新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

グッテグッテ系

グッテグッテ系>掲示板

公開 メンバー数:30人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: どれにどらさん

    2007年08月14日 09時04分22秒

    icon

    ボストンに行ってきます

    パンご姉妹、大丈夫ですか? 暑すぎても苦しいし、クーラーつけすぎても身体の調子が悪くなって、大変ですね。お大事に。

    旅クマさん、わたしは子供の頃、授業中に白昼夢をみるのが上手な少女でして、授業を全然きいていませんでした。 それでも普通の国語はなんとなくついていけてたのですが、高校から始まった古文漢文は、まったく理解していませんでした。それでも目だたなく大人しく白昼夢をみてれば、一方通行の授業しかしない先生からあてられることもありません。

    ところが 高校3年のある日、この先生がどういうわかけ急に態度を変えて、事もあろうに、教室の隅で白昼夢をみながら静かにしてたわたしに、ある漢文を読みなさいと指図をしたのです。勿論読めるわけありません。なにしろ、現代文とは違うということすら知らなかったわたしなんです。(旅クマさんと似てる!!!)まわりの学友の冷ややかな軽蔑のくすくす笑いが聞こえてきました。

    これに懲りて、一週間猛勉強をして、ようやく皆についていけるようになりました。結局、大学受験で古文も漢文も必要だったわたしは、この出来事があったお陰で、無事合格できました!

    ちなみにわたしの時代には大和和紀の漫画「あさきゆめみし」なんてありませんでした。

    pmarinさん、旅クマさん、 中国に対する思いよくわかりました。わたしも旅は気持ちよくしたいので、(わたしは探検家ではない)あまりにイライラするところは嫌ですね。 でもこの頃は中国もだいぶ変わってるみたいですよ。 それを期待して、この2.3年うちには、中国本土に行きたい。香港は面白そうですね。

    pmarinさん、カナダ行きはすぐ諦めちゃったのですね。

    さて、わたしは明日から次男のいるボストンへいきます。今回が4度目のボストンです。明日は途中のタングルウッドの近くに泊まってオペラ鑑賞です。タングルウッドって日本でも有名なのかな?小澤征爾が指揮者だったボストンシンフォニーの夏の本拠地です。

    いってきま〜す。


    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 2
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全2件

from: カンパーニュさん

2007年08月14日 22時53分42秒

icon

「もう限界・・・」

皆様こんばんは。もう限界のカンパーニュです。でも一応まだ生きてます。
しっかし暑い〜!!!タンクトップにショートパンツ姿なんですが、
空気があったまってて露出してる部分が火照ってる感じなんです。
こういう時どうすればいいのー??
ニュースでご覧になったかと思いますが、札幌では日中、やたらと消防車が走ってるんです。
先週、夏休みで家にいたら何度も消防車のサイレンが聞こえ、パン姉妹宅の近所にも止まったんです。
「随分火事が多いなぁ?」と思ったら、気温があまりにも上がって火災報知機の誤作動だそうです。
その度に完全防備の消防士さんが走り回って、あの人たちが倒れそう。
先程、パン両親が採れた野菜を届けに来たんですが、父はぎっくり腰の時に整形外科でもらった
コルセットに保冷剤を入れて腰に巻いてるそうですっ!(爆)
札幌にしてはやはり異常ですね。しかしどうやら後、1日の辛抱のようです。
明日は30度ですが、明後日から27度、その後は25度予想です。はぁ。

> パンご姉妹、大丈夫ですか? 暑すぎても苦しいし、クーラーつけすぎても身体の調子が悪くなって、大変ですね。お大事に。

どれにどらさん、ありがとうございます。自宅にはクーラーがないので大変なんです。
ボストンは涼しいんでしょうか?

>内地では、カラフトくんしか口に入ってきませんもの・・・
しかも最高級品! さらには脂ののった♂〜♪ 食べたいよっ!(=^・^=) 

pmarinさん、北海道でも普通は代用品なんです。でもここは本物が出てきました。
かなり脂が乗ってましたよ♪秋旅行は北海道なんていかがでしょう?
(もちろん日本人だらけですが、紅葉もすごいですよ)

>「メンバー以外はダメ!」って入れなかったので、思わず、やっぱりわたし、追い出されたんだわ、何がいけなかったのかしら?
と思わず反省までしてしまいました。

myamigoさんったら!(笑)myamigoさんもメンバーじゃないですか!

>カンパーニュ社で使った香典袋、どんな人に行ったんでしょう。まさか熱中症では?

ハハハ、取引先の偉い人だったみたいです。前から病気だったんじゃないかなぁ?

>湿気がないので、断熱材を使った家なら、ここらはエアコンなしで夏すごせます

北海道の家も断熱材、入ってるのに暑いんですよ〜。というか断熱材があったまりすぎて
火災報知機が鳴ってるらしいんです。

明日はいよいよどら(^о^)さんが凱旋帰国ですね。さて、どんな旅だったことやら?(笑)

>韓国人って個人レベルでは、日本の真似、無意識にしていますよ。日本の事、好きなんではないでしょうか?

おっと、スイカを食べてる間にオーナーが登場ですね♪
そう、韓国人や中国人にとって日本人は「憎いけど、羨ましい存在」なんです。
やはりmade in JAPANはすごいし、「追いつけ追い越せ」ってやってるけど、中々追いつけない。
でも両者ともプライドは高いですからねぇ(日本人はその点、むしろプライドが低い方だと思います)

あ、先程来た母が「叔母さんから”毛ガニ、ホタテ、北海シマエビ”が届いたよ〜」と言ってました。
実家の冷凍庫にはこれら↑+父の畑の収穫物がびっしり入ってるそうです♪
この叔母はサロマ湖の傍に住んでいて超太っ腹なんです。
いつも高いサロマ湖産のエビやホタテを惜しげもなく送ってくれる”良い人”です♪
週末に持ってきてもらうので楽しみ〜。早く涼しくならないかなぁ。

下の写真は5品目「フルーツトマトとクリームチーズのサラダ、岩のりドレッシング」です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: pmarinさん

2007年08月14日 09時45分32秒

icon

「ししゃも〜♪」
どれにどらさんは、オペラですか、いいな〜♪
最近、オペラや観劇系はトンとご無沙汰です。映画は行きますけどね。

明日の夜は、「オーシャンズ13」でも見に行こうかと。
レイトショーで¥1200。水曜はレディースディで¥1000です。

> pmarinさん、カナダ行きはすぐ諦めちゃったのですね。

非日常を求めて日本から脱出したのに、また日本人ばかりというのはねぇ・・・
紅葉が美しく日本人の少ない穴場がありましたら、是非ご紹介ください。
カナダは、ヨーロッパに比べると近くていつでも行けるという感覚がありますので、
元気なうちは何度か行くと思いますよ。

カンパーニュどん! 久々に本物のししゃもを見ました!
内地では、カラフトくんしか口に入ってきませんもの・・・
しかも最高級品! さらには脂ののった♂〜♪ 食べたいよっ!(=^・^=) 

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト