新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

グッテグッテ系

グッテグッテ系>掲示板

公開 メンバー数:30人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: myamigoさん

    2010年12月18日 14時33分48秒

    icon

    Hideki Matsui

    アメリカ人の年上で大の野球ファンの友人が、日本のベースボールプレイヤーがオークランドのチームにくるんだって、と言われました。名前は知らない、と言われて考えたら、あの松井秀喜さんのことですね。 日系コミュニティ誌に今日、記事が出ていました。

    オークランドには多分住まないので、IT成金のお屋敷があるシリコンバレーの丘の上に住むのかしら?
    そのうち、ここらの日系スーパーでお顔を見ることがあるかも知れませんね。 あの顔は目立つから、すぐわかるわね。
    奥さんの素性って、秘密なんですか?

    フットボールに人気を奪われている野球だけど、これから日本から野球ツアーのようなグループが来るんでしょうね。

    カンパーニュさんに質問!!
    今日、日系スーパーで、パネトーネマザー酵母というものを見ました。これを使うとパンがすごく美味しいとか。

    でも、こちらの物価にしては、とても高いものです。
    イタリアのパネトーネ用酵母を日本で培養したとか。
    これって、ほんとに美味しいパンが焼けるんでしょうか。

    今日も雨、それに寒いです。
    ヨーロッパもすごい寒さなんですね。
    それに、なんとフロリダまで寒く、ディズニーランドの客が厚手のコートで震えていました。

    ニュースでは、クリスマスショッピングの売り上げが伸びていると言っていました。 景気がよくなっている、という評論家もいます。そういえば、私だって思い切って、靴を買ってしまった...

    旅クマさん、きのうあっちの掲示板でわたくしの発言を含む一部が削除されていました。
    いつも、次の日になってわかるのですが、何かあったんですか?
    旅クマさんのは削除になっていなかったけど。
    (密かな期待、つぶやき、っていうトピックスです)

    わたくしも丸子も、娘を持つおばどうし。
    仲良くしたいけど、あの性格では嫌悪感以外感じません。

    あら、スイートに泊まれたなんて良かったわね〜。
    ベッドもりっぱで。
    アムスのホテルのベッドは、体格の良いオランダ人向きなのけ、私なら四人が寝られるサイズでびっくりしました。
    日本の狭いアパートくらいの広さでした。
    シーツの洗濯も、場所を変えて寝れば、毎日選択しないでよいから、メイドさんに「シーツ変えないでいいです」とメモして置きました。

    バスタブもよこのバーにしっかりつかまっていないと、おぼれそう。
    ヨーロッパのホテルのトイレットペーパーの位置、気がつきませんでした。 私は特に手を伸ばす必要を感じなかったけど。

    私は冬でもホテルの暖房はつけないので、寒いくらいでちょうどいいです。洗濯物は、最後にタオルで巻いて絞ると早く乾きますよ。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全1件

from: カンパーニュさん

2010年12月19日 14時37分32秒

icon

「Re:Hideki Matsui」
皆様、こんにちは。
金曜の深夜から土曜日にかけて一日中、雪が降ってたせいで
すっかり雪景色になってしまいました。
でも明日は気温が上がって6度予報+雨降りなのでたぶんこの雪も溶けてなくなってしまうでしょう。
今はまだこんな感じです。↓



上の写真は今朝焼いたプチパンです。

北海道って緯度が高いので近頃は15時過ぎたら日没です。
ここは北欧か?
その代り真夏は本州より日が長く、朝の3時過ぎたら明るくなってきます。
今年は12月22日が冬至なので今が一番、日が短いんですよねぇ。
日照時間が短いと鬱々とします。イギリス人の気持ちが分かるかも〜。


> そのうち、ここらの日系スーパーでお顔を見ることがあるかも知れませんね。

オークランドって知ってるけど、どこにあるのかはさっぱりわかりませんでしたが、
myamigoさんのとこに近いんですか。
アメリカ西部なんですか?アメリカの地理ってほとんどわかりません。


> 奥さんの素性って、秘密なんですか?

なんかそうなんですよねー。写真さえ公表してませんね。

> イタリアのパネトーネ用酵母を日本で培養したとか。 > これって、ほんとに美味しいパンが焼けるんでしょうか。

どうなんでしょうねぇ。使ったことないですからね。でもパネトーネ用酵母ならパネトーネになっちゃうんじゃないですかね??
ところでmyamigoさんの所の水道水は硬水ですか?
日本は軟水なので私はハード系のパンを焼くとき、最近はエビアンを使ってます。
最初は「水なんて何でもいいさー」と思ってたんですが、
パン屋さんの話を聞いてから硬水を買ってきて使ってみると
パン生地が全然違う!!!色々試したんですが、最も硬度の高いコントレックスは硬過ぎてイマイチ。
エビアンくらいがちょうど良いみたいです。

旅クマさん、わざわざ羽田空港見学に行ってきたんですか?
まぁ近いですからね。
第一ターミナルが寂れてる?元々、あっちの方が古いしねぇ。
お店も第二ターミナルの方がいいの入ってるしぃ。
PAULも第二だしなー。ま、東京へは行くことないんですが。

それにね、例の羽田深夜便 JALのパリ行きですが、成田発より2万円も高いんざます==33
「なーにが地方から行きやすくなった」ですか!!!
そんなに高いなら羽田―成田間のリムジンバス往復6千円払った方が安いじゃないの!!
終業後に千歳→羽田→成田AF23時便使った方がいいわ(怒)
今までこっちの方が高かったけど、羽田便が出来てからこれも値下がりしました。

あ、myamigoさん、牛乳にレモンを混ぜる方法、イギリス人の友人もメールで書いてました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト