新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

グッテグッテ系

グッテグッテ系>掲示板

公開 メンバー数:30人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: myamigoさん

    2010年08月21日 03時03分23秒

    icon

    「食べ放題」でおもてなし!

    みなさんがこちらにいらしたら、ぜひお連れしますよ。
    10ドルちょっとで、思いっきり、悔いのない、充実感満点(いや満腹か)の店へご招待します。
    サラダバーなら、10ドル以下です。

    カンパーニュさん、私が大食いなのはアメリカのせいじゃないでしょう。
    娘は私の半分くらいしか食べません。
    それにのろい。
    私のスピードについて行けない(自慢することじゃないだろ、いいトシして)

    大テーブルを囲むとき、みなかってにわいわい言っている間、いつも寡黙な私は黙々と。
    あれ〜、これもうないのぅ〜って誰かが言いますが。

    私の体型を見ると、食が細いと思われがち。
    以前、ひとりで近くのバフェに行って、そっとテーブルのしたでズボンのボタンをはずしていたら、同年代のおぢさん従業員が、あんた、もっと食べなきゃあ、元気つかないよ〜だって...
    わたくしって、なぜか、そんな繊細な感じを与えるんでしょうねぇ。

    食べた皿を重ねておくのが恥ずかしいので、そっと他のテーブル(空いているとこね)に置いておきます。
    他人からは、私が食べた量が判断できないようにね。

    あ、でも、私はバフェでは絶対、残すことはしません。
    腹具合、己の嗜好とかををすばやく計算し、的確な判断で皿に盛っていますから。


    >> おねぃさま娘さんが、「オカーサンが死んだら、このリュックに入れてあげるね!」って嬉しそうに話したら、怒りますか?

    いやねぇ、旅クマさん。
    そんな話題が不自然でないトシになったのかしら...
    死んだら、みんなおしまいよ、と思っているので、自分の死後はどうでもいいです。
    墓はいらないので、面倒ならごみの日にだしてくれたらいいです。

    どら(^о^)さん、○子のせいでYH大嫌いになりました。
    あれは絶対、更年期のおばの性格ですよ。
    私は密かにあれは、女ではないかと疑っています。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 2
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全2件

from: カンパーニュさん

2010年08月22日 16時55分57秒

icon

「夏は終わったはずだったんだが・・・?」
あづーあづー@@ 昨日・今日と何だかすっごい蒸し暑いんです。
金曜日には確かに秋風吹いてたのになぁ。
パン父の畑で収穫された大量のとうきび、枝豆、人参、ジャガイモ、
セロリ、トマト等々が届き、朝から暑い中、とうきびを茹でたり
セロリを調理したり大変でした。
でもお礼に早朝、焼いたパンをあげました。物々交換です。
葉物野菜はやはりこの猛暑で札幌でも高騰してます。

> 本日は東京のシンガポールに行ってきました。

シンガポールビーフンでも食べてきたんでしょうか?

> アメリカのサラダバーって、野菜が水っぽくて美味しくなかった

ちゃんと水切りしてないのね。大雑把なアメリカらしい。

>Thousand Islandをジャブジャブかけているから、ダイエットじゃないですよね?

サウザンアイランドは高カロリーですよ。パン姉妹も毎朝大量の野菜サラダを食べるけど
ノンオイルだったりカロリーハーフのドレッシングにしています。

> あぁ、機内で飲み物頼む時やります。
> シャンペン半分、トマトジュース、アップルジュースを頼む

私は元々飲み物っていらない性質なので逆に「いらない」って言ってぎょっとされました。

>「一体どんな大きさのリュックなのよ?普通入らないわよね〜。一体どうやって入れたのかしらね?」

何言ってるんですか。腐敗した遺体をお風呂場で洗い流して
骨だけにして保存してたんだけど引っ越すときに持ち出すのが
大変だからってその骨を砕いて粉状にしてリュックにいれて
持ち出したんですって。遺体のままリュックに入れたわけじゃないですよ。

> ところで、サファリパークで風邪って、「新型珍獣ウィルス」が入った新型インフルエンザなんじゃないですか?

だったら「種の壁」があるからそう簡単に動物(珍獣)→人間にはうつらないはずなんだけどねぇ。

最後の写真のパン、おいしそうですねぇ。こういうの大好き♪
朝食代は宿代に込みですか?チーズとハムが数種類かぁ。いいなぁ。
ところでさっきジムでテレビを見ながらマシーンで歩いてたら
「タカトシ牧場」がやってて石窯でメロンパンを作ってたんですけど
石窯欲しいなぁ。実家の庭に造らせてもらおうかなぁ。
先日のパンツアーでも石窯で焼いてるパン屋さんを訪問したんですが、
「簡単に(石窯を)造れるようー」って。まぁ、”簡単”ではないだろうけど
今ならネットに作り方出てるだろうからホームセンターで耐火煉瓦買って来てやれば
出来ない事もないよなー。ぶつぶつ・・・欲しい・・・

あ、そういえば旅クマさん、北海道庁の物産スペースで「赤レンガ蜂蜜」を売り出したら1週間で300個売り切れたんですって。
次の発売は9月上旬頃らしい。これ、「札幌beeプロジェクト」とか言って
道庁の屋上で養蜂やっててそこから採取してるんです。
(パリのオペラ座の蜂蜜みたいね)
一瓶いくらか知らないけど、道庁の上の方にある「たかはし料理店」ってゆー
レストランでこの蜂蜜を使ったホットケーキとかやってるそうです。
土日祝日休みなので私は行けないんですけどね。ここのレストラン、なんだか安くて美味しいらしい。
道職員以外でも一般人の利用可だから次回、来札時に行ってみたら〜?
どこでも潜入する旅クマさんなら出来るでしょ?(笑)

あーそれにしても暑い!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 旅クマさん

2010年08月21日 21時36分00秒

icon

「Re:「食べ放題」でおもてなし!⇒バイキング?」
みなさま、こんばんは。
本日は東京のシンガポールに行ってきました。
まぁ〜、写真を落としたら載せますね。

> 10ドルちょっとで、思いっきり、悔いのない、充実感満点(いや満腹か)の店へご招待します。

Buffetもチップ必要でしたっけ?
アメリカのサラダバーって、野菜が水っぽくて美味しくなかったし、野菜が硬いんだけど、アメリカ人って馬のように盛って、Thousand Islandをジャブジャブかけているから、ダイエットじゃないですよね?

> 娘は私の半分くらいしか食べません。

おねぃさまは娘さんの年頃、今と同じくらい食べられたんですか?アメリカ人って呑みこむから、食べるのが一般的に早すぎますよね。

> わたくしって、なぜか、そんな繊細な感じを与えるんでしょうねぇ。

そりゃ〜、伏し目がちにしているせいでしょう!

> 食べた皿を重ねておくのが恥ずかしいので、そっと他のテーブル(空いているとこね)に置いておきます。

あぁ、機内で飲み物頼む時やります。
シャンペン半分、トマトジュース、アップルジュースを頼むと、コップが3つ並びますよね?目立たぬよう、さっさと飲み干した分は重ねるか、そっと集めに来たFAさんに渡してしまいます。これをすると、周囲の日本人は目をむくんですが、フランス人は安心して、自分もあれもこれもって始めますね。

> そんな話題が不自然でないトシになったのかしら...

えぇ〜?巣穴では小学生だった時から、「死んだ後は何何しておくれ!」っと、クマ母、祖母達から言われているので、普通だと思ってましたよ。「何で今から言うんだ?」と聞くと、「元気なうちに言っておかないと、危篤状態になったら伝えられないから!」とくるんですよね。それもそ〜だと思ってますが、あまりに前から言われる上、数年単位で要求が変化するんで、面倒ですよ。みなさんの巣穴では、こんな会話しないんですか?

> 墓はいらないので、面倒ならごみの日にだしてくれたらいいです。

遺体、その一部をゴミに出すと、日本では罪になりますよ!アメリカはいいんですか?よく殺人事件の被害者が、大きなゴミ置き場に捨てられてたりするからいいのかな???


昨夜クマ母に、「棺桶以外に、リュックという案があるけど、どーよ?」と聞いてみたら、「一体どんな大きさのリュックなのよ?普通入らないわよね〜。一体どうやって入れたのかしらね?」、という展開になりました。バックバッカー用60L位のリュックなら、入るんですかね?でもそんなものを、赤外線探知機にかけて、預け入れでバスク地方に行こうとしたら、行く前に殺人の疑いをかけられるんじゃないのかな?

西方浄土初出勤をしなかったぬらりくらり珍獣、首はくくってないと思うけどな〜?まだ関東地方にいるんじゃないですか?奴はきっちりした格好が大好きで、夏以外は三つ揃いをよく着ています。もしかしてメッシュ加工のチョッキを作るのに、時間かかっているのかもしれないです。しかし、奴の仕事しない/出来ないっぷりを知っている同僚は皆、「三つ揃いこそ、包み紙が立派で、包を開けたら中は空っぽ」っていうようなものだよね〜、と話しているんです。西方浄土でいつそれに気づくかですね・・・

ところで、サファリパークで風邪って、「新型珍獣ウィルス」が入った新型インフルエンザなんじゃないですか?それに罹ると珍獣になっちゃったりして・・・カンパーニュ隊長が珍獣になったら、きっと名誉珍獣を打ち負かすことが出来ますよ!もう秋風ですか?多分風邪の原因それですよね。身体温めて、早く治してくださいね!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト