新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

グッテグッテ系

グッテグッテ系>掲示板

公開 メンバー数:30人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: 旅クマさん

    2008年05月10日 15時06分11秒

    icon

    【ガリシア地方】 その1



    (Necoas(蟹)・Cigala(手長蝦)・Velvet Gambas(紫蝦?))

    お皿を90℃回しながら撮った写真です。
    決して、4皿あったわけではありません。
    料理法は「Boiled」、単に蒸しただけです。
    そうでなければ、これだけ食べられません。

    Hola, todos!
    ガリシア人は、「オラ」というよりも、「オゥラ」と間延びした発音になります。まぁ、これ全てにおいてですが、そのまったりした発音を聞くと、あぁガリシアに来たな〜と思います。

    さて、歯医者に先程行ってきたら、歯ではなく、歯茎の炎症ということでした。昨夜は痛みで眠れなくなるのが2晩続くとつらいので、初めて痛み止めを飲んだら、さっさと利き、途端に眠くなり寝てしまいました。そういえば、前兆はあったんですよね。でも、疲れていない?と、例の歯医者爺に言われてしまいました(確かに痛みがここ数日続いたせいで、だるい・・・)。





    さて、今回はきちんと宿へ、下手くそなスペイン語+念のため英語の予約依頼のメールを送っておいたのですが、3軒の宿どこも返答がありませんでした。

    <結果>
    Ourenceの場合: 何も返事がないのに、宿帳には予約名が載っていた。
    Lugoの場合: 名前はホテルだったのに、フロント係が忙しいらしく、予約依頼に目を通して無かったらしい・・・「部屋開いているから、問題ないわ、ハハハ〜」っと、ぐら姐笑いでした。
    Vigoの場合: HPを作った癖に、どうもそこからのメールには目を通していなさげで、「部屋あるから、問題ない!」のガリシア語で終わってしまった。

    (@_@;)まぁ〜、ガリシアの海岸線(リアス式海岸で有名です)に、避暑客が押し寄せる7月までは、多分この調子で、予約は要らないんだろうなぁ〜、っと変に実感してしまいました。因みに今回、会計するまで部屋代がよくわからなかったのですが、実は、これから載せるメインの料理代よりも、安く済んじゃったんです。





    おまけに、トップの写真、今回の旅で食べた中で、お皿としては一番高かったんですが、以前AvilaでMadrid君と食べに行った羊クンのお料理よりは、ちょっとお安いんです。その点において、ガリシア大好き♪





    何だかね〜、食事代>宿代になる旅も、そうそうないのではないかと思われるのですが、多分今回はもろそうなったようです。尚、次回のガリシアグッテグッテへ向けて、きちんとバスの時刻表は、行かない都市までの部分も、集め回ってきました。




    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 88
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 2

    icon拍手者リスト

コメント: 全88件

from: 旅クマさん

2008年08月31日 11時20分54秒

icon

「【ガリシア地方】 Vigo 9」

はっきりしない天気で、まるでガリシア地方と同じですわ。
洗濯ものを取り込もうかどうしようかと、思案中です。
蝉はミンミンで、ちょっとした残暑です。

さて、こちらはVigoを出発する当日(とはいえ、飛行機は夜)、街をぶらぶら散歩しながらの写真です。この茄子が美味しそうだったんですが、そういえば茄子料理は食べなかったな。もしかして、家庭料理なのかしら?





これが昼食のEmpanada鮭味だったのですが、この定食屋、1年半前よりも、ボリュームが減ってました==33 前はこれは切り刻む前の塊?で出したのに、今回はわざと切り刻んで量が少ない!いやはや、昔ながらの家族経営の、ガリシア風のお店なので、気に入っていたのですが、次回は別の所を探そうっと・・・





こちらはまたもや、Arroz de Mariscos(海鮮風おじや)なのですが、2日目の方が美味しかったな〜。ちょっと飛行機に乗る前の食事がこれで、残念でありました。





こちらがこじんまりしたVigo Catedoralです。
内陣も小さく、本当に地味です。


そんなこんなで、ガリシア旅行ここで終わりです(了)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

myamigo

from: 旅クマさん

2008年08月23日 11時26分59秒

icon

「【ガリシア地方】 Vigo 8」

ふぅ、半袖で汗をかかない涼しさは助かりますのぅ〜。
パン姉妹、そちらは夜もう寒いんですか?
昨夜は久しぶりに、タオルケットをきちんとかけ、部屋の除湿もせずに、眠れました。

さて、こちらは今回のガリシア旅行で、一番張った夕食です。
やっぱり、グラスにはこの程度注いでくれないと、飲んだ気がしませんね。あっ、ぐら姐さまには勿論敵いませんよ。グラスとボトルの違いがありますから。





Mariscosをメインにする際は、必ず熱いものを注文しないと、メインに取りかかっている時から、身体が冷えます。そう言うわけで、こちらはSopa de Mariscosです。





こちらが3か月ほど前に、先行で掲載したMariscosの盛り合わせです。この紫色の蝦、Gambas de Velvetが美味しかったんです。今回は、飛行機に乗る日でもなかったし、存分に全て食べました。





こちらはお口さっぱりさせる、レモン味のシャーベットです。
やはり北部とはいえ、ガリシア地方にもオレンジの木が多いので、実はオレンジシャーベットがよかったのですが、売り切れていたのです・・・日本のようにすぐ補充するようなお国柄でもないんだな。

しっかし、これでもおねぃさま母娘が、Las Vegasの1食分で払った金額よりも、かなり安いわけで・・・うーん、アメリカが高いんだろうか?チップも考えないといかんから、面倒な国だなぁ。


ぐら姐さま、今年も白トリュフ食べに、行ってらっしゃいますね。
燃油税高すぎる+特典航空券取れない+スペインへ行くだけで今回は精一杯=楽しい写真とお話お待ちしております状態です♪でも、今年は北海道の秋味覚を楽しみに行くので、項垂れて滂沱の涙するほど、がっかりではないんですけどね(苦笑)

プーリア待ち合わせも、この資源投機バブルが爆発しないと、無理かなぁ〜?産油国の成金オヤジが、燃油税は負担すべき==3と思いますよ!だって、あの燃油税の範囲内で、航空券代以外の殆ど収める自信ありますからね==3

そぅ、この前ちょっとフランス中心に一人旅した方と喋っていたら、宿代の感覚が違うんだ、と思っちゃいました。

「・・・そして、BCNで3泊したんですけど、なるべく安い所って、一泊80Eurosの所にしたんですよ〜。」

「え〜?その80Eurosって、2食付きじゃないですよね?」

・・・と思わず聞いてしまいました。だって、スペイン都市部では、40 Euros、ガリシアでは40 Eurosまでがわたしの平均なもんで・・・食事も遅い昼にがっつり食べて、あとは軽くするし。

それにしても、日本を旅するヨーロッパ人に、「日本は安い!」と言われるようになるとは、思いもしませんでした。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: カンパーニュさん

2008年08月17日 13時20分35秒

icon

「中国共産党トップにハゲはいたか?」
皆さま、こんにちは。連日、オリンピック観戦を楽しんでいるパン姉妹であります。
いや〜力が入ります。特に女子レスリングなんぞ見ていたら
思わずテーブルと格闘している自分がいるんですわ。
フォール勝ちなんぞした時にはテーブルを投げ飛ばしそうになりました。
伊調(姉)にはぜひとも金メダルを取らせてあげたかったけど
意外とサバサバしてましたね。

> パン姉妹、まだ一日目の夕食ですよね?

ハイ、さすがによく見てますね〜。

> ところで、周囲数キロ何もないところで、昼食はついていたんでしょうか?

いえ、付いてないので富良野市内で自前で食べましたよ。
(宿は富良野市内ではなく「鹿討」という所なんです)
昼食は富良野で有名なカレー屋「唯我独尊」というお店で並びました。
その写真は後回しになってるんです。後日載せますが、ちょっと店内が暗くてmyamigoさんに「老眼が進んだのかと思った」と言われそうな映像なんです。

> こちらが、日本の和食でいう、「突き出し」です。
> ウーン、請求書には2 Eurosになっていたかな?

2ユーロかぁ。でも量がありますよね。いーんじゃないでしょうか。

> あと、ここのBar兼レストランには、日本青年が働いていて、今回ちょっとお喋りしました。

そんなところにも日本人が・・・

>塩加減もCastillaのようにきつくないので、よろしぅございますの。

いつも思うのですが、旅クマさんは薄味、あっさり味をお好みですよね。
関東の方はもっと塩加減がきついのを好むと思ってました。
パン姉妹の関東の友人は結構しょっぱいものを「美味しい」と言って喜ぶので
私達より塩味が濃いのを好むんだなーと思ってました。
北海道の郷土食に「切り込み」という主にニシンを使ったもの
(まれに新鮮なサンマも有る)があるんですが、
それはご飯のお供で、それだけではしょっぱくて食べないんですけど
彼女は非常に好きなんですね。酒飲みにはたまらない食べ物でもあります。

> 1杯おごりが届きました♪スペイン産にはみられない色なんですね。聞いてみれば、ハンガリー産トカイワインでした。

トカイは美味しいですよっ!!いいな〜♪

> こちらはコルネットに似たガリシアのデザートです。

あの、3本も付くんですか??
スペインのカスタードはウソんこが多いんですよね・・・
前に食べてみてがっかりしました。

>福福しいお顔+額が広くてテッカテッカばかりですが、あれがよろしいお顔なんでしょうか?

うーん、国家主席の顔がいいとは思わないんですが、共産党トップでハゲっていないと思いませんか?
あれって何か使ってるのかなぁ。それとも植えてるのか?

さて、こちらは翌朝の朝食です。レストランは大きなガラス張りを通して十勝連峰やら畑等の雄大な景色が見渡せます。
この景色を見ながら食事をしていたら京都からの家族旅行のお父さんが
「帰りたくないなぁ・・・」とつぶやいてらっしゃいました(笑)
この日は全6室(定員18名)満室だったようです。
バリアフリー設計なので車椅子の男性とのカップルもいらっしゃいました。



朝食は自家製パン3種、自家製ハム、美しいオムレツ、富良野産野菜サラダが付きます。



富良野産の牛乳は濃くて甘くてとっても美味しい!それと自家製オニオンスープはものすごく甘みがあって美味しかったです。
お代わり自由



ヨーグルトも付きました。ジャムは自家製かな?



こちらすっかり涼しくて、夜は窓を閉めています。
東京も今日は26度のようですね。
myamigoさん、なんちゃって北海道の写真、お待ちしております♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

myamigo

from: 旅クマさん

2008年08月16日 21時29分16秒

icon

「【ガリシア地方】 Vigo 7」


パン姉妹、まだ一日目の夕食ですよね?
ところで、周囲数キロ何もないところで、昼食はついていたんでしょうか?それとも、どこかへテクテクテクシー使って、出かけたんでしょうか?確か、昼寝をしたり、ゴロゴロでしたよね・・・

さて、こちらは、Vigoでの夕食です。
お昼がダイエット後の蝦・・・のような、ちょっとがっかりなMenuだったので、1年ちょっと前入ったら美味しかったお店に行きました。こちらは、ガリシア産ワイン、Arbarilloです。実に海鮮料理に合うワインで、ガリシア以外では飲めない、買えないワインなので、毎度楽しみに出かけます。





こちらが、日本の和食でいう、「突き出し」です。
ウーン、請求書には2 Eurosになっていたかな?実はポルトガルに近いので、どっちの国のシステムなのか、いささか曖昧なのですが、まぁ食べて損はないので、食べちゃいます。





Arroz de Mariscosです。海鮮おじやかなぁ?
ガリシア以外で食べると、ここまで気前よく入ってこないんですよね。あと、ここのBar兼レストランには、日本青年が働いていて、今回ちょっとお喋りしました。塩加減もCastillaのようにきつくないので、よろしぅございますの。





クマ首を伸ばして、斜め前のテーブルのワインのラベルを見ようとしていたら、1杯おごりが届きました♪スペイン産にはみられない色なんですね。聞いてみれば、ハンガリー産トカイワインでした。大声のスペイン語でお礼を伝え、乾杯をしました。うーん、これは美味しかった!





こちらはコルネットに似たガリシアのデザートです。
実は日本語で説明されたので、ガリシア語の名前を思い出せません。中はカスタードクリームなんですが、北海道のカスタードシュークリームの方が、濃厚な味わいですね。


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: カンパーニュさん

2008年08月15日 13時38分18秒

icon

「Re:25円お釣りですよ・・・」



富良野の泊まったペンション風景です。

> あつ〜ぃ、あづ〜ぃ、あっついよ〜!
> 明日はもっと残暑が厳しいそうです。

なんだかそちら、ものすごい猛暑のようですね。
こちらは最高気温25度(東京は35度)の予想です。
でも雨降りなのでものすごいジメジメ度。

> 爪飛ばしゲームでもしていたんでしょうか?

私もそれを疑っています。私がいない間にオリンピックを真似て
「爪飛ばし選手権」でもやってたのかも?

> とっても居心地いいようで、退職しても離れられないようですよね。

そういえば先日、旅クマさんが言ってた「塩入紅茶」って良いアイディアですよね。
今度やってみようかしら。

> 選手村って、どういう感じになるんでしょうねぇ?

食べ物が気になるなー。食べ放題なのかなー。

> 一人前150gは超えていたと思うし、パスタが何種類か来るんですよね。

グラ姐さまならペロリでしょうねぇ。

> あの〜、お釣りの25円って御電話代ってことでしょうか?
> 不思議な設定ですよね。

たぶん9500円+消費税475円=9975円なんでしょう。それにしても安い。

> 「NIPPONを背負う覚悟で、玉砕せよ==33」

なんだか男子柔道、玉砕しちゃいましたね・・・
しかし日本人は負けても「よくやった」だからいいですよね。
中国とか韓国ならさんざん持ち上げられ、期待され、裏切られたら
こき下ろされますからねぇ。選手達、かわいそうに。
だからこそ、強くなるんですけどね。
日本はサッカーなんかそうだけど、負けても批判されないからいつまでたっても強くならないもんなー。
まぁ、日本人は結果より過程を重視しますからね。努力したことが大事。
中国や韓国は「勝ってなんぼ」の世界ですから。
でもメダル数とか日本をライバル視するの好きですよね。
日本はあんまり眼中にないんだけどなー。

食事の続きは後でまだ載せます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 旅クマさん

2008年08月14日 22時30分01秒

icon

「25円お釣りですよ・・・」

あつ〜ぃ、あづ〜ぃ、あっついよ〜!
明日はもっと残暑が厳しいそうです。

> 4日ぶりに会社へ行ったらいきなり私の机の上に
> 切ったが落ちてました。たぶん向かいの席の部長の爪でしょう。

あの〜、『King of すすきの』の爪は、玄人女子のよって、磨かれていなかったでしょうか?この前泊った宿は、すすきの帝王の出没場所に隣接していたようで、夜はかったるそうな女性の姿もちらほらと見ました。

> この春転勤してきたばかりの40代前半の男ですが、この人も会社でパッチンパッチンやってるのね。

やっぱり、カンパーニュ社って、「我が家」のように、心地よくくつろげるんでしょうね(苦笑)でも、あんまり深爪になると、まずいっすよ。それとも、爪飛ばしゲームでもしていたんでしょうか?

> そうなんですよ、myamigoさん、日本の会社は信じられないことが起こるんです。

うんうん、特にこのサファリパークって、とっても居心地いいようで、退職しても離れられないようですよね。それにしても、カンパーニュ隊長、一人殺して出かけたわけでもないんですよね?なんでだろう?

> それより、今夜日本人選手が決勝に進出したフェンシングですよっ!!!

あのフルーレっていうんでしたっけ?
あれって、絶対に腕が長い人が有利ですよね。
同じ事は水泳選手にも言えますが・・・
選手村って、どういう感じになるんでしょうねぇ?

> いやーまーあれはフルコースの中のパスタですからね〜。

それでも、Agriturismoのフルコースのパスタの量は、生半可な量ではなかったですよ!一人前150gは超えていたと思うし、パスタが何種類か来るんですよね。それに比べると、日本国内のフルコースは、きっとおねぃさまは満足しないに違いない。

> ところであのペンション、一泊二食付きでなんと9,975円なんですよっ!

あの〜、お釣りの25円って御電話代ってことでしょうか?
不思議な設定ですよね。

「せいぜい」は1番目の意味を確かめよ?
週末にでも見てみます。
アメリカだとだいたい、4,5番目の意味がどんぴしゃりなので、あんまり1番目なんて、日本語ですらみないんですよね。でもね、福田さんは普段から、もごもご籠って何を言いたいのかよくわかりませんが、せいぜい・・・っちゅ〜のはいかんです。

「NIPPONを背負う覚悟で、玉砕せよ==33」
この程度強調しないと、通じ無いですよ。
まぁ、時代錯誤かもしれないけれどね。


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: カンパーニュさん

2008年08月14日 10時17分19秒

icon

「日本語の「せいぜい」について」
> > >> しかし福田のじーさん、「せいぜい」の使い方は難しいんだからやめた方が良かったのに・・・「古い人間」だから昔の第一の意味のつもりで使ったんじゃないかしらね?
> > え、昔はあっちの意味あったの?
>
> 今、クマ母にも聞いて見ました。
> 「まぁ、ダメだろうけれど、頑張ってみて下さいね」


前回の私の説明が不十分だったようなので、ちょこっと補足を。

多くの日本人は福田発言を聞くと「なんてことを!@@」って思ったと思うんです。
でも「せいぜい」の本来の意味(一番目の意味)は「力の及ぶ限り」とか「一生懸命」という良い意味なんです。
つまり総理は「一生懸命、全力で頑張って下さい」という意味で言ったはずなんです。
いくらなんでも日本選手団を前にして「ダメだと思うけど、まぁ頑張ってね」なんて失言はしないでしょう(苦笑)
今回のことは「せいぜい」の本来の使い方を知らなかった記者が過剰反応した結果ではないでしょうか。
この発言について取り上げたのは一部メディアだけのようですし、
大方のメディアは、この使い方は日本語として間違っていないことを知っていたのでは?
とはいえ、「せいぜい」は普通、嫌味なイメージで使われることが多いので
誤解されるのも無理はありません。

>「第一に・・・」という意味はなかったそうです。

旅クマさん、「第一の」というのは辞書を引いた時に①として
最初に載ってるという意味です。
「せいぜい」に「第一の」という意味があるということではありません。
私の書き方が悪かったようですね。

「せいぜい」の第二の意味は「多く見積もっても」みたいな感じで
こちらの方が一般的に使われているので今回もこっちの意味で取られたんでしょう。
カンパーニュは大学の日本語の授業でこの「せいぜい」をやったことがあるので
福田発言を聞いて「こりゃ、誤解されるぞー」と思いました。

気になる方は国語辞典で「せいぜい」を引いてみて下さいね。
一番目に載ってる意味で解釈すると福田発言にガッテンガッテンすると思いますよ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: カンパーニュさん

2008年08月13日 22時18分25秒

icon

「4日ぶりの珍獣回し@@」
4日ぶりに会社へ行ったらいきなり私の机の上に
切ったが落ちてました。たぶん向かいの席の部長の爪でしょう。
この春転勤してきたばかりの40代前半の男ですが、この人も会社でパッチンパッチンやってるのね。
本部長もいつもパッチンパッチンやってますが、いくらなんでも本部長席からは
爪も飛んでくるはずないからたぶん向かいの部長でしょう。

> 日本人社会って、ときどき信じられないです、わたくしには。

そうなんですよ、myamigoさん、日本の会社は信じられないことが起こるんです。

実は休みに入る前にこの部長に私がいない間にお葬式が入るかもしれないので一応弔電等について説明しておいたんです。
そしたら「たった4日なんだから葬式なんて入らないよ(笑)」って言ってたんですけど
「いえ、私がいないと何故かお葬式が入るんですよ」と言ってたんです。
そして今日、会社に行ったら案の定、「一件、入ったさ(苦笑)」でした。
やっぱりね〜。

> それはそうと、オリンピックの画像でヨーロッパの37歳の水泳選手見ました? すごかった(画像がコピペできなかった)

え?格好良かったんですか?
それより、今夜日本人選手が決勝に進出したフェンシングですよっ!!!
日本人選手も顔は悪くないんですが、それより3回戦の相手だっけ?
世界ランク1位のドイツ人選手!カッコいい〜!!!
やってるスポーツがフェンシングと来てるし、いかにも「王子様」でした。
でもこの種目で悪くて銀メダルだなんてすごい日本人が出てきたもんだ。

> 日本のパスタって、懐石料理なみに盛るのですね!
> アメリカ人なら、フォークで一回だわ、あの分量なら。

いやーまーあれはフルコースの中のパスタですからね〜。
一品料理のパスタ並みに量を出したら入らないでしょう(苦笑)
確かにあれ、一人前60gくらいだったかも。
でもトータルで食べ終わったら満腹になりましたよ。
この後、魚と肉の両方出ましたからね。
ところであのペンション、一泊二食付きでなんと9,975円なんですよっ!

こちら、昨日のパスタソースに付けて食べたパンです。



こちらは別料金の白ワイン。富良野はワインの産地でもあります。
カラフ(500cc)で1,200円でした。
あ、旅クマさん、あのペンションにはSPAはありません。



魚料理:オホーツク産鱒のムニエル アーモンドバターソース



肉料理:豚バラ肉の白ワイン煮込み



メイン料理もアメリカ人ならひと口でしょうね(苦笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 旅クマさん

2008年08月13日 22時18分22秒

icon

「Javier Bardem」

ふぅ、今日も暑いのだ〜!
あれ?カンパーニュ隊長は今日まで「無料休日」ですか?
てっきり、今日から出勤かと思ってました。

http://www.collider.com/entertainment/news/article.asp/aid/8799/tcid/1
> 主演男優は消えて欲しいくらい目ざわりです...

おねぃさまの嫌いな、もろラテン系タイプですねぇ。でも、典型的スペイン人の割に、若さを保ててますよ。

不思議とPenelope Cruzって、スペイン映画だと若く見えるんですね。Scarlet Johansonも出ているとは・・・それにしても、どうしてPenelopeって、スペイン映画だと母役、妊婦役が多いんだろうなぁ?

> それはそうと、オリンピックの画像でヨーロッパの37歳の水泳選手見ました? すごかった(画像がコピペできなかった)

いぇいぇ、5分間ダイジェストにでもしてくれないと、見る気にもなりませんわ〜。だって、今週の「お宝発見」もオリンピックのせいで無かったんですよ==33アメリカにしては、よくぞヨーロッパ人見せましたね。

> >> しかし福田のじーさん、「せいぜい」の使い方は難しいんだからやめた方が良かったのに・・・「古い人間」だから昔の第一の意味のつもりで使ったんじゃないかしらね?
> え、昔はあっちの意味あったの?

今、クマ母にも聞いて見ました。
「まぁ、ダメだろうけれど、頑張ってみて下さいね」
という意味だそうです。クマ母は昔は辞書やら古典の校正やっていたんで、まぁ合っていると思うんですが・・・「第一に・・・」という意味はなかったそうです。

> ブッシュ爺と福田のじーさん、どっちが年上かしら?

あ〜、おねぃ様、この前藪っちの年齢が62-63というのに、びっくり仰天しました==3 だって、どうみたって73位にしか見えませんからね。意外に若かったのね〜、と思いました。福田さんが、73だったかと思います。

> 日本のパスタって、懐石料理なみに盛るのですね!

北海道って、この前の雲丹スパゲッティーのように、盛りがいいのに、このペンションはお上品ですね。前菜がまぐろとは・・・てっきり、ハムかと思いました。味付けはどうでしたか?


それにしても、平日の真昼間、カンパーニュ隊長が負けちゃうんですか?道産子ってのんびりしているので、そんな事しないかと思ってました。意外や意外なんですね。

うーむ、今週末はアボガドときゅうりのサラダか、茄子の冷やしなんだったっけ炒めにでもしようかなぁ〜。茄子って大量に炒めて、醤油ベースのたれ?につけて、冷やして食べると夏は美味しいんですよねぇ。

おっと、週末まであと2日あった。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: myamigoさん

2008年08月13日 12時51分09秒

icon

「Re:パンダも高い... これどういう意味でしょうか?」
>> Young Lady のmyamigoさんは雷が好きですか。 私は、子どもの頃、夕立がくると、 ず〜っと飽きずにピカピカ光る空を見ていました。

Young ladyのいまでも飽きずに見とれています。
パンダが死ぬと「亡くなる」って言うんですね。
どら社の社長さん、アメリカの会社だったら、Sexual addictionのためのカウンセラーに直行です。日本人社会って、ときどき信じられないです、わたくしには。

旅クマさん、スペインを舞台にした映画は

http://www.collider.com/entertainment/news/article.asp/aid/8799/tcid/1
主演男優は消えて欲しいくらい目ざわりです...
それはそうと、オリンピックの画像でヨーロッパの37歳の水泳選手見ました? すごかった(画像がコピペできなかった)

>> しかし福田のじーさん、「せいぜい」の使い方は難しいんだからやめた方が良かったのに・・・「古い人間」だから昔の第一の意味のつもりで使ったんじゃないかしらね?

え、昔はあっちの意味あったの?
昔のYoungladyのわたしもしらなかったわ。
ブッシュ爺と福田のじーさん、どっちが年上かしら?
私は父親の爺しか覚えていません。(確かタケオって言ったっけ)

カンパーニュさん、「トスカーナ」の風景、雄大です。
日本のパスタって、懐石料理なみに盛るのですね!
アメリカ人なら、フォークで一回だわ、あの分量なら。
あ、おばって残りの時間が少ないから、いつもあせっているんです。堪忍してやってください。

どら(^о^)さん、すごく良いお父さんですねぇ。読んでいて目頭が熱くなりましたよ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: カンパーニュさん

2008年08月12日 22時14分46秒

icon

「スーパーのオバ連は恐ろしい・・・」


(富良野の空と飛行機雲です。画面中央にトンボが偶然写ってるのが見えますかねぇ?)


こんばんは。今日は夏休み最終日だったのですが、働きすぎて(家事)しまいました。
フォカッチャは休みじゃなかったので私が昨日の旅行の後片付けと
夕食の支度やら趣味のパンまで焼いたためにすっかり疲れてしまいました(苦笑)
カンパーニュは日頃、仕事があるので平日の昼間にスーパーへ行くことはないのですが、
今日は休みだったので3時に買い物に行ったらオバとオバァばかりでどえらい目に会いました。
いやーオバは怖い。レジに並んでいる時に一つ、買い忘れたものがあって、まだ順番は来ないようだったので
ちょっと走って取りに行ったんです。
そしたら戻ってきた時にちょうど私のカゴと自分のカゴを入れ替えて
さっさと先に自分の会計をしているおばがいました・・・

ようやくレジを済ませてエコバックに買った物を入れようとしていると
隣のオバが勝手に私の買い物カゴを「これ、もうちょっとそっちにおいてね」とか言いつつ移動させる。
そのオバ、せっかくもらったレジ袋をカゴに入れたままカゴも片付けず、さっさと出て行って
その残して行ったレジ袋を別のオバがキョロキョロしながらサッと
自分の買い物袋に入れて出て行きました・・・
オバって怖い・・・

さて、なんちゃってトスカーナの続きです。
昼寝をして万全の態勢で望んだ夕食から載せます。
まずは前菜の「アボカドとマグロのサラダ」


パスタは二種類から選べたのでフォカッチャと別々のものを頼みました。
フォカッチャのジェノベーゼ



私が選んだアマトリチャーナ



この残ったパスタソースに付けて食べるよう、自家製パンが付くんですが、
二人で全部食べてたらオーナーシェフがやって来てジーっと皿を見るんですね。
二人で「???」だったんで「なんですか?」と訊いたら
「いえ、皿がテッカテカだなーと思って・・・パン、もっと持ってきましょうか?」
「あ、はい・・・じゃ、お願いします」と言っていきなりパンのお代わりをもらいました・・・
その後もシェフは私達のテーブルにやってきては皿をチェックして
「きれいに食べるな〜」と感心してました(笑)


> どら(^0^)さん、そちらのシャッチー大丈夫でしょうか?
> 確かにアダルトサイトのおねーちゃんは、叱咤激励はしません。
> だから、多分心地よい???んでしょうね。

あ、うちのブッチョーが言ってました。犬を飼っていてすごくかわいがっているんですが、
理由は「犬は口答えしないから」だって。
似たようなもんじゃないですか?アダルトのおねーちゃんと犬。

あー明日からまた「珍獣との闘い」です。体動くかなぁ??
それにしてもオリンピック、見てると力入るわ〜。
柔道なんてほとんど呼吸しないでテレビにかじり付いて見てました。
今は女子サッカーを見ています。こちらもいい試合。勝てるかも〜。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

myamigo

from: 旅クマさん

2008年08月11日 21時50分26秒

icon

「【ガリシア地方】 Vigo 6」

Buenas noches♪
こちらは、ガリシアのCatoiaという街で行われた、「千年前のヴァイキング襲来」を再現したお祭りだそうです。

1)船で襲来?
2)泥まみれになる
3)Vino Tintoを飲んで、酔っ払う

これが祭りの趣旨だそうです。
3)はPamplonaの夜通し騒ぎまくりを思い出させます。
でもね、スペイン北部は、東も西も、一人一人だと、とってもシャイだし、そんなに飲んでいるようには見えないんです。ぐら姐さまの方が、数倍呑んでいるんですよね。

ところで、ヴァイキングのDNAは残っているのか?
ガリシアはケルト系のDNAは多いようですが、北欧は殆ど残滓もないようです。でも、カナリア諸島のFruteventuraだったか、その島は未だに、金髪碧目のカナリア人が生息しているそうです。


> 日本はオリンピックにちなんで、いろいろお菓子があるそうですが、こっちはどこを探してもそんなもの見当たりません。

(・O・;)え?オリンピック用5色のポッキーは売ってないし、5つの輪っか型ポテトチップもないし、五輪饅頭も、五輪サブレも売ってません。どこかでそんなお菓子売っているのでしょうか?

> あんた、こんなことしている場合じゃないだろうが、と言う声が上がりそう。でも、沢山ある種目のなかで、なぜビーチバレーのところに行ったのか?

やっぱり、もう引退まで半年を切り、どこかのK元首相のごとく、世界漫遊卒業旅行の乗りで、スケベ心丸出しで、心の赴くまま、4泊5日の北京オリンピック観戦をしているのではないでしょうか?間違っても、男子短距離走、男子100m泳ぎなんぞ行かないでしょうね。次に行くのは、シンクロナイズドスイミングじゃないですか?

> 日本の首相は、選手団に「せいぜいがんばってください」

うーん、意外に日本選手の実力をわかっているのかもしれません。
日本の男子サッカー選手の負けっぷりを、5分見てがっかりしました。こりゃ〜、Wカップ一次予選まで辿り着けるのでしょうか?

> 旅クマさん、スペインの牡蠣は色も形も変わっていますね。それに安い。 今、ウッディアレンのスペインを舞台にした映画があるけれど、日本でも公開されているんでしょうか?

ん?初耳ですよ。
どんな物語なんでしょう?
大体、アンハッピーエンドが、スペイン人監督が作る映画の原則なんですが・・・

たま〜に、欧米系の選手の姿を見ると、老けておるのぅ〜っと思います。それよりも、東京都内、一杯歩いてお金を落としてくれてますよ。頑張って、どんどん観光収入落として下さいね♪、と内心応援中です。だって、日本人は節制に走ってますからね。

どら(^0^)さん、そちらのシャッチー大丈夫でしょうか?
確かにアダルトサイトのおねーちゃんは、叱咤激励はしません。
だから、多分心地よい???んでしょうね。

まぁ、カンパーニュ社の珍獣とカンパーニュ隊長の戦いは、今後も続いていくのですから、明後日からの復帰に備えて、英気を養ってもらいたいものです。それにしても、なんとなくゲップ珍獣が、出世???転勤しちゃってから、ちょっと名誉珍獣のパワーが目立っているようですね。


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: どら(^о^)さん

2008年08月11日 17時36分28秒

icon

「パンダも高い」
Young Lady のmyamigoさんは雷が好きですか。
私は、子どもの頃、夕立がくると、
ず〜っと飽きずにピカピカ光る空を見ていました。

震度2の地震にも椅子から飛び上がって怖がる、どら(^о^)社の気の小さい社長は、
午後『ちょっと出かけてくる』と言って、2時間くらい経って会社に戻るとアダルトサイトにかぶりつく、
こういうことが、このところ頻繁にあるんです。

で、疲れ目からか、目薬をよくさしています。

しかし、カンパーニュ隊長の珍獣経験には叶いません。
本当にたいへんでしたね。
フォカッチャさんとともに、バカンスで心身ともに浄化してください。

ところで中国と言えば、こんなニュースを見つけました↓
http://www.future-planning.net/x/modules/news/article.php?storyid=3285

それにしても、開会式に時間制限はないのでしょうか。
朝までやる気かと思いました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: myamigoさん

2008年08月11日 14時34分07秒

icon

「Re:【ガリシア地方】 Vigo 5」


日本はオリンピックにちなんで、いろいろお菓子があるそうですが、こっちはどこを探してもそんなもの見当たりません。
テレビでLiveって放映しているけど、インターネットでとっくに結果がわかっているので見てもつまらない。

あ、あのブッシュ爺の画像、私も見ました。



あんた、こんなことしている場合じゃないだろうが、と言う声が上がりそう。でも、沢山ある種目のなかで、なぜビーチバレーのところに行ったのか?
日本の首相は、選手団に「せいぜいがんばってください」と言ったそうですね。ブッシュ爺の、無知な発言が良くジョークに使われるけど、日本のほうも負けてはいないんですねぇ。

>> myamigoさん、オリンピックの開会閉会式のために中国政府は4300億ドル使ったそうですよ!

ひぇ〜っ4300億ドル...こんな金額、大きすぎてピンとこないわ。

旅クマさん、スペインの牡蠣は色も形も変わっていますね。それに安い。 今、ウッディアレンのスペインを舞台にした映画があるけれど、日本でも公開されているんでしょうか?

インターネットが昨日から、すご〜くのろいんです。
近所のみながインターネットでオリンピックの結果を見ているからかも知れない、とか。
あ、オリンピックの日本の選手って、欧米人に比べると、とっても子どもっぽく見えますね。
だから、私がYoung ladyに見えるのも(見えるわけないだろ、と娘が言います)無理ないですね...

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 旅クマさん

2008年08月10日 21時00分05秒

icon

「【ガリシア地方】 Vigo 5」

さ〜て、みなさま、Vacance(蛻の殻)になってしまったようなので、Vigoを続けます。ここのいいのは、「新鮮な牡蠣」をマリーナの近くで、食べられるところです。前回は、ざーざーぶりの大雨で、さすがのおばちゃん達も出ておらず、諦めて帰国した次第でございます。

今回は、1ダース=12Eurosでした。
季節もあるのでしょうか?最初に食べた時は、15 Eurosだったような記憶があります。これに、テーブルと銀食器を遣わせてもらうので、飲み物代+αとなりますが、お手軽です。





日本の岩牡蠣の濃厚さとは違い、あっさりとしています。
さらに、平ったいのです。
ぐら姐さまが、庄内平野で召し上がった岩牡蠣とは、大分ボリューム的に違うかと思います。

不思議な事に、これが食べられるのがVigoだけなんですよね〜。
海岸線はずるずるずる〜っと、続いているのに、水揚げ直後に食べられる態勢になっているのが、ここだけなんです。ドィッチェランドとエゲレスからの観光客も多かったのですが、ジョッキのビールにフレンチフライを平らげていたりするんだから、勿体ない!


(・。・;)ところで、どらさん、もぅHalloween Party〜The Christmasなんですか???こちらムシムシしていて、そんな飾り付け出されたら、卒倒しそうです。本当にそちらは、肌寒そうですね。

オリンピックですが、おねぃさまも住んでいらっしゃるお国の指導者が、なかなかにお茶目な姿を披露されてますね・・・








どこのスケベ爺かと思えば・・・何とおねぃさまも住んでいらっしゃるお国の大統領じゃないですか!よくぞ、この体格のいいアメリカ女子も、蹴っ飛ばさなかったもんです。

そぅいえば、「懐に入れなければ、幾ら使おうが構わない!」と、言いきった上海市民の声が、某A新聞には載ってましたけどね。それにしても、何でお金ってあるところにはあるんでしょう?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: カンパーニュさん

2008年08月08日 22時43分06秒

icon

「バカンス・バカンス〜♪」
皆さん、こんばんは。只今、一応オリンピック開会式をかけてはいるんですが、
長いよ・・・飽きた・・・オリンピック開会式って自国の歴史だけをアピールする場なんでしょうか?
途中一時間程、CSのドラマを見ていたので開会式は中抜けなんですが、
なんだか中国の宇宙飛行までやってました。(アメリカは40年も前に月に行ったけど?)

旅クマさん、今日の関東地方は猛暑だったようですね。生きてますか?
こちらは27度くらいでした。それも夜にはすっかり寒くなっちゃって、
明日の最高気温は24度予想です。33度予想の関東と大分違いますね。

> 突然、『地震か? 地震だな!』

笑えますね〜

> もしも、会社にいるときに大地震が来たら、
> 私が社長を守って避難するのでしょうか?

そうなる前にぜひ取締役にしてもらった方がいいですよ。
平社員がそんな重大任務請け負う必要はありません。

> カンパーニュサファリパークでは、災害時にはやはり、
> カンパーニュ隊長が陣頭指揮を執るのでしょうか?

いやーたぶん、オンナは陣頭指揮なんか取らせてもらえませんよ。
きっとおぢたちは緊急事態の最中に総務部長→総務本部長→社長→会長の順番で
「避難しても良いか」お伺いを立ててることでしょう。
カンパーニュはそんなおぢたちは放っておいてさっさと逃げますね。

> 日本の報道は相変わらず日本選手のことだけで、

そうなんですよ!弱いサッカー男子日本代表の試合なんぞ中継してる暇があるなら
アルゼンチンやイタリアの試合を中継すべきでしょう。
メッシが出てると言うのに映像もありゃしない##

> この偏った報道は何とかならないものでしょうか。

まぁ、恐らくアメリカも自分の得意種目しか中継しないでしょうね。

それにしてもようやく選手入場です。眠くなってきました。

>どら(^о^)社の休みは13(水)〜5連休です。

あら、すごいじゃないですか。5日も休みだなんて。
決まってたなら早く発表すればいいのにねっ。

>女装のおにいさんの超ミニワンピース、いやはや(冷汗)、あそこまで短すぎるとまっずいんじゃ〜ないの〜

旅クマさん、暑い折ですから納涼大会になって良いんじゃないでしょうか。冷や汗も出ることですし。

あ、ところで本州の公立学校にはクーラーって付いてるんですか?
いくら夏休みが長いとはいえ、最近では休み前に既に猛暑襲来?でしょう?
学校にクーラーがなかったらぶっ倒れる生徒が出るんじゃないでしょうか。
あーそれにしてもうちの扇風機、今年出番あるのかなー?

さっき、CSでアメリカのドラマ「ホワイトハウス」(原題はWest Wingだったかな?)を見ていたんですが、
その中でカトリックの礼拝シーンがあって、
神父さんが信者に順番に「エビ満月」みたいな白くて丸い薄っぺらいものを口の中に入れるんですが、
あのエビ満月って何なんですか?パン(イエスキリストの肉体の象徴だっけ?)の代わり?
よくこういうシーンを見るけど、あのエビ満月って何で出来ていてどんな味なんだろうといつも不思議なんですよ。
訊いてみたかったけど、周りにカトリック教徒はいないしー。

お、書いてる途中で更新したら旅クマさんが登場しましたね。
15ドルは送金手数料じゃないのー?(新手の振り込め詐欺かとも思ったが)

昨夜の「おぢ会議」の件は長くなるので明日ご説明しますわ。
いやーお察しの通り、”テーブルひっくり返し”をしそうになりましたねー。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 旅クマさん

2008年08月08日 22時29分13秒

icon

「【ガリシア地方】 Vigo 4」
これは、ガリシアで珍しく見かけ、ついでに食べた、Tortilla de patataと、Cafe con lecheです。ガリシアはどちらかと言えば、Empanada中心なんですよ。

<朝食>
 Castilla&Basque: 遅い朝ごはんは、Tortilla de patata
Cataluna:クロワッサンのようなパン
 Galicia: Empanada、クロワッサンやトースト
 ポルトガル:無塩パンにたっぷりのCafe con leche
ちょっとづつ、地方・地域によって違うので、行かれる方は色々Bar巡りをして食べてみて下さい。


会社の珈琲が「濃い」、という立ち話をしていたのですが、スペインの濃さに馴れてしまったわたしには、どうしても「濃い珈琲」と思えないんですね。こういう話をしていると、スペインのBar巡りをしたくなるんです==3 しかし、Sir Chargeがその行く手を高く阻みかけているんですが・・・

(¬。¬;) ところで、どら(^0^)さん、地震には全く気付きませんでした!!!周囲に気付いたおぢもおりません。やはり、どら(^0^)社シャッチーには、鯰の役目をはたして頂くのが適任ではないでしょうか?ところで、シャッチーって、「天才バカボン」みたいになっちゃったんですか?

そうそう、関西では体感地震は月に1度程度しかないんですって。こっちは、震度2-3なんて、週間行事だよ〜と話していたら、ちょうどその時グラ〜っときたので、すっ飛び上がってたのですが・・・震度2程度じゃぁ、気づきませんね。

それから、パン姉妹に質問です。
あのカンパーニュ隊長が、150分余、黙っていられたとは到底思えないのですが、これはフォッカッチャさんが、「ねぇね、どぅどぅ〜」っと、長袖の裾を引っ張って牽制したせいでしょうか?だって、いつも珍獣に号令をかけ慣れているじゃないですか?

「あんたたち==3こんな意味のない会議で、わたしの貴重な時間を浪費するんじゃないわよ==33」と、一喝していませんか?一喝は堪えたにしても、机をバンバン叩くとかしそうですよね。

さて、今北京オリンピックの開幕式やってますが、さすがに平仮名、片仮名が無い国は、世界の国々はすべて中国漢字で書いちゃうんですねぇ。日本語の平仮名片仮名を発明、定着させたのは、優れた文字開発でしたねぇ。ところで、こんなに人間を一所に集めて、「ニィハァオォトイレ問題」勃発してないんでしょうか?中華圏に行くといつもトイレの場所って、気にかかるんですよね。

さて、カンパーニュ隊長、「無料の休み」と「有休休暇消化」とは、一体何が違うのでしょうか?名誉珍獣の考え方がどうもいまいちわかりません。

ところで、本日不思議なメールが舞い込んできました。

某A国からUS$送金→日本の銀行のUS$口座へ入金
----------------------------------------------------
$送金金額 (-) $15 = $入金金額

さて、みなさまはこの$15が何を意味すると思いますか?
メールの書き主は、「この不足金額は、為替差損でしょうか?でしたら、決済為替レートをお知らせください!!!」、と書いていました。

(@。@;)いや〜、US$同士の入出金だったら、レートは1:1にしかなりません。為替は発生していない状況です。何でこういう話の展開になるのか、さっぱりわかりませんでした。メールを送られた相手は、さぞクマったことでしょう。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: どら(^о^)さん

2008年08月08日 18時06分46秒

icon

「ついにシビレを切らして聞きました」
どら(^о^)社の休みは13(水)〜5連休です。
カンパーニュ隊長と入れ替わりですね。

この時季、暑いので、せいぜい会社で冷房の恩恵をたまわります。

暑いと言えば、イタリアのグラ姐さんは暑さにも負けずに過ごしているでしょうか。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: どら(^о^)さん

2008年08月08日 17時40分59秒

icon

「私の夏休みはいつ? まだ決まらず」
どら(^о^)社では、午後1時前に震度2の地震がありました。
突然、『地震か? 地震だな!』と椅子から飛び上がった社長です。

ちなみに、どら(^о^)は地震に気づきませんでした。
旅クマさん、首都圏ではこの程度の地震は頻繁にあって、日常的ですよね。

それにしても、ここまで気が小さいと、
イザというときのことが心配です。

もしも、会社にいるときに大地震が来たら、
私が社長を守って避難するのでしょうか?

もしも、会社にいるときに大きな雷が来たら、
ひとりで外を歩けない社長を保護(介護?)しながら、
避難するのでしょうか?

だから珍獣手当は奥さんからもらいたい、と言うんです。

カンパーニュ隊長
カンパーニュサファリパークでは、災害時にはやはり、
カンパーニュ隊長が陣頭指揮を執るのでしょうか?

気が小さいと言えば、以前、会社の引越し話がでたとき、
不動産屋お薦めのひとつがお墓の隣で、
『怖いからイヤだ』と言っていたのを思い出しました。

旅クマさん
『お宅の珍獣預かります』ビジネスなんて私には決してできませんよ。
社長は昨年の初冬、
それまで張りつめていた糸がプッツンと切れた感じで、その後、
足下暖房はつけっぱなしで出かける、
言ったことも言われたことも忘れる、
入力文字の誤字は多い、
ついには、カラーポジ写真を見て、映っていない台座の脚が
『ここに映っている!』と言い張る始末。
おかしな指示に対して意見を言っても聞く耳持たず、
『これでいいのだ』と言い張るんですから、
気の小さい頑固おやじとこれだけ長く接していれば、
もう充分な気分です。

Young Ladyのmyamigoさん
どれにどらさん
いよいよ今日、北京五輪開幕なんですが、
日本の報道は相変わらず日本選手のことだけで、
どら(^о^)母は『北京五輪には日本しか参加しないの?』と、
不思議に思っています。

この偏った報道は何とかならないものでしょうか。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: カンパーニュさん

2008年08月07日 23時32分59秒

icon

「時間がないっ!」
みなさま、こんばんは。
今夜はパン姉妹のマンション管理組合総会があり、おぢ(定年退職者たち)たちのあーでもないこーでもないという
さっぱり結論の出ない会議に捕まり、2時間半を無駄にしました。
まるで会社の会議の様・・・男って引退しても同じなんですね・・・

どら(^0^)さん、カンパーニュ社の夏休みは珍しく7月中に発表になり、なんと私は今週末から4連休なんざんす♪
去年から名誉珍獣が社員に2日だけ無料で夏休みをくれるようになりました。
(自分も休んで孫と出かける)ま、日にちは2パターンからしか選べませんが。
クロネコのお兄さんはうちにも訊きますよ。でも会社自体は営業してるので「ありません」と答えます。
毎年の事なのでうちの担当者は特に不思議がりません。

> 確か、珍獣って休みの概念ないんですよね?

そう、ブッチョーたちは時間を持て余すでしょうね。

> 『珍獣預かります』って、ニッチなビジネスになると思う

これは忍耐力の要るビジネスですよ・・・高額を請求しないとね。

> もぅこちら、空気が熱気と蒸気で膨張しています。

あら、でも今年は去年ほど暑くないんじゃないですか?
去年はもっと騒いでましたよね。こちら、火曜日から30度なんですが、夜はすっかり冷えるので去年のように体力を消耗することはないです。
でも日中、クーラーのない家にいる人たちはつらいだろうなー。
私は会社出る頃には既に気温が下がってるので問題ありません。
今日は立秋なんでしょ?北海道は大体暦通りなんです。

myamigoさん、その2mのオカマの写真お願いします。

あーもう寝ないと・・・

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

もっと見る icon