新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

グッテグッテ系

グッテグッテ系>掲示板

公開 メンバー数:30人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: 旅クマさん

    2010年05月19日 22時26分15秒

    icon

    葡萄製バーコード?


    はぃ、おねぃさま、こちらポルトガル人風バーコードと馬の尻尾の組み合わせの、斬新なヘアスタイルでございます♪

    因みにここは、Valenca do Minho (Cに尻尾)という街で、ガリシアと相対したポルトガル側です。ここに来ると、時差ー1時間でポルトガル語に変わるので、いつ行っても何となく新鮮!

    実は絞りたてのオレンジジュースの写真を撮ろう!、と構えたら、後方の前頭葉=バーコード、後頭部=馬の尻尾頭が急に目に入ったんですよね。しかし、バーコード部分を強調して撮ろうにも、角度をもっと目線にさらす程度まで動かさないと撮れない!というわけで、せいぜいこの程度になってしまったのです。

    ザビエル禿げ頭は多いけれど、後ろ髪ふっさふっさ、なのに頭の前方がここまで寂しい、というのはなかなかお目にかかれませんでした。おねぃさまも、火山灰での空港閉鎖は気にならぬ!、と言う事ですので、是非初夏のアムステルダムで、面白ヘアスタイルを発見して下さいませ。

    それにしても、オランダ人の入国はにこやかでよく喋るのが普通なんですか?今まで入国した事があるのは、殆どフランス・以前イギリスという感じです。どこもろくに喋りませんね。イベリア半島は必ず経由しなければ、日本からは行かれないので、スペインやポルトガルで入国審査された事はありません。

    ところで、硬いパンで口の中がボロボロって、食べていると血が出てきて、鉄分を含んだ味でもしてくるんですか?何だか一種の苦行みたいですよね?歯をボロボロにしないよう、2人とも気を付けてね!

    おねぃさま、韓国人は日本で言う「所謂猫マンマ」が好きみたいです。ヤマネコ嬢曰く、「ご飯や卵を入れると、マイルドになりすぎる!」、という事でやってないみたいだけど、雑炊状態にしていつも食べますね。あれだけぐつぐつ煮えていると、美味しいんですよ!しかし、今回のチケット、どうして韓国マワリが出てきたのか、さっぱりわかりません。宿は自分で手配ですよ!あと、2時間飛んだにも関わらず、ソウル⇒アムステルダムの飛行時間は、成田から飛んだ場合と比べて、1時間しか縮まらない、という納得のいかない飛行時間になります。つまり、朝鮮半島からヨーロッパに飛ぼうが、日本から飛ぼうが、1時間しか短くならないんですね。やっぱり、シベリアに出る方が、短縮航路になるのかな?

    どういうわけか、ここ2,3年、スペインのHostalで、朝食込の宿が増えてきました。






    こちらがBCNの宿での朝食です。昼食が14時以降のお国柄なので、わたしはしっかりと食べます。喉が渇いて、どこかのBarでついつまんでしまうと、なかなかお腹減らないんですよねぇ。本当にぐら姐さまの、あのたっぷりといつも食べられる、あの胃袋はレンタルして行きたいですよね!

    最近、久しぶりに会うと、「どう?日本の景気?失業率何パーセント?」、という話題から入っていきます。だから、旅行前の準備は、自国の景気動向と失業率、景気回復度はどうか?、ここらへんきちんと調べていかねばなりません。そこで日本は、かなり悪くて5%台なんだよね、と言うと、20%超えたスペイン王国の住人は、\(◎o◎)/!するんです。「だって、この国の4分の1でしょ?大したことないじゃ〜ん(笑顔)」になれるんだから、たいしたもんですわ。明るいと思いませんか?

    大体スペインのどの地方の、旧市街の中心にあるBarに行くと、一体珈琲かビール1杯と、そこに置いてある新聞で、半日粘っているんじゃないか?、という感じのおぢさんが必ず数人います。さすがにヘラヘラはしていませんが、一体この人って、何しているんだろう?って、こっちは珈琲飲みながら色々と考えるんですよね。いやはや、本当に奥深い国です。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 44
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全44件

from: フォカッチャさん

2010年06月17日 16時33分05秒

icon

「いきなり坐礁。。。」
ちょっとー、旅クマオーナー、どーなってんの?
もう「お約束のつまづき」はいいから〜・・・

確かに動き悪かったですね。パスはつながるけど「さあ、行くぞ!」ってゴール前のギアチェンジがなかったなぁ。病み上がり多いしね。3戦目にレギュラーを休ませる事もできなくなっちゃった。

残り2連勝するとして勝ち点は6。
スペイン、チリ、スイスはホンジュラスに勝ち、さらにチリがスイスに勝ってくれれば2勝1敗で3チームが並ぶのね。
スペイン、たくさん得点しないと!!
1位通過しないと、トーナメント1回戦でブラジルと当たっちゃう!!

がんばれ〜!!!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: カンパーニュさん

2010年06月14日 21時03分22秒

icon

「パン用小麦粉が一種類?!」
> カンパーニュさん、びっくりするじゃないの、いきなり赤い大きな字が!!

失礼しました(汗)つい、興奮して。

> いえ、ぜんぜん知りません。同組って?

ほらーやっぱり知らないんですよ!旅クマさん!
あの、Wカップってのは1組4チームで予選があるんです。
これを1次リーグと言います。
各グループから2チームだけが次のステージ(トーナメント方式)に進むことが出来るんです。
で、今回のE組にオランダ・デンマーク・カメルーン・日本が入ってます。
つまりこの4チームで総当り戦をして上位2チームだけが勝ち抜けなんです。
グループは全部で8つ。A〜H組まであり、32チーム出場です。
まぁ、順当に行けばE組はオランダとデンマークが決勝トーナメント進出かと思うのですが。
今、オランダvsデンマークの試合やってます。まだ双方、様子見と言う感じ。
オランダも今の所、おとなしいですね。

ところでmyamigoさんが大好きなオランダ人ですが、何故かオランダのサッカー選手は
「オレが、オレが」というオレオレ体質が多く、いつも内紛でもめて上位進出を逃します。
一般のオランダ人はあんなに感じが良い人たちなのにサッカー選手となると
嫌なやつが多いです。何でだろう?平気でチームメートの批判をします。
「○○がいなけりゃもっと俺達、楽に勝てるぜ」みたいな。

> それから、小麦粉ですが、こちらはBread flourというのだけ。強力も薄力もないんです。

さすが大雑把なアメリカ・・・思うように焼けないのはイーストじゃなくて
小麦粉の方に原因がありそうですね。
じゃーハード系のパンも菓子パンや食パンも全部同じ粉で作るんですか?
ハード系のパンは普通、準強力粉で作るものですが。

>カンパーニュ隊長、このケーキ作れそうですか?

調べてみました(さすがインターネット、旅クマさんのようにスペインフリークがいるもんですね。
スペイン菓子のレシピを載せてる人がいました)
出来ますが、これ、日本で作ろうとするとものすごーく高いケーキになります。
なぜかと言うと小麦粉はたったの大さじ1で、スポンジ部分の大半は
アーモンドプードルだからです。アーモンドプードルは日本では高価なのです。
きっとmyamigoさんのところなら安くできますよ!ね?
アメリカはアーモンド安いでしょう?
しかし、スペイン語でtarta de ○○と言ったら普通のケーキなのね。
フランスのタルトとは別物なんですね?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: myamigoさん

2010年06月14日 06時57分06秒

icon

「Re:悪夢のゴールキーパー・・・」
カンパーニュさん、びっくりするじゃないの、いきなり赤い大きな字が!!
そう、きのうは昼間、アメリカとイギリスのサッカーの中継をテレビでやっていました(私は見なかったけど)
世間の反応もいまいち。
やはり、アメリカが出るところだけね、中継は。あとはサッカーの番組はなし。

>> あ、myamigoさん、オランダを応援してらっしゃいましたが、
オランダと日本は同組だって知ってました?

いえ、ぜんぜん知りません。同組って?

それから、小麦粉ですが、こちらはBread flourというのだけ。強力も薄力もないんです。
こんどから日本のスーパーで買って試してみます。

ホシノ酵母はめんどうな器具が要るのね?
じゃあ、こだま酵母を忘れずに...

昨日もヨーグルトパンで失敗しました。
イーストを多く入れたら、あっというほど膨張して、また、あっというまにしぼんでしまった...
できたものを、いまお泊りしている犬たちに食べさせたら喜んでいました。チンチラは見向きもしませんが。

旅クマさんの旅、サンチャゴとかでやっと青空が。
そういえば、ヨーロッパって建物が古いので、やたら工事中が多いですね。あれは、アメリカでは目にしない光景です。
アムスも女王さまのパレスが工事中でした。

ここだけでなく美術館も工事中でした。

旅クマさん、うさぎを食べるのね。
じゃあ、蛙は?
スペインのケーキは、いつも地味なデザインですねぇ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 旅クマさん

2010年06月13日 15時26分49秒

icon

「パス回しに切れなしのArgentina」

みなさま、こんにちは。
昨夜のギリシャ、やる気なしなしだったけれど、ストライキにでも出て、体力が戻ってないのでしょうか?やけに、韓国が動けているので、(?0?;)でした。

それにしてもArgentina、かなりパス回し、精緻を極めるLa Liga Espan~laと比べると、粗雑でしたね。おまけに、Messiしかシュートしちゃいけないの?Iguainがもっとちゃんとしていれば、3-0だったでしょうねぇ。ペコちゃんみたいに、舌出して苦笑していたけどね。Veronって苦行僧みたいですが、あの人が締める役上手くやってましたね。何だかあれじゃ〜、勝ち進めないわよねぇ、と思いましたよ。でも、マラドーナの行動は面白かったです。ボールボーイならぬ、ボール爺になってましたからね。ところで、フォッカッチャさん、アルゼンチンチームのあのお揃いのスーツは、1着当たり幾らなんですか?

クマ母が、「んまぁ〜、マラドーナってあんな小男だったのねぇ。隣の大男と比べると、小男ぶりが目立つわよね。よくあれで、昔々は、ゲーム出来たものよねぇ?」と言ってました。

審判団が英米の罵詈雑言を研究した、と言われていたEngland VS. USAは見ていません。でも、頼れるべきイケル様がイングランドにいないので、引き分けになっちゃったのね。でも、かわいそうに、アメリカ人って興味ないから、ケーブルじゃないと放映されてなかったかも?

明日の丑三つ時は、ドィッチェランド対オーストラリア、両者雄牛クラスのぶつかり合いのようですが、何となく伝統がそんなにない、オーストラリアの方が、過去の歴史に対しては拘りがないので、強いかな?でも、寝ちゃいますから結果は翌朝チョロ見ですね。パン姉妹、頑張ってこれも見るの?本番は、16日23時からのゲームですよ==3

> 同じく前評判が高いスペインはどうでしょうね、旅クマさん?

(@o@;) だから、心配なんですよ!
だって、本番に弱いスペイン人、外圧のプレッシャーに勝てないスペイン人ですからね・・・・やっぱり普段から、自分の事を「スペイン人」って考えた事もない人達が、「スペインチーム」で戦うのに、無理があるのかも?顔は堂々としているんだけど、どうも及び腰になりがちなんだな〜。心配です!

> 旅クマさんは、ウサギ肉食べられるんですね。

あれ?カンパーニュ隊長は食べられないんですか?
旧カナリア君は、「ママはよくウサギシチュー作るけれど、ボクはウサギのペットを想像しちゃって、食べられないんだよね。だからウサギ君の肉も買った事が無い」、と言ってましたが。マルタで食べた方が、しっかりジビエっぽい味しましたよ。今回のはあっさりしていたなぁ。ちょっと小骨が多いのよね。

> あ、myamigoさん、オランダを応援してらっしゃいましたが、
> オランダと日本は同組だって知ってました?

どうも知っているような表現でしたよ。
まぁ、今はインターネットで検索できますから、幾らアメリカ国内で報道されなくたって、方法はいくらでもありますよね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: カンパーニュさん

2010年06月13日 14時29分11秒

icon

「悪夢のゴールキーパー・・・」
皆さま、こんにちは。
イングランドvsアメリカ戦を観て
うわぁぁ やっちまったー!@@
と叫んだカンパーニュです。

昨夜は韓国vsギリシャ戦を観て、あまりのギリシャの不甲斐ない試合にイラつき、
「ま、今Wカップの本番はいよいよ今夜のアルゼンチン戦からよね!」と
楽しみにしていたパン姉妹。B組二試合目のアルゼンチンvsナイジェリアも開始早々アルゼンチンが一点いれたまでは良かったが
その後、どうもあの華麗なる4人のFWとMFが点を取れずにイライラ。
メッシはどうしたのかねぇ??打てども打てども入らず。
おかしいなぁ。3-0くらいで勝つ予定だったのに。
それでも時々見せる前の4人の華麗な”上がり”は素晴らしかったわ。

しかーし!英国vs米国・・・せっかく先取点を取ったのになんじゃーあのイギリスのゴールキーパーはぁ!!!
元々ここ8年くらい、イングランドのGKはひどいけどね。
華麗な攻撃陣に比べてプレミアリーグのGKは外国人頼みだから
ツケが回ってもしょうがないけど。
それにしても昨夜のプレーはひどい・・・まるで交通事故みたいだったわ。
まさかのポロリ。カペッロ監督の頭痛の種でしょう。

ルーニーも全然目立てなかったし。なんかアルゼンチンといい、
英国といい、前評判が良かったわりにここまでは「なんだかなぁ?」な内容でした。

同じく前評判が高いスペインはどうでしょうね、旅クマさん?

> 4軒のレストランのメニューを、坂を上がったり下がったりして、10分以上比較しまくった挙句

私もこれ、よくやります(笑)

>「ウサギ君」にひかれ、決めました。

旅クマさんは、ウサギ肉食べられるんですね。

あ、myamigoさん、オランダを応援してらっしゃいましたが、
オランダと日本は同組だって知ってました?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 旅クマさん

2010年06月12日 21時09分39秒

icon

「【Girona】 その4」


さて、観光客が出てきたあたりのレストランやお店が開いているのを見て、(@o@;)む、ここで昼食にしないと、食いっぱぐれる羽目になるな、と思いました。そこで、4軒のレストランのメニューを、坂を上がったり下がったりして、10分以上比較しまくった挙句、「ウサギ君」にひかれ、決めました。







こちらはウサギ君に併せ、Vino Tintoで・・・・
ぐら姐さま、おねぃさま、別にボトルで頼んだわけではありません。バスク地方のように、ボトル毎テーブルに出てくるだけなのです。






Primeroはつまり、スパゲッティー。最近スペインも、パスタを出すレストランが増えてきました。いや何、他に食べたいモノが無かったんですよね。






こちらがウサギ君の、ドミグラソース味っぽいお皿です。確か、マルタ共和国で食べた時より、ウサギの肉が薄いんですよね。まぁ、お腹一杯になりすぎず、これっていい量かもね?、と思いました。でも、ウサギってこんな味だったっけ?







こちら、カンパーニュ隊長に食べなかったの?、と確認を受けたLa Crema de Catalanaです。名前通り、カタルーニャ風クリームという事ですね。これ絶対に、Cafe Soloと一緒じゃないと、段々クリーム部分が喉の上に付く感じ。まぁ、日本よりも濃厚だけど、スペインのデザートとしては薄砂糖味かな?


最初のお皿で、お腹がくちくなったので、ぷらっぷらと帰り途につきました。川が旧市街と新市街の境になっているのですが、川渡った途端、また人がいなくなりまして、ゴーストタウンのような道を、こっちが多分駅だよな?、という勘で帰ったわけです。

どうもね〜、Catalunyaでは(☆O☆)美味しかったぁ♪、という食事に遭った覚えがないんです。やっぱり、食と酒は北部にあり==3 さて、この晩は何だか中華屋で麺を食べ、翌朝は例の朝食を食べ、空港に向かい、国内線でSantiago de Compostelaへ飛んだのでした。次回は、Santiago de Compostelaから始まります。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 旅クマさん

2010年06月12日 15時12分13秒

icon

「【Girona】 その3」


みなさま、こんにちは。
カンパーニュ隊長、引き分けに終わったゲームを早朝見て、今朝は机に突っ伏して、涎ダラダラしながら、朝寝をしていたんじゃないですか?どこぞのお偉い爺⇒名誉珍獣に、「今時土曜午前中に、社員を出社させる会社なんて、遅れているよな〜!」って、耳打ちしてもらえれば、月1回土曜出勤が、急に廃止になるんじゃないですか?

さて、上の写真は、「もし旧市街に向かって、RENFE駅から左に進んでいた場合、まず見えたであろう、旧市街遠景」でございます。駅のInformacionの日曜出勤のせいか、えらく不機嫌おばさんに聞いたせいか、「まっすぐ行けば着くわよ==3」で、まっすぐ行ったら、ひとけのない住宅街を、暫くうろつく羽目になりましたからね。







こちらはこの町のCatedralです。
いやはや、静謐な美しさ、とでも言いましょうか?でも見ているうちに、この正面のファサードで、Tui Catedoralを思い出したんですけれど。







これがCatedralのすぐ裏手なんです。哲学の道なんぞあるんですが、前夜にインターネットで検索していたら、「Gironaの哲学の道はいいが、ひとけが無い時に、一人歩きは勧められません。ずんずん行ってしまうと、所要2,3時間かかります」とあったので、お腹も空いてきたかな〜?、という状態だし、ドィッチェランドの団体さんも、踏み分けて行かないので、やめました。







これが旧市街の中の小道です。
いやはや、本当に人がいないわ、と思いました。
みんな、メーデーの日とその翌日の日曜は、家で昼寝でもしているか、ダラダラしているんでしょうか?

*****************************************************

おねぃさま、BCNはぎりぎり50 Euros手前の値段で見つけたのですが、部屋が本当に狭くて、独房に入ったような気がしました。もっと少ない金額で、広々とした部屋にGaliciaでは泊れるんですが、BCNにおいては、「よくそんな金額で見つけられたね!」、と言われたんで驚きですね。メーデー週末でなければ、多分2泊で他の地域に、移動してしまうつもりでした。

カンパーニュ隊長、中華人民共和国が、その他のスポーツのようにサッカーに力を入れて行けば、日本がWカップに出られてしまう不幸は続かないと思いますよ。それにしても、アジア予選の割に、出た国が東アジアに集中しているって、どーゆーことなの?石油成金や、気短な西アジアの国々はどうしたんだろう?あっちの方が、日本よりも歴史無かったっけ?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: myamigoさん

2010年06月08日 07時03分17秒

icon

「訂正ですが」
圧巻ってことばの使いかた、少し間違えていました。
圧倒された、と言うべきでしたが、まさにドスコイッって感じ。

ワインとビールで酔っ払ったおぢさんも参加。



  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: myamigoさん

2010年06月08日 05時51分41秒

icon

「Re:とりあえずこれだけ(わたくしも)」
>> わたくしの名誉の為に言っておきますが、FXなんてやってませんからっ!

あのぉ、カンパーニュさんならFXやっているイメージわいてきますが。 クールな目でパソコンの画面を見つつ、ふっ...とひとりで笑う。(つまり、またもうかっちゃったわぁという満足の笑み)

>> そんな危険なもん、慎重なわたくしが手を出すわけないでしょ==33

いえ、慎重でクールなカンパーニュさんだからこそ...

>> ネットでそんな事言われたら誤解されるじゃないの〜!
> (特にmyamigoさんに。「あらカンパーニュさん、FXなんてやってたの?」って)

完全に誤解してしまいました。

旅クマさんのスペイン画像、天気がいつもいまいちだけど、私が行ったときは、ほんと、うっとりする青空ばかりでしたよ。
あの「城壁あたりをダラダラ歩いていて、有名なクビ締め強盗との出会いはなかったんですか?

カンパーニュさん、もう美食三昧なのねぇ、毎日。
ほんと、私の貧しい食習慣見直そうかしらねぇ。
でも、あの2000円代のアスパラはねぇ。
普通のアスパラとそんなに違うのかしら?
日本のメロンの値段にたまげるアメリカ人も、あのアスパラでは椅子から落ちるかも。

そうそう、日本の首相がまた変わったこと、こっちのニュースでも時間あまりにほんのちょっと。
だいたい、やっとHatoyamaって発音できるようになったら(Yukioはまだだめ)こんどはKann。
あの人、英語のインターネットじゃ、「黒い」ところのないすがすがしい政治家って言われていたけど、やっぱり女で問題起こしているんですか?

あ、サッカーのほうはてんでわかんないので、私にお気遣いなくお話しくださいね。

したの画像を見て、あ、アメリカ人もしこを踏む練習なんてするんだぁ〜って、思ったでしょう、みなさん。
でも、これは年に一度の私の住む町のワインフェスティバルでのひとこま。
実は、Sumoに関係なく、エアロビックのクラスの生徒さんによるDance Fitnessのご披露です。
腹にひびくボリュームのラテン音楽にあわせ(生演奏)て、地響きたてて踊る姿は、まさに圧巻でした。
これは、このクラスの生徒募集のプロモーションのデモンストレーションだけど、宣伝になるのか??

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: カンパーニュさん

2010年06月06日 21時49分41秒

icon

「Re:Re:Re:【毒をあおったソクラテス?】」
> え?カンパーニュ隊長がやっているのは、株でしたっけ?

株も自分ではやってません。
FXというのは「主婦がリスクを認識せずに夫にナイショで始めて多大な損害を出すもの」というイメージなんですよねぇ。
ハイリスク・ハイリターンには手を出さない主義です。
(どっかにローリスク・ハイリターンって話、転がってないかねぇ?)

さて、日曜のフレンチの続きです。今日は私以外の人のアスパラ料理です。
それぞれの名前は忘れました。





そしてこちら↓は友人二人が選んだコース料理の中に組み込まれてたフォワグラ料理の一皿です。



パン姉妹はフォワグラが嫌いなのでこのお店でコースは頼んだことがないのですが、
ここのコース料理にはフォワグラ料理が組み込まれているのです。
コースの価格は@5,800円だったかな?
かなりお徳なコースです。一皿多い上に複数の料理から選べるようになっていて
しかも高めの料理なのです。でもなーフォワグラが嫌いなのでダメなんですよねぇ。

ところで先日のサッカー日本代表VSコートジボワールの親善試合ですが、
トゥーリオはまたしてもオウンゴールで目立っていた上に
事もあろうにドログバの腕を骨折させたじゃありませんかーっ==33
何やってるんじゃーあのバカ野郎はっ## ぜーぜー@@ 
トゥーリオのプレーなんぞ見なくていいんだよ!
それよりドログバがいないコートジボワールなんてー!
しかも日本のマスコミはコトの重大性が分かってないのか
「トゥーリオ選手がドログバ選手と接触し、ドログバ選手が骨折しました。」と淡々と伝えるのみ。
今すぐ、菓子折り持ってコートジボワール大使館に謝りに行けよっ

なんだか各国、ここへ来てエース級の選手が次々親善試合やら練習で怪我してるんですよねぇ。
もうこんな時期に練習する必要ないだろうに・・・上手いんだからさぁ。

日本代表はありゃーひどいわね。見るに耐えません。
でもオランダ代表がどんな試合をするか見てみたいので
オランダVS日本の試合は見るかなー。パン、焼きながら♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 旅クマさん

2010年06月06日 21時27分54秒

icon

「【Girona】 その2」


ひとけのない町をぶらついていると、サッカーボールを蹴飛ばしている親子がいました。シメタ!、と思い近づいて、「旧市街の中心はどこでしょう?」と聞くと、「この道をだらだら10分ばかり歩いて、右へ曲がったあたりだよ」、と教えてくれたので、だらだら歩いて行きました。







段々城壁のようなものが現れてきます。
さて?、ここで右へは曲がれぬが、10分ばかり経っているので、キョロキョロしだすと、こんな所がありました。







だらだら、テクテク歩いても、まだ人に出会わないので、今度は一番上の写真が現れたあたりを目指して歩いていきます。







やっと、Catedralと修道院らしき建物が見える、広場に辿りつきました。目印に、哲学の道めいた名前があるのですが、生憎急に現れたのは、ドィッチェランド人爺婆様の団体です。まさか、1-2-3、おはよう、ありがとうを連発しても、仕方がないので、彼らが急に現れた坂の上を目指しました。

それにしても、人がいないと思うと、急に団体が現れたり、よくわからない町だな〜、と思いますが、断じてここは、「小バルセロナ」には思えませんでした。

ダラダラ歩いて行くので、まだ続きます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 旅クマさん

2010年06月06日 10時43分18秒

icon

「【Girona】」


さて、メーデーの翌日の日曜日は、「小バルセロナ」と呼ばれる、Gironaに行くことにしました。片道1時間半の距離にあります。日曜日なので、バスの本数が少なすぎるので、電車で行くことにしました。しかし、宿で教えてもらった駅からは、工事中で出ていないので、2駅先まで移動する羽目になり、ちょっと右往左往がありました。







利用したのは、こういう電車です。
スペインだと余程の場合以外は、普通に座れますね。







到着して、Informacionで聞こう・・・と思っても、メーデーの次の日曜日なので開いていません。地図もないし、仕方が無いので、旧市街の方向を聞いて、歩き始めました。どうやら、川向うが旧市街の区域になるので、ひとけ(人気)ない道をテクテクテクテクあるくと、こんな建物がありました。







川のほとりにこんな建物があります。
タイルで飾られた建物もあります。
しかし、川を渡っても、ひとけがありません。

「でも、駅がきちんとGironaになっていたのにな〜?」と思いつつ・・・・因みに、スペイン語発音では「ヘローナ」になります。Catalan発音では「ジローナ」です。

ひとけが無い町の散策はまだ続きます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 旅クマさん

2010年06月05日 21時04分23秒

icon

「Re:Re:【毒をあおったソクラテス?】」
> え、なんで毒がでてくるの?

みなさま、こんばんは。
え?カンパーニュ隊長がやっているのは、株でしたっけ?てっきりFXだっけ?と思ってました。だって、日本の市場が閉まっても、取引出来るんですよね?今だったら、ヨーロッパ時間の閉まる直前が、一番Euro安になるような傾向で、動いている気がします。慎重な性格だから、ちょっと相場が動いた程度では、鎌倉の大仏のように、動かないだろうなぁ、と思ったからです。しかし、ギリシャの次はスペイン?って思っていたら、ハンガリーらしいですね。どこまでEuroは落ちていくんだろう?

ソクラテスって「愛」を叫ぶよりも、毒を呷って自殺したと思ったんですが、違いましたっけ? It's all Greek to me.ではないけれど、ギリシャ人の名前って、英語発音だと尚更ですが、全部入り混じって覚えられません。アリストテレスなんて、アメリカ人が言った時、てっきり亀の親戚かと思った程ですもんね。

> いつも騒々しいポットラックばかりです。

アメリカだとそんなもんでしょう。
でも、アメリカ人っていつもデザート係=スーパーでお菓子を買ってくるだけですよね。

> 信じられないでしょうが、60年代後半のアメリカ人はスラリとした人が多く見とれたものでしたが...

ひぇぇぇぇ〜、知らない時代ですが、そうだったんですか?皆もしかして、Jaqueline Onasis Kennedyみたいだったんですか?そう言えば、第二次世界大戦が終わった直後の、セピア色の映像を見ると、アメリカ人って昔はきちんとした格好していたんですね。

> 旅クマさん、電気ブラン飲んだことあります?

いつも近所には行くんですが、何かしら行事だの儀式だの、お手伝いだのなんで、行かないんですね。あれ、ビリっとくる感じでアルコールが効くらしいですね。

あ、Norte Espanaが始まるので、Hasta luego!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: カンパーニュさん

2010年06月05日 09時29分17秒

icon

「とりあえずこれだけ」
皆様、おはようございます。

> あ、そう言えば、カンパーニュ隊長のFXどうなっているんですかぃ?

わたくしの名誉の為に言っておきますが、FXなんてやってませんからっ!
そんな危険なもん、慎重なわたくしが手を出すわけないでしょ==33
ネットでそんな事言われたら誤解されるじゃないの〜!
(特にmyamigoさんに。「あらカンパーニュさん、FXなんてやってたの?」って)
なのでとりあえずそれだけ言いに出てきました。
じゃ、また。(一体、どーしてFXなんて話が出て来たのか??宝くじさえ買わないのに
そんなギャンブルみたいなもん)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 旅クマさん

2010年06月04日 22時41分17秒

icon

「お岩さんも悲鳴『1本400円☆』 ひぃ〜〜〜」
> > カンパーニュさん、こないだ大阪で買ってきたパンみんな食べ終わったの?

みなさま、こんばんは。
え?まだ残っていたんですか?おねぃさまと同じことを考えていました。てっきり大阪パンを、バカバカ食べちゃって、口寂しいので、せっせと焼いたんだと思ってましたよ。

> 全くないです==33 「(うちに)来てもいいけど、こんなにすごいおもてなしは出来ないよ」って

まぁ、旧カナリア君と同じ事言ってますね(笑)
国は違えど同じなんですよ。
でもな〜、Baking友が会ったら、どっちが仕切り出すか想像すると、けっこう傾向的に似ているから、大丈夫かねぇ?

> > 次はあまり好きでないドイツもアムスの帰りに行ってみようかしら。 

おねぃさま、ハンブルクでハンバーグの原型探しとか、皇太子の街ハイデルブルクは如何ですか?行ってみたいんですが、スペインの飛び地がないもので、ダメなんですよね。

> さて、日曜日、うちでランチしたあと夕方までくっちゃべって
> いつものフレンチレストランへ行きました。

(¬_¬メ)ひょぇぇぇ〜、なんやかんやいって、けっこうなボリュームですよねぇ。

> シェフから特別に私達だけに出されたホワイトアスパラのピクルスです。

やっぱり、ここのレストランも仕切っているんですね・・・

> (自分で塩釜を剥がして食べるわけじゃありません)↓

昨夜録画しておいた世界不思議発見で、まこと君が5年振りにパーフェクト取った南米を見ていたもので、てっきり肘で割って食べるのかと思ってましたよ。さすがに北海道でも、そこまでど根性やらなくてもいいんですね。

> 一人前6本入り。2400円也。アスパラ料理で一番高い一皿です。

ひゃ〜、お岩さんもぶっ飛んじゃいますよ==33
これで美味しくなかったら、シェフの首絞めに行くでしょう!

> こちらメインに選んだ「ラム」です。美味しかったし、量もすごい。

いいな〜羊君!そうよ、前回のカタルーニャ、羊君食べたかったのに、草履のような牛肉が出てきちまったんだわな==33 羊君食べたいな〜、食べたいな〜。あ、カンパーニュ隊長、おおよその日程教えてもらいましたよ!でも、一か月前に再チェック入れます。その時羊君食べに行きませんか!

ところで、おねぃさま、日本の新首相ご存じですか?こんな覇気のない顔した爺が、首相ね〜。この爺、数年前不倫がばれて、四国88か所巡礼で禊をしたらしいんですが、こんな爺と不倫する女性もいるんだねぇ、モノ好きだよね・・・という話になりました。絶対この顔相、ケチよね。

あと、カンパーニュ隊長、とうとう1.21の壁超えちゃってますよ。アメリカ時間の金曜日中に、1.20を割るかなぁ?1.20を割り込むと、ガンガンEUROが下がって行く、って言われてますが、あ、そう言えば、カンパーニュ隊長のFXどうなっているんですかぃ?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: カンパーニュさん

2010年06月04日 21時21分34秒

icon

「日曜日のフレンチ♪」
> カンパーニュさん、こないだ大阪で買ってきたパンみんな食べ終わったの?

いくらパン姉妹でもそんなわけないでしょう(苦笑)

> お食事には新しくパンを焼いたとあったので...

遥々大阪まで行って買って来たパンを他人に食べさせるなんてもったいない!
小さくて高かったのにぃ。
それに遊びに来た友人からの「カンパーニュさんのパンが食べたい」というリクエストだったので
私のパンを出したんです。

> いつもホスト側ですが、カンパーニュさんもどこかのお食事におよばれされることがあるんですか?

全くないです==33 「(うちに)来てもいいけど、こんなにすごいおもてなしは出来ないよ」って
言われてて(パン姉妹宅の食事を見て、怯むみたい)、
それは期待してないのでいいんですが、
家も散らかってるらしいんですよ・・・だから他人は呼べないと。
うちだって誰か来る時に必死で掃除してるんですけどね(苦笑)

> 私もカンパーニュさんみたいな人が呼んでくれたら幸せなんだけど。
> いつも騒々しいポットラックばかりです。

うちのホームパーティーは全部パン姉妹に任せてもらって
トータルコーディネートさせてもらってます。
じゃないとメニューとかそれなりに考えてるのに持ち寄られると
返って迷惑なんです。バランスが崩れるので。

> 次はあまり好きでないドイツもアムスの帰りに行ってみようかしら。 
> 嫌いな国に対して考えが変わるかもしれないから。
> まぁ、ソーセージ類は好きだけど。

myamigoさんには案外、いいとこかもしれませんよ!
だってドイツはmyamigoさんが大好きなイモ大国ですもん!
イモとソーセージとビール。単純なローテーションだけど、
食べる事が面倒なmyamigoさんには全然苦にならないかも。

さて、日曜日、うちでランチしたあと夕方までくっちゃべって
いつものフレンチレストランへ行きました。
メンバーは4人。今はアスパラ、特にぶっといホワイトアスパラの季節なのです。
今年は生育が遅れ、ようやく路地物が出回り始めた所へ行ってきました。
お目当ては数々のホワイトアスパラ料理です。みんな違うものを頼んだので
すごい写真の量ですが、とりあえず今日は私が食べたコースを載せます。



まずはアミューズです。クグロフとカブのスープ(これらはサービスです)



そしてこちら、この日は満席で料理が出てくるペースが遅れそうということで
シェフから特別に私達だけに出されたホワイトアスパラのピクルスです。
でも実際はそんなに料理が出てくるの、遅くなかったんですよ。恐縮です。



こちら、私が事前予約しておいた「ホワイトアスパラの塩釜焼き」です。
これはメニューにない料理で常連さんにのみ予約して提供されるお料理です。
これが↓こんなんなってます。アスパラの上に笹の葉を乗せ、その上に塩釜で蓋をします。
こうしないとアスパラがしょっぱくなるそうです。



一度持ち帰ってお皿にドレッセして出してくれます(自分で塩釜を剥がして食べるわけじゃありません)↓



一人前6本入り。2400円也。アスパラ料理で一番高い一皿です。
オリーブオイルと塩コショウで単純なんですが、ジューシーで美味しいんですぅ♪



こちらメインに選んだ「ラム」です。美味しかったし、量もすごい。
大満足でした♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: myamigoさん

2010年06月04日 13時13分01秒

icon

「Re:【毒をあおったソクラテス?】」
え、なんで毒がでてくるの?

カンパーニュさん、こないだ大阪で買ってきたパンみんな食べ終わったの?
お食事には新しくパンを焼いたとあったので...
週末に、クランベリー、いっぱいあるから私もクランベリーパン焼いてみるかも。

いつもホスト側ですが、カンパーニュさんもどこかのお食事におよばれされることがあるんですか?
私もカンパーニュさんみたいな人が呼んでくれたら幸せなんだけど。
いつも騒々しいポットラックばかりです。

>> myamigoさん、たぶん普段からアメリカのデブを見てるので

そうなの、アメリカ人は私がやせすぎと言うけれど、アムスでは私はごく普通の体型でしたね。

信じられないでしょうが、60年代後半のアメリカ人はスラリとした人が多く見とれたものでしたが...

浅草も神谷バーの電気ブランもいいけど、たった一泊で何ができるんでしょうねぇ。
一泊なら交通費がもったいないので、行きませんね、わたしは。

旅クマさん、電気ブラン飲んだことあります?
浅草に戦前から住んでいる知り合い一家がいるので、東京にいると浅草に必ず行きますが、このバーには行ったことがありません。

>> ゲルマン圏の旅行者4人グループを見たんですが、両手におかか・鮭等のおにぎりを握りしめ、ムシャムシャ食べながら

ゲルマンってガイジンでしょ?
あんなおにぎりなんて、よく食べるわねぇ。
私だって食べたいって思わないのに。

駅で歩きながら、はひどいですね、いくら外国にいるからって。
私だってアムスでは、マヨネーズかけイモは、その場、あるいはホテルに持って帰ってたべましたよ。

次はあまり好きでないドイツもアムスの帰りに行ってみようかしら。 
嫌いな国に対して考えが変わるかもしれないから。
まぁ、ソーセージ類は好きだけど。
あそこの人もデブが多くなかったですか?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: カンパーニュさん

2010年06月03日 22時12分23秒

icon

「Re:【毒をあおったソクラテス?】」


こちら、日曜日に友人が来たので出したパン姉妹カフェのランチです。
パン父が育てたサニーレタスのサラダ、ホタテとエビのグラタン(低脂肪乳のホワイトソースだけど)と自家製パン(クランベリーカンパーニュ)です。



こちらはお土産用に焼いた食パンとランチで出したパン。

> そんな難しいケーキとは知らなかったわ。

んまぁ!旅クマさん、もっと褒めてやらんと!

> > え、北海道は六月に桜が?
>
> てっきりGW過ぎが満開なのかと思っていたんだけど

あの写真を撮ったのは5月29日です。今頃はさすがに散ってるかも?
そう、満開は本来GW過ぎです。というかGW半分過ぎくらいに見頃ですね。
でも今年は寒くてねー。10日〜2週間くらい遅れてるんです。

>花は何でも一気に咲きだすのが普通なんでしょうか?

それもあります。何でも一斉に咲き出します。百花繚乱?豪華ですよ♪

>それでも太った人は目につかず

myamigoさん、たぶん普段からアメリカのデブを見てるので
スペイン人のデブはデブに見えないんですよ(苦笑)
スペインにもハミ肉のおねーちゃんたち、相当いますよ。
私にはワイドテレビに見えるくらいのお尻でしたね。

> > 日本語は「世界の中心で愛を叫ぶ」
> 読んだことないんで、知りません。パン姉妹どうですか?

私達もこの映画もドラマも漫画も読んでないので分かりません。
話の中にソクラテスに関すること、出てくるのかね?
確か名古屋巻きお嬢が映画を見てたはず。訊いてみるわ。

> 電気ブランを飲んでくるとか

電気ブランって何??

>国会議事堂見学もいいかもしれないですよ?

政治には全く興味がない子なのでこれはないな。
ハトポッポが辞めたことは知ってるのかな?

> それにしても、目的もないのに、行くのね〜?
> 行くならば、必ず何かしら目的があるもんだけどね。

まず、「東京へ行く」ってことが決まるんですよ。
んで、「行けば何か面白いものがあるだろう」と思うんでしょうね(苦笑)
でもその「面白い何か」を自分で調べて探す気力はないんですよ。
だから経験者に訊く。でもこっちが提案することのどれにも興味はないんですよ。
大体、彼女、趣味ってないみたいだし。あーゆー人の旅行って漠然としてるのよねー。
で、結局行ったはいいけど、大したことしないで帰ってきて「楽しかった?」って訊いても
「別に〜」って感じなのよねぇ。時間と金の無駄だわね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 旅クマさん

2010年06月03日 21時54分58秒

icon

「【毒をあおったソクラテス?】」

みなさま、こんばんは。
へぇ〜、ロールケーキって力量が要求されるんですか?初めて知りました。だって、ロールケーキなんて、MORIMOTO CAFEが出すデザートプレートに乗ってくると、食べる程度なんで、良く知りませんでした。カンパーニュ隊長、旧カナリア君へアドバイスしてあげてくださいね。しきりと、砂糖の量の話をして、そんな難しいケーキとは知らなかったわ。

ところで、大きなディパックを背負った、ゲルマン圏の旅行者4人グループを見たんですが、両手におかか・鮭等のおにぎりを握りしめ、ムシャムシャ食べながら、階段を上ってきました。最近のドィッチェランド語のガイドブックには、「握り飯を両手に握りしめながら、東京を歩くのが流行り♪」なんぞ、宣伝文句が出ているんでしょうか?やつでのように手が大きいので、お握りが小さく見えましたね。

> え、北海道は六月に桜が?

てっきりGW過ぎが満開なのかと思っていたんだけど、けっこう遅い?それとも、花は何でも一気に咲きだすのが普通なんでしょうか?

> スペインはあちこちにキャンディショップがありましたね。

今でもあっちゃこっちゃにありますよ。
そう言えば、スペイン人の肥満率45%というのが、問題になっているらしいんですが、失業率の方がHotな話題なので、どうでもいいのかな〜?

> 旅クマさんのあのガウディの教会のそば、まだああいう人たち、いるんですね。 

Madridより目立ちますね。最近は、ルーマニア人の不法移住も増えているので、そっちも要注意、と言われました。言葉が親戚だと、移住しやすいみたいですね。

> 日本語は「世界の中心で愛を叫ぶ」

おねぃさま、手間を省いちゃいかんぜよ〜!
読んだことないんで、知りません。パン姉妹どうですか?

ところで、宇宙人女子とカンパーニュ隊長の「禅問答」、まるで本家のケイジバーンみたいですね(苦笑)東京タワー2つ見物するとか、色々あるみたいですが、浅草が人気みたいです。電気ブランを飲んでくるとか、築地場外に行ってみるとか、何かやりたいことないんでしょうか?国会議事堂見学もいいかもしれないですよ?それとも、Wカップ最中にきたら、日本の負け試合が、Public Viewingで観戦出来ますよ!さぁ、どれにしますか?

それにしても、目的もないのに、行くのね〜?
行くならば、必ず何かしら目的があるもんだけどね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: myamigoさん

2010年06月03日 12時40分26秒

icon

「Re:Re:【パン友対決】」
皆さん、器用なもんですねぇ。
そう、ああいうロールケーキタイプは難しい。
昔、といっても三十年ちょっと前だけど、ドイツで修行してきた若い女性が、ここらでケーキ屋を始めて「甘すぎないケーキ」を宣伝していたけど、あっと言うまに閉店しました。今頃なら、きっとアメリカ人にも受けていると思いますけど。

え、北海道は六月に桜が?
ライラックは我が家の庭にあるけど、あのジャングルのなかなので、じっくりみたことないんです。

スペインはあちこちにキャンディショップがありましたね。
それでも太った人は目につかず、アメリカではもうほとんどキャンディショップはないけれど、デブは増え続けています。
これはミステリーね。
オランダもスラリが多かったけど。

旅クマさんのあのガウディの教会のそば、まだああいう人たち、いるんですね。 
私たちが行ったときも数人以上もいて、昼間から学校にも行っていないのか小学生くらいの女の子たちをつれていて、その子供がまるで臆することなく手を出して、外国人たちに金をねだるんですね。
観光客が集まるところには必ずいますね。
マドリッドでは娘がスリにやられるところを見ました。(未遂)

下の画像、なんだ、なんだと思う方がいらっしゃるでしょう。
これ、日本の漫画の英訳版です。
日本語は「世界の中心で愛を叫ぶ」
これ、英訳するの難しいでしょうね。「愛」を叫ぶ、って何?
あ〜い〜って怒鳴るのかしら?
だからタイトルは、恋するソクラテスだって。
私はこの小説も漫画も読んでいないのすが、ソクラテスと何か関係があるんでしょうか。
ご存知のかた教えてください。
読む手間が省けますから。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

もっと見る icon