新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

グッテグッテ系

グッテグッテ系>掲示板

公開 メンバー数:30人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: myamigoさん

    2011年08月25日 07時10分48秒

    icon

    またLAへ...

    ほんとにどらさんも旅クマさんも灼熱にあえいでいるんですね。
    そう、あの家から外にでたとたん回れ右したくなる熱気と湿気。
    目の前で女の人が熱中症で倒れたのも目にしました。

    農夫といえば、こっちのウォーキングのおばさんたちは日本にいるみたいに手ぬぐいを帽子のなかからたらして歩いていますね。
    あのグループに参加できない理由はこれなんですね〜。

    そんな日本に私が行ったら、Hot Flashと周囲の熱気で死ぬかも知れません。やっぱり日本へはいかれないわ、と言うのはうそで、あの換金レートがアホらしく行く気になれません。
    もうどうでいい、と自暴自棄になりそうなので、ついでの用事があるのでLA方面に日月と行き火曜にAmtrackに乗ってミニ旅行を楽しもうと計画したのに。

    ところがよく知らないで窓口でいきなり券を買い、後で知ったのですが、最初の三時間40分はAmtrackで、次の六時間半は’デラックス’大型バスだったんですね、これが。

    この最初のAmtrackの中の冷房がガンガン効いて、木綿の半そでと薄い布のズボンの私は肺炎にでもなったらどうしよう(医療費が高くもったいないでしょ)と心配になり周囲をみると、みななれているのかジャケットやセーターなんか着込んでいるんです。
    アテンダントたちは動いているので、自分たちに都合の良い温度に設定しているのかも。

    しかたがないのでトイレで下にもう一枚着ようと思っても、いつも誰かがながぁく入っていて使えない。
    しかたがないので人の死角を狙い、着替えてしまいました。
    「恥ずかしい日本人中高年。日本人がアムトラックj内でストリップで逮捕」なんて記事もアタマに浮かんだけど、凍死するよりましだわ、と決行してしまいました。

    今回、前から行きたかったLAのThai Town。
    料理のプロ絶賛のタイ料理レストラン、ルエンペア。
    私はタイ料理が嫌いでいつも食べた後、がっかりするので今回チャレンジして考えを変えようというのが目的。その料理は次に。
    まず、ぎょっとした日本語。
    あのハリウッドブルバードで。
    これレストランだそう。
    日本で店や商品に使われる英語をアメリカ人が笑って本にもなっているけど、これは反対にこっちが一言言いたいです。



    会う約束、って何?

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 4
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1

    icon拍手者リスト

コメント: 全4件

from: どら(^о^)さん

2011年08月26日 15時15分50秒

icon

「どら(^о^)社より」
どら(^о^)社付近では、雷鳴が轟いております。
ゴロゴロゴロ〜!!!!
の音で、腰が浮いたシャッチョ〜です。

シヤ『雷か?』(←おびえる声)

どら(^о^)『雷ですね』(←冷たい返事)

恐がりのくせに、廊下に出てわざわざ見に行きました。
ホント、ヒマだから手に負えません。

あの震災時、恐がりシャッチョ〜と一緒でなくて良かったと、
しみじみ思います。

ヒマなシャッチョ〜はお盆休み中に、
ジャイアン社長からスパイの任命を受け、
休み明け2〜3日間はスパイ行為をしていました。

飽きちゃったのか? 昨日からまたヒマを持て余しています。

ところで、民主党代表選に出馬予定の前原さんが昨日、TV番組で、
『デフレ脱却』と言ってましたが、
今の日本は本当にデフレでしょうか?

ここで、
ゴロゴロ
ガッシャ〜ン!!!!

という大きな音が響く

恐がりシャッチョ〜の嘆き声が聞こえました。

うるさいし、邪魔だから早くどっかへ行ってくれ〜い。
↑どら(^о^)の叫び

話を戻します。
企業間取引においては確かにデフレだと思います。
しかし、企業と消費者間においては、インフレも見受けられます。
特に生活必需品である食料品、ライフラインの水道、電気などやガソリンは、
明らかに価格が上昇しています。

自分の財布で、スーパーで食料品を買い、
自分の財布で、ガソリンを入れる、
そんな政治家が首相になってほしい。

今、必死に雷に堪えている恐がりシャッチョ〜の、
声にならない声が聞こえてきました。

雷よりうるさい。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 旅クマさん

2011年08月25日 22時28分57秒

icon

「【罪欲望 - Studio Cafe】」
みなさま、こんばんは〜!
肌寒く、気持ちよかったのは週末だけ!!!
今は「低温蒸し」に、ず〜〜〜っとされている気分です。
あの気分いい、ここちよい涼しい風はいづこへ?毎年こんな夏ですが、今年は震災による節電もあって、何だかぬるい冷房なんだよね。しかし、この調子で来年以降きちんと復旧させていけるんだか、【民主党おっさんの面々】を見ていると、どれもこれも学業優秀なんだけど、現場ではダメタイプばかりで、イマイチだな〜。もうこうなったら、どうせ1年で変わるんだから、大阪女子に首相やってもらう方がいいんじゃない?、と思いました。

どうですか、おねぃさま、約1ドル80円弱の日本に一時帰国して、この去りゆく夏のムシムシを体験しませんか?

ところで、罪欲望とあるCafeで出てくる珈琲って、「お粉」でも入っているんでしょうか?確か、Green cardがあれば、マリファナ程度ならば合法って聞いた覚えがあるなぁ?罪はお粉でいいとして、欲望って何だ???おねぃさま、一度入って、珈琲1杯で、偵察してきてください。

この赤い建物、日本だとパチンコ屋かなぁ?漢字圏の人間は、まず入る気が失せると思いますが、アルファベット圏のアメリカ人は、嬉しげに入るんでしょうか?中には、メイド喫茶風になっているんでしょうかねぇ?おねぃさま、やっぱり気になるので、一度行ってきて下さい!

Pmarinっち、おひさです。
まだ残暑が続きますが、お元気ですか?このところ天気図を眺め、沖縄に向かいつつある台風が、上手く通り、秋の高気圧を定着させられたら、この蒸し暑さから逃れられるのか???、考えちゃいますね。

さて、超円高ってあっても、一体何が安くなったのやら、よくわかりません。ドルが安くなってもなぁ〜・・・

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: どら(^о^)さん

2011年08月25日 14時43分56秒

icon

「芸者の宿と額と汗」
myamigoさん
朝から芸者の宿に大笑いです。
なんなの、この宿は!
宿じゃなくて、レストランでしたっけ。

アルキカ〜タ掲示板で紹介したいわぁ。

さて、myamigoさんが避けているニッポンの夏ですが、
お盆頃まではバーベキュー熱だったのが、今週は蒸し器熱になりました。

旅クマさん
この暑さに耐え、生き抜いている私たちってすごいですよね。
どら(^о^)家は冷房に不向きな間取り&造りなんです。

>「首筋の頸動脈を冷やすと、全身に利くが、額を冷やすと、却って手先脚先の温度が上がる」、
>という実験をやっていました。実際どうだったでしょう?

どら(^о^)の場合、高湿度の中の気温40度では、
首筋を冷やしてもたいして冷涼感を得られず、次に頭頂部を冷やし、
それでもダメなら額を冷やす、でした。
額はすぐに効果が現れました。

工事現場など外仕事の人たちは、本当にたいへんだと思います。
暑さの原因のひとつに車が挙げられます。
車の脇にいると、熱風を浴びることを実感できます。
温暖化をこれ以上進めないためには、車対策が急務でしょう。

ところで、通勤電車は混雑度や車掌さんによって、寒さ度が大きく異なります。
昨日、太めでお腹がボヨ〜ンと出たアラフォ〜男が、
どら(^о^)の横に立っていました。
密着状態の混んだ車内で、男の体温と湿気が伝わってきました。
その男が『暑いなぁ〜』と連れに言うのを聞いて、
アンタが暑いんじゃぁ〜!
と言いそうになりました。

ご乗車の際は保冷剤をお腹に巻いてください。

その電車に乗る前のことですが、駅まで歩いていると、なにやら汗臭い
しかし、どら(^о^)の前には誰も歩いておらず、もしや私が臭いのか! 
とクンクン自分の臭いをかいでみました。
昨日はそんなに汗をかいていないのに、まさか、どら(^о^)オヤジ化
ヒクッとなったけど、冷静に歩きながらクンクン臭いの元を探ると、
左後方から足音とともに臭いがやってくるではありませんか。

そうです。昨日は風が後からビュンビュン吹いていたので、
後のオッサンの汗臭さが風に乗ってきていたんです。

どうですmyamigoさん
ニッポンの夏を体験してみませんか。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: pmarinさん

2011年08月25日 09時30分30秒

icon

「赤いお腰に誘い文句・・・」
あららぁ〜、赤いお腰のようなステキな建物・・・
青い空と緑の木々に、赤い色がとっても映えて、白い文字に誘われます♪

白文字の書体に、もう少し日本語的色気があると、もっと素晴らしいと思いますが、
でもこれはなぜかレストラン? 中で芸者さんが待っているわけではないのですね!

無念じゃ・・・・・

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト