新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

グッテグッテ系

グッテグッテ系>掲示板

公開 メンバー数:30人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: myamigoさん

    2008年03月18日 02時47分20秒

    icon

    ご不便をかけてすみませんでした。





    オモテの掲示板と違って、ここは自分の書き込みを削除できるってこと忘れていました。 旅クマさん、お手数をかけました。
    みなさんにもご迷惑をかけてしまいました。

    > 初婚で50代、国際結婚なんですが、何と何と、奥方は何歳だと思いますか?

    突然の話しですが、日本の私の親戚関係と友人関係にひとりづつ、この例がいます。50代後半と60代のおぢです。相手は東南アジア系の20代。ま、どちらも遺産を残す子どもがいないから、たっぷりむしりとられても困る人はないでしょう。 でも、お金のあるうちは、とってもやさしく面倒見てくれて都合がよいようです。
    ひとりじゃやっていけない男には、やはりありがたい存在でしょう。あ、思い出したわ。 私の友人(こっちの)の財産持ちの義理の兄弟は、所有するアパートの借家人の娘に手を出し妊娠させ結婚しました。周りでは、知恵の足りない娘(すごい豊満なボディ)を使って金のない親たちが仕組んだ、と噂しています。
    トシの差、30歳プラス。
    私も言うことを良くきく素直な娘がいたら、今頃ここでカップヌードル食べながら、美味しそうなスペイン料理やカンパーニュさんのご馳走を、あ、いいなあ〜と見ていないですむのに。

    あの崖っぷちのレストラン、中はすてきですね。
    日本の7000円プラスの私の食事より、いいですよ、これのほうが。
    スペインのレストランって、どうしてウェイターがおぢさんのところが多いんでしょうね。
    それに愛想もあまり良くない、つまり、笑わないのね。
    アメリカなら、若い男女のほうが多いのに。
    酔っ払って、崖っぷちから落っこちなくて良かった、良かった。
    あら、スペイン人も生たまどって食べるんですか?
    アメリカでも、テーブルでトスしてくれるシーザーサラダで生たまどをつかうけど、あとは生で食べない。
    私のあの7000円は、消費税、サービス料(これ何?)込み。
    昼間は飲まないので、酒類はなしです。
    ヤッパリ高いわ。 この店、海外のLAでも開店してすぐ閉店していましたが。

    カンパーニュさん、ミルフィーユがお好きなようだけど、あれ、食べるときどうするの? フォークで切る、ナイフできる、指でつまんで食べる?

    上の画像は例のメイドカフェIn USA。
    ガラスの壁は上から下まで、カバーで覆われてひそとも音がしません。 多分、夜、にぎわうのか?
    カンパーニュさん、江戸ではこいういところやホストクラブは予定に入っているのでしょうか? 
    どっちも知らないわたくしは、知りたいです…

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 3
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全3件

from: 旅クマさん

2008年03月19日 22時38分25秒

icon

「Re:お江戸でござる==33」
> 皆様こんばんは♪いよいよ明日、パン姉妹は数年ぶりの江戸に乗り込みます==33

(・■・;)こんばんは・・・
      あの〜、乳母育島のごとく、鉢巻きに長刀っちゅ〜姿ではないんですよねぇ?ほれ、明日台風のような天気っていう予報でしょ。気を付けて下さいよ!

> 日本は明日、祝日なので一日休みをとると4連休

いやいや、わたしゃ〜久しぶりに○連休を巣穴周辺でのんびりなんで、一気にリラックスムードです。ついでに、空いているJRの窓口で、通勤定期券買っちゃわないと!

> myamigoさん、娘さんに何をさせようとしてらっしゃるのでしょうか・・・

あ、クマ母に明日のんべんだらりと巣穴にいると言ったら、「御馳走待っているぞ===33」と言ってます。多分、このアメリカ版を期待しているんではないでしょうか?でも、アメリカ人って御馳走=ハンバーガーかスパゲティーのお国柄だから、どんなのが出てくるんでしょうねぇ?

冷蔵庫+根菜在庫+明日の最高気温からすると、シチューに決まり!なんだけど、それでいいんだよねぇ??? いや〜、今月は期末を睨んで、細かい仕事やっていたら、疲れましたね。

> グッテグッテ党員の皆様、「ゆ〜う ら〜く ちょ〜おで〜会〜いましょお〜」(熱唱)

人間が多いって、(¬###¬メ)こ〜んな顔しないで下さいよ!
それが通常なんですから!!!


ところで、先程、『ガッテンガッテン』でレタスに50℃の熱を加えると、お色しゃっきり、甘味が増して美味しい、とありました。中国人がレタスも炒めて一品にするんで、なんて節約?のメニューなんだろう・・・と思ってましたが、ありゃ一種の知恵なんですねぇ。残念ながらレタスがないので、レタスシチューは出来ません。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: カンパーニュさん

2008年03月19日 21時51分25秒

icon

「お江戸でござる==33」
皆様こんばんは♪いよいよ明日、パン姉妹は数年ぶりの江戸に乗り込みます==33
日本は明日、祝日なので一日休みをとると4連休のため、早い便の飛行機が取れませんでした!
なので久々にゆっくり出発です。いつも暗い中、スーツケースを引っ張ってとぼとぼと歩くのに比べたらずっと楽です。
しかしどうやら明日の東京は雨になっちまいまして、それがなぁ・・・
桜の開花予想は早まったので帰る頃には見られるかもしれません。

> 私も言うことを良くきく素直な娘がいたら、今頃ここでカップヌードル食べながら、美味しそうなスペイン料理やカンパーニュさんのご馳走を、あ、いいなあ〜と見ていないですむのに。

myamigoさん、娘さんに何をさせようとしてらっしゃるのでしょうか・・・

> カンパーニュさん、ミルフィーユがお好きなようだけど、あれ、食べるときどうするの? フォークで切る、ナイフできる、指でつまんで食べる?

前回ミルフィーユを食べたのは母とフォカッチャでーす。
私は今期初ミルフィーユでした♪でも大好きです。
この時期(春)はイチゴのデザート花盛りで、このフレンチレストランでも今だけです。
他の時期には決してメニューに載りませんので毎年、楽しみにしてるんです。
アメリカは高級店以外、季節で出す物を細かく替えるってことはしないのでしょうか?
日本はどんなケーキ屋さんでも季節ごとに旬を意識して作りますよね。
ミルフィーユは一番上のパイを剥がしてナイフとフォークで頂きました。
食べてる間に当然、バラバラになります。

> カンパーニュさん、江戸ではこいういところやホストクラブは予定に入っているのでしょうか? 

い、いえ、パン屋だけです。でも秋葉原には行きます。
インフォメーションのおねえさんがメイドさんの格好だそうなので
もし、行ったら激写してきますね。

さて、それでは皆さん、明日から江戸に行って参ります(参勤交代ではありません)
グッテグッテ党員の皆様、「ゆ〜う ら〜く ちょ〜おで〜会〜いましょお〜」(熱唱)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

myamigo

from: myamigoさん

2008年03月18日 03時33分50秒

icon

「Re:ご不便をかけてすみませんでした。」

訂正: 生たまど→生たまご、です。

カンパーニュさん、そう、あの六本木ヒルズとかミッドタウン(変な名前ですねぇ)とかは全然面白くなかったです。
近くの美術館(ガラス張りの有名な人の建築。でも私は好きではないです)に行った帰りに通りました。
ミッドタウンの表にもベーカリーがあったけど高かった。
人形町はどうでしょう?
ランチに美味しい粕漬けの魚を安く提供する店があります。
とても美味しかったです。

築地場外のラーメン屋、二件並び、一軒だけいつも行列があるけど、わざわざ並ぶ価値はないですよ。
私は蕎麦好きで、ラーメンはどうでもいいけど、この不公平な行列の謎を解きたく、帰国前に両方を一度に試しました。どんぶりも小さいので二杯はなんともないですが、特に変わったラーメンでもなかったです。 でも、午前9時ごろだっていうのに、行列のできるほうの店のカウンター(客がすぐ手を出せるとこに)にあるアルミの太い筒に売り上げの千円札がぎっしり!! 

日本のパンって、涙目になるくらい軽〜くて、ひどく高いですね。
それに菓子パン風が多く、次の日まで耐えられないでしょ。
どんなパンを手に入れるのでしょう?

この画像、まるで書き込みに関係ないけど私の好きな写真です…

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト