新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

グッテグッテ系

グッテグッテ系>掲示板

公開 メンバー数:30人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: myamigoさん

    2008年12月27日 00時56分56秒

    icon

    クリスマスの翌日

    昨日のクリスマスでも、大型スーパーのSafewayはがんがんがん開けていたし、スターバックス、その前のPandaExpressも人がおおぜい。
    昔のようなサイレントナイトって、なんとなく普段と違った厳かな雰囲気はなくなりました。

    ホワイトアウトって想像できません。ホカッチャさんはそんな日でも出勤ですか? 雪に慣れていないここらの人は、サンタクルーズの山にちょっと雪が降ると、仕事や学校を休みます。
    写真みたかった… 

    >> あらぁ、myamigoさん、それってまるで日本のおぢみたいですよ。おぢってすぐ食べちゃって後はつまらなそうに手持ち無沙汰の様子なんです。

    そうなんですよ、いつも。でも、日本のおぢって食べるのがのろかったなぁ。
    シニアセンターのおぢとおぢーたちは、翌日までかかるんじゃないかと思うほど超のろい。
    うちの娘はしゃべってばかりいて食べるのがすご〜くのろいんです。一緒に飲茶に行くと、いきなり、あぁ〜〜っ、それアタシまだ食べてなかったのにぃ〜と、はしたない声を出します。
    もしサークルの皆様が私と飲茶をいただくときがあれば、自分の分はまず取り分けて置いてくださいね。

    日本じゃミニより、あのメイドカフェみたいなフリルばっかりの服を着ていた若い子たちに度肝を抜かれました。
    仮装行列に参加するんじゃないかと思いましたよ。

    そうです、フツーの人が家でマリワナ栽培なんてやっているんです。でも、あのペイリンさんの娘のボーイフレンドの母親は、もっとすごいドラッグの製造/販売に手を染めていたとか。
    ペイリンさんも血迷って、また候補者に名乗りを上げたとき、親類に「オツトメ中」の人がいるのは困るので、あの結婚、多分ないかもね。 きのうのLAでは、男が元妻の実家に行って、ホームパーティの最中に大量殺人と放火。 男の恨みと嫉妬はほんと、女には想像がつきません。

    カンパーニュさん、正月のホームパーティの食卓風景、楽しみにしています、
    どれにどらさん、オタワの正月の料理も見たいです。
    あ、私はどこにも行かず、多分、IN&Outかピザか…
    みな、もう面倒なことやりたくなくなったのです。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全1件

from: カンパーニュさん

2008年12月27日 17時38分07秒

icon

「Re:クリスマスの翌日」
ようやく吹雪は終わって今日は晴れだったんですが、やはり寒い。
昨日、会社を出た頃(18時前)はマイナス8度でした。
上の写真は先ほど窓から撮影したものです。うちのCSアンテナに雪が積もって
電波を受信できなくなり、フォカッチャがベランダに出て雪を払ったらケーブルテレビが映りました。
そのついでに撮影した景色です。除雪されてるのですっかりキレイですが。

> ホワイトアウトって想像できません。ホカッチャさんはそんな日でも出勤ですか? 雪に慣れていないここらの人は、サンタクルーズの山にちょっと雪が降ると、仕事や学校を休みます。
> 写真みたかった… 

すいませんね〜でも撮ってもたぶん何も写らなかったと思いますよー。
だって視界がそういう時ってそもそも数十メートルしかないんです。
呼吸も出来ないくらいの風圧&雪だし。

> でも、日本のおぢって食べるのがのろかったなぁ。
> シニアセンターのおぢとおぢーたちは、翌日までかかるんじゃないかと思うほど超のろい。

あのーそれはアメリカにいる日本人だからじゃないでしょうか?
日本にいる正真正銘の国産おぢは早いです。昼食は平均7分という統計もあります。
うちの珍獣たちは噛まないで飲み込んでるのでもっと早いのもいます。
本人に訊いたら「3回くらいは噛んでる」とのことですが・・・
見てるとまるで”鵜”のようです。

> もしサークルの皆様が私と飲茶をいただくときがあれば、自分の分はまず取り分けて置いてくださいね。

ほほほ、パン姉妹も普通の日本女子よりは早いので大丈夫ですよ。

> 日本じゃミニより、あのメイドカフェみたいなフリルばっかりの服を着ていた若い子たちに度肝を抜かれました。
> 仮装行列に参加するんじゃないかと思いましたよ。

あーそれはロリータファッションではないでしょうか?
頭にフリフリの布?みたいなの乗せて、フリフリのパラソルも持ってませんでしたか?

> そうです、フツーの人が家でマリワナ栽培なんてやっているんです。

日本でも最近、妙に大麻栽培が発覚するんですよ。特に北海道には野生の大麻があるので
口コミで集まってくるようです。

> カンパーニュさん、正月のホームパーティの食卓風景、楽しみにしています、

はーい!

旅クマさんも昨日で終わりだったんですってー?==33
んまぁ!じゃー30日まで行くのはパン姉妹だけなのぉぉぉ??きぃー!

>確か、11か月前に行った時も、数日違いで危なかったような?

そうですよ、今年の1月も旅クマさん来札の前日、大混乱だったんです。

>あそこで常設のものは、札幌で買わないで済むので、定期的な巡回が欠かせません==3

すごい意気込みだなぁ(苦笑)定期的に北海道ものを調達してきて
クマ母上は何か言ってませんか?

>3月31日まであのコースはやっているので、それまでに来て下さい==3

えぇ!それはちょっと・・・でも次回は横浜中華街でお食事が良いなぁ。

>11月下旬見てきた限りでは、日本よりも悪い!あれで、EUROが今の価値を保てるわけがない!

現地調査済みですもんねー(笑)そうか、日本より悪いのか。
というか、日本はそれほど悪い経済でもなかったのに
輸出企業頼みだから円高になると途端に困るのよね。
でも大変だぁ!@@と言ってる一流企業、皆さん、利益を溜め込んでるんですよねぇ。
何せ、前期は空前の黒字だったんですから。あれを使い切るわけがない==33
昔と違って上場企業が一番に考える相手は株主であって、もはや社員じゃないんです。
だから利益があるのに賃金を下げたり人件費抑制に走ってリストラをする。
オイルショックの時にはそれでも賃金を下げなかったというのに。

パン姉妹は遺産を寄付するつもりなんですが、最近寄付先候補が有り過ぎて困るなぁ。
何だか「あしなが育英会」も資金難で困ってるって言うし、
ユニセフがいいかなぁと思ってましたが、国内慈善団体も軒並み困ってるしねぇ・・・
まぁまだまだ先の話のつもりですが。それにカンパーニュが先だったら遺産はフォカッチャに全額あげるつもりだしー。
最近は新聞やらニュースで毎日のようにリストラで困ってる人たちの窮状が出ていてくらーくなります。
あんなサファリパークでも働けるだけマシかなぁと。
でも珍獣たちがやらかしてくれると頭に来るけど〜。



  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト