新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

グッテグッテ系

グッテグッテ系>掲示板

公開 メンバー数:30人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: myamigoさん

    2009年11月10日 08時19分14秒

    icon

    クイズです...

    カンパーニュさんじゃないけど、思わず、ひょ〜えぇ〜って口から出てしまった変わり果てたクマさんたち。
    いくら名前がロリータとかビアンカとかでも、あれじゃ男のクマも逃げ出しそう。
    クマも人間と同じように女のほうが、男より神経が繊細なのかしら??
    伝染する皮膚病じゃないのかしらねぇ。
    毛が抜けるだけで、すごく外見が変わるのですね。
    早い回復を祈ります。

    カンパーニュさん、そこが坂になっているバスタブなんて知りません。だから、すべったことは一度もないんですが。

    アメリカのは、いやに容量が大きいので湯を貯めるのに時間がかかり、尻の下のほうがすぐ冷たくなってしまいます。
    でも、寝ながら自分の下半身を目の前に見るのがだんだん辛くなってきました。
    そう、あのクマさんたち、経産婦じゃないかしら、あの腹のたるみようをみると。

    あのぅ、私のクレジットカードもICチップ入っていません。
    かなり古いものですが、まぁ、普段使わないのでいいんですけどね。

    さて、みなさま、下の画像のモノはなんでしょう?


    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 10
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全10件

from: 旅クマさん

2009年11月15日 10時53分16秒

icon

「フランスのMenu(定食)って?」
みなさま、こんにちは。
いや〜、風が強いけれど、やっと快晴です。本日は横浜港周辺、マラソン大会で混雑することでしょう。

> 家屋の構造自体違うので(機密性が非常に高い)何も点けなくても今は部屋の中、19度あるんです。でもジッとしていると19度って寒いんですよ〜。

うーん、そんなに暖かいんですか。
まずこちらは、後ろ足の足元を2重構造にして、防寒が基本ですからね。おまけに、機密性を高くしすぎると、蒸し暑い夏どうしようもないので、どちらかと言えば、「外気遮断構造」が主流じゃないかな?家の中の温度を年中一定に保つ、まぁ一種の魔法瓶のようなもんです、

> 今度、札幌に来た時、ランチのセッティングしましょうか?(苦笑)昔からの知り合いのような感覚を覚えることでしょう。

きっと、大伯父の第二次世界大戦の中国戦線従軍の話と同様になっちゃうと思います。何度も何度も同じような話を聞かされ、早く終わらせようと、先に落ちを言ってしまうと、不審がって「お前、その時そこにいたっけ?」、とアホな事を真顔で言う事になりますが、それを名誉珍獣がしたらね〜、「どうして知っているんだ?」になっちゃうじゃないですか?それに、わたしは利益とか利便はもたらさないので、相手にされませんよ!

> 巣は会社じゃありませんよ!!!

(ー_ー;)サファリパークの珍獣にとって、巣=サファリパークですよ!だって、這ってでも出てくるでしょ?

> だって若手がもぢもぢしながら「カンパーニュさん、カイチョーに言ってくれませんか?」って頼むもん。

次頼まれたら、「一言10万円ね!」と答えてみたらどうでしょう?まぁ、出世に関係ないですからね、その分言えちゃいますよね。

> 道産子は権力に弱いんです。大志を抱く道産子って実はあんまりいないんです。

(@_@;)え〜、でも前回北海道大学構内の、クラーク博士の首像あたりに、"Boys be ambicious!"って書いてあったじゃないですか?あのBoysはどこに行っちゃったんですか?五稜郭で戦死した後の話だから、土方さんじゃないですよね。

> 一度、本物の珍獣に会わせてあげたいものですねぇ。

わたしけっこう札幌駅に着くと、カンパーニュ社近くを歩いていると思うんですが、名誉珍獣がわさわさ走っていく姿も、すすき野帝王珍獣らしきおぢさんも、見かけません。時間が違うのかしら?

> ベルギーって今、どのくらいしてるんだろう?
> オランダもマズイくせに高いですよねー。

いや〜、誰かに話し聞いてみたんだが、ついついチョコ談話になって、珈琲の値段聞き忘れました。今どうなっているんでしょうね?オランダは、レストラン軒数はない、メニューは似たり寄ったり、高いし、まずいし、あの時アンネの家、ゴッホ美術館に行ってしまってよかったですわ。だって、2度と行く気になりませんから。

ところで、定食(Menu)で思い出したんですが、確かBayonneでも最初の飲み物が有料だったんですが、それってフランスでは普通なんでしょうか?スペインでは水・ワインはMenu(定食・発音はメヌ)には含まれています。だから、バスク地方では、ボトル毎テーブルに置いてあるので、そういえば、「何でこれ有料なんだ?」、と思ったんですよね。

> あ、ありましたよ。でもシチューじゃなくてベッコフです。ポトフに似た野菜と固まり肉の煮込みですね。隣のテーブルのを見るとすんごい量なのでやめました。

確か、Liegeで食べた時、ポトフだったと思うけれど、肉の量が凄かったです。あれ以来、肉の塊を避けていたんですが、スペインの羊君、子豚君のもも肉1/4 (スペイン人は1/2を平気で平らげる)は、肉が柔らかいので、まぁ1回位は食べるようになりました。でも、1/4でも多いと思うんですが・・・・

> >May I see the menu?
> と訊くと、定食を見せて、ってことになるんでしょうか?

おねぃさま、大丈夫ですよ。Menu del diaといった感じで、ちゃんと紙に書いてあるものを、出して(ただし、英語版って稀にしか見た覚えがない)ますし、大体周囲のジモティーが食べているのが、本日の定食だから、周りを見ればいいんです。

> 最近のフランス人は結構英語を話しますから英語でも大丈夫ですよ。

えぇ?じゃぁ、どうしてわたしが道を聞いたりするフランス人(バスク人及び空港職員)は、フランス語で返してくるんだろう?スペイン人なんて、6歳から英語を義務教育にし始めたらしいですが、相変わらずの日本といい勝負の通用度の低さです。大体、英語らしき事を喋っても、ローマ字発音になってますもんね。


> さて、ストラスブール大聖堂(世界遺産)の写真をUPしようとしたら

あれ?1枚だけUPにしてみてもダメですか?
あのNotre Dameは素晴らしいですよね。ところで、夜の運河巡りはしましたか?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: カンパーニュさん

2009年11月14日 16時40分47秒

icon

「Re:Menuにパンは付かなかった?」
> 暖房は弱く付けられないんですか?付ける時は目一杯付けないと、どうしようもない?

いえ、北海道のストーブは構造がそもそも本州の暖房とは違うので
弱く点けようと思っても本格的になるわけです。
真冬でも最小にして点けているのに部屋の中は十分暖かかくなるわけです。(25度くらいになる)
家屋の構造自体違うので(機密性が非常に高い)何も点けなくても
今は部屋の中、19度あるんです。でもジッとしていると19度って寒いんですよ〜。

> いやはや、逸話の数々を聞いていると、まるでお会いしたことがあるような気もしてきますね(苦笑)

今度、札幌に来た時、ランチのセッティングしましょうか?(苦笑)
昔からの知り合いのような感覚を覚えることでしょう。

>しかしあの性格だと、5年間に5回打ってくると思うんですが

さすがにその前にどうにかなるんじゃないでしょうか?
(死ぬとか)

> 一種の帰巣本能なんでしょうか?

巣は会社じゃありませんよ!!!

> 下剋上を起こしそうな若手珍獣はいないんですか?
> ゲップ珍獣はどうですか?ごますりする方でしょうか?

いないでしょうね。ゲップも名誉珍獣には何も言えません。
私が一番、ものを言ってる方だと思います。
だって若手がもぢもぢしながら「カンパーニュさん、カイチョーに言ってくれませんか?」って頼むもん。

> はぁ、そうなんですね。でも、それが利益性があるかないか、という点は全く考慮されないんですよね?

口では利益第一とか言ってますが、邪魔しまくってます。
自分は例外らしいです。「あんたが一番コスト高なんだよ!」ですね。

>あののんびりした道産子気質に合わないんですが、みんなよく従いますね。

道産子は権力に弱いんです。のんびりしているので上が言うことには黙って聞く方が自分で考えて行動するより楽でしょ?
だから中央政治頼みだし。大志を抱く道産子って実はあんまりいないんです。

> 去年あたりに、大通り公園でお会いした方は、サファリパークにおける「黒1点」のような存在だったんですね。

うーん、それがそうでもないんです。あの人、元支店長でしたが脳天気でね〜。
その割にはあんまり被害を被らなかったんで悪い印象はそんなにないってだけです。
一度、本物の珍獣に会わせてあげたいものですねぇ。

> デザートは珈琲ですか?

確かカフェ or 何かだったと思いますが、お腹がいっぱいで
カフェくらいしか入らなかったんでカフェを選んだんです。
アイスクリームだったかなぁ。

> ライスはピラフ風ですか?

そうです。でもこの半分しか食べられませんでした。
意外に量が多いんですよ。白身魚のフィレも実はすごく大きいのが
2本付いていたんです。

> すべてが高い国(例:ベルギー)

ベルギーって今、どのくらいしてるんだろう?
オランダもマズイくせに高いですよねー。

> それにしても、寒い地域ですが、煮込みシチューみたいなのはなかったんでしょうか?

あ、ありましたよ。でもシチューじゃなくてベッコフです。
ポトフに似た野菜と固まり肉の煮込みですね。
でも美味しいという人と単調で飽きるという人がいたし
隣のテーブルのを見るとすんごい量なのでやめました。

>Waterzooi(?)だっけ、これがあって、助かりましたけど。

ワーテルズーイですね。ゲント名物の。私もあれ、好きです。

> ところで、パンって付かないんですか?

もちろん付きましたよ。壷スープの右上にチラッと写ってます。

>英語のメニューによくでてくるA la carteは、一品料理でいいんですよね?

そうです。アラカルトで取る方法は自分でコースを組み立てねばなりません。
当然、お高くなりますね。

>May I see the menu?
と訊くと、定食を見せて、ってことになるんでしょうか?

いえ、たぶん大丈夫だと思いますよ。綴りは同じmenuでもフランスはムニュだし英語はメニューですから
フランス語にはメニューという音はないので英語だと分かるはずです。
最近のフランス人は結構英語を話しますから英語でも大丈夫ですよ。

英国人女性の事件が続いた時、イギリスでは「日本の男は大人しいし、がたいもデカクないので怖くない」という認識だと
報道されてました。だから英国人女性も結構安心して
英会話講師としてバイトしに来るんだと。

さて、ストラスブール大聖堂(世界遺産)の写真をUPしようとしたら
またまた「容量(2Mまで)超過」の表示で取り込めませんでした。
オカシイなぁ。何でだろう?せっかくの自信作なのになぁ。
仕方ないのでとりあえず違う角度からのをUPします。
これじゃ、あのすごさは感じられないのが残念。


そしてこちらは夜になって散歩に出た時撮った「barrage vauban」
きれいでした。


この日の夕食です。昼間menuを食べてお腹一杯だったので
ギャラリーラファイエットの惣菜売り場で買ってきたものです。



  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 旅クマさん

2009年11月14日 11時49分54秒

icon

「Menuにパンは付かなかった?」
> 寒ーい!まだストーブを焚かずに頑張ってるパン姉妹宅です。

みなさま、こんにちは。
外は暖かく、家の中の方が寒いです。しかしスゴイ風だなぁ。竜巻情報が出ているらしいです。以前は竜巻というのは、アメリカ中西部特有の、地域性気候の一つだと思ってました。"Tornade Alertが出たから、地下室に行かなきゃ!"とあったので、「それ何の事?」と聞けば、竜巻警報が出たら、地下に避難する法律があるっていうことですからね。日本も地下室が必要なのかな?

北海道はもうこちらの真冬の気温ですね。暖房は弱く付けられないんですか?付ける時は目一杯付けないと、どうしようもない?まぁ、関東の冬程度には、付けてもいいんじゃないかな?

> よく分かってるわね、名誉珍獣の性格(苦笑)

いやはや、逸話の数々を聞いていると、まるでお会いしたことがあるような気もしてきますね(苦笑)あまりの名誉珍獣(King of 珍獣)っぷりに、独りで横綱張っていられますもんね。たいしたもんです。

> いやぁそれが分からんのですよ。どうなんでしょうね?

まぁ、1年後にわかりますよ。
クマ母に勧めてみたら、「どうして5年有効なのか、そこを説明してくれなきゃ、受ける気になれないわよね!」と言ってましたよ。何だっけ、季節性の注射は受けてきたそうです。そんなの、一通り罹っているだろうにね。

> あれって不活性ワクチンだろうけど、5年間に2度も打ったら
> 肺炎になったりしてね(笑)

それって、文法の「二重否定⇒強い肯定を意味する」、算数の「マイナス X マイナス = プラス」、ということでしょうか?しかしあの性格だと、5年間に5回打ってくると思うんですが、その場合、毎年プラスとマイナスが交互に現れるのかな?

> 「よく毎日、会社に来ることは忘れないよねぇ。それに毎日、ちゃんと忘れず自宅に帰ってるみたいじゃない?」と。

あ、これこれ、ぬらりくらり珍獣に関しても思います。最近ちょっと寒くなってきたので、ベストを着てくるんですが、格好はまともでも、脳味噌があんなにつるりんじゃねぇ・・・って思うんですよね。一種の帰巣本能なんでしょうか?

> まぁ、権力持ってますからね。誰も逆らえないんですよ。

下剋上を起こしそうな若手珍獣はいないんですか?
ゲップ珍獣はどうですか?ごますりする方でしょうか?
カンパーニュ隊長、「女将軍」はやる気ないですよねぇ〜。その性格だと出来るのにね・・・

> 進んでませんよ。停滞してます。名誉珍獣が持ち込む仕事は何よりも最優先ですから、どんなに他の仕事をやっていても

はぁ、そうなんですね。でも、それが利益性があるかないか、という点は全く考慮されないんですよね?あののんびりした道産子気質に合わないんですが、みんなよく従いますね。

> これはね〜考えてみたんだけど、数えても2-3人いるかなぁ??

(@o@;)ゲゲ、そんな希少性なんですか。じゃぁ、去年あたりに、大通り公園でお会いした方は、サファリパークにおける「黒1点」のような存在だったんですね。もぅ、●●珍獣の●●部分を知りたくてたまらなかったんですよ。それが普通だっていうから、驚いちゃいましたね。

> 全社でですよ。うちってホント、よくそんな人材ばかりで成り立ってるよなぁ。赤字じゃないしなぁ。不思議だわ。偉くなればなるほど、ろくでもないおぢぞろいですね。

獣特有の「野生の勘」があるんでしょうか?例えば、「こういう風にやっていくと、赤字になっちゃうから、やめよう」という勘が働くのかもしれませんよ???偉くなればなるほど・・・これって、全世界的じゃないですか?だって、EU議会のトップの写真を見たって、妖怪タイプばかりじゃないですか?

> 「もぅ!何しに法務局行く気だったんですか」
> 「そ、そんなおっきな声で言わないで!みんなに聞こえるじゃない・・・」みんなゲラゲラ笑ってましたね。

まぁ、カンパーニュ隊長が行っちゃえば、漏れはないでしょうね。

> お茶碗を洗ってた私のところまで来て「カンパーニュさん!オレ、行ってくるからね!」

「ママ、ボク幼稚園行ってきます〜♪」
・・・って感じですね。
珍獣ママ手当、付けてもらったらどうでしょう?

> ブッチョーたちも女子を頼りにしてるくせに出世させるのは絶対オトコです。どんなにボンクラでも主任にはなれるんですよ〜。

ふむふむ、どこでもそうですよ。
昇給昇進は、男だけです。

> ムニュ=定食です。前菜+メイン+デザートというのが定番の組み

デザートは珈琲ですか?
スープはガリシア地方とか、バスク地方だと、鍋ごとくれたりしますから・・・でも、具がないだけ、大丈夫ということかな?

> メイン:白身魚のフィレ+ライス

これ、バスク料理みたいですね。
ライスはピラフ風ですか?

> 結構歩いて見つけたお店でしたが、他は大体ムニュが18ユーロぐらいだったのでかなり安かったですね。

ひゃ〜、フランスは国境付近でも高い!と思いましたが、ドイツ側国境目前でもそうなんですね。Euroになって物価差が歴然とわかるようになったのが、功罪かな?結果として、すべてが高い国(例:ベルギー)は、行こうかな?でもやめとく、という感じになってます。

それにしても、寒い地域ですが、煮込みシチューみたいなのはなかったんでしょうか?ベルギーだと、Waterzooi(?)だっけ、これがあって、助かりましたけど。

ところで、パンって付かないんですか?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: カンパーニュさん

2009年11月13日 22時39分30秒

icon

「カンパーニュ社の不思議」
寒ーい!まだストーブを焚かずに頑張ってるパン姉妹宅です。
今から焚いてるようじゃ、一度暖かくなっても焚かずにいられなくなるので
なんとか焚かずに頑張ってるのであります。

> どうもヨーロッパのこういうお菓子、
> 甘〜いっ! になりそうですが、どうでしたか?

はい、たぶん激甘なので買いませんでした。
見るだけです。

> イベリア半島のどこかで、こんなのをパン屋で見たような記憶はある・・・・どこだっけ?これって、あっちゃこっちゃにあるもんですか?

もちろん本場はアルザスですが、クグロフというのはこういうお菓子の型の名前でもあるんです。

> きっと、カンパーニュ隊長に、「カイチョー、去年打ったから、今年はいけないんですよぅ!」って言われても、意地になって、絶対に打ちに出かけますから、急に心筋こうそく起こすのか、肺が詰まるのか、わかりますよ。

よく分かってるわね、名誉珍獣の性格(苦笑)

>ああいうタイプの予防接種って、病院やクリニックとかのコンピュータに記録されるんじゃないですか?

だとは思うんですが、旅クマさんの指摘通り、今年と同じ病院に行けば良いけど
違う病院に行ったら記録なんかないんですからoutですよ。

>あ、死ぬこともあるんですか?

いやぁそれが分からんのですよ。どうなんでしょうね?
でも禁忌事項になってるってことは何か良からぬ作用があるってことじゃないでしょうか。
あれって不活性ワクチンだろうけど、5年間に2度も打ったら
肺炎になったりしてね(笑)

> でも、カンパーニュ社の不思議・・・・
>  1)どうして物忘れ珍獣は出社は忘れないんですか?

これは常々、お嬢と話してるんですよ。
「よく毎日、会社に来ることは忘れないよねぇ。それに毎日、ちゃんと忘れず自宅に帰ってるみたいじゃない?」と。

>  2)名誉珍獣って、どうして新しいもの好きで、それで他人を振り回せるんですか?

まぁ、権力持ってますからね。誰も逆らえないんですよ。
だから名誉珍獣が「○○が欲しい!手に入れろ!」と一声吠えれば
皆、必死になって四方八方に電話入れるんですよ。
特にオトコって上下関係が絶対でしょ?

>  3)そもそもそれで、どうやって本来の業務が進んでいるんでしょうか?

進んでませんよ。停滞してます。名誉珍獣が持ち込む仕事は何よりも最優先ですから、どんなに他の仕事をやっていても
それを後回しにして名誉珍獣の仕事を先に片付けねばならんのです。
結果、珍獣どもが残業することになっても残業代は出さないので
別に会社の経費が余計に掛かるということはないんで
構わないんです。

>  4)まともなおぢは、何%生息しているんですか?珍獣化しないんですか?

これはね〜考えてみたんだけど、数えても2-3人いるかなぁ??
全社でですよ。うちってホント、よくそんな人材ばかりで成り立ってるよなぁ。
赤字じゃないしなぁ。不思議だわ。
偉くなればなるほど、ろくでもないおぢぞろいですね。
まともなのは30代後半から40代かなぁ。おぢじゃないけど。
今後年齢と共に珍獣化するかもね。ブッチョーたちみたいに。
ススキノはまともな部類ではあるんですが、やっぱりオトコなので
私から見れば抜けてるところ、ありますね。
今日も「法務局に行ってくる!」と言ったので
「あれ?」と思って引き出しを見たら印鑑証明のカードを忘れてるんですね。
(カードがないと印鑑証明は出してもらえません)
「部長、これいらないんですか?」
「おー!!いるいる(汗)」
「もぅ!何しに法務局行く気だったんですか」
「そ、そんなおっきな声で言わないで!みんなに聞こえるじゃない・・・」
みんなゲラゲラ笑ってましたね。

名誉珍獣は夕方早めに外部の会議に出るとかで外出して戻らない予定だったんですが、
お茶碗を洗ってた私のところまで来て「カンパーニュさん!オレ、行ってくるからね!」
「・・・はいはい・・・(そんなことわざわざ流しまで来て言わなくても
お嬢に言ってくれればいいのに)」と思って事務所に戻ると
お嬢が「カイチョー、何か言ってましたか?」って聞くので
「あー流しまで来て”出かける!”って言ってたわ」
「やっぱり(苦笑)カンパーニュさんを探してたんですよ」だって。

カンパーニュ社はそうね、あえて言えば”オンナでもってる”って感じですね。
地方支店も頼りになるのは女子なんです。
オトコは伝言さえまともに伝えられないんですから。
女子に先に電話で説明をしておいて、こういう書類が行くから
届いたら誰々に回してハンコもらって返送してねとか。
支店長に言ったってすぐ忘れますからね。信用してません。
でもこれら優秀な女子社員は今年入った男子社員より安い給与で働いてるんですよ。
私も入社3年目の男子より安い給与です。
ブッチョーたちも女子を頼りにしてるくせに出世させるのは
絶対オトコです。どんなにボンクラでも主任にはなれるんですよ〜。

myamigoさん、市橋がイケメン?そんなはずはないですよ。
あの顔(というか目つき)は整形前も後もひどいです。
あれの両親、父親が医者で母親が歯医者なんですって。
でも自分は医者になれなかったと言ってるとか。
その辺のコンプレックスもあったのかも。
でもあの事件の頃ってもう一件、英国人女性のルーシーさんって人が殺されたのがあったでしょう。
何で英国人女性ばかりなんだろう?米国人女性はがたいが良すぎて怖いのか?

”ウィディベッキー”って何かのキャラクターの名前かと思ったわ。
それにしても会社で大股開きイナバウワーってすごいですね。
ま、自分の会社だから何をやってもいいのかもしれないけど。

さて、コルマールで食べたランチです。
ムニュとはmenuと書きますがメニューじゃありません。
(メニューはフランス語でcarteと言います。)
ムニュ=定食です。前菜+メイン+デザートというのが定番の組み合わせですが、
今回私達が食べたムニュは
前菜:(たぶんキノコの)ポタージュ(500mlくらいあったと思う。壷に入って出てきました)



メイン:白身魚のフィレ+ライス



〆はカフェでした。



これで@9ユーロ
+グラスでピノブラン@3ユーロを頼みました。
結構歩いて見つけたお店でしたが、他は大体ムニュが18ユーロぐらいだったのでかなり安かったですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 旅クマさん

2009年11月12日 22時02分26秒

icon

「肺炎ワクチンと名誉珍獣」

> 秋なのでこんな栗系のお菓子がありました。モンブランもありましたよ。

みなさま、こんばんは。
どうもヨーロッパのこういうお菓子、
甘〜いっ! になりそうですが、どうでしたか?スペインの料理は塩辛いので、まぁ食後すぐならば平気なんですが、お菓子だけってどうも腰が引けますね。

> こちらはアルザス名物「クグロフ」です。

イベリア半島のどこかで、こんなのをパン屋で見たような記憶はある・・・・どこだっけ?これって、あっちゃこっちゃにあるもんですか?

> もし忘れて5年以内にもう一度このワクチンを打ったらどうなるのかしら?

いや〜、その答え、きちんと来年の今頃、ここで教えてくださいね。きっと、カンパーニュ隊長に、「カイチョー、去年打ったから、今年はいけないんですよぅ!」って言われても、意地になって、絶対に打ちに出かけますから、急に心筋こうそく起こすのか、肺が詰まるのか、わかりますよ。でも、どうあってもゾンビのように会社に出てきそうだな(ゲラゲラ)

> 来年、「カンパーニュさん、オレ、肺炎ワクチン打ってくるわ」って出かけて行ったら止めるべきでしょうか?

止めても行っちゃいますから、Let him go〜♪

> 物忘れ珍獣なら絶対忘れるだろうな。

打った事すら忘れるだろうし、そんなワクチンの事すら覚えてないんで、かえって支障ないかもしれませんよ?

でも、カンパーニュ社の不思議・・・・
 1)どうして物忘れ珍獣は出社は忘れないんですか?
 2)名誉珍獣って、どうして新しいもの好きで、それで他人を振り回せるんですか?
 3)そもそもそれで、どうやって本来の業務が進んでいるんでしょうか?
 4)まともなおぢは、何%生息しているんですか?珍獣化しないんですか?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: カンパーニュさん

2009年11月11日 23時00分11秒

icon

「I've got to go.」
> やっぱりすぐわかるモノだわねぇ。

あ、やっぱり「し○ん」だったんだ。

> 英語でトイレで用を足しに行くを遠まわしに言うとき、
> I've got to go
> と言います。だからGo girlなのね。

なるほど〜。

> まぁ服を脱がず、ズボンなら前を開けて使用可能

うっ・・・あんまり使いたくないな。


> あの建物、English Tudorとかいう英国の家のタイプに似ているけど、フランスなんですね。
> アメリカにも、そう、ボストンで見かけるタイプですね。

そうイギリスのテューダー様式にも似てますね。
フランスのノルマンディーやブルターニュにも似たような様式があります。



秋なのでこんな栗系のお菓子がありました。モンブランもありましたよ。





こちらはアルザス名物「クグロフ」です。
日本ではお菓子のようですが、本物のクグロフはパンの一種でした。
ミラノのパネトーネみたいな軽いフワフワした黄色いパンですね。

ところで今日、名誉珍獣が肺炎のワクチンを打ってきたそうです。
肺炎ワクチンって5年保証なんですって。(つまり5年間効き目が続くそう)
でもその代わり、5年間このワクチンを打ってはいけないそうです。
そういうシールももらってきてました。(でも一体どこに貼るんだろう??)
もし忘れて5年以内にもう一度このワクチンを打ったらどうなるのかしら?
年寄りなら自分が打ったかどうか覚えてないんじゃない?
来年、「カンパーニュさん、オレ、肺炎ワクチン打ってくるわ」って
出かけて行ったら止めるべきでしょうか?
物忘れ珍獣なら絶対忘れるだろうな。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 旅クマさん

2009年11月11日 22時13分57秒

icon

「Re:Re:Re:クイズです...⇒ 女子用トイレ?」
みなさま、こんばんは。

> I've got to go
> と言います。だからGo girlなのね。

わたくしよく、"Nature calls me......" って出かけましたよ。
でも、スペインだと「お尻合い」やりますから、Vamos a la sen~oras とは言わないな?ペンパル君にこの実態調査してくれって、頼んでも、ダメなんですよね。

> まぁ服を脱がず、ズボンなら前を開けて使用可能、というあまり

確か、中華人民共和国のよく売られるズボンって、股部分がパックンって開く方式なんですってね。どうもあそこは、トイレ問題が大きいので、調査に行かないんですが。ヤマネコ嬢、朝鮮半島から後ろ足伸ばして、中華風婦人用ズボンの実態調査って、来年度の目標設定に如何でしょう?

> 私の友人は、昔、アメリカのフリーウェイで切羽詰り、反対側の車線からは丸見えだった...と私なら死を選んでいたような経験をしました。

(¬●¬;)あ、あの〜、つまりこれはおねぃさまの体験談でしょうか?鹿注意マークがあるあたりで、ご用を足せば路肩だから、見え無かったかなぁ?

> こんな女も...

そ〜いや、今朝よほど眠かったらしい女性にやたらぐらぐらよかかられた上、どづかれそうになり、肘から逃げましたよ。バッグはこういう輩から自分を守る道具でございますわね。それにしてもこの映像、スゴイですね。ガタイがデカイだけに怖いわ〜!

> あのぅ、旅クマさん、哺乳類のオスはBuilt-in のパーツがついて生まれてくるので、あんなモノを画像で見せたら、いくらリベラルなグッテグッテでもまずいのでは??

あら、それって、よく神社に立っているあれ風なんですか?
それとも命中したら、リンゴーン♪って鳴ったりするんですか?もし大雑把なアメリカメーカーが、そこまで細かかったら大したもんですよね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: myamigoさん

2009年11月11日 13時22分44秒

icon

「Re:Re:クイズです...⇒ 女子用トイレ?」
やっぱりすぐわかるモノだわねぇ。
私は最初、これはジョークだと思ったけど、本当に売っているんですね。
カンパーニュさん、私は購入予定はありません。
英語でトイレで用を足しに行くを遠まわしに言うとき、
I've got to go
と言います。だからGo girlなのね。

http://www.go-girl.com/?gclid=CPnKvuDrgJ4CFQ0aawodrVowpw

まぁ服を脱がず、ズボンなら前を開けて使用可能、というあまり具体的に説明しにくいんですが。
私の友人は、昔、アメリカのフリーウェイで切羽詰り、車を止めドアを開けその後ろで他の車に見えないよう、そこにしゃがんで目的を達してほっとした後きがついたら、反対側の車線からは丸見えだった...と私なら死を選んでいたような経験をしました。


>> えぇ〜、思い切ると女の方が、決断は大胆だと思うんだけど・・・?アメリカのガタイは大きい♂は、神経が繊細じゃないですか?

そうなんですか? じゃあ、繊細な神経の女って私だけなのかしら?
こんな女も...

http://www.youtube.com/watch?v=gNmPybFK2_o

>> ところで、もし、『GO BOY』版があるなら、見せてください!

あのぅ、旅クマさん、哺乳類のオスはBuilt-in のパーツがついて生まれてくるので、あんなモノを画像で見せたら、いくらリベラルなグッテグッテでもまずいのでは??

>> 違います!底の面積が狭くて四方の壁がやたら傾斜が強いものです。

ますます、想像がつかないわねぇ...
あの建物、English Tudorとかいう英国の家のタイプに似ているけど、フランスなんですね。
アメリカにも、そう、ボストンで見かけるタイプですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 旅クマさん

2009年11月11日 00時10分20秒

icon

「Re:クイズです...⇒ 女子用トイレ?」
みなさま、こんばんは。

おねぃさま、これCaliforniaならではでの製品ですよね。
東海岸だと、保守的だから、絶対にホワイトハウスや国会議事堂の貴賓室用トイレには、採用してもらえなさそうですよ。

> いくら名前がロリータとかビアンカとかでも、あれじゃ男のクマも逃げ出しそう。

どうも、Lolitaって、怪しいイメージの名前なんですよねぇ・・・ドイツ語でもイタリア語みたいに、Bianca(白)って言うんだ。

> クマも人間と同じように女のほうが、男より神経が繊細なのかしら??

えぇ〜、思い切ると女の方が、決断は大胆だと思うんだけど・・・?アメリカのガタイは大きい♂は、神経が繊細じゃないですか?まぁ、テーブルに泥だらけのシューズ乗せて、お尻かいた手で、ポテトチップ食べて、アメフト見て、おならブーは、どう見ても繊細じゃないですけどね。

そういえば、ラテン圏のヨーロッパ人♂って、サッカーに魅入ると、もぅ何も手につかず、飲めず・・・が多いですよね。息が詰まるんでしょうか?

> 毛が抜けるだけで、すごく外見が変わるのですね。

いや〜、まさか毛皮脱ぐと、オールヌードがこんなだとは・・・・思いもしませんよね。でもお陰で入場者数が増えているそうだから、動物園はせっせと見せているらしいですよ。

> カンパーニュさん、そこが坂になっているバスタブなんて知りません。だから、すべったことは一度もないんですが。

Santiago de CompostelaのHostalで、段々状の狭い小さなバスタブ?がありました。どうも座って洗え!という趣旨だったようですが、いやはや寒いHostalだったな〜。フランコ時代の名残なのかしら?

ところで、もし、『GO BOY』版があるなら、見せてください!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: カンパーニュさん

2009年11月10日 23時13分46秒

icon

「Re:クイズです...」
> カンパーニュさん、そこが坂になっているバスタブなんて知りません。

違います!底の面積が狭くて四方の壁がやたら傾斜が強いものです。

> さて、みなさま、下の画像のモノはなんでしょう?

「し○ん」に見えるんですが、どのくらいの多きさのものなんでしょうか?
GOGIRL?一体なんでしょう?myamigoさんも使ってるんですか?



上の写真はコルマール(ストラスブールから快速電車で30分くらいの町)です。
アルザス特有の町並みが残ってます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト