新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

たんぽぽ

たんぽぽ>掲示板

公開 メンバー数:38人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ぽっぽさん

    2012年05月31日 08時26分14秒

    icon

    お天気と同様に・・・(>ω<、)


    皆さん、おはようございます。

    今朝は曇天、鴨は居ませんでした。
    (道路工事が始まったので宅地になるのかな?)

    天気と同様に頭もぼんやり・・・
    昨日、USBメモリを無くしたのが頭から離れなくて・・・ ・
    「やはり年かなぁ」とは思いたくないです゚・(ノД`;)・゚・

    当方、今日は天気が不安定で午後からは雷雨が予想されています。
    皆さんの方面は如何でしょうか?

    今日も一日、頑張ってくださいネ
    (私共夫婦は午後3時から息子宅で孫の下校を待ちます)

    ☆ 写真は29日に登った鳩吹山の途中のつつじ。 まだ咲き残っていました。 ☆

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 14
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 3

    icon拍手者リスト

コメント: 全14件

from: ぽっぽさん

2012年06月02日 21時11分42秒

icon

「Re:寝坊したぁ〜!」

> 野生動物しか入らぬ温泉に(笑)
じゃー、渋温泉の「野猿公苑」ですね(冗談)(*^o^*)/

今日は寝坊をしましたので、午後の散歩でした。
アレッ! 一羽だけ鴨が・・・北国へ行ったのかと思っていましたが・・・おそらく常駐しているかも(鴨)?o(>_<)o

今日は結局録画してあった番組を苦労して「ダビング」していました。  (あ〜、温泉に行きたいなぁ)

明日は水泳教室です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: 裸の大将さん

2012年06月02日 09時51分31秒

icon

「Re:寝坊したぁ〜!」
人様の前で 裸には(^o^;) ゴリラか熊か 分からなくなるので(笑) 温泉も(^o^;) 野生動物しか入らぬ温泉に(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: ぽっぽさん

2012年06月02日 09時06分29秒

icon

「寝坊したぁ〜!」
皆さん、(まだ)おはようございます!(ですよね?)

今朝は夫婦共寝坊をしてしまって・・・
昨夜9時台にはとっくに眠っていましたが、起きたのは7時ちょっと前。
散歩は夕方にしますo(^-^)o

> 良いですよねo(^-^)o ダイビング 肌色のウェットスーツ作らなきゃ(^o^;) 暖かいとこ 憧れです
裸の大将さん、なぜ「肌色」?・・・(*^o^*)/

今日は、孫達が来ないので家内は「気が抜けた」と申しております。
また、3月までは木曜日に二人の孫を保育園へ迎えに行ったのですが、今は下の孫が木曜日に「ピアノ教室」があるので、4月以降保育園へは行っていませんのでやはり寂しいおもいですo(>_<)o

上の孫の先生が4月から下の孫の先生をしてくださっています。
その先生は磊落な性格で、孫の保育園での様子をお聞きするのが楽しみでしたが・・・(>ω<、)

さて、皆さんの週末は如何に?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: 裸の大将さん

2012年06月01日 21時26分36秒

icon

「Re:Re:Re:Re:ゲルマン民族」
良いですよねo(^-^)o ダイビング 肌色のウェットスーツ作らなきゃ(^o^;) 暖かいとこ 憧れです

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: ぽっぽさん

2012年06月01日 20時57分37秒

icon

「Re:Re:Re:Re:ゲルマン民族」
> 只今(^O^)/ 日本も良いけど リヒテンシュタインとか ベルギーとか 行ってみたいなあ 通訳雇って(笑)
裸の大将さん、お帰りなさい(*^o^*)/

わたしゃ、ダイビングの出来る所・・・o(^-^)o

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: 裸の大将さん

2012年06月01日 18時52分58秒

icon

「Re:Re:Re:ゲルマン民族」
只今(^O^)/ 日本も良いけど リヒテンシュタインとか ベルギーとか 行ってみたいなあ 通訳雇って(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: ぽっぽさん

2012年06月01日 13時26分00秒

icon

「Re:Re:Re:ゲルマン民族」
> 欧州旅行は高いよね 夫婦で最低でも2,000,000は 持って行かないと カードはスキミング怖いし ハワイ止まりで(笑)
「もう一度日本へおいでください」と返事します(≧▽≦)☆

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: 裸の大将さん

2012年06月01日 11時44分27秒

icon

「Re:Re:ゲルマン民族」
欧州旅行は高いよね 夫婦で最低でも2,000,000は 持って行かないと カードはスキミング怖いし ハワイ止まりで(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: ぽっぽさん

2012年06月01日 11時16分36秒

icon

「Re:Re:ゲルマン民族」
> グローバルな(笑) 友達の輪は 世界を救うv(^-^)v
裸の大将さん、我が家へも「救いの手」を・・・

今日は、夕方からの息子宅へ行かなくても良いので、温泉にでも行きたいなぁと思ったのですが・・・
家内が「ガソリンがもったいないのでダメ」と申しますo(>_<)o
最近、あまり出かけなくなりましたo(>_<)o

ドイツへ出した手紙の返事で「是非ドイツへどうぞ!」と書いて来たらどうしよう・・・(≧▽≦)☆

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: 裸の大将さん

2012年06月01日 11時10分41秒

icon

「Re:ゲルマン民族」
グローバルな(笑) 友達の輪は 世界を救うv(^-^)v

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: ぽっぽさん

2012年06月01日 09時11分36秒

icon

「ゲルマン民族」
> ドイツ語を公用語にしてる国 多いですよね スイスも確か(*^-^)b
そうですね。
3年前にスイスへ参りましたが、スイスのドイツ語は云わば「ドイツ語の一地方語」って感じだそうです。

> ゲルマン民族パワー畏るべし(笑)
「ゲルマン民族の大移動」がありましたよね。

これは、「フン族」(中央アジアの民族、モンゴロイドかな?)の西方移動に押されたゲルマン民族が移動したようですね。

「ゲルマン民族」と云いますとどうしても「ヒットラー」を連想してしまいますし、日本が起こした太平洋戦争と連動してしまいますo(>_<)o  フッ!

ドイツの方への手紙の宛先なんですが・・・
達筆で書いてくださったので、スペルがイマイチo(>_<)o

書いて呉れたメモを拡大して封筒に貼りつけました。 無事届くかなぁ?(≧▽≦)☆
(以前、タイ・プーケットでのダイビングで会ったドイツ人も達筆でして。  やはりコピーして封筒に貼りつけましたが返事無し)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: ぽっぽさん

2012年06月01日 08時58分49秒

icon

「今月もよろしく・・・」
皆さん、おはようございます。

今朝も散歩に行って参りましたが、(もう?)鴨は居ませんでした。

散歩から帰って大好きな「ボサノヴァ」を聞きながら、嫁のHPの更新を始めまして朝食を挟んでさきほど終りました。  
(誤字脱字などは家内に点検して貰います)

さて、今日から6月ですネ(≧▽≦)☆
皆さん今月もよろしくです。

今日(金曜)から月曜日までは孫達の顔が見れませぬo(>_<)o
(今日は嫁の親が見るとの事。 明日は参観日。 日曜日は嫁の実家が当番(*^o^*)/  土曜日の振り替え休みの月曜日は息子も居るのでo(>_<)o)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: 裸の大将さん

2012年06月01日 05時50分58秒

icon

「Re:お天気と同様に・・・(>ω<、)」
ドイツ語って 確か高地と低地の2大言語が主流だったかな(?_?) ドイツ語を公用語にしてる国 多いですよね スイスも確か(*^-^)b ルターが書き記したのが 今の主流ドイツ語なんじゃないかな ゲルマン民族パワー畏るべし(笑) 日本みたいな国では ドイツ車よりフランスとかイギリス製の車の方がマッチングするかなあ 車に官能を求めるならイタリア車 永く乗り続けるのならイギリスかドイツ車o(^-^)o ベントレーやベンツは一生物 また 車の話に なっちゃった(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: ぽっぽさん

2012年05月31日 22時12分11秒

icon

「Re:お天気と同様に・・・(>ω<、)」
皆さん、今晩は・・・

> (私共夫婦は午後3時から息子宅で孫の下校を待ちます)
予定通り、夫婦で留守番を兼ねて息子宅に行っていました。

家内は洗濯ものをたたんでいましたし、私は玄関の花壇の花を植え替えて、時間があったので借りている本を「ローガン」の目をしょぼつかせて読み終えました。  ふっ!

上の孫は帰宅後、すぐに友達宅へ遊びに行ってしまいました。
5時過ぎに嫁と下の孫が帰って来ましたので、下の孫とちょっと遊んでから帰宅しました。

上の孫は私共とは遊んでいなくて我が家に自転車で来たいと申しますので、家内が途中まで迎えに行きました。
(息子宅と我が家は800m程ではありますが)

我が家に来ても、勝手にPCを立ち上げて(パスワードも入れて)You-tubeで「トムとジェリー」を見ていただけですが・・・
帰りは車に自転車を積んで私が送って行きました。
(孫は「一人で帰る」と申しますが夕方は危ないので心配です)

夕食後、4月に明治村まで送ってあげたドイツの方へ下手な手紙を書きました。   明日、郵便局へ出しに行きます。 
ふっ! (何語? ドイツ語は「×」ですので・・・)

では、皆さん!  また明日・・・

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト