新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

グッテグッテ系

グッテグッテ系>掲示板

公開 メンバー数:30人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: 旅クマさん

    2011年01月23日 15時21分50秒

    icon

    【居酒屋】 新年会その2



    みなさま、こんにちは。
    あ〜、昨夜は飲んだ、食べた!ぐら姐さまが、○十年通っている居酒屋でした。







    あまり知られていないらしい、奥の大部屋です。
    この混ざりまくった民芸調の部屋が、「田舎の親戚」のお宅にお邪魔しました、という気にさせられますね。







    部屋の片隅から、変に目線を感じると思いきや・・・・
    地震で落ちてくるんじゃないか?、と思える位置です。
    所々に掛かっている半纏ですが、この部屋は暖房がこたつしかないので、羽織って飲み食いするのです。久しぶりの半纏でした。






    さて、お年始にと、湯豆腐を頂いたのですが、柚子塩で食べるのが、けっこう締まっていて、いいお味でした。みんなはここで、”とりあえず”ビールで乾杯〜♪だったのですが、ぐら姐さまがそれで済むわけがないので、後続のアルコールを期し、待ちの姿勢で待っていました。

    (続く)

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 13
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全13件

from: 旅クマさん

2011年02月09日 22時03分37秒

icon

「Re:Re:Menuのワインボトル1本」
みなさま、こんばんは。

(@o@)あんの〜、ぐら姐さま、イタリアのCamareroって、定規でも持ち歩いて、「飲んだ分」を定規で測って・・・

『シニョーラ、1cmしか残っていないので、12Euos払って下さい!』って来るんでしょうか?

そうですね、Menuの際持ってくるボトルは、
1)その場でコルクを抜く⇒股ぐらに挟むわけではない
2)1,2杯飲んだボトルを持ってくる

上記2つの場合があります。持ってきたボトルから、何杯飲んでもOKなのですが、ここからがぐら姐さましか試せない『領域』になるのかもしれないんですが、最近イベリア半島人もそんなに飲まないので、もしボトルを飲み干した場合、別のボトルを持ってきてくれるのか???、この点に関してはわからないのです!Bodegaでは、新しいボトルを出してくれるんですけどね。

>旅クマさん、今度私が旅行できる時期に一緒にスペインに行きましょうよ==333

あの〜、それはいいのですが、「ぐら姐さまが行かれる時期は、旅クマは旅に出られない時期」ような気がするんですよね・・・?時期を合わせるのが、一番難しそうだよなぁ。アジアだったら、週末+1,2日なので合わせやすいだろうけどね〜。まぁ、数年間計画で企画していきましょう===33 おねぃさまも、数年計画だから、現地集合解散になるので、参加を考えませんか?まずは、「苺酒」ですよね。

それにしても、イタリアが「飲んだ分しっかり徴収」型とは気付かなかったわ〜。そう言えば、グラスへの注ぎ方が、ちょっとケチかったわねぇ。

>ワインがうんと安いカリフォルニアでも、ちょっとしたレストランではワインのボトルは50ドルくらいとられます。グラスにけちけちついでも、一杯最低7ドル。

(・■・;)あ、あの〜おねぃさま、一体4千円もするワインのどこが「うんと安い」んでしょうか?一杯最低7ドルなんて、東京都内のレストランといい勝負じゃないですかっ?そうですね、スペインだと1杯2-3 Eurosで、日本の3倍はある大きなグラスの8分目まで注いでくれます(ガリシア地方で顕著)。今回ポルトガルのAlentejoでは、ハーフボトルが2-3 Eurosなんで、それは驚いたんですけどね!

El Corte Inglesにスペイン産ワインを集めている場所があるのですが、そこでは30 Euros以上するワインは、ガラス窓に鍵かけて販売しています。今は日本でもかなりの種類が安く入手出来るので、その地元でしか買えない、ものを選んで買ってきますが、10-30 Eurosでしっかり味のあるワインが買えますよ〜!50 Euros以上のワインって、あちらでも贈答用だそうです。

(^o^)あら?元旦の誓いを破ってしまったんですか?
では、来年の元旦まで、あと320日ばかりありますから、ストレスにならぬ程度に飲みましょう♪それにしてもイベリア半島産のTinto(黒っぽい赤)は、実に肉料理に合うので、みなさまも試して下さいね!

それにしても、スペインとイタリア、違うわね〜。先に聞いといてよかったわ。スペイン方式と勘違いして、ボトルで出てきたら、飲めるだけ飲んじゃいそうですからねぇ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: myamigoさん

2011年02月09日 15時36分13秒

icon

「Re:Menuのワインボトル1本」
えぇっ、そんなシステムが?
私が行ったのはバルセロナとマドリッドのもろに観光地。
レストランでも、ワイングラスに一杯でけっこう良いお値段でしたね。
あのぅ、旅クマさん、ちょっと疑問に思ったのですが、そのテーブルにどんとまるごと一本の場合、そこのオーナー爺さんが、ほらもう開けておいてあげたよ、と開いてあるボトルを持ってくるんでしょうか?

それともテーブルの旅クマさんの目のまえで、ワインスチュワード風になった爺さんがポンと開けてくれるんですか?
(ナパの有名なワイナリーでは、おねぇさんがいきなり自分のまたぐらにボトルをはさんで開けたので、私の顔は漫画の顔に縦線が入った感じになってしまった...)

ワインがうんと安いカリフォルニアでも、ちょっとしたレストランではワインのボトルは50ドルくらいとられます。
グラスにけちけちついでも、一杯最低7ドル。

>> 旅クマさん、今度私が旅行できる時期に一緒にスペインに行きましょうよ==333

あああ〜、いいなぁ。うらやましいプランですね。
グラ姐さん、あの居酒屋さん、ぜひ一度は訪れたいです。
だけど、ドルもがんぱってくれないとなぁ。

ワインだけど、おとといスーパーでワインの安売りをしていて、数多く買うとなんと75%オフ!
13.5%アルコール度で私向き。
脳細胞か、大出血セールのディスカウントワインか?
ワインの前でしばらく考えたけど、買ってしまいました。
そう、買っても飲まなければいいのよね。
ってことに気づいたんですね。
それで、目につかない二階のもと娘の寝室のクロゼットのうんと奥にしまい込んであるんですが、気になってしかたがないです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ぐら姐さん

2011年02月09日 07時02分50秒

icon

「Re:Menuのワインボトル1本」
Buongiorno a tutti!

> スペインでMenu del Diaで、ワインボトルが1本出てきたら、別にそのボトルから何杯飲もうが、Menuの金額しか請求されないのです。デザートまで含まれているので、+αって最後にダメ押しに飲むCafe solo程度だけです。

んまあっ! なんて素敵なシステムでしょう。
ほんとにあのアグリのようですね〜
(あそこはカフェ代もつかないけど)
これはスペインの田舎巡りもしないといけません。

旅クマさん、今度私が旅行できる時期に一緒にスペインに行きましょうよ==333

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 旅クマさん

2011年02月08日 22時33分47秒

icon

「Menuのワインボトル1本」

みなさま、こんばんは。

あら〜、苺酒♪いいですねぇ、ぐら姐さま!
是非是非、Vamos〜♪ どうせきちんと、日本国内にいるシーズンですもんね!

>地方に行くと、1/2リットルオーダーしても、カラフではなく瓶で1本どんときて、飲んだだけいただくよ、というのがよくあります。

(@_@;)あ、あのぅ〜、おねぃさまがハンカチを噛みちぎり、ぐら姐さまなら、「え?」と言われるかもしれないのですが・・・(囁き声)

スペインでMenu del Diaで、ワインボトルが1本出てきたら、別にそのボトルから何杯飲もうが、Menuの金額しか請求されないのです。デザートまで含まれているので、+αって最後にダメ押しに飲むCafe solo程度だけです。

いつぞや、Bodegaの試飲ツアーに参加して、最後の試飲になったら、ドカドカ、色々なボトルを配ってくれるもので、まぁ〜本当に酔っぱらいました!一昨年、ポルトガルのPortoのBodega見学でも、「これ飲んで見る?」と何杯も注いでくれるもので、ふらっふらになりながら、坂を上って宿に戻ったなぁ〜。

つまり、ぐら姐さまのような体質?の方だと、本当に得するサービスなんですよね!おねぃさま、だから旅に行くならば、地方・田舎がいいっすよ!特に、ぐら姐さまが毎年訪ねていらっしゃる、Piemonteのアグリツーリズモは、本当に飲み放題ですよねぇ。アグリツーリズモのいい点は、同じ建物内にベッドがあることですね(苦笑)但し、階段でこけないよう、気を付けないとダメなんだけど。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ぐら姐さん

2011年02月08日 02時18分44秒

icon

「Re:Re:Re:【居酒屋】 新年会その2」
myamigoさん、お久しぶりです。

> 野菜や揚げ物が大好きなわたしは、東京ではぜひ一度は入ってみたいです。ぐら姐さん、そのときは住所を教えてくださいね。
> 私はカウンターが好きなのでちょうどいいです。

あら、是非ご一緒させてくださいませ。
ご案内しますよ。


クマさん、

> しかし、あの樽酒は美味しかった!!!

あの店は、年末に1樽入れて、なくなったらおしまい。
今年はあの日が最後でしたね。

今度苺酒の時期に行きましょう。

ワイン事情は、イタリアもスペインも似たようなものですね。
地方に行くと、1/2リットルオーダーしても、カラフではなく瓶で1本どんときて、
飲んだだけいただくよ、というのがよくあります。
(ちなみに、このシステムで残したことは1度もなく、結局1本分支払います。
安いですけどね。)

ちょっとお洒落な店だとこの写真のようなハーフボトルで出されることも結構あります。
そのときは、お替りせずにそれで最後まで楽しめるように、
ちびちび飲みます。

イタリアもスペインも、オーナー爺が1人で食事すると言うのが、
けっこうあるのですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: myamigoさん

2011年02月07日 15時44分22秒

icon

「Re:Re:【居酒屋】 新年会その2」
そうか...
こっちにどんどん増える日本の居酒屋とはずいぶん違うんですね。
やはり厨房にいる人が日本人じゃないとこが多いせいか、加減がめちゃくちゃなのがけっこう多いんです。

野菜や揚げ物が大好きなわたしは、東京ではぜひ一度は入ってみたいです。ぐら姐さん、そのときは住所を教えてくださいね。
私はカウンターが好きなのでちょうどいいです。


>> オマールのフライ、なかなかいけます。

そりゃあ、そうだろうなぁ...
夜遅くすきっ腹にこんな画像見るのはつらいです。

旅クマさんのレストランの画像は、テーブルクロスに皿のうえのたたんだ赤いナプキン、ワインが壁にずらり。
それなのに、出てくる料理はだれかのオカーサンが家族に出す賄い飯って感じなんですね。
でも、あのプリン、色もいい!
そうか、久しぶりに焼きプリンつくろうか。
こっちは、あれと同じプリンといえば、なぜかベトナムレストランにあります。

残ったワインは持ち帰りですか?
私はスペインでは、一度もびんごと持ってきてくれたことありませんが。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: グラ姐さん

2011年02月05日 13時43分24秒

icon

「Re:【居酒屋】 新年会その2」
こんにちは〜

なんだかばたばたしていてこの1,2か月こちらを覘いていなかったのですが、
いつの間にか、この店のこともアップしていたのですね。

この店の料理のよいところは、気を衒ったものはないのですが、
1.刺身はけっこうなレベル、それに見合った妥当な値段
2.野菜料理が多く、ゆで野菜はいつもドンピシャの茹で加減、安い
3.揚げ物もドンピシャの揚げ加減
4.辛いものはしっかり辛い

例えば、2について解説すると、
この店でほうれん草や小松菜、セリなどの野菜の
ちょっとでも茹で過ぎたものを食べたことは1度もありません。
火は通ったけど、歯触りがある、ドンピシャの加減なのです。

季節の野菜ばかりで、行く季節によってメニューが違います。
セリや根三つ葉など、香りのある野菜も多くて。

写真に写っている野菜は、1人分ではなく、
たいていのものを3〜4人分でオーダーしているのですが、
店側の配慮で、それを7人分に分けて出してくれています。

3.について言うと、ここの定番のハス揚げは、
厚めに切ったハスに、味付けしてこねたひき肉を詰めてあげたものですが、
これより手前で揚げると生でしょ、というぎりぎりで、
生ではないけどシャキシャキしたハスの歯ごたえが残っているのに
ほっこり感があるのです。
獅子唐も、ナスも、鮮やかな緑や紫で出てきます。
今、というところを逃さずに油から上げているのです。

4.鮪赤身や赤貝のぬたは、しっかり辛子のきいた酢味噌で、
牛肉と牛蒡の煮物は唐辛子がきいています。
焼き豚という名前のメニューがあるのですが(この日は無し)、
豚ロース肉厚切りを蒸して余計な脂を落とした後に、
甘辛の唐辛子醤油ダレをつけて網焼きしてあり、
肉の柔らかさ、辛さがビールにも日本酒にもぴったりの味です。

かぶの辛子漬けもこの日はありませんでしたが、
これまた美味しい甘酢に辛子をピリッときかせ、
さらに鷹の爪の輪切りも少し入っていて、すっごく美味しいのです。

見かけは普通なので、この店のよさは食べてみないと分からないでしょうけれど、
もし東京でお時間があるときは、お声かけください。
(一見さんは、7〜8席しかないカウンターにしか座れません。)

5月か6月に行くと、自家製の苺酒があります。
甘くて苺の香がよくて、クマさん好きだと思いますよ。

ただねぇ、普通に飲み食いすればここは結構安い店なのですが、
調子に乗ってだらだらと飲み食いしていると、
酒量が増えて、料金も嵩むわけで…

次回は、適当に食べて、ほどほどで引き上げたいと思います。
ご迷惑をおかけした(割り勘負けの)皆様、申し訳ありませんでした。


さて、クマさんはご存知の、築地に親戚がいて、
ご主人が仕事の関係でBBQのお肉を格安で調達できるという
とても幸せな立場にいるあの女性が、
その日の夜に会うことになっている私に築地から電話をくれまして、
「今買い物に来ていて、オマールちゃんが3尾で○円なのだけど、食べる?」とのこと。
その破格のお値段(築地場内価格のさらに親戚価格にしても安い)にすぐ飛びつきました。

それで、翌日の我が家はオマール祭りでした。
昼、1尾をパスタにしました。


リングイーネがなかったので、スパゲッティで作りましたが、
茹で鍋に入れてまだ硬い内にオマールちゃんのフライパンに入れて、
出汁をしっかりと吸わせて作りました。
うま〜い!!!
2人で1尾でも十分な量があり、大満足。(パスタは2人で300g強)

夜のオマールちゃんズ


なんと!わが夫がそんなに安く手に入ったんなら、いっぺんフライが食べてみたいというのです。
しかも前日、私が留守だったものだから自分で作ったカレーの残りに乗せて食べたいと…

このデカさです。パン粉は、残っていたフランスパンで作った自家製。


断面


オマールのフライ、なかなかいけます。
でもね、カレーに乗せるよりは、タルタルソースで食べた方が美味しいと思います。
そうじゃなかったら、オリーブオイルで揚げて塩で食べるとか。

ああ、こんな食材さんたちをこんな食べ方をするなんて罪だわ…
とさすがの私も反省しています。
きっと罰が当たる(デブ街道さらにさらにまっしぐら)に違いない…

1週間は反省して、ちょっとだけ控えめに過ごしたのでした。

あ、それからフライにしたオマールの頭はその日のうちに出しをとり、
翌日の味噌汁になりました。
これもうまうまでしたよ〜

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: myamigoさん

2011年02月01日 09時54分12秒

icon

「Re:【居酒屋】 新年会その2」
ここのてんぷらの画像を見て、また老眼が進んだのかと思ったわ..
全体にヘルシーなめにゅーですね。最後はちゃんと七人分のおにぎりで〆。

わたしもつい昨日、居酒屋じゃないけどこっちでこんな料理をすごく安く食べられる店を見つけました。
あ、ここの居酒屋ってダイエットコーラあります?

こっちのテレビ、あのイタリアスケベ爺さんの話題はとんと出ないけど、エジプトのニュースは大きく報道されています。
あれを見ると、あっちの掲示板でエジプトに観光旅行に行けるか?なんて能天気な疑問などでてきませんね。
それに、中東の情勢不安定でガソリンがまた値上げ。
いま、一ガロン3ドル30セント、これからどんどん上がるらしい。

ゴパンとか変なものがはやっているんですね。
日本の狭い台所にまたじゃまなものが。
おとといはかぼちゃの蒸しパンをつくったけど、色があまりにきれいで写真を撮るの、忘れました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 旅クマさん

2011年01月29日 10時29分15秒

icon

「【居酒屋】 新年会その2」



さて、こちら「蓮天婦羅」ですがもう一つの緑の方は何だったろう?大きくて分厚いのを選んだので、残った分は入りませんでした。ぐら姐メニューの際は、「胃の残量(つまりあとどれだけ飲み食い出来そうか?)」、と考えながら食べる戦略も必要なんです。しっかし、姐さんは強いんだよなぁ〜。







これがパリパリのポテトがかかったサラダです。
ポテトの食感と、野菜の食感が違うのが新鮮!Madridで似たようなサラダを食べましたが、「食感の違い」を楽しむのが和食なのかしら?、とふと思いました。







こちら最後の〆でございます。わたくしは単純なお味でと思い梅干しでしたが、他におかかと佃煮、鮭の選択肢がありました。炊きたてをほっこり握ってありました。これに赤出汁あさりお味噌汁でお終いです!

ぐら姐さま、1週間後に見返し、誠に素晴らしいメニュー選択ありがとうございました♪今後ともよろしくお願いします。さて、お次は、スペインのExtremaduraのMeridaにある、古代ローマ遺跡に戻ります。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 旅クマさん

2011年01月27日 22時35分40秒

icon

「【居酒屋】 新年会その2」


みなさま、こんばんは。
おねぃさま、一般教書やら施政方針なんぞ言っていられないほど、実は食べていたんだな〜、と写真を落としていて思っちゃいましたよ!写真は証拠!しかし、こんなに出てきたんだ・・・・ぐら姐さま、ナイスなメニュー采配、ありがとうございます♪







実はわたくし、これは食べてないのですが、「タウリン」たっぷりなお品でございます。







ここらへんは、西海岸の居酒屋にあるでしょうか?
韓国の居酒屋って、けっこう「テラス風」に食べているので、道を歩きながら覗けるのですが、無いよな〜。







こちらは、大根の甘さが記憶に残っています。







んま〜、オムレツも出たのね、と他人事に思い出しました。確か中味はホウレンソウと鮭缶の炒め餡かけだった筈・・・・ふわっと仕上がっていてさすがですわ。


実はまだ食べていたんですね・・・・どうです、おねぃさま、一時帰国して、「ぐら姐が選ぶ居酒屋巡り」でもしませんか?しかし、ここであの樽酒を飲んだら、ガリシアに行きたくなりましたね〜。Albarinoそっくりなんだもん!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 旅クマさん

2011年01月25日 22時58分42秒

icon

「Re:Re:【居酒屋】 新年会その2」


(¬_¬メ) 今晩は書いてUPしようとした途端、消えました!

明晩出直します==33

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: myamigoさん

2011年01月25日 14時37分05秒

icon

「Re:【居酒屋】 新年会その2」
なんと風変わりな居酒屋ですね。
大根のハムはさみの数から推理すると、参加者は七人??
わりと手のかからない食べモノが多いんですね。
私のように飲まない者は、どうしたらいいんでしょうか、こんな場所では?

こっちでも居酒屋(日本人経営)が増えているけど、夜逃げするオーナーが出ないといいが。
(実際に行方がわからない元オーナーがいます)

クマねーさん、日本酒の味わかるんですか?
私はまるでダメです。
あ、あの居酒屋って思い出したけど、多分八重洲のあたりでしたね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 旅クマさん

2011年01月24日 21時53分47秒

icon

「【居酒屋】 新年会その2」


う〜ん、この刺身の盛り合わせは美味しかったけれど、炊きたての白いご飯も欲しくなりました。

(@_@;)ウワっ!心霊写真のような2人分の指が写っている!






スペイン人に応用してもらいたいのが、これ!!!
甘酢付けの大根に、生ハムとレタスを挟んだもの!







こ〜れがまたまた、樽酒に合うんだよなぁ♪
実は日本酒の方が、合う体質なんで、「摘まみながら美味しいのぅ」と飲み食いしていたら、隣からネコ首が伸びてきた・・・

「クマねーさん、けっこう早いねぇ」・・・とくるので、
「この樽酒は美味しいぞ!身体に合っているんだなぁ」と答えたら、「それって、2年前までいた”(懐かしの)バカ橋”と同じじゃないか!」とくるんだよな。実はみんなより、ビール1,2杯少ないので、飲めていたのであるが、あぁ美味しいお酒であった!







この三つ葉のお浸しがしゃきしゃきして、美味しかったです。丁度、箸やすめといおうか、口の中がすっきりして良かったです。

(まだ続く)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト