新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

グッテグッテ系

グッテグッテ系>掲示板

公開 メンバー数:30人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: 旅クマさん

    2011年03月20日 20時50分03秒

    icon

    Knutよ、永遠に・・・・




    嗚呼、ベルリン動物園のアイドル、『Knut』が19日、飼育場の池に浮いて、死亡しているのが、発見されたそうです。南無〜!ドィッチェランドは、うろつく土地ではないとはいえ、そのうちに顔を見に行かれるかな?、と思っていましたが、Knutがまさかたったの4歳3カ月で急死してしまうとは・・・






    折しも、3月19日は地球と月の19年振りの最接近の夜だったとは・・・ 今、首都圏の夜は暗いので、よく見えたのではないでしょうか?


    3月20日は「サリン事件」の16年目と言う事で、どうも3月と言うのは、大事件の多い月という認識になりかねぬような???

    さて、おねぃさま、どうも日本の報道は不明瞭・曖昧模糊なので、英語圏とスペイン語の報道(写真)も見ていますが、そちらはまさに「センセーショナル」、日本の報道は「いま冷却中で〜っす」、といった感じで、「だから何なんだ???」なんですよね。

    あちらこちらで風評が出始めていて、
    1)働く必要のない超金持ちは海外へ逃げている(ドル買い)
    2)東京は灰燼に帰す(これはスペイン等)
      ⇒ここらへんで、日本脱出と言う噂?

    まぁ、何とか原子炉を早く正常化させて、廃炉にしてもらいたいのですが、ロシアンルーレットの無計画停電は、4月末までは続くそうで、店舗等の短縮営業はまだまだ続くようです。

    ただ、首都圏の人口は3千万人程度です。
    これだけの人口がそれこそどこへ?と思いますが、仕事も家も無かったら、困るじゃないのね〜?皆が皆、柳井さん@UNIQLO会長のような、大富豪じゃないんだから、今この状態で日本脱出してどうするんだ?

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 2
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全2件

from: 旅クマさん

2011年03月21日 17時45分15秒

icon

「Re:Re:Knutよ、永遠に・・・・」
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20110320-00000019-jnn-int

体重250kgsでも、浮力で浮くんでしょうか?
確かに、Knutを育て上げたデルフレインさんが、2年前急死しちゃったのは、痛かったでしょうが、2年後に自分も急死する事もなかろうに・・・と思いましたよ。Knutには、パニック症候群が見られた、と言う事なので、何かでパニックを起こして、池の中で心臓発作でも起こしたんでしょうか?

>でも、得たいの知れない不安感はいまの時期、一番欲しくないことですね。

せっかくの3連休なのですが、箱根がガラガラらしいです。東京じゃないディズニーランドも開園未定(これは液状化現象がひどい地域の為)、歌舞音曲スポーツ自粛で、振るわないですね。おまけに、原発が制御出来るようにならないと、物流やら、何やら影響受けたままですしね・・・放射能汚染という危険性で、野菜や牛乳の出荷が、産地で止まってしまったので、スーパーの空の棚はまだ続きそうです。

>またあの丸子が状況判断できない無知、非常識のことを言っているみたいね。

どうもあのおっさん(だと思います)は、全てCopy&Pasteしているんじゃなかろうか?、という時節を心得ない、通り一辺調の書き方しか出来ないんでしょうね。誰が来年のGWに、三陸海岸へ観光で行かれると思うのか?、その無神経さがわかりません。全て自分が一番だ!と、サル山の大将化しているから、まぁうざったいですね。そんな時間があるなら、本当にどこかへ旅に出てみろ、と書きたくなってきます・・・

この三月は、例年だと『桜の開花予想』がメインのニュースになってきますが、今年は違います。海外からのキャンセルも相次いでいるようなので、もしかすると今からでも「京都」のいい宿が取れるかもしれないですよ ⇒ どら(^0^)さん!

それにしても、「何か事が起きると」⇒すぐ暴動を心配しないとならないんですね。何だかもう、11日からずっと災害地の映像を見ていると、あぁぁぁ〜と思うし、交通網減便で動くにもヒヤヒヤしている上、買占めによる一時的なモノ不足があるもので、買物するにも一時に終わらないので、何だかみんな疲れています。最寄駅からの電車は、「無計画停電が終わるまで、当面特別ダイヤで運行します!」と偉そうに言うので、やれやれと思いました。この特別ダイヤっというのが、一週の責任逃れで、どこかで遅れても、絶対に遅延正面を出さないんです!!!

来週末から延期していた用事を、済ませる為に、出かけられるようになるかな〜?さすがに、延期していたのを、全て4月中週末にするには無理があるので、そろそろ日常モードに戻していきたいものです。

ところで、おねぃさま、お通夜のワインってNapa Wineですか?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: myamigoさん

2011年03月21日 16時51分31秒

icon

「Re:Knutよ、永遠に・・・・」
こちらのニュースでも,私は聞いていません。
そうなの、Kunutくん、亡くなったのね。
飼育係のおぢさんが急死したことも原因かも。
動物は人間以上に精神が繊細だそう。
まだ若かったのに...
もうわたくしなんて長生きしすぎ...
娘が飲みなれない高級ワインを買ってきて飲んで、Knutくんのお通夜をしています。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト