新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

グッテグッテ系

グッテグッテ系>掲示板

公開 メンバー数:30人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: フォカッチャさん

    2009年04月04日 13時01分54秒

    icon

    「もりりん」じゃん!!

    今日も出社のフォカッチャです。

    気になって調べたら・・・

    北菓楼の森に住む、お菓子作りが大好きな妖精「もりりん」

    っていうコンセプトの無添加バタークッキー。

    桃の味のお菓子か?と思いましたよ、オーナー!!

    それにしても、道産子より情報が早いですね・・・(唖然)


    あ、ホタテが旬です。かなり安くなってます♪

    忙しくてもパトロールはしてますよん。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 3
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全3件

from: カンパーニュさん

2009年04月05日 13時52分52秒

icon

「Re:来年は、肉蝦見会にしようっと。」
関東はもうお花見できるんですねぇ。
こちらはようやくほぼ雪が溶けました。なので先ほど、ブーツの手入れをして箱にしまいました。
また来年!

>  和牛肉3kg、豚ロースブロック4.5kg、フランクフルト30本、蝦1kgが見事に全部参加者の胃袋の中に消えてなくなりました。参加者は、大人18人子ども2人。

す、すごい量・・・

> 今日は、これからグラスやら、最後に少し残った食器やら、空き瓶やらの片付けをしないと。

そうそうホームパーティーって翌日も食器の片付け等があるんですよね。
だから休みの前日じゃないと出来ない。

>  カンパーニュさん、毛蟹のパスタおいしそ過ぎます〜〜〜。身がぎっしり詰まった毛蟹がそのお値段なんて、さすがに北海道ですね。解体は得意ですよ〜。だから食べさせて〜〜。

ははは、毛ガニのパスタは初めてやったんですが、お店で食べたことがあったので
大体の想像で作りました。カニの解体作業は大変でしたが、それ以外は簡単なのでこれからちょくちょくやろうと思います。
(臨時収入があったら)
1パイ千円はやはり安いんでしょうか?こちらでは780円くらいでも売ってます。
関東だといくらくらいなんでしょう。

>  ああ、想像しただけで涎じゅるじゅるです…

あのーこんなに→「和牛肉3kg、豚ロースブロック4.5kg、フランクフルト30本、蝦1kg」食べたそうですが、
それでもヨダレじゅるじゅるなんですかぁ??

>カンパーニュ隊長、かの高級珈琲は会社用なんですか?
それとも、貢物なんでしょうか?

貢物ですよ。以前から買ってみたかった例の缶コーヒーですが、
どうもどこに売ってるのか分からなかったんですよ。
スーパーにもコンビニにもなくて。なのにススキノが飲んでるのを発見して
「それ、どこに売ってるんですかっ」って訊いたら
「リフレッシュルーム(と言う名の喫煙所)の階の自販機だよ。飲みたいの?」
と言うので「えぇまぁ。ずっと探してまして」
「どれがいいの?4-5種類あったよ。カフェオレみたいなのも」
「それ!カフェオレがいい!」と言うと買ってきてくれました。
お金払おうとしたら「いいよ」というのでススキノのおごりです♪
味はまぁ、スタバの高級缶コーヒーの方が美味しかったかな。
でもタダだったのでラッキー♪

ここのところ忙しくてぶち切れてやったので内心ビクビクしてるらしいのです。
たまにはご機嫌取りをしないとと思ったんじゃないのー?
何だか支店からの郵便物が袋を開けた瞬間タバコ臭かったので
「タバコ臭い!」って言うと「どれどれ」と言ってススキノも嗅いでみたんですが、
「分からない」と言うのでイヤミを言ったんですよ。
「ブッチョーもタバコ吸うから嗅覚が鈍ってるんですよっ!」って。
そしたら「禁煙はしたいんだけどー意志が弱いからなぁ。腕に貼るニコチンパッチって効くのかなぁ」とブツブツ言うので
「今は”お医者さんと禁煙しよう!”ってCMやってるじゃないですか。病院行けば〜?」って言ってやりました。
その前にはススキノの息がもろタバコ臭かったので
「ブッチョータバコ吸いましたっ?(怒)」って言ったら
「う、うん・・・すいません・・・」
「タバコって吸い終わって3分間は喫煙者の息に含まれてるんですって!
だからその間、喫煙者は有害物質の運び屋になってるそうですよっ。
3分間、喫煙所から戻ってこないで下さい!(それか3分間息するなっ!)」って言ってやりました。
向かいの席なのでホントに息がタバコ臭くて具合悪くなるんですわ。
タダでさえイライラしてるのに。向こうはタバコでイライラを解消できるだろうけど、私はもっとイライラするんです。

しかし、ブッチョーはリフレッシュできる場所がすぐ下の階にあって良いわよねー。
私は旅行でもしないとリフレッシュ出来ません。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ぐら姐さん

2009年04月05日 09時54分55秒

icon

「来年は、肉蝦見会にしようっと。」
 旅クマさん、昨日はおいでいただきありがとうございました。

 やはり専門の方が調達してくださる肉や蝦は、良いものがお得価格で買えていいですね。お値段はばらさない約束になっているのですが。我が家でBBQで使ってきた肉の中では、今回のが一番美味しかったですね。

 和牛肉3kg、豚ロースブロック4.5kg、フランクフルト30本、蝦1kgが見事に全部参加者の胃袋の中に消えてなくなりました。参加者は、大人18人子ども2人。

 今日は、これからグラスやら、最後に少し残った食器やら、空き瓶やらの片付けをしないと。BBQをやると2日がかりという感じになるので、やはりこのクソ忙しい時期には辛いものがあり、来年は「花見」を冠するのはやめて、GWあたりに肉蝦見会にしちゃおうかと思っています。

 カンパーニュさん、毛蟹のパスタおいしそ過ぎます〜〜〜。身がぎっしり詰まった毛蟹がそのお値段なんて、さすがに北海道ですね。解体は得意ですよ〜。だから食べさせて〜〜。

 ああ、想像しただけで涎じゅるじゅるです…

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 旅クマさん

2009年04月04日 21時39分26秒

icon

「Re:「もりりん」じゃん!!⇒ 正解!」

みなさま、こんばんは。
本日はグラ宅で「肉蝦見会」ならぬ「お花見会」がありました。
いやはや、ぐら姐さま、あの食材でのお花見?、どうもありがとうございました。桜の花は、かろうじて1,2枚撮ってますよ。

> 今日も出社のフォカッチャです。

お疲れ様です。
ところで、2週連続で出勤していますが、ちゃんと休日出勤手当出ているんですよね?まぁ〜大変ですよね。

> 北菓楼の森に住む、お菓子作りが大好きな妖精「もりりん」っていうコンセプトの無添加バタークッキー。

(@o@)そうそう、このクッキーですよ!
本当にネーミングが面白いな〜っと、HP見てました。
いつ、パン姉妹が見つけるんだろう?と思っていたわけですよ。

もりりん・・・だったのね。ももりんだと思ってました。

> それにしても、道産子より情報が早いですね・・・(唖然)

ホホホホ〜。

> あ、ホタテが旬です。かなり安くなってます♪

あの分厚さと甘さですからね〜。
そのうちに夢の中で、生ホタテの枕でグーグー寝てみたいものです。夢だから腐らないという前提でですよ!

お花見会は綺麗に撮れたか?ですが、もうすぐガリシア地方部分が終わりますので、その後に写真載せますね♪そうですね、夕方5時まで食べたので、夕食は要らないです。

おねぃさま、どうも北海道の生クリーム以外、食べる気にならないんですよね。スペインのはあの噴射機スタイルではないと思うのですが、まずいです。

カンパーニュ隊長、かの高級珈琲は会社用なんですか?
それとも、貢物なんでしょうか?
ちょっと切れて、脳みそが沸騰した振りして、有休ちょっとは取ったら如何でしょう?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト