新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

グッテグッテ系

グッテグッテ系>掲示板

公開 メンバー数:30人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: myamigoさん

    2007年07月13日 08時29分31秒

    icon

    昔の話しを蒸し返すようですが…

    たった一日書き込みしなかっただけで、もう話しが進んで皆様記憶にないでしょうが、ひとこと訂正させてください。
    旅クマさん、生命保険はモト連れ合いにはかけられません。
    ただ、私の料理に訓練されて胃腸がとても丈夫なので、何を食わせても大丈夫だからです。

    近所(5ブロックくらい先)のあの男子高校生のやった尻見せは、Mooningと言って、アメリカの若い男が好んでやるふるまいで、旅クマさん、見たことないですか?
    よく車の後部座席にいて、後ろの車に向かってズボンを下げ、汚い尻を窓いっぱいに見せる。私は一回やられました。
    この高校生は、それだけでなくややおつむのほうにも問題があったみたいです。露出症は「見せて」他人の反応を楽しむんですね。
    だから、こんなの見せられた私が、あ〜れぇ〜〜って叫んで取り乱したら、あのバカを喜ばせてしまうでしょ。

    どれにどらさん、あのランチマット、昔、$1ショップで買いました。 ブルーのほうが良かったかな…

    インターナショナルスパイスリラー、Espionage、スパイと美女の禁断の恋、中学のころからそんなイメージをミステリアスなアムスの運河に抱いていたのに、pmarinさんの、運河に浮いているのはう○こだけなんて発言で私の夢が壊れてしまったわ。 もう、どこに行ったらいいのでしょう。スペインに運河ありました? そこにもう○こ浮いているのでしょうか?

    それにしても、日本人って注意するときも、なぜ怒ったり、怒鳴ったりするのでしょうか?
    穏やかに、興奮せずに注意することができないのでしょうか?
    せっかく正しいことを言っているのに。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 8
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全8件

from: どれにどらさん

2007年07月16日 07時14分16秒

icon

「Re:Re:う・ん・が」
> 私は冬なら、陰鬱、妖しげな、いかがわしい、ミステリアス、が揃った場所にあこがれるのです。
> それは、普段、わたくしがあまりに清い生活をしているせいでしょうか?

あまりにも清らかな寡黙なカルフォルニア・グッテグッテ党首様、

冬のリドー運河も、なんか明るくて人々の憩いの場所なんです。
マイナス30度でも。だからきっとお気に召さないかも。



「ビーバーの尻尾(beavertail)」という食べ物の屋台まである。これはビーバーの尻尾のように平べったくしたドーナツと考えてください。なお冬は水の量を減らして、凍らせるんです。だから氷は固いです。



冬の散歩はスケートとソリで。



旅クマさん、

さすがに冬のオタワは冬服の人しかいません。

前の写真は今年の5月チューリップ・フェスティバルの時ですよ。真夏でもウインドブレイカーのような上着は、外で長い間過ごす時には持ってる人多いです。



  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

myamigo pmarin

from: myamigoさん

2007年07月16日 01時37分21秒

icon

「Re:本物だよ、台風」
た、旅クマさん、あんな画像をネームカードに使っていいのでしょうか?
カリフォルニアの明るい太陽のもとで目覚め、さぁとコンピュータでグッテグッテサークルへ…
と、あの画像が! コンピュータの前で思わずうつむいてしまいましたわ。図書館でこれ開けなくて良かった…

日本の皆様、台風のお見舞い申し上げます。
こちらは反対に日照りで、節水が提案されつつありますが、タイマー付きスプリンクラーで、自分の家の芝生に景気良く水を撒きちらす者不心得者が多いのです。

カンパーニュさん、これがプロバンスの画像ですと言われても、プロバンスに行ったことのない私はへ〜ぇとうなずくしかないです。
富良野ってこういうところなのね? 素敵ですね。
ラベンダー畑って長野で見たことがあります。

それにしても不愉快なじいさんは困りますね。
日本人もアメリカ人もじいさんは、なぜああ怒り狂うのでしょうか? シニアセンターでは、ばあさまたちは和気藹々に手芸やダンスなどしていますが、じいのほうは、もう世の中全部気に入らないって顔しているのが多いです。自分の思い通りにならないとすねる、ごねる。
先が短いから、あせっているのでしょうか。

日本のシニアセンターで、この間とても静かで礼儀正しい70代後半のおじいさんが本を借りにきました。読みたい本をリストに書いて持ってきて、探すのを手伝ってくれと言われリストを見ると、なんと全部「お色気」どころか、エロ小説作家のものばかり…
じいさんって、実にミステリアスですねぇ。


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: myamigoさん

2007年07月16日 01時01分28秒

icon

「Re:う・ん・が」
どれにどらさん、実に美しい画像ですねぇ。
カナダはPEIしか知らないけれど、あそこも夢のような景色に息をのみました。
以前の冬の河の画像もすばらしい!
でも、その雰囲気はあまりにも静謐で、旅行者としての私には向いていないと思います。

私は冬なら、陰鬱、妖しげな、いかがわしい、ミステリアス、が揃った場所にあこがれるのです。
それは、普段、わたくしがあまりに清い生活をしているせいでしょうか?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 旅クマさん

2007年07月15日 11時26分42秒

icon

「Re:う・ん・が」
みなさま、こんにちは(lll)

> オタワにもリドー運河というのがあるが、myamigoさんやpmarin
> さんの好みじゃあない。

どれにどらさん、奇麗な運河ですね♪
しかし、今まで台風情報をテレビで見ていたもので、この運河の水位が上がったら、奥に見える建物がすぐ床上浸水するんじゃないか?、と思いますが、そんなことはないですか?

チューリップも色がいいですね。これは5月だったのかな?

しかし、ウィンドブレーカーを着た人と、ホルターネックのおねぇちゃんと・・・何だか暖かいんだか、肌寒いんだか、よくわかりませんわ。どれにどらさんが、いつでも上着を持ち歩く、というにはこういう理由もあるんでしょうね。

8020運動ではありませんが、歯石はきちんと取ってもらった方がいいんですよねぇ〜。うーん、歯石取りでよさそうな歯医者探しを、とも思うのですが、実は小学校の同級生がやっている歯医者は、図工で手先の器用さはなかったとわかっているし、どうもなぁ〜?半ブロックに1軒歯医者があるのですが、どこがいい!!!というのは、近所の人みんなで、ウロウロしているのですが、結論が出ません。

パン姉妹は、何ちゃって南仏で、リラックスしましたか?
こちらは変な天気ですよ。


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: どれにどらさん

2007年07月15日 08時32分13秒

icon

「う・ん・が」
オタワにもリドー運河というのがあるが、myamigoさんやpmarin
さんの好みじゃあない。





  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: 旅クマさん

2007年07月14日 17時46分32秒

icon

「本物だよ、台風」
「何ちゃって〜南仏(どこら辺?富良野?)」に飛んで?しまったパン姉妹はご機嫌でしょうが、北米支部のおふた方、”北海道を除く日本”は大荒れです。関東地方は明日が暴風雨の本番です。

(¬。¬;)雨が少ない北部カルフォルニア在住のおねぃさま、羨ましいだろ〜〜〜!!!あ、だから「運河」が見たいんですね!おねぃさま、灯台元暗しですよ。どれにどらさんお住まいの、北米東部内陸部には、「セントローレンス運河」が走ってますよ。是非、どれにどらさんとお食事会を兼ねて、二人で、運河を見下ろして、Pmarinっちの大好きな、う△こや、人間の体を見てくださいね!それとも、パナマ運河もどうでしょう?灼熱の太陽、パナマ訛りのスペイン語、煩くつきまとってくるラテン男たち・・・・

ところで、フォッカッチャさん、どら(^0^)家近所の名歯医者と巣穴は、東京都を挟んで、上と下になります。つまり、毎週末通うには、遠すぎるのですよ。因みに、高校時代の友人が、歯医者さんなんですが、彼女の開業場所も、巣穴から片道1.5時間かかるので、到底通う気になりません。やはり、毎週通うには、それなりの近さ、というのが決め手なんです。あと、数年前か、歯磨き粉はうにゅ〜っと付ける必要なんてなくて、チョンと歯ブラシにつけて、きちんと磨くように、と指導されました。今回は、昔治療した2つの奥歯で長引いているんですね。1つはやはり根の治療が・・・のようです。

> しかも今夜のは印刷屋のミスでたった一文字違ったせいで刷り直しになったのですが、

カンパーニュさん、南仏でストレス解消してね!
でも、印刷ミスも、もし日本銀行発行の紙幣の場合、千円と万円を間違えていたら、大問題ですよね!例えば、千円のデザインなのに、万円と印刷されていたら、それでも通用するのでしょうか?

> 何で3日も掛かったんだろう?更に三連休の前日に持ってくるかぁ?

そういう時は、細かくて煩いゲップ珍獣に手伝わせればよかったかもしれませんよ?え?尚更手がかかって終わらない?実はクマ母実家では、定期的にそういう作業をするので、そういう物を片付ける時は、やたら早いです。積み上げて行くと、段々忍び足で歩くおじさんが多くなりますしね。数量で見せつけないと、大変さがわからないらしいですよ。あ、だから珍獣ブッチョーが、手伝った上、自慢までしたんですね。

> どら(^о^)さん、東京って過酷なんですね・・・聞いてるだけで駅員さんが気の毒になってきます。

私は、カナリア君がまた来日したら、是非ともラッシュの通勤電車に乗せてあげようと、考えています。今年はEuroが強いから、遊びでくるのにいいよ、と誘ったのですが、まだまだ習っている日本語に自信がないそうで・・・

> 東京の「湯気のような電車内」に長時間閉じ込められたら
> 皆さんは一体何分くらい電車に乗ってるんですか?

そうですね、30分近くは汗ダラダラを往復やってます。これは、地下鉄等部分は別ですよ。

> でもまぁフランスもあれだけ充実した少子化対策を打ち出すにはマイナス面もあるそうですよ。

あ、何だかフランスを訪れる外国人に、「スマイルして、丁寧に応対しよう!」を展開しているそうですね。確かに、フランスでブスーとした顔は見かけるが、アメリカ人のように、ニターっと笑う人は、なかなか見ませんね。あ、そうか、だからおねぃさまは、違和感を感じるのですよね?アメリカ人の方がまだ愛想いいですからね。

まぁ、それにしても職場の監視が厳しくなってきたようで、こちらには、カンパーニュさんよりもちょっと早めのタイミングで、平日なら夜入ることにします。どうも、AMIGOの赤がちらついて、目立つんでしょうか、やれやれ・・・

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: カンパーニュさん

2007年07月13日 23時01分36秒

icon

「あぁ、またしても残業してしまったぁ」
年に1-2度しか残業をしないカンパーニュですが、そのわたくしがなんと今週はほとんど毎日10分ー最長(今夜の)1時間半もしてしまいましたぁぁぁ!!!
くーっ、しかも自分のせいじゃないのにー。ぶーぶー
自分の能力が足りなくてする残業なら致し方ないと思うのですが、
他人のせいでする残業は腹が立ちまする〜。
しかも今夜のは印刷屋のミスでたった一文字違ったせいで刷り直しになったのですが、
何で3日も掛かったんだろう?更に三連休の前日に持ってくるかぁ?
そのせいで今日中に封筒に詰めて発送しなければならなくなり、
1時間半も無給で働きました===33
例の上司もさすがに手伝ってくれたのですが、「カンパーニュさん、これね、こうやって一度に20枚くらい一気に折って、
こうやって斜めにずらして一気に糊を付けて閉じると早くできるのさ===33」って
得意げに私に指南してくれましたけど、同じ時間で私が上司の3倍の量をこなしてたことには気付いてなかったみたい。
かわいそうだから「はぁ、そうですかぁ」と言って、事実は伏せておきましたけどね。
返って邪魔だったので一人でやらせて欲しかったわ。

> よく車の後部座席にいて、後ろの車に向かってズボンを下げ、汚い尻を窓いっぱいに見せる。私は一回やられました。

・・・頭痛がしてきました。

> 露出症は「見せて」他人の反応を楽しむんですね。
> だから、こんなの見せられた私が、あ〜れぇ〜〜って叫んで取り乱したら、あのバカを喜ばせてしまうでしょ。

そうそう!我が社の変態(=ゲップ珍獣)も同じ心理だと思うんですよ。
だから私も彼がオ○ラをしようが、オフィスでズボンを下げようが
騒がないで無視!を決め込んでます。

> もう、どこに行ったらいいのでしょう。スペインに運河ありました?

スペインに運河って聞いたことないけど、運河といえばやはりベネチアでしょう。それと意外と知られてないかもしれませんが、ロンドンにもありますよ。
真冬のロンドンならmyamigoさんの求める通り、暗ーくて良いかもしれません。
真冬のベネチアも一面、霧でフォカッチャは散歩してて運河に落ちそうになったそうです。
正に一寸先は闇って感じで周りの人も見えず、自分の足元くらいがギリギリ見える程度になるそうです。
ほとんど幽霊ですね。どうですか?(笑)

> それにしても、日本人って注意するときも、なぜ怒ったり、怒鳴ったりするのでしょうか?

そうだ!そうだ!うちの上司もそうです。

> 穏やかに、興奮せずに注意することができないのでしょうか?

できないんですよ・・・特にジジイは。Pmarinさんが見たジジイだって後ろからデカイ声で叫ぶくらいなら
「オマエが譲れよ!」って感じです。

どら(^о^)さん、東京って過酷なんですね・・・聞いてるだけで駅員さんが気の毒になってきます。
きっとストレスも相当なものなんだろうなぁ。
かわいそうに。パン姉妹はあまり水分を取らない体質で(これではいけないと最近は意識的に飲むようにしてますが)
通勤に飲み物を持ち歩くなんぞ考えたこともありませんでしたが、
東京の「湯気のような電車内」に長時間閉じ込められたら
飲み物は確かに必需品でしょうね。皆さんは一体何分くらい電車に乗ってるんですか?
そんな暑そうな所に30分以上もいたら確かにぶっ倒れる人も出るでしょうねぇ。
札幌も時々車内が暑いのですが、10分しか乗らないのに具合が悪くなります。

>ちなみにJR東日本の首都圏の場合、人身事故なら飛び込んでから40分で運転再開です。

横浜在住の友人も言ってました。札幌の地下鉄なら軽く2-3時間は復旧しません。

旅クマさん、日経にもフランス女性の子育て事情の連載が載っていました。
でもまぁフランスもあれだけ充実した少子化対策を打ち出すにはマイナス面もあるそうですよ。
高い税率とか労働者保護のせいで企業がなかなか人を雇わないので失業率が高いとかね。
イギリスだとパートタイマーと正社員では地位は同じ。ただ勤務時間がフルか短いかの違いだそうです。
どちらが上ってことないそうですよ。パートタイマーなのに管理職って人もいるそうですし。

どれにどらさん、札幌は昨日、今日と7月だというのに18℃・20℃でした。
昼間、どんなに暑くても夜は冷えますしね。
九州・沖縄方面は只今台風で大変らしいですが、今日の札幌は午後から晴れ上がりました♪
明日は「なんちゃって南仏」に行ってきまーす!(←問題:どこだと思います?)
朝5:30起床ですが天気は良いようなのでよかった。
それでは早く寝ないといけないので皆さん、お休みなさーい。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 旅クマさん

2007年07月13日 16時03分15秒

icon

「【クレヨンしんちゃんに国境はなし】」

みなさま、こんにちは(lll)
実は、午後書いていたのですが、数件仕事が重なり、保存したつもりで、消してしまいました・・・

さて、今の税率からすると、会社員の方々は、1日は日本国の為に働き、2日は市町村の為に働く金額を、税金として納めています。しかし、参院選の候補者は、1)によろしく、2)にご苦労様、3)にお願いします、4)に頑張ります。これしか言いません。おまけに、当選後の政党鞍替えも平気でやります。

旅クマの濁りがない(@@)からすると、どこもここも同じです。ですから、なるべく自分の立場に近い党や候補者に、毎回「死に票」を投じますが・・・どうして、独自の政策論って無いんでしょうか?!

フランス人のドラさんが、「どうしてフランスの女性は、結婚しているしていないに関わらず、子供を生み育てられるのか?どうして、フルタイムで子育てもやっていけるのか?どうして、2週間はバカンスを取れるのか?」、と毎週1度エッセーを書いていらっしゃいますが、こういう視点って、日本の女性党でしたっけ?、作れないのでしょうか?

連続休暇を義務化していく・・・というのは、働き方を根本から変え、同じ労働に対しては、等しい値の給料を支払い、男女差をなくし・・・に繋がっていきます。日本って正社員、非正社員の問題もありますが、まず同じ労働には同じだけの対価を支払う、という考え方が浸透しないと、少子化も収まらないでしょうね。

ところでおねぃさま、わたしゃ〜アメリカ人は、「半尻を見せるのがお好き♪」なんだと信じてました。でも、アメリカ人クレヨンしんちゃんは、見たことがありません。これはゴムがゆるんで、猥褻物を陳列しちゃった・・・にはならないんですよね?ジョン・半尻ならば、Dormに暮らしていた頃、朝でも晩でもよく見ました。

すみません、ちょっくら上司とミーティングなんで、またまた(lll)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト