新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

続 哲学〜真理〜探求について

続 哲学〜真理〜探求について>掲示板

公開 メンバー数:6人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

from: 沙羅(Sarah)さん

2012年01月06日 02時17分29秒

icon

PERCEPTIONペーセプション 知覚

-----OriginalMessage-----From:To:Sent:Friday,March11,20119:11AMSubject:地震〓2

----- Original Message -----
From:
To:
Sent: Friday, March 11, 2011 9:11 AM
Subject: 地震〓



2011年、3月11日 

フランス時刻の 9時11分に受信するメイル、、という現象ね、、

鹿島のKちゃんは、この時まだ、映像を見られないので、深刻さはこのメイルからは感じない。

つまり、フランスに居るわたしの方が、映像は早く受信するという、、

チグハグ感を察する事が出来るのですね。

ま、それは良いのですが、、数字は後から 来るので、辻褄あわせに必要なエレメントですが、 重要なのは、実践でしょ?

気つかなければ、後から 追いかけても コピペと同じ次元なのですから、、、PERCEPTION 知覚、という意味は、 摑む なんですね。

来るのを待っているのじゃないですよね?

向こうから来るのを、座って 待っているという受動態ではないはずなんです。

ここなんですね、

 能動態でしょう?知覚は、、

目の前に現れるのを、何もせず、座って誰かが 見せてくれるのを待っている、、、という意識の向きじゃなく、前<未来>ですよね?

これ、すごく 大きい違いでしょう?
Kちやんのメイルはこんな感じ


============================
> 今日は宮城県沖で大きな地震があったみたいで、この辺りも大きな揺れだったの!!
>
> まだ停電中で状況が良くわからない?
> ネットも電話も繋がらないし…
>
> 唯一の通信手段は携帯メールだけかな?
>
> 暗くならないうちに、早く電気が復旧して欲しい!
>
> 今日は0000の命日でお墓参りして来た直後の地震なの(>_<)
>
> 写真は合同埋葬の墓地、手前にあるのが個別のペット墓地。


  戸隠の奥社、この通り、参拝客が 長蛇の列なんですよね、、

 驚きますね〜、、20年前は、閑古鳥鳴いてましたけど、、、

 <なんて 天八意思兼命の神様に怒られる>

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 117
  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 沙羅(Sarah)さん

2012年01月28日 00時39分20秒

icon

「Re:PERCEPTIONペーセプション 知覚」
MSG221 の続き

確かにね、地震は、天災なんですけどね、、

そして、例えばね?ニューヨークの テロ、、人災と云っていいのか、、ま、人間行為が原因なのですが、、、

そのような次元でマテリアル、オートマティックに 検証するという事ではなく、

何故?この時、このような 現象が引き起こされるか?

という 流れなんですよね。

時間を区切って 断面を見ても 分らないでしょう?

流れですから、、過去、現在、、そして未来でしょ?


> ----- Original Message ----- > From: > To: > Sent: Friday, March 11, 2011 9:11 AM > Subject: 地震〓 > > > > 2011年、3月11日  > > フランス時刻の 9時11分に受信するメイル、、という現象ね、、 > > 鹿島のKちゃんは、この時まだ、映像を見られないので、深刻さはこのメイルからは感じない。 > > つまり、フランスに居るわたしの方が、映像は早く受信するという、、

9時11分と、3月11日、、別になんの関係もないと思い勝ちなんですが、、、

例えば、1946年広島に8月6日 8時15分に、原爆が 爆発した時刻ですよね。 人びが腕に身につけてた、時計の 針が その時刻に 針が停まったまま、、、、、の状態ですよね、、

終戦へと導いた、、8月15日、、

 なんと述べれば、、表現すれば、いいのでしょうか、、

 数字の不思議さは、 現象を後から追うのでしょうね?

 時間が邪魔な存在になる時あるのですが、、結局何か 書いたり 表現するのには、時間が存在するからなので、時空が存在しないと、唯物的な 表現<証言、証拠>になる モノは残せないのですよね。ところが、時間を越えるというのは、未来でも過去でも 方向は あるのですけど、実際に ない世界へと突入しているのだと思うのです。、、

時空の存在が、めんどくさいというか、考えを時間軸上に整理するのは 大変だから、最後に している、、という事でしょう。そうすると、 違う場所なのに、知らないひと同士なのに、、シンクロ現象が 生じている、、という事が見えてくる。よく観ると、足跡、つまり生じる場所や時間、命名を表す、記号やアルファベットには、暗示が隠されている、、、という事なんでしょう。それが 占いとか数秘術とか、、発展したのだと思うのです。

 パリの不思議のメダイユを 一番最初に わたしに 持って来た Iさんは、2007年の冬ですが、わたしは、そのようなメダイユがあるのは知らないのですね。 ルルドは 認識にありましたが、、

  すると、今度は、日本から突然、マトリックスの DVD を見なさい、、と云って、日本から 録画したマトリックスの
DVDと、ガムテープで留めてある袋には、いくつかの 不思議のメダイユを、パリで購入した、、といって 航空便で送ってくる。

実に、わたしの周りに現れる友人達は不思議な人達が多いですね。

マトリックス?聞いた事あるけど、、、 ラテン語のマトリックスは、
子宮の事で、密教の話しが元らしい、、と言う。

亡くなれた M さんもそうなのだけど、

 わたし、何も、見たいとか欲しいとか読みたいとか、言った事は一度もないのですが、 突然、 「この本、読んで?」と云って、持ってこられる M さんや、 この DVD 見て!、、と云って、送って来る I 三、、、仕方なく、見るのですよね。直ぐじゃないけど、、、

2007年の事ですが、、

 不思議のメダイユを、持っているのは、 その時からかな?

 なんだか、変だな〜、、、と思いながら、

 マトリックスの 日本公開日を見てごらん?

 という声でも聞いたのかしら?

 さっき、見たら、

 1999年、9月 11日 なんですね。

 もちろんニューヨークテロ事件より前の事ですけど、、

 時間と空間の存在が 思考<直観>の妨げになるというのはこういう 感覚なんですよね。







 

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト