新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

グッテグッテ系

グッテグッテ系>掲示板

公開 メンバー数:30人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: myamigoさん

    2008年03月13日 07時53分21秒

    icon

    男の嫉妬の恐ろしさ…

    みなさま、クールな私がつい激怒してお恥ずかしいですわ。
    あの#9の知事、こんなこと6年もやっていたんですが、ばれた結果は密告とか。 
    この知事、やり手で将来の大統領候補(怖いですねぇ)で政敵が多かったので、出世を妬む誰かがFBIに告げ口してオトリ捜査についに引っかかったとニュースやドキュメント番組で言っています。
    男の嫉妬って命とりだわ、まったく。

    若い純粋なフォカッチャさんにはショックなニュースでしょうね。
    > 「一緒に来てくれ、って妻に頼んだけど『じょうだんじゃない!!』って断られたんです」というのが自然だと思うのですが。

    頼んだんじゃなくて、アメリカの政治家の妻って、自分も夫と同じ権力を持っていると錯覚しているのか、いいこと悪いこと、どこにでも夫と一緒に出てきたがるのです。

    旅クマさん、あの知事を相手にしたコールガールにインタビューが殺到しているそう。 あの顔してあの好色おぢの好みは、小柄で黒い髪だって。
    オバマさんもいきなりおかしなシークレットが出てこないといいのですがね。
    アメリカ人の「斧でぶった切る」は、たいてい男が妻をやっています。ばかデカイ農場で、小さい子どもを残していなくなった妻がいるけど、あまりに農場が広くて死体埋葬現場がいまだにわからないんだって。 

    カンパーニュさん、日本もおぢがやっているんですねぇ。奥さん同伴とはアメリカ的な。
    ヒラリーさんも、昔、夫の大統領選挙前にTVのインタビューで、長年の夫の愛人を「場末のバーの歌手」と罵倒していたけど(夫を罵倒しましょう)、それでも離婚しなかったので女の支持を失いました(私もその一人)
    守屋サン、日本のテレビで見ました。あの人の娘さん、まだアメリカ留学しているのかしら。

    > 浮気した事ない男ってのはそういうチャンスがなかったか、お金がないかのどちらかだと思います。

    男は勘違いが激しく、金や権力を使って相手ができても、それを自分の魅力と錯覚するみたい。
    そうして、自分に自信をつけないと生きていけないような弱いおぢが多いんでしょうか。
    頭で、子どもの顔と愛人/娼婦の顔を比較して、後者を取る男が多いのは困ったことです。

    女は、いくら金やチャンスがあっても慎み深いから、自分のたるんだ腹なんかみて相手に悪いな〜と思ってしまうけど、おぢたちは、自分の出腹や顔の染み、老醜なんて相手が気がつかないと思っているのかしら。
    こういう組織のマダムが言っていたけど、政治家、実業家、法曹関係、大学教授、あ、後はアラブのお大尽、とかは、愛人を持つと「結婚しろ」とせがまれたりして面倒だから、こういう金とチャンスを利用でき、しかも結婚をせまらない高級コールガールの良いお得意なのだそうです。
    知事御用達のエージェンシーも、今、顧客名簿を調べてるので誰の名がでてくるか。

    どれにどらさん、金やチャンスがあっても愛人や娼婦のもとに走らない男もいるでしょうね。 でも、Big footやイリオモテヤマネコなみに見つけるのは難しそうですね。





    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 9
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全9件

from: カンパーニュさん

2008年03月16日 18時18分25秒

icon

「画面、直りましたよ〜」
皆さん、こんばんは。

> あら、カンパーニュさんのPCも?
> すいません、私のせいなんです。

あぁ、なるほど長いURLのせいなんですか!でも何だか今は直ってますよ!

> ハーバード出身の妻より、顔も普通でバカっぽい(胸だけは作り物だけど巨大)ほうが気が休まるのかもしれません。

オトコの場合はそうらしいですね!「家にいると気が休まらない。」って感じなんじゃないでしょうか。

> 山崎サンのスキャンダル、良く知らないけど、奥さんが弁護しているところは週刊誌で読みました。これもヒラリータイプか?

いやーあの山崎拓の奥さんは典型的な大昔の三歩下がってついてくるってタイプのバーサンでした。
ヒラリーみたいな野心、あるかなぁ。あるとしたら「ここで捨てられたら路頭に迷う」って心配の方じゃないかしら。
夫が議員じゃなくなったら収入に困るから弁護したってとこだと思います。
でも集会で奥さんが謝ってるのを見て支持者のおばたちが「奥様、おかわいそう・・・」って言ってました。

> 小学校の時の同級生で、ほっそりしてエキゾチックな女の子が、なんと朝青龍のおっかさん(実物は知らないけど)かと間違えるほどの大変貌。

そんなに?人間って変わるものなんですねぇ。

> 「美鳩会」って何その名前、おばの集まりでしょ?
> コンドル会のほうが良いんじゃないでしょうか。
> ア、コンドルに悪かったわ..

ぶははは!(爆) あの守屋夫人なら鳩よりはコンドルですよね?ハゲタカの方がいいかしら?

> フレンチのお食事会、やはり少〜しづつ出てくるのですか?

一皿ずつ出てきますが、あそこのお店は量は少なくないです。
(大食いのパン姉妹御用達なんですから少ないはずがない)
一皿目のちびーっとしたのはサービスですから。
メインを食べ終わった頃には「はぁ〜食べたぁ」って感じで
デザートを食べきったところで「お腹いっぱい」になります。
(時々デザートは入らないことがあります)

これは私のメイン「羊」くんです。


こっちは三人とも同じデザートで春なのでイチゴのミルフィーユ チョコレートのアイスクリーム添えです。


> 以前、豆腐中心の料理で、ちびちび(小さな茶碗の底に何かわかんないものが入っていた)しかも、すごいのろさで出てくるので、台所のほうまで催促に行ったことがあるけど。それにランチに7000円以上とられて、まるで腹の足しにならなかった。

あー日本料理の懐石風の所の方が出てくるのは遅いでしょうね。
それに小鉢ばかりで私もあれは苦手です。ランチが7千円?!
さすが東京ですね。金曜日のフレンチはグラスワインを1杯入れても5千円前後でした。ディナーですよ。

> 車がないと、いや年取って運転が危うくなると、スーパーにも自分で行けません。

北海道でも段々こんな感じになってきましたよ。不景気で街の商店街が閉鎖に追い込まれ、
代わりに郊外にイオンなんかの一大ショッピングセンターが出来てるおかげで
車がないと行けないんです。だから老人世帯は大変。ここは日本の中のアメリカです。

> シニアの行動範囲は家の周囲の散歩くらい。それも、年寄り狙う若者のかっぱらいも多く、油断できまません。

ひどいなぁ。

さて、札幌はここのところすごい勢いで雪が溶けております。
どれにどらさん、旅行楽しんで下さいね〜。あ、イタリアではお勘定に注意ですよ!
自分の頼んだものの値段をしっかり覚えて(書き留めて)おきましょう。

パン姉妹は今週20日から「花のお江戸」にパンを買いに行きまーす!
3-4年ぶりなんですよ〜。旅クマ党首他、皆様にお会いするのを楽しみにしております♪
これから1時間刻みの「旅のしおり」を作る予定。
それでは、また!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 旅クマさん

2008年03月16日 10時39分49秒

icon

「管理者さんにSOS中」
みなさま、こんにちは。
いじっていないサークル主の云々カンヌンかなぁ?と、昨夜見てみましたが、さすがに枠設定や、行の文字設定は無いので、管理者さんにSOSしました。なんだか、色々と細かい機能がいつの間にか増えているんですが、枠だのどうだのは管理者さんのようですよ。

おねぃさまへ、
あのコメントの、Web部分を除いたのをコピーして、もう一度再掲載して頂けないでしょうか?そうしたら、削除します。そうしないと、あのコメント全部削除にするしかないんですよ。お願いします。

http://www.j-cast.com/2008/03/13017809.html
こちらには、デュプレ嬢のビキニ写真載ってます。
この乳の形の良さは、まさに「紛いもの」ですね。
だって、アメリカ人ってかなり若くても垂れていますよね?
でも、ビキニ着て、胡坐かくかなぁ???

> あのHookerの人の話し方は、教養のない頭の悪い話し方

英語圏で育った人間って、本当に語彙、言い回しで、相手の教養度、社会的背景をたちどころに見抜きますよね。お陰さまで、ただでさえ「正しい米語」を覚えないといけない立場だったので、Slangは覚えない方がいい、と殆ど教えてもらわなかったので、わたしゃ〜使えません。しかし、米軍基地で米兵べったりの娘が、「英語習ったの〜♪」っと、自信満々にSlang話していると、「お馬鹿丸出し」に思えてきます。習う相手って選ばないといけないのよね。

>あの知事のようにハーバード出身の妻より、

あ、でも米国社会のし上がるには、妻の学歴も大切ですわ。
ハーバード出だったら、実家もお金あるだろうし、みんな「ほほぅ〜♪」って言うじゃないですか?妻としてはいいでしょうね。

> 以前、豆腐中心の料理で、ちびちび(小さな茶碗の底に何かわかんないものが入っていた)

(^○^)さすが、おねぃさまですね♪
     神奈川県央に大山という場所がありまして、そこは水質がいいので、豆腐が名産なんです。そこの豆腐料理は、2-3千円でお腹一杯になりますよ。7千円って、よほどいい所行ったんじゃないでしょうか?

> 旅クマさん、スペインにはほんとに16世紀の教会がそのままあるんですね。

何だかスペインって、中世の遺物、遺跡が、説明もなく、ゴロゴロしている国だと思うのですが、トルコ人並に、自国(?)にある観光名所には、あんまり興味を持たない人たちです。日本人のように、世界遺産巡るというのもないし、目の前にある所が、世界遺産に選ばれた、という事も知らないのでしょうね。北部は、知られていないケルト遺跡や、近代的な建造物が名所?何で、そこらへんふらつくのは好きですが、これも下調べしないと、何が何だかわからんのですね。また、US$が盛り返したらどうぞ(5年スパンで考えると、盛り返すでしょう・・・)。

> シニアの行動範囲は家の周囲の散歩くらい。それも、年寄り狙う若者のかっぱらいも多く、油断できまません。

ギャァァァァァ〜!!!
そう言えば、日が暮れたら変にフラフラ出歩くな、とは注意されたけれど、年とるとそうなるんだ・・・確かに日本は徒歩範囲で活動出来るのが、当たり前ですわな。

あ、納得です。
さて、ちょっと出かけてくるので、またまた後で(lll)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: myamigoさん

2008年03月16日 05時56分09秒

icon

「Re:春眠暁を覚えず」
あら、カンパーニュさんのPCも?
すいません、私のせいなんです。
旅クマさん、寝ていないなら私の書き込みから、あのウェブサイトを削除してください。あれのせいで、横に長〜くなってしまったのです。
あのHookerの人の話し方は、教養のない頭の悪い話し方だったけど、身分違いの結婚は存在しない(普通は)米国社会では、あの知事のようにハーバード出身の妻より、顔も普通でバカっぽい(胸だけは作り物だけど巨大)ほうが気が休まるのかもしれません。
山崎サンのスキャンダル、良く知らないけど、奥さんが弁護しているところは週刊誌で読みました。これもヒラリータイプか?

守屋さんの奥さんで思い出したけど、この冬、故郷の下町に滞在したとき選挙ポスターを見てぶったまげました。
小学校の時の同級生で、ほっそりしてエキゾチックな女の子が、父親の地盤を継ぎ議員になっているけど、その顔が、なんと朝青龍のおっかさん(実物は知らないけど)かと間違えるほどの大変貌。
やはり中高年での大肥りは顔にもろに出るのねぇ。
「美鳩会」って何その名前、おばの集まりでしょ?
コンドル会のほうが良いんじゃないでしょうか。
ア、コンドルに悪かったわ..

フレンチのお食事会、やはり少〜しづつ出てくるのですか?
以前、豆腐中心の料理で、ちびちび(小さな茶碗の底に何かわかんないものが入っていた)しかも、すごいのろさで出てくるので、台所のほうまで催促に行ったことがあるけど。それにランチに7000円以上とられて、まるで腹の足しにならなかった。

旅クマさん、スペインにはほんとに16世紀の教会がそのままあるんですね。あの写真のところは知らないけれど、バルセロナの郊外で、すばらしい町並みと教会の建物をいくつも見ました。デジカメなかったので残念。ま、ドルの現状なら、また行くのも夢だわ。

私にとって老後はアメリカより日本、というのは医療制度とかには関係ないんです。(それははっきり言ってどうでもよい)
日本のお年寄りのように、商店街の散歩、老人会やシニアセンターでの集まり、近所のスーパーやモールで暇つぶし。こんな何でもない楽しみがアメリカの老人にはないのです。
車がないと、いや年取って運転が危うくなると、スーパーにも自分で行けません。シニアセンターでも。、週一回「Shopping day」があってボランティアがシニアを連れて行きます。
シニアの行動範囲は家の周囲の散歩くらい。それも、年寄り狙う若者のかっぱらいも多く、油断できまません。

どれにどらさん、雪にさよならの楽しい旅をしてきてください。
できたら築地もお勧めです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: カンパーニュさん

2008年03月15日 14時51分09秒

icon

「春眠暁を覚えず」
皆様こんにちは。昨日から雨&どんより曇り空の札幌です。

ところでこのサークルの画面、昨日辺りから変じゃないですか?
ものすごーく巨大になって横にスクロールしないと読めないんですが、うちだけでしょうか?
会社のPCでも同じ状態なのでもしかして旅クマさん、どっかいじった?
確か韓国パトロールは今までどおりだったと思うんだけど。

昨日はトイレに行く暇もない程忙しく働いた後→食い倒れ(フレンチですが)に行き、
食べまくり、しゃべりまくりの3時間でありました。
春なので最近とっても眠くて今朝は寝坊してしまいました。

> 宗教家こそ好色家だ、はアメリカでも同じ。

しかもアメリカは女の子ばかりじゃなく、男の子にも手を出しますからね〜終わってるわね。

> 日本だと娼婦なんてことバレたら、どっかに身を隠すのに、もうすごいインタービューをさばき、いまに暴露本なんて出すのでしょうね。 

これで大もうけ出来ますね。しかしその昔(と言う程昔でもないか)自民党の大物、山崎 拓元副総裁も芸者の愛人が暴露したから大騒ぎになりましたよね(皆さん、覚えてますか?)
さすがにそのすぐ後の選挙で落選。当たり前だわ。
中川幹事長もありましたね〜。何故か自宅のベッドの上に座ってる愛人の写真が公表されて
「私の留守中に運転手が案内した」とかワケの分からない言い訳をしてました。
そんな言い訳が通じるはずもないのにうやむやになって何となく終息しました。
日本ってどうなってるんですかね??政治家は皆、スネに傷持つだからお互いに追求したくないんでしょう。

>こんな作り物のデカ「乳」(Fake boobsと呼びます)、最近良く見かけます。

こちらで公表されてる写真は顔だけなので全身が見えません。

> 以前は、これほど無職の成人男子っていなかったでしょう?
> アメリカは親の家にいられないので、今のところ無職の若い男は少ないわね。

親が悪いんですよ。「イヤだったらすぐ帰ってきなさい」って母親が甘いから。
それでそのまま就職口が見つからなくて(日本は不景気だから単純作業のパートタイム労働以外は募集があまりない)
ニートになるんです。
で、その時になって息子がニートでどうしよう!って慌てるんですよ。

> 守屋さんの顔すごいけど、私の知り合い親父も、あんな顔つきが増えています。酒を永い間のみ続けると、あのテの顔つきになるみたいですね。恐ろしい…

ぶははは!人間、欲とかも顔に出ますよね。
あの守屋の奥さんは若い頃、防衛省トップの秘書で、守屋が拝み倒して結婚してもらったとか。
美人だったらしいのですが、最近ではあの夫婦、顔が似てきたと言われてたそうです。
私も最初に夫婦の写真を見た時、「似てる〜」って思いました。
高木ブーに似てるからブーちゃんって言われてたそうです。
あの奥さん、夫が偉いと自分も偉いと勘違いする典型的タイプ。
防衛省の奥様達で作る「美鳩会(みはとかい)」ってのの仕切り役が守屋夫人だったそうです。
銀座のクラブで美鳩会の会合をやって料金はあの商社に付けておいての一言で終わりだったそうで、
自分が事務次官だと勘違いしてたらしい。
さすがに今はやりすぎたって言ってるそうですが、どうだか。

> オバマさんだろうがマケイン爺だろうが、このアメリカ景気をこれ以上落ち込ませないようにできるなら、もう、大統領なんて誰だっていいわ。

これはちょっと難しいでしょうねぇ。就任直後は御祝儀相場になるかもしれませんが。
しかしサブプライムローンの仕組みを見るとどう考えても行き詰ると思うのですが、
借りる方も貸す方も何で気付かなかったんでしょうね??
初期金利がメチャ安でもその後年利15-18%でしたっけ?
それってサラ金でしょ?払えるわけないじゃないの。元々低所得者層なんだから。
計算できない人が多いのね。ちゃんと学校行ったんでしょうか。

旅クマさん、昨日また例のフレンチに行ったのですが、昨日はホワイトデーだったので
女子限定でクッキーの詰め合わせをくれました。サービスです。
それを狙って行ったわけではないのですが、たまたま14日って決めたら「あ、ホワイトデーだったわ」ってことで
店内は結構、混んでました。女子のグループが圧倒的に多かったけど
年配のカップルも数組。私は疲れてたのでメインに羊を選んでがっつりカロリー補給してきました♪

写真はサービスで付くアミューズ(枝豆のスープ)と私が選んだ前菜(ホッキ貝とホタテ・ウドのオマール海老のジュレです)




  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

myamigo

from: どれにどらさん

2008年03月15日 00時24分05秒

icon

「Re:カチカチのパン姉妹」
myamigoさん、

素敵なお雛様、とても素人の手作りとは思えないです。こういうのを教えるボランティアしてるんですか? わたしは手先不器用なのでこういうクラフトは苦手です。でもクラフトショーなどで見るのは大好き。

フォカッチャさん、

> 今朝のこちらの新聞にもコールガールの写真が載っていましたけど、
> あんまり美人な写りじゃなかったです。でもホントは美人なんですね。
> 堂々と?表に出て来るなんて「さすが」というか「アッパレ」というか、
> 妙に感心してしまいます。

日本人好みの可愛らしさはなくてちょっときつい顔ですね。でも娼婦のイメージではありませんね。 でも高級コールガールってのはこんなんなのかもしれません。1時間で1000ドルだそうです。 でもそのエージェンシーではほんとの高級どころは1時間に4000ドルだそうですよ!


> 最近の新聞、社会面のはじっこの方の「ミニニュース」は20〜30代男(中には60代も!)のわいせつ事件ばっかりなんです。

男の犯す小さな猥褻行為は、昔は女にとっては恥ずかしい事で(女にすきがあったと非難される)被害が表にでなかっただけでしょう。最近の女性は男のそんな横暴な態度にはっきりと非難するようになって、そんな事件と耳にすることが多くなったんでしょうね。

> どれにどらさん、「根拠のない悲観主義は捨てよ」
> この言葉、これからの人生のテーマにしたいですが、なかなか難しいです。

わたしも、若いときは、育てられ方で、ちょっと悲観的な傾向にありました。日本の文化って悲観的思考が基本だと思うんです。「どこが悪かったか反省して改善」ってのが基本でしょ。それはそれでとてもいいのだけど、「どこが良かったのか考えてそれをもっと良くする」という考えにこちらで接して、これもいいなと思ったのが楽観思考への移行でした。人の性格は、生まれついたものもあるけれど、自分の生まれついた性格で自分が嫌な性格はある程度変えることはできます。 しかし、楽観主義が必ずしもいいとは限りません。

> 私は最初に勤めた会社があわなくて、2年弱でやめてしまったんです。
> その時の決断は早かった。たぶんまだ若かったからというのも有ると思うんですが「もうだめだ!」って所まで行着くと、そこからは割と早いんです。

若いときに色々な失敗を繰り返すのは良いことなので、自分が何がしたいのかしばらく模索してもいいんじゃないでしょうか?

> さて今夜は友人とパン姉妹でフレンチ♪
> 8万ドルもあったら美味しいものいっぱい食べられるのにね〜、豪華な旅もできるのにね〜、なんて話で盛上がると思います。
> Girls Talkはいつでもいつまでも果てしなく続く♪

フフフ、実はわたしもこれから、(mature) girls lunch なんです。セイロン料理。(mature) girls Talkはいつでもいつまでも果てしなく続く♪


> 最近、ココを読んでる男性陣は何を思う?(ザビエルさんもあの世でビックリ!
> でしょうねぇ)

わたしも知りたいけど、きっとたじろいていらっしゃるでしょう。

さて、わたしは、これから日本、イタリア、沖縄旅行の準備で忙しく、もう登場できないと思いますが、長い冬、グッテグッテのお陰で楽しく過ごさせていただきました。

4月の終わりころに再登場いたします。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: フォカッチャさん

2008年03月14日 15時47分40秒

icon

「カチカチのパン姉妹」
興味深いお話が続いていますね〜。

myamigoさん、

> 若い純粋なフォカッチャさんにはショックなニュースでしょうね。

ふふふ。

> アメリカの政治家の妻って、自分も夫と同じ権力を持っていると錯覚しているのか、いいこと悪いこと、どこにでも夫と一緒に出てきたがるのです。

ナルホド〜。つつましいパン姉妹には理解できませんわ。
晴れの舞台ならまだしも、あんな恥さらし。

今朝のこちらの新聞にもコールガールの写真が載っていましたけど、
あんまり美人な写りじゃなかったです。でもホントは美人なんですね。
堂々と?表に出て来るなんて「さすが」というか「アッパレ」というか、
妙に感心してしまいます。

******************************

最近の新聞、社会面のはじっこの方の「ミニニュース」は20〜30代男(中には60代も!)のわいせつ事件ばっかりなんです。
もちろん、世の中マトモな人の方が多いのはわかっています。
そして私は姉さまほどネガティブ思考ではないはずなんですが、それでも毎朝ガッカリです(読まなきゃいいのにね)。
あぁ、でも「その程度の事件」で新聞に載るニッポンはまだ平和なんでしょうか。

どれにどらさん、「根拠のない悲観主義は捨てよ」
この言葉、これからの人生のテーマにしたいですが、なかなか難しいです。

私は最初に勤めた会社があわなくて、2年弱でやめてしまったんです。
その時の決断は早かった。たぶんまだ若かったからというのも有ると思うんですが「もうだめだ!」って所まで行着くと、そこからは割と早いんです。

*******************************

さて今夜は友人とパン姉妹でフレンチ♪
8万ドルもあったら美味しいものいっぱい食べられるのにね〜、豪華な旅もできるのにね〜、なんて話で盛上がると思います。
Girls Talkはいつでもいつまでも果てしなく続く♪

最近、ココを読んでる男性陣は何を思う?(ザビエルさんもあの世でビックリ!
でしょうねぇ)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: どれにどらさん

2008年03月14日 05時36分52秒

icon

「Spitzer Affair」
きょうの新聞に相手のコールガールの写真でてました。まっすぐな黒髪で理知的清純派美人でしたね。22歳、きっとお金持ちなんだろうなぁ。

何かのトークショーで、スピッツァーのいいわけは何かときいて、「だって、米国大統領のクリントンがあんなことしても許されたので、NY知事くらいならしても良いんだと思ったんだも〜ん」と爆笑してました。

きょうの新聞に、「女買いを絶対しない男を大統領に選ぶためには、ヒラリーが一番」なんてことも書いてありました。

myamigoさん、

myamigoさんが情熱をもって語ってくれたお陰で話が盛り上ってますね。そうね、政治家の妻には妻の損得勘定があって、どんな時にでも夫のそばにいる妻を演じるほうが得だと判断したんでしょうね。でも、どんな夫でも許せるというぞっこんほれ込んでしまった妻もいるとわたしは思いますね。マダム・スピッツァーは損得勘定のほうな気がするわ。

カンパーニュさん、人事異動の3月もなんとかがんばってのりきってください。

それにしてもパン家の家訓は面白い!

その一 「石橋は叩いて渡れ(叩き壊しても可)」

わたしは、水が浅いし、夏で暑いし、服もTーシャツだしと確認したら、たたくのが面倒で、エイと無視してわたっちゃう人なんです。だからちょっと擦り傷軽い打撲の経験ありです。

その二 「世の中に上手い話があると思うな」

これは大賛成!!! 自分で作った上手い話以外は全部まずい話!

その三 「根拠のない楽観主義は捨てよ」

え〜と、わたしはどちらかというと、「根拠のない悲観主義は捨てよ」なんです。人よんで、ノーテンキ。でもこの楽観主義のせいで辛い経験したことはなし。

> あ、もちろん、どれにどらダンナさんは金やチャンスがあっても走らないタイプの方の男だと思いますよ。

うちの夫は金も権力もないから、あったらどうするかは、誰もわからない。聞いたって「そんなことしない」って言うにきまってるし。これからも金も権力もあるようにはならないので、これこそ、「根拠のない悲観主義は捨てよ」で、楽観して、なにがあっても夫はわたしを悲しませることはしないと信じてるんです。

旅クマさん、

アメリカの農場の斧の話、最近カナダであったんです。この男は独身で、バンクーバーで娼婦を買って自分の農場へ連れて行き、次々と殺しては、自分の農場に埋めてたんです。過去数年行方不明になる娼婦が増えたのに、警察は真面目に捜査しなかったんだそうです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: カンパーニュさん

2008年03月13日 23時38分22秒

icon

「大混乱のカンパーニュ社@@」
皆様こんばんは。
日本の3月は人事異動でどこもてんやわんやだと思いますが、
カンパーニュ社は一度発表した人事が変更になったりで只今大混乱中であります。
アメリカはオバマさんの「チェーンジッ!」が流行語ですが、
こちらカンパーニュ社では名誉珍獣が突然「チェーンジッ!」とやりだすので大変であります。
又、昨今は転勤が発表になるや「ぼく、辞めます」ってー若者がいるのでまたまた混乱するんですね。
しかも最近は母親が「転勤なんぞ許さん!」ってことで
母の反対で会社を急遽辞めるという若者がいるんざます。
今回は30歳独身の男が札幌の隣街の支店に転勤になるだけなのに
母の反対で退職です。ひゃー!どうなっとんじゃ!マザコン?

詳しいことは申せませんが、今日も夕方になって人事が変更になり(これは名誉珍獣の気が変わったため)
急いで作ってもらった名刺がボツ!であります。こういう無駄は平気なんですね、名誉珍獣は。
さらに新しい名刺を「すぐ作って届けろ!」と無茶を言う・・・
名刺、名刺ってそんなに名刺が好きなら名刺と心中しろっ##
カンパーニュの苦悩は続く・・・

> あの#9の知事、こんなこと6年もやっていたんですが

え?6年?!ひゃー!すごいなぁ。お金もあるのね〜。

>ばれた結果は密告とか。

ま、アメリカは日本人(特に男同士の)のヘンな友情みたいなものは希薄でしょうからねぇ。
 
> それでも離婚しなかったので女の支持を失いました(私もその一人)

なーるほど〜そういうことだったんですね!ガッテンガッテン!

> 守屋サン、日本のテレビで見ました。あの人の娘さん、まだアメリカ留学しているのかしら。

すごい顔でしょう?あの顔に似たら気の毒ですよね。
娘はもう留学してないんじゃないかな?確か、夫婦揃って逮捕された時、
マスコミに電話して抗議したとか言ってなかったかな?

> 男は勘違いが激しく、金や権力を使って相手ができても、それを自分の魅力と錯覚するみたい。

するする!!!ちょっとおだてたら奢ってくれるもの。


> 愛人を持つと「結婚しろ」とせがまれたりして面倒だから、こういう金とチャンスを利用でき、しかも結婚をせまらない高級コールガールの良いお得意なのだそうです。

そう、結局の所、金や権力で得た女で結婚を迫らない便利な女がいるんだったら浮気しちゃうぞ〜しかも高級コールガールは本来口も堅いからバレないなら尚更やっちゃうぞ〜ってオトコはいると思います。

> 知事御用達のエージェンシーも、今、顧客名簿を調べてるので誰の名がでてくるか。

オバマさんとかマケインだったりして!

>自分の政治家としての立場が危うくなるという事を考えなかったのでしょうか? それともそんなあぶない事をしてでも、高級娼婦を買う誘惑に打ち勝てなかったのでしょうか?

所詮、オトコって知能より本能なんだと思いますよ〜。
だってちょっと考えればヤバイことくらい分かるはずでしょう?
ばれた時のこと考えれば恐ろしくて出来ないはずだけど、やってしまうんですね。

>わたしは、お金と権力があっても、浮気しない男はいると信じてるんですよ。男でも女でも人間は善人のほうが多いと信じてるんです。
> どれにどらさん、金やチャンスがあっても愛人や娼婦のもとに走らない男もいるでしょうね。 でも、Big footやイリオモテヤマネコなみに見つけるのは難しそうですね。

すいません、超現実主義のAB型(ね、myamigoさん?)なもんで、ネガティブ思考の性悪説なんです!
しかし、私の場合はAB型という以上に育てられ方でしょうねぇ。
パン父はその職業柄、私達姉妹が小さい時からお金で破滅した人々の例をよく語って聞かせてました。
小学生に実印の重要性やら世の中の仕組みやら、子供だから分からないだろうとは決して思わずよく話してました。

パン家の家訓:その一 「石橋は叩いて渡れ(叩き壊しても可)」
       その二 「世の中に上手い話があると思うな」
       その三 「根拠のない楽観主義は捨てよ」

この三番目は「なんとかなるさ〜♪」というのが大嫌いなパン母の教えでしょうか?
まぁ、おかげで私達姉妹はとーっても用心深く育ちました。
ネガティブ思考で楽しくなさそうに見えるかもしれませんが(苦笑)
あ、もちろん、どれにどらダンナさんは金やチャンスがあっても走らないタイプの方の男だと思いますよ。
だってどれにどらさんの話を聞いてると妻への配慮が言動に伺えますからね。
しかし、そういう男はやはり希少なんですよ。
目の前に人参をぶら下げられて「誰にもばれないから」とか言われたらふらふら〜となって行っちゃう男はいっぱいいると思うんです。
囮の実験やってみたいなぁ。何割のオトコが行っちゃうでしょうね?6割くらいはいるんじゃないかと思うなぁ。
絶対ばれないってことが保証されてるならね。

話は変わって、最新の「エコノミスト」、見ましたか?
題名は「Japain」。上手い事言うなぁと思いましたね。
昨日付けの日経にこの特集の抄訳が出ていたのですが、面白かったです。
中でも笑ったのが「小泉首相の後を継いだ安倍首相は第一にやらねばならない課題の経済立て直しをする気がなかったようだ。
彼はお気に入りの持論を実践することに終始し、崩壊を招いた。
驚くべき事は再登板を狙っているらしいことだ。
彼の後を継いだ福田首相は安倍氏よりは日本が抱える問題を理解しているようだが、
彼には解決する力も統率力もない」というようなことが書かれていました。
世界はよく見てるもんだわ〜。一番悪いのは政治家。無能な日本の政治家が日本経済を更に混乱させているとありました。
ホントホント。もっと言ってやって!と思っちゃいましたね。
本日、12年ぶりにドルが100円を切りました。
輸出オンリーの日本経済では大打撃ですが、内需が元気なら大した問題にもならないのに
儲かってる企業でさえ収益をがっちり溜め込んで賃金として放出しないから
国民の消費意欲は一向に盛り上がらない。悪循環であります。
ドルは下がったけど、ユーロはそんなに下がりませんね、旅クマさん。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 旅クマさん

2008年03月13日 23時16分40秒

icon

「「何」も無いわけがないっ===33」

あら〜あのザビエル禿のEliot君ったら、将来の大統領候補だったんですかぁ〜♪アハハハハ、踏んだり蹴ったりの密告ですね。いやはや、それでコールガール買い捲りって、何ぢゃ〜ありゃ〜???それにしても男の厄年42歳から、8万ドルつぎ込んでのめりこんだって、そりゃ〜まぁ〜、木枯らしの吹くのを、聞いてしまい、焦ったせいもあるんではないでしょうか?

うちの上司が言ってました。

○ 浮気をすると、「かみ(神)さん」に、絶対!!!にバレル!
△ バレタラ、自分名義の自宅から追い出される!
× 追い出されたら、路上生活者になっちまぅ===33
◎ だから、オレはそんなハイリスクはしないんだ!!!

いやはや、娘には嫌われたくない!、かみさんには捨てられたくない!、と自衛心に富んでますよ〜。最近心配しているのが、「触ってもないのに、痴漢にされて、突き出されたら、ど〜しよぉ〜!焦って何も申し開きできないから、逮捕されちゃう!!!」

こういうおぢさんを見ていると、このEliot某は、たいしたもんですなぁ〜。大体、サルおぢタイプが、自信満々で近寄ってきても、気味悪いと思うしな〜。どれにどらさん、おねぃさま、高級コールガールって、凄い肝っ玉のおねーさん達なんですね。

だからね、おねぃさま、不思議です!

『飛ぶ鳥落とす勢いに見えるオバマさんが、本当にそんな履歴が無いのかな?』

聖人君子には見えないし、あの伝説のソロモン王だって、アーサー王だって、浮気しまくりですからね!無いわきゃ〜ない!

だから、暴露待っているんです!
ところで、今週発売の週刊A日に、「日本では報道されないが、オバマ氏は本当に優勢なのか?」とあるらしいのですが、今日は残業になっちもうて、立ち読みしてこられませんでした。まぁ、泥試合末に共倒れっぽいですが、それにしても、US DOLLARのすべての他通貨に対する暴落ぶり、凄いですねぇ〜。おねぃさま、早く宝くじ当てて、真冬のアムステル運河のほとりで、人生を考察しまくってきてくださいな。

あ、そうそう、アメリカの農場の変な記憶は、多分Judy Foster主演の、”The Silent of the Lambs”から来ていますね。ほら、台所に穴があって、そこに被害者が落とされていた場面あったでしょ?あれが生々しいんです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト