新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

グッテグッテ系

グッテグッテ系>掲示板

公開 メンバー数:30人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: どら(^о^)さん

    2008年11月10日 16時47分57秒

    icon

    祝! 西武日本一

    脚立の上のハム好きなフォカッチャさん

    祝! 西武日本一

    で上機嫌のどら(^о^)です。
    かつては熱狂的Gファンでしたが、桑田でファンを辞めました。
    あの頃のハムを思うと、今のハムは立派になりました。
    北海道が合っているのでしょうか。

    北海道は、ハムにも珍獣にも優しい土地

    ↑北海道のキャッチフレーズにいかがですか。

      * * * *

    新しい歩き方掲示板ですが、入れたい情報が多すぎるんです。
    よって、雑多な感じで見難く、全体的に文字を小さくせざるをえなくなり、
    かえって必要な情報が探しづらくなってしまうのです。

    更新するたびに、使い勝手が悪くなる掲示板も珍しいですね。

      * * * *

    旅クマさん
    週末はヒートテックを買いそびれたことをたいへん後悔していました。
    寒かった〜。カンパーニュ隊長には、
    『今シーズンはもうヒートテックのセールをやらないかも』と言われ、
    ガァァ〜〜〜〜ンとショックを受けています。

    桜の花が待ち遠しいです。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 4
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全4件

from: どれにどらさん

2008年11月12日 02時10分18秒

icon

「広島市民球場 と 旅の目的」
どら(^о^)さん、フォカッチャさん、

広島市民球場は今年で閉まったんですか・・・。そういえば、春に広島に言った時、新球場の建つ予定地が綺麗に更地になってました。

わたしのジェネレーションの野球少年たちはあの球場とともに育ったといっても過言ではありません。 また広島県人は負けても勝っても強くても弱くても広島カープの熱狂的ファンですよ。 わたしはあまりスポーツみないけど、その情熱わかります。 わたしの友人で県外に住んでる人ほとんどが、未だにカープファンなんです。

カンパーニュさん、

特にエジプトなんて場所にいったら、リゾートでボヤっとなんてしてられないですね。 見るものがいっぱいありすぎて! わたしの理想的な旅行は最初の3日くらい時差ボケ調節のためリゾートでボヤっとして中の10日間くらいあちこち見てまわって、最後の3日くらいまたゆっくりというのなんですけどね。 こちらのパッケージツアーは現地集合が多いので可能ですが、お金がかかるんですよね、これが。リゾートって大抵1週間だと割安になるんだけど、3日だと正規の値段をはらわなくちゃいけない。

それでお金があったら、豪華客船クイーンアン号でNYCから英国にわたり(5日くらいかかって時差ボケ調整にはぴったり)イギリスを2週間くらい旅行するというのをしてみたいです。しかし船内での正式ディナーにロングドレスをもっていかなくちゃいけないからものすごい大荷物になるわ。

旅クマさん、

イクラの色のツヤすばらしいですね。ホタテは冷凍でもこちらで手にはいるけど、こんなイクラはないです。 ここらへんの海では捕れてるんだろうけど、きっと日本に直輸出ね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: カンパーニュさん

2008年11月11日 22時28分51秒

icon

「旅の目的色々」
> 社長 『KAI だ。KAI なんだよ』

あぁ・・・この押しの強さ、うちの名誉珍獣を彷彿とさせます・・・
今日も自信満々で「カンパーニュさん、これ知ってるかい?」と取り出した商品を見て
「あぁ、知ってます。2-3年前から売ってますよ」と言ったら
「なに?!そんな前からか?!」
「雪まつり会場でも売ってるの見ました」
「そんなはずはない!」
「・・・」
自分には知らないものはない、知った時点で新発売なんだと勝手に思ってるんですね。
おまけに絶対譲りません。私の知ってるものとは違うと言い張るんです。疲れます・・・

ところで先日、英国人の友人がエジプトのリゾートで2週間のバカンスをしてきたんですが、
その報告書(手紙とも言う)を読んでいて思ったんです。
「ヒルトンホテルに泊まって毎日ダイビングしたり木陰で本を読んだり
食事は全て込みのパックにしたから1日中食べていてもお金は掛からないの。
ホテルには4-5ヶ所レストランがあって、イタリアンとかメキシカンとか色々あるので日替わりで食べられて
全然飽きないのよ〜。夜は食後に毎晩バーで2-3時間過ごしたの♪」という内容でした。
前にどれにどらさんもカナダ人のお友達から「ちっともヒマじゃない、やること沢山あるのよ!」って言われたと書いてらっしゃいましたが、
わざわざ海外まで行ってダイビングや読書ねぇ・・・
欧米人ってこういう過ごし方ですよね。
リゾートでリゾートらしくできないカンパーニュなので
こういう過ごし方のどこが楽しいのかさっぱり分かりません(苦笑)
第一、エジプトくんだりまで行って何故イタリアンやメキシカンを食べなければならないのでしょう??
その国へ行ったらその国の名物を食べる!それが第一目的の私には分かりません。
それと毎日海ばっかり行って、せっかくのエジプトらしい場所には行かない。
ホテルの敷地から一歩も出ないというのは解せません。
スークとか面白いだろうに・・・
まぁ欧米人からしたら日本人の海外旅行は忙しすぎて「なんでせっかくの休暇なのにあんなに走り回ってるのかしら?」と思われてるんでしょうね。

旅クマさん、ポルトの名物は確か「臓物料理」でしたよね?
今回はポルトガルとスペイン半々ですか?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: フォカッチャさん

2008年11月11日 17時54分05秒

icon

「私はけっこう『野獣』系が好きなんです。」
今年でお別れだった広島市民球場、私も一度行ってみたかったです〜。

カープはセリーグでは応援している球団の一つです。
地味だけど「市民と一緒に」という雰囲気が良いですね。
福岡のホークスとか、ハムのお手本ですよ。
確かにハムは北海道があっているようです。ファンが増える→自信が持てる
という良い流れです。

しかし本日はびっくり&ショックなニュースが。

北米のお二人はご存知ないと思いますが(あまりにもおバカな話だったので)
今年の夏頃だったかな?
読売ジャイアンツの選手が有名女子アナと不倫騒動を起こしたんですが、今回
ヤツがハムに交換トレードでやってくると言うではありませんか〜!!

「罰として北に左遷してやる」みたいな書き方しているニュース記事も
チラホラあって。失礼な〜!!
どーも、未だに中央にバカにされている感じがするんですよね、北海道って。


どれにどらさん、

メジャーリーグは細かくつなぐより、ドカンドカンと打ちまくる野球なので
あんな体型でもいいのでは?太っているんじゃなくて、鍛えている、と言いたいんでしょうね(ぜんぜんそうは思わないけど)。

やっぱりサッカー選手の体型が好きです。ね、ヤマネコさん!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: どら(^о^)さん

2008年11月11日 15時27分05秒

icon

「私は『坊主』派」
プライド社のカレンダーは、数年前から、
かの有名な東山魁夷さんの絵を使っています。

社長 『東山かいさんの絵を使うから』

(かい だっけ?)

社長 『表紙にはローマ字で
KAI HIGASHIYAMAと入れて』

どら(^о^) 『KAI じゃなくて、KAIIだと思うんですけど・・・』

社長 『KAI だ。KAI なんだよ』

当然のことながら、KAI HIGASHIYAMAでカンプ制作した数日後、

社長 『KAI じゃなくて、KAII だったから、訂正して』

 * * * *

とある日の夜、どら(^о^)家では『篤姫』を観ていました。

大奥の天璋院のもとに勝(北大路欣也)が訪れ、
大政奉還の意味と龍馬を失ったことを話す場面をじっと観ながら、

どら(^о^)母 『ねぇ、かつ、かつ・・・』

かつ しんたろう って、何歳まで生きたの?』

どっひぇ〜!

どら(^о^) 『勝新太郎は、玉緒さんの旦那さんだよ』

『この人は、勝海舟』

どら(^о^)母 『あぁそうね。で、その勝海舟って、何歳まで生きたの?』

知るか!

北島康介といい、勝海舟といい、
無理してフルネームで話さなくてもいいんだよ、お母さん。

 * * * *

ところで、先日、マルコポーロ3世の仕事がわかりました↓

『皆さんの意見をもとに場所ごとに最高の時期の研究をしてるわけです。それが仕事です』

世の中、いろんな仕事があるものです。

 * * * *

どれにどらさん
先月、広島市民球場の中に入ることができました。
ちっちゃくて古い球場ですが、これぞ野球場という感じでした。

 * * * *

パンケーキを焼くフォカッチャさん
『植える』のをお薦めですか。
私は『坊主』派です。
あれでは、数百本植えたくらいじゃ足りないでしょう。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト