新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

グッテグッテ系

グッテグッテ系>掲示板

公開 メンバー数:30人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: カンパーニュさん

    2008年03月23日 15時36分22秒

    icon

    パン姉妹、東京を行くっ==33

    皆さん、こんにちは。昨夜23:30に無事帰宅致しました。
    久しぶりの東京都内は・・・相変らず人間が多いですね(苦笑)
    今回は地図で言ったら右側ばかりに行ってました。
    前回は左側ばかりで毎日額に#マークが出てましたが、今回はまぁそうでもなかったわね。
    平日も1日あったので行こうと思っていたお店も行列なしで買えたし。
    残念だったのは桜が咲いていなかった事。
    しかし海外の友人向けに「東京らしい」写真を撮ろうと思っていたのですが、
    全く撮れませんでした。新しいビルを撮ってもねー。
    今回は浅草方面は行っても仲見世の方は行ってないので
    江戸っぽい雰囲気の所は行きませんでした。
    (かっぱ橋豪遊?とペリカンのパンを買って帰ってきました。)

    旅クマオーナーには党大会セッティングして頂き、お世話になりました。
    あそこのお店は美味しかったし、量も多くて良かったですね。
    そうそう、あのお店の窓から見えてた風景を写真に撮ればよかったと後悔してます。
    線路の周りは新しいビルとガード下の小さいお店が混在し、新幹線も見えて
    あの雑然とした雰囲気こそ、「東京」らしかったかなぁと。
    たぶん海外の友人にはウケたのではないかなぁ。撮れば良かった!
    欧州の駅って街の中心部から離れた所にあるから、あんな ど真ん中に線路があって、ビルの3階と同じ高さに列車が止まってるなんて
    面白がったんじゃないかしら?

    グッテグッテ党員の皆さんにもお会い出来て嬉しかったです。
    皆さんお休みの所、わざわざ出てきて下さってありがとうございましたぁ♪
    グラ姐さまにもお会い出来て良かったですが、お話できなかったのが残念です!
    もっとイタリアのお話とか伺いたかったのにっ。
    今度はぜひ、北海道におこし下さい。パン姉妹宅で”ホタテナイト”しましょう。

    東京は何でも場所代ですね。話をするだけでも座るだけの場所がほとんどないので
    カフェに入るけど、それがやたら高い!それに通りで”立ち止まる”ってことが出来ないので大変です。
    (立ち止まるとど突かれるもんね)
    思えば立ち話してるオバとか見ないもんなー。札幌じゃーそんな人は沢山いるけど?
    その一方で階段を降りた所のど真ん中で女の子二人がしゃがんで
    何やらバッグをごそごそ。あんなに人通りが多いのに?!
    あの子たちは周りが見えてないのかしら??不思議ちゃんも多いですね。
    んで、杖をついた人が降りてきたので連れの人が「すいません」って言うと
    「あ、はーい」ってよけたんです。言われなきゃ気付かないの??
    普通しないでしょ、階段下にしゃがみこむなんて。

    今回は一度だけおぢとぶつかったけど、まぁそれ以外はトラブルなしかな。上出来です。
    行った場所と時間帯によるんだわね。
    驚いたのが食事よりお茶の方が高いこと。行きたかったブランジェリーのカフェでバゲットサンドとコーヒーを頼んだら
    セット価格というのがないので合計で1500円。美味しかったけどさー、(¬###¬メ)
    どうなの?この価格?
    ユーロ高の欧州みたいね。初日だけで二人で1万円が消えました(苦笑)お土産やら交通費込みだけど。

    下の写真は東京でGETしたパンです。我ながらよくぞこんなに持ち帰ったなーと思います。



    早速今朝、一部を食べてみました。やはりパン姉妹のカンは当たります。
    お・い・しー!大当たり〜♪麻布十番の「ポワンタージュ」というお店のパンです。
    皆さんも試してみては?(ってパンを買いにわざわざ麻布十番まで行く人はいないか・・・)

    とにかく皆さん、ありがとうございましたぁ〜!4年後くらいにまたお会いしましょう。(大体、オリンピックの年に上京してるんです)

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 20
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 2

    icon拍手者リスト

コメント: 全20件

from: カンパーニュさん

2008年03月27日 23時48分50秒

icon

「ホタテ&ボタンエビ」
はぁ〜今日も疲れたび〜。連日、目の回る@@忙しさであります。
その上、ジムにも行かないといけない?ので忙しいにゃ〜。
というわけでこんなに遅い時間に登場となりました。

> どんなイケメン?でも毎日見れば見あきるし、だったら何でも好きな物買えて、好きな所に行かれるお金があるのが一番!という、賢い選択なのかもしれません。

イケメンは腹の足しにはならないからねぇ。

> アメリカ人って節操あるんでしょうか?Dormでのお喋り自慢大会を聞いていた時には、数自慢で、到底節操があるようには思えませんでした。

アメリカは建前では「家族第一主義」ですからね。
四六時中「GOD」を連発してるし〜。
でもアメリカ人の宗教観(キリスト教)は他国から見ると矛盾極まりないんですよ。
何せ「信仰と金儲けは矛盾しない」というご都合主義ですから。
「金儲けしなさい」ってジーザスは言ってたかね??

> パン姉妹、札幌は明治維新以来のポカポカ陽気になったり、寒くなったりですか?

今日は雨で寒かったです〜。

> その周りのビロビロ処理済みのホタテなんですが、関東地方だと、1個が3個に化けるんですよぉ!そんな厚みを平気でぱくつくセレブは、北海道と青森以外いないでしょうね!本州で一度、寿司のホタテを食べてみて下さい。薄いんですから〜!

お寿司のホタテまで”三枚下ろし”なんですかっ?!
ところで先程、とんねるずの食わず嫌いを見てたんですが、
福原愛ちゃんが「ボタンエビ」のお寿司を食べてたんですけど
なんと1個600円だってー!!!冗談でしょう?たかがボタンエビのお寿司が600円ってマジ?
こっちじゃ(見た目同じ程度のが)回転寿司で回ってますよ。
旅クマさんと1回目の来札時に行った回転寿司では1皿2カンで230円だったじゃないの。
カンパーニュ御用達のデパ地下ではボタンエビ1山600円ー千円くらいだけど。(時期にもよる)
そういえば旅クマさんも「ボタンエビ」って連呼してますよね。
東京じゃー高いのかしら??こっちでは甘エビよりは高いけど、そんなに飛びつく程では・・・

あ、そういえば昨夜はホタテのバター焼きを堪能しました。
連日忙しくて疲れていたのでタウリンの補給です♪
去年の6月、やたらホタテを食べていたらその後の血液検査で「どこも悪くないよ。むしろ貧血が治ってる!」って先生に言われました。
もしかしてホタテも鉄分多いのかなぁ。アサリとかシジミとか貝類は鉄分多いけど。

> ところで、質問です。
> みなさまは、10年(5年)に一度の、旅券更新ですが、証明写真は、ちゃんとした写真屋で撮ってもらいましたか?

はい、写真屋で撮りました。適当な証明写真(ボックスみたいなやつ)じゃないですよ。
だって10年も使うのにヘンな写真じゃいやだもの。
それでも何だかヘンなのにさっ。(証明写真ってヘンじゃないですか?)
日本って証明写真の時、笑っちゃダメでしょ?海外では皆笑った写真ですよね。

>LOTTE贅沢チョコレートに、白桃とマンゴー味が出てました!
定価だったので、見ただけですが、その代り巣穴近くのスーパーでは、いままでの定番だった贅沢チョコレートが半額ですよ==3

半額!うちの方はどうかなぁー。新製品が出たのかー。
あれのストロベリーをイタリアに送ったら「おいしー!」と言ってました。

思ったんですけど、パン姉妹はジンギスカンを食べないんですが
そのせいかビール園も行ったことがないんです、札幌なのに。
でもぐら姐さまとなら楽しそうだなー。ビールガンガン飲む人とだったらきっと盛り上がるでしょうね。
旅クマさんとはビール園って感じじゃないので行ったことないけど。
ヤマネコ嬢とかぐら姐さまなら元取れそうですよ、飲み放題でも。

あ、そうだ。北菓楼の「開拓おかき」の新製品”北海シマエビ”味、買えましたよ!
10:30にデパ地下に駆けつけてgetしました。
おいしー!次回、どうぞ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 旅クマさん

2008年03月27日 23時02分21秒

icon

「(・●・;) どおりで・・・起こされた筈だ!」

みなさま、こんばんは。
今日はやっと早めに帰って来られました。
明日は繰越出来ない半休で、映画を見に行くぞ!

ぐら姐さま、鶴見下車は金曜夜希望です♪
また行かれる時は、突っついて下さいまし!!!
ところで、ここまできちんと書けるメニューは、もらってきたのでしょうか?それとも記憶力でしょうか?何だか、日本酒に合いそうなメニューですよね。お酒で稼ぐんだろうか???うん、やはり「百聞は一見に如かず」ですから、金曜夜行きましょう==33

>早いと4時、遅くても5時半にはたいてい起きて仕事をしています。土日は7時半ぐらいまで寝ますが。

(・●・;)はぁ〜、どおりでCanelliで一日に2度起こしてもらったわけなんですね。1度目は朝ごはん、2度目はBodegaに行った後のSiesta後に、また別のBodegaに行く時であります。何だか、一人エネルギーに満ち溢れていたわよね〜。こりゃ、普段からの鍛練だわぁ。


(¬□¬メ)カンパーニュ隊長・・・思うに、

『男は顔ぢゃ〜なくて、お金なのよぉ〜♪』
という、「セシリア節」なんではないでしょうか?
どんなイケメン?でも毎日見れば見あきるし、だったら何でも好きな物買えて、好きな所に行かれるお金があるのが一番!という、賢い選択なのかもしれません。でも、典型的なヨーロッパ人おじおばですよね。セシリアさんのどこが美人なのか、よくわからないのですが、Sr.LADAKH如何なもんでしょう?

どうも、フランス金持ち階級は、スペイン人一般よりも、パートナーを変える傾向大なんでしょうか?日本だと、すぐ鉈包丁が出てきたりしますよね?おねぃさま、アメリカ人って節操あるんでしょうか?Dormでのお喋り自慢大会を聞いていた時には、数自慢で、到底節操があるようには思えませんでした。

ところでおねぃさま、スペイン♂に、楽しいランブラス通りの散歩でぶつかったんですか?ウーン、そもそもぶつかった記憶がないもんで、なんとも言えないんですが、爺ちゃんのPilopoとも違うし、そんなぶつくさ言ったかなぁ?

パン姉妹、札幌は明治維新以来のポカポカ陽気になったり、寒くなったりですか?今日は日中、カーディガン羽織っていると、ちょっと暑かったです。お陰さまで、あとちょっとで巣穴周辺も桜満開で、「どれが桜の木か、一目瞭然です!」 しかし、なんで明治維新以来なんだろうなぁ?

そうだ!フォッカッチャホタテ大臣!
その周りのビロビロ処理済みのホタテなんですが、関東地方だと、1個が3個に化けるんですよぉ!そんな厚みを平気でぱくつくセレブは、北海道と青森以外いないでしょうね!本州で一度、寿司のホタテを食べてみて下さい。薄いんですから〜!

ところで、質問です。
みなさまは、10年(5年)に一度の、旅券更新ですが、証明写真は、ちゃんとした写真屋で撮ってもらいましたか?それとも、そこらの機械の証明写真にしちゃいましたか?来月更新手続きに入るのですが、あと写真1枚のみで準備終わりなんです。10年用なので、やっぱり写真屋かしらね〜?と思うんですが・・・

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: どら(^о^)さん

2008年03月27日 16時44分53秒

icon

「桜色の街」
グッテグッテ党のみなさん、こんにちは。
グッテグッテ党大会のお茶の後に乱入した(-●□●-)です。
季節はずれの肝だめしのようでしたが、普段はおとなしく、地味などら(^о^)です。

カンパーニュ隊長

>今回3人姉妹の”再会”を果たして分かったことがあります。
>どこが「人見知り」なんでしょうか?

パン3姉妹の再会(!)なので、この人見知りをお見せできませんでした。

ところで、花粉症対策のファッションを見つけました↓
http://mainichi.jp/photo/archive/news/2008/03/26/20080327k0000m040018000c.html

さすがに、ここまでして花粉と闘う勇気はありませんが、実は、寒さ対策として考案中のファッションに真知子巻きを考えています。次の冬は、真知子巻き+韓国青マスクを流行らせましょう。

>たった1日で8分咲きに化けました!

本当に、あっという間に桜色の街になっていますね。
ホタテセレブのカンパーニュ隊長フォカッチャ隊員が“お江戸でござる”の時期に咲かなかったのが残念に思います。


カンパーニュ隊長のサファリパークにも旅クマさんのクマ社にもコバンザメ上司がいるんですね。どら(^о^)社の社長が使えるソフトは、クラリス(文字入力のみ)、インターネット(閲覧のみ、ダウンロードなどは不可)、メール(添付ファイルに難あり)だけです。

>一気に打って、後で大きさを変えたりレイアウトを整えるのに
>PCのしくみを知らないから一々口をはさむんです。

こちらも似たようなものです。とりあえず保存して、変更したら上書き保存をしようと思っているのに、『まだ保存するな』と言われてしまいました。
私は最近、社長にコバンザメになってもらっているんですが、その方が仕事が早いからなんです。ただ問題は、コバンザメがお酒臭いことです。午後は、立ち食いそばの臭いがします。


グラ姐さん、早起きして仕事をするなんて、一休さんみたいですね。私は飲んだら寝る、寝たら起きないです。目覚まし時計が諦めるくらい、起きないんです。NHKの“ためしてガッテン”で教わった枕にしたら、目覚めた後はだいぶ良くなったんですが、目覚めないんです。毎朝、目覚まし時計と闘っています。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ぐら姐さん

2008年03月27日 08時40分56秒

icon

「Re:早起きのわけ」
> しかし、ぐら姐さんって早起きなんですねぇ。
> もしかして早朝ジョッギングでもしていらっしゃるのでしょうか?

 myamigoさん、私は、早いと4時、遅くても5時半にはたいてい起きて仕事をしています。土日は7時半ぐらいまで寝ますが。

 たいてい仕事を持ち帰っているのですが(いつもいつも仕事を抱えている状態)、夜はくたびれていることもあるし、食事どきに必ず飲むこともあって、仕事をする気になれないし、したとしても公立がよくないのです。それで、仕事量とその期限によって、起きる時間を決めています。1〜2時間、けっこう集中して仕事が出来ます。

 フォカッチャさん、ほんとに安い!この量でこの値段!ペーペータオルのサイズから察せられるその大きさ。北海道はほんとにいいですねえ…

 さて、昨日は、友だちとつるみ駅近くの店で飲んできました。変わった店で、おまかせコースが1500円、ほかにはふぐ刺し、ふぐ唐揚げ、ふぐ雑炊、タラコオムレツしかないのです。

 おまかせコースがなかなかいいと知り合いから聞いていたので、それをオーダーしました。出てきたものは、
○えだまめ
○ニラのおひたし(ポン酢)
○ほうれん草の胡麻和え
○きんぴらごぼう
○卵焼き、ちくわの胡瓜巻き、煮ほたての盛り合わせ
○ふぐ刺し(もちろん小盛ですけど)
○ぎょうざ(4個)
○肉じゃが
ふぐ刺し以外はどれも普通の家庭で作るようなものですが、しっかりと作ってあったし、これだけの種類が出てこのお値段は、かなりの値打ちです!

 でもね、ビール、ひれ酒2杯、焼酎お湯割り、ワイン(2人で1本)を飲んだので、飲み代の方が高くついてしまいました。これは自業自得です。

 旅クマさん、今度仕事帰りに鶴見で下車しませんか。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 旅クマさん

2008年03月26日 22時52分27秒

icon

「(><。。)□くくく)」
> 連日ホタテホタテと連呼していたら食べたくなって、昨日買いました。

ぐすん、ぐすん・・・
桜を見損なったパン姉妹に、ホタテ自慢をされてしまいました(滂沱)

ところで、たった1日で8分咲きに化けました!
本日も残業でトボトボ後ろ脚でウォーキングしていたら、24時間前は、小枝の先にちょんもり蕾がふくらんでいただけなのに、今になったら8分咲き、いやはや・・・

> 旅クマさん、次に来た時は手伝って下さいね〜。きっと苦労した分、美味しさも格別ですよん。

前足の手つきがイカン!っと、大臣のお叱りを受けそうですが・・・しかし、この大きなホタテが620円って許せません=33

ところで、カンパーニュ隊長、今日コンビニで\(◎o◎)/!

LOTTE贅沢チョコレートに、白桃とマンゴー味が出てました!
定価だったので、見ただけですが、その代り巣穴近くのスーパーでは、いままでの定番だった贅沢チョコレートが半額ですよ==3

またまた、仕事でいらついた時、つまんでしまいます。

さて、明日こそ残業なしで帰ってきたいよぉ!
あ、そうだ、ホームの隅に立つと怖いのね・・・
気をつけよう。

また、明日書きますわ。お風呂入ろう。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: カンパーニュさん

2008年03月26日 22時18分38秒

icon

「節操のないフランス人」
ふぅ〜今日も一日フル回転で疲れたにゃー。
旅クマさんも連日の残業お疲れ様です。
今日は残業しないように昼休み返上で働きました。意地でも残業しないぞっ!
3-4月は忙しいんざます。転勤やら新入社員教育やらこの時期特有の仕事+通常業務+冠婚葬祭があるんでね〜。

> 桜の小枝の先に、1輪づつ蕾が開き始めていました。どうですか?今週末またお江戸探索しませんか(笑)?

満開の桜、見てみたいところですがさすがに無理でしょう。

> セシリアさんの再々婚のお相手って、こんな見事なおぢなんですね・・・

見ましたよ〜写真。なんなの?このおっさん。ただの腹出たおぢじゃないの。
セシリアさんってホント、面食いではないんですね。
単なる大物食い(権力好き)なのか?
でもセシリアさんもそんなに美人だと思えないんだが・・・
なんでモテるんでしょうねぇ?それに結婚は三回目なのにまたまたちゃんと籍入れて
結婚式までしちゃったんですね。もしかしたらまた別れるかもしれないんだから
簡易でいいのにね。教会で式あげたのかしら?サルおぢはエリゼ宮でパリ市長だかにやってもらったんでしょう?
二人共フランス人にしては一々籍入れるんですね。
最近のフランス人カップルは事実婚が多いのに。

> (¬●¬;)ところで、初夏の蝦事情なんですが・・・

エビなら年中あるわよ。

>(そ〜言えば、ぐら姐さまって、ホワイトアスパラ食べに、ピエモンテに行ったような記憶があるなぁ・・・だったら、札幌なんて、チョロイっすね!)

お?ぐら姐さまはホワイトアスパラを食べるんですね。
ホワイト〜って缶詰のイメージで嫌う人が多いですが、本物の生ホワイトはぜーんぜんちがいますぜっ==33

> コバンザメ名誉珍獣ですかぁ〜。

今日も朝一でコバンザメされましたぁ(泣)

>でも、そうか.. 私もフランスい行けば、まだチャンスがあるのかしら

フランス人の友人の父は1度目に行った時、彼女と暮してました。
二度目に行った時は籍を入れて結婚してました。
あの父親はえっと60代後半だと思います。
フランス人っていくつになっても恋愛好きなのねー。

ところでここのところ、日本では若い無職男の凶悪犯罪が続いています。
なんで犯人はいつも18〜30代・無職・男ばかりなんでしょう?
おまけに理由なき殺人ばかり。「人を殺してみたかった」だの「誰でも良かった」だの「人を殺せば刑務所に行けると思った」だの
ワケの分からない理由です。
自分を殺せばいいじゃないの。
私もホームで電車を待ってる時、一番前に立つのやめよう。



こちらが東京で食べた有名ブランジェリーの”お高い”サンドイッチです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: フォカッチャさん

2008年03月26日 17時21分58秒

icon

「久しぶりに買ってみました。」
連日ホタテホタテと連呼していたら食べたくなって、昨日買いました。



値段見えますか?ほんと、こっちでは庶民的なお値段。2パック購入。



しかし、こんな風にキレイさっぱりにさせるのが大変。
手は臭くなるし、シンクもドロドロ・・・。あの味と歯応えを想像してガマン。
今夜が楽しみ〜♪
旅クマさん、次に来た時は手伝って下さいね〜。きっと苦労した分、美味しさも
格別ですよん。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: myamigoさん

2008年03月26日 01時24分24秒

icon

「Re:桜の花綻び始めるお江戸の夕べ」
皆様、おはようございます。
しかし、ぐら姐さんって早起きなんですねぇ。
もしかして早朝ジョッギングでもしていらっしゃるのでしょうか?

日本ってフランスのニュースが話題になるのね。
こっちでは、こんなニュースどこにも出ていません。
一般にアメリカ人のほうがフランス人より、ずっと身持ちが堅いって気がします。 でも、そうか.. 私もフランスい行けば、まだチャンスがあるのかしら、ねぇ、旅クマさん?

旅クマさん、スペインではあのランブラ通りでよくぶつかりました。ま、こっちがボケッと何かに見とれていたせいもあるけど。
高校生くらいの男でも、ナントカカントカってすごく怒った顔していたわね。男は必ず睨みましたね。こっちは癖ですぐExcuse meって反応してしまいました。
旅クマさん、よく美術館無料日に入れましたね。
あの途方もなく長〜い行列みただけであきらめました。

カンパーニュさん、あの公衆便所はなんというのか知らないけど、昔の白壁と黒のコンビネーションでよかったです。でも、入り口のそばはやはりそれそうの香りが漂っていました…

北海道のホタテやエビ(どっちも異常なくらい大好きです)相変わらず安いですねぇ。 いつまでも、こういうものが手に入り続けると良いのですが。 カリフォルニア付近の海では鮭が異常に少なくなり、個人も業者も今年は捕獲禁止とか。 これで、ますます高くなるでしょうね。
そう、先日テレビでみたけど、ホタテは冷凍ではないのに水が出ているものはまずいとか。 
アスパラもこちらは今が旬です。すご〜く太いのもあります。
ペンみたいに細いのもあるので、オーブンでオリーブオイルとガーリックで焼いています。
ライラックはうちの庭の後ろのほうにあるけど、注意してみたことないからすっかりわすてていました。 後で見に行こう。

どれにどらさんのこと想像すると、嫉妬に狂いそう...



  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 旅クマさん

2008年03月25日 23時36分27秒

icon

「桜の花綻び始めるお江戸の夕べ」
> (-●□●-)
> ↑コレすご〜く似てる〜!!旅クマオーナ-に座布団3枚!!

ど〜もど〜も、座布団3枚の高座?の上からご挨拶させて頂きます。

パン姉妹、ここだけの内緒話なんですが、今晩も残業でちかれたびぃ〜っと思いながら歩いていた所、桜の小枝の先に、1輪づつ蕾が開き始めていました。どうですか?今週末またお江戸探索しませんか(笑)?

ところで、カンパーニュ隊長、http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080324-00000026-jijp-int.view-000 セシリアさんの再々婚のお相手って、こんな見事なおぢなんですね・・・駆け落ちした上に、やっと再々婚の金持ちって、どんなもんかと思っていたら、そこらへんのヨーロッパタイプのおぢにしか見えません。わたしはまだまだ、修行が足りないんでしょうか?

http://www.mcdonalds.co.jp/pr_coffee/
こちら、おねぃさまも「公衆便所」を眺めながら、お飲みになったという、マックの¥100珈琲なんですが、実は2月末から3週間ばかり、毎週火曜日に、試飲でタダキャンペーンをやっていたんです!それで飲んでみて、まぁこれで¥100≒60Centimosならば、許せるわねっと思いました。まぁ、精神的にTally'sに¥400支払うよりも、¥100の方がいい、という消費者行動であります。でもね〜、スペインやポルトガルやイタリアの、あの珈琲の濃さには、敵わないわね〜。こう書いていると、病気が再燃するから、いかんのだけど、もっと濃い珈琲が好みなんですよね。

(¬●¬;)ところで、初夏の蝦事情なんですが・・・

そぅ、フォッカッチャホタテ大臣、カンパーニュ隊長、過ぎ去った真冬の札幌の蝦はどうであれ、前向きな旅クマが気にするのは、数ヵ月後の蝦事情であります。噴火湾のボタン蝦とか有名でありますが、初夏はどうなのでしょうか?担当大臣は職兼務で大変でありますが、初夏の蝦事情もお願いしますね♪(そ〜言えば、ぐら姐さまって、ホワイトアスパラ食べに、ピエモンテに行ったような記憶があるなぁ・・・だったら、札幌なんて、チョロイっすね!)

コバンザメ名誉珍獣ですかぁ〜。こちらはEXCELで上司が張り付いていらっしゃり、おまけに通関書類作成で夕方〜今晩やり取りが続いた上、近くのクロネコまで書類を頼みに行ったもので、残業ですわぃ。おまけに、明日も別件で残業なんざます。クロネコと間違えて、飛脚の佐川さんを呼び止めてしまいました。時間的に競ると、クロネコさんの方が確実なんですよねぇ。

あ、ところでところで、おねぃさま。昨晩聞き忘れたのですが、スペイン♂ってぶつかってきますか?稀にぶつかると、日本人とは違いちゃんと、”Perdona”って言ってませんでしたか?

あと、そうそう、個人宅の美術館は、入場料安いです。確かSorollaも、2.5Euros程度でした。Pradoで支払ったのも初めてだけど、いきなり6Eurosはびっくり仰天だわねぇ。Toledoは日曜日でタダだったんですよね。

さぁ、桜の蕾がほころび始めましたが、どれにどらさんは、どこまで行っていらっしゃるんだろうか?考えてみれば、北アメリカ〜日本〜イタリア〜日本〜沖縄〜北アメリカって、凄い行程ですよね。

やっぱり、金曜日午後は半休モードになってきた旅クマ(lll)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: カンパーニュさん

2008年03月25日 23時02分44秒

icon

「明治以来のポカポカ陽気?」
本日の札幌は3月なのに日中、15℃を超え、こんなことは明治○年以来だそうです。
でもそんなに暖かかったっけ〜??
日中、名誉珍獣の命令でまたまたのし袋を買いに外出しましたが、
そんなに暖かくなかったけどなー。
ところで先週末、江戸に行ってたので週明け出社早々、訃報通知が待ってました。
朝一の仕事が弔電の手配でありました。カンパーニュが2-3日留守にすると
必ず葬式が入るんですよねー。

> マックに8人は、開店すぐさまでもなければ、無理でしょう。

ひぇ〜!!そうなの?やっぱ安い店は安いなりにいっぱいになるんでしょうねぇ。

> ホタテ担当大臣、やはり○月は直径は大きいのでしょうか?

今時期のはどうも小さいようです。(安いけど)
6月頃のが一番大きかったような気がします。

> 蝦関係はどうなるのでしょうか?

エビは年中ありますよ。ただ前回の旅クマさん&ヤマネコ嬢来札の折は
買いに行く時間がなかったので売り切れたんです。
だってねー毎日二人と一緒に出歩いてたんですからホタテもエビも買いに行く暇がないんですよ。
あのホタテだって閉店ギリギリにフォカッチャの会社方面まで
行って調達してきたんですから。
今夜、丸井のデパ地下で増毛産甘エビ1山500円やってましたよ。

> そぅ、先週末会社のPCのHDを変えてもらったので、今朝は肝心のインストールをする事になり、てんやわんやでありました。

旅クマさんも忙しそうねぇ。
私も本日は16時過ぎになって名誉珍獣に書類を頼まれ、コバンザメのようにビッタリ横に張り付かれて
大変でした。疲れるのよねー。原稿はあるんだから私に任せてくれればいいものを
「(原稿を)読み上げてやる」ってきかないんですよ・・・
その方が早いと思い込んでるんです。おまけに「あ、字が小さいぞ!」だの
「そこ、間隔をもっとあけろ!」だの一々うるさいんざます。
一気に打って、後で大きさを変えたりレイアウトを整えるのに
PCのしくみを知らないから一々口をはさむんです。
「うるさいっ###」って言えれば楽なんだけどね〜。
おかげで珍しく残業をしました==33

>釣り用の巨大サイズまで6〜7個あります。
>総動員したら、どれだけ買えるか…想像しただけでわくわくしちゃいますね〜

総動員って・・・する気なんですね・・・店ごと食べられそうな勢い・・・
しかし、通常の着替え等の手荷物+クーラーボックスってかなりの荷物ですよね(あ、でもイタリアからワインを持ち帰るくらいだからクーラーボックスくらい平気なのか)

>そう言えば、私、5月末から6月頭にかけて3連休ができるのです。
>その頃の札幌って、よさそうですよね。

はい、ちょうどライラックが咲く頃で「リラ冷え」と呼ばれる時期(つまり気温が下がる)ですが
一斉に花が咲く美しい季節です。
フォカッチャも書いてましたが食べ物ならアスパラです。
パン姉妹御用達のフレンチでもこの時期、短い期間だけホワイトアスパラ料理が出ます。
わざわざ東京や九州からも食べに来る常連さんがいるそうですよ。
たぶん東京では見られない程、太いアスパラです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: フォカッチャさん

2008年03月25日 15時56分59秒

icon

「一気に実現?☆ホタテナイト☆」
(-●□●-)
↑コレすご〜く似てる〜!!旅クマオーナ-に座布団3枚!!

そういえば、
どら(^0^)さん、ヤマネコさん、あの日はピギーを引っぱってくれたり、
他の荷物を持ってくれたり、ありがとうございました。


ぐら姐さま、

> 根セロリを煮るブロードを作っておいてくださいね。

難しくないですか?作り方、教えて下さい!
ホタテの下ごしらえはおまかせ下さい(とは言うものの何個用意するんだろ・・・)

> そう言えば、私、5月末から6月頭にかけて3連休ができるのです。
> その頃の札幌って、よさそうですよね。

ハイ。ホタテの他にも春野菜がどんどん並ぶ季節です。特筆すべきは「ホワイト&グリーンアスパラ」ですね。
日々パトロールをがんばって旬の情報をお届けします(敬礼!)

はぁ〜、早く暖かくならないかなぁ。寒けりゃ寒いで美味しいものもいっぱい
あるんですけどね。。。。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ぐら姐さん

2008年03月25日 05時09分33秒

icon

「Re:Re:パン3姉妹の再会」
> (-●□●-)
>
> いや〜、これは怪しすぎの『どら(^0^)春姿』でしたよ・・・

パチパチパチ…
旅クマさん、どら(^0^)さんの写真を撮るより、これの方が似てるかも〜
どら(^0^)さんが来ることも知らされず、
いきなりこの顔でこちらを直視する怪しい人物に、笑いかける余裕はございませんでした。
何せ職場で不審者対応訓練なんぞというものもあるのですが、
不審者役は、あんなに怪しくはありませんもの。

パン姉妹、
あの料理、作りますよ〜
美味しいホタテのあるところの方が作り甲斐があるというもの。
根セロリを煮るブロードを作っておいてくださいね。

横浜大会をするなら、我が家を使っていただいてもOKですよ。
お茶よりワインの方が出しやすかったりしますが。
(コーヒーカップよりワイングラスの方が多いのは確かだし)

我が家には、クーラーバッグは、
殻付ホタテ3個ぐらいを入れるのに丁度いいチビサイズから、
釣り用の巨大サイズまで6〜7個あります。
総動員したら、どれだけ買えるか…想像しただけでわくわくしちゃいますね〜
そう言えば、私、5月末から6月頭にかけて3連休ができるのです。
(月曜に休みが取れるだけのことだけど)

その頃の札幌って、よさそうですよね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: カンパーニュさん

2008年03月24日 23時07分48秒

icon

「只今、パン堪能中」


浅草で撮った「梅の木」です。

皆さまこんばんは。本日は強風&寒ーい札幌です。
朝を中心に買ってきたパンを堪能しております。
が、今夜夕食を食べてる最中に思いっきり舌を噛んで「うぎゃ〜!!@@」となりました。
ジムから帰ってきてお腹が空いていたのでつい、がっついてしまいました。

フォカッチャ:「舌噛んで死ぬよっ!」
カンパーニュ:「ひぇ〜ホントだね〜。死んだらせっかく買ってきたパンが食べられん」

> カンパーニュさん、このレストランへの道、迷いませんでした?
> 銀座付近なら私の子どものころの遊び場、迷うことはないけど、これはどこの中華でしょうか?

事前に行く予定の場所はネットで地図を出して行ったんですが、
東京の巨大ビルはどこから入るのか、また、入り口によっては同じフロアでも
全然違う場所に出てしまうので困りますね。
myamigoさん、銀座が遊び場だなんてセレブ〜。
グッテグッテ党大会の中華は有楽町のイトシア3階でしたよ。

> やっぱり、ラップとかをたっぷり持参でしたか?

オホホホ、もちろんざますっ!ラップを1本持参しましたわ。
お店によってはおしゃれに紙袋なんぞに入れてくれますが、
保存には向きませんからね。ホテルに戻ってラップでクルクル包みました。
でもホテルには冷凍庫はないので室温で保存です。
だから出来るだけ帰る日かその前の日に買いました。

> 吉祥寺のドイツパン屋のパンに似ているのがあったけど、あそこ行きました?

吉祥寺の「ダンディゾン」のことでしょうか??
今回は左側(吉祥寺も西部ですよね)には行かなかったので行けませんでした。

> おぢとぶつかって何かされました?

東京の人はぶつかっても全然気にしてないようなんですよ。
特に謝りもしないし、何事もなかったかのような感じでした。
痛点が鈍いのか?

> 日本マクドナルドの100円コーヒー、値段の割りに悪くないので歩き疲れたとき、いつも利用していました。

フォカッチャも書いてましたが、全員一緒のテーブルに着けるなら
マックでも良かったんですよ。
でも東京のマックじゃー座れそうにないなぁ。

> 夕日をあびた凝った公衆便所の建物を夕方ながめながら良くコーヒーをのんだっけ…

すいません、公衆トイレを見ながらコーヒーって美味しかったですか??
でも私達が泊まったホテルの傍にも凝ったトイレがあって、和風なんですよ。
いきなり交差点の信号機の横が公衆トイレで、しかも梅の木があって
トイレそのものは江戸の建物風?瓦屋根で天守閣が地上に置いてあるみたいな。
北海道にはあんな街中にいきなりトイレなんかないですよ。
公園の中にはあるけど、道端にトイレだけなんて。

[グラ姐さまとホタテ]

ぐら姐さまならクーラーバッグをホントに持って現れそうですね・・・
パン姉妹の東京の友人も「今度こそ釣り用のクーラーバッグ持って行く!」と息巻いていますが、
彼女の体力では無理なんです。しかし、ぐら姐さまなら・・・
ワインをダースで買ってイタリアから持ち帰る体力があるぐら姐さまならたぶん出来るでしょう・・・
旅クマさんやヤマネコ嬢でさえ、一人12個食べられたんですから
ぐら姐さまならその2〜3倍はいけそうですね。
パン姉妹宅のキッチンをお貸ししますので、あの写真のオシャレなホタテ料理よろしくお願いします♪
北海道ではジャンジャンホタテを焼くので、あんな上品な調理法はしないんですよ。
バターでジャーっと炒めてモグモグ食べる。一家四人で20個くらい焼くので手間をかけてる場合ではないんです。
去年の例からいくと6月は100g80円くらいでした。
やはり6月が旬の一つだと思います。

どら(^о^)さん、今回3人姉妹の”再会”を果たして分かったことがあります。
どこが「人見知り」なんでしょうか?
しかし”春限定”の花粉症対策ファッションはすごかったですね。
あんな人は札幌にはいません。良いものを見せていただきました(拝)

ヤマネコ嬢の韓国女子コスプレも見せていただきました。
特徴をうまく捉えてましたねぇ(笑)

旅クマさん、東京の殺人ラッシュ通勤をしてる皆さんだから
気軽に欧州やら韓国へしょっちゅう行けるんだと思いました。
基礎体力ならぬ基礎気力が道民のパン姉妹とは違うんだと思うんですよ。
北海道のの〜んびりした暮らしぶりだと旅行は大事(おおごと)なんですが、
毎日がサバイバルしてる皆さんだと基礎気力が日頃から鍛えられてるんじゃないかしら??
だって東京に3日いただけで、ものすごーく疲れてるんですよ(苦笑)
今朝の通勤時もラッシュって程じゃなかったしー。
脇目もふらずにズンズンズンって歩いてくる人たちもいないしねー。(東京は皆、そんな感じで歩いてた)

あ、ところで「オリンピックの年」って夏季オリンピックのことですよ!
バンクーバーは冬季じゃないの。次回のパン姉妹上京はたぶんロンドンオリンピックですよ。
つまり閏年に現れるんです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 旅クマさん

2008年03月24日 22時57分05秒

icon

「Re:パン3姉妹の再会」
> 『グラ姐さぁ〜ん!』と微笑みかけているのに、
> フリーズ状態でジリジリ後ずさりしたグラ姐さん。


(-●□●-)

いや〜、これは怪しすぎの『どら(^0^)春姿』でしたよ・・・
さすがのぐら姐さまも、豪傑笑は出なかったようですね。

> 次回から、合言葉は普通の挨拶に盛り込みましょう。

すみません、もぅパン姉妹の顔忘れちゃいましたか?

> 最後にパン3姉妹で話をしている最中、謎が解けました。

何の謎なぞ???


パン姉妹、やはり「真の東京観光」をする必要ありですよ!
マックに8人は、開店すぐさまでもなければ、無理でしょう。

ホタテ担当大臣、やはり○月は直径は大きいのでしょうか?
蝦関係はどうなるのでしょうか?

おねぃさま、今回のお店は、大きなピギーを引きずって行く!との、パン姉妹の言葉に、駅斜め上方向にあったので、すぐわかる位置でした。横浜中華街でいい、ということでしたら、行きたいお店ありますので、次回行きましょう!ところで、そちらはEasterなんで、静かだったんでしょうか?

そぅ、先週末会社のPCのHDを変えてもらったので、今朝は肝心のインストールをする事になり、てんやわんやでありました。しかし・・・余程前のHDがおかしかったのか、何だか動作状況が早いんですねぇ〜。ずいぶん違うもんだわぃ、と思ったのでした。

それでは、またまた残りは明日(lll)
おやすみなさい。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: どら(^о^)さん

2008年03月24日 17時47分12秒

icon

「パン3姉妹の再会」
グッテグッテでの会話から、
まるで生き別れの姉妹のような縁を感じていたパン3姉妹は、
ついに、東京で会うことが叶いました。

まずは秋葉原の夜、待ち合わせ場所へとせかせか歩いていると、
待ち合わせのキーワード『オレンジ色』を目にし、
その『オレンジ色』を目指して建物に入る前から突進!

『よぉ〜!』と右手を挙げようと思った瞬間、
オレンジ色の連れの人数が5〜6人もいて、予定よりも人数が多いことに気づき、
挙げかかった右手を寸でのところで挙げずに済ませました。

その団体の横を通る際、『隊長?』『アナタは、隊長ですかぁ?』視線を送ったら、
向こうも『どら(^о^)さん?』『アナタは、どら(^о^)さんですかぁ?』視線を返すので、
合言葉を言おうかと口を開きかけました。

次回から、合言葉は普通の挨拶に盛り込みましょう。
いきなり、あの単語を見知らぬ人に言われ、人違いだったら、
私は変人扱いされたことでしょう。

その後、人見知りのどら(^о^)は、初対面にドキドキしながらオレンジ色を探し、
無事、生パンに会うことができました。

めでたし、めでたし。

翌日、グッテグッテ党大会不参加の後、最後のお見送りをするため、
都内の喫茶店に行くと、グラ姐さん見〜つけた!

『グラ姐さぁ〜ん!』と微笑みかけているのに、
フリーズ状態でジリジリ後ずさりしたグラ姐さん。

グラ姐さんに忘れられてしまった悲しみと、人違いかな? という思いが混在していました。
グラ姐さん、春限定のどら(^о^)の標準装備を覚えていてくださいね。

旅クマさんを始め、みなさん、アノ謎の電話の正体は私でした。
お騒がせしてすみませんでした。

最後にパン3姉妹で話をしている最中、謎が解けました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: フォカッチャさん

2008年03月24日 16時31分52秒

icon

「やっぱり札幌が落ち着きます。」
皆さんコンニチハ〜。先週末はお忙しい中、ありがとうございました。
しばらくの間、毎朝美味しいパンが食べられるので楽しみです。

帰りの機内で「今度は別な場所で集まってもいよね〜」などと話しておりました。横浜とか埼玉とか筑波(←パンの街らしいし)とか?

旅クマさん、全員同じテーブルに着けるならマックでも良かったかも・・・
でも8人だったら東京ならマックでさえ難しいかしらん?
パン姉妹はもう20年くらいはマックに入った事がないような気がしますが、
今度コーヒー試してみます。
コーヒー飲んでおしゃべりするだけなら、札幌ならパン姉妹宅でいいんだなぁ。エスプレッソマシンもあるし、各自が食べたいケーキとかデパ地下で買ってくれば何時間でもオッケーだわぁ。
と言うわけで皆さん、遊びに来て下さいね。

ぐら姐さま、

ホタテの旬は一応3月くらいなのかな?でも去年からず〜っとチェックし続けてみると、真夏以外は常にスーパーにならんでいました。
価格も100g/100円〜150円の間です。
いつ旅クマさんが現れるかわからないので(笑)フォカッチャ(ホタテ担当大臣)はパトロールを続けています。

> 根セロリのピュレに北海道産天然ホタテの貝柱のソテーを乗せ、
> 苺とフルーツトマトを使ったソースをかけたもの。

↑こんな凝った料理、道産子は家庭では作らないので、ぜひパン姉妹宅で作って下さい!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: myamigoさん

2008年03月24日 03時44分50秒

icon

「Re:パン姉妹、東京を行くっ==33」
カンパーニュSisters、東京パン買出し/グッテグッテ昼食会、ごくろうさまでした。
カンパーニュさん、このレストランへの道、迷いませんでした?
私は「東京23区、見やすい地図」を手に、氷雨の中を一時間もさまよって(それに公衆電話がどこにもないっ!)ひとりで泣いたことがあります。
この中華レストラン、良いですね。
それに量も多いとか。
銀座付近なら私の子どものころの遊び場、迷うことはないけど、これはどこの中華でしょうか?

パンって軽いけど、これだけあれば結構重いでしょうね。
やっぱり、ラップとかをたっぷり持参でしたか?
パンはその場ですぐ密封し、冷凍庫で保存するとわりと味が落ちずに食べられますね。 これ全部、冷凍庫でしたか?
吉祥寺のドイツパン屋のパンに似ているのがあったけど、あそこ行きました?
東京でも人が少ない場所は、晴海や月島、豊洲方面でしょうか。
昼間歩いても晴海なんて、誰にも会わないところがあります。
おぢとぶつかって何かされました? 私は誰もいない駅の階段で突き飛ばされました。スペインと日本の男はぶつかると、ホント態度悪いですね。
アメリカではティーンのギャングメンバーだって、街中で私にぶつかったらExcuse me.と間をおかず言いますよ。
こっちも怖いから、Excuse ME!と言いかえします。

旅クマさん、いろいろな美術館めぐり楽しかったでしょう。あの有名人の○どりのソックスさんのように、「美術館は外から眺める」ことが多かった私は、好きな画家ではない、入場料がやけに高いという理由で済ませた私はバカでした…

日本マクドナルドの100円コーヒー、値段の割りに悪くないので歩き疲れたとき、いつも利用していました。 100円なのにお代わりできる店もあってびっくり。 カップが小さいけど100円じゃねぇ。
築地にも歩けど、いつも禁煙席まで煙草の煙が匂うのが困ったけど。 佃では、カウンターから、夕日をあびた凝った公衆便所の建物を夕方ながめながら良くコーヒーをのんだっけ…

旅クマさん、あの中華の店、今度教えてください。
中華の場合、早食いの私は皆と合わせるのに苦労しますが、量があれば心配ないです。

皆さん、今度は北米でお食事会をしましょう。

どらにどらさん、今頃どこでしょうね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ぐら姐さん

2008年03月23日 22時03分35秒

icon

「Re:Re:パン姉妹、東京を行くっ==33」
おおっ!
美味しそうなお料理ですね〜

返す返すも食事会に参加できなかったこと、悔やまれます。
リベンジは、札幌で!

お茶のときも席が離れていて、皆様とお話が出来なかったのが残念です。

それなのに、美味しいお土産をいただき、ありがとうございました!
今、食後につまみながら、ビールを飲んでいます。



この写真は、月イチで行っているレストラン・カメレオンの美食講習会で2月に教わった料理です。

根セロリのピュレに北海道産天然ホタテの貝柱のソテーを乗せ、
苺とフルーツトマトを使ったソースをかけたもの。
ホタテが、中まであったまっているのに、まだ半生で透き通っている状態で、
このピュレとソースと合わせて食べると、ホタテの甘みとソースの酸味と
根セロリの香りがなんともいい取り合わせだったのです。
緑色のものは、プチべールのソテー。

北海道に行けば、こんな大きな貝柱がいくらでも食べられるかと思うと…
いつごろ行くのがベストなんでしょうねぇ。
もう絶対、クーラーバッグ持って行きます!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: 旅クマさん

2008年03月23日 21時23分35秒

icon

「『真の東京パトロール』」

数日ぶりの札幌は、人が少なかったでしょうか?
ヤマネコ嬢、党大会?の写真掲載、蟻10匹であります♪
お陰さまで、落ち着いて食べられました(笑)

> 久しぶりの東京都内は・・・相変らず人間が多いですね(苦笑)
> 今回は地図で言ったら右側ばかりに行ってました。

次回はパン姉妹、是非とも、朝夕の通勤ラッシュ を、暑く体験して頂き、列を作って並んで頂きたいと思います。それというのも、カンパーニュ隊長が好んで行く、東京在住20余年のフランス人ジャーナリストが、パリから訪れた友人が希望する東京案内で・・・
 1)朝の通勤ラッシュに突入・・・
 2)その前に、列を作っている人たちを後ろにして、記念撮影
 3)夕方もきちんと通勤ラッシュ体験
を、させていたエッセーを、載せていたからです。
オリンピックの年に、東京パトロールでしたら、バンクーバー・オリンピックの年に、上記1)-3)をお願いしますわ〜。

> あそこのお店は美味しかったし、量も多くて良かったですね。

(@●@;) ふぅ〜・・・・
 安心しました。

> 線路の周りは新しいビルとガード下の小さいお店が混在し、新幹線も見えてあの雑然とした雰囲気こそ、「東京」らしかったかなぁと。

「ミルクホール」が良かったですね。

> カフェに入るけど、それがやたら高い!それに通りで”立ち止まる”ってことが出来ないので大変です。

(ーー;)すみません、マクドナルドの¥100珈琲も考えたのですが、隊長に「味がアメリカンすぎる!」って、怒られそうなので、止めました・・・でも、旅クマは外で喉が乾いたら、最近マクドナルドの¥100珈琲なんですよ。

> 思えば立ち話してるオバとか見ないもんなー。札幌じゃーそんな人は沢山いるけど?

東京ドーナツ圏の郊外では、いらっしゃいますよ。

> 皆さんも試してみては?(ってパンを買いにわざわざ麻布十番まで行く人はいないか・・・)

ん〜、そうですね。パンを買いにヨーロッパに出かけるのも、パン姉妹達かもな〜。いつも、スペイン等でパンばかりで、帰ってくると、次に行くまで、パンは殆ど食べないんですよね。

それでは、☆ホタテナイト★楽しみに、数か月勤労に励もうかと思いまする・・・

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ヤマネコさん

2008年03月23日 18時32分28秒

icon

「Re:パン姉妹、東京を行くっ==33」
パン姉妹様、お帰りなさいませ♪
そして皆さん、こんにちは♪

それでは早速、昨日のグッテグッテ党大会開催時の食事をご覧いただきましょう。






こちらの2枚の写真は「前菜三種盛り合わせ」でーす。





具沢山だった「本日のスープ」




蒸し點心三種(小籠包・海老蒸し餃子・季節の焼売)





焼き點心二種(大陸焼き餃子・野菜棒餃子)




本日の一品料理「海老のチリソース炒め」

ところがここで、次に出てきた「ヘルシー中国粥」を撮るのをうっかり忘れてしまいましたぁ〜!




締めのデザートには「杏仁プリン」


満腹になったところで移動。
椿屋珈琲店〜日比谷離れでゆったりとコーヒーをいただくことに。。。


(こちらは私ヤマネコが頼んだアイスコーヒー)

いやぁ、私にとっても久しぶりの東京見物でした。近いと逆に行かないものなんですね。よっぽどソウルのほうが詳しいわ、と妙に実感しました。たまに東京を歩くと気分も新鮮ですわい。
それにしても有楽町界隈も開発が進んでだいぶ変わりましたねぇ。

ところで、パン姉妹さんお二人のピギーバッグには東京で買ったパンがぎっしり詰まっていて、バッグがものすごーく重たかったの印象的でした。

解散後は久しぶりに実家に帰り夕食を食べたのですが、おかずに餃子が出てきしたよ。昼にも食べたのにね(笑)

それでは、またお会い出来ることを楽しみにしています!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

もっと見る icon