新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

グッテグッテ系

グッテグッテ系>掲示板

公開 メンバー数:30人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: 旅クマ2さん

    2012年03月11日 16時26分26秒

    icon

    【電磁亀吉二代目就任〜首府〜】 その1





    え〜、昨年年末、電磁亀吉二代目就任記念を兼ね、首府(ソウル)へ出掛けました。ろくに説明書を読まず、AUTOに設定を合わせ、いつものごとく地下鉄へGo〜♪

    (@O@)嗚呼っ!何て、ド派手なおっさんが座っているのだ!
    一代目では撮れなかった、人と人の隙間から、おっさんの姿を二代目にて留める。

    同行のヤマネコ嬢、「何撮っているの?床撮ってどうするの?」
    ニマニマしながら、「6年の技術革新を感じる一コマなんだよね」、と見せたら、ゲラゲラ笑っていた。







    こちらは、今まではどう撮っても、ぼやけたりボケたりした、●●湯です。







    こちらは今までのモードだと、多分入らなかった・・・と思えるのですが、くっきり。







    こちらは、韓国風の普通のウドンです。
    ウドンを「う”ド〜ン」、ちょっとうにアクセントを置くと、すんなり通じます。

    (電磁亀吉二代目性能検査の旅は、ダラダラ続く)

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 14
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全14件

from: 旅クマ2さん

2012年03月27日 22時29分21秒

icon

「【電磁亀吉二代目就任〜首府〜】 その8(終)」




さて、ここは金浦空港に新しく出来たモール内にある、『鼎泰豐』です。台北と東京で入りましたが、ソウルでは・・・?







何だか、台北で食べたモノの方が美味しかったような〜?







これも、美味しいのですが、台北本店で食べた時のような感嘆符にならない・・・やっぱり、順当に最後の韓国飯にしておくべきだったかな〜?、と思いました。次回行ったら、普通の韓国飯にしておきます。







こちらは帰りのフライトの機内食です。

実は最後の日のどこかで、やっとどこにZOOMがあるのかわかったのでした・・・・まぁ、鍋のグツグツ感は出るんだな〜と実感した、電磁亀吉二代目の実力でありました(終わり)。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 旅クマ2さん

2012年03月25日 18時41分48秒

icon

「【電磁亀吉二代目就任〜首府〜】 その7」



さて、ここは典型的な韓国の定食屋です。
確かここは日曜日の朝に行ったせいか、ひとけがない!
しかし、韓国というのは24時間食べられます体制を敷いており、大体客がいつもいて食べているのには感心させられます。







二代目電磁亀吉君がエライ点は、湯気をきちんと撮れる所なんですね。このグツグツした鍋を見ていると、また食べに行きたくなります。







確か、ヤマネコ嬢が1日早く帰国したのを見送って、カルグクスにするか、冷麺にするか、真剣に悩んだ挙句、2時間経てばお腹がすく冷麺を選択!因みに真冬の冷麺には、シャーベットのごとくの氷の山は入って無くて、冷たくない程度になっています。







一回宿に戻ろうかな〜と、歩きかけた矢先、ベルギーチョコのお店で、ついつい・・・お皿がキンキンに冷やされていた上、あまり店内も暖房が利いていないので、アイスを一口ごとにするのに、手間がかかりました。







そうして夕食。やっぱり、ビビンパッフを食べねば日本に帰れないとばかりに、入念にお腹を空かし、お店へ行きます。







おねぃさま、これこれ!この小皿はお代わり自由なんです!アメリカではお代わりを頼みにくい雰囲気になるなんて、不利益変更ですね〜!どうですか、本場韓国でお代わり三昧やってみませんか?







いつもこれを食べると、日本と韓国の違いに思い至るのですが、日本は平行に飾る文化で、韓国では上下を混ぜ混ぜしまくる文化なのです。せっかく綺麗に盛り付けられていても、ネリジェリネリジェリするとこの通り!しかし、これがまた美味しい!

やっぱり、韓国は美味しいな〜、と記憶を新たにするのであった。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 旅クマ2さん

2012年03月22日 21時20分57秒

icon

「【電磁亀吉二代目就任〜首府〜】 その6」




さて、韓国にもここ数年、「茶色い甘ったるい珈琲と呼ばれる飲料」よりも、珈琲らしい飲み物が出てきている。このお店の傍にあるので、そこで何とかまった〜りして、寒くなってきた山を下り、ゴニョゴニョ歩いてから、夕食へ向かった。







因みに、このお店も韓国人で混んでいた。
まぁ、テーブルはこんな感じですね。







けっこう、肉もきちんと撮れるな〜、と確認出来たので、さっさと食べ専門に励み、焼酎を楽しむヤマネコ嬢とは別に、「にゅうめん」を注文。これは、熱いそうめんのようなものであり、さっぱりと美味しいものである。

そうして、ソウルの熱い(鍋や肉)の夜はダラダラ更けていったのであった。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 旅クマ2さん

2012年03月20日 20時29分52秒

icon

「【電磁亀吉二代目就任〜首府〜】 その5」



さて、実はこの「自然饅頭店」に来る前に、ソウル市内遠景が眺められる処に行ったのであるが、そこは『余りにも大統領官邸に近く、テロ犯が潜んだ事もあるところなので、撮影厳禁!』。故に写真はありません。おまけにちょっと背後に行ってみたかったら、事務所に入れられ、旅券番号を取られてしまった・・・ただ、ヤマネコ嬢が日本の旅券を出したら、「エェェェ〜?」という顔をしていたので、やはり化かされたのであろう。







ここのキムチは、韓国では考えられない程、美しく切って出す!
勿論、お代わりOK♪






山の中腹は、-8℃程度かな〜?
とにかく冷えた身体でこのお店に入って、この「饅頭鍋」が出ると、身体がじんわり温まってくる。







以前ご紹介した事があるのですが、この小さな雪だるまのような「餅」は人の首をかたどったものだそうです。まぁ、何だろうが、温まる!
(だらだらまだ続く)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 旅クマさん

2012年03月19日 21時54分20秒

icon

「Re:どら(^о^)社 より」
みなさま、こんばんは。
春の光に騙されて、冬の風でブルル、という感じの日ですね。

>まだまだ修行の余地があるデジカメ操作ですが、1000ドルくらいしました?

結局説明書は読んでいません。AUTOにしておいて、適当に近づけたりすれば、カメラが自動に照準を合わせる、って説明員が断固とした口調で言うんですから。

(・_・;)おねぃさま〜、US$1,000 = 80,000円ちょいな〜んて高いデジカメ、5年前だって買いませんよ!5,6年前は4-5万円、現在は1-2万円で買えちゃいます!ほら、日本って電化製品安いし、型落ちしてくるとすぐ値下げします。このデジカメは、ポイントを考えると、18,000円程度かな?


>地震、ひどくなくて良かったです。
いや、その、どら(^o^)さんのコメントにある通り、ドンッと突き上げて、それからユラユラ揺れるんです。この揺れ方、去年の震災時にありまして、それも第一波が起きて40秒後に起きた第二波で、斜め上に揺れて揺れて揺れて、だったので以来そういう揺れ方には、神経をとがらしていますね。

覇王樹兄、静かですが、あっちはもっと震源に近いので、ひどい揺れの筈なんですねぇ。おまけに、なんだか揺れ始めると、夜に数回あるような気がする。それでなかったら、ベッドが揺れるわけないよな〜?

>30分働いたら3時間遊ぶ、どら(^о^)社ののび太社長へ言いたい。

これってもろ、「蟻とキリギリス」⇒「ドイツとギリシャ」みたいな感じになってますねぇ〜。復興グリーンジャンボ、気弱シャッチー買いました?あれで見事500,000,000円当たれば、静かな余生を引退して送れるんじゃないかな〜?しかし、どこでいつ買えば、1等賞が当たる宝くじが買えるのか、そこがわからないのよね。

それにしても、「考える人」のポーズで最大30分維持出来るなら、その能力を多方面に使ってみませんか?ほら、ストリートパーフォーマンスで、小銭を入れてもらいながら、稼ぐのが、地で出来ますよ!小銭を稼ぎつつ、考える人のポーズやる方がいいと思いますよ。勿論、外でですよ!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: どら(^о^)さん

2012年03月19日 15時25分38秒

icon

「どら(^о^)社 より」
30分働いたら3時間遊ぶ、どら(^о^)社ののび太社長へ言いたい。

働け〜!!!!

お金は大好きだけど、働くのは嫌い。
仕事が二つ重なると、『大変だぁ〜』と独り言を言い、
三つ重なると悲鳴をあげるけど、↑
アンタ、さっきからネットサーフィンしてるだけじゃん。

日本経済を引っぱっているのは、スーツ姿のおじさんたちじゃないです。

すぐに怒鳴る某クライアントのジャイアン社長に、

『仕事が遅い!』と言われているけど、遅いんじゃないんです。
何もしていないんです。

時々、考える人のポーズで仕事をしているフリをするけど、
そのフリも最大で30分しか持たないじゃん。

 * * * * * * * * *

旅クマさん
先週はよく揺れましたね。
どら(^о^)親のケータイが、緊急地震速報でけたたましく鳴りましたよ。
心構えができるので、ありがたい機能ですね。
どら(^о^ケータイには、その機能が備わっていないんですが・・・。

どら(^о^)社が入っているビルは、吹けば飛ぶようなオンボロで、
空室だらけです。近隣のビルも似たり寄ったりです。
立て替えようよ〜。

> 1)寝ている時だったら、揺れていない事にする
> 2)自分が気づかなかったら、揺れてない事にする
> 3)生憎気づいてしまったら、03/11の地震のパターンに似ているか似ていないか、そこを感じる。


同じだわ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: myamigoさん

2012年03月18日 06時16分12秒

icon

「Re:【電磁亀吉二代目就任〜首府〜】 その4」
まだまだ修行の余地があるデジカメ操作ですが、1000ドルくらいしました?
夜景を撮ったもの、あったら見せてくださいねっ。

富豪の町で、関係者でもない人たちが歩いているんですね。
こっちの富豪の町など、ぶらぶら歩いていたら犯罪の下見かと思われますね。特にカメラなんかもっていたら。
それに、ここらの富豪地区を歩いているのは、通いのメイドさんだけ。

地震、ひどくなくて良かったです。
アメリカで地震が多いのは、アラスカ、ハワイ、カリフォルニアだそう。

ドルが80円台?
私のお祈りが通じたのかしら。でも、日本で散財は、これじゃできません。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 旅クマ2さん

2012年03月17日 21時24分40秒

icon

「【電磁亀吉二代目就任〜首府〜】 その4」




さて、ソウルちょい郊外です。
遠景はこ〜んな感じに撮れます。







さすがに山は寒いです。わたしの仲間のクマも、こんなに着込んでいます。







実はここって、大統領官邸に近いので、意外に警備の(@@)があるんです。







ここらへんに来ると、観光客が多くなります。
因みにここは、おねぃさま、「富豪の町」なんですよ。







ここらへんは、ちょい他の観光客が消えた時に撮りました。







花の色はこんな風に撮れるんです♪
(だらだら続く)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 旅クマ2さん

2012年03月15日 22時10分02秒

icon

「【実家で地震】」
嗚呼、おねぃさま、昨夜の地震のニュースは、アメリカ西海岸に、チャッチャと伝わっていたんですね?

(ー_ー;)ゞ あれは・・・・

-------------------------------------
みなさま、9時のニュースです。
本日18時頃、東北・北海道沖を震源とする
地震があり、津波がありました。
各地の震源は、この通りです。

〜〜 緊急地震速報です 〜〜

(@o@;)あら〜、久しぶりにこの音が聞いたね。

(・_・;)あら、ちょっと何だかガタガタって言ってない?

(@o@;)テレビで東北沖の地震やっているから、その報道でしょ!

(・_・;)でも、テレビに地震速報で千葉県って出ているわ・・・
-------------------------------------

丁度折悪しく、東北・北海道沖の地震に関し、微に入り細に入り力を込めて説明していたので、本当の地震と混同させられましたね。まぁ、震度3程度だろうと思っていたら、巣穴周辺はそうでした。ただ、液状化現象も起きていたそうなので、わからないですね。

しかし怖いのは、余震なんだか誘発地震なんだか、馴れてしまった事です!

さて、帰宅途中、か〜な〜り〜「こわい光景」を見てしまいました。かなりフワッとしたミニスカートから、生足むきだしの女子、寒風をものともせず、ちょっと前かがみになっているんですねぇ〜。

『オーイ、スカートの下が丸見えだぞ〜』
っと思ってしまいました。
なんだか、前歯2本が大きくて、ついつい、不思議な国のアリスのうさぎを思い出してしまいました。

本日、寒風が吹き荒れているんですが、生足でほぼ太股さらして、寒くないのかな?

おねぃさま、久しぶりにドルが80円台になっている今、「実家に一時帰国」如何ですか?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: myamigoさん

2012年03月15日 13時00分02秒

icon

「Re:おぢさんは「呟く」、韓国は小菜は「お代わり自由」」
また地震や津波のニュースを聞いています。
日本は実家のようなものなので、外にでた私だけ安全(他の危険はあるが)でも気が休まりません。
観光客もまた減るんでしょうね。

デジタルカメラですが、私のは数年前に200ドルをセールで150ドルで買ったもので、少しくらい動いてもうまく撮れます。

でも、夜景がまったくだめです。
どんなにカメラを固定しても、夜の写真はブレてしまいます。
クリスマスのイルミネーションがきれいなところがいっぱいあるのに。

知り合いのおぢさんが旅行に行ったとき、夜景がどれもきれいに撮れていたので驚いたとき、値段を聞いて、二度驚きました。
1000ドルくらいだって。
やはり、そのくらいすると、下手な人でも見事な夜景が撮れるのね。

私のカメラは、どこも悪くなく問題がないので、新しいものを買う予定はないんですが。

旅クマさんの新しいカメラ、キムチのソース?が飛び散ったとこまで生々しいですね〜。
でも、韓国がそんなに寒いとは。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 旅クマ2さん

2012年03月14日 21時41分30秒

icon

「おぢさんは「呟く」、韓国は小菜は「お代わり自由」」
さて、おねぃさま、「世界で呟き続ける、日本のおぢさん」ですが、スーパーならば、横で包丁や鉈を持って、ブツブツ呟いているんでない限り、利かないふりしていればいいんですが、『困るのは、会社のおぢさん達』なんです。

(¬_¬;)ま〜た、独り言言っている!
・・・と思って、相手にもせず、せっせと書類を片付けていると、「ねー、旅クマさん!旅クマさんってばぁ〜」と急に言い始めるのです。

そう、独り言だと思っていたら、話しかけられていたんですね。
どら(^0^)さんのところの、気弱シャッチーも、これやりませんか?本当に、独り言なら一人で、話しかけているのならば、それらしく、きっちり分けてもらいたいものです==33

そして、韓国での食事なんですが、基本キムチやら味噌汁系、その他小菜はお代わり自由です。別にわたしみたいに、いつまで経っても韓国語が出来なくても(読めない)、「アジュマ〜」っと上目遣いに小皿を指させば、持ってきてくれます。

ど〜ですか、おねぃさま、大韓民国へ行ってみませんか?
量も日本より多めだと思います。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 旅クマ2さん

2012年03月14日 21時33分31秒

icon

「【電磁亀吉二代目就任〜首府〜】 その3」



さて、こちらはいつもソウルに行くと食べに行く、「シンソンソルロンタン」です。いつもは、モワワ〜〜という蒸気に阻まれ、煙ったモノに映るんですが・・・







キムチの赤さと一緒に、よく撮れました♪







さて、こちらは朝食後向かった、ソウルちょっと郊外の山に向かう為に乗ったバスからです。これは何の実験か?と言うと、電磁亀吉君二代目を選ぶ際、「このカメラは動いている時でも、しっかりぶれずに撮れるんですぅ♪」という宣伝文句だったんですね。







きちんと撮れているようです。
因みに、この時は寒波襲来で、外は―5℃程度だったかな?夜間早朝は―10℃程度だったようです。
(だらだら続く)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: myamigoさん

2012年03月14日 05時47分14秒

icon

「Re:【電磁亀吉二代目就任〜首府〜】 その2」
Oh!
やっぱりカラーが鮮やかになりましたね〜。
これからも酔っ払わないうちに撮ってね。

こちらにもHOtPotという中華系の似たようなメニューがあります。
いまは、あまり値段が安くて食べにいくのを躊躇しています。
行ったことはあるけど。
これも食べ放題ですか?

(ここだけのハナシだけど、掲示板できのう旅クマさんへ書き込んだ私のレス、なぜか削除されたわね)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 旅クマ2さん

2012年03月13日 21時45分29秒

icon

「【電磁亀吉二代目就任〜首府〜】 その2」



さて、今回は必ずソウルへ集合すると、食べに行ってしまう「Shabu(しゃぶ)」です。この赤さ、見事ですわ〜♪







今回は今までとはちょっと違う肉のシャブです。







こういう感じで運ばれてくるので、適当に入れます。







この肉も、鍋で煮ても負けないタイプなんですね。
(ダラダラと続く)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト