新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

グッテグッテ系

グッテグッテ系>掲示板

公開 メンバー数:30人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: カンパーニュさん

    2007年12月24日 16時25分47秒

    icon

    Merry Christmas!


    まだ帰国してない?オーナーに代わりまして
    MERRY CHRISTMAS!
    函館のクリスマスツリーです。カナダから贈られたものですよー、どれにどらさん(きっと今頃大忙しですね)

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 4
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1

    icon拍手者リスト

    myamigo

コメント: 全4件

from: カンパーニュさん

2007年12月25日 21時47分01秒

icon

「クリスマス気分も吹き飛ぶカンパーニュ社」

クリスマスだというのに雪が異常に少ない札幌です。
こんな冬は珍しいわ。いつもは24-25日に必ずドカ雪が降って
ホワイトクリスマスなのに。やはり温暖化でしょうか。

> 東京、いや日本はパンの値段が高いわねぇ。
> それに小さいこと。手に取ると、風に飛んでいきそう。
> やはり、パンはでっかい、ウマイ、安い、のアメリカですね。
> ぜひ、いつか試しに来て下さい。

アメリカとパン・・・ハンバーガーのバンズしか思い浮かばないんですけど・・・
デカイというのは想像がつきます。美味しいのかぁ。いつか試しに行きたいですっ。

どれにどらさん、函館はカナダのハリファクス市と姉妹都市なので
毎年クリスマスツリーがプレゼントされるんです。
ほら、「五稜郭」繋がりなんですよ。ハリファクスにもあるでしょ?
あの星型の城塞。

>明日(クリスマス)は15人くらい家に来てデイナーなので、きょうから忙しく準備してます。

ひゃー忙しそうですね〜。でも今日のカンパーニュはどれにどらさんに負けず劣らず忙しかったです(別な意味で)
三連休明けの本日、朝から郵便物&宅急便が机の上に山のように上がっていて
それを整理しつつ、ブッチョーからは先週末に全支店宛に送信した例の大容量ファイルのトラブール報告がありました。

部長:「土曜日に○○支店長から”ファイルが1種類しか添付されてない”って言ってきたよ」
私:「そんなわけないですよ〜3種類付けたのに途中で消えるわけないですよ」
部長:「とにかく電話してくれ(オレには分からないからなっ!)」
私:(ったく・・・)

そうこうしてると今度は名誉珍獣が何やら大声で私を呼ぶので行ってみると
例の名刺に”年末御挨拶”のハンコを押してくれ!と騒いでいます。
そんなの自分で押せばいいだろうがぁ###
でも老眼なので上手く押せないのね・・・
急いで10枚程作成して出かけてもらいました。(=厄介払い)

支店長に電話してメールの件を訊くとどうも要領を得ないので
「誰がそのメール印刷したんですか?」と聞くと途端にモゴモゴ言い出して「オレじゃない・・・」と。
「じゃ、誰なんです?!」「○○くん」「じゃ、彼を出して下さい!(あんたじゃ埒が明かないんだよっ#)」
電話を代わった○○くんは新人の若手ですが、カンパーニュの勢いに押され、しどろもどろです。
「今すぐメールをもう一度開いて本当に付いてないか確認して電話ちょーだい!」と言って一度切ると
再度掛かってきて「付いてました・・・自分のミスです・・・添付欄のスクロールしてませんでした・・・」と
消え入りそうな声。「スクロールをしてなかったぁ?!(殺すぞっ#この忙しい時にっ==3)」

というワケで一応この件は決着したんですが、今度はブッチョーが
伸ばし伸ばしにしてた自分の分のネット上でやる研修をようやくやる気になったもんだからまたまた余計な仕事が・・・
やる気になったって一人じゃ出来ませんからね。
結局カンパーニュが付ききりで指導しつつやるので私が忙しいだけなんですわ。
おまけにおぢはマニュアルというものを読みません。
その研修だってやり方が書いてあるのに絶対に読まずに私に聞きます。
私だって初めての物なのに、次はどこをクリックとか作業の進め方を一々聞くんですねぇ。
おぢって電気製品のマニュアルも読まないし、面倒なことは一切したがらないんですね。
(うちの父もだけど)
もう一人のブッチョーなんて若手の横にビッタリ張り付いて
画面に問題が表示される度に「○!」とか「×!」とか言って
若手がそれを入力してるんですよ!!!
もうびっくりであります。結局自分では操作出来ないのでそういうことになるんですねぇ。
親会社もまさか二人掛かりでやってるとは思ってないでしょうなぁ。
今日はそんな調子で散々疲れて帰って来たのに夜、親から電話が掛かってきて
「函館の写真、メールで送ってくれたって言ってたけどメール届いてないってお父さんが言ってるの〜」と。
家に帰ってきてもメール届かないとかまたかいっ##って感じです・・・
どうしておぢってこうなんだろう??
あぁ今日は(一応まだ)クリスマスだというのにそんなのには全く縁のない
カンパーニュ社珍獣狂想曲でした。
下の写真は五稜郭です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

myamigo

from: myamigoさん

2007年12月25日 11時36分32秒

icon

「Re:Merry Christmas!」
東京は, Merry Christmasって感じ(アメリカ的な)感じがしません。あちこちのイルミネーションは、クリスマスの意味とはちょっと違うんですね、あれは。
ここ晴海付近でも、派手なイルミネーションが目につきます。

今日は古い友人と食事で、これはクリスマスとは全然関係ないのです。
だから、例年の寿司をどっさり作って持っていく、クリスマス(40人近いので)の集まりはなくて、夜は静かにキリスト誕生をワインでひとり祝う予定です。

昨日は、築地の河岸が静かだったのでなんだと思ったら、連休だったのね。
やはり、東京はまだ暖かいです。
北海道のカンパーニュさんなら、コートは要らないかも。
東京、いや日本はパンの値段が高いわねぇ。
それに小さいこと。手に取ると、風に飛んでいきそう。
やはり、パンはでっかい、ウマイ、安い、のアメリカですね。
ぜひ、いつか試しに来て下さい。


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: どれにどらさん

2007年12月25日 05時33分13秒

icon

「メリークリスマス!」

カンパーニューさん、北海道にも大きな木は沢山ありそうなのに、わざわざカナダの木なんですね。

旅クマさん、韓国のクリスチャン人口は大きいので、クリスマスは盛大かも。

明日(クリスマス)は15人くらい家に来てデイナーなので、きょうから忙しく準備してます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

myamigo

from: 旅クマさん

2007年12月24日 17時19分09秒

icon

「Feliz Navidad」


こちらは、ソウル・清渓川沿いのイルミネーションです。
去年のイルミネーションの半分程度の規模で、おまけにこんな中華色の電飾ばかりで、いやはやしつこかったのなんの・・・更に空気がピリピリしない暖かさなんですよね(寒さとも言う)。


やっぱり私たちって、由緒正しき日本毛皮協会だよね〜♪

っと言いながら、侘び寂について、話してました。
こういうべったりの電飾ってイマイチですね。

すみません、実は昨夜帰国(?)して、来年切り替えになる携帯電話のキャンペーンというので、機種の目星を付けていたり、年賀状印刷していました。携帯はどこもPHS利用者に対しては、新規扱い、手数料無料をするので、キャンペーンのうまみがありません。何も半月前から急ぐのも何なので、目星だけつけてきました。あとは、在庫状況ですね。結局DoCoMo904iあたりになりそうです。これだと、韓国+ヨーロッパは、カバー出来るんですよ。しかし、\1,890(無料通話千円込み)という設定ならば、\980にしてくれればいいものをね〜。

ところで、クーマーバッグでソウル往復してきましたが、何にも聞いてくれないんです。「韓国ですか?」とか、「別送品は無いんですか?」と聞いてもくれず、パスポートチラッと見て、「あぁどうぞ」で羽田の緑ランプ終了でした。

今回は嵩張る買い物一切していませんが、前回は巣穴から出発だったので、ピギーで行きました。だから海苔買ったんですよね。あの時は、歯痛がいっ時収まっていたんだろうけれど・・・確か、北倉洞(プガッチョン)方面に抜けた記憶があるんだけど、あそこらへんかしらね〜?そぅ、海苔は南大門市場が一番安いもんで、買う時はいつもあそこまで行くんです。

今朝はソウルで買ってきたキムチ開けたんですが、もっと辛みが利いた古キムチを食べてきたもので、全く辛くない!これも来週末食べると辛いと思うんだろうか???

そうそう、今回食べ歩きした範疇のお店は、大体日韓半々の客層なのです。しかし、日韓まぜまぜ会話を聞いていたら、

おぢ1「今年に入ってから、日本人客が3-4割減っているんだよな。」
おぢ2「そうだな〜、ここも日本人客がもっと多かったのに、今そんなにいないしな・・・」
おぢ1「値上がっているし、Wonも高いからなぁ。おまけに、あの韓流ブームが去っちゃったのが大きいよな。」

思わず隣から、「そうそう、リピーターで相変わらず来るのは、落とす金額が少ないのばっかりだしね!」と言いそうになりました。韓流ファンのマダム達は、1人当たりの落とす金額が、大きかったんですね。

そぅ、昨日帰国のフライトなんて、1/3は空席でした。
日本人のブームと、その去るタイミングというのは、恐ろしいもんです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト