新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

グッテグッテ系

グッテグッテ系>掲示板

公開 メンバー数:30人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: myamigoさん

    2007年11月16日 08時39分49秒

    icon

    これですね?


    http://en.wikipedia.org/wiki/Matt_Damon

    旅クマさんのサイト、Site not foundだったわ。
    でも、昨日のニュースでチラと耳にしたのは、この俳優だったと思うけど。 Borne何とかのシリーズに出ているあの人。
    私は最初からこの顔はタイプでないので、映画もあまり見ません。最近は、Departedという犯罪映画があって、またまた私の嫌いなデカプリオと一緒、でも犯罪映画は好きなので見てしまいました。
    どちらも、チンみたいな顔で、そげた頬に冷たい眼(若いころのポールニューマンよ)ってタイプに弱い私には、早くひっこんでくれぃと画面に向かってつぶやいています。
    こういう人を見ると、スターになるのは顔でなく運だなぁと思っています。

    アメリカの中流は、Upper middle、Middle、Lower middleと区別されているので、下の中流でも最低7万ドルくらいの収入でしょう。
    夫婦で5万は「貧困」に近い。
    Upperで、年収20万ドルくらい。
    アメリカの健康保険は高いので、健康保険を一番持っていないのは、中流のmiddleとlowerの人だそうです。

    北海道と東京の温度差は大きいですね。
    サンフランシスコとシリコンバレーも、けっこう温度差があるけれど。
    あのヒートテックって下着、日本に行ったら、冷え性の娘に買ってあげます。

    *この画像は、人間が誰も泳いでいないだだっ広いプールでのんびりと泳いでいたカップル。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 5
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全5件

from: カンパーニュさん

2007年11月18日 17時11分21秒

icon

「考えさせられることが多かった結婚式リポートその1〜食事編」
時々吹雪く程寒い札幌からこんにちは。
昨夜は2時間半の披露宴を終えて二次会はもちろんパス!してスタコラ帰ってきました。
カンパーニュはパーティーは好きだけど、バカ騒ぎの宴会は嫌いなんです。

> 結果は、背の高い貧乏学生でした! 
> 人生何が起こるかわかりません。
>でも一高は満たしてますよ。旧制高校の一高ではないですよ。

女が結婚相手に求める条件は一昔前なら三高でしたが今は”三低”です。
・低姿勢 ・低依存 ・低リスク!
私も顔なんぞどうでもいいですが、低依存は絶対にはずせないな。
ちなみに昨日の新郎は顔の大きさから想像して、てっきり身長180cmくらいだと思ってたら
私(160cm)より低かったわ。ヒールをはいた嫁と同じくらいだったので
びっくりしました。(つまり顔のデカイ男だった)

>うちの息子たちに聞いても、妻に自分の日常の世話を焼いてもらのが当然だなどとは思ってないし

どっひゃー!どれにどらさん、日本ではどらにどら息子さんたちはモテモテでありましょう。
そんな男はここでは天然記念物なみです。
だって「結婚はいいぞー。洗濯してもらえるからな」ですから。
日本男にとって[結婚=世話してもらえる♪]ですよ。

> みなさんは、どんな本を持って行きますか?

海外に本?!そんな荷物になるものなんて持っていきませんし、
読む時間もありませんよ〜!

>日本は儲けになるなら、ヒンズー教だって飾りかねませんよね。

やる!やる!絶対やる!

> そうや、そうや==3
> そのせいで、カンパーニュ隊長は、出かけられないんでしょう。
> そのお陰で、上司がわたしに連続休暇ストップをかけるんですよね。

そう、全てそこへ行き着くのだ。

> ひっさ〜〜〜ん!!!
> でも、前足でチャチャっと洗えば終わりじゃないですか?

え?奥さん以外誰がテーブルから流しに食器を下げてくれるの?
前足でチャチャッと?誰が?(くわしくは明日のフォカッチャのカキコを待ちましょう。
驚くべきフォカッチャ社社長一家の実情が聞けます)

> 巣穴には皿洗い機なんぞありまへんよ。

うちにもないけど、食器洗い機はカンパーニュの結婚の条件であります。

さて、本日の本題です。昨日の珍獣祭りじゃない・・・披露宴です。
いやーもう色々考えちゃいましたねぇ・・・
あ、お料理は私の期待を見事に裏切り、和洋中折衷の大皿形式。
一人ずつサーブのフレンチなんぞ一体いくら出したら出るんだろう??
美味しかったけど〜でもね〜だって一人13,000円も出したらフレンチレストラン2回行けるんですよー。ブーブー

座席はカンパーニュ社若手珍獣どもと名古屋巻きお嬢と一緒でした。
隣の最上級のテーブルにはカンパーニュ社取締役&部長クラス。

お料理が出てきたらまずうちの珍獣sが大騒ぎ。

珍獣A:「これ何?クラゲ?(オードブルの1つでした)」
ゲップ珍獣:「エチゼンクラゲだぞ!」
私:(そんなわけないだろう#食べられないだろうがっ#・・・)
珍獣B:「これはぁ??」
珍獣C:「漬物だよ。洋風の」
私:「ピクルスだよっ#(漬物って・・・)」
ゲップ珍獣:「うわーオレ、ピクルス、ダメ!」
珍獣D:「オレも〜」

ふと珍獣たちの皿を見ると何故か全員、黒オリーブを残しています。

私:「ねぇ、何でみんなオリーブ残してるの?」
珍獣A:「だって嫌いだもん」
珍獣B:「オレも。口に合わない」
珍獣C:「食べた事ないもん。(と言って恐る恐る口に入れる)
     うわーまずい!ダメだわ。」
私:「なんでー??美味しいじゃん。大好きだけどなー。」
珍獣D:「だって俺達食べ慣れてないもんな?」
ゲップ:「家でオリーブ出てきたことあるヤツー?ほらなー家でなんて出てこないもんなー」
呆れるお嬢と私。

お嬢:「ちょっと!あんた何してるの?!」
ふと珍獣Aを見るとチーズを巻いたスモークサーモンを刺身用醤油に付けている。
私:「ぎゃー!スモークサーモンに醤油付けてる!!!」
珍獣A:「だってこれ、刺身でしょ?」
お嬢&私:「スモークサーモンだよっ!!!」
珍獣A:「つまり刺身じゃん」
お嬢&私:「・・・」

あのですね、この珍獣たちは全員30歳〜35歳くらいなんです。
なのに舌が保守的なんですね。まず食べ慣れないものは食べようとしないし、
食べても口に合わないんです。好きな物といえば”ただ焼いただけの茄子に醤油を垂らしたもの”だったりするそうです。
なのに不思議なのは「料理上手の奥さんをもらうのが理想」なんです。
そんなシンプル料理、技術力なんかいらないし、セミプロ級の腕前を持つ女を嫁にしても
力発揮する場がないと思いませんか?
バカバカしい!「ツナと黒オリーブのトマトソースパスタ」は
パン姉妹の得意料理なんですが、こういう男と結婚して
こういうのを出したら「不味い」と判断されるってことよね。
たぶん彼らの家で嫁が作るのはせいぜい缶詰のミートソースでしょう。
こういう男と結婚したらパスタと言えばそういうのしか許されなくなるの?
そしたら「ツナとオリーブのパスタ」なんて食べられなくなるわね。
耐えられないっ!!!オリーブがダメなら当然テリーヌなんか論外だろうし、
ポルチーニなんて知らないだろうし、あれもこれも・・・あぁ!!!
おかしくなりそう。
しかし、「ただ焼いただけの茄子」が好きだから和食ばかりかと思いきや、
彼らは揃ってメタボぎみなんです。何故ってカップめんやマックが大好きだから。
舌が幼稚なんでしょうか?食べ慣れてない洋風のものはチャレンジする気もないし、
口に合わないんだけど、ジャンクなものは好きなのよね。

結論その1:味覚が一緒の男じゃないと結婚できない。

ところで名古屋巻きお嬢が私に(隣のテーブルを見ろ)のサインを出したので
見てみるとブッチョーたちのほとんどがひっきりなしに
爪楊枝でシーシーやってるんです・・・
一皿ごとに。何が引っかかるのか知りませんがねっ#
写真撮って「昨日の写真ですー」って記念にシーシーやってるとこ
渡そうかと思いましたよ。でもきっと気付きませんね。

結論その2:自分の結婚式には会社の人間は絶対呼ばない。

こういう人たちじゃ、一人ずつサーブのフレンチより回転するテーブルで和洋中ごちゃまぜ料理の方がまだ評判良いでしょうね。

今日は食事編でしたが、他にも多々ありましたよ・・・
新郎側のシャッチー挨拶で新婦の名前やら社名を間違えるわ(思わず”隊長”になっちまうところだった)、
弊社社長のスピーチはクサイわ、
キャンドルサービスの時のうちの珍獣どもの騒ぎっぷりといい、
もう私の額にはずっと#マークが出っぱなしでありました。
たぶんこんな顔だったと思う→(¬ノ¬メ)

というわけで、UPするほどの料理ではなかったので写真は出せません。
明日、フレンチへ行くのでそちらをUPしまっす!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 旅クマさん

2007年11月17日 22時06分01秒

icon

「航空券ボンビークマとお呼び下され」


みなさま、こんばんは。
図書館にリクエストしていた本が、今になって一気に届き始めてきているので、せっせと読んでいます。記録破りで、4か月前からのリクエスト文庫本含め、一気に7冊届いたので、大急ぎです。そぅ、今日は日中なのに、久しぶりに前足と後ろ脚が冷えました。でも、明日はまた気温上昇するそうですよ。

ところで、スペインに行くとなると、図書館にリクエストして、持って行く可能性が高いシリーズがあります。

著者: リンゼイ・ディヴィス氏
シリーズ: 密偵ファルコシリーズ

どういうわけか、スペインで21時過ぎのご飯待ちの時間に、スペインで古代ローマ帝国時代の、密偵シリーズを読んでいるのです。今回もまさか!と思ったら、しっかりと新刊本が届きました。さすがに、2月のMadrid&Toledoでは、もう一冊は出ないと思いますけどね。

みなさんは、どんな本を持って行きますか?

> 「あれから」って何から?そう、北海道拓殖銀行が潰れて

あぁ、トップがこの時点から、土下座して、涙をこぼすようになったんですよね。失われた10年、誰も結局責任を取らず、基本食品が今年の始めから、じりじり上がってますね。でも、男性は老いも若きも、やはりこの値上げがわかってないです。

ところで、昨夕は銀座Walkしたんですが、もうあの暖かさに、クリスマスイルミネーションが、点灯しまくってました!和風グッズを扱う店から出てきたアメリカ人が、"What kind of country are we in? Is this Japan?" と叫んでいましたが・・・ちょっとこの気温の高さには、違和感ですねぇ。日本は儲けになるなら、ヒンズー教だって飾りかねませんよね。

> 確かに。でもSr.どれにどらはきちんと自立された方ですよね。
> 「あたりまえじゃないの」と思うなかれ。すっごく重要な事ですよ!

そうや、そうや==3
そのせいで、カンパーニュ隊長は、出かけられないんでしょう。
そのお陰で、上司がわたしに連続休暇ストップをかけるんですよね。

> 夫人「誰も入れてくれないもん。どのボタンを押すかも誰も知らないし。

ひっさ〜〜〜ん!!!
でも、前足でチャチャっと洗えば終わりじゃないですか?
巣穴には皿洗い機なんぞありまへんよ。ただ、流しの上に、食器を干せるようなタイプを選びました。

> 一人でも生きていける者どうしが一緒に暮らせばとっても快適だと思うのです。

稀にしかいませんね〜・・・

> 珍獣祭になっちゃったりして。

うふふ、今頃ぐったり疲れきって、祭り仕切り役から戻ったんではないですか?

> 旅クマさん、もう次のスペインの予定〜??!!大忙しですねぇ。

(¬¬;)うぅ〜、だって〜、1往復すると37,000マイルになるし〜、一番安い時期だし〜、久しぶりだと思ったMadrid,実は1年前に立ち寄っていた事に、今頃気づいたんだけどぉ〜、プラド美術館が全面改装したんでぇ〜、行ってみたいから〜、行くの==33 寒いのなんて、気になりませんわ。

> パン姉妹の来年の目標は、もっと北海道内を旅すること、かな?

十勝平野を狙ってますね!
札幌界隈だけでも、わたしはお目目クルクルですよ。

> ローマ・パトロールの下調べはレストランチェックしかしていません。。。

んまぁ〜たいしたもんです!
わたしはやっと絞りました。明日あたりに、Webから予約依頼を送るかのぅ〜。レストランは行ったとこ勝負!!!だって、Barめぐりも楽しい地域なんだもん♪

> それにしても、パン姉妹と見ているテレビ番組がほぼ同じですね〜。

え?実はテレビ姉妹ですか???
そぅ、わたしの見ている番組=見ていない、という判断になるらしいっす。

ところで、カンパーニュ隊長、パンにトマトペースト、で終わってますよ〜!これは何の前菜だったかな〜???

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: フォカッチャさん

2007年11月17日 11時33分04秒

icon

「あれから10年・・・」
「あれから」って何から?そう、北海道拓殖銀行が潰れてから今日で
10年です。新聞やテレビでやたらと「拓銀崩壊と北海道経済」なんて特集を
やっています。でもバブルの時だって地方の女子はたいした恩恵にはあずかっていなかったですから(首都圏ではどうだったのかな?)
相変わらず景気が低迷している北海道ですが、パン姉妹の生活はいつでも景気の善し悪しには全く影響されずにここまで来ました。
ただ最近の物価の上昇は気になります。パンも値上がりしましたし。
取りあえず、小麦粉をバーゲンで買っておきました。

********************************

どれにどらさん、

> 結果は、背の高い貧乏学生でした! 
> 人生何が起こるかわかりません。

確かに。でもSr.どれにどらはきちんと自立された方ですよね。
「あたりまえじゃないの」と思うなかれ。すっごく重要な事ですよ!
先日の社長夫人の朝の話です。

夫人「昨日の夜から具合が悪くて、夕食で使った食器洗ってないの〜」

私 「え〜?だって食器洗浄機に入れるだけでしょう?」

夫人「誰も入れてくれないもん。どのボタンを押すかも誰も知らないし。
   具合が悪いって言って心配してくれるのは娘(小4)とフォカッチャだけ   
   だよ。ダンナ(社長)は『俺には何もできない』ってかんじだし、息子 
   は聞いてない(聞こえてない)と思う」

パン姉妹も理想のヒトの条件はいろいろ有りますが、究極は「自立しているか
どうか」ではないでしょうか。一人でも生きていける者どうしが一緒に暮らせば
とっても快適だと思うのです。


本日のカンパーニュ姉さまの同僚女子の結婚式披露宴レポート、楽しみに待ち
ましょう。珍獣祭になっちゃったりして。

しかし、No.1Sexy Guy、マット・デ○モンは苦手〜。
Sexyの基準が解りません。


旅クマさん、もう次のスペインの予定〜??!!大忙しですねぇ。
パン姉妹の来年の目標は、もっと北海道内を旅すること、かな?
まだまだ美味しいモノが眠っているようですから。
でも行きにくいんですよね〜。

ローマ・パトロールの下調べはレストランチェックしかしていません。。。

それにしても、パン姉妹と見ているテレビ番組がほぼ同じですね〜。
私はそれら+スポーツ、マニアックなアニメ(オタクじゃないですよ)です。
NHK率高し。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 旅クマさん

2007年11月16日 22時28分50秒

icon

「【人生かっぱえびせん】」
みなさま、こんばんは。

> と言うと夫は日本語で「失礼ね」といいます。

Sr.どれにどらは、何だか色気のある日本語の話し方されますね(笑)英語でI beg your perdan? と言うよりいいですね。

> 結果は、背の高い貧乏学生でした! 
> 人生何が起こるかわかりません。

でも一高は満たしてますよ。旧制高校の一高ではないですよ。
そうか〜、人生わからないんですね。

ところで、止められない止まらない、「航空券買い」 ポリポリポリオンラ〜インで簡単に買えるよ・・・状態なんですぅ〜。

01/07-02/29の期間中AF&KLMがダブルマイルキャンペーンをする・・・と出してきたので、ついつい前足をクリックしちまいました・・・今度は、今月末改装開店のプラド美術館散歩、久しぶりのトレド、というベタでよく知られた街に行きます。さぁ、どこかわかりますか?いや、これで行くと、12月にアワードマイルで食べる、ミシュラン☆☆の料理分マイレージな〜んて、簡単にカバーですわ〜。Madrid君に連絡して、Bar梯子したいな〜♪(実は前回の昔ながらのBar、酔っ払っていたせいで、どこだか忘れてしまったのです) 素面に戻った時、巡ってみましたが、辿り着けませんでした。ついでに、ガリシアパンのパン屋の場所も、辿り着けませんでした。

スペインに行く前に、次の予約って、こりゃぁ中毒患者ですね。(でもスペイン風邪ではないですよ。) しかし、上には上がいるので、まだ安心です。ヤマネコ嬢にグラ姐さま、まだまだわたしの上行ってますよ!!!頑張ってくださいね♪

さて、昨夕の「ぼ〜じょれ〜ぬ〜ぼ〜」ですが、おぢさんに、「おぃ、旅クマ、お前飲みっぷりいいなぁ〜」といわれてしまいました。ついついAlbaの会場で試飲しまくっていた飲み方で、紙コップで1/3程度、一気飲みしちゃったんですね。いやいや、あかんですわ。やっぱり、Albaで試飲しまくった方が、ずっと上の味でした。しかし、お顔はしっかり赤クマと化しました。

> 国外の発行のクレジットカードが使える、

あ、まだまだ日本はちゃんと認証が下りるカードならば、発行国は構わない筈です。煩いのは北米ですわぃ。

雪の舞う街を歩くパン姉妹もいらっしゃいますが、確実に去年よりはかなり薄いジャケット毛皮でOKです。だからスペインに持って行く毛皮を、着て行くか、ピギーに詰めて成田に送るか、変に迷っているんですわぃ。ついでに、San Sebastianの宿も、川の右か左か、迷って予約はこれからなんですけどね。

(¬■¬)あぁどないしょ???

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: どれにどらさん

2007年11月16日 14時25分35秒

icon

「実はわたしは面食いではありません。」
と言うと夫は日本語で「失礼ね」といいます。

高校時代は頭が良くて背の高い人があこがれの君でした。大学時代は旅行に忙しくて男なんかどうでもよかったです。 お見合い話が来る頃には、「姿かたちは関係ない、金持ち!」と言う条件をだしておりました。 結果は、背の高い貧乏学生でした! 

人生何が起こるかわかりません。

カンパーニュさん、日本にいってまだヒートテックがあったら、試着させます。 でも旅クマさんが言ってるように下着と思えば袖の長さ関係ないですね。

旅クマさん、成田発なんです。JAL使用のツアーにすれば17000円足せば広島空港からの乗り継ぎ便があったのでJALでのツアーなんです。

star allianceのポイントが溜まらないのがトホホですが、

個人旅行では予約が面倒な有名な絵画が沢山が観賞できる、
三人一部屋OK,
母のビジネスクラスが確実に取れる、
JALかヨーロッパ系の航空機じゃないと嫌という母の好み
催行決定(わたしたちはカナダから日本の飛行機をとらなくてはいけないので、決行できない時の変更が不可能)、
国外からの申し込みが出来る、
国外の発行のクレジットカードが使える、
最高10日までと体力の限界のある母、

と、まあ実に色々な条件があって、100くらいツアーあったけど最終的には六つの中からの選択でした。

こちら、1週間くらい前に雹がふりましたが、まずまずの天候。でも週末にかけて最高気温が2℃なんて言ってるので、雪になるかもです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト