新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

グッテグッテ系

グッテグッテ系>掲示板

公開 メンバー数:30人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: myamigoさん

    2009年11月17日 14時13分08秒

    icon

    England...

    http://movies.yahoo.com/feature/movie-talk-couples-retreat-posters.html

    ちょっと目についた記事ですが。
    このグッテグッテで、イギリス旅行の話題がまるで出ないのですが、イギリスって日本人にあまり人気がないのでしょうか?

    イギリス人は、日本の秋田犬を目の敵にしたりと日本嫌いなのは聞いています。 最近はあの変態市橋のような男のせいで、ますます評判が悪くなっているらしいですね。
    あの国の有色人種に対する差別は、よく耳にするけれど、これほどはっきりするとは...

    これつまらなそうな最近のアメリカ映画の宣伝ポスターです。
    イギリス版では、黒人カップルを完全に削除されています。
    オバマさんが今イングランドにいないでよかったわ。
    これ、もし日本人カップルなら、やっぱり削除されているんじゃないかと私は思っています。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 6
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全6件

from: 旅クマさん

2009年11月19日 22時22分06秒

icon

「(@o@;) 納会の前哨戦ですか?」
> 内容は「経費節減と業務の省力化について」でした。
⇒ 昼休みには「銀杏拾い」に若手珍獣を動員
⇒ 5:25(就業時間は5:30まで)になって会議に出席してる珍獣たちに会議後ビールとつまみを出したらどうか?

あ、あの〜、サファリパークって、もう今から納会しているんですか?また、年取った男の子が、ママに銀杏の数自慢に来たようですが、しっかり褒めましたか?まさか、あの大通り公園に、若手珍獣をおっぽり出して、一人100個以上というノルマを課したんじゃないでしょうねぇ?おまけに、会議後にビールとおつまみって、どこが経費削減なんだ?

> きっと名誉珍獣が「カンパーニュさん!カンパーニュさん!」と叫び、その次はモップ珍獣のすさまじいくしゃみ、続いてゲップ珍獣のゲップ等キリストの12使徒も真っ青な12珍獣が登場することでしょう。やかましい時計だろうな・・・

1時だと、「カンパーニュさん」1回、12時だと12回叫ぶんですか?そこを、時間によって、ゲップにしたり、くしゃみにしたりすると、色々な展開が出来ますね。しかし、失礼ですが、キリストの12使徒を、若手珍獣が知っているんですか?

> あの、myamigoさんが求めてるのはそういう4人仕様のシャワー室じゃないでしょう。

でも、スキップしながら、シャワー浴びているんですかねぇ?
おまけに、スキップしながら、部屋の中を移動するんですよ!
どうして、歩いたり走ったりしないんだろう???

> 手にしてるのは旧約聖書の「そして、そこに光があらわれた」という一節だそうです。

あの〜、電飾って中世からそこに飾られていたっていうことですか?まぁ、ヨーロッパ人の方が、文盲率近年まで、日本より高いまんまでしたからね。

どらさん、おねぃさま、マルコポーロ三世に、「高級ドミトリーの定義」について、ケイジバーンで諭してあげると、毎度現れるたびに、オヤジ同士の非難合戦になり、一斉削除の運命に陥らずに済むんじゃないでしょうか?ドイツ系のトピを立てるトピ主さん達が、かわいそうですよね。

しかし、何でホテルの部屋を、スキップして移動するのか、そこが未だにわからないなぁ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: カンパーニュさん

2009年11月18日 23時37分13秒

icon

「Re:Re:逃げる 追う」
本日、名誉珍獣のスピーチ原稿をタイプしていたのですが、
内容は「経費節減と業務の省力化について」でした。
なのに、昼休みには「銀杏拾い」に若手珍獣を動員し
5:25(就業時間は5:30まで)になって会議に出席してる珍獣たちに
会議後ビールとつまみを出したらどうか?と言い出し、
逃げた私の代わりにススキノが買い出しに行かされてました。
あまりに原稿と違う行動なんですが、どう思いますか?
(「銀杏、こんなに拾ったよ!」ってわざわざ見せに来ました)

> 逃げ損ねたカンパーニュ隊長、フランス少年の質問はだらだらしてましたか?

いえいえ、インタビューはなかったんですよ。
ただ写真を撮らせて欲しいというのとその理由を説明してましたね。

珍獣からくり時計は私も想像してみました。
きっと名誉珍獣が「カンパーニュさん!カンパーニュさん!」と叫び
その次はモップ珍獣のすさまじいくしゃみ、続いてゲップ珍獣のゲップ等
キリストの12使徒も真っ青な12珍獣が登場することでしょう。
やかましい時計だろうな・・・

> おねぃさま、ドミトリーならば、4人くらいで浴びられるシャワー空間あるんじゃないですか?

あの、myamigoさんが求めてるのはそういう4人仕様のシャワー室じゃないでしょう。

> いつも宿は荷物置き場、寝るだけ

うんうん、そうですよね。私もです。

どらさん、マルコ推奨のユースとそうでないユースを比較した場合、
やはり推奨ユースの方が高級だったんですね。

myamigoさん、表の掲示板でマルコ三世に直接訊いてみたらどうでしょう?
でっかいプールはありますか?とか。

さて、こちらはストラスブールの絵はがきに使われている一番有名な風景です。



そしてこちらは印刷術を発明したグーテンベルクの銅像です。
この銅像の右横に遊園地の回転木馬がありまして、夕方暗くなると
それが電飾で飾られ、グーテンベルクさんはすっかり影が薄くなるんです。
手にしてるのは旧約聖書の「そして、そこに光があらわれた」という一節だそうです。



  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 旅クマさん

2009年11月18日 21時46分36秒

icon

「Re:逃げる 追う」
> 逃げたフォカッチャ隊員の話に大笑いしたどら(^о^)です。

みなさま、こんばんは。
唖然とする姉、逃げた妹、意外に違うもんなんですね(苦笑)
Santiago de Compostelaで、稀に英語が通じる大学生に、「どうしてここに来たの?」、と長々とアンケートされた事あります。困るのは、「カソリック信者?」なんですよ。興味はあるけれど、藁をもすがる教信者なので、違うもんねん!と答えました。

このCetedoralは芸術品、文化の体系として素晴らしい!と言っておきましたよ。しかし、あのだらだらしたアンケートは、だらだらと質問が終わらないガリシア人気質そのもんだったなぁ。逃げ損ねたカンパーニュ隊長、フランス少年の質問はだらだらしてましたか?

> カンパーニュサファリパークの珍獣からくり時計は見てみたいですよね。

そうですよ、カンパーニュ隊長の一喝が凄まじいと思います。土下座してわらわら出てくる若手珍獣、というからくりを施したいのですが、誰がやってくれるんだろう?絶対に面白くて売れるし、名誉珍獣だったら、各部屋に飾って楽しむと思うので、この案を買ってもらえないかな?

> どら(^о^)母 「それが、だったのよ。関係あるわよ、アノふたり」

え?巷の噂では、関係があるのは別人じゃなかったっけ?それより、あのオヤジはX3がX5になるんだろうか?日本フィギャースケート協会相手に、荒稼ぎしてますよね。

それにしても、おねぃさま、英語が流暢なスペイン中学生が存在するんですか?うっわ〜、見たこともないですよ。大体、きっと日本語で聞いたって、すべてスペイン語で答えが返ってくるのが、スペインです。そんな事もあるのねぇ?

フーム、マルコポーロ三世の言いたいのは、「高級ドミトリー」ですか。おねぃさま、ドミトリーならば、4人くらいで浴びられるシャワー空間あるんじゃないですか?ただし、男女共用のような気がする・・・

でも、大きな部屋に泊ると、一々部屋の中なのに、面倒になりませんか?そんな広い部屋って、一泊どの程度になるんでしょうか?いつも宿は荷物置き場、寝るだけなんで、Barから千鳥足でも安全に帰れて、夜遅くても大丈夫な場所、という基準で決めてますね。ただ、秋冬は暖房が利いているというのが絶対条件ですけどね!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: どら(^о^)さん

2009年11月18日 17時19分08秒

icon

「逃げる 追う」
逃げたフォカッチャ隊員の話に大笑いしたどら(^о^)です。

どら(^о^)社では、逃げようとする社長に対し、どら(^о^)が
逃がすものかぁ〜
と構えています。

旅クマさん提案の、
カンパーニュサファリパークの珍獣からくり時計は見てみたいですよね。
まだ行ったことのない札幌ですが、行くべき観光地の筆頭は
カンパーニュサファリパークです。

 * * * * * * * * *

先日、夕食をとりながらテレビでフィギュアスケートを見ていたときのこと。

村主選手がショートプログラムの演技を終え、コーチのところに戻って来ました。
私はちょっとおかずをつまむため皿を見ていて、
テレビを見ていませんでした。すると、

どら(^о^)母 「ねぇ、今、スグロがコーチとチュ〜したわよ」

どら(^о^) 「外人のコーチとならするんじゃないの。頬とかにするでしょ」

どら(^о^)母 「それが、だったのよ。関係あるわよ、アノふたり」

ニヤッと笑う母でした。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: myamigoさん

2009年11月18日 17時09分39秒

icon

「Re:Re:England...⇒ グッテグッテ党員がイギリスに上陸しない理由」
カンパーニュさん、あのくらい教会のなかでよくきれいなスタンドグラスが撮れましたね。
12〜15世紀とは。スペインでは16世紀の風情のある小さい教会を見ました。
私もからくり時計とか人形好きです。(持ってないけど)

あ、私もマドリッドのプラド美術館の前で、中学生くらいの男子三人からインタビューされそうになりました。
ひとりだけ英語が流暢な子が代表で、学校のプロジェクトで外国人にスペインの印象を聞きたい、と。
生まれて初めてインタビューされた私は感激して、なんて言おうかと思ったとたん、なんと連れの娘が「急いでいるからねっ」って断ってしまったのでした。
ほんと、残念なことしました。

旅クマさん、カンパーニュさん、イギリスの食べ物がまずい、とはなんとアメリカ人も言っています。
私はあのフィッシュアンドチップが大好きなんですが。最近、あの店がほとんどこちらで見かけません。

でも、イギリスと今のアメリカを同じにしないでね。
こちらの食事事情は、40数年前がうそみたいに向上しています。
あのファーストフードしか食わないおばの言うことじゃあねぇ、と旅クマさん思ったでしょうが、これほんとうなのよ。

絶対一度はサンフランシスコに来てください。あっと言わせてみせますから。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 旅クマさん

2009年11月17日 22時12分50秒

icon

「Re:England...⇒ グッテグッテ党員がイギリスに上陸しない理由」

みなさま、こんばんは。
いや〜、久しぶりに11月らしい気候になりましたね。これで、空気がピリピリしてくると、冬本番だな〜。

> このグッテグッテで、イギリス旅行の話題がまるで出ないのですが、イギリスって日本人にあまり人気がないのでしょうか?

(¬_¬;) あ、あの〜、おねぃさま、ぐら姐さまの所でも同じ理由なんですが、「北アメリカ及びグレートブリテン及び北部アイルランド及びその連合国(南半球を含む)」国々とゲルマン諸国、北欧諸国は、まるで地図にないような扱いしか受けてないと思います。

その
理由は
食事が単調、美味しくない!

この理由につきるのではないかと思われます。
そぅ、言葉が通じるから、『Brother Cadfaelの足跡を辿る旅』もいいかな〜?、と思うんですが、Euroじゃないし、食事が単調、物価が高い、斜めって動けない、というのが行かない理由かな?

それでも、Barcelonaの地元のレストランのお昼のMenuで、ワインか水が付いてこなかったですか?Menuの一番下に、デザートと並んで書かれているんです。一番下にあるから・・・・とボケーとしていると、実はウエイターはそこから「何飲む?」と聞いてくるんですが・・・・それを、フランス国境周辺で、懸命に探していたんですが、無いし、聞かれもしないし、単に有料だったんですね==33

どらさん、わたしの回りは、『何事からも逃げまくる男達』ですよ。大体人の言う事は聞いていません。トラブルとおぼしき人物、物事等々から、すばやく逃げ出そうとする・・・・まぁ、他人の言う事もろくに聞いちゃいませんけどね。どうして、あんなに何からも逃げようとするんだか・・・・

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト