新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

グッテグッテ系

グッテグッテ系>掲示板

公開 メンバー数:30人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: myamigoさん

    2010年10月31日 15時31分02秒

    icon

    レストラン運が悪いわたくし

    カンパーニュさん、旅クマさん、 覇王樹さん、みなさんうまそうな写真ばかりですね〜。
    先日、SFに行ったとき、同行者たちはバフェへ、食が細い私はバフェ気分になれずひとりでダウンタウンへ。

    どこも時分時だというのに、がらがらの店がめだちました。
    たった一軒、外で列ができたいたのが日本のラーメン屋。
    ラーメンと言っても10ドル以上するのに。

    そんなとこは素通りして、50年以上も続いている有名レストランへ。
    結果を言うと、これが思い切りまずかった...
    こういうことってとても多いんです。
    何かに祟られているみたいに。

    それより、レストランや店で写真を撮ると、必ず何か言われるけれど、みなさん、勝手、いえ自由によく撮れていますね。

    覇王樹さんや旅クマさんの画像にあるナントカの稚魚のにせもの、気持ちわるいですねぇ、あれだけは。
    残さず召し上がってのでしょうか?

    キッシュは私は良くつくります。
    あれをここらのレストランで注文すると、なんと電子レンジで温めます。あれをしたら食べられたものでないです。
    北海道のレストランではどうやって暖かいものを出すのでしょうか?

    ハロウィーンクッキー


    日本人がいないスーパーの寿司売り場


    ユニオンスクエアのチャリティで。
    この裸の男たちが何でいるのか不明。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 6
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全6件

from: 旅クマさん

2010年11月02日 22時22分30秒

icon

「FIVE GUYS⇒上のバーガーは5人前っていうこと?」

みなさま、こんばんは。
やけにべったり赤いクッキーは、あった覚えがあるが(買わないし、目の前にあっても前足は出さない)、フランケンなんてあったっけ?Halloweenの時って、学校が寄付金を集めて、留学生を招待して、Thanks Giving Luncheonをしてくれましたよ。おまけに、アメリカのご家庭が招待してくれるという、クリスマス・ディナー企画もあったので、(建前)「日本の紹介」でお邪魔しました。

まぁ、あのどでかいPumpkin Pieに生クリームを引っかけられそうになのを防備し、アイスを乗っけられたのがあれば、そこで撃沈なので、クッキーなんてPotluck Party程度しか見た覚えがないな〜?ところで、七面鳥食べなかったら、何食べているんですか???

> いやねぇ、ただ気分が悪くなるだけですよ。

でも、アメリカだから、自分で運転して、帰らないといけないんでしょ?車内でウプゥゥ〜ってなっちゃいやしませんかねぇ?

> それに、ここらでバフェと言えば、たいていアジア系で、寿司、刺身、ラーメンやうどんの日本食から中華いろいろ。

あ、そうですか。さすがにアジアに近いだけありますね。しかし、麺類って伸びませんか?Buffet向きじゃないメニューですね。

> 夜はロブスターもあります。

それって、●●もどきの、ロブスターですか?

> 私はこんなバーガーを食べるつもりでした。

FIVE GUYSという位だから、何でもジャンボサイズなんですよね?

> これはリトルバーガーのほうです。

(¬_¬;)あの〜、このどこが”Little Burger”なんでしょうか?おまけに、このポテトの量は何ですか???おねぃさまが元々食べる気満々だったのって、顎がはずれそうな高さですが、1人前なんですか?

そう言えば、中間選挙で、反オバマ陣営というところで、”Tea Party(ボストン茶会事件を捩った名前、白人中間層支持)”の、選挙戦が特集で出てきましたが、すっごい大きさの爺、おばさまが映ってましたねぇ〜。何だか、不思議の国のアリスのパーティー風景が重なって見えました。オバマさんも?印ですが、2012年大統領選で、かのPelinさんが勝ったら、『アメリカ合衆国撃沈』でしょうねぇ〜。

> だから日本人って外国人からみると、薄ら笑いしているように見えるんでしょうね。

だから、ソウルで日本人と見破られないように、下唇を軽く噛んで、仏頂面しながら歩かないといかんのですよ。ほれ、日本は「微笑みの国」ですからね???

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: myamigoさん

2010年11月02日 13時54分23秒

icon

「Re:\(◎o◎)/! 美味しいんですかぁぁ?」
>> こ〜んな、「河童」のような顔して、毒々しい緑色のクッキーが美味しいんですかぁ?

あ、あれ河童じゃなくてフランケン君ですよ〜。
それと、ターキーディナーはハロウィーンでは食べません。
オリーブの木って、家の周囲にもよくあるけれど、あれは簡単に油を絞れません。 ここらの「ホームメイド」はワインと同じ地域の、ナパあたりですね。


>> ウへ〜、Buffet終了後⇒即、雪隠詰めなんですか?
そりゃ、あれだけ油ギッシュな食べ物を、これでもか!って食べれば、気持ちも悪くなりますよね。

いやねぇ、ただ気分が悪くなるだけですよ。
それに、ここらでバフェと言えば、たいていアジア系で、寿司、刺身、ラーメンやうどんの日本食から中華いろいろ。
カリフォルニアでは、油っぽい食事はいまはファーストフードだけかも。
サラダの種類はありすぎて、私はそれだけで満腹です。
夜はロブスターもあります。
おまけにすごく安いんです。

以前、日本人が始めたTODAIというバフェが、安い中国人経営のバフェの進出で閉店になりました。

今週開店したハンバーガーの有名店が近くなので行ってみました。
私はこんなバーガーを食べるつもりでした。



でも現実には...



かなりずっしりと重量感はあったんですけどね。
これはリトルバーガーのほうです。


いもは、これでも少し食べた後で撮ったものです。

>> 「みんなが笑うて暮らせる国になる(by龍馬)」のはいつかしらねぇ。
坂本龍馬の時代から150年くらい?経っても未だにそうはなってないんじゃないかしら。

あの方はそんなこと言ったのですか?
現実感がまるでないことばですねぇ。
「笑って」とかスマイルとか、日本人が好むことばだけど。
だから日本人って外国人からみると、薄ら笑いしているように見えるんでしょうね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: カンパーニュさん

2010年11月01日 22時46分59秒

icon

「Re:気味の悪いHalloween Cockiesですねぇ(食べる気起きますか?)」
>カンパーニュ隊長、その1枚目の写真の建物って、この前羊君のいる丘の行き帰りに、バスの窓から見たような気がするんですが、あそこらへんにビストロがあるんですか?

ぶー。旅クマさんはまだ行ったことのないエリアです。
今回のビストロの傍です。この辺りは結構古い建物が多く、蔦がからまった家が多かったです。

> > ハロウィーンクッキー
>
> こんなに気味悪いの、買う人いるんですか?

私もあの緑色のクッキーなんて食べる気起きません。
どうもアメリカって緑とか青とかどぎつい色を多様しますね。
特に青なんて食品の色じゃないわ。

> > 日本人がいないスーパーの寿司売り場

このお寿司コーナーは充実してますね。日本のスーパーよりありそう。

> あの〜、カンパーニュ隊長、チキンが2,3切れしかなかったら、道産子は反乱起こさないですか?

そりゃそうでしょう!チキンなんて安いんだし。
5-6切れはないとね!

>ところで、北海道って、カレーを作る場合、肉は何を選びますか?

さて?パン家は豚肉ですが、他の家はどうなんでしょうね?
牛肉は元々北海道ではあまり食べませんからねぇ。

ところで昨日、羽田発国際線の運航が始まったというニュースを見ていて首をかしげました。
だって「金曜の夜の会社帰りに出発し、月曜の早朝に羽田に着いてその足で会社に直行が可能になります!
一日も休まず海外へ行って来られるというわけです。
”お忙しい”OLさんには喜んでいただけると思います!」って嬉々として報道してるんですね。
思わず苦笑してしまいました。

1.おぢは”お忙しく”ないのか?

2.”一日も会社を休まず”海外旅行が出来るという前に、好きな時に有休が取れるようになるのが先だろう!

1については徹底して女子をターゲットにしてるということですね。
おぢなんて相手にしても消費は上向かないんでしょう。

この国はたった数日の有休さえ与えようとせず、一日も休むことなく
海外へ行って来るためにはどうすればいいか?を考える国なんですね。
本質がずれてないかえ?
「みんなが笑うて暮らせる国になる(by龍馬)」のはいつかしらねぇ。
坂本龍馬の時代から150年くらい?経っても未だにそうはなってないんじゃないかしら。
ねぇ、旅クマさん?(ため息)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 旅クマさん

2010年11月01日 21時44分08秒

icon

「\(◎o◎)/! 美味しいんですかぁぁ?」

> これ、食べると以外と美味しいんですよ。

\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!

こ〜んな、「河童」のような顔して、毒々しい緑色のクッキーが美味しいんですかぁ?そう言えば、確かにこんなけったいなもの、目の前にあっても食べませんでした。いつも、無難で庶民の味方、$1.98 Dannish Cockiesを食べていました。おねぃさま、お菓子・ケーキ系は、わたくし、日本好みのまんまなんですの。

> ハロウィーンが終わったら安くなるから、また買って食べよう。

きっと半額になるから、2倍買えますよ。

> バフェはイイトシした同行者たちが、歳を考えずがつがつ食べて、必ず誰かが気持ち悪くなるんですね。

ウへ〜、Buffet終了後⇒即、雪隠詰めなんですか?
そりゃ、あれだけ油ギッシュな食べ物を、これでもか!って食べれば、気持ちも悪くなりますよね。

> 店内での撮影は、大勢いればどさくさにまぎれて撮ることができるけど、たいてい店の人に変な目で見られます。

あら〜、そうなんですか。
大分、日本やヨーロッパと違いますね。

> ホームメイドのオリーブオイルの店。

アメリカって、広い庭の片隅にオリーブを植えて、自家製の油製品を作っているんですか?スペインのLogron~oのBodegaに行った時、「ブドウ園の一部にオリーブを植えて、こんなのも作っているんだよね!」と、すかさず勧めてましたよ。ただ、もうちょっとデザインはましだったような・・・・?

おねぃさま、そういえば、Turkey & Pampkin Pie w/ Icecreamドカドカは食べたんですか?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: myamigoさん

2010年11月01日 11時56分30秒

icon

「Re:気味の悪いHalloween Cockiesですねぇ(食べる気起きますか?)」
えっ...(絶句)
感覚の違いに愕然...
これ、食べると以外と美味しいんですよ。
日本のベーカリーで売っているクッキーよりも。
ハロウィーンが終わったら安くなるから、また買って食べよう。

そういえば、そちらは台風が通りすぎたんですね。被害がなくてよかったです。

バフェはイイトシした同行者たちが、歳を考えずがつがつ食べて、必ず誰かが気持ち悪くなるんですね。
だから、不参加でした。
まずいレストランでも、サーバーのせいではないので、きちんとチップは払いますよ。 
店内での撮影は、大勢いればどさくさにまぎれて撮ることができるけど、たいてい店の人に変な目で見られます。

>> 前菜+メイン+コーヒーとパン(おかわり有)で@1260円。
かなりボリュームがあってお腹一杯になります。お得感有です。

ほんと、今のレートじゃこれはお得感ありますね〜。
ラーメンはいまでも500円台の感覚なので、11ドルプラスチップなんて。

土曜日のファーマーズマーケットでした。
ホームメイドのオリーブオイルの店。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 旅クマさん

2010年10月31日 16時43分35秒

icon

「気味の悪いHalloween Cockiesですねぇ(食べる気起きますか?)」

みなさま、こんにちは。
昨日の台風は、通り過ぎるのが早かったのですが、日中は人通りが途絶え、代わりに今日はスーパーが買物で混んでいました。野菜なんて、午前中にかなり出てしまったらしいです。カンパーニュ隊長、土日の台風襲来ならば、関東人は室内に引っ込んでいます。半日外出しなければ、通り過ぎますからね。

カンパーニュ隊長、その1枚目の写真の建物って、この前羊君のいる丘の行き帰りに、バスの窓から見たような気がするんですが、あそこらへんにビストロがあるんですか?それにしても千円強でそれだけ出てくるとは、お得感ありますね。

> 先日、SFに行ったとき、同行者たちはバフェへ、食が細い私はバフェ気分になれずひとりでダウンタウンへ。

えぇ?珍しく食が細くなった日だったんですか?
それは残念でしたね。

> ラーメンと言っても10ドル以上するのに。

(^O^)現在のレートならば、US$10=\820程度なので、日本でもよくあるお値段ですよ!

> 何かに祟られているみたいに。

祟られている程まずかった! ⇒ チップは呪いの1 cent?
水が入ったグラスを、硬貨の上に上手くふせて・・・・・屈辱のチップを、水掃除と共に取らせる、というやり方で進呈してきたのでしょうか?

> それより、レストランや店で写真を撮ると、必ず何か言われるけれど、みなさん、勝手、いえ自由によく撮れていますね。

え?西海岸のレストランって、"Please do not take a picture."とか、言ってくるんですか?嬉しげにイベリア半島及びその国境線周辺地域で、お皿の写真を撮っていると、ニコニコ笑って見ているか、他のジモティーも我も我もって、撮り始めますよ。注意された事もないな。

> 残さず召し上がってのでしょうか?

塩味の抜けた「シラス」みたいな感じなので、そう違和感はないのです。本物を食べようとすると、今はとんでもないお値段だそうです。それよりも、マヨネーズをピンチョスのつなぎにして、高く盛り上げるのは止めて欲しい!マヨネーズがあんなにごってりかかっていると、選ぶ気が無くなります。


> ハロウィーンクッキー

こんなに気味悪いの、買う人いるんですか?

> 日本人がいないスーパーの寿司売り場

この前、Barcelonaのフランス系スーパーの店頭に、お寿司が売っていたんですが、こんな感じだったので、いい勝負かも?

>「チキンのマスタードソース」チキンがごろごろ付いてました。

あの〜、カンパーニュ隊長、チキンが2,3切れしかなかったら、道産子は反乱起こさないですか?ところで、北海道って、カレーを作る場合、肉は何を選びますか?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト