新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

グッテグッテ系

グッテグッテ系>掲示板

公開 メンバー数:30人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: myamigoさん

    2010年01月06日 14時17分01秒

    icon

    さすが

    カンパーニュさん、ただちに数字の分析。
    そうなの、大体500人くらいが除いているのね?
    非公開ってサークルもあるけど、あれ、どうもなかで何やっているんだか、不気味で参加する気がしませんね。

    旅クマさんは、なんとなくドン(Donよ、丼じゃないのよ)という雰囲気でついああ呼んでしまって失礼しました。

    >> ひぃぃ〜、日本のオトーサン、松は早めに取らないと、刺殺されますよ〜!!! ところで、子供がかわいそうじゃないですか?そういう場合、アメリカって孤児院行きになっちゃいませんか

    日本オカーサンはやさしいから大丈夫でしょう。
    アメリカ女性は、若くても年取っても気が強くって、口で負ける男がカッとして..というケースが多いみたい。
    孤児院より、Foster homeが充実しているから、その点、心配ないんですよ。

    あの日系シニアセンターにこの前きた、黒ずんだ干し柿みたいな顔した爺さんに、ひとりのお婆さんが、ガミガミ怒っていました。
    お爺さんは聞こえないふりして、そっと日本の小説を借りて行きました。
    何であんなにキツイことを、と私がたずねると、この爺さん、若いころ、NYで現地調達した妻が気が強すぎて、ボケが出始めたころから、シニアセンターのモト大和撫子のお婆さんたちに見境なくラブレターを手渡していたんだって。
    トシとると和食が好きになるのに似ているのね、多分。

    誰も相手にしなかったのに、そのうちラブレターの内容が非常に露骨な表現を含むようになってきた。 それで、センターへの出入り禁止になったのね。
    「露骨な表現」のとこ、私は詳しく知りたかったのに教えてもらえませんでした。

    紅白が放映されなかったのは、あれ数時間もする長い番組で、テレビ局に払う費用が莫大なのかも。
    渥美サンの映画は、寅さん以前のもっと若いころのもの。

    >> あ、そういえばここ数年、「行く年来る年」のゴォ〜ンって風景見てないわ。いつも「ジャニーズカウントダウンライブ」の方に切り替えるから。

    わわっ、カンパーニュさんてミーハーだったの?

    わたくしは、2009年最後の夜は、中東和平、世界の平和、世界的経済不況の回復、思い切りドル高へ...
    ひとり静かに祈りながら、新しい年を迎えよう...と思っていたのに、ワイン飲みすぎてカウントダウン前に寝てしまいました。

    年越し蕎麦といえば、日系スーパーでもセットを売っていて、あれ、売れ残りを元旦に買いに行くと、半額になっているんです。
    と、ところが、なんと今年は、値下がりなし。
    これも不況のせいなんでしょうかねぇ。

    「細く、長く」の細くは、あれ、質素堅実って意味だとか聞いたことがあるけど、そうなんですか?

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 7
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全7件

from: カンパーニュさん

2010年01月09日 13時32分59秒

icon

「Re:(ー_ー;) 人の記憶は当てにならぬものよぅ〜♪」
> だから、人の記憶って当てにならないんですよ!

"人の記憶”じゃなくって”クマちゃんの記憶”でしょ!!

>あのね、以前の「煮干」爺さん(A)と、次の「干し柿」爺さん(B)は、ぜんぜん別人ですよ。

myamigoさん、私はちゃんとAとBが別人だって分かってましたよ♪

> だったら、チョコとストロベリーでいいのにねぇ。
> パッションフルーツってイマイチなのよね。

ふふふ、それは本州のパッションフルーツ味だからじゃないの?
六花亭のは美味しいわよぉ♪昇天します。

> だって、ジム爺とある意味同年代だから

70代のじーさんって扱いにくいわ・・・

> 道産子だったら、1万円⇒¥11,500分

それは札幌地下鉄のウィズユーカードの割合ですね!

> 円安になった原因は、管さん発言のようですね。

でも円高に苦しんでた企業は内心喜んでるでしょうね。
今から海外へ行こうとしてる人たちはきっとぷんぷんしてることでしょう。
そういえばチャー○ル夫妻、今度はアゼルバイジャン→ロシア経由ですって?
ホントかね?だってあんなに旅行して歩くってことは退職後の60歳以降の人ですよね?
そんな体力あるかね?

> 「毎年右肩下がりの年収」と思うから、買わないんですよね。あと、似たものは持っているから当面いいわ、と思うしね。それにしても、ヨーグルト、豆腐、納豆、等々は値段を下げたふりして、1割量が減っているから、いたちごっこですよ。

うんうん、そうなんですよ==33

> 高校へ行って、どうするんだろうねぇ?

あ、あっさりと志望校ランクを下げたそうです。
これから2ヶ月頑張って勉強して志望校へ行くという手もあると
先生に言われたのに「(頑張るのは)無理だと思う」って(苦笑)
根性なしのへタレですからね!やっぱりカンパーニュブートキャンプ行きが良いと思うんだけどねぇ。

> 予想:
> バナナクリーム
> サツマイモ
> メイプル味
> バニラ

す、すごい、結構当たってるわ。でもまだ写真をPCに落としてないんです。
もうちょっとお待ち下さい。
今、金柑を煮てるので三連休はパンを焼く予定なんですの。ホホホ
あ、myamigoさん、例のチョコケーキ、焼いたら見せて下さいね!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 旅クマさん

2010年01月08日 22時28分28秒

icon

「(ー_ー;) 人の記憶は当てにならぬものよぅ〜♪」

> んもぉ!ちゃんと覚えておいて下さいよ!↑これですよ、これ!!

みなさま、こんばんは。
だから、人の記憶って当てにならないんですよ!そんな眼鏡ケースクリーム挟み・・・とは覚えてなかったもんねぇ。でも、北米生まれ育ちの日系爺が、梅干しもどきになっちゃうのは、生まれの部分を間違えただけで、ちゃ〜んっと覚えていたんだから!

おねぃさま、「梅干し日系爺」の件ですが、北米生まれ育ちだったら、気質はアメリカ人ですよねぇ?現地の元気な北米嫁をもらって、どうして爺になると、「日系回帰」を果たそうとするんでしょうか?その赤裸々のラブレターって、英語で書かれたんでしょうか?それとも、平仮名と片仮名ばかりの日本語だったんでしょうか?

> この時は4種類の味でしたが、今回はその内の2種類です。

だったら、チョコとストロベリーでいいのにねぇ。
パッションフルーツってイマイチなのよね。
でも、オーソドックスなカスタードが、一番味と質がわかる目安なのよ====33

> 自分でも「オレは餅つきうまいよ!」って言ってたもの。
> あれ?どっかで聞いたせりふですね。

だって、ジム爺とある意味同年代だから、昔から餅はよく食べたんでしょう。でも、腰の入れ方と、杵を持ち上げる位置が、決まるんですよ。ほら、餅つきでぎっくり腰になったら、暫く会社に出てこないから、衛星運動を机周りでやられずに、落ち着くでしょう?ここは一丁持ち上げまくって、やらせたらどうですか?

> 1万円で1万1千円分入ってますとか。あ、でもそれって違法なのかな?ところでユーロもドルも上がってるんです!

道産子だったら、1万円⇒¥11,500分入ってないと、納得お得にならないでしょう。だったら、1万円=100Euros買わせてくれたら、それでわたくしは満足しますね===33

円安になった原因は、管さん発言のようですね。財務省と日銀は、口出しはまずいと思いますわ。相場だから、適当に落ち着くと思うんですよね。荒れるのは3月末かもなぁ・・・相場はどうでもいいから、100Euros=1万円パック出してくれればいいんですよね。

> でもどうして日本だけデフレなのかね??

福袋もババーって売れないから、困っていますよね。
前回のデフレで、対抗策が身に付いているから、日本はデフレなんじゃないですか?そもそも、年末調整を見てしみじみ、「毎年右肩下がりの年収」と思うから、買わないんですよね。あと、似たものは持っているから当面いいわ、と思うしね。それにしても、ヨーグルト、豆腐、納豆、等々は値段を下げたふりして、1割量が減っているから、いたちごっこですよ。

> それにしても今回の高校生、16歳で居酒屋の帰りだとぉ〜??

意外と珍獣Jr.タイプがぐれると、今までの反動でそうなるかもしれないから、フォッカッチャさん、見守ってあげてくださいね。しかし、高校へ行って、どうするんだろうねぇ?

> 今月は何だったかはお楽しみに!

予想:
バナナクリーム
サツマイモ
メイプル味
バニラ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: カンパーニュさん

2010年01月07日 22時46分34秒

icon

「Re:長さと幅と厚み?」


> クマの記憶では、●●ロールだったんですが、これだったっけ?

んもぉ!ちゃんと覚えておいて下さいよ!↑これですよ、これ!!
この時は4種類の味でしたが、今回はその内の2種類です。

> すみません、長さ・幅・厚みもおおよそどの程度か、メートル法で教えてください。だったら、7日だの27日じゃなくても、買えるのね。でもどうして、カスタードクリームが無いの?

カスタードじゃ普通過ぎるじゃないの。大きさは食べちゃったから
正確には分からないけど、メガネケースくらいあったわね。
15cm×6cm×3cmくらいかしら。

> ところで、餅つき大会はやらないんですか?

そうなんですよね。不思議なことに。やりそうなのにねぇ。
自分でも「オレは餅つきうまいよ!」って言ってたもの。
あれ?どっかで聞いたせりふですね。

>実にマメなかたですねぇ。でも、奥さんがしたくするのかしら?

だってAB型ですから!ホントに傍若無人の割にマメなんですよ。
釣ってきた魚だってちゃんと下ろして焼くだけとか
煮付けてチンするだけの状態でくれたり、甘エビだってちゃんと
殻を剥いて食べるだけの状態でくれたり。

>わたくしは、なぜかカンパーニュ家のオトーサンに実に親近感を一方的に感じております

早食いのところが特に親近感を覚えるんでしょうか?

> ある程度のEURO現金福袋セールとか、投げ売りってすべきだと思いませんか==33

そうよね!銀行で福袋出せばいいのにね〜!EURO現金とか米ドルとかさー。
1万円で1万1千円分入ってますとか。あ、でもそれって違法なのかな?
ところでユーロもドルも上がってるんです!

> 殿様商売していると、落城しちゃうんですから。

日経を読んでたらフランス中央銀行総裁のインタビューが出てて
「欧州はデフレ懸念なし」と言ってました。
どっちかってーとインフレに持って行きたいみたいなこと言ってたけど
それは難しい状況だとか。物価が上昇しないので国民の購買意欲が落ちなかったと言ってましたね。
でもどうして日本だけデフレなのかね??
だって給料が上がらないとか下がってる状況じゃ購買意欲も落ちるでしょ。
そしたら企業は買って欲しいから刺激策として仕方なく値段を下げる。
そうするとデフレスパイラルに陥るわよねー。やっぱ購買意欲が下がってるからって
値段を下げたらいかんのかね?

> 3千Euros程度の現金持っていたそうだから、スゴイですよね。何に使う予定だったんだろう?

愛知県民かしら?現金商売の。

> やっぱり線路に小間物屋を広げては危ないですよ。

私もこのニュース見ました!数年前、ノロウィルスで私も同じことをして地下鉄の職員がすっ飛んできたもの(苦笑)
(酔っ払って吐いたんじゃないわよ)
でも札幌の地下鉄なんて5分ー8分間隔だから大丈夫なのよん。
その辺は私だって吐きながら考えてたわよ〜。
「さっき(電車)行ったから当分大丈夫のはず」って思いながら
線路に吐きました。
だってさーホームに吐いたら掃除が大変じゃない。
地下鉄職員のためを思って頑張って線路まで走って行ったんですよ!
あの職員、「遠慮しないでホームに吐いてくれていーんですよ!」って言ってくれたけど。
それにしても今回の高校生、16歳で居酒屋の帰りだとぉ〜??
まったくバカな息子を持ったものね。

ところで本日は1月7日です。そう、「おやつ屋さん」の日なのです!
今日、予約した今月のおやつを取ってきました♪
明日、写真を載せますね!既に半分食べたけど美味しい!!!
今月は何だったかはお楽しみに!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 旅クマさん

2010年01月07日 21時52分21秒

icon

「長さと幅と厚み?」
> そう、これは去年の「おやつ屋さん」で紹介したブッセのうちの2種類です。

みなさま、こんばんは。
クマの記憶では、●●ロールだったんですが、これだったっけ?
すみません、長さ・幅・厚みもおおよそどの程度か、メートル法で教えてください。だったら、7日だの27日じゃなくても、買えるのね。でもどうして、カスタードクリームが無いの?

> ということはカンパーニュ社の珍獣どもがROMってるわけじゃないのね(ほっ)

カンパーニュ社でカンパーニュ隊長が、珍獣おぢ全てのメールをチェックさせられている状況では、グッテグッテ系の内容を、深夜読んでいる・・・・という、”ウルトラ級の離れ業”は無理かと思われます。まぁ、「珍獣オリンピック」が開催されるようでしたら、名誉珍獣を筆頭とする選手団を派遣し、金メダルを獲得してください。その選手団にぬらりくらり珍獣を入れて頂ければ、いいかと思われます。きっとほのぼのとした、「あ、忘れちゃった〜」という声が、二重に木霊するので、微笑ましいですよね?仕事を通じたぬらりくらり珍獣を知らない方は、「あの人見ているといい人だよね〜」、とのたまいます。しかし、あの聞く耳持たぬ頑固さには気づいてないわね。次は誰が怒鳴り始めることか?!

> > 【オヤジが転職したい人気No.1のカンパーニュ社】
> あ、やめてね。これ以上、私の仕事が増えるのは困るわ。

でもね〜、サファリパークって、風邪引いていようが、発熱しようが、匍匐前進しても出てくるじゃないですか!大雑煮大会といい、長っ尻な酒といい、オヤジが好む要素たっぷりです。もぅ、今年から鞭ふるって仕事したらどうでしょう?

> ダンボール箱に鍋やら雑煮やら入れてこぼれないように固定して
> 高級車に乗せてくるらしいです。

(@o@;)ぐら姐さまのLV印と七輪の関係ですねぇ。
そんな思いと準備をしてでも、大雑煮大会開きたいんですねぇ。
ところで、餅つき大会はやらないんですか?

> モテませんよ、たぶん。意外に手が掛かるし。

手がかかる単なるオヤジって、どこでも相手にされませんよねぇ。でも、本人多分気づいてないから、よかったですね(苦笑)

> > あら、わたくし、Euro現金が100円台に下がりますように
> ひゃー!そんなことになったら首吊る人大勢ですよ!

だってT/Cが使えないんだから、年に1,2回は個人旅行者の為に、ある程度のEURO現金福袋セールとか、投げ売りってすべきだと思いませんか==33集客力落ちて困っているんだから、メニューの値段を下げた振りするよりも、投げ売りをすべきですよ!もしそうしてくれたら、MTFJに駆けつけて、まとまった現金に両替しますよ!

> 欧米は値段を下げるということをほとんどしないようなんだよな。

だから、ダメなんですよ。ワインとチョコと現地の季節菓子以外、買いたいものがないじゃないですか。もうちょっと、客の購買意欲を煽るような販売戦略を立てられないのかしらねぇ?殿様商売していると、落城しちゃうんですから。

そういえば、成田発のAF夜便のビジネスクラスで、現金盗難があったようですね。フランス人CAさんって、ろくに深夜時間見回らないから、出来たのかしら?そのうちの一人は、3千Euros程度の現金持っていたそうだから、スゴイですよね。何に使う予定だったんだろう?

あと、カンパーニュ隊長、ノロやドロ(ノロの強烈待ったなしの症状に突然陥るらしい)になったら、やっぱり線路に小間物屋を広げては危ないですよ。16歳の私立高校生♂が、そうやっていたら、入線してきた電車と頭部が接触、あっけなくあの世に旅立ってしまったようです。こういう場合、馬鹿な息子を持ったもんだ・・・・とご両親は思うしかないんですかねぇ?居酒屋で悪酔いした直後だったそうです。南無〜。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: myamigoさん

2010年01月07日 15時05分54秒

icon

「Re:近々来札する方は是非ともこれを食べておけ!」
これとよ〜く似た袋入りの、こっちも昔からあるけど。
味が違うのかしら?
あのチョコのケーキ用に、「高級」チョコ(セールだった)買いました。 あとはやる気がでるまで待つだけ。

>>平たく言えば「細く長く」は一生、係長クラスだけど大きな事件はなく長生きできる。

蕎麦にそんな意味を込めていたとは...
蕎麦なら毎日食べていたい私です。
私が日米のシニアセンターでボランティアするのは、近い将来お仲間入りする先輩たちの「生き方」を自分の目でみて、自分なりの計画や心構えをしておこう、ということが目的なんです。

で、でも...
長生きしたくなくなる気持ちが、だんだん強くなってくるんですね。 どうしてかって、ここであまりにシリアスなことを一言で言えないけど。

>> 北米に数十年生きた、「梅干し系爺」が、用心じゃないですか?ほら、前にも若い頃女を散々泣かせたのが、今は濡れ落ち葉でうっとおしい、ってあったじゃないですか?

あの方、北米生まれの日系人です。
うっとしいどころか、まるで影が薄いんです。
いつも黙って少しの食事をして、またひっそりと帰って行きます。
昔いろいろやったお爺さんほど、もうエネルギーが残っていないのかしらねぇ。

>> ダンボール箱に鍋やら雑煮やら入れてこぼれないように固定して高級車に乗せてくるらしいです。

実にマメなかたですねぇ。でも、奥さんがしたくするのかしら?
アメリカなら、これを会社で給仕するのは、ぜったい男どもなのにね。
このサークルを除いている人たち、きっと、ああ、自分はカンパーニュさんでなくて良かった、自分の会社もあんな珍獣まみれでなくてほんと良かった...と安心できるからじゃないかしら?

あ、わたくしは、なぜかカンパーニュ家のオトーサンに実に親近感を一方的に感じております。カンパーニュさん、よろしくね。

こないだ見た馬だけど、いやに尾が長いと思いません?
馬の尾ってこんなに長いのが普通なんでしょうか?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: カンパーニュさん

2010年01月06日 23時09分44秒

icon

「近々来札する方は是非ともこれを食べておけ!」


皆さま、こんばんは。
写真のお菓子は六花亭の新製品「ブッセ」です。
そう、これは去年の「おやつ屋さん」で紹介したブッセのうちの2種類です。
最近になって一部の店舗限定で販売し出したのです==33
たぶん反響が大きく、定番商品として売ってくれという要望が多かったのではないかと。
今の所、味は2種類のみ。チョコとパッションフルーツクリームです。
観光客の方が買いやすい店舗は札幌駅直結のデパート、大丸に入ってる
六花亭の店舗のみです。
先日、これを買いに師走の買い物で大混乱する大丸へ行って見事getです!
もう美味し過ぎて昇天しましたぁ♪
1個150円。写真では大きさが分かりませんが大きいです。
食べごたえ有り。

> アクセス数の1/3が深夜〜朝方の時間帯のようです。つまり、海外からROMられている方が多いのかな?

ということはカンパーニュ社の珍獣どもがROMってるわけじゃないのね(ほっ)

> 【オヤジが転職したい人気No.1のカンパーニュ社】

あ、やめてね。これ以上、私の仕事が増えるのは困るわ。

> ところで、カンパーニュ隊長、一体どうやって名誉珍獣は大量の雑煮材料・鍋等・酒を一気に社内に持ってくるんでしょうか?

ダンボール箱に鍋やら雑煮やら入れてこぼれないように固定して
高級車に乗せてくるらしいです。

> 日本海・オホーツク海・太平洋に囲まれている

うん、オホーツク海が一番いいかなぁ。あそこはホントに魚介の宝庫ですわ。
でもそれには流氷が関係してるので地球温暖化で流氷が来なくなったら困るのよね。

> ところで、ススキ野帝王珍獣って、源氏名のおねえさま方にもてるのかなぁ?

モテませんよ、たぶん。意外に手が掛かるし。

> > わたくしは、2009年最後の夜は、中東和平、世界の平和、世界的経済不況の回復、思い切りドル高へ...

世界平和と最後の願い事が何だか不釣合いな気がするのはわたくしだけでしょうか・・・

> あら、わたくし、Euro現金が100円台に下がりますように

ひゃー!そんなことになったら首吊る人大勢ですよ!

> えぇ?日本はデフレですから、何でも値段が下がらないと、買わないんですよ。

日本ってデフレだけど、この前フランスへ行って思ったのは「不況は不況なんだけどデフレじゃないんだよなぁ」ということです。
欧米は値段を下げるということをほとんどしないようなんだよな。
で、突然、潰れる?レストランはちょっとだけ値下げだよーんって
正規料金に×をして2ユーロほど下げてる所もあったけど
ほとんど下がってないんです。あのままじゃ、この不況でいずれ潰れるしかないだろうと思うんですが。

>蕎麦もあぁ何度も食べると、しばらくはいいよなぁ。

私もホタテとエビとカニはしばらくいいです・・・ゲップ

> > 「細く、長く」の細くは、あれ、質素堅実って意味だとか聞いたことがあるけど、そうなんですか?

どうでしょう?私が聞いたのは
「細く長く」は例えて言うとドカーンと儲かりはしないけど、まぁ生活に困らない程度で細々とながーく生きること。
山あり谷ありって感じじゃなく何もないけど穏やかな人生?

「太く短く」は何か大きなことを成し遂げはしたけど、40代で突然病に倒れるとか事故で亡くなるとか。

平たく言えば「細く長く」は一生、係長クラスだけど大きな事件はなく長生きできる。
「太く短く」は例えばIT企業の社長とかでドッカーンと短期間で大儲けして若死に?
しかしこれらは「長生き」が良いことだという前提があるんでしょうね。

でもうちの名誉珍獣は既に70才を超えて十分長生きしてる方だし
財だってザックザックだしさ。既に「太く長く」だと思うんだけど。
それでも人間って欲の塊だから「太く長く」生きたいと思うのね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 旅クマさん

2010年01月06日 22時22分55秒

icon

「Re:さすが⇒2009年のアクセス数が上がっているんだと思います」

みなさま、こんばんは。
そうですね、2009年が増えたんだと思います。でも、それまでと変わった事は書いていないので、どうしてかな〜?と思っているのです。

ROMっていられる方々の、「人気の話題No,10」リストでも、自動的に出せる機能があれば、面白いと思いますが(管理人さん如何でしょうか?)、【爺モノ】に人気があるのではないかと、個人的には考えています。あと、年末年始に午前中接続してみて、アクセス数の1/3が深夜〜朝方の時間帯のようです。つまり、海外からROMられている方が多いのかな?日本語が読めれば、日本人も一見おとなしいだけではなく、色々な個性を持つ人が居る、という事を実感されるのではないでしょうか(苦笑)あと、名誉珍獣と珍獣たちの存在で、「オレもまだまだ普通だな!」、と安心している方々も多いかもしれません?

【(多分)人気の話題】
おねぃさま: 「アメリカ西海岸における、赤裸々な爺婆の色恋・オムツ事情」
カンパーニュ隊長: 「カンパーニュ社の名誉珍獣を頂点とする珍獣話と、お行儀はいいんだけど、楽しんで食べる余裕がまだないコッペパン父上の話」
旅クマ:「ぬらりくらり珍獣話と、ジム爺sのあらゆる闘いの物語」

やはり一番強烈な影?の存在は「名誉珍獣」に尽きると思うのですが、個人的に意外に強烈な個性を放つのが、クロワッサン母上@B型かな?あと、是非実際にコンテストしてみたいのは、「物忘れ珍獣 VS. ぬらりくらり珍獣」です。二人とも自宅と会社の往復はどういうわけかOK、仕事内容はすっからかんに忘れ去る、これだけ覚えられなくても全く気にしない、気に病まない、鬱にもならない、すぐ忘れちゃう・・・・という面が共通項です。一体どちらの方が忘れっぷりが少ないんだろうなぁ?ある意味あそこまで仕事が覚えられなければ、新興宗教の教祖になれるレベルじゃないかと、思うんですよねぇ。

【オヤジが転職したい人気No.1のカンパーニュ社】
ところで、カンパーニュ隊長、一体どうやって名誉珍獣は大量の雑煮材料・鍋等・酒を一気に社内に持ってくるんでしょうか?今までの「傲岸不遜」を体現しているような行動力からすれば、絶対に若手珍獣が5人ほど呼びつけられ、ヒーフーと買い込みをしてきそうなのですが、わざわざ取引先の会社前の銀杏まで拾いに行く律儀さもある事を考えると、名誉珍獣邸宅から、自力で運びいれるんでしょうか?あと、名誉珍獣宅の年越し蕎麦は「年越し蕎麦・銀杏の粉入り」という事はないでしょうか?未来永劫生き残りたいんですよねぇ?あと、雑煮大会で餅を喉に詰め込みすぎて、救急車騒ぎにならないんですか?

それにしても、舌打ちしたいほど恨めしいのは、「道産子の年末年始の海鮮三昧状況」ですね!!!名古屋巻お嬢とみんな正座させて、関東の質素なお節でも、食べさせたいですわ。みんなどれほど「恵まれている」のか、実感が無さすぎだと、おねぃさま思いませんか?日本海・オホーツク海・太平洋に囲まれているから、こんな追いかけられる思いをするんでしょうねぇ(憤慨)!

ところで、ススキ野帝王珍獣って、源氏名のおねえさま方にもてるのかなぁ?そのお雑煮大会での管巻き様からすると、か〜なりねちっこい!意外に投資に反して、もてないのかも?と心配しています。そんなに酒かっくらっちゃ〜、間違いだらけの仕事にしかならないから、しない方がましなんですが、エンドレスなのがねぇ〜。大阪珍獣のお部屋で、続きはやればよかったのに。

> 非公開ってサークルもあるけど、あれ、どうもなかで何やっているんだか、不気味で参加する気がしませんね。

んまぁ〜、近隣サークルのディープな韓国やイタリア話題等をROMるのに忙しくて、到底非公開サークルに、前足出す暇がないですね。非公開だと何しているんでしょうね?

> 旅クマさんは、なんとなくドン(Donよ、丼じゃないのよ)という雰囲気でついああ呼んでしまって失礼しました。

(ー_ー;)そ、それは、「静かなるドン」ですか?丼ものは好きですけど、MafiaでもMafyaのドンになるには、睨みも資金も子分も不足しまくってますわ。あぁ、Lotto6の一等当たらないかなぁ?

> アメリカ女性は、若くても年取っても気が強くって、口で負ける男がカッとして..というケースが多いみたい。

あぁ、そう言えば、朝っぱらから機関銃のように、4,5歳の頃からのBFの歴史を、毎朝同じ順番で繰り返し話していましたよね。そう言えば、男はだんまりしながら、朝食を食べていたっけね。年取ると更に他人の話なんぞ、聞いていないんじゃないかな?

> あの日系シニアセンターにこの前きた、黒ずんだ干し柿みたいな顔した爺さんに、ひとりのお婆さんが、ガミガミ怒っていました。

どうも、北米に数十年生きた、「梅干し系爺」が、用心じゃないですか?ほら、前にも若い頃女を散々泣かせたのが、今は濡れ落ち葉でうっとおしい、ってあったじゃないですか?

> 「露骨な表現」のとこ、私は詳しく知りたかったのに教えてもらえませんでした。

次の機会に聞き出して下さいね!

> わたくしは、2009年最後の夜は、中東和平、世界の平和、世界的経済不況の回復、思い切りドル高へ...

あら、わたくし、Euro現金が100円台に下がりますように、とかスペインに2回は行かれますように、とか満月なりかけの綺麗な夜空に祈りましたよ。

> これも不況のせいなんでしょうかねぇ。

えぇ?日本はデフレですから、何でも値段が下がらないと、買わないんですよ。蕎麦もあぁ何度も食べると、しばらくはいいよなぁ。

> 「細く、長く」の細くは、あれ、質素堅実って意味だとか聞いたことがあるけど、そうなんですか?

どうなんでしょう、カンパーニュ隊長?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト