新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

グッテグッテ系

グッテグッテ系>掲示板

公開 メンバー数:30人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: どら(^о^)さん

    2008年08月19日 17時38分36秒

    icon

    熊、女、ヨン様からヤマちゃんへ

    スポーツ観戦好き、体を動かすのも好きなどら(^о^)です。

    夏は家にいても暑いので、休日は炎天下、自転車をこいで、
    市民プールに泳ぎに行っています。

    プール横にはま〜るいジャグジーがあって、
    泳ぎ疲れたらブクブクしているんですが、
    熊男5〜6人に囲まれ、女は私ひとりだけ、ということもあります。

    プールでも『熊出没注意』です。

    さて、先日は女子マラソンを観ていたんですが、
    今回はレースの盛り上がりに欠けていたように感じました。
    日本選手の欠場や不調が原因というわけではなく、
    レースの駆け引きがよくわからなかった、
    テレビの解説がおとなしかった、
    沿道の応援がちっとも盛り上がっていなかった、
    と個人的に思いました。

    女子柔道の重い方の決勝戦では、
    中国選手のゆるゆる帯に腹立たしさを感じましたが、
    ルール違反でないなら、
    そういう選手相手の戦い方も勉強していかないといけませんね。

    オフト監督のときの日本サッカーチームが海外チームとの試合で、
    『審判の見えないところで、ユニフォームを引っぱられたり、
    脚を引っかけられたりした』ことに驚いたと聞いたことがあります。

    言わなくてもわかる、沈黙は金、黙って耐えるが美徳の日本人は、
    駆け引きということになると、スポーツも政治も、苦手なようです。

    フォカッチャさん、オリンピックという大きな世界大会なら、
    マイナーなスポーツでも、海外の選手でも、できるだけ多く放送してほしいですよね。
    タレントのコメントなんて放送時間の無駄です。
    ちゃんとした解説とともに、淡々と試合の模様を放送してほしいです。

    柔道女子で日本選手の試合が始まったある日のこと。
    台所からちょっと手が離せず、テレビを観られなかったので、
    観戦中の母に『相手は誰なの〜?』と聞くと、

    どら(^о^)母『誰かはわからないけど、男と試合してるわよ!』

    北京五輪から柔道は男女混合になったっけ? と不思議に思いながら、
    急いでテレビを観に行くと、男のような女の選手でした。
    今回の柔道女子では、海外選手の男性化が進んだように思えました。

    体操女子でもメダルを獲った女性の選手を見て、
    どら(^о^)母『男よ、この人、男よ! ほら、喉仏があるじゃない』
    と力説していました。

    私が子どもの頃は、参加することに意義があると言っていたんですが、
    Young Lady のmyamigoさんの頃はどうでした?

    ところで、ヤマちゃん、おかえりなさい。
    ヨン様がヤマちゃんに
    お願いがある
    そうです。
    http://www.chosunonline.com/article/20080819000045

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 11
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全11件

from: 旅クマさん

2008年08月27日 22時22分51秒

icon

「『51匹の○○ちゃん♪』」

(●●)==3 さぁ!日本のニュースを見ている方々!
        51匹の何でしょう?

おねぃさま、よく近所の気味悪い兄ちゃんの話をされていますが、気味悪いのは人間だけではないですよ。でもあの緑色の○○ちゃんは、黒眼部分がかわいかったな。名前も何とかマンバでかわいいけれど、要注意なのよね。

> カンパーニュもフォカッチャと同じく蕎麦だなー。

蕎麦派が圧倒的ですね。グッテグッテ系という地雷原に踏み入れない、スポンサー提督も、蕎麦屋に走りこむそうですから、人気なのかな?

> しょうゆ味のものが食べたくなるんですよね。

いつか、ヤマネコ嬢にご一緒させて頂いた、ソウルのラウンジの飲茶は、美味しかったです。でも、ヤマネコ嬢に同行しないとダメなのよね。

> こっちはすっかり寒くなっちゃってジャケット着て会社に行ってます。

えぇ?そんなジャケットなんて着たら、ただでさえ湿気があるのに、汗出ちゃいますよ。

> やっぱりスペイン(しかもガリシア)来てるんでしょうか?

いや、昨秋「次はバスク地方か?」と言ってましたが、来た気配がないんですよね。ガリシアは更に奥地なんで、どうなんでしょうね?だって、Guggenheim美術館もビスカヤ橋もなく、あるのは大西洋に突き出た地の果ての灯台と、ケルト古代遺跡ですもんね。

> あとね、そろそろ円高にする政策でもいーんじゃないかとMr.YENこと、榊原さんが言ってましたよ。

公明党のおっさんが、「定率減税」を復活させて、下々の財布のひもをゆるめよう、と申し始めましたね。ゆるめるんじゃなくて、高くなってきている分の、単なる補てんにしかならないの、やはりわからないんですね。でも、復活してもらえば、助かりますね。

> 政府は円安好きですよね。

お陰さまで、EUROが160円の山を越えるに越えられない・・・んですよ。折れ線グラフの意味がよくわかります。燃油税上がって、円安いまんまだったら、ヨーロッパにぶら〜り、食べ歩きに行くリピータ激減で、回り回ってヨーロッパの田舎が寂しい事になりまっせ!

おねぃさま、そのランチって、何の会ですか?
アメリカ男との会話なんて、点を取りまくるスポーツ談話やら、サブプライム弾けてお互い大変よね〜、と心の籠らない会話やら、ハンバーガーは月に90個以上食べているの?、以外は思いつかないですよね。それとも、新しい近所の人と知り合うためのランチだったんでしょうか?

カンパーニュ隊長、きっとアメリカの住宅は、面積がでかいんですよ。新築の割に、フロリダあたりの家って、ハリケーンでオズの国まで、よくバラバラになって飛んで行きますよね。あれって、基礎工事が甘いんじゃないでしょうか?広ければいいんだ、というものでもないんだろうけれど、体格差もあるか。

本日は168円のキッコーマン醤油特売で、帰りにスーパーに寄ったら、売り切れでした。数か月前の特売は128円だったのに・・・




> あ、旅クマさんが来道する頃は「ひんやり」どころか「ぶるっ」かもしれませんよ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: カンパーニュさん

2008年08月26日 23時01分47秒

icon

「本当に再び暑くなるのか?」
> 旅クマ「饂飩」

カンパーニュもフォカッチャと同じく蕎麦だなー。
しょうゆ味のものが食べたくなるんですよね。
あ、ぐら姐さまの写真のサンドイッチ?美味しそう!!!

> パン姉妹、巣穴周辺は虫の音、電車乗り継いで会社近辺に行けば蝉が鳴いています。

こっちはすっかり寒くなっちゃってジャケット着て会社に行ってます。
もう一度だけ25度くらいになるらしーんですが、ホントかなぁ?
今、ニュースでやってましたが、「本州が再び30度を超えるのは9月に入ってからです」だって。
また30度超えるんですかぁ??

> んだ〜、んだ〜。だから、観光地でもないガリシア地方に行って、ふっらふっらしちゃうんですよね。

あの〜今朝の「目覚ましテレビ」でやってましたけど、俳優の佐々木蔵ノ助(こんな字だっけ?)さんがガリシアを旅する番組を
フジテレビで放送するらしーですよ。
やっぱりスペイン(しかもガリシア)来てるんでしょうか?

> ところで、せっかくですが、冷凍庫♪の写真、載せて下さい。
> キムチ冷蔵庫とどう違うのか見たいわ。

い、いや〜普通の冷凍庫ですよ〜。うちのサブ冷蔵庫より一回り大きい感じ。
でも後で撮影してみます。
買ったばかりなのに既にパン父のとうきび約100本が入っています。
まるでインカ帝国の民の如く、パン姉妹の主食はとうきびになっています(苦笑)

ところで今夜「クローズアップ現代」を観ていたんですが、びっくり@@しました。
アメリカって住宅ローンでコケた人でも家を銀行に明け渡せばローンはゼロになるんですってっ!!!
本当ですか?myamigoさん。
信じられません。だって普通、その物件の価値ってものを査定するでしょ?
ローンを下回る価値しかない家なら差し引いた分がローンとして残って、普通は返さないといけないでしょうが。
アメリカって住宅は常に上がるものという考え方なんでしょうか?
だからサブプライムローンで躓いたんですかね?

あとね、そろそろ円高にする政策でもいーんじゃないかとMr.YENこと、榊原さんが言ってましたよ。
どうせ輸出企業も原料は輸入してるんだから回り回って円高の方がいいって。
そうだそうだ!そしたらパン姉妹だってまた海外に出かけるし、
輸入品だって安くなれば買うし。
どうも昔、円高だった頃に海外から叩かれたのがトラウマになってるのか
政府は円安好きですよね。

あ、旅クマさんが来道する頃は「ひんやり」どころか「ぶるっ」かもしれませんよ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 旅クマさん

2008年08月26日 22時19分47秒

icon

「ワインを一杯寄こせ〜♪」

> 「帰国したら、一番初めに何食べたい?」
> →私「冷やし中華!」

旅クマ「饂飩」
でも、韓国から帰国したら、別にこれって無いんです。
ぐら姐さま、バリ島から帰国したら、どうでしょうか?

パン姉妹、巣穴周辺は虫の音、電車乗り継いで会社近辺に行けば蝉が鳴いています。夏と秋のせめぎ合いですね。まだ秋空じゃぁないな〜。残暑は厳しい?とも言われているので、まだ先でしょうね。

> >四年後のイギリスでの開会式、ベッカムさんに口パクさせるのも良いかも...
> これいいですね〜。
> だれの声にしたらいいかしら。

Cookie Monsterの声か、Bugs Bunnyがいいと思うんですけど・・・
あの甲高い声+Coocknie発音聞く=ウヒョヒョと思っちゃいます。
とはいえ、藪大統領の声も、どうにかして欲しいですね。
あ、Sean Connelyがいいんじゃないですか?

> アメリカやイギリスとは、コーヒーに対する考え方が違うのだと思いますけど。

そうですね、アメリカ人は薄めた珈琲をがぶ飲みしまくりますからね。あの10 Pounds Tinには\(◎o◎)/!したものでした。アメリカ人には、あの濃さは無理でしょうね。ところで、スペインのBarで、珈琲飲みたいな〜、と思ってしまう今日この頃です。

> 旅クマさん、
> 何回見ても、あの海老ちゃん蟹ちゃんには参ります。

んだ〜、んだ〜。だから、観光地でもないガリシア地方に行って、ふっらふっらしちゃうんですよね。と言おうか、観光=街歩き程々に、Bar巡りが出来るからいいんですけど。あと、美味しいレストランは、地元の人を捕まえて聞くのですが、不思議とガリシア訛りのまった〜り柔らかな訛りのスペイン語で説明されても、そういう時だけは、100%理解ガッテンガッテンなんですね。

スペインにおける観光地(地方):
 カタルーニャ地方: 所謂バルセロナ周辺
 カナリア諸島: ドイツ人・北欧人中心
 アンダルシア地方
上記3地方が突出しているようです。つまり、私のふらつく地方は、すべてそこをはずれています。通りで、英語が更に通じ無いわけなんだなぁ。

> あのワインの量は、嬉しいですね。

そぅ、あの大きさのグラスにたっぷり地場のワインって、本当に料理に合うんです。あれの半分だと、舌うちしそうになります。この前日本では、試飲かと思っちゃいましたしね。

>  スプマンテ、
>  白 2種
>  赤 4種
> をこのグラスの量+アルファぐらいずついただきました。
> 美味しかったものは、お替りまでして。

(ー_ー;) あ〜ぁ、あの呑みっぷり再現ですね。
       チェ、恨めしいな〜。ぐら姐さま、あの薄暗いお化け屋敷になりそうな、暗いBodegaのワイン、美味しかったですねぇ。勿論、その後の昼寝は、心地よかったです。あれだけ飲んで、殆ど平静だからいいですよね。


フォッカッチャさん、何だかジンジンきそうな名前なんですね。
その割にオリンピック後は、出てこないですが、引っこんでしまったんでしょうか?それとも、代表から引退して、財閥の嫁となって、お金使いまくります!状態なのかしら?今や、金持ち中国人の使いっぷりに銀座のデパートも心酔してますからね。

ところで、せっかくですが、冷凍庫♪の写真、載せて下さい。
キムチ冷蔵庫とどう違うのか見たいわ。

美味しくて安いAstiも飲みたいな・・・

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: フォカッチャさん

2008年08月26日 16時15分30秒

icon

「もう秋空です。」
皆様、こんちは。ぐら姐さま、おかえりなさい。

今年のお正月に行きたかった「アルタムーラ」に行ったなんて、羨ましいです。
あのあたり、冬場の交通の便はいかがでしょう?すごく不便そうだったんです。
ちなみに帰国して一番に食べたいのはいつも「おそば」です。
美味しいおそば屋さんが千歳空港にあるので、成田や羽田に着いても我慢です。

オリンピック、終っちゃいましたね。
大きなスポーツイベントの後はいつも腑抜け状態になります。
結局、男子バスケの決勝も観られませんでした。スペイン、惜しかったみたいですね。すごく若いのに要注目!というウワサの選手が見たかったのに〜。
あ、旅クマオーナー、あのパンダみたいな名前の飛込み女王は

郭晶晶〜グォ・ジンジンという名前なんですね。読み方がようやく解りました。

あと、ベッカムの毛根はまだ死んでないように見えますが・・・。
閉会式は「コレで終り?」っていうくらい出番が少なかったですねぇ。
予想どおり?しゃべらなかったし(笑)
しかし、すぐに2年後のワールドカップ予選が始まります。
(ベッカムもこの間、親善試合に出て活躍してましたよ。イングランドも意外と世代交代が遅れてるかも・・・)
今回金メダルのアルゼンチンやもっと強くなっているはず?のスペインやイタリアなど、楽しみですね〜。
日本代表のシケた試合より、ヨーロッパ予選を放送してほしいなぁ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ぐら姐さん

2008年08月25日 23時05分11秒

icon

「Re:冷凍庫がやって来た♪」
皆様、今晩は。

いつも夏の旅行中に私と友人は、
「帰国したら、一番初めに何食べたい?」
→私「冷やし中華!」
「帰ったら、できるだけ早くS(長年行きつけの浅草の小料理屋)に行きたいね〜」
「うん、行こうね。」
と話します。

帰国当日の昼は、もちろん冷やし中華を食べました。
そして昨日Sに行ってきました。
閉会式は、そのSのカウンターで飲み食いの合間に見たので、
あまりよく見ていません。
ベッカム君は見たけど。

myamigoさん、
>四年後のイギリスでの開会式、ベッカムさんに口パクさせるのも良いかも...

これいいですね〜。
だれの声にしたらいいかしら。
あの声でも、あの話し方でもなければ、だれでもいいような気もしますけどね。

>でも、スペインのコーヒーカップってどうしてああ小さいんだろう。

イタリアのもそうです。
食事中に水やワインを飲んで、もちろん食事もたっぷりいただくと、
最後に濃いコーヒーを少量飲むと、口の中がすっきり爽やかになるのです。
アメリカやイギリスとは、コーヒーに対する考え方が違うのだと思いますけど。

あのコーヒーは、豆を深煎りしているので濃いように見えますが、
カフェインは、それほど多くないのだとか。

ナポリで飲むと、あのサイズのカップに、あの写真の3分の1〜半量ぐらいしか入っていません。
でも、すっごく美味しいです。

カンパーニュさん、
冷凍庫ですか!素晴らしいですね。
パンてかさばるから、そういうものをたくさん保存しようと思うと
冷蔵庫についてる冷凍庫ではかなり手狭ですからね。
これでアルタムーラのパンを買ってきて送っても大丈夫ですね。

あのお弁当、なかなかですね。
量的にはちともの足りない感はあるものの(私にとって)、
素敵な構成です。お値段も素敵。

>あのー今回のぐら姐さまの重量超過料金は取られたのでしょうか?

旅クマさんご推察の通り、無し!です。
とりあえず、マイレージクラブの上級会員になっているので
30kgまで持てるのです。
これと、ラウンジを使えるのが、一番嬉しい特典ですね。

これは、成田のNWのラウンジで食べたもの。
ちょうど昼時だったので、けっこう食べ物が充実していました。


旅クマさん、
何回見ても、あの海老ちゃん蟹ちゃんには参ります。
旨そうであります…
あのワインの量は、嬉しいですね。

先日ピエモンテで、ベンツの送迎付きで、カンティーナの試飲ご招待というのがあったのですが、
 スプマンテ、
 白 2種
 赤 4種
をこのグラスの量+アルファぐらいずついただきました。
美味しかったものは、お替りまでして。
サラミ、チーズ、グリッシーニもあったので、
お昼はそれだけでおわり。お部屋での昼寝の心地よかったこと!
(起きて夕食に行き、またワインを飲んだのでした)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

myamigo

from: 旅クマさん

2008年08月25日 22時50分18秒

icon

「やっぱり、ハミ肉3段は無いもんですね〜。」

『ニッポ〜ン、やりましたぁ!ニッポーーーン!』

という総括編が終わってやれやれの日本国TV事情です。
あぁ、五月蠅かった。
もぅ、夜のニュースも朝のニュースも、繰り返し同じ場面見せるもので、飽きちゃった。

> 日本はイタリアにメダルの数で負まけましたね。

それでも、メダル獲得数8位だったそうです。
期待されていた人が金メダル連覇ならず、連覇を期待されない人が取れちゃったって、日本的な話ですよね。最初から誰にも期待しなければ、もっと取れたかもしれませんね。

> 陸上みたいに、ユーロに対してドルも強くなって欲しいもんです。そしたら、あの陰鬱な運河の旅もできるかも。

あれ?でも1.48あたりまで、戻していますよ。
でもこれからは、航空券相当になるSir Charge(燃油税)+諸税金の方が問題でしょう!

> スペインのシンクロの水着がワイセツだって問題になって、この水着に急遽換えたそうだけど、もとの衣装も見たかったです。

実はわたくし、ロシアとスペインチームの、シンクロの演技が見たくて待ってたんですよ==3 待てども暮らせども、日本チームと中国チームの演技しか見せてくれませんでした。

おまけに口悪中国飛び込み女王@パンダの名前の演技も待っていたのに、いつの間にか終わってました。あの口悪女王は優勝したんでしょうか?パンダの名前、と覚えているのでよくわからないんです。日本が弱い競技は、優勝チームの演技を見せてくれないので、面白くないですね。

> 旅クマさん、あのグラスワインの量、日本のレストランも見習ってほしいもの。 でも、白いテーブルクロスのはじに見えるブルーのスーパーの袋みたいのは何ですか?

(ー_ー;)ゞ む、目ざといですね。
        ありゃ〜、A Coruna製の蜂蜜の瓶を入れたビニール袋です。しっかり映ってしまったんですね。そぅ、ワイン1杯といったら、あの程度入れてくれないとね。因みに、日本のグラスの2倍のサイズであります。

> でも、スペインのコーヒーカップってどうしてああ小さいんだろう。

うにゃ、これはCafe Solo = Espressoだから、デミタスカップなんです。食後すっきりするには、これが一番です。

> 四年後のイギリスでの開会式、ベッカムさんに口パクさせるのも良いかも...

あ、もぅ4年後は現役引退で、忘れられているんじゃないですか?ところで、フォッカッチャさん、何でスキンヘッドになっちゃんったんですか?金髪は禿げやすいから、さっさと坊主頭になったんでしょうか?

ところで、カンパーニュ隊長、そちらが「冷凍庫のような気温」に下がったのかと思っちゃいました。その冷凍庫、韓国のキムチ用冷蔵庫に似ているんでしょうか?立方体で、引き戸タイプのもの、という意味ですが。

関東では夏は「うだる暑さ」なので、実はお寿司関係は避けています。何も好んで食中毒にかかる率を高くすることもない・・・という事でして。ところで、今度はちゃんと上着着るような涼しさになるんでしょうねぇ〜?ひんやりでいいんですよ==3寒い方がいいんだから!ちゃんと、北海道オホーツク高気圧に、頑張るように伝えておいてくださいね。

うーん、スペインチームの破廉恥な水着・・・
どんなのだったんだろう?
でも、ハミ肉3段が普通のあの格好を、真冬でも見ちゃ、何が破廉恥なのか、基準が違ってくるでしょうね。でもさすがに、オリンピックの選手は、ハミ肉3段にはならないんですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: カンパーニュさん

2008年08月25日 21時53分17秒

icon

「冷凍庫がやって来た♪」
皆さまこんばんは。
週末は忙しく、そのまま今週に突入です。

> また、何時間閉幕式をやるんでしょうか?

ベッカムが登場したくらいまでしか見ませんでしたが、また長かったんでしょうかね。

> さて、こちらはシンクロのスペインチームの”びっくり・ユニフォーム1位”だそうです。

ホントにこのユニフォームでやったんですか?!
一瞬ドラゴンボール水着かと思いました。

> ヘディングやる割に、禿!が少ない。

あのーほとんどの選手がunder23なんだから当然じゃないでしょうか・・・
今から禿げてたら大変ですよっ!

> パン姉妹、その立体的駅弁は、汁物も入っていますが、揺れる電車内で食べられるんでしょうか?

ぜーんぜんオッケーですよ!だって容器の半分くらいまでしかお茶漬け用のご飯は入ってないし、
ダシだってご飯と同じくらいの分量だから大丈夫です。

>美味しそうだけど、お酢加減は如何でしたか?

へ?酢ですか?お茶漬けの方には全く入ってないし、
お寿司の方も普通でした。もしかして関東は夏場暑いから酢がきついんでしょうか?

> 千円未満でごちそうさま〜♪です。

あら、北海道みたいね。

myamigoさん、アメリカでは閉会式ってライブじゃなかったんですか?

>それと、男子マラソンって、日本の選手、参加したんでしょうか?

もちろん出てましたけど、男子は近年全く期待できません。
今回も3人選ばれて一人は直前に棄権。後の二人も一人は10何位だかでもう一人は完走者の中で最下位でした。

>相変わらずオリンピックでは一位のアメリカ。

あの、今回のメダルランキングでは1位は中国だそうです。アメリカは二位。
メダルの総数はアメリカが一位なんですが、金の数が中国の方が大幅に上回ってるので一位は中国だそうです。
アメリカはゲイ選手とか短距離のリレーでコケたのが痛かったですね。
水泳は稼いだのに。
中国はなりふり構わず国の威信を掛けて一位をもぎ取ったって感じ。

>駅弁の900円って、安いんでしょうか?

駅弁って高いと思います。でも今回のあのお弁当はかなり凝っていたし、海鮮ものだったので見合うかなと思います。

>日本はやさしい国。

ほんとそうですね。良くも悪くもね。だからいつまでも弱いんですよ。
負けても批判されないから。
でもお世辞にも仲が良いとは言えない韓国や中国にも表立っては批判めいたことはしないし、
日本も韓国も中国も応援したりするでしょう?
韓国や中国は日本の応援なんかしなくても。
その辺り、お人よしかもしれないけど、日本人は最も「五輪精神」を体現してる民族じゃないかなぁと思います。

さて、週末にとうとう我が家に冷凍庫がやってきました。
先月遂に購入したんですけど、海外の工場から取り寄せになるといわれて
土曜日にようやく来ました♪これでパンやら収穫物を沢山保存できるわ〜。
うちの冷蔵庫の冷凍室じゃ全然入らなかったから。
でも既に冷凍庫はパン父のとうきびと枝豆でパンク状態です。

あ、旅クマさん、今日3ヶ月予報が発表されて、秋の北海道は穏やかで安定してるらしいですよ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: myamigoさん

2008年08月25日 13時03分00秒

icon

「Re:何ちゃって最後のオリンピックネタ?」
日本ではとっくにオリンピックは過去のこと、でも、こちらは今、男子バレーが終わり、閉会式をテレビでやっています。
(見てませんけど)
東部では三時間前に放送されたものなので、西海岸って一番、遅く見ることになるんですね。

日本はイタリアにメダルの数で負まけましたね。
柔道は全然見なかったのですが、イタリアで谷さんがそんなに知名度があったとは意外でした。
それと、男子マラソンって、日本の選手、参加したんでしょうか?

相変わらずオリンピックでは一位のアメリカ。
陸上みたいに、ユーロに対してドルも強くなって欲しいもんです。
そしたら、あの陰鬱な運河の旅もできるかも。

スペインのシンクロの水着がワイセツだって問題になって、この水着に急遽換えたそうだけど、もとの衣装も見たかったです。

旅クマさん、あのグラスワインの量、日本のレストランも見習ってほしいもの。 でも、白いテーブルクロスのはじに見えるブルーのスーパーの袋みたいのは何ですか?
でも、スペインのコーヒーカップってどうしてああ小さいんだろう。

カンパーニュさん、フォカッチャさん、オリンピックとともに夏が終わったような北海道、秋もまた美味いものが沢山あるんだろうなぁ。最近、こっちで外食しても、まずいものばかり。食べ物運が悪いのね、きっとわたしって。
冷凍ハンバーガーもあるけど、冷凍寿司もあります。
食べたくないから買ったこともないですが。
駅弁の900円って、安いんでしょうか?
そういえば、わたしはまだ駅弁って食べたことないんです。

あ、日曜のNHKニュースが聞こえてきたけど、カヌーで5位になった
日本チームを良く健闘したって誉めています。
日本はやさしい国。
四年後のイギリスでの開会式、ベッカムさんに口パクさせるのも良いかも...

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 旅クマさん

2008年08月24日 14時37分53秒

icon

「何ちゃって最後のオリンピックネタ?」


フォッカッチャさん、長かったオリンピック、やっと今夜閉幕です。また、何時間閉幕式をやるんでしょうか?最近本業以外で稼いでいるベッカムも、次のロンドンというので、登場するらしいですね。

さて、こちらはシンクロのスペインチームの”びっくり・ユニフォーム1位”だそうです。このセンス、絶対にCataluna人じゃないかと思いますね。BCNオリンピックのマスコット、COBI君になんとなく似ているからです。





パン姉妹、昨日後半部分の最後を見たんですが、何だかアルゼンチンチームのお顔って、スペインの血は強いけれど、かなりインディオっぽい顔立ちもいますね。あと、ヘディングやる割に、禿!が少ない。かなり、髪の毛の質はこしがあって太いアジア人に近いんじゃないかと思いました。





カンパーニュ隊長お気に入りのMessiも、さらっさらのストレートの黒髪ですねぇ。しかし、あのヘアバンドは何のつもりだろう?ポニーテールをすれば、すっきりしただろうに・・・

試合は、けっこうナイジェリアのDiffenceもイエローカードじゃないの?、という展開で、あれじゃぁ、貴族的な日本チームは対抗出来ないでしょうね。でも、EURO2008に比べて、けっこうパスは長かったですね。



今回もぐら姐さまったら、超過料金から逃れましたね〜。
カンパーニュ隊長、ピギーにワイン3本入っていると、動かす瞬間、一瞬ヨロッときます。だから、飛行機に乗る前に、空港がある街で、重いものはどこに売っているのか絞って買うんですよ。Sidraもどうしようかと思ったのですが、止めて正解でした。

パン姉妹、その立体的駅弁は、汁物も入っていますが、揺れる電車内で食べられるんでしょうか?関東の駅弁には見られない立方体です。さすが、涼しい土地柄っていうせいもあるんでしょうね。美味しそうだけど、お酢加減は如何でしたか?

そう言えば、韓国の安い食堂ですが、ヤマネコ嬢と落ち合って行く先は、必ずハングル文字のみで、韓国人の地元の客ばかりです。お陰さまで、毎度日本円にすれば、千円未満でごちそうさま〜♪です。でも、美味しいし、野菜沢山です!ヨン様って、三清洞のような高級レストランで毎度韓定食でも食べているんでしょうか?あれも、1度の滞在で1回ならまだしも、飽きると思うんですよね。何種類もあるクッパ・鍋(チゲ)巡りならしますが、定食巡りはきついよね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: どら(^о^)さん

2008年08月21日 17時48分30秒

icon

「安めの食堂と安い食堂」
カンパーニュ隊長
ふと思ったんですが、ヨン様が求めている安めの食堂の情報とは、
安めのレストランではないでしょうか?
ヤマちゃんが提供できる情報は、安い食堂ですよね。
1本ウン十万円もするワインを飲む方の求める安めのレストランだったら、ぜんぜん違うじゃないですか。自分で言っておきながら申し訳ありませんが、ヤマちゃんそういうことですから。

カンパーニュ隊長の爪切り本部長のことを読んでいたら、どら(^о^)社内でも、連日アダルトサイトに嵌っている社長が爪を切っていました。

フォカッチャさん
私もNHKアナウンサーの質問下手には辟易しました。
連日の試合疲れや時差もある中、朝早くから生出演してくれているのに、しょ〜もない世間話をしたり、挨拶程度の内容でインタビューが終わってしまったこともあり、残念に思いました。

長野オリンピックのとき、ジャンプの原田選手が語ったことです。
長年にわたって自分たちジャンプの選手を取材してくれてきた記者がいたのに、長野オリンピックでは若い女子アナがきてレポートすることになったそうです。残念に思っている様子がうかがえました。

見栄えのいい女子アナを求めている視聴者ばかりではないんですよね。私なんて、アナウンサーの顔なんて映さなくてもいいんじゃ〜! と思っています。

『メダルを見せてください』とアナウンサーが言うのにも飽きているのは、私だけでしょうか? 眼底疲労だって、首からぶら下げているメダルは見えるでしょう、myamigoさん

マラソンのコースって、万里の長城とかでは無理だったのかなぁ。もうちょっと面白みのあるコースが良かったですよね。
北京には、でっかい大学が二つもあって、広〜い道路があることが、イヤっていうほど、見せつけられた気がします。しかし、あの道幅はうらやましいです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: フォカッチャさん

2008年08月20日 15時55分53秒

icon

「まだまだオリンピックネタ」
旅クマオーナー、皆さんこんちわです。

どら(^о^)さんのメッセージにいちいち深く頷いてしまいました。

> さて、先日は女子マラソンを観ていたんですが、
> 今回はレースの盛り上がりに欠けていたように感じました。

選手の皆さん、様子を見ながらゆっくり走っているうちにそのまま・・・という
展開でしたね。
コースも、道幅こそ狭くなったり広くなったりしたけど「ココがレースのポイント!」っていう上り坂みたいなのがなかったです。
私が印象に残っているのは、やはりバルセロナのモンジュイックの丘、かなぁ。
去年行ったけど、ここを走って上るのは・・・と大人しくケーブルカーに
乗りました。あの時のマラソンコースはぜんぜん覚えてないんですけど、
やっぱりサグラダファミリアの横とか通ったのでしょうか?
オーナー、覚えてますか?
観光名所や、思い出の場所、という点で4年後のロンドンが今から楽しみです。
閉会式にベッカムが来るとか。まだ現役選手なのに、サッカー以外の仕事が多いよなぁ、最近。中国でも人気あるしね。

今回、タイムや点数で競う競技はまぁ納得なんですが、美しさが絡む競技は
どうしてもホームの強さを感じます。
この演技のどこが、どう日本人より勝っているのか?誰かハッキリ説明してくれぃ!ともんもんとした体操やトランポリンです。
ホントの勝負はロンドンで!って事ですかね。でも4位が多いですよー。


> マイナーなスポーツでも、海外の選手でも、できるだけ多く放送してほしいですよね。
> タレントのコメントなんて放送時間の無駄です。
> ちゃんとした解説とともに、淡々と試合の模様を放送してほしいです。

どーして日本はスポーツと芸能(お笑い)を組合せようとするのか?
マトモなのはNHKくらいなんですが、NHKでも質問の仕方はヘタ!
いつも同じ事ばっかりきくんですよね。

「ナイスゲームでした」←ゲーム内容はイマイチでもまずはコレ。
しかも質問じゃないし。

「どんな思いでこの試合に臨みましたか?」←勝ちたい、成功したい思い意外をさがすのは大変だと思う。

「○○さんにとってはこの大会が集大成でしたよね」←「ハイ、そうですが?」と言いたくなる、これも質問じゃないだろ〜〜〜!

選手がどう答えようと、用意しておいた次の質問を変えないもんだから
「それならさっき話しましたけど?・・・」という雰囲気になる事もしばしば。

以前、サッカーの中田ヒデ氏が上記のような事が原因で、マスコミと不仲になりましたよね。「生意気だ!!!」と叩かれたっけ。
フツーだと思うんだけど。。。


今年の12月にサッカーのクラブワールドカップでマンチェスターUが来日しますが、今から芸能人のバカ騒ぎが目に見えているので憂鬱です。
去年はカカだったけど、次はクリスティアーノ・ロナウドが餌食になるでしょうね。仮病でも使って来なきゃいいのに。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト