新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

グッテグッテ系

グッテグッテ系>掲示板

公開 メンバー数:30人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: 旅クマさん

    2009年04月20日 21時47分01秒

    icon

    【元カレよりニューカレ】 by New Caledonia

    みなさま、こんばんは。本日の表題は、ニューカレドニア観光局のキャッチコピーのようです。ポスターの「ニューカレ」の彼は、がっしり系のイケ面かなぁ?東京メトロを利用される方々、ポスターにご注目下さい。

    おねぃさま、15年以内(クマ母曰く)に株価が回復したら、ニューカレドニア如何でしょう?

    週末は札幌のパン姉妹、生まれたばかりの丸山動物園のシロクマ双子とその母上、狭いスペースの孤独な無自覚な父上にお会いしてきました。残念ながら、双子初水遊びの2日前で、茶クマ程度に汚れてました。シロクマグッズがかなり販売されていて、シロクママグネットと、北海道大学とのコラボ製品、「蓋に保冷機能があるタッパー」を買ってしまいました。円山動物園がこの調子だと、旭川動物園はどうなんでしょう?

    さて、今回は数ヶ月前OPENのHUG EATで、厚岸牡蠣定食⇒鶏肉カレー⇒市場で蟹丼⇒カジュアルフレンチのお昼⇒六花亭喫茶店でお茶⇒中華料理⇒なめこ蕎麦⇒パン姉妹宅でホタテ食べ食べをしてきました。本日より節制の日々となります。北海道もケーキは、生地が軽くて美味しかったなぁ♪

    パン姉妹、楽しかったです♪
    写真は随時?載せていきますが、今回バックアップ映像が沢山あるので、おねぃさまのお目目も大丈夫だと思われます。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 3
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全3件

from: カンパーニュさん

2009年04月21日 22時15分22秒

icon

「日曜日の部長=アザラシ?」
> 毛皮組は風邪で、苦しんでおります。

あらまぁ、あんなに札幌で栄養取ったのに風邪ですかい?

> げげげ、あそこで孤独に寝そべっていた♂クマは叔父上あたりだったんですか?

何言ってるんですか!あれ、メスですよ!さつきという名です。
円山動物園にはララ&ツインズ、メスのさつき、双子の父親デナリ(現在出張中)の白くまがいるんです。

>カンパーニュ隊長が、「自分の子も、目の前にいたら、食い物と勘違いして喰ってしまうって、うちの珍獣達みたいじゃない==33 役立たず!」ってつぶやいたのは聞きましたよ。

そんなこと言ってませんよ!!!アザラシを見た時、「日曜日の部長だわ」とは言いましたが。
その写真がこれです↓

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: 旅クマさん

2009年04月21日 22時02分15秒

icon

「Re:白クマ親子@円山動物園」

毛皮組は風邪で、苦しんでおります。
ヤマネコ嬢が先陣を切っていますが、そうすると明日わたくしが高熱を出す番なんですね。だるいんだけど、どうだろう?

> 違いますよ、旅クマさん。双子の父上は現在、釧路動物園に出張中です。

げげげ、あそこで孤独に寝そべっていた♂クマは叔父上あたりだったんですか?カンパーニュ隊長が、「自分の子も、目の前にいたら、食い物と勘違いして喰ってしまうって、うちの珍獣達みたいじゃない==33 役立たず!」ってつぶやいたのは聞きましたよ。

> 新たな繁殖相手として貸し出されたんですよ。

まるで、将軍様のようですね・・・

> ぜひお願いします♪ホタテ背負っていきます。

ハイ、山のようなホタテを、うっとりと風邪を治して待っております。しかし、だるい風邪だのぅ〜・・・

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: カンパーニュさん

2009年04月20日 23時02分44秒

icon

「白クマ親子@円山動物園」
皆さま、こんばんは。

こちらは週末、旅クマオーナー&ヤマネコ嬢をお連れした
札幌円山動物園の白クマ親子の写真 by カンパーニュです。
素人にしてはベストショットが撮れました。
お気に入りの一枚です。(沢山撮影しました)
しかし、まだプールに入ってなかったものですから
白クマではありませんでした(苦笑)
かなり汚れています。一度キレイになったのですが、雪がなくなったので
再び汚れてしまったのです。
その内、真っ白になった頃に再訪したいものです。

>狭いスペースの孤独な無自覚な父上にお会いしてきました。

違いますよ、旅クマさん。双子の父上は現在、釧路動物園に出張中です。
新たな繁殖相手として貸し出されたんですよ。
今日、ニュースで映像を見たんですが、相手のメス熊、怯えて
プールに飛び込み、しばらく出てこなかったようです。
でもとりあえずの御対面としては成功らしいです。
釧路動物園でも小熊が生まれるといいなぁ。
あ、円山のツインズですが、プールに入った映像を見ました。
母熊に鼻先で押し出され、プールに滑り落ちた感じです。
びっくりして猛ダッシュでプールから這い上がってましたね(笑)
その内、きれいになるでしょう。

> さて、今回は数ヶ月前OPENのHUG EATで、厚岸牡蠣定食⇒鶏肉カレー⇒市場で蟹丼⇒カジュアルフレンチのお昼⇒六花亭喫茶店でお茶⇒中華料理⇒なめこ蕎麦⇒パン姉妹宅でホタテ食べ食べをしてきました。

書き出すとすごい量ですなぁ・・・myamigoさんはきっと「うぷ」ってなってると思いますよ。
ぐら姐さまなら涼しいお顔でしょうけど。
ぐら姐さま、今日のニュースで北海道のどこだかの町でヒラメのオーナーを募集してました。
年会費1万円で平均2匹当るそうでヒラメ2匹で80カンのお寿司ができるそうです。
姐さまなら80カンでもいけそうですか?
あ、北海道は今、毛ガニが旬です。

>パン姉妹が東京、横浜方面にいらっしゃることがあったら、
我が家であれこれ持ち込みパーティーを是非やりましょうね!

ぜひお願いします♪ホタテ背負っていきます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト