon

「Re:メンの筋肉の最盛と衰退他」
> myamigoさん、
マッスルには疎いどら(^о^)なので、指でつついて硬さを比較するのが常識と言われると、
ドキドキします。
myamigoさんは、一体いくつもの腹をつっついてきたのでしょう?

Malta代表決定、まことにありがとうぞんじます。
そうですねぇ、何回かと聞かれると困りますが、やはり長い間の修行でしょうか…
マッスル自慢の方々は、固さを褒めると喜ぶので、つつくときはどら(^о^)さん、ドキドキせず冷静に行ってください。
最近は、アメリカの男も横着なのがいて、辛い運動せずに胸や腹に偽マッスルを整形でつけてもらうのがいるので油断ができません。

カンパーニュさんが、ホタテ、甘エビと関東に挑んできましたねぇ。
関東勢の皆さん、がんばって何か見つけてください。
え〜と、こっちが北海道に対抗するとしたら……
あ、こっちのスタバのカップは絶対、北海道のスタバより大きいですね。

どれにどらさん、近くのサンノゼというところにホッケーのアリナ(と呼ぶのか?)があるけれど、ホッケーやサッカーは、とんと盛り上がりません。たま〜に小さい地方局のテレビで中継をやっているみたいだけど。
そういえば、さっきのニュースでも聞かなかったわ、その試合。
周りの雰囲気が感じられるのは、正月ごろのフットボールの試合くらいです。
ホッケーの選手も、上半身裸で試合してくれたらおもしろいのにね。


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: どら(^о^)さん

2007年06月07日 11時05分59秒

icon

「対抗できない」
カンパーニュさん、

>昨夜は一人16尾でした。(数えたの)
>副菜としてはちょうど良い量でしょうか♪


一家で16尾の関東に挑んでいるのでしょうか?
しかし、対抗できるものが・・・ない。

ペリカンの食パンも美味しいんだけど。

ところで、郵便切手珍獣も、
分厚いホタテとプリプリ甘エビを食べているのでしょうか?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: カンパーニュさん

2007年06月06日 22時10分43秒

icon

「Re:ダビット・ビスバル」

この名前、旅クマさんがいつ書くかなぁ?と思ってたんですよ。
「ひろみ・郷」のカヴァー新曲(ブンブンブン♪)の本家でしょ?
数年前の映像と現在の彼を見ましたが、全然違っててびっくり。
数年前は長髪だったのに今じゃすっかり短髪になっちゃって。
以前はフェロモンムンムン系だったのにね。でもこの人、スペインではそんなに人気あるんですか?
旅クマさんが、韓国に行ってる時、来日して渋谷?でイベントやってましたよ。
「旅クマさんは駆けつけなくて良いのかしら〜?」と思ってました。

> 年金手帳は1冊しかないけれど、2冊以上ある人で、倍額もらっちゃった〜♪という人はいないのでしょうか?

そうそう、二冊あるなら倍の年金もらえても良さそうだけど〜
そんな話は聞いたことないですね。

> 一体、あの行政は、今まで何をしてきたのでしょうか?

今になって大騒ぎしてますがね、社保庁職員の間では何十年も前から不明口座があるのは公然の秘密だったそうですね。
でも宙に浮いた口座が誰のものか社保庁自身が積極的に調べるつもりなんてさらさらなかったそうです。
おまけにコンピューター管理を導入する時に労働組合が大反対したそうで導入までに10年を要したとか。
反対の理由は「コンピューターなんて作業が煩雑になるから」だそうです。
まるでカンパーニュ社の珍獣たちみたい!!!

先日、親会社から全グループ会社社員にインターネットを使ってある事をさせるという構想が送られてきたんです。
ところがそれに対してうちの取締役たちは「冗談じゃない!」と。
そこで絶対この構想を阻止するべく、親会社の担当者と電話で話してたんです。

珍獣:「インターネットなんて我々には理解できないんですよ。
    大半はパソコン操作なんてできませんから!
触るのも初めてという者が大半ですからやるとなると分かる者が後ろに立って付きっきりじゃないとダメでしょ?
それに興味のないものをやっても時間の無駄なんでね。」
などと恥ずかしげもなく弁舌をふるい、”一歩も引かない”覚悟で
断固パソコン導入阻止を掲げて親会社と戦っておりました。
隣で聞いてたカンパーニュは大急ぎで珍獣部長の言葉をメモってしまいました。
「すっごい言い分だなぁ」と感心?してしまいました。
この人たちは「新しい事に挑戦してできるようになる」って気はさらさらないんでしょうな。
自分達のこの言い分が現代では通用しないとか全く思わないらしいんですわ。
こんな理由が正当化できると思ってるところがそら恐ろしい。
電話の相手も呆れたことでしょう。結局後日、メール添付の形で膨大な資料が送られてきました。
あまりにも大量なので印刷しなかったんですが、「印刷して」と言われ、やりましたけど。

> さてはて、パン姉妹は、買ってきて自宅で調理セレブよのぉ〜===33333
> ホタテの次は、甘エビどっちゃり、一人当たりの分配500gときた!!!
> (TへT。) 私も食べたい・・・・(涎) でも、甘エビって一気に食べ過ぎると、気持ち悪くなるんだよね・・・

あ、これは何となく分かります。でも昨夜は一人16尾でした。(数えたの)
副菜としてはちょうど良い量でしょうか♪

> 正に遺伝性アコーディオン式記録帳と更にコピーに、納得です。

遺伝性!その通りかも。本日もカンパーニュの住所変更届けをどうしたものかコッペパン父に相談したら、一日中考えてたらしいです。
帰宅した途端、電話が掛かってきて現状報告と今後の予定でした。
次の一手や更にその次の一手を綿密に相談致しました。
明日早速行動に移す予定でっす==3

>ここまでしっかりしているのに、珍獣サファリパークでは、数の上で、追いまくられるというのが凄いところ!

そうなんです。珍獣達の行動を事前に予測しているんですが、それでも追いつかないことがあります。
でも「捨てて良い」と言われたものでも密かに取っておいて隠してる書類とかあります。
絶対後で「あれ何処行った!」ってなるから。実際、こういうことが何度もあり、先日も「ほ〜らね。ふふん」ということがありました===3

> ところで、昨日の夕刊の電気屋広告をご覧になった方いらっしゃいますか?

見ましたよ。チーム-6℃とかいうやつでしょ?夫婦で出てましたね。「なんじゃこりゃ?」と思いました。
あ、でもパン一家はエコ生活してます。コンセントも小まめに抜いてるし、会社でも使ってない電気は消して歩いてます。
それ以上におぢ達が点けて歩いてますがね#

どら(^о^)さん、私は入社以来全ての給与明細を取っています。
でもいい加減、保管場所に困ってきてるので「そろそろ捨てようかなぁ」と思う時もあるんですが、やはり捨てないことにします。
そうそう、年金分を社員の給与明細から引いておきながら払ってない企業はあるそうです。
幸いカンパーニュ社では払う手続きをしてるのが私なのでそんなことはないと思いますが。

>メタボ腹に縁が近いカンパーニュさんにとっては、
指でつついて柔らかさで判断するのが常識なのでしょうか?

柔らかい腹は見ただけで分かります==3
うちの若手珍獣たちは最近メタボ腹に拍車が掛かり、見るたびに具合が悪くなります。
まるでムーミンみたいな体型です。

あぁ旅クマさん、今ニュースで欧州の金利がまた上がるって言ってます。
また円安加速しそう・・・

バレンシアって一つだけポツンと離れてて見所も少ないし、私も行こうかどうしようか迷って結局行きませんでした。
本場のパエリヤ食べることくらいしかないかなぁと思って。
でもタダで行けるなら何処でもいいかも。

下の写真は昨夜の甘エビです。二人分(32尾)で400円でした。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: 旅クマさん

2007年06月06日 17時19分32秒

icon

「一回行って飽きたValencia〜♪」

> >今年は、スペイン・アルメリア出身David Bisbalだそうです。
> とりあえず、反応してみましたが、すいません知りません。

(¬■¬メ)やっぱりなぁ〜、そちらでは、Espan~ol Popsの話題ってないもんね(苦笑)HMVでもどこでも、今はあると思うので、試聴してみて、por favor!

> 歌は多分聞いたことあると思うんだけど、名前と顔と声が
> 一致しないんですよねぇ...

因みに、Il Divoよりは、軽い歌声ざんす。
どれにどらさん、やっぱり、Carlos Marinの顎、駄目ですわ・・・
Jerez de la Fronteraの国立馬術学校の演技で見た、馬の顔が浮かんできてね〜。

> 旅クマさん、
> VIVA〜ESPAN~A〜♪の方に"エールフランスで行くバレンシア旅行"
> の懸賞情報載せてますので、応募してみて下さいね。

実は1度行って飽きたのがValenciaなんですよ。
あのぼろい展示品ばかりの、国立陶器博物館には驚きました。
Valenciaからどこに行かれるか???が勝負ですよね?
あ、でも懸賞だからな〜・・・・宝くじと同じだわ。

ValenciaってBCNからは2〜3時間、アンダルシアはほぼ半日、
Madridへも半日、果ての町ですよね。

(Valenciaファンの方々、これはあくまで私個人の印象です。)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: Free LADAKH From KASHMIRさん

2007年06月06日 16時58分19秒

icon

「Re:ダビット・ビスバル」
おお!

>この名前に、VIVA〜ESPAN~A〜♪の主、Sr.KASHMIRが反応するか、大いに疑問である。尚、昨夏のLatin Popの顔は、VenezuelaのJuanesでした。今年は、スペイン・アルメリア出身David Bisbalだそうです。

とりあえず、反応してみましたが、すいません知りません。
歌は多分聞いたことあると思うんだけど、名前と顔と声が
一致しないんですよねぇ...

旅クマさん、
VIVA〜ESPAN~A〜♪の方に"エールフランスで行くバレンシア旅行"
の懸賞情報載せてますので、応募してみて下さいね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: どら(^о^)さん

2007年06月06日 16時03分13秒

icon

「メンの筋肉の最盛と衰退他」
旅クマさん、
どら(^о^)は、文字入力の仕事は少ないです。
社内が静かだとキーボードの音が怪しさを漂わせます。

*********************************

パン姉妹の、カンパーニュさんとフォカッチャさん、

レシートなら、購入品や目的によって、私もしばらくは取っておきます。

靴や電化製品に関しては、5〜6年は保存しています。
もちろん、取扱い説明書と保証書はセットで、ファイルしています。
贈答品関係のレシートも、数カ月は保存しています。

私の年金未納の問題ですが、
当時、一ヶ月ちょっと勤めた職場で、給与から年金分が引かれていたかが不明なんです。

実は、給与明細は10年以上も保存して、数年前、ついに処分してしまったんです。
源泉徴収票は全部取っておいてありますけどね。
給与から厚生年金納付分を引いておきながら、届け出ない企業も稀にあるそうで、
今回の教訓として、今後は終生、給与明細を保存し続けることでしょう。

*********************************

myamigoさん、
マッスルには疎いどら(^о^)なので、指でつついて硬さを比較するのが常識と言われると、
ドキドキします。
myamigoさんは、一体いくつもの腹をつっついてきたのでしょう?

メタボ腹に縁が近いカンパーニュさんにとっては、
指でつついて柔らかさで判断するのが常識なのでしょうか?

myamigoさんの強力な推薦により、
○ミスター・6-packは、Malta代表に決定します。

ミスター・ワールド↓
http://www.mrworld.tv/contestants.asp

筋肉マンとしては、韓国男性もなかなかのものです。
(つっついたことはありませんが)
兵役に就くから、とも言いますが、そうとも限らず、
兵役前の青年も体作りに余念がないようです。

しかし、
早ければ30歳を過ぎた頃から、遅くとも、40歳くらいには、
かつての筋肉がタラ〜ンとしているような韓国メンも、
少なからず見受けられます。

この“韓国メンの筋肉の最盛と衰退”については、
より詳しい人からのコメントをお待ちします。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 旅クマさん

2007年06月06日 15時18分52秒

icon

「ダビット・ビスバル」
この名前に、VIVA〜ESPAN~A〜♪の主、Sr.KASHMIRが反応するか、大いに疑問である。尚、昨夏のLatin Popの顔は、VenezuelaのJuanesでした。今年は、スペイン・アルメリア出身David Bisbalだそうです。でもね、スペイン語読みでは、”ダヴィド・ビスバル”で、やけにここ1-2年で老けたんだよね。日本版のベストアルバムが出たそうなので、興味のある方はどうぞ♪(あの写真は、一体何年前のものなんだろう???)声は、Alejandro Sanzよりぐっと若いのですが、なかなかコブシが利いた歌い方なので、お薦めしますよ♪

年金手帳は1冊しかないけれど、2冊以上ある人で、倍額もらっちゃった〜♪という人はいないのでしょうか?

因みに、巣穴の話題は、『旅クマがこれからもらい損ねる、10年分の年金総額』になります。厚生年金+基礎年金を、年間200万円として、60歳支給の親の世代と、早くても70歳からの我々の世代を比べると、合計10年間で2千万円もらい損ねるのです。とっても、損した気分になるのです。更に、不明の5千万件の年金で、これからどうなるんでしょう?でも、何とか隙間をギリギリで埋めて納入したのかなぁ?1度納付書がどこに行ったかわからなくて、社会保険庁に再度発送してもらった事があるんですね。一体、あの行政は、今まで何をしてきたのでしょうか?

ヨーロッパ型社会保障が充実しているカナダ、お金持ちと若さが武器のアメリカ合衆国、この点は如何でしょうか?

さてはて、パン姉妹は、買ってきて自宅で調理セレブよのぉ〜===33333
ホタテの次は、甘エビどっちゃり、一人当たりの分配500gときた!!!
(TへT。) 私も食べたい・・・・(涎) でも、甘エビって一気に食べ過ぎると、気持ち悪くなるんだよね・・・

さて、コッペパン父上の話を読んで(聞いて)、ガッツリしっかりしているパン姉妹、正に遺伝性アコーディオン式記録帳と更にコピーに、納得です。ここまでしっかりしているのに、珍獣サファリパークでは、数の上で、追いまくられるというのが凄いところ!やっぱり、カンパーニュさん、珍獣サファリランドは普通ではないので、差し支えない話は、ガンガンお願いします(lll)

ところでおねぃさま、『ど〜してさわりもせず、長年マッスルビーチで鑑識眼を鍛えているせいで、ChileかMalta代表、どっちの腹筋が固いか?』わかるのでしょうか?霜降り具合が透けて見えるのでしょうか?

ところで、昨日の夕刊の電気屋広告をご覧になった方いらっしゃいますか?日本の首相は、既に行く末を電気やさんに、決定されたようです。

決定力がないのは、蹴球も政治も同じやにゃ〜。
旅クマ(lll)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: myamigoさん

2007年06月06日 00時20分17秒

icon

「Re:地域パトロールのすすめ他」
>【Maltaか、Chileか】
>
myamigoさん、
お腹の割れ目については、Chileもイイ線いってるんですよね。
どうしましょうか。

どら(^о^) さん、

そうですねぇ、これは難しい問題です。
こういう場合は、6-packを指でつついて硬さを比較するのが常識ですが、写真では無理ですね。
私はMaltaのほうがずっと硬さがあると見ます。
Maltaにしてください。
なんでアンタにわかるか、って?
やはり数多く見てきた経験からでしょう。

 

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: カンパーニュさん

2007年06月05日 23時00分26秒

icon

「コッペパン父 VS 社保庁」
> 社会保険事務局の方々の、訂正・総括を、パン家+どら母娘で行えば、かなり円滑になるのではないでしょうか?

これはかなり自信ありますね。「20年前に貸した10円を忘れない」どら(^о^) さんとレシートまで取っておくパン一家が力を合わせれば5000万件の不明年金パズルも解決できるかもしれません!
いや、そもそも↑こういう人間ばかりが社保庁職員だったら宙に浮いた年金が5000万件も発生しないでしょう。

> ところで、どうしてフォッカッチャさんに、パスワードが送られてきたのでしょうか?これは、きちんと申請していたのでしょうか?

これはですね、フォカッチャが2冊の年金手帳を持っていまして、それらがちゃんと繋がってるよ〜んという現在の状態をお知らせする
お手紙?みたいなものがある日届いたんです。
そこにパスワードとIDがあればHPでいつでも確認できますとかなんとか
書いてたのでコッペパン父が申請して届いたんですわ。
(黙っててパスワードが届いたわけじゃなかったことを思い出しました)
しかし、この2冊の年金手帳に別々の番号があることをこんな大騒ぎになる何年も前に父が気付いて
「うん?とらぶ〜るのニオイ!」と思って社保庁に出向き、なんでこんなことになってるのか説明を求めたんですな。
向こうは最初しどろもどろだったらしいんですが、父が追求すると現在問題になってるような事実が明らかになり、改めさせました==3 そのお陰で今はフォカッチャの両方の年金が繋がって一つになってるわけです。(しかし、それでも実際の支給開始年齢になるまで安心できないパン姉妹)


> さて、サークル主ですが、自分の投稿の修正はしょっちゅうやっていますし、

そうそう、サークル主にはその投稿修正ができるようですが、会員は例え自分のでも全削除以外できないんですね〜。

> ホタテの缶詰ですが、巣穴も勿論頂き物です♪
> 自腹を切って買う事はありえません!!!

本日スーパーで見て参りました。ありましたけど、缶自体、小さいです。これで398円?!恐らくちっちゃい貝柱が5個入ってるかどうかじゃないかなぁ。
今日は「甘エビ」が安かったのでカンパーニュが購入し、カンパーニュが処理して夕食に頂きました♪

> あの〜、パンご両親の、トランクをばらまかれ事件ですが、これは全て撒き散らしたトランクは、回収したんでしょうか?

なんとバスに乗ってたツアー客が気付いたそうです。トランクに乗り上げてドタンガタン!となった振動で窓から外を見ると自分達の荷物が後方へ・・・
バスを停めてみんなで降りて走って回収に行ったそうです。
バスに踏みつけられた人のはさすがに現地で購入して弁償してもらったそうです。

>旅行会社に対して、ガッツポーズを見せ付けたパン夫妻の姿が、瞼の裏に浮かんできます・・・

そりゃーもー一家でガッツポーズですよ〜(笑)
でもあのお金、結局どうしたんだったかなぁ。新しいスーツケース買ったのか、美味しいもの食べちゃったのか思い出さない。

どら(^о^) さん、さっそく街路灯交換してくれたんですね。
行動の早い行政だなぁ。
その朝晩散歩してるおぢが報告してくれればいいのにね。
何のために毎日ウロウロしてるんだか。でも男って見てるようで何も見てないからきっと街路灯が切れてるのにも気付かないんでしょうね。

それにしてもその未納分の年金、今すぐ払いたいですよね〜。
私でも同じ気持ちだわ。「払う」っつってるんだから受け取ってくれればいいのに。
60歳の誕生日でしたっけ?そんな段階にならないと受け取ってくれないもんですかね?
どら(^о^) さんならきっと、払ってもいい日になったら即日駆けつけることでしょう。
絶対忘れませんよね。私だったら前の日から役所の前で待ってるかも。

行政って時々ワケわかんないことしますが、以前引越して郵便局の口座の住所変更をしに行った時のことです。

車の免許証の住所書き換えは新住所に届いた郵便物を持っていけば簡単に書き換えてくれるのに
郵便局は免許証を持ってこいって言うんです。
カンパーニュは免許証書き換えの前に郵便局に行ってしまったものですから
「でも警察では郵便物を証拠に書き換えるんですから郵便局も郵便物で良いんじゃありません?」と言ったんです。
でもそれはダメ。<郵便物を元に書き換えた免許証>で良いなら大元の郵便物でも良いってことでしょ?
郵便物じゃ証拠にならないなら、それを証拠に書き換えた免許証だって証拠にならないじゃないの・・・
でもこの論理、郵便局職員には通じなかったみたい。
結局出直しました。

そうそう、年金手帳ですが、引越しを何度かしていて住所変更届けをしてないので今日、上司に訊いたら住所変更届は会社を通さないと受け付けないらしいんです。
なので提出したいんですが、今やると社保庁がバタバタしてる時なので放ったらかしにされそうで
怖くてどうしたものかと思案中です。どうせ年金支給開始までまだ何十年もあるし〜。
下手に届け出さない方が良いかなぁ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: カンパーニュさん

2007年06月05日 21時58分55秒

icon

「良かったぁ(ホッ)」
どれにどらさん、朝一でのお返事ありがとうございました(笑)
お陰でほっとしました。
とにかく「早く謝らなきゃ」と思って慌てて出てきたら名前は間違うしで・・・
慌てちゃいけませんね(苦笑)

それはそうと、グラ姐さまのサークルでお写真拝見しましたよ〜
ネットデビューですね!


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: どれにどらさん

2007年06月05日 20時15分05秒

icon

「パンご姉妹さまへ」

> どれにどらさん、大変失礼致しました(汗)
> 実は昨日、書き込みした後、「あ、でもこれを読んでる人の中には女性でもいるかも」と思ったんです。
> (自分の周りにいないだけで)
> でもここの書き込みって掲載後の部分削除?ができないみたいで・・・
> 大変失礼しました。こういうのはいけませんね。(深く反省)
> というわけで、昼間ですが、急遽出て参りました。
> 怒ってらっしゃらないのを願って。
>

えっー?!、怒ってるように聞こえた? 全然怒ってませんよ。笑いながら書いてたんですよ。 だって、色々な面で、わたしって男みたいって、時々思ってたんだから。笑いが伝えられるような書き方を工夫しなくちゃね。 そこは半分日本人のどれにどらと思ってご勘弁を。

カンパーニューさんが心配してたらかわいそうなので、目覚め一番にでてきました。

フォカッチャさんも名前の訂正どうもありがとう。大雑把なわたし、両方をみてもすぐには違いがわからず、何を訂正してるんだろうかと一瞬思ってしまいました。まだ寝ぼけてるのかも。

さてコーヒーでも作ってきます。

皆様、おはようございます。 そしてそろそろおやすみの日本の皆様、おやすみなさい。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 旅クマさん

2007年06月05日 15時27分47秒

icon

「サークル主権限⇒自分の投稿修正+削除のみ!」
昭和生まれ(3)を、明治生まれ(1)と間違って入力する、社会保険事務局の方々の、訂正・総括を、パン家+どら母娘で行えば、かなり円滑になるのではないでしょうか?

ところで、どうしてフォッカッチャさんに、パスワードが送られてきたのでしょうか?これは、きちんと申請していたのでしょうか?

さて、サークル主ですが、自分の投稿の修正はしょっちゅうやっていますし、何だか2重投稿になると自分で1つ削除していますが、あとは他の方々の投稿削除しか、権限はありません。主に期待してはいけません。脳内適当文字校正をしながら、読みましょう!

ホタテの缶詰ですが、巣穴も勿論頂き物です♪
自腹を切って買う事はありえません!!!

あの〜、パンご両親の、トランクをばらまかれ事件ですが、これは全て撒き散らしたトランクは、回収したんでしょうか?さすがのテキトースペイン人も、きちんとバス腹の荷物収容は、きちんと閉じた事は、確認しています。あの国に行くたびに、さすがの気長O型クマも、実際住んでみたら、毎日イライラ来るんだろうなぁ〜と、時折感じます。カンパーニュさんに、実際フランスど田舎に数ヶ月住んで頂いて、体験談を送って欲しいなんて、考えちゃいますね(苦笑)

うーむ、見られないだけにMr.Universe、後の楽しみであるなぁ〜。それにしても、審判員の審美眼って、フィギュアスケートのごとく、かなり偏りもあるんでしょうね。

ところで、Mr. Universeは例え未婚の父であっても、いいのでしょうか?確か、スペイン国内のSra.Eapan~aで、未婚の母が応募して勝ち抜いていったら、この点が争点になり、アウトになった顛末が起こりました。


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: どら(^о^)さん

2007年06月05日 14時49分34秒

icon

「地域パトロールのすすめ他」
【地域パトロールのすすめ】

グッテグッテをご覧のみなさん、こんにちは。
先週金曜日、仕事を休んで市役所に行き、
近所の街路灯が切れていることを報告してきた、どら(^о^)です。

街路灯の交換は月曜日以降という返事で、
昨日の午前中には、さっそく委託先の電気屋が来て作業していきました。
(どら(^о^)母が作業を目撃)
おかげで道路が明るくなりました。 (めでたし、めでたし)

そういえば、市役所で年金について話を聞いているとき、
ちょっと離れた所で、大声で怒鳴っている一般市民がおりました。
一応、市の職員が対応しているんですが、憤りはしずまる気配がありません。

せっかくの休みなのに、例のプライド愛用の、
瞬間沸騰珍獣に出くわした気分になりながら、
自分の年金未納の話を聞いていたんですが、
『なんだか落ちつきませんね』と思わず言ったら、
私を対応していた職員がボソッと小声で、
『あの方、いつもああなんです』と言うじゃないですか。

話によると、毎日来所し、文句を言ったり怒鳴ったりしているとのこと。
今日はまだいい方で、
一日中ず〜っと職員に怒鳴り散らしていることもあるそうです。

で、何をそんなに怒っているのか? 聞いていてもさっぱりわかりません。
要するに、内容なんて無いようで、暇つぶしに市役所に来所しているようなものです。
他人事ながら、あ〜恥ずかしい、と感じずにはいられませんでした。

そんなに暇なアナタ、地域パトロールをしてみませんか。


【Maltaか、Chileか】

myamigoさん、
お腹の割れ目については、Chileもイイ線いってるんですよね。

どうしましょうか。


【ホタテの缶詰】

カンパーニュさん、
ホタテの缶詰は、御歳暮で戴くどら(^о^)家です。
それで炊き込むホタテご飯は、美味しいのですが、
自ら、自宅用にホタテの缶詰を買うことはありません。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

もっと見る icon