新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

グッテグッテ系

グッテグッテ系>掲示板

公開 メンバー数:30人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: pmarinさん

    2011年09月25日 12時53分09秒

    icon

    クマちゃん、お帰り〜♪

    そういえば、世間は大連休中だったのですねぇ!

    2ヶ月前に、Cクラス@特典旅行が取れたので
    今からちょっくらイスタンブールに行ってまいります!
    やっぱり、連休明けというのは穴場だったのかもしれません

    今、成田AFのラウンジにいますが、お酒類はちょぼちょぼ・・・



    スナック類も大したことなく、単なる休憩所・・・
    いつもの寿司屋に行けばよかったかと、少々後悔です。



    それにしても、myamigoさん、
    蟹ロールが¥3〜4000というのは、いくら円高とはいえ
    目が飛び出たまま、ぶら下がりそうなお値段ですね!(@@)
    北海道はそれだけでブランドなので、まして空を飛んだとなると
    しかたないのかもしれませんが。

    では、また♪(=^・^=)

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 12
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全12件

from: 旅クマさん

2011年10月02日 17時50分05秒

icon

「Re:今ソフィアですわ〜」
>今回の旅行の一番大きなワタクシのトラブルは、到着日のエアポホテルのシャワールームで滑って転倒し、後頭部を強打したことでしょうか(哀)・・・

Pmarinっち、それはそれは大変でしたね!
あの〜、そちらのシャワールームって、転倒出来るスペースがあるんでしょうか?それとも、バスタブの中で滑っちゃいました?南欧の家族経営の宿って、日本の公衆電話サイズのスペースしかないので、滑っても肘を打つ程度です(身体が斜める)。

・・・そう言えば、緊急時の(出来れば英語が通じる)病院って、考えた事も無いな。今回のカード再発行で届いた、「トラベルサービス」ってところでも読んでみるか。

ところで、今回「ドゥロ川クルーズ」に参加したのですが、まぁその参加者は、見た目から10歳引くと、多分60-80代が主力で、それはそれはもぅ元気で、アルコールはガバガバ飲むわ、マダム方は、「サンドレス姿で露出度高っ!」でした。
(^o^)Pmarinっち、次回はクルーズは如何でしょうか?クルーズならば、引っ込んでいたければ自室にいれば、勝手に目的地(寄港地)へ向かって行くし、食べたければ、Cafeでもレストランでも、腹具合で調整すればいいんだし・・・まぁ、これで卒業!と決める事無く、また「都合がつく範囲で」と思っていればいいと思います。しかし、クルーズ船に日本人1人って、やけに目立っていたようです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: pmarinさん

2011年10月01日 23時24分50秒

icon

「今ソフィアですわ〜」

どーばるでん!

帰国便の特典旅行がイスタンブールから取れなかったので、ソフィアから出ることにしたのですが、

今日は、タクシー1日お借りしてリラ僧院など行ってきました。なんでも先週、ロマ系の少年がブル系の車に轢き殺されるという事件があったとかで、古くからの民族対立もあって今日は大きなデモがあり、帰りにホテルまで戻れるかどうか(ホテルが大統領府と背中合わせにあるもので、入場規制が掛かっていた)という感じでした。

現代はネット情報社会なので、アラブの春もそうですが、何かひとたび起きると拡散具合が半端じゃないみたい・・・オバサンの噂話の拡がり方も、時として激しく恐ろしい時がありますが、そんなレベルじゃーないみたいで怖いです。

今回の旅行の一番大きなワタクシのトラブルは、到着日のエアポホテルのシャワールームで滑って転倒し、後頭部を強打したことでしょうか(哀)・・・

頭は怖いですし、その時意識があっても1ヶ月は様子を見ないといけないので、一応保険会社に連絡を取り、もしもの救急時に搬送してもらう病院など確認して、バタバタしました。

まだ今はとりあえず元気で生きていますが、帰国したら脳外科受診するつもりではいます。(=^・^=)

翌日は無理をしない程度に散策していましたが、夕食中に猫をかまっていて引っ掻かれてしまい(バカです)“すわ、狂犬病か?!”と、この時も真っ青になりました・・・

いろいろ考えてみて、もう海外をふらつく自信がすっかりなくなりましたので、今回で海外個人旅行は卒業するかもしれません!

(画像はアムス〜イスタンブル機内の夕食)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 旅クマさん

2011年10月01日 17時17分22秒

icon

「酔っぱらっていたら、PC前足入力⇒X」
ヒェェェ〜、林立するミナレットと、アザーンの詠唱が、BGMにくっついてきていたんですか!

おねぃさま、酔っぱらうと足元が千鳥るわたくし、Bar梯子の際は、最近ポケットに電磁亀吉君を入れ、現金20 Euros程度ジャラジャラ入れた小銭入れの2点セットで、梯子をしておりますの(コッホン)!ノートPCなんて、段々増えるワインの重みと相まって、空港では必ず検査、面倒なだけじゃないですか==33

何か、タブレットでも何でもいいから、イベリア半島からでも繋がるケータイ電話、簡単にHotmailに入れる機能、デジカメモード程度搭載された、簡単で検査されないPCもどきないかな〜?方式が日欧まだ次世代でも違うらしいし、「説明書は読まずに使うクマ向け」の何か、2-3万円程度だったら、考慮してもいいんだけど。機能がありすぎても、使いこなせないので、簡単で持ち歩きしやすいブツならばいいんだけどな。

やっと先程、スキミングされてロックかけられたカードの代わりの再発行分が届き、ホッと一安心したところです!待つのが長かったわ〜。きちんと有効期限1年伸ばしているのねぇ。

それでは、「知的空間?」継続ということならば、今回は『何ちゃって、いつもビジネスクラス利用客のふり』から始めましょうかね。本当に、1年に1回程度、Grade upしてもらわないと、ドキドキしちゃって、隣席のマダムには、椅子のリクライニング法を教えないといけないし、航空会社の違うビジネスクラス比較論も付き合わないといかんし、いつもエコノミー利用客を露呈出来ず戸惑います(つまりFAさんも、うっかり呼び止めて質問出来ない)。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: myamigoさん

2011年10月01日 16時50分16秒

icon

「Re:Re:勘違いしているようですが、閉鎖にはなりませんよ!」
pmarinさん、まだ現地みたいですよ、だって、「今きています」って書き込みにあったから。
すごいですねぇ、臨場感いっぱいですねぇ。
旅クマさんも、ノートPC持って次回はバーめぐり実況をお願いしますね。

では、まだ当分知的な話題を続けていけそうなんですね。
あ、もう一時、
お肌に良くないので、おやすみなさい...

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 旅クマさん

2011年10月01日 15時33分16秒

icon

「Re:勘違いしているようですが、閉鎖にはなりませんよ!」
Pmarinっち、Istanbulからまさかもう戻ってきたとか?
面白い事は起こりませんでしたか?

フーン、閉鎖(突如書き込めなくなる)は無いんですね。
何せ、始めた途端、書き込めなくなったら、中途半端になっちゃうので、そこが一抹の不安だったんですよね。

それでは、始めるかなぁ〜?
マイフロントはログイン時しか見てないので、寂しくなっても、あまりわからないだろうなぁ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: pmarinさん

2011年10月01日 03時49分19秒

icon

「勘違いしているようですが、閉鎖にはなりませんよ!」
あの〜・・・

みなさま勘違いなさってらっしゃる方が多いようですが、
一般の会員がオーナーになっているサークルは閉鎖になりませんよ!

歩き方がスポンサーから降りるということ、AMIGOのスポンサーサークルが閉鎖になるということで、
会員がオーナーになっているサークルはそのままサークルプレーヤーに引き継がれますよ。

なので、マイフロントがサークルプレーヤーのつまらない表示になるので、
マイフロントを多用する方は、今月中にどこか面白そうなところに入るとよいかもしれません。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 旅クマさん

2011年10月01日 01時05分12秒

icon

「10月1日: テスト」
え〜、一応9月末書き込み可能、10月より閲覧のみ、と言う事になっておりましたが、日付が変わっても書き込めるようです。ここのサービス状況がどうなるのかわかりませんが、まぁ現状確認ということで。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 旅クマさん

2011年09月29日 22時52分14秒

icon

「Re:プリプリプリプリ・・・⇒「バスク断章」」
(@o@;)今回のUpgradeの理由って、「観光一人旅だから?」なんですが、思い当たる節もないので、「たまにはスペースがあるって、こういうこと?」気分を満喫しなさい、と某A航空の計らいだったんだと信じています。覇王樹兄の部下とか、今は亡きバイエルン王国あたりで、温泉三昧を楽しむ弟君だって、過去の話からすると、「何ちゃってアップグレード体験!」あるじゃないですかっ!ところで、覇王樹兄は、「バイエルン王国征服」に姫様連れでいらっしゃられる計画はありやなしや?

おねぃさま、4輪のピギーちゃんなので、身体の横で引いています。余程の坂道だと、押して上げます。後ろに引きずると、面倒だし引っかかりやすいので、石畳の道でどうしようもない時にしか、後ろで引きずらないですね。それにしても、ミニピギーを引いている人は、本当に増えましたよね。

>食事、写真に撮ってきたら見せてね。

(ーー;)嗚呼〜、「真のビジネスクラス客」は写真を撮る筈ないし、見た感じ密かに撮っていたのは、わたくしだけでしたが、撮ってきましたよ!数年前、アップグレードされた時より、何だか食事の味も質も落ちた気がしたんですが・・・・?おまけに、写真を撮る気になれないエコノミーの食事は、2010年よりも悪化してました!でもまぁ、今回Barcelona ⇒ Porto間は、Ryan Airに乗ったのですが、重量15kgsを守れ!というチェックインの凄まじさに、わたしも含め皆、手荷物に移し替え作業させられました。あんな事させられるよりは、普通の長距離はましかもな〜?

あっ、覇王樹兄〜、総称スペイン人って、「忘れたころに何か言って来る」ケースが多いです。そのうちに急に、「受け入れお願いちゃんメール」が届いても、卒倒しないようにね。今回Barcelonaで会ってきた、旧カナリア君⇒現BCN君は、もうYou Tubeの日本のケーキ作りをうっとり魅入る事にはまり、今回はシフォンケーキナイフ(前回は型を持ってくる要望があった)、とメロンパンの型みたいなのを、楽天で調べて買ってきてとあり持って行きましたが、うっとりしながら、『ねぇ旅クマ〜、本当〜に日本って、何でもある国だよね〜♪もぅ、色んなケーキ作り見るの楽しみで楽しみで♪』と喋ってました。そぅ、シフォンが元々隣国フランスのケーキだ!と説明したのに、半信半疑なんですよね。バームクーヘンを見つけ出さぬ事を、切に祈っております(南無〜)!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: myamigoさん

2011年09月29日 14時18分01秒

icon

「Re:帰国しました〜♪」
お帰りなさい。事故も災害もなく何よりでした。
ポルトガルもそんなに暗い雰囲気でしたか。
短い旅行でもまたまた楽しんだようで良かった、良かった。
ユーロやドルが安くなりすぎるのも怖いですね。

公共サービス縮小はどこでも同じ。
こっちも、州立公園がいくつも閉鎖になるそうです。
Hallmarkは、とうとう失業お見舞いのカードを売り始めました。(今までなかった)
金が値上がりしているので、金を身に着けている人が襲われています。こないだは五歳の女の子のネックレスがもぎ取られました。

あ、あのハンドルつきのスーツケースですが、背があまり高くない人が引きずると、思い切り伸ばしたハンドルのため、スーツケースが床に寝ているように低くなって、眼の前だけを見て歩いているとき、思わずつまづきそうになるんです。
あと、バックパックもいやですねぇ。
何も背負っていないときと同じ動作をするので、周囲が危険なめにあいます。
エスカレーターではずっと離れて乗ります。
後ろに並ぶのは避けています。

それにしてもビジネスにアップグレード?
長いフライトで良かったですね〜。
食事、写真に撮ってきたら見せてね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 覇王樹さん

2011年09月29日 09時17分42秒

icon

「プリプリプリプリ・・・」
別に用を足しているオノマトペではございません。何でそう簡単にアップグレードして貰えるんでせう。何と羨ましい・・・。

結局スペインの学生は当面日本に来る気はなくなってしまったようです。ま、来て貰ってもこっちも予算がないので仕事は出来ませんけどね。

ともかく、スペイン風邪は持ち帰らないように。我が弟は現在南独に住んでいますが、昨日まで音信不通だと思ったら、クロアチアに遊びに行って風邪を引いていたようです。本日からチンクエテッレに移動して自主的に静養するのだとか。こちらも羨ましい。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 旅クマさん

2011年09月27日 23時22分57秒

icon

「帰国しました〜♪」
先程、帰国しました。
会社に行く用意も出来たし、目覚ましもセットしなおしたので、やれやれです。

さて、ちょっとトラブルに見舞われましたが、いい事は1つありました。

覇王樹兄、CDG⇒NRT間が、搭乗する際に、バーコードが反応せず、(?_?;)へっ?と見ていたら、FAさんが、”Ahhh, you are upgraded to business class! Would you take this? Can you speak English?”、と聞いてくるので、ガッツポーズはしないように自重しつつ、”Yes, I can speak English, and I will take this offer!”と答えて、ビジネスに座って帰ってきました。

しかし、ビジネスクラス専属の日本人FAさんが、2名いたので、別に日本語しか出来ない方でも、問題ないと思うんですけどね・・・そこで、チーズやら出たのですが、おねぃさまの「チーズ爆弾」でウガウガの話を思い出し、そうがっつくこともないわ、と思いつつせっかくだから、Oporto Tawny 10 Anosは1杯、Espresso 2杯は飲んできました。向こうに座っていたスペイン人のおっちゃんが、どうやらTintoがイマイチという顔をしていたので、止めました。

イベリア半島北部(Barcelona除く)と、今の日本の気温はどっこいどっこいなのでよろしいのですが、やたら咳している人がいますね。用心しないと!あと、日本人ってあまり周囲に気を払わずに歩く人が多いな〜、と思いました。こっちは重い荷物を引いているので、ぶつからぬようにと歩くのに、携帯の画面にがっついていて、周囲がわからないって、怖くないのかなぁ?そぅ、ピギーをよけているのに、わざわざぶつかってくるように歩くので、困るんです。

あと、ざっと見てきた限りですが、ポルトガル経済、暗澹としていますなぁ〜。公共サービスがどんどん縮小されていて、交通機関の本数も何となく減っていると思われたんです。今まで小さな町に20時までには入らないと、と考えていましたが、今の状況だと、19時にしておかないと危ないですね。

まぁ、ポルトガルがこけたら⇒スペインが転倒⇒イタリアも後ろ足を引っ張られて転び⇒ 1 Euro = 85円の時代というのも、案外夢ではない、笑っていられない状況だと思います。

とりあえず、今晩はそんなところで!
Buenas noches!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: myamigoさん

2011年09月26日 07時43分29秒

icon

「Re:クマちゃん、お帰り〜♪」
でも、旅クマさん、帰国は月曜ですよね。
pmarinさん、ビジネスでイスタンブールなんて豪勢ですね。
無知な私はイスタンブールの楽しみかたを知らないので、いったい何があるんだろうなんて思っています。

用事があったので、やはりあの北海道物産展をのぞいてきました。
最近は日本人が減ったということが感じられます。
行列があったのは、一個2ドルの大判焼きだけ。
あの39ドル50セント(一本)+Taxの海苔巻き、私が見ていた限り売れていませんでした。
囲いのなかでパートのおばさん数人がこれや他の寿司類を作っていたけど、あのおばさんたちが「日本からの職人」なんでしょうか。
あまった食材、どうするんでしょうね。

旅クマさん、火山噴火もなく今度は帰国できそうですね。
スペインの日曜は蚤の市があるでしょ?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト