新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

グッテグッテ系

グッテグッテ系>掲示板

公開 メンバー数:30人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: 旅クマさん

    2010年02月04日 21時53分14秒

    icon

    『あぁ札幌は寒くなかった』 その1



    みなさま、こんばんは。
    大寒波襲来!のようですが、襲来直前に札幌から戻ってきたので、イマイチ「そうか、寒いのか?」という状態です。明日から雪まつり本番なので、さぞしゃかりきに屯田兵達が作っている事でしょう。こちら、画像だけだと、何ちゃってヨーロッパ?なんでしょうか?ところで、カンパーニュ隊長、これはどこの建物なんですか?少なくともイベリア半島内ではないと思われます。







    こちらは色だけだと、スペイン MallorcaのCatedoralっぽいですが、8割がた完成していた大聖堂なんでしょうか?

    因みに工事現場っぽく、腹ごなし散歩中でも歩きにくいのです。きっと、寒波襲来で、ピッカピッカに滑りやすくなり、歩きにくくなっていることでしょう。







    更にこれが何を模したものなのか、さ〜っぱりわかりませんでした。
    (適当に続く)

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 17
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全17件

from: カンパーニュさん

2010年02月19日 23時08分55秒

icon

「祝!高橋大輔♪」
> 旅クマさんのインゲル係数、たかそうですねぇ。

うちは”パン”ゲル係数が高いんですぅ。

> 寿司はシャリの小さい、お上品なのがおいしゅうございますね。

そういえば以前、そんなこと言ってましたね。

> 寿司を皿一杯とって、上の刺身だけ食べて飯を残す、というあきれたのがいました。

聞いたことあります。ひどいですよねぇ。
それだったらお刺身食べればいいのに。

> 確かめました。インターネットで。
> あの人、周知のゲイだそう。

はい、今日のフィギュアフリーの演技後、採点を待ってる間の映像に仰天しましたわ。
ファンが投げた?真っ赤なバラで編んだ冠を嬉しそうに被り、
これまた真っ赤なバラの花束を持ってカメラにI love youを連発してました。
まるでカラヴァッジオの絵画の中の美少年の様でしたね。
5位だと知って「あぁん、5位なのぉ。ま、仕方ないわね」みたいな表情をしてたんですが、
もう世界中にカミングアウトしたでしょうねぇ。
見ていた名古屋巻きお嬢も「・・・モロ(おかま)じゃないですか・・・」って絶句してました。
でも演技はとっても良かったんですよ。意外と点が伸びなかったんですけどね。(オカマだからか?)
そしたらブーイングが起きたんですが、それを見たジョニー、
立ち上がって「まぁ、みんな落ち着いて。いいんだから」っていう
感じのしぐさをしてました。
意外と良い人なのかも。

> 私はもうひとりのあの黒い衣装のほうがゲイかと思っていますが。

結局、金はこの人、ライサチェク。てっきり4回転マシーンのプルシェンコだと思ってたのに。

> I love youとかI miss youなんて、年齢、関係にかかわらず、アメリカ人は、心のこもらないこのせりふを連発しています。

へぇー。じゃあアメリカ人に言われても信用しちゃいけないってことなんですね。
ま、アメリカ人の知り合いは一人もいないんですが。

> 私にもいきなりI love youと関係ないときに言われると

それって”愛してる”の意味じゃなくて”大好き”程度なんでしょうか。
よくイギリス人の友人もI love ○○って言うんですが
状況からして大好きって意味のようなんですよね。
例えば私がI love breads っていうのと同じ。

> 日本のスノーボードの選手(八位)が、評判が悪いそうだけど、あの人、大学生としての知性がまるで見えない人ですね。

すいません、あれ(国母選手)も道産子です・・・
昨日、ハーフパイプの試合後に名誉珍獣が「カンパーニュさん、国母どーなった?」って訊くので
「全然ダメでした」って言ったら
「ちっ!けしからんやつだ。退学だっ!」だって。
「態度も悪い上に顔も悪いっ。金メダルでも取れば許してやったがっ」だって。
カイチョーの許しなんぞ国母は欲しくないと思うけど。

> でも、やっぱりつまらない....

カーリングはずっと見てると面白くなるんですよ。
真剣に見ないとダメです。

> >> 明日はいよいよ、男子フィギュアフリー!
> 心配だわ〜。
>
> あ、あのぅ、何が??

いやですねぇ。高橋大輔の4回転ですよ!
結局、やっぱりトライして失敗・・・でも銅メダルでも取れてよかったわぁ。

>カンパーニュ隊長、いつ高橋君のSPを見たんですか?

うふ、時々お茶を入れる場所にあるテレビを消音にして見に行ってるんですぅ。
今日も日本人3人他の演技をリアルタイムで見ましたよ。
でもおぢ達は男子フィギュアなんてどーでもいいみたい。
全然気にしてなかったな。カーリング女子は気にしてるのに。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: myamigoさん

2010年02月19日 06時36分57秒

icon

「Re:Re:Re:『北の海の幸』 その6」
旅クマさんのインゲル係数、たかそうですねぇ。

>> myamigoさんは米嫌いなのにお寿司は食べるんですか?、

寿司はシャリの小さい、お上品なのがおいしゅうございますね。
最近、こちらのSushi restaurntsは、日本人以外の経営者が増え、それにつれ寿司も、太巻きより太い寿司飯に得たいの知れないものを突っ込んだり、かぶせたりするけばけばしい変なSushiが流行です。
他のものに比べ値段も高く、あれは、いったいどこから崩して食べるんだろう、と途方にくれそうなくらい「アート」風、いやゲテモノ風が多すぎます。
それに比べると、あの画像のようなクラシックな寿司はいいですねぇ。

今は全滅したTodaiという食べ放題の日本レストランでは、アメリカ人やアジア系の客が、寿司を皿一杯とって、上の刺身だけ食べて飯を残す、というあきれたのがいました。
その後、寿司はRiceも食べないとエクストラ料金とるぞ〜と警告していました。 いくら米が好きでなくても、私にはこんなことはできません。

>> でもジョニー・ウィアーってゲイだと思うのよねぇ。
仕草とかそれっぽくて・・・ぜひmyamigoさんも見て確かめて欲しいわ。

確かめました。インターネットで。
あの人、周知のゲイだそう。

http://outsports.com/olympicsblog/2010/02/15/olympian-why-gay-jocks-dont-come-out/

他の選手もゲイは何人もいるけど、オリンピックのゲイアスリートは、なかなかカミングアウトはしないとか。
理由はスポンサーがつかない、嫌がらせとかで競技に支障がでてくる、etc.
私はもうひとりのあの黒い衣装のほうがゲイかと思っていますが。
I love youとかI miss youなんて、年齢、関係にかかわらず、アメリカ人は、心のこもらないこのせりふを連発しています。

私にもいきなりI love youと関係ないときに言われると、今だにとっさにIlove you,tooと返せません。
セ、センキゥと間抜けな返事をしてしまいます。

オリンピックのテレビ放送は、気がついたら朝の五時までやっています。スポーツ系のケーブルテレビではずっと中継をやっているらしいですが。
だから、夜、テレビを見る前に、あのスノーボードの結果はインタネットでわかってしまいます。
日本のスノーボードの選手(八位)が、評判が悪いそうだけど、あの人、大学生としての知性がまるで見えない人ですね。
いや、いまの日本の大学生で知的に見えるのを探すほうが無理なんでしょうか。

>>あら、知的なmyamigoさんがそんなこと言うんですか?
カーリングはすっごい頭使う、氷上のチェスですよぉ。

そうなの?
知的な私も知りませんでした。
でも、やっぱりつまらない....

>> 明日はいよいよ、男子フィギュアフリー!
心配だわ〜。

あ、あのぅ、何が??

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 旅クマさん

2010年02月18日 22時44分25秒

icon

「Re:Re:『北の海の幸』 その6」
> もうこんな画像だすのやめてくれ〜っって言いたいです。


(^○^)ヒッヒッヒ

でもね、これが「普通」なのは、道産子の方々なんですぞ!
「本州の人達は、もっといいもの食べているんでしょ?」、と言われちゃね〜!いぇ、パン姉妹、いいものなんて食べてませんのよ==3

> 飛行機でとなりがこんなの広げていたら、あらうまそうですねぇ〜ってよだれたらしてあげたくなります。

佐藤水産のちらし寿司を買って乗った時は、隣席の台湾人が、(@Q@)ジィィ〜っと見ていました。きっと2回目に札幌に行った時は、買ったと思いますね。しかし、このお寿司美味しかったです!パン姉妹、教えてくれてありがとう♪

> 男子FigureSkatingの選手って、だれもゲイに見えるのはなぜかしら? カナダの中国系の選手なんてもろにそう見えます。

でも、ロシアのプルシェンコは、ロボットが滑って飛んでいるように見えます。

> こっちのオリンピック中継テレビは、けっこう放送時間が短いです。

わたしも昼休みに中継を見ているのが、殆どです。カンパーニュ隊長、いつ高橋君のSPを見たんですか?もしかして、サファリパークはモップ珍獣が、一日中腰をさすりながら、テレビ中継を朝っぱらから見ているんですか?そぅ、時差がありすぎて、スゴイ限られた時間しか見られないんですよね。あれ、でも西海岸同士だと時差ないですよね?

今日は「ハーフパイプ男子」を見ましたが、いやはやスゴイですね。でもあのプロモーションビデオ見たいな選手紹介、みんなプロっという事?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: カンパーニュさん

2010年02月18日 22時40分05秒

icon

「Re:Re:『北の海の幸』 その6」
> もうこんな画像だすのやめてくれ〜っって言いたいです。

myamigoさんは米嫌いなのにお寿司は食べるんですか?

>もぅ、トロ〜として、分厚くて、美味しいんです!

あそこのお寿司、美味しいでしょう?(笑)
ネタももちろん良いんですが、シャリが美味しいんだと思うんですよね。
それにしてもフォカッチャと「あの分だとうちのホタテランチやお寿司もボケボケ写真で写ってないだろうねぇ」と
タメ息をもらしてたんですが、結構撮れてましたね。

>こちらは、ヤマネコ嬢の「ちくわパン」なんです。
画像だけ頂きました。しかし、一体いつこれを食べたんでしょうね?お夜食だったんでしょうか?

でもやっぱり「ちくわパン」はボケボケでしたね・・・
ヤマネコ嬢は翌日のランチに食べたそうですよ。
しかもとても気に入ってくれて「一つしか買わなかったら後悔してるところだった!」と
言ってくれました♪「次回も買う」そうです。
一度も食べた事ないのにいきなり2個も買ってくれて
2個とも翌日に食べたそうです。

>こちらが今回の札幌で買った、お菓子の数々です。

す、すごい!パン姉妹のパンツアー戦利品みたい。
こんなに「クーマーバッグ」に入ったんですか?
「きのら」の上の茶色い箱、なんとかショコラって見える箱、
何ですか?それと一番上のビニール袋に入ったもの、もしかして「かま栄」のかまぼこですか?

> 飛行機でとなりがこんなの広げていたら、あらうまそうですねぇ〜ってよだれたらしてあげたくなります。

ホントですよね。きっとCAさんたちもギャレーで「○○席のお客さん、二人、すっごいお寿司持ってるわよー」って
話題になってたんじゃないですか?

> 男子FigureSkatingの選手って、だれもゲイに見えるのはなぜかしら? カナダの中国系の選手なんてもろにそう見えます。

男子フィギュアの選手には実際、ゲイが多いって荒川静香さんが言ってましたよ。
ジョニー・ウィアーは会心の出来だったらしく自分でも興奮して
”うっふん”オーラが出まくってました。
オネイキャラ全開。得点が出るのを待ってる間、選手はカメラに向かって
手を振ったりして何か言ってるんですが、声を拾おうとしてないので
あんまりよく聞こえないんですけど、「I love ○○!」「I miss ○○!」って言ってたんですよ。
その○○の部分がどうしても聞こえなくて。
オトコの名前だったか女の名前だったか。うーん・・・

> それにしても、日本の若い男はなぜ眉毛をいじくるのでしょう?

最近では甲子園球児まで細い眉毛にしてるんですよ。
気持ち悪いわー。顔はジャガイモみたいなのに。

> それにしても、あのカーリングってどこが面白いのでしょう。
> あれもスポーツなのかしら?

あら、知的なmyamigoさんがそんなこと言うんですか?
カーリングはすっごい頭使う、氷上のチェスですよぉ。
それにお風呂掃除のモップみたいなのでゴシゴシするのは
腕の筋肉を使うし、ストーンを投げる時も低い姿勢を保たねばならないので
足腰の筋肉を使うんです。中国選手はショートトラック出身者が多いんですって。
日本のカーリング女子も道産子が何人か入ってます。
明日はいよいよ、男子フィギュアフリー!
心配だわ〜。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: myamigoさん

2010年02月18日 05時44分13秒

icon

「Re:『北の海の幸』 その6」
もうこんな画像だすのやめてくれ〜っって言いたいです。
飛行機でとなりがこんなの広げていたら、あらうまそうですねぇ〜ってよだれたらしてあげたくなります。
それにしても、くずれないでよく運びましたね。

ちくわパンねぇ...これもプロジェクトに入れようか...

>> でもジョニー・ウィアーってゲイだと思うのよねぇ。
仕草とかそれっぽくて・・・ぜひmyamigoさんも見て確かめて欲しいわ。

男子FigureSkatingの選手って、だれもゲイに見えるのはなぜかしら? カナダの中国系の選手なんてもろにそう見えます。

日本の選手だって(三人いたか?)外国人から見れば立派なゲイに見えるでしょうね。 
それにしても、日本の若い男はなぜ眉毛をいじくるのでしょう? あれ気持ち悪い、って日本人は思わないんですか? 抜いたり剃ったりしても、もう少し手を入れたのがわからないように自然にしたら、と思うんですが。
Ohno選手のぶっとい眉のほうがずっと良い感じです。

こっちのオリンピック中継テレビは、けっこう放送時間が短いです。 夜も何かしながら見ていると、Japanなんて聞こえてくると、おや、とテレビを見ています。
それにしても、あのカーリングってどこが面白いのでしょう。
あれもスポーツなのかしら?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 旅クマさん

2010年02月17日 23時36分52秒

icon

「『北の海の幸』 その6」


みなさま、こんばんは。
カンパーニュ隊長、本当に「忘れられない」記憶力なんですねぇ〜!そうそう、輪郭が合っていればモウマンタイ精神なんざますよ。何せ先週末は、ニンニク、唐辛子旋風でしたからね。パン姉妹もソウルあたり、行ってみればいいのにね。

さて、パン姉妹、こちらが2人前約3千円のお寿司でした♪
CAさんが、「本格的で美味しそうですねぇ♪お茶も要りますか?」、と勧めてくれました。もぅ、トロ〜として、分厚くて、美味しいんです!北海道へ行かれるみなさま、帰りの機内で、握り鮨持ち込みは如何でしょうか?







こちらがお馴染ホタテと名誉珍獣イクラの丼です。







パン姉妹からすると、これって「小さなホタテ」らしいですよ。
関東人からすれば、十分大きいんですけれどね・・・・







こちらは、ヤマネコ嬢の「ちくわパン」なんです。
画像だけ頂きました。しかし、一体いつこれを食べたんでしょうね?お夜食だったんでしょうか?







こちらが今回の札幌で買った、お菓子の数々です。
尚、旅クマの感覚からすると、これって「お買いものした!」ということなんですが、どうも今回ソウルへ行ってきて、「どんな買物したんですか?皮製品とか、ブランド品とか?」、という視点からすると、雑貨品というのは買物にならないらしい・・・

北海道Foodistさん、是非このようなお菓子を、年数回でもいいので、期間限定で北海道から連れてきてくださいね。でも、夏は暑いので、秋〜春がいいです!

おねぃさま、過去を見てみたら、1-4があったので、昨日は5だったんですね。トピックごとに続くように、一応やっているつもりです。それにしても、ガイドの正誤はどうでもいいけれど、スペインのサイトの情報更新は、スペイン語だけでもいいから(英語部分は永遠に工事中なので)、3か月に1回は更新してほしいです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: カンパーニュさん

2010年02月17日 22時31分00秒

icon

「Re::『狸小路横町』 その5 ???」
> 「その5」って、1から4ってあったの?
> 覚えてないんですが...

ほら、韓国に行く前に札幌で食べた天ぷらとか載せてたじゃないですか。
あれらが1-4ですよ。

> それにしても覚えているようで、結構思い違いってあるもんですね。

店名とか覚えてなくても次にまたその店に行ければモウマンタイ!っていうのが
旅クマ流でしょ?だから”適当”でいいって言いますよ、きっと。

> スイスは知らないけど、いまのアメリカパンはすごい進歩をとげています。

スイスのパンはまずいです。

> カンパーニュさん、あの唇パン、サンドイッチにいいですねぇ。
> 生地はなんですか? 次のプロジェクトにします。

あれはちょっと甘い系なのでmyamigoさんの好みではないと思いますよ。
私も普段はハード系ばかりなんですが、あの形だと具を挟みやすいと思って作ってみました。
フカフカで美味しかったですけど。砂糖と無塩バター(実際はマーガリンを使いましたが)が
少し入ってるのでどちらかと言うと菓子パン系です。

> でも金メダルの選手の顔しかアメリカのテレビは見せないので、見ていてもいらいらしただけでしょう。

今日は男子フィギュアのショートプログラムがありました。
日本男子は絶好調!高橋大輔が3位(でも1位2位とほとんど差がない)
織田信成が4位で小塚くんが8位です。
アメリカの選手もライサチェクが2位でジョニー・ウィアーも
メダル候補ですよ。
たぶんテレビ放送あったでしょう。
でもジョニー・ウィアーってゲイだと思うのよねぇ。
仕草とかそれっぽくて・・・ぜひmyamigoさんも見て確かめて欲しいわ。
それにしてもライサチェクは完璧な演技。もしかしたら彼が金メダル取るかもー。
プルシェンコは意外に大したことなかったな。
あの人の演技は全然感動的じゃないんです。技術的にはすごいけど。
フリーは18日ですって。1日開けるんですね。
 

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: myamigoさん

2010年02月17日 13時47分58秒

icon

「:『狸小路横町』 その5 ???」
「その5」って、1から4ってあったの?
覚えてないんですが...

それにしても旅クマさんて、ガイドブックのレポーターに向いていないみたいね。 あのケージバンで、地球の歩き方の間違いを指摘して盛り上がっていたみたいだけど、覚えているようで、結構思い違いってあるもんですね。

>> それにしてもどーしてこう、ボケボケ写真なんですか?
(myamigoさんの目が悪くなったわけじゃないですよ〜。)

ええ、もう慣れました。 だから、急いでめがねを吹いたりするようなことはなくなりました。

>> そりゃぁ、アメリカとスイスのまっず〜ぅぃぃパンで、パンなんて出てきたものを食べる・・・

スイスは知らないけど、いまのアメリカパンはすごい進歩をとげています。 やはり、一度は舌で体験して欲しいですね。

カンパーニュさん、あの唇パン、サンドイッチにいいですねぇ。
生地はなんですか? 次のプロジェクトにします。

いまは世界のどこでも米を食べられるようですね。
飛行機の機内食も米で量をごまかすのが増えて、米嫌いの私は迷惑しています。 エコノミーのパンってほんとにまずいしねえ。

でもカリフォルニア米の「最高級短粒米」って、冷蔵庫に入れても次の日もやわらかいんです。 前日の残りのカリフォルニアロールなんかも固くなりません。

あら日本もメダルを?
やはり北海道出身ね。
テレビでちらと見たけど、インドからも選手が参加しているらしいけど、あの人たちどこで練習するんでしょう。

でも金メダルの選手の顔しかアメリカのテレビは見せないので、見ていてもいらいらしただけでしょう。 そういえば、冬のオリンピックってこちらは、夏のに比べて盛り上がりがいまいちですね。
カナダのどれにどらさんの住んでいるオタワでは、どうなんでしょうか。

カンパーニュさん、あの気狂い女教授の育った家庭の情報は目にしていません。 でも、あれだけ異常な行動を続けていたのに、ハーバードのPhd.でみなだまされていたんでしょうか。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: カンパーニュさん

2010年02月16日 23時10分12秒

icon

「Re:Re:『狸小路横町』 その5」
あ、書き忘れたわ。

>こちらは「牛乳」で有名なお店の、珈琲牛乳です。

旅クマさん、この写真よーく見てみて。
コーヒー牛乳じゃないですよ。
旅クマさんが食べた「たまらん堂」のプリンです!
ボケすぎて何だか分かんなくなったんでしょう(爆)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: カンパーニュさん

2010年02月16日 23時06分38秒

icon

「Re:『狸小路横町』 その5」
> こちらはヤマネコ嬢が選んだ・・・・何だろう?

違います。フォカッチャが選んだ「白老牛のステーキ丼」です。
その下が私の「白老牛焼肉セット」です。
ヤマネコ嬢はほれ、例の韓国料理店のジャジャ麺だったじゃないの。
「韓国と同じ味がする〜」って感激してた。

> こちらは、『北の恋人テーマパーク』へ行って

違うっ##「白い恋人パーク」です##

>ショコラにクルミが入ったもので、殆ど砂糖入っていなかったですね。でも、しっとりしてました。

あぁ・・・私も食べたかった。

それにしてもどーしてこう、ボケボケ写真なんですか?
(myamigoさんの目が悪くなったわけじゃないですよ〜。)
あ、ステーキ丼と焼肉セットはパン姉妹が旅クマさんのカメラで撮りました。
近づけすぎないのがコツなんですよ!
旅クマさんのカメラは接写制限があるんじゃないかなぁ。
見てるとすっごいドアップで撮ってるけど、そのカメラ
30cm以上離さないと対応できないんじゃないですか?
最近のカメラは接写OKだけど。

ところでようやく日本がメダルを取りましたね。
男子スピードスケート500m、銀と銅でした。
銀メダルの長島選手は道産子ですよ〜myamigoさん!
明日はいよいよ男子フィギュアだわ!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 旅クマさん

2010年02月16日 22時13分25秒

icon

「『狸小路横町』 その5」
みなさま、こんばんは。
さて、旧正月のソウルへ行く前に、札幌@雪まつり直前です。

札幌のお昼、ヤマネコ嬢と合流してから、「各々好きな料理を食べよう!」、と狸小路へ出かけました。上の写真は「羊君」が食べたかったわたしが選んだ、「羊肉ミートソースのスパゲッティー」です。本当は「羊肉ステーキ」が欲しかったのですが、夜にならないと炭火をおこさないから、と断られたからです。綿羊牧場の羊君の味がしっかりして、美味しかったですよ。







こちらはヤマネコ嬢が選んだ・・・・何だろう?






こちらはパン姉妹が選んだ、サイコロステーキ(牛)です。
勿論、一人ひとつづつだったですよ。







こちらは「牛乳」で有名なお店の、珈琲牛乳です。
コクがあって美味しかったです。ただ、普通にすれば安いのですが、パックの牛乳を考えると、1L分以上なんですよね。







こちらは、『北の恋人テーマパーク』へ行って、市場へ寄った後、後ろ足休めに寄った喫茶店のケーキ。ショコラにクルミが入ったもので、殆ど砂糖入っていなかったですね。でも、しっとりしてました。

本当に、北海道に行くと、ぐら姐さま胃袋をレンタルしたくなりますね♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: myamigoさん

2010年02月09日 06時48分31秒

icon

「Re:『美味厚岸産牡蠣』 その3」
こんなもの見せられてもうたまらず、牡蠣を買ってしまいました。
えびより好きです。
でも、なぜかレモンがないんですね。
私なら、ご飯を全部辞退して、牡蠣とてんぷら定食を注文しますね。
これなら食べすぎずにちょうどよくいただけます。

そうそう、pmarinさんのサークルの牡蠣フライがソフトクリームに突っ込んである画像みました??
日本人の味覚の変化もここまできたか...

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 旅クマさん

2010年02月08日 22時57分04秒

icon

「『蝦天丼』 その4」


(^○^)蝦さ〜ん、もらってきたチラシには、「蝦天定食5本で同じ値段」ってあったので、次回は蝦天定食に行きますから、大きく育って待っていてくださいね♪

はい、このお店も2,3回目なんですが、お隣のテーブルで食べているのも美味しそうだったし、本当に北海道のお店って、隣席まで憧れの眼差しが飛びます。ぐら姐様の胃袋+消化器官をレンタル出来れば、2人前づつは軽くいけるだろうに・・・・あぁ、残念!







こちらはパン姉妹が注文した定食セットです。
蝦の本数が多ければこっちでもいいんですが、やっぱり蝦が食べたいですからね!それにしても、珍しく昼はフライ、夜は天婦羅の日になりました。

*********************************************************

うーん、21世紀に建てられた関東の家でも、25℃まで暖房かけるかなぁ?夏エコ冷房ということで、ネクタイしなくてもいいから、26℃未満には下げるな!、というお触れは出ますけどね。ただ、25℃もあったら、頭がホカホカしちゃうし、風邪引きやすくなるし、灯油13L¥1,350ですよ!そんなに温度上げたら、懐もたまらないですわ。ぴかぴかの新築の覇王樹兄宅はどうでしょうね?

あと、必ず上は何か羽織るし、足元は二重ですから、そこまで暖房しないんですよ。こたつがある部屋は、原則こたつだけしか付けないそうです。ただ、こたつって背後が寒くて、出られなくなるんですよね。巣穴は朝晩ちょっと付けるエアコンと一部分床暖房のみです。今は18℃位ですね。北海道も20℃未満に抑えれば、もっと暖房費が安くなるんじゃないでしょうか?あと5℃は下げられるでしょう?

そう言えば、9月に泊った釜山の宿で、エアコン設定温度を下げても、すぐ26℃になっちゃうんですよ。アンケートに設定温度が高すぎるし、調整が付かないと書いておきました。本当に頭がくらくらするほど暑かったです。香港と釜山を足して2で割れば、ちょうどいいかもね。天井5mある古いスペインの宿も寒すぎるし、26℃あるとくらくらするし、部屋の設定温度って難しいですね。


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 旅クマさん

2010年02月07日 21時13分26秒

icon

「『美味厚岸産牡蠣』 その3」


さて、北海道の目的は『新鮮な海の幸♪』
こちらは、厚岸産の牡蠣定食です!デパ地下にあるこのお店、2回目でしたが、地元のマダムで大人気。ギリギリですっと座れました。







このセット品が¥945。関東クマには信じられないお値段です。それにしても、さすがに写真写させて、と頼めなかったのですが、隣席マダムが食べていたオムライスセット(ホタテフライ付き)も、美味しそうだし、その日の定食も美味しそうだし、きっと毎日通っても飽きないようにしているんですよね。こちらにとっては、「一期一会」の心境です。







こちらはチェックインした宿で食べたのですが、ショートケーキと、ブッセです。







ブッセはいつか、4つセットの「おやつセット」でパン姉妹が紹介していましたが、余りの人気に単品で販売する事になったものです。確かに、このパッションクリーム美味しかったですよ。普段だったら、こういう生クリーム系は関東地方では避けますけどね。ショートケーキも本当に生クリームがあっさりと美味しく、軽めの食感で美味しかったです。こういうのを日常的に食べられるパン姉妹は、身体への諸々の影響を考えすぎなければ、スィーツ&新鮮な魚介類天国にいるような感じだと思いますよ!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 旅クマさん

2010年02月06日 14時26分15秒

icon

「『日本のアニメ文化 in 札幌』 その2」
さて、日本のアニメ文化は輸出品としても大人気ですが、こんな雪像もあります。カンパーニュ隊長、見てきましたか?

どうも見ているうちに、昨年5月のBilbaoでのGuggenheim美術館での「村上展」を思い出しました。あぁいう感じか、トトロ、ポニョ系統なんですよね。







これは、ドラえもんの竹コプターでもあるまいに、まだこんなのを付けてました。安定させるためでしょうか?







こちらは札幌の生徒達が制作に参加した像だそうです。







こちらはまだ幕に覆われていたオベリスクですが、昨夜のニュースでは、見事完成して、イルミネーションを浴びてましたね。これって、エジプトのつもりなんでしょうか?

本日多分札幌は吹雪いているんでしょうが、1週間前はこんな感じでした。まだ工事車両が走り回っている状態だから、均してないんですね。カンパーニュ隊長の写真からは、大分公園内は平らにならしていましたけどね。まぁ、新雪で綺麗でいいと思います。


おねぃさまの娘さんた、カンパーニュ社でインターンシップやったら、「どえりゃ〜姉ちゃんが来てしまった!」、と毎晩遅くまで、翌日の対策会議をするんではないでしょうか?きっと、名誉珍獣なんて、下書き原稿は一度しか認めてもらえないでしょうね。半ケツ出していたら、蹴っ飛ばされるんじゃないですか?革命を起こして、アメリカ帰国かもしれないですね。

メリル・ストリーぷって、どうもMamma Miaのオカーサン役のイメージが強くて・・・・そう言えば、あの映画も珍しく食事の光景が多かったな。シリアス役から転向したんでしょうかねぇ?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: カンパーニュさん

2010年02月05日 21時48分24秒

icon

「マイナス11℃の突撃取材」
> 札幌そんなに寒くなくて良かったですね。

違いますよ、myamigoさん、旅クマさんたちは寒い方が良かったんですよ。
いつも真冬の札幌で「暑い暑い」と文句を言ってるんですから。

> それにすぐ汗だらだらなので汗腺も多くあるみたいです。

パン姉妹は全く汗かきません。真冬だとジムでトレーニング中でも
うっすら汗ばむ程度。

デパ地下で見かけた光景から考えたんですが、旅クマさんたちはたぶん
急激な気温差に対応できないんじゃないかしら?
デパ地下ってすごく暖房が効いてるんですけど外は氷点下。

札幌:外は-7度で部屋は22度くらい。 気温差29度

東京:外は+7度で部屋は18度くらい? 気温差11度程度。

デパ地下でロシア人たちは長い毛皮のロングコートに毛皮の帽子を被ったまま悠然と品定めをしてるんです。
(全然暑そうじゃない)
でも台湾人観光客は外では上下スキーウェアを着てるんですけど
デパ地下では上を脱いで手に持ち歩いてるんです。
ロシア人は道産子と同じで台湾人は関東の人と同じ感覚なのでは?
パン姉妹が東京の友人宅へ1月に行った時は死ぬかと思ったわ。
あまりにも寒い室内で。あんな気温で着替えとかするなんて信じられない。

> あの「恋するベーカリー」(それにしても変なタイトルだわ)って映画の予告編みたいのを以前、テレビでやっていたけど、どこにパンがでてくるの?

それがほとんど出てこないんですよっ###
どこがベーカリーなんだ?単に主人公(メリル・ストリープ)が
ベーカリーを営んでるってだけ。
あ、フランス映画ではなくアメリカ映画ですよ。

> いつもながら札幌の雪祭りの作品、すごい!!

myamigoさんのために-11℃の中、取材に行ってきましたよ。
手はかじかむし、足先は感覚がなくなるし、耳鳴り&頭痛がしてきたので
30分で退散しましたが。
写真から冷凍庫的冷気を感じて下さい。





> でも雪祭りというより、氷祭りみたいですね。

雪像と氷像があるんですよ。



> 日本って、こういうとこでも食べ物売っているんでしょうか?

もちろん「祭り」=食べ物屋台というのが北海道の定番です!
雪まつりなのかオータムフェストなのか分からないくらい
屋台が充実してましたね(苦笑)どっちが主役なのやら?



ところでこの↑写真のポスター、見えますか?
なんと「別海ジャンボホタテバーガー」が来てたんですよ==33
旅クマさん、残念だったわねぇ・・・いつもすれ違いね。



いやー実に寒い夜だったわ・・・

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: myamigoさん

2010年02月05日 08時16分48秒

icon

「Re:『あぁ札幌は寒くなかった』 その1」
札幌そんなに寒くなくて良かったですね。
私も寒さに強い、というより感じにくいのかも。
関東の真冬なんて生暖かい。外を歩いているとコートがじゃまです。

それにすぐ汗だらだらなので汗腺も多くあるみたいです。
でも、暑さにはまるでダメです。
まぁ、それは北カリフォルニアなんかに数十年いるからかも知れません。

半ケツ出してシップぅ〜?
信じられな〜い、って娘なら言うでしょう。
だから、アメリカの会社へビジネスできた日本親父が会議中に耳くそほじるのも、異常じゃないのねぇ。

数年前、ウチの娘が三ヶ月日本に行って、東京の会社(事務所)でインターンシップやったけど、もしカンパーニュ社でこれをやっていたら面白いことになっていたかもねぇ。

20歳のとき、日本の大学で一年通ったとき、そこ教授がアメリカ人の女子生徒の尻を触ったとか。
めずらしくおとなしいアメリカ人なので、びっくりしたわぁと苦笑いしていたそう。 
その女子学生でなく、ウチの娘の尻を触らなくて、ほんとに良かったわ。 

大学も会社も、日本ではまだまだ「セクハラ」の意味をよくわかっていないのが多いようですね。

あの「恋するベーカリー」(それにしても変なタイトルだわ)って映画の予告編みたいのを以前、テレビでやっていたけど、どこにパンがでてくるの?
日本と違って、中年や年寄りの恋愛モノが割りとあるアメリカ的な映画みたいですね。

いつもながら札幌の雪祭りの作品、すごい!!
でも雪祭りというより、氷祭りみたいですね。
日本って、こういうとこでも食べ物売っているんでしょうか?

クロワッサンでも焼こうか...

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト