新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

グッテグッテ系

グッテグッテ系>掲示板

公開 メンバー数:30人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: カンパーニュさん

    2007年08月15日 21時58分36秒

    icon

    とりあえず安否確認のみ。

    「会社は涼しくていい〜ずっといたいなぁ。泊まっていこうかなぁ」と思う程、暑い札幌です。
    かなり危険な発言だなぁ。珍獣化してますね(苦笑)
    今夜も熱帯夜のようです・・・

    今朝、ユーロが下がってたのでチェックして遂にT/Cを買いに走りました。
    160.33円は6月より2円も安い!まだ下がるかもしれませんが、とりあえず200ユーロだけ買いました。
    これならもっと下がっても損失は大したことないだろうと。

    あ〜とりあえず、今夜はこれで。一応「生きてます」です。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 4
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全4件

from: カンパーニュさん

2007年08月16日 22時37分25秒

icon

「パン姉妹、復活!==333」

涼しい〜!!!
皆さん、こんばんは!突然「猛暑終了」になった北海道でっす==333
昨夜は連続4日間の猛暑にすっかり「死に体」だったカンパーニュですが、
すっかり復活致しましたぁ♪
今はもう寒くて窓閉めました。ギャップが大きすぎます。
本州は今日も猛暑で40度越えたところもあったとか。
体温よりも気温が上がると「外から熱をねじ込まれるような状態」になるそうですね。
恐ろしい・・・

> ところで、一昨日何だかもっと円高が進むと思い、Euro買いは見送りました。

今日も円高が進みましたね。昨日は猛暑のせいで判断が鈍ったかなぁ?
買ってしまいました。もうちょっと買おうかなぁ。

> でも、この為替レートを見たら、明日どら(^0^)さんが、火つけに走るんではないでしょうか?

お忙しいのか、登場しませんね(笑)どっかの銀行の火災のニュースは入ってないでしょうか?

> あぁ、寝入るのにも暑いよ〜!!!

ロト6が当たったら今すぐ北海道へどうぞ♪白い恋人はありませんけど。
ホントに情けない#ミートホープの社長といい、石屋製菓の社長といい、ホンット田舎臭いんだから!!!
今回のことで思ったのは、やはりオトコって
①鈍感力抜群
②記憶力なし!
③「会社第一」主義
ですね。だってペコちゃんの不二家であれだけ騒がれてたのに全く教訓にしてないでしょう?
あれだけ騒がれてたこと、覚えてないのか?「三歩歩いたら忘れる」のか?
しかも改ざんしたらどんなことになるかも想像できないくらい「鈍感力抜群」なんでしょうね。
他のお菓子屋さんは大丈夫かなぁ。六花亭とかは大丈夫だろうか?
(そこまで行ったらいよいよ北海道も終わりだな)
それに石屋製菓の社長と記者会見してた統括部長とやら、最初彼が一人で全部やった、社長は知らないこととか言ってたでしょう?
何で自分一人で罪を被る気になるのかなぁ??
オンナだったら「冗談じゃない!」ってなるのに。あの人にだって家族がいるだろうに
世間に後ろ指差されて家族もいたたまれなくなるのに
それ以上に会社を守ろうとするんですね。全く分からん==333
そこまで会社に捧げられるって最早ビョーキね。
あの部長と社長、見張ってないと自殺するかも〜。
おぢって長いこと仕事に没頭するあまり、
いつしか本当の家族より会社が家族のように感じるんじゃないかしら?
本物とニセモノが入れ替わっちゃってね。
「グッテグッテ系」をご覧のおぢの皆さん!会社は「家族」じゃないんですよ〜!
もう一度考え直してみましょうね〜。

そうそう、フォカッチャが書いてたサルコジ夫人のセシリアさん、
痛快ですね♪”わが道を行く”を貫いています。
「ブッシュがどれだけのもんよ?それにアメリカの会食なんてフランスに比べたら大したことないわよ〜ハンバーガーでも出されるんじゃないの〜?」とか
言いそうですね(笑)

さて、下の写真は6品目「カニとジャガイモの変わり揚げ、天ぷら数種」です。
マッシュポテトでカニの身を包んで天ぷらにしてました。びっくりです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

myamigo

from: 旅クマさん

2007年08月16日 22時09分48秒

icon

「My Way〜♪」
みなさま、こんばんは。
相変わらず熱気が重力をかけてくる関東平野です。

ところで、AMEX T/Cを手数料込で、¥157.83で買ったのですが、早まったかなぁ〜???大体、週末にかけて円高、週明けって、円安に戻す傾向あるんですよね。

(・_・;)あ、どら(^0^)さんとカンパーニュさん、もしかして怖い顔になってませんか?あぁ、また小刻みに買うか〜。この分だと、140円台に突入しますかね?

> ばんざ〜い!!いやぁ、ホントにここ数日死ぬかと思いました。

(¬へ¬;)==33未だ、30℃から下がってないんですぞ==33おまけに、明日も暑いんだ〜!!!半月ずっとずっと暑いんだ!!!

> 昨日はお休みだったのに、お風呂そうじと洗濯くらいしか出来なくて残念。

うん、何だか同僚もあまりの暑さに、外出はままならないし、かえって疲れたと言ってました。でも、溜まりにたまったファイリングは、本当にガツンと進みました。書類って本当に重いもんです。

> 夜ごはんは近所のインドカレー屋さんへ。めちゃ混みでした!

写真は?あと、週末の和食コースの写真の続きは???

> 潰れた場合の後々の保証?、どっちがマシかなぁ、と考えて「鶴」にしておきましたが。

あ、でもアメニティー@トイレは充実してました。
歯ブラシまで備えているなんて、と感動しましたね。
でも、あの笑顔は不気味でした。

> 「フオリジォコ〜!!」と周りのオヤヂと一緒に叫んだりするのが快感なんス。

そうか〜、スペイン語は何だろう?
わたし、あの強いのに、団結力が欠けていて、負けるあのスペインチームのチームワークのなさに、がっくりしながら見るのが好きなんです。RAULも老いてしまったし、次代は誰かしらん?

> 他のメーカーは大丈夫だよね・・・と自信がなくなってきた道産子です。

「疑惑の黒い恋人」
これって、内部告発だったんですか?
でも、会社用に売るんだったら、「賞味期限まで、あと1週間なので、7割引!」って売るんだったら、わたしだったら買います!だって、会社だったら配って、みんなその時ニコニコ食べてお仕舞いだから、賞味期限内ですもんね。もうちょっと、頭使えないんでしょうか?勿体ないですよ。

> そういえば仏のセシリアさん、相変わらず我が道を行ってますね。

藪家のTexian Beef Steakなんて、硬そうですよねぇ。
アメリカのステーキのあの硬さとまずさには、1回だけ食べて、ノックアウトされました。あれも、食べたくないものリストの筆頭です。きっと、アメリカ人のディナーなんて、高が知れていると、何の買い物したんでしょうね??? My wayもあそこまで行くと、立派ですのぅ・・・

あぁ、Pmarinっち暑いよね!!!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: フォカッチャさん

2007年08月16日 12時06分48秒

icon

「お先に失礼します♪」
みなさま、こんにちは。今日は久しぶりに涼しい札幌です。
どうやら今年はこのまま「真夏日からさようなら」になりそうです。
ばんざ〜い!!いやぁ、ホントにここ数日死ぬかと思いました。

昨日はお休みだったのに、お風呂そうじと洗濯くらいしか出来なくて残念。
水を使う作業以外は、意識がもうろうとして・・・
首に保冷材巻いて、ぼんやりしてました。
夜ごはんは近所のインドカレー屋さんへ。めちゃ混みでした!

円高が進んでいますね。ドキドキしながら眺めています。
(^о^)さん、もうチェックしちゃったかしらん?動悸息切れめまいに注意です。
しかし、それとは逆に飛行機の油代がまた↑値上がり↑するそうです。
もうしばらく下がることはないだろう、と先日購入して良かったかも。
私は直行便で行こうとすると、経営難の2社からしか選べないので迷いました。
潰れた場合の後々の保証?、どっちがマシかなぁ、と考えて「鶴」にしておきましたが。

旅クマオーナー

オフサイド=Fuorigioco です。観戦していて、副審が旗を上げる前に
「フオリジォコ〜!!」と周りのオヤヂと一緒に叫んだりするのが快感なんス。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さて、今日はデパ地下でものぞいて帰ろうかな。帰省シーズンなのでお菓子売場
が大にぎわいなんですが・・・

まったくねぇ。企業のトップにいる人間が「鈍感力抜群」ぢゃあホントに困るん
ですよ!!思うに不祥事起こす会社の幹部に女性はいないような(もともと日本にはほとんどいないけど)
頭下げてるのはいつも「おぢ」。女性の方が損得勘定も敏感だと思う。
他のメーカーは大丈夫だよね・・・と自信がなくなってきた道産子です。

そういえば仏のセシリアさん、相変わらず我が道を行ってますね。
ブッシュ家に行くより、ショッピング?を選ぶなんて、
これも彼女の損得勘定でしょうか?確かに会食、つまんなそうだもんね〜。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 旅クマさん

2007年08月15日 23時38分08秒

icon

「EURO買ったんだぁ〜」
みなさま、こんばんは(lll)

暑い、暑い・・・
今週末+有給を取った同僚が、余りに暑すぎて、だれただけで何も出来なかった・・・とぼやいていました。そぅ、ファイリングは、進みましたよ!お陰で、キャビネットの中の書類が、すっきりしました。

ところで、一昨日何だかもっと円高が進むと思い、Euro買いは見送りました。本日もTravelex前で一瞬考えましたが、何だかもうちょっと円高になりそうなんで、見送りました。

でも、この為替レートを見たら、明日どら(^0^)さんが、火つけに走るんではないでしょうか?ビニール姉妹のフォッカッチャさん、どら姉さんを、「どぅどぅ」して上げて下さいね♪

しかし、パン姉妹、こちらに修行に来るまでもなく、太平洋高気圧が、北海道まで出張したようですね(苦笑)そぅ、何もせず、座っているだけで、シャワー浴びようが、汗ダラダラというのが、こちらの真夏なんですよ。もぅ、たまりませんわ〜。

Pmarinっち、社内で書類の束をえっちらおっちら、動かしていると、汗がうっすら出てきます。恐るべき夏の暑さです。水分補給に御留意下され。

あぁ、寝入るのにも暑いよ〜!!!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト