新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

続 哲学〜真理〜探求について

続 哲学〜真理〜探求について>掲示板

公開 メンバー数:6人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

from: 沙羅(Sarah)さん

2012年01月06日 02時17分29秒

icon

PERCEPTIONペーセプション 知覚

-----OriginalMessage-----From:To:Sent:Friday,March11,20119:11AMSubject:地震〓2

----- Original Message -----
From:
To:
Sent: Friday, March 11, 2011 9:11 AM
Subject: 地震〓



2011年、3月11日 

フランス時刻の 9時11分に受信するメイル、、という現象ね、、

鹿島のKちゃんは、この時まだ、映像を見られないので、深刻さはこのメイルからは感じない。

つまり、フランスに居るわたしの方が、映像は早く受信するという、、

チグハグ感を察する事が出来るのですね。

ま、それは良いのですが、、数字は後から 来るので、辻褄あわせに必要なエレメントですが、 重要なのは、実践でしょ?

気つかなければ、後から 追いかけても コピペと同じ次元なのですから、、、PERCEPTION 知覚、という意味は、 摑む なんですね。

来るのを待っているのじゃないですよね?

向こうから来るのを、座って 待っているという受動態ではないはずなんです。

ここなんですね、

 能動態でしょう?知覚は、、

目の前に現れるのを、何もせず、座って誰かが 見せてくれるのを待っている、、、という意識の向きじゃなく、前<未来>ですよね?

これ、すごく 大きい違いでしょう?
Kちやんのメイルはこんな感じ


============================
> 今日は宮城県沖で大きな地震があったみたいで、この辺りも大きな揺れだったの!!
>
> まだ停電中で状況が良くわからない?
> ネットも電話も繋がらないし…
>
> 唯一の通信手段は携帯メールだけかな?
>
> 暗くならないうちに、早く電気が復旧して欲しい!
>
> 今日は0000の命日でお墓参りして来た直後の地震なの(>_<)
>
> 写真は合同埋葬の墓地、手前にあるのが個別のペット墓地。


  戸隠の奥社、この通り、参拝客が 長蛇の列なんですよね、、

 驚きますね〜、、20年前は、閑古鳥鳴いてましたけど、、、

 <なんて 天八意思兼命の神様に怒られる>

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 117
  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 沙羅(Sarah)さん

2012年03月30日 04時44分05秒

icon

「Re:PERCEPTIONペーセプション 知覚」
何故?
あのウイットニーヒューストンは、2月11日に急死したのでしょうね?。

しかし〜、彗星のように現れたウイットニー、、

20年前ですか?地球上に反響したボディガードの映画と彼女の歌声、、、、映画のデイテイル、いかにもアメリカ人好みの映画なのだけど、ウイットニーの 声には、何か 心をひっくり返される。

何故?この映画があんなに、流行ったのだろう?といつも思っていた。

ボディーガード、、、天使の歌声のボディーガードをする為に

人間フランクは、遇わされた 。良く観ると神への永遠の愛という宗教的なメッセージが、ウイットニーが熱唱する

I will always love youに二重写しなのが、この映画がグラミー賞に輝いた理由なんでしょう・

YOUTUBEの映画のエンディングに何故?
ロータリークラブの 円のシンボルと、 十字架が
重なる終わり方になっているのか?分からなかった。

このYOUTUBE見てやっとわかりました。

ボディーガードのフランクは、彼女の身を守る為に、十字架を持ってて欲しいと、 レイチェルにあげているという筋書きになっていたのだ。

2月11日は
フランスでは ルルドで盛大なミサが行われる

。聖母出現の日、ノートルダム ルルドの 日なのですよね。同じく日本は、建国記念日。

英語のレイチェルはフランス語音素のハシェルRACHEL。

前、カセットで見ていて配役の名前が随分古い感じがしたのは、キリスト教聖人名をそのまま使っているからなんでしょうね。

主役の名前、FRANK と RACHEL ですかぁぁ

JACQUES や JAMESという名前だと、JACOB ヤコブと RACHELラケル(レイチェル)のコンビだと そのまんま創世記ですものね・
FRANK という音素だと少し、モダンに聴こえるかなぁぁ、


創世記と神話の話が筋書きが良く似ている点は 日ユ同祖論、で昔何回か書き込みしましたけど、
ラケルは、コノハナ咲く夜姫の二重ぼかしでしょうかね?
確かに、一晩しか咲かない 、花の命は 短いですね。

創世記のイサクの息子が ヤコブですね。

日本の神話との類似点は、ヤコブが妻にした、ラバンという男の 娘に
レアとラケルの姉妹がいるのです。
ヤコブは ラケルの方が気に入ったようなんです。レアは醜くラケルは美しかったからだそうです。<なんだか、倫理、道徳感疑う話になっていますが、、ま!昔の話で、進化し続けているのです、今もです>

日本の神話の
ヤコブと2人の姉妹との関係に似ているのが、天孫降臨の主人公であるニニギノミコト(瓊瓊杵尊)の話です。
ニニギは、アマテラスオオミカミ(天照大神)の子でアメノオシホミミノミコト(天忍穂耳尊)と、高木神の娘の萬幡豊秋津師比売命(ヨロズハタトヨアキツヒメノミコト)の間にできた子です。
ニニギは、オオヤマヅミノカミ(大山祇神)の娘であるコノハナサクヤビメ(木花之佐久夜毘売、木花開耶姫)に恋をします。
父のオオヤマヅミは、姉のイワナガヒメ(石長比売、磐長姫)と妹のコノハナサクヤを一緒にオオヤマヅミに与えました。
妹は非常に美しかったのですが、姉は醜く、嫌われて父のもとへ返されました。うううう〜ん

それだけではないのです。
ヤコブはその後イスラエルの王家の祖となったのですが、当初は、兄のエサウの方が王家の祖となるはずでした。
また、ニニギも当初は天孫する予定はなく、父のオシホミミが天皇家の祖となるはずだったらしい
この点、兄弟と父子という関係の違いがありますが、ヤコブとニニギの話は似ているのです。
と、数年前に 記載した事がありましたね。

それより、
ウイットニーの お葬式で
話された ケビンコスナーのスピーチがありました。。
、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、
ケビンコスナー

「我々の涙を拭いて、彼女との心地よい思いで、会話の記憶、覚えていることをはなします。」

僕達は、この映画の主演が決まり、数々の同じ共通点がある事に 気付きました。

最初、映画の主役は白人を起用する事になっていましたが、僕の母親と彼女の母親は 小さい頃地元の 教会の世話役をしていました。

そのような共通点もあって、映画のシナリオとピッタリの配役だったのです。
最初、彼女は、大変に戸惑いました。驚異的な歌唱力を持ち美しい容姿に恵まれながらも、映画の主役を演じる彼女は 不安で、何度も質問してきました。
「私には、レイチェルの役を演じるのは、とても重過ぎる。」という不安彼女は一杯でした。「大役を演じるレベルに達していない。」といつも悩んでいました

「 君は、きっと 若い人達に、人生に不安をもつ若い子達に、
I Will always love you を君と一緒に 歌いなさい、、、と、言ったんだね?。
君のように 真似しながら、歌い 夢を見る若い人達の為に、そして、若い人達に、神の声を聞きなさい。

そして自分を信じなさいという メッセ-ジを 伝えたんだね。

今君は、 神のおひざ元へ 逝った。回りに 天軍の天使達に囲まれ、神の元へと導かれ、、、そして神の前で歌うんだ。

その時は、もう 恐怖などない。君は、神の前で歌えるまで達してしまっているんだ。

repose en paix ! merci de nous avoir transmis tellement de fri ssons et joies à travers ta voix sarah


http://www.youtube.com/watch?v=aFiOwMq1W1c&feature=related




=C'est au tour de Kevin Costner, son partenaire dans Bodyguard, de parler. Il est très applaudi et parvient à faire rire l'assemblée avec ses nombreuses anecdotes et ses souvenirs de tournage. "C'est le moment de sécher nos larmes et de se souvenir de ce doux miracle", commence-t-il son long discours. Selon lui, Whitney et lui avaient beaucoup de choses en commun. Sa mère dirigeait le choeur de son église, c'est pourquoi ils ont eu la même enfance, raconte-t-il. L'avoir choisie pour ce film qu'ils ont partagé ensemble était "un choix parfait" d'après lui, bien que la production cherchait une actrice blanche au départ. Il se souvient combien elle était effrayée de jouer ce rôle. Malgré son talent et sa beauté, c'était une femme pleine de doutes, se rappelle-t-il : "Tu a mis la barre très haut avec I will always love you. Tous les jeunes rêvent maintenant de chanter comme toi. A ceux qui auraient douté d'eux, tu leur aurais conseillé de croire en eux et d'écouter Dieu.". Pour la rassurer maintenant qu'elle est partie au ciel, il lui dit : "Escortée par une armée d'anges, quand tu chanteras devant Dieu, n'aies pas peur, tu seras à la hauteur".



  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト