新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

グッテグッテ系

グッテグッテ系>掲示板

公開 メンバー数:30人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: カンパーニュさん

    2009年05月27日 20時59分51秒

    icon

    久々の珍獣話@カンパーニュ社

    皆さまこんばんは。
    どら(^о^)さん母娘は韓国ですか。きっと韓流スター三昧なんでしょうね。

    さて、本日は久々の強力珍獣話であります。
    カンパーニュ社では近々、あるパーティーを催すのですが
    今日はその招待状を封筒に詰めて封をする作業をしておりました。
    すると私の周りを"衛星”していた名誉珍獣が

    名誉:「どれ、カンパーニュさん、手伝ってあげようか?」

    私:「(えぇ〜・・・やだなぁ)は、はぁ、いえ、いいですよぉ〜」

    名誉:「二人でやった方が早いって」

    私:「で、でもぉ、(封をするのに使う)水がこれしかないですし・・・」

    私は容器に水を入れ、指にちょんちょんとその水を付けて封筒の接着剤を濡らしながら貼ってたんです。
    すると名誉珍獣は

    名誉:「そんなものいらないって。ほら、こうやって舐めれば早いぞ!

    と言って舐める舐める!!!

    私:「(@@うげ〜!!!)そ、そんなぁ・・・」

    名誉:「何がそんなだ。こうした方がずっと早いだろう」

    と、そこへ常務までやって来て

    常務:「お、俺も手伝っちゃるわ。」

    と常務も舐める舐める!!!
    私の横に立って二人で封筒を舐めまくり、私が5通作ってる間に
    二人であっという間に(舐めまくって)終了!
    合計35通程あった内、私が水を塗ってチマチマやってる間に珍獣二人で30通程、完成させてしまいましたぁ。
    お、恐ろしい・・・感染症ってこうやって広まるのね、きっと。
    変な病気移らないといいけどぉ。受け取る側もおぢだからま、良いか?
    もう、会社で足の爪を切っていようと驚かなくなったわたくしですが、
    今日は新手の珍獣っぷりに久々に度肝を抜かれましたわ。
    皆さん、会社に来る招待状とか挨拶状は要注意ですぞ==33
    どっかのおぢが舐めてるかもしれません。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 8
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全8件

from: カンパーニュさん

2009年06月01日 21時54分10秒

icon

「これも北海道限定商品か?」
「アルプスの少女カンパーニュ」です。
そう、フランスから帰る時はいつもスーツケースからパンが出てくるんです♪

> 初耳ですよ!パンだと食べる気しないけれど、どんな味なんですか?今度どこに売っているのか、教えて下さいね。パン姉妹と会う前の自由時間に、試しに行きます!

あら、だって旅クマさんはパン嫌いじゃないですか。
だからご紹介しなかったんですのよ。
どんな味かって言われてもね〜。百聞は一見にしかず・・・食べてみて下さい。
街中のパン屋には売ってません。元祖「ちくわパン」は旅クマさんがいつも通ってる所に売ってるんですよ。
今度お連れしますわ。

どらさん、「ちくわパン」とはズバリ、パンです!
パンの中にちくわが一本入っていて〜そのちくわの中にツナが入ってるんです♪
つまりツナinちくわinパンです。(分かります?)
近々買って来て写真を載せますのでしばし、お待ち下さい。

> あら、この長方形、この前もしっかり新千歳で買って帰りましたよ!

え〜!旅クマさんがパンロールを買ってたんですかぁ?
だって名前にパンって付いてるのに?

>あと、楕円形の大きながんもどきも買いました。

あの、これ「ひら天」のことでしょうか?

> 「パン=食パン」だとは考えもしませんでしたね。本当に食パンがはさんであるんですか?

ただの名前だと思ってたのね。
でも食パンに挟んであるんじゃありません!
本体がパンなんです!

①薄切りの(サンドイッチ用くらい)食パンにすり身を塗る(ジャムの様に。もっと厚く)
②それをクルクルっと巻く
③そしてそれを油で揚げる

パンロールの出来上がり♪
だから外側がパンで内側がすり身(かまぼこ)なんですよ。

> 姉妹でいいものを安く食べているのが、自覚出来たでしょう!

あ、安く買うのは当たり前で、今日も頂き物がありました。
十勝からのお客さんがフォカッチャ社にお土産を持って来てくれたんですけど、
それがこれ↓ フォカッチャにも丸ごと1個くれたそうです。



これは帯広に本店がある「クランベリー」というお店の「スィートポテト」です。
グラム売りなので一個といっても値段がマチマチです。
そしてどれもこれもデカイ!スィートポテトというのは別に珍しくもないのですが、
この大きさが話題を呼び、有名なんです。これは大体20cmくらいです。
ケーキ用の箱いっぱいにどどーんと入っていました。
断面がこれ。中にカスタードクリームが入っています。



当然、北海道産のカスタードですから美味しいです。
帯広土産の定番です。
あ、これをくれた方が「絶対遊びに来てね〜車で案内するから〜。
○○町のシュークリームは絶対食べて欲しいの!車で30分くらいで行けるし
全部回っても2時間くらいで帯広に戻ってこられるから〜」だそうです。
旅クマさんも行く?

あ、どらさん、北海道の中学校の修学旅行先は大抵、青森&秋田ですが、
高校生だと東京ディズニー&京都・奈良が定番です。
でも最近だともっと遠くまで行ってる高校もあるのでは?
逆に札幌へは佐賀県の高校生が来てるのを見ました。
遠いのにね〜。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: どら(^о^)さん

2009年06月01日 17時42分44秒

icon

「どっち?」
カンパーニュ隊長
フォカッチャさん

ちくわパンとは、
ちくわなのか、
パンなのか、
どっちなのでしょう?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 旅クマさん

2009年05月31日 14時22分01秒

icon

「Re:パンロール ⇒ 毎回買ってますよん♪」

> いいなぁ。パン買ってきてくれないかなぁ・・・

これ、パン姉妹ならではの願い事ですよね(^o^)
でも、スーツケースからこれでもか〜って、パンが出てくるのは、「アルプスの少女ハイジ」だけなんですけれど・・・

> わたくし、シャモニーは死ぬ前にもう一度ぜひとも訪れたい場所です。

ウゲゲ、デカクて、体力有り余るアメリカ人のグループと行ったら、標高1000m→標高3800mに一気に同じペースで上がったら、途端に軽い高山病の症状起こして、頭痛が数日続いたので、もぅ上りたくもないお山ですよ。カンパーニュ隊長、悪いこと言わないから、富士山眺めている方が、安上がりで、時差も無いですよ!

> そうなんです。この点が一番不思議でした。普通、一枚舐めるので精一杯でしょう?

封筒舐める欧米人見ていても、1枚以上はやれませんよね。
うっかりすると、舌きりしますよね。
やっぱり、妙技公開の域に達していますよね!
明日から、また何をしでかしてくれるか、ちょっと楽しみじゃないですか?

> もしやと思ったらやっぱり「ちくわパン」でした。

初耳ですよ!パンだと食べる気しないけれど、どんな味なんですか?今度どこに売っているのか、教えて下さいね。パン姉妹と会う前の自由時間に、試しに行きます!

> 同時に取り上げられていた小樽かま栄の「パンロール」

あら、この長方形、この前もしっかり新千歳で買って帰りましたよ!いつもオーロラ地下街で買っていたのですが、空港に売っているのを見て、なら搭乗前に買えばいいやと思ったんですよ。あと、楕円形の大きながんもどきも買いました。

このネーミング、「雪やこんこん」の感覚で付けたんだろう、と思って、「パン=食パン」だとは考えもしませんでしたね。本当に食パンがはさんであるんですか?大北海道展でもやってくれて、もう一度買って検証しないと、わからないな〜。

> それにしても道民には普通の食べ物であっても本州では全く知られていない

だから、何度も言いますように、恵まれているのに自覚がなさすぎるのが、道民なんですよ==3 あんな、デカクテ分厚いホタテを、本州の人が普通に食べている・・・なんて考えてはいけないのです==33

でも、カンパーニュ隊長、良かったですね。ここで色々書いたら、「その珍獣達の行動は、ちょっと普通とは考え難い」というのが、はっきりしてきて・・・覇王樹兄なんて、「ふっ、俺なんてまだまだ名誉珍獣や、切手珍獣のレベルには達してない、普通人さ==3」と安心していられるし。おまけに、姉妹でいいものを安く食べているのが、自覚出来たでしょう!

何だかパン姉妹のフランス料理と、わたしが今回バスク地方で食べてきた食材が、似ているんですよね〜。やっぱり緯度的に同じ位だからでしょうか?まぁ、それならしゃかりきになって、ヨーロッパに飛ばなくても?、と思うんだけど、やっぱり「街歩き/町歩き」部分は大違いだから、行きたいですよね。

前回のガリシア地方もですが、今回のバスク地方も、金融不況による影響が、外食産業にもろ出ていて、レストランは減っているわ、活気がイマイチでした。日本はまだ「1コインで食べられる」処でお客を呼んでますが、さすがにEURO圏はやってないし、物価高いからな〜。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: カンパーニュさん

2009年05月31日 12時01分23秒

icon

「パンロール@ひみつの県民ショー」
皆さま、こんにちは。

>私の方は明日よりフランスアルプスの奥地に自ら隔離されに行ってきます。仕事で行くのに、主催者からはトレッキングシューズを持参するようにとの妙な要請。いったいどんなところなのでせう。

んまぁ、覇王樹お兄様はフランスアルプスですって〜!
いいなぁ。パン買ってきてくれないかなぁ・・・
フランスアルプスでトレッキングシューズといえばシャモニーでしょうか?
わたくし、シャモニーは死ぬ前にもう一度ぜひとも訪れたい場所です。
あそこには美味しいパン屋があったし〜。景色が素晴らしい!
うらやましいです〜。

>ディーゼル車≠電車ですよね

そういえばそうですね。

> 衛星珍獣たちは唾液が豊富なのでしょうね。
> 普通、そんなに舐めたら舌が乾くでしょう。
> ある意味、アッパレです。

そうなんです。この点が一番不思議でした。普通、一枚舐めるので精一杯でしょう?
やはり珍獣は人間にあらず。獣なのできっと唾液が豊富なんでしょう(苦笑)

> 日本での日常生活の快適さ、便利さを、海外でも求めるところです。

あらぁ〜これはおぢにありがちな特徴ですが、どら母上もですか。

さて、日本在住の皆さまは先日のテレビ番組「ひみつの県民ショー」というのをご覧になりましたでしょうか?
この番組はほとんど見ないのですが、番組欄を見ていてちょっと興味を持ったので見たんですね。
そしたら札幌市民が愛する○○パンということだったので
もしやと思ったらやっぱり「ちくわパン」でした。
「ふーん、ちくわパンって札幌だけだったのね〜」と知ったわけなんですが、
同時に取り上げられていた小樽かま栄の「パンロール」
こちらも地元民以外には驚愕の食べ物だったらしいのね。
テレビを見ていたら急に食べたくなって昨日、買ってしまいました。
それがこちら。@210円。



どういう食べ物かというと
薄い食パンに白身のかまぼこ(すり身)を塗ってクルクルっと巻いて
油でさっと揚げます。こちらでは昔から食べられているロングセラーですが、
道民以外にはパン+かまぼこという発想がないらしく、最初は皆さん恐る恐るという感じで食べるんですねぇ。
「ホントにこんなものが美味いのか?」という半信半疑。
しかし!ひと口食べてあまりの美味さに大感激!
ホントーに美味しいんですよ〜。これから札幌・小樽方面に来る方はぜひ食べてくださいね。
「かま栄」新千歳空港店でも売っています。

それにしても道民には普通の食べ物であっても本州では全く知られていない
美味しいものというのがまだまだあるのね〜。
パンロールやちくわパンを本州の物産展で売ったらとんでもない数が売れると思うのだけど。
パンロールに使われてるすり身は高級品を使用してるので
普通のかまぼこだと思われると困るんだが。

旅クマさんはよく札幌からの帰りに「がんもどき」を買ったと言ってますが、
かま栄で何を買ってるんでしょうか?パンロールは買わないと思うんだけど。
今度是非買ってみてね。所謂パンの食感はありません。揚げた時のサクサク感を出すために巻いているので
パン粉代わりという感じです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: どら(^о^)さん

2009年05月29日 15時30分43秒

icon

「平和な気分も今日まで」
恐れながら、カンパーニュ隊長
私は結果主義者なんです。
しかし、今回のペロペロ封筒については複雑な心境です。
衛星珍獣たちは唾液が豊富なのでしょうね。
普通、そんなに舐めたら舌が乾くでしょう。
ある意味、アッパレです。

どら(^о^)社の社長は、今週ず〜っとプライド珍獣社長にくっついているため、
私は平和な気分で働いています。
来週から元の生活に戻りますが。

>おぉ!!!夢のビジネスクラスですかぁ!豪勢ですねぇ、この大不況の折に!

なんというか、航空会社との一悶着の結果です。
韓国では行きたいところはほぼ決まっているので、
まずホテル探しをしています。
しかし、どの界隈がいいのか、どのホテルがいいのか皆目見当もつかず、
かといって、この件ではヤマちゃんには相談ができません。

旅クマさん
韓国のホテルって乾燥が強いんですか?
今は、明洞あたりを調査中です。

ガイドブックを見ると、
それでなくてもごちゃごちゃと細かい文字が多い地図内に、
(○○○○ロケ地)という文字がいっぱいあります。
韓ドラファンは、これを片手にロケ地巡りをするんでしょうね。

母の欠点はチョ〜潔癖性なところと、
日本での日常生活の快適さ、便利さを、海外でも求めるところです。
これで険悪なムードになったことが何度もあります。
もっと柔軟に環境適応してもらいたいんです。
あ〜、エコバッグを忘れないようにしなくては、
またスーパーで喧嘩しそうになります。

ハム党のフォカッチャさん
私は明日、西武VS巨人に行ってきます。
あいにく天気予報は雨ですが、ドームで良かったぁ。

ところで、フォカッチャ社、社長Jr.の珍獣街道は真っすぐですね。
北海道では修学旅行先の定番はどこなんでしょう?
関東では京都・奈良です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: カンパーニュさん

2009年05月28日 22時29分55秒

icon

「Re:今日も明日もぐるぐる回る」
どら(^о^)さん、こんばんは。

>率先して働こうとすることです。
> 働く意欲はあるんですね。

えぇ、まぁ、ほら、珍獣は会社命!ですからね。
働くのは大好きなんです。そこがどら社シャッチーと違う点です。

> 少し、こっちに分けていただきたいです。

いっくらでもおすそ分けしますよ〜うちの珍獣で良ければ。

> 結果的に、舐めたほうが仕事は早かったですね。

結果さえ良ければ過程はどうでも良いんでしょうか?
私はイヤですよ。

> 『行くよ〜、ビジネスクラスで』

おぉ!!!夢のビジネスクラスですかぁ!豪勢ですねぇ、この大不況の折に!

>帰宅後に、『ごめんねぇ、勝手に決めちゃって』と言ったら、
> 『いいわよぉ、一度行きたかったんだから。
> 美味しいもの食べてこようねぇ』と言ってくれて、
> 安心しました。

美しい母娘愛ですね。どらさんのおかーさんってかわいらしい方ですよね。

> 出発までまだ日にちがあるので、これから特訓です!

え?何の?

ところでフォカッチャ社シャッチーJr.は着々と珍獣への道ですね。
14歳にして既に旅行=ミステリーツアーですか(苦笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: フォカッチャさん

2009年05月28日 17時47分01秒

icon

「社長Jr.も負けてないっ。」
どら(^о^)さん、みなさん、こんにちは。

パン姉妹のまわりは、老いも若きも珍獣ばかり・・・というお話です。

久々のフォカッチャ社、社長Jr.について。
立派な珍獣に育ってきていますよー。

今週末から修学旅行(中学生)なんですが

「あれ?3泊4日??帰って来るの、火曜日なんだ〜。てっきり月曜日にもどって来ると思ってたよ」

だって!!こいつ、行き先知ってるんですかね?

すでに奥さんに連れられて、何となく旅に出たオヤヂ状態ですよ。

小学生の修学旅行の時は、「母のおみやげ」だけ忘れたしね!!!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: どら(^о^)さん

2009年05月28日 17時21分35秒

icon

「今日も明日もぐるぐる回る」
カンパーニュ隊長
何度読んでも笑ってしまう、衛星珍獣話です。
カンパーニュ隊長が地球ということで、サファリパークは日々、回っているんですね。

感心するのは、仕事内容は舐めることでも、率先して働こうとすることです。
働く意欲はあるんですね。
少し、こっちに分けていただきたいです。

結果的に、舐めたほうが仕事は早かったですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・

どら(^о^)母娘の韓国行きは待ったナシで予約を迫られ、
『か、か、韓国、韓国にしようかな〜、韓国にします〜』
といった感じです。
航空券購入後に母に電話して『行くよ〜、ビジネスクラスで』と、
結果報告でした。

母の良いところは、何にでも興味津々で、
私に任せるといったら、文句のひとつも言わずに、
任せてくれるところです。

昨日、帰宅後に、『ごめんねぇ、勝手に決めちゃって』と言ったら、
『いいわよぉ、一度行きたかったんだから。
美味しいもの食べてこようねぇ』と言ってくれて、
安心しました。

出発までまだ日にちがあるので、これから特訓です!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト