新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

グッテグッテ系

グッテグッテ系>掲示板

公開 メンバー数:30人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: myamigoさん

    2007年07月23日 11時27分25秒

    icon

    乗り遅れたわたし…

    このサークルって、サンフランシスコの街を走るケーブルカーに飛び乗るみたいに、うまく乗らないとあぁぁぁ…と見ているだけで、向こうに行ってしますのですね。
    それで、やっと飛び乗りました。
    ぜぇぜぇ。
    旅クマさん、風邪ですか?
    お大事に。冷房のしかしら?

    そう言えば、マッスルビーチのことすっかり忘れていました。
    やはり、グッテグッテ党北米代表の私が視察に行くほかはありませんね。でも、暑そうね、あっちは。

    掲示板が「重い」「軽い」って言葉、初めて知りました。
    英語では、FastとかSlowとか言うので、初め何のことかと思いました。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 13
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全13件

from: カンパーニュさん

2007年07月25日 22時14分28秒

icon

「真夏の札幌」
今日の札幌は30.8度だったそうです。でも湿度は高くないので一応生きてます。
カンパーニュ社がある中心部のオフィス街では無料のジャズコンサートが昼と夕方にあったので
昼休みに耳を澄ませて聴いてました。

> 今度、日本に行ったらジムに行ってみようかしら…(独り言)

お?myamigoさん、野望をお持ちですね。カンパーニュも土日のジム通いはすっぴんで行ってます。
以前は休日でも一応メイクをして出かけてたのですが、
近所だし、アホらしくなって最近ではすっぴんです(もうどうでもいいわ←オバ予備軍だな)
ジムで芽生える恋なんぞありゃしません。

> カンパーニュさん、あのいか焼きの画像、よだれがでましたよ。

アメリカではイカって売ってるんでしょうか?色々な民族がいるからユダヤ人なんかは食べないだろうけど
アジア系の人は食べるだろうからあるとこにはあるのかな?

> 甘いものはいらないのでマンゴープリンも好きではないのですが、あれって中国のモノかと思っていました。売っているのはどれもホントにまず〜いです。

あー分かります。私も中国のお土産でもらったことありますが、
激マズでした!!!あれって絶対何か混ざってますよ。
六花亭のは全く別物です。とーってもジューシーで美味しいんですよー。

>『香港糖朝特製マンゴープリン』

あー!これ、二年前に東京へ行った時食べました!東京在住の友達が連れてってくれたんです。
マンゴープリンの有名なお店で他のお料理も東京にしては普通の値段と量だからって。
パン姉妹も納得でした。でも入店するのに並びましたよ。外にイスと(一月だったから)ひざ掛けまで用意されてて。

「新巣穴マンション」

コンシェルジュってほどじゃないですが、パン家マンションはほぼ旅クマさんの条件を満たしてますよ〜。
(大浴場はないけど)郵便局、銀行、スーパー有り、乗り換えナシで都心から帰って来られますっ!
(東京じゃなくて札幌だけどねー笑)

> Lottoですが、アメリカの高額当選者は夫婦の場合、当選後、離婚するケースが多いそうです。

うーん、やはりお金があればイヤな男と一緒にいる必要ないですもんねー。

> でも、私は一度もこんなモノ買ったことありません。当たるわけない。

私も福引でさえ、いつもティッシュか飴しかもらえません。
なので買いません。

さて皆さん、お待ちかねのゲップ珍獣新ネタですよっ!
例の会社がくれる2日間の休暇+土日=4日間の夏休みにゲップ珍獣が数年ぶりで実家に帰るそうです。
そこで今朝、取引してる旅行会社の担当者に電話を入れていました。

ゲップ:「○○往復の飛行機のチケット取って〜」

相手:「直行便ですか?」

ゲップ:「直行便かって?んなのあったり前だろう〜!」

相手:「飛行機だと高いですよー」

ゲップ:「じゃ何?他に何で帰れって言うの?フェリー?!そんなことしたら往復で二日潰れるだろう!」

相手:「あ、飛行機5席残ってます。それじゃフルネームと年齢をお願いします」

ゲップ:「○○○○←名前、35歳、A型、いて座、動物占いはライオン♪


私:(・・・そんなことまで言わなくていいから・・・頭痛)

ホントに数年ぶりに帰るので御両親も久しぶりに戻った息子が珍獣に化けててさぞ、驚くことでしょう。

>そんな決まりごとが六月ごろに改定され、今では一回の通院で6ブロック全部の歯石除去をしてもよいということになりました。

どら(^о^)さん、六月に改定されたとはいえ、今までの一回に全部できなかったという決まりごとに策略を感じます。
何故一度に全部やっちゃいけなかったのか?診療代稼ぎのニオイがします。
一回に全部できるならその方が患者にとっては楽ですからねぇ。


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 旅クマさん

2007年07月25日 21時33分58秒

icon

「“夏風邪メニュー”日替わりです」
¥130のマンゴープリン、歯は六区画、超高額宝くじは離婚が憑きモノ・・・フーム、おなごの話はガンガン井戸端を巡るんですね。

先程、Pmarinっちの美食サークルで、スポンサー提督が走った【恋】ならぬ【野田岩の鰻重 vs, 関西の鰻重】を見ておりました。嗚呼、食べたい!きっと鰻重を食べれば、この日替わりメニューの、夏風邪も収まるんではないでしょうか???本日は、頭痛なんですよ。でも、あの歯痛がまっすぐ脳天に突き抜けた時の痛みとは違う痛みです。こりゃ何でしょう???

(¬■¬;)そ、それにしても、『低体温姉妹』、わたしよりも1℃平均体温が低いとは・・・驚きであ〜る!今は、平均体温を0.5℃上げ、免疫力を上げるべく、夏でも寒いものは飲まないようにしているのだ==33理想としては、平均体温を36.8℃にしたいのです。そぅ・・・低体温姉妹がクラクラし始める体温が、理想なんですよ♪さて、わたしの平均体温わかりました?

あの〜、もし8億円当たったら、みなさま家族には伝える・・・ということですが、旅クマ家では(但し、宝くじ一切買わぬサル父は除く)、自分以外絶対に口外せず、静かに巣穴を退去し、自分の巣穴を新たに買う!、という意見で一致しています。つまりだ、巣穴からそそくさ〜っと引っ越したら、怪しいんですよ・・・その為、主要鉄道路線に出来る、マンションの広告は、欠かさず見るようにしています。コンシェルジェのような玄関番付き、大浴場付き、駅〜マンションの間にスーパー、郵便局、主要銀行がある、という立地性ですね。別に海は見えなくてもいいんですが・・・東京で飲み食いして、乗り換えずに新巣穴マンションにたどりつける、というのが理想だなぁ〜☆

日本の宝くじには所得税はかかりませんが、アメリカはかかるんでしょうか???でも、25億円も当たったら、かかったって、一人当たり6-7億円になるんですよ。十分ですよね???でも、離婚したら、次には誰と再婚するのかな〜???相手も超高額宝くじ当選者かしらん???おねぃさまの、知人X2はどうされましたか?

あの〜、私のマンゴープリンの彫像たるは、『香港糖朝特製マンゴープリン』です。六花亭のマンゴープリンの4.5倍程度のお値段です。あ〜れがたまんないんだよなぁ♪嗚呼、食べたい。低体温姉妹は、きっと「高い、高い、高いよ〜」ということ間違いなしであるが、香港に飛ぶ費用を考えれば納得お得かもよ?あ〜またあそこに行って、ホタテ粥でも食べてこないと!しかしだよ、何で北海道の御菓子類、デザート類って、そんなに安いのでしょうか?道民は出さないからなんでしょうか?不思議です。

どら(^0^)さん、平日日中のジムの様子を聞いたところ、新興宗教の勧誘がかなり凄いそうです。おまけに、エアロビもゆったりとリズムが遅いそうです。更に、勇敢マダム達のウェアコンテイスト?ごとき雰囲気が漂い、フルメークが落ちないおばさまが、いっぱいいるんだとか???汗もかかずに、何のためにジムに来るんだか?と思ったんだが、きっとそれが女の意地なんでしょう???時々、ハワイに行ってきた、とお仲間?に口紅配っているおばぁさまもいらっしゃいます。すべて、あやげもののお菓子で済ますわたしからすると、凄いな〜と思います。

そうですね、おねぃさまの娘さんのごとき、ウェートリフティングに励むお爺さまも、不思議とぽっこり「珍獣腹」になっていますし、ウェアに凝るおぢさまは、最近みかけなくなりました。きっと、張り合う相手がいなかったのでしょうか?

週末になると、ストレッチマットで、庶民的カラオケ爺グループと、医師の息子自慢爺ゴルフグループが、火花を散らして、ストレッチしています。どういうわけか、双方のグループの国境線上で、私がストレッチすることがあるんですが、張り合っているのがわかるので、何でゴルフとカラオケで?と思うとおかしいです。でも、ゴルフやっていても、身体は柔らかくならないんですよね。

さて、明日はこの軽い頭痛が去るか?そこが問題です。

(あの〜管理人さん、また表のケイジバーン重くなっています。)



  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: フォカッチャさん

2007年07月25日 12時13分49秒

icon

「“恋の町札幌”♪ 歌えません・・・」
旅クマオーナー、みなさま、ごきげんよう。
魅力的な真夏日の札幌です。ま、夜はヒンヤリするのでちょっとの辛抱です。

ところで、旅クマさんは平熱が高め(ふつう?)なんですね。
パン姉妹は35度ちょっとしかないのです。
毛皮着ているせいですか?36.8度になると私達には微熱です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どら(^о^)さんに言われて裕ちゃんの歌、思い出しましたが歌えません。
画像をスクロールしてビックリ!!こんなの有るんですね〜。
来札の際は、ぜひ逢いに行ってあげて下さい。パン姉妹も今度逢いに行って
みようかな。。。。

歯医者さんの値段の調査、ご苦労様でした!一応、説明できる理由は用意して
有るんですね。
これからは東京なら、冷房代の心配がいらない春か秋の通院がいいかも
しれません。私は3ケ月後=10月なので暖房代はギリギリ取られない・・・?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

myamigoさん、イカ焼きでも焼きイカでも、どっちでもいいような気が
しますが。今が旬でお刺身用なので、さっと焼くだけでOKです。美味しい〜。

ところで、昨晩TVでオバマ・ガールを見ました。
勝手に応援していて「オバマ氏とは逢った事はないの(はぁと)」とセクシーな
おネエちゃんが言ってましたが・・・。アメリカって何でも有り、ですねぇ。


宝くじを買う理由・・・世の東西を問わず、女性は皆同じ考えなのかも?!


ところで六花亭のマンゴー・プリンですが、¥130でした(安っ!)
マンゴー・プリンはアジアン・スィーツという括りで、日本発祥じゃない
と思います。
アメリカのは美味しくないんですか?でもサイズは大きそう・・・
六花亭のは日本のふつうサイズで、プラスチックのカップで見た目は
子供のおやつっぽいけど、美味しいのです♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: どら(^о^)さん

2007年07月25日 11時38分56秒

icon

「診療点数の決まりごと」
昨日、歯医者に行って疑惑の診療費について聞いてきました。

どら(^о^)家近くの名医によると、歯の中は6ブロックに分かれていて、歯石の除去は一回の診察で全部行なうことはできないという決まりがあったそうです。だから二回に分けて歯医者に行って歯のお掃除をしてもらうんです。しかし、どら(^о^)家近くの名医は予防に力を注いでおり、できるだけ歯の定期的な掃除をしてほしいという願いから、一回の通院でしていたんです。二回の通院だと面倒になって通わなくなる患者さんもいるでしょう。

そんな決まりごとが六月ごろに改定され、今では一回の通院で6ブロック全部の歯石除去をしてもよいということになりました。

診療点数の違いはそういった改定からくるもので、今回の点数が本来の数字で、実は、前回までの診療点数は一工夫していたらしいのです。細かなことまで説明がなかったので、よくわかりませんでしたが、私の中では一応納得しました。


カンパーニュさん、北の大地恋の町魅力的なまちホタテセレブの住むまちでは、診療にも暖房費を請求されるんですね。確か、寒冷地の宿泊施設では、冬期に別途暖房費を請求するところがあります。旅クマさん、そのうち東京では冷房費を請求されるようになるかもしれません。だったら患者に与える待ち時間の苦痛を逆請求したいほどです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: myamigoさん

2007年07月25日 01時40分31秒

icon

「Re:Re:乗り遅れたわたし…」
どれにどらさん、美しいオタワで美しいミュージック三昧。
優雅ですねえ。
こちらもそろそろ、ジャズフェスティバルですが、無料のせいかものすごい人出でステージ間の移動も大変です。それに、なぜかボリュームがすごい。心臓がいきなり踊りだすように響いてきました。「オカーサン、スピーカーのまん前からどいたら?」と娘に言われて気がついたけど、このスピーカーのサイズがすごい。見上げるくらい大きい。
二週間の音楽祭、難聴に気をつけてください。

旅クマさん、病の身をおして選挙の投票や出勤、感心いたします。
最近のすぐに仕事やめて、海外旅行する若者が多いなかで、このサークルの若い皆さんがたは、日本の誇りですねっ。(よいしょ!!)

どら(^о^) さんの「フィットネスで芽生える恋」を読んで感動いたしました。そうか、日本のシニアもやっているんですねぇ。
私はジムの会員になったことはないけれど、娘をジムで見たとき、真赤な顔、目をつりあげ、汗をふりまきながらウェイトリフティングをしている様子を見たら、あんなとこで恋が芽生えるわけがない、と思っていました。
今度、日本に行ったらジムに行ってみようかしら…(独り言)

カンパーニュさん、あのいか焼きの画像、よだれがでましたよ。
焼きイカでなくイカ焼きって言うんですよね、あれ?
日本の縁日では必ず買っています。
甘いものはいらないのでマンゴープリンも好きではないのですが、あれって中国のモノかと思っていました。売っているのはどれもホントにまず〜いです。

Lottoですが、アメリカの高額当選者は夫婦の場合、当選後、離婚するケースが多いそうです。間接的な知り合いですが、両方とも離婚しました。白人夫婦(約25億円)、中国人夫婦(たったの5億円)でした。妻のほうから離婚を申しでるらしいのですが、大金は入る、目障りな男とは手が切れる、でその気持ちよくわかります。
その場合、離婚弁護士が大儲けとか。
でも、私は一度もこんなモノ買ったことありません。当たるわけない。税金は、賞金を一度に受け取る場合、約半分ほどです。


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: カンパーニュさん

2007年07月24日 22時51分51秒

icon

「Re:恋のまち・札幌♪」
こんばんは〜。今日も暑かった札幌です。明日の予報では29度だそうです(死ぬかも)
東京より高い気温らしいんですが、湿度が違うのかな?
最近の東京は26-28度くらいでしょう?でも関東の友人達の話では
ジメジメしてて暑いそうですね。

旅クマオーナーは出社したんですね!しかし風邪が蔓延とのこと。
カンパーニュ社もなんですよー!!!でもさすがの珍獣部長も発熱でダウン!本日は休みましたぁ!(やったー!!!)
そしてもう一人、B型不機嫌珍獣は不本意ながらもよっぽど具合が悪いらしく、
午前中病院でした。でも病院にも行かず、会社に居座ってゴホゴホやってる迷惑珍獣の方が多いです==3
しかも理解できないのがゲホゲホすごい咳をして痰も絡んでのた打ち回った挙句、
タバコを吸いに行く珍獣です。よく分かりませーん!

「六花亭のマンゴープリン」
あーこれはですねー、たぶん物産展なんかには持って行ってないんじゃないかなぁ。
生ものですからねぇ。六花亭は焼き菓子以外にプリン数種、ゼリー数種、杏仁豆腐、ピザ、
ショートケーキ等も扱ってるのですよ。(たぶん北海道に来た事のある人しか知らないのでは?)
しかもそれらは安い!ものすごーく安いのです==3
一個100円台からです。小さくはありません。
見たらたぶん驚きます。特に杏仁豆腐は絶品!!!ですぅ。
あー食べたいっ!杏仁が浮いてる牛乳シロップ?がコクがあって美味しいんですわぁ(あ、ヨダレが)
皆さん、北海道へお越しの際にはぜひぜひ召し上がって下さいませ。
マンゴープリンの写真は撮らなかったのでないです。
HPに載ってるかなぁ?

>恋の街札幌では、社内結婚って多いんでしょうか?

いやーたぶん少ないと思います。というか札幌は女性の数の方が多い街なんです。
オトコが少ないんですよ。そして第二次産業が少ないせいで安定した収入のあるオトコが少ない→婚姻数が少ないと言われています。
ただ、ここの所、カンパーニュ社内では立て続けに社内結婚が成立していますっ!(信じられなーい!ゲー)しかもどれもできちゃった結婚です(つまり男の方が逃げられなくなった結果であります)
ここ1-2年の傾向です。以前は社内結婚なんて皆無でした。

> 【もしも8億円が当たったら】の予定までこんなに似ているなんて、他人とは思えません。
> 私の場合、周囲の者も気づかぬほど、これまでの暮らしを続けると思います。

おぉ!!どら(^о^)さんもですか!パン姉妹も絶対他人には言いません。
密かに8億円を温めつつ今までどおりの生活を続けますね。
時々海外旅行したり。でも「いざとなったら8億円あるからいつでも会社辞められる」という気持ちで仕事には余裕が出るだろうなぁ(当たってもいないのに単なる空想ですが)

>8億円-税金=受取金を元手に増やすことは無理です。

あれ?宝くじの賞金って税金掛かりましたっけ?

> 札幌が魅力的なまちに選ばれましたね

そうらしいですね〜。2連覇です。でも皆さん、冬を無視してませんかね?
夏の札幌はホントに住みやすいですが。
台湾や香港、東南アジアでは現在北海道ブームで時計台の辺りは
これらの国の観光客で毎日大盛況なんですが、カンパーニュ御用達のデパ地下では
毎夕、台湾人が日本のフルーツを大量に買って行きます。
人気は桃、さくらんぼ、イチゴ、ナシ、リンゴ等です。
さすがに台湾バナナには目もくれません。
でも疑問なんですが、あの人たち、あんなに大量のフルーツを一体いつ食べるんだろう?
ホテルの部屋で食べてるのかなぁ?台湾って食物検疫ないのかしら?
持って帰れるのかなぁ?不思議です。

>羊ヶ丘展望台には裕ちゃんがいます。

これは知らなかったんですよー!!!いつからあるんだろう?
羊ヶ丘展望台は広ーい丘にクラーク博士の銅像と羊がいるだけだと思ってました。
もう何十年も行ってないかも。

どら(^о^)さんの歯医者は値上げしたんですね。
ところで北海道の病院及び歯科医院では冬に暖房費を取るんですよ。
領収書の項目に何費っていったかなぁ?よく分からないのがあって
受付に訊いたんです。そしたら「暖房費です」とのこと。
えぇ?!そんなの有りかい?と思い、医療事務をやってる友人に問い合わせたら
専門学校時代の教科書を引っ張り出してきて「あぁ、あるわ。北海道(と東北もだったかなぁ?)だけに許されてる
費用だってさー。北海道の冬は死活問題だからだろうか?」と。
70円くらいのものでしたが、何故か病院より歯医者の方が高いんです。歯医者は120円くらいだったかな?
冬の間だけなんですけどね、もちろん。それ以来、歯医者には冬以外に行くことにしています。

どれにどらさんはコンサート三昧ですか。札幌も只今、PMFとジャズフェスティバル開催中です。
何だか、段々カナダに似てきました。冬が長いから夏を思いっきり楽しもう!みたいな。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 旅クマさん

2007年07月24日 21時59分50秒

icon

「“夏風邪蔓延中”の会社」
本日は、低空飛行仕事で、出社しました。

こっちの島から「ゴッホン ゴッホン」、あっちの席は空席、みんな出来るだけ静かに・・・ つまり、”発熱・咳・鼻水”で苦しむ人があちらこちらにいる旅クマ社でありました。午後半休しようかと思いましたが、外が蒸し暑いので、更に低空飛行で、定時まで我慢したのでした。

しかし、カンパニュー社の珍獣たちは、やっぱり休まない!んですね・・・

(¬へ¬)みなさんも、ある時突然鼻水が出て、翌日には熱も出て、ぐってりするかもしれませんよ!!!

みんな普通の顔しているのに、暑くて汗が出たり、身体の芯から震えたり・・・今朝も37℃以上あったので、微熱は続いてますね。まぁ、平熱が36℃以上なので、微熱で済むのですが・・・

> しかし、診療費に疑問があるのです。

あっ、そうなんです!
歯医者に「見込みよりも3倍時間がかかって、一体何やってるんでぃ===33」と丁寧に申し立てしたところ、千円未満の請求になったんです。それまでは、安くても¥1,600でした。私も不思議です。

しかし、残念でしたね〜、久しぶりの表のケイジバーンバトル★と思いきや、みどくつおぢさん慣れ慣れなんで、どこかでビール腹抱えて笑っておしまいみたいですね。去年の夏、うっかり見てしまった、あの海坊主写真が目に焼き付いていて、怖くて覗けないHPなんですね。隅から隅へ・・・なんてとてもじゃないけど、見られません。

カンパーニュさん、六花亭のマンゴープリンって初耳なんですが・・・写真で見たいな〜、本物を味わいたいな〜!!!しかしその、お菓子がお菓子を呼ぶって何ぢゃ〜???そぅそぅ、珍しくお中元が届いていたのですが、クッキーモンスターのごとく、欲しそうに箱を手に取っていた、「仕事以外では女性と話さない」兄さんがNRだったので、明日にしました。本日は配る役目の私はだるかったのです・・・

(・_・)ところでパン姉妹、質問です!

恋の街札幌では、社内結婚って多いんでしょうか?
いや、あの、健康のために止めてほしいというカンパーニュ社以外でも、構わないのですが、何で恋の街なのかな?と思ったもんで・・・

ところで、変に甘ったるいカクテルを飲んでしまった数時間後のように、前頭葉が重いんですが・・・この場合、Fastとは言わないと思います。

北米のおふた方、気にせず、無賃乗車にもならないので、ガンガン飛び乗って下さい!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: どら(^о^)さん

2007年07月24日 17時11分10秒

icon

「“恋の町札幌”♪ 歌えますよね?」
札幌在住者なら誰でも知ってる、誰でも歌える、故石原裕次郎のヒット曲“恋の町札幌”を記念して、羊ヶ丘展望台には裕ちゃんがいます。
ズルズルッと下の方までスクロールして見てください↓
http://www.saturn.dti.ne.jp/~kurozumi/hitsujigaoka.html


魅力的なまちにお住まいのフォカッチャさん、

先日の歯の定期検診では虫歯はなく、“問題なし”の御墨付きを頂きました。
しかし、診療費に疑問があるのです。
帰宅して前回(四月)の領収書と比較してみると、処置の点数が今回は僅かに高く、400円弱の値上がりでした。
前回との処置の違いがまったくわかりません。
今日か明日にでも、疑問点を聞いて来ようと思っています。

実は、どら(^о^)家お薦めの名医の歯医者さんは、今年の四月から近所に引っ越しました。既存の建物を大改装したのはいいんですが、とうてい歯医者とは思えないほどスタイリッシュなインテリアで、しかも広くて開放的で、スタッフも多くなったんです。改装費用のこととか、多すぎるスタッフの給料のこととか、患者だって詮索してしまいます。どら(^о^)母も、ちょっと歯石がついていると『取っておきますね』と言われ、支払いでしっかり請求されたそうです。

定期検診も最初は医師だったのが、二回目からは歯科衛生士になり、医師は最後に虫歯チェックをするだけ、しかも今回私の診察にかかった時間は僅か一分足らずでした。

医療費と薬局での費用って、一昔前に比べ点数がわかるようになったけれど、項目の名称が統一されていなかったり、内訳がわからなかったりして、請求書としてはまだ不十分だと思います。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: フォカッチャさん

2007年07月24日 16時25分35秒

icon

「魅力的なまち?札幌」
旅クマさん、みなさん、こんにちは。

今日はとっても暑いです(28℃くらいかな)。
旅クマさんは具合どうですか?熱は下がったのかな?


>8億円当たったら・・・

どら(^о^)さん、

姉さまと私も「宝くじが当っても、家族4人以外には口外しないよね、絶対!」
と、よく話しております。
で、周囲にバレないようにつつましく、時々ちょっとリッチな「おかず」を
買ったりして楽しむと思います。
あ、もしかしたら、どら(^о^)さんにはコッソリ連絡するかも・・・。

妹としては、姉さまには健康のためにカンパーニュ社はやめてもらいたいです。
パン修行でパリにでも行く事をススメます。
でも、グッテグッテ党員のみなさんはガッカリしちゃうでしょうか?


みなさん期日前投票を済ませてるんですね。
パン姉妹はマジメに検討中です。どうやら報道によると、あと一歩で
気に入らないおぢを落選させられそうなんです。
そのために、たいして共感していない候補者に入れるか?
悩むところです。


魅力的なまちNo.1?札幌でいいのでしょうか?・・・←あ、こういう考えが
良くないのかなぁ。もっと自信を持った方がいいですか?
そういえば道産子はアピール下手っていうのが問題らしいです。
美味しい食べ物も、あって当たり前、観光客の方たちが感激しているのを見て
「へ〜、コレがねぇ」とあんまりピンと来ないのです。

恋のまち・・・なんて誰が言ったんだろ?
みなさん、ぜひいらして確かめてみてください。

ところでどら(^о^)さん、歯の検診はいかがでしたか?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: どら(^о^)さん

2007年07月24日 11時55分28秒

icon

「恋のまち・札幌♪」
・旅クマさん↓

>8億円当たったら、会社員止めているんですよね???

・カンパーニュさん↓

>え〜私はやっぱりいくら当たっても働いてるような気がします。
>なんか貧乏性で。時々使って普段は給料で生活しそうだなぁ。

カンパーニュさん、

【もしも8億円が当たったら】の予定までこんなに似ているなんて、他人とは思えません。
私の場合、周囲の者も気づかぬほど、これまでの暮らしを続けると思います。
私は商才がなく経済関係にも疎いので、8億円-税金=受取金を元手に増やすことは無理です。
年に一回くらいビジネスクラス利用で海外旅行に行き、レストランでは料金を気にせずに注文したい。
これって、フォカッチャさんと同じですね。

旅クマさん、

>国が年金を払うのは義務であって、
参議院選の争点ではありません。


期日前投票を済ませた、どら(^о^)です。
年金記録があっても、いつから支給されるのか? 疑問を抱きながら歳をとっていくんですね。

【もしも8億円が当たったら】、なおさら老後のためにこっそりとっておいて、
国が行なう振り込め詐欺に対抗しなくてはなりません。

カンパーニュさん、札幌が魅力的なまちに選ばれましたね↓
http://www.hokkaido-np.co.jp/news/topic/39398.html

恋のまち・札幌♪ですから、ゲップ珍獣の恋愛大作戦も意外と成功するかも?
まずは、ジムに連れ出してみてはどうでしょうか。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: どれにどらさん

2007年07月24日 11時41分45秒

icon

「Re:乗り遅れたわたし…」
> それで、やっと飛び乗りました。
> ぜぇぜぇ。

myamigoさん、オタワではOttawa International Chamber Music Festivalがはじまり、わたしはこれから2週間、朝から晩までコンサート三昧をするので、登場できません。

ぜぇぜぇ。

きょうも朝の10時のと、12時のと、午後2時のと、夜8時のに行って、さっき帰ってきたばかり。

それで北米代表して、毎日飛び乗ってわたしの分までグッテグッテに貢献をおねがいいたします。

皆様、暑中お見舞い申し上げます。お体を大切に。

どら(^о^) には、フィットネスクラブでの御幸運をおいのりしております。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: カンパーニュさん

2007年07月23日 22時21分14秒

icon

「カンパーニュ社も夏風邪大流行」

旅クマオーナーは正真正銘の夏風邪ですかぁ。それにしても進行がイヤに早いですねぇ。
カンパーニュ社の珍獣達も先週末から夏風邪が大流行で
土日を挟んだのに全然良くなっていませんでした。
思いっきり「私にうつすなよ」オーラを出しまくっておきましたが
あれだけゲホゴホやられたらその内うつるかも〜。

> 期日前投票を済まし(内科と巣穴の途中にある)、フラフラ戻ってきたら、久しぶりに38℃を超えました。

熱あるのに投票まで行ったんですかぁ?何も今日じゃなくても・・・

> ほら、いつぞや、みどくつおぢさんが勧めた

表の掲示板で新人さんがものすごい質問をぶちかましてましたねぇ。
いやはや度胸がおありの方だわ・・・
しかしあの方のハンドルネームもみどくつ氏に負けず劣らず・・・
思わず仰け反ってしまいました。
 
どら(^0^)さんの恋物語、てっきりどら(^0^)さんが誘われた→その男性は60代だった→実は誘われたのはどら(^0^)さんではなかったと
三段階で驚きました。カンパーニュが通うジムはそんなことないなぁ。
今夜も行ってきましたが、見ていたテレビが女性アスリートの番組だったので
思わずカンパーニュの足にも力が入り、予定以上にトレーニングしてしまいました。

今日は朝からお中元でお菓子2箱、先週末出張組のお土産4箱、お礼で1箱お菓子を戴き、
カンパーニュ社の冷蔵庫&冷凍庫は只今お菓子でいっぱいです。
その上、夕方出かけていた名誉珍獣が六花亭のマンゴープリンを
女子だけに買ってきてくれたので嬉しい悲鳴であります♪
美味しかったなぁ。カンパーニュ社のジンクス:「お菓子がお菓子を呼ぶ」
ないったら、とことんないのに来るったら連続して「もういらない!」ってくらい
お菓子が集まるのであります。

>彼はきっと自分のお腹の事を気づいていて、「ええ男はん」では売れないというのをはっきりと自覚しているのではないでしょうか。それならば、「ひょうきん、可笑しい、お笑い」のイメージでアピールしようとしているのではないでしょうか

どれにどらさん、↑これは確かにそうです。ま、あのキャラなら何をやっても「○○さんだから」ということで笑ってお終いです。

今日の札幌は蒸し暑かったんですが、夕方にはもう涼しい風が吹き、
今は寒くて窓を閉めました。寝苦しい夜なんて3年に一回くらいです。
でも3年位前に札幌でも猛暑があり、熱帯夜を経験しました。
心臓が苦しくて発作起こすかと思いました。どうやっても暑いんですよねー。
本州はあんな夏が毎年なんでしょうね。空気が温まったままで淀んでて重苦しいのなんのって・・・

写真は今夜のパン姉妹宅おかずです。「イカのバター醤油焼き」
ビール持ってこい!って料理ですけど、ごはんのおかずです。
旅クマさーん、北海道は旬がホタテからイカに代わってしまいましたぁー!
でもこのイカ、すっごく柔らかくて美味しいんですよ〜。
5ハイで250円!子供の頃はイカなんて見向きもしなかったけど、
大人になって食べてみると「こんなに美味しかったんだぁ!」とちょっと感動ものです。今夜の料理人はフォカッチャでしたが、
さばいてる内にゴロを破って頭から被り、途中で洗濯したそうです(苦笑)

風邪、早く治してくださいね〜。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: 旅クマさん

2007年07月23日 20時36分47秒

icon

「熱まで出ているたわたし…」
みなさま、こんばんは♪

期日前投票を済まし(内科と巣穴の途中にある)、フラフラ戻ってきたら、久しぶりに38℃を超えました。だる〜いのですが、さてこれで明日は出社出来るんでしょうか?疑われたって、今回は完璧に進行が早い夏風邪です。決して、ソウルや釜山に飛んだ訳ではないですからね〜。

ところで、期日前投票、けっこう混んでました。おまけに、候補者の名前と政党がやけに多いんですよねぇ。またしても、死に票を適当に投じてしまいました。

> このサークルって、サンフランシスコの街を走るケーブルカーに飛び乗るみたいに、うまく乗らないとあぁぁぁ…と見ているだけで、向こうに行ってしますのですね。

おねぃさまなら、前に立ちはだかって、”San Joseのフィットネスクラブの恋模様”とか語りそうですけどね〜。ほれ、アメリカ人は幾つになっても、運転と恋は諦めない、ってあったじゃないですか。

> 旅クマさん、風邪ですか?
> お大事に。冷房のしかしら?

ここ最近、5月下旬の気温で涼しかったのですが、喉が痛くなった翌日は、発熱までするので、進みが早いですわ〜。おねぃさまも、一年中薄毛布のSan Joseかもしれませんが、お気をつけください。

> そう言えば、マッスルビーチのことすっかり忘れていました。

(¬■¬;)期待していたのにな〜!!!
      ほら、いつぞや、みどくつおぢさんが勧めた、「おにぎりまで無料で作れる安宿」からバスに乗って見に行くって、いいかと思うんですが・・・ビキニは暑くないと映えないでしょう。
 
(@_@;) ところで、どら(^0^)さん、お茶に誘われて、

1)ケーキも食べに行った
2)夕食も一緒にした
3)三次会まで行ってしまった

上記のどれになったんでしょうか???

さて、今夜は、早寝します(lll)
お休みなさい。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト