新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

グッテグッテ系

グッテグッテ系>掲示板

公開 メンバー数:30人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: 旅クマさん

    2007年06月04日 13時22分32秒

    icon

    (・へ・;) 歯医者に怒られた・・・

    さて、せっせと4月上旬から、歯医者通いをしております。

    第一回目、お金を支払っている際に、今後の見通しを尋ねた所、「この紙にありますとおり、4-5回で1ヶ月程度ですねっ!」と、受付係りに偉そうに言われました。

    診療9回目、3ヶ月目に突入した先週末、受付係りに聞きました。そうすると、「私はそうは言っていません」と、すっとぼけてくれます。私の診察の順番の時、60台半ばにはなる、”壮年の歯医者オヤジ”が、これまた偉そうに・・・

    歯「何か不都合な事でもあるんですか?」と不機嫌に聞いてきました。

    しかし、この程度のオヤジの不機嫌さなんぞ、気にしていては日常仕事が処理出来ないので、端から無視しております。今回もさっさと無視して(おまけに、私は金を支払っている方なんだぞ!)

    クマ「いぇ、初回に4-5回で1ヶ月と聞いたのに、既に本日で9回目、3ヶ月目に突入しています。一体、初回の見通しと、どこでここまでずれたんでしょうか?」

    と丁寧語で聞いた所、ウダウダと言い訳を始めました。そして、

    歯「信頼感がないようならば、他の歯医者を探しては如何ですか?」

    などとくる。実はもっと良くて、若い歯医者が近所にいたのだが、目の前の家に住むオヤジに恐れをなして、引っ越してしまったのだ・・・以来、別の安くて腕が良く、0.1mmを極められる歯医者情報は入っていないのだ!しかし、これを言ってはイカン、とさすがに思ったので、

    クマ「特にないので、ここに来ているのです。こちらは素人なんですから、素人でもわかるような説明をして頂けなければわかりません。」

    と答えたところ、目の上の鼻の穴がふくらんでいる。多分、ラクダのようにまだ憤っているのだろう。しかし、患者に対し、説明義務があると、この壮年歯医者オヤジは思わないのかぃね???

    お陰様で、9回目にして、初めて請求金額が千円を切った。
    本日クマ母が同じ歯医者にかかっているはずなので、厭味を言われたかどうか、後で確かめるのが楽しみである。

    因みにこの壮年歯医者、被せモノの型の取り方が悪く、過去2度駄目にしているので、細かい技術は余り信用出来ないのよね〜。しかし、これを言えないのがつらい!!!


    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 3
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全3件

from: 旅クマさん

2007年06月04日 16時19分10秒

icon

「(ーへー;) 歯医者の手には、レーザー治療武器がある!」
どら(^0^)さん、休暇を取って、日本の地域行政をチェックとは素晴らしい♪私も年金手帳は1冊だけしかないし、会社に預けなおしたし、確か、退職⇒アメリカ生活⇒帰国、再就職、で年金○号の切り替えは、きちんとしたな・・・と思い返した所です。涼しくなったら、確認しに区役所の役人を、苛立たせに行こうかしらん?!

> 旅クマさんは北海道の大地のように心が広いのですね〜。

心の広さではなく、単に気長O型クマのせいかと思われます。5月中はあまり気にしなかったのですが、06/01になった途端、気になってきたのです。05/31だったら、多分言わなかったと思います。

さらに、目の上の鼻の穴、というからには、治療中なのです。
歯医者の両前足には、レーザー治療の武器が握られ、取っ組み合いなんぞ、怖くてする気にはなれません。

> 私はともかく、カンパーニュ姉さまならその歯医者オヤヂと大乱闘
> 間違いなしでしょう(私ももう行かないと思う)。

(◎_◎;) カンパーニュさんは、冷静かつ熱いオンナ・・・なんですね。

いや〜、他の歯医者にしたいのですが、昨日も選択肢を洗ってみたのですが、いないんですよ。目の前オヤジを恐れた医者は、海が見える某H市に行ってしまったので、未だファンが多いのに、面倒な所に引っ越しやがって・・・とすがりついて行った暇爺もおりません。やはり、手先が元々器用で、感覚的にピタリ、とはめられる人じゃないとあかんのですわ。

> 旅クマさんの歯の症状はわかりませんが。「芸能人は歯が命♪」的
> 真っ白キラリンの歯になるための治療かしらん?

違います。詰め物が取れたので行ったら、最初の治療の2日後に別の怪しい歯が急に欠け、そこから長通いの運命となりました。でもね、最初の治療の折、怪しかった部分の治療をお願いしたんですよね。そこは、体よく忘れていますわ。これは、トラブルの分類なので、私はきっちり覚えております。

> パン姉妹ならよっぽど重症の虫歯じゃないかぎり一本の歯に1ケ月、というのがガマンの限界でしょうか。

だ〜から〜、気長クマも我慢してみたんですね。
でも、取れた(落ちた)詰め物って、大体小さな虫歯が出来ているから、使えないらしいんですが、次回の詰め物選定の元にしているようです。

> お医者さまはウデはもちろん、アイソも大事ですよね〜。
> 早く相性バッチシの歯医者さんをみつけて下さい。

ハイ、近所のおばさま達の情報網に、期待したいところです。

> 歯医者じゃないけど、最近は観光をかねて空いている北海道の病院に
> 検査に来るツアーも人気です。旅クマさんもいかが?

(・_・)ウーン、なんの種類の病院でしょうか?
     でも、あの夕張市なんて、皆車を運転して行って、あっちゃーこっちゃーの病院に移らなきゃならない、って特番で言ってましたが、札幌市は別かぁ。

人間もクマも、歯と後足は、命♪ですね!
冷麺も、奥歯が使えないと、ちょっと噛みにくいんだよね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: どら(^о^)さん

2007年06月04日 16時16分22秒

icon

「耳鼻科に怒られた」
処方された薬が効かず、微熱ながらも発熱した旨伝えたら、
『そんなはずはない! 私の処方が気に入らないなら他へ行ってくれ』
と言われたことがあります。
耳鼻科の爺医者です。

土曜日の午後だったから他の医者は診療していないし、
仕方がなく、黙って憤慨を受け止めていました。

もちろん、以来、二度とその医者には行っていません。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: フォカッチャさん

2007年06月04日 14時41分43秒

icon

「Re:(・へ・;) 歯医者に怒られた・・・」
旅クマさんは北海道の大地のように心が広いのですね〜。
私はともかく、カンパーニュ姉さまならその歯医者オヤヂと大乱闘
間違いなしでしょう(私ももう行かないと思う)。

旅クマさんの歯の症状はわかりませんが。「芸能人は歯が命♪」的
真っ白キラリンの歯になるための治療かしらん?
パン姉妹ならよっぽど重症の虫歯じゃないかぎり一本の歯に1ケ月、というのが
ガマンの限界でしょうか。

以前にお話した馴染みの歯医者(院長先生の方)はとにかく早い、ウマイ
なのです。飛び込みオッケー。おまけに太っ腹。
というのも、とれた「銀の詰め物」を持参したところ
「あぁ、コレはウチで詰めた物だし、まだ使えるからね」と言って再利用。
そしてなんと「診療費タダ!」だったのですよ〜。
いやぁ、感動しました。
ふつうコースの、応急処置→型取り→詰めて終了、これでも2回で済みますが。

難を言えば少し遠いので、一度浮気しかけました。
ローマでやはり「銀の詰め物」が取れて帰国。痛みはないけど焦っていました。
近くの歯医者に何件も電話をかけてみれども「予約制ですので・・・」
と門前払い。今どき歯医者なんて札幌ラーメンの店より多いくせにっ!と
怒りつつ、浮気心をおこした自分にも反省。

お医者さまはウデはもちろん、アイソも大事ですよね〜。
早く相性バッチシの歯医者さんをみつけて下さい。

歯医者じゃないけど、最近は観光をかねて空いている北海道の病院に
検査に来るツアーも人気です。旅クマさんもいかが?
行き着けのスーパーは、どうやら火曜日と金曜日にホタテがセールになる
ようです。ウシシシ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト