新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

グッテグッテ系

グッテグッテ系>掲示板

公開 メンバー数:30人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: myamigoさん

    2008年11月06日 16時08分22秒

    icon

    sacrifice..........


    オバマ氏が、何をしてくれるのかと期待していたら、みなさん、サクリファイですよ〜だって。 つまり、不景気が止まらないこういうときは、欲しいものややりたいことを犠牲にしようってことらしい。 そんなこと、わたしはとっくにやっているのに。
    もちろん、ファーストクラスの貸切なんてもってのほか。
    (あの、あれ貸し切って何してたんでしょうねえ)

    ファラロ女史って、マンデール大統領候補が副大統領に選んだ人。

    http://en.wikipedia.org/wiki/Geraldine_Ferraro

    つい自分が知っている時代の話しをしてしまったけど、そうか、若いもんには説明が必要なのね。 1984年のことね。
    レーガンとブッシュ爺の爺のコンビに負けたけど、女性大統領候補の最初の人。 あの人はやり手の弁護士で落選後も活躍したけど、ペイリンさんは主婦だからどうすんでしょうね。手に職もないし。

    上の画像は、当選した日にオバマ夫人が着た服。高価な服でわざわざあつらえたそうだけど、かなり話題になりました。
    私も見たとき、ギョッとしました。 

    >> ところで、おねぃさま、どうして北欧系アメリカ人のDNA50%なのに、ケニア人50%のDNAの方が、見かけに現れるんでしょうね

    そんなこと、私に訊かれても...BiologyのクラスはC-だったし。あの人の白人の部分は、まるで無視されているので、お母さんが気の毒な気がします。

    サンフランシスコの市役所は、ゲイの人たちが集まり、今大騒ぎです。弁護士を集めて、さっそく「取り消し」」の要求を始めるらしい。財政困難なときに、またまた大出費でしょう。

    どれにどらさん、株(切り株じゃないのよ、旅クマさん)はまた値下がりしましたね。 もう、旅行は北米内か、ちょっと足を伸ばして、オタワ辺境地区探検でもしてサクリファイするべきかしら。

    旅クマさんもカンパーニュさんも、ユーロさがるといいわね。
    月800万円の生活って、シリコンバレーの成金ならもっとスゴイ金額なのであまりおどろかないけど、ほんとに金がないのかしらね、あの人。 ずっと前、東京の街を歩いていると、あの人のそっくりさんみたいな30代の男ばかりで、ぎょっとしたことを思い出しました。 

    ぐら姐さんは、相変わらず豪勢ですね。
    私はあの蟹はまだ食べたことありません。でも、写真で見ると、ちょっと手がでないなぁ...

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 9
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全9件

from: フォカッチャさん

2008年11月10日 16時55分40秒

icon

「スッキリ!」
どら(^о^)さん
>い鉢巻きをして応援したい気分です。

↑この心意気が効いたのでしょうか、西武ライオンズが優勝しましたね!
パン姉妹もただただ「巨人以外ならどこでもいいぞ!」という一心で応援していました。
なかなか面白い日本シリーズでしたが、素直な感想は「八百長しなかったんだなぁ」です。だって、開幕前にWBCの監督に決っちゃったでしょ。
負けたら格好わるいですもんね。手段選ばず、なのかと思いましたが。
でも、ここまでもつれて良い試合が多かったから何となく「まぁ、原監督でいいんじゃない?」っていう世論を狙っているんでしょうか。

> 何年振りかでナベQ監督を見てその変貌にビックリしたわぁ〜。私の知っているナベQとはまったくの別人です。

あのヒト、せっかく帽子かぶってするスポーツなんだから、植えれば良かったのにね・・・・。あと、いくら監督でもメタボすぎ!いつの間にかライオンズはメタボが多いチームになりました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: カンパーニュさん

2008年11月08日 16時37分34秒

icon

「さすがカナダ!」
どれにどらさん、すごい大雪だったんですねー。
でも見た目ほど、実際には積もってないからすぐ溶けちゃいますよね。
こちらは朝起きたら駐車してあった車が白くなっていた程度で
地面には積もってませんでした。稚内辺りは20-30cmの積雪予報でしたが
どうだったんだろう?(ニュースを見ていないので分からない)

> 【オバマ教に入信したカンパニュー社】

ムム、旅クマさんの予想通りかもしれません。
あの珍獣たちがyes,I canになんてなるはずないわね。

先ほど、両親が来たんですけど母に「例の給付金もらったらどうする〜?」って訊いたら
「預金するに決まってるでしょ!」って言われました。
一人当たり12000円+65歳以上と18歳以下の人には8千円増しだそうですが、
パン家の人間はやはり預金するようです。

ところで皆さんに質問です。
「リップクリーム」って英語で何と言えばいいんでしょうか?
lip balm? でも私が知りたいのはスティック状になってる
日本でよく使われてるタイプのリップのことなんです。
balmって丸い小さい容器に入った軟膏みたいなものをイメージしちゃうんですけど。
こういう日常的に使ってる普通のものを英語で何と言うのか
しばしば分からなくなるんですわ。意外とそういう単語って使わないし、辞書を引いても出てこない!
そもそもあれを日本でリップクリームって呼んでること自体、ちょっと変かも。
クリームじゃないもんなー。
誰か知りませんか〜??

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: どれにどらさん

2008年11月08日 02時19分55秒

icon

「Re:カンパニュー社の珍獣と『オバマ教』」
>
> 【オバマ教に入信したカンパニュー社】
>

アハハ、これは可笑しい!
カンパーニュさん、がんばってね〜。

> > 午後から吹雪いてる札幌です。今夜から大荒れで北海道内陸部では20-30cmの積雪だそう。ホントかしら??
>
> あの〜、それって雪なんでしょうか?
> 急にオタワ気分になれましたよね!

オタワの大雪 10月26日



その後 11月4日



> どれにどらさん、ユーコンドライブですか?
> もちろんこれって真夏にやるんですよね?

もちろん夏です。 でも冬も壮絶な美しさでしょう。
でもまだ2.3オプションがあるので決定ではありません。

皆さん、カニとか美味しいものたべてるんですね。
きょうは我が家にもお客さんが来るので、これから料理します。
カニなんてないんですが・・・。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 旅クマさん

2008年11月07日 22時39分31秒

icon

「カンパニュー社の珍獣と『オバマ教』」

【オバマ教に入信したカンパニュー社】

オバマさんのお面をつけたカンパーニュ隊長が、吹雪をものともせずに入室・・・

演壇に立ち、両手を腰に当て怒鳴る!

隊長 ”Yes! WE CAN!”

ブッチョー珍獣「カンパーニュさん、わざとローマ字で喋って、俺を馬鹿にしようとしている・・・」とむくれる。

名誉珍獣「カンパーニュさん、その台詞は、わしのもんだぞ!そこから降りなさい==33」と詰め寄ってくる。

宇宙人女子「え〜、あのマネって、ヒラリーさんですよね、ね?」

名古屋巻きお嬢「あたし、英語なんてわからないから、そんなのよりも、マニキュアが剥げてきちゃったのが気になってぇ〜・・・」

若手珍獣「え?今のセリフ、日本語にしてくれないと、俺たちわからないっすよ!」

すすき野帝王「何だ、次すすき野に行ったら、あの格好のホステスに鞭打ってもらうのもいいよなぁ〜♪」


(¬へ¬;)まっ、旅クマの予想する限り、誰もYes, I canにゃ〜なりませんよね。ちょっと今夜の夢で、シュミレーションしてみてください。

> 午後から吹雪いてる札幌です。今夜から大荒れで北海道内陸部では20-30cmの積雪だそう。ホントかしら??

あの〜、それって雪なんでしょうか?
急にオタワ気分になれましたよね!

> > 今日、ユニクロでユニフォームのセールをやるか電話で問い合わせたところ、今週末はやらないそうです。
> > また来週電話してみます。

え?UNIQLOって週末のセールの内容を、事前に教えてくれるんですか???初耳です!2週続きでヒートテックは在庫薄だからやれないでしょう。明日明後日は、何をするんだろうなぁ?

どれにどらさん、ユーコンドライブですか?
もちろんこれって真夏にやるんですよね?
もし行かれたら、壮大な自然の風景、撮ってきてくださいね。

それにしても、そ〜か〜、アメリカであなたのクレジット履歴は完璧ね!、と言われて?だったんだけど、翌月一括払いにするから、当たり前なんですよね。だってそうすれば、現金持ち歩かずに済むし、ポイントもつくからなんですが、口座に十分なお金がなくても、リボ払いで平気で買っちゃうのが、アメリカ人なんですね。やっぱり違和感感じるわ。

ぐら姐さま、蒸した蟹はいいんだけど、多分漬け状態の生?で食べると、口内腫れるようです。酔っ払い蟹って、酒漬け状態の生なんでしょうか?それにしても、お互い香港に行かれませんが、上海蟹はいいよな〜・・・

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: カンパーニュさん

2008年11月07日 22時13分28秒

icon

「今夜から大荒れの北海道」
午後から吹雪いてる札幌です。今夜から大荒れで北海道内陸部では20-30cmの積雪だそう。ホントかしら??

> 今日、ユニクロでユニフォームのセールをやるか電話で問い合わせたところ、今週末はやらないそうです。
> また来週電話してみます。

ひぇ〜どら(^о^)さん、ユニクロに電話したんですかっ?
でもセール情報なんて教えてくれるかな〜。
それにヒートテックは1シーズンに1-2回しかセールしませんからねぇ。
今シーズンはもうやらないかもしれないですよ。

そういえばカーター大統領が就任した時、自分の娘を黒人の多い学校?にわざわざ入れたというのが
すごいニュースになってたのを覚えています。
あの時代はそんな程度でも大騒ぎになったんですねぇ。
あれから数十年で遂に黒人大統領誕生ですか。

思い付いたんですけど、うちの珍獣おぢ達に毎日
「Change!Yes、we can!」ってお題目唱えさせようかしら?
そうしたらおぢ達も少しは自分もやれるんだ!って思って
PCとかやる気を起こさないかしら〜??

ところでmyamigoさん、アメリカ大統領選ってどうして平日なんでしょう??
日本だったら選挙は日曜日ですけど。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: どら(^о^)さん

2008年11月07日 16時02分55秒

icon

「ホッと一息」
カンパーニュ隊長
そう言われれば、カンパーニュサファリパークの現役や、元カンパーニュサファリパーク在勤の切手珍獣よりも、こちらのほうがマシですね。
なんだか、ホッとしました。

現場のフォカッチャさん
明晩は、い鉢巻きをして応援したい気分です。
普段、ペナントレースは全く観ないし、ましてやパリーグ戦は放送もないので観ていなかったんですが、第1戦後の勝利監督インタビューで何年振りかでナベQ監督を見てその変貌にビックリしたわぁ〜。私の知っているナベQとはまったくの別人です。

旅クマさん
今日、ユニクロでユニフォームのセールをやるか電話で問い合わせたところ、今週末はやらないそうです。
また来週電話してみます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: どれにどらさん

2008年11月06日 23時37分19秒

icon

「Re:Re:sacrifice..........」
>
> 『○○を犠牲にする・・・・』
>

アメリカでは借金をしてまで消費をする事が当たり前になってる価値観です。オバマの言うsacrificeというのは、お金はまず貯金をして使うものなのだという価値観を米国民の中に育てたいのではないでしょうか。国民が今までと同じ生活をすることに固執して、その責任を全部政府に押し付けていたら、なにも変わらないでしょう。

しかしこれはどの国の人にでもあてはまりますね。日本のその小室なんとかさん(わたしはこの人を知らない!)のように贅沢に慣れたらなかなかもとには戻れない。

myamigoさん、昨日の株式市場また落ちましたね。こうなったらオタワ辺境地区へ来てください。息子の部屋が二つ空いております。イグルーではありませんよ、念のため。

為替市場も安定してないので、わたしはカナダ国内に焦点をあてて来年は旅行する予定。ユーコンのほうのドライブ旅行考えてるんですよ。(カリブ海クルーズはなしよ、旅クマさん)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 旅クマさん

2008年11月06日 22時00分46秒

icon

「Re:sacrifice..........」

『○○を犠牲にする・・・・』

ぐら姐さま: 上海蟹の夕べ
       いいな〜♪でも、一度ソウルで渡り蟹食べたら、
       口の中が腫れました。

おねぃさま: 切株を犠牲にする?

どれにどらさん: カリブ海クルーズ?

カンパーニュ隊長: 宇宙人女子&珍獣達???

フォッカッチャさん: 珍獣Jr.

どら(^0^)さん: エロ画像は見られるのに、仕事をPCでこなせないシャッチー???

あれ?オバマさんの言うSacrificeは、何を犠牲にしたいか?、という事ですよね?それとも、ラザロの子羊のようなもんだったっけ?自己犠牲っちゅ〜と、日本人は自殺になっちゃうんだけどな?

そぅそぅ==33
今日の夕方って「自殺日和」だったんですか?
京浜東北線、東海道線、関係ないけれど中央線が軒並み、17:00以降の人身事故で遅れてくれました!人迷惑なの、わからないのかしら==3 行きにやられてもクマるけれど、帰りも困るのよね。考えてからやるかやらないか、選択してくれないかしらねぇ?

> ファラロ女史って、マンデール大統領候補が副大統領に選んだ人。1984年のことね。

マンデール大統領っていましたっけ?
えっと、誰だっけあの皺皺爺で、娘がBrownに行った大統領、その次が赤ら顔レーガン、ブッシュ、クリントン、ブッシュ息子っていう順番だったような???それにしても、Michealさんの衣装、すごいですねぇ。Inauguration Danceの衣装はこうなったら、ローマ風(布を巻きつけただけ?)にでもなるんじゃないですか?楽しみですねぇ。

>ペイリンさんは主婦だからどうすんでしょうね。手に職もないし。

へ?アラスカで旦那と鮭取るんじゃないんですか?
それとも知事復帰ですか?それにしても、1500万円の衣装と装身具は誰のものになるんでしょう???

> 旅クマさんもカンパーニュさんも、ユーロさがるといいわね。

そぅ、T/Cに替えようって待っているのに、日本銀行がひそかに介入しまくっているんでしょうか?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: カンパーニュさん

2008年11月06日 21時50分13秒

icon

「マンデール候補っていたようないないような・・・」
こんばんは。

> そんなこと、わたしはとっくにやっているのに。

ふふふ、一般庶民はそんなこと日常茶飯事ですよね。

> もちろん、ファーストクラスの貸切なんてもってのほか。
> (あの、あれ貸し切って何してたんでしょうねえ)

どこの馬の骨とも分からない人間とファーストクラスで長時間一緒にいるなんて耐えられないと思ったんでしょう。

> ファラロ女史って、マンデール大統領候補が副大統領に選んだ人。

マンデールさんって聞いたことあるような気がするという程度なんですけど・・・

> 1984年のことね。

う、うーん・・・80年代ですかぁ・・・

> レーガンとブッシュ爺の爺のコンビに負けたけど、女性大統領候補の最初の人。

レーガンはもちろん知ってるんですが、やはり負けた方の候補は覚えてないものですねぇ。
あの時の副大統領候補は女性だったんですか。

> あの人の白人の部分は、まるで無視されているので、お母さんが気の毒な気がします。

白人と黒人の血が半々なのに「史上初の黒人候補」なんですね。
半分は白人なんだから白人候補でも良いんじゃないの?と思ってしまいますが、
1%でも黒人の血が混じっていたら「黒人」に分類されるんでしょうねぇ。

> 旅クマさんもカンパーニュさんも、ユーロさがるといいわね。

あ、いえ、私は上がってくれないと困るんですよ。当分、欧州へは行かない上に
所有してるユーロ建てMMFの時価総額が下がるんです。

> ずっと前、東京の街を歩いていると、あの人のそっくりさんみたいな30代の男ばかりで、ぎょっとしたことを思い出しました。

これ分かります〜!そうです、そーゆー時代がありました。 

どら(^о^)さん、相変らずのシャッチーですね。
でもどら(^о^)社ではシャッチーが郵便物を出すんですか?
すごいじゃないですか!(実際には出してなかったけど)
うちのおぢ達は「郵便なんて女のやる仕事」って思ってますからね。
(それで切手珍獣は辞めたわけだし)

旅クマさん、自民党がばら撒きを計画してるようだけど、
高所得者にまで必要ないはずなのに何だか一律支給とかで揉めてますね。
そりゃー年収で線引きするのは調査に時間が掛かって大変だけど
年収一千万円以上の人になんか支給する必要ないと思うわ。
もっと言えば800万円以下ぐらいでもいいぐらいだと思う。
私達っていくらぐらいもらえるのかしら?でも私は貯蓄すると思うなー。
現金じゃなくてクーポンの支給だったら使うしかないけど。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト