新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

続 哲学〜真理〜探求について

続 哲学〜真理〜探求について>掲示板

公開 メンバー数:6人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

from: 沙羅(Sarah)さん

2012年01月06日 02時17分29秒

icon

PERCEPTIONペーセプション 知覚

-----OriginalMessage-----From:To:Sent:Friday,March11,20119:11AMSubject:地震〓2

----- Original Message -----
From:
To:
Sent: Friday, March 11, 2011 9:11 AM
Subject: 地震〓



2011年、3月11日 

フランス時刻の 9時11分に受信するメイル、、という現象ね、、

鹿島のKちゃんは、この時まだ、映像を見られないので、深刻さはこのメイルからは感じない。

つまり、フランスに居るわたしの方が、映像は早く受信するという、、

チグハグ感を察する事が出来るのですね。

ま、それは良いのですが、、数字は後から 来るので、辻褄あわせに必要なエレメントですが、 重要なのは、実践でしょ?

気つかなければ、後から 追いかけても コピペと同じ次元なのですから、、、PERCEPTION 知覚、という意味は、 摑む なんですね。

来るのを待っているのじゃないですよね?

向こうから来るのを、座って 待っているという受動態ではないはずなんです。

ここなんですね、

 能動態でしょう?知覚は、、

目の前に現れるのを、何もせず、座って誰かが 見せてくれるのを待っている、、、という意識の向きじゃなく、前<未来>ですよね?

これ、すごく 大きい違いでしょう?
Kちやんのメイルはこんな感じ


============================
> 今日は宮城県沖で大きな地震があったみたいで、この辺りも大きな揺れだったの!!
>
> まだ停電中で状況が良くわからない?
> ネットも電話も繋がらないし…
>
> 唯一の通信手段は携帯メールだけかな?
>
> 暗くならないうちに、早く電気が復旧して欲しい!
>
> 今日は0000の命日でお墓参りして来た直後の地震なの(>_<)
>
> 写真は合同埋葬の墓地、手前にあるのが個別のペット墓地。


  戸隠の奥社、この通り、参拝客が 長蛇の列なんですよね、、

 驚きますね〜、、20年前は、閑古鳥鳴いてましたけど、、、

 <なんて 天八意思兼命の神様に怒られる>

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 117
  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 沙羅(Sarah)さん

2012年04月30日 00時54分16秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:PERCEPTIONペーセプション 知覚」
次元について、
魂のステージが高い=高次元
魂のステージが低い=低次元、

、オーム事件の マインドコントロールを、解明した天才 苫米地氏ではありませんが、
これは、精神世界やスピリチュエルの世界でよく話される次元という言葉。
これでは、人間は平等であるはずでしょう???という人達の倫理観が崩されるんですよね。

何故なら平等だから、努力をする。、努力が報われると信じているから、、低次元の層に 戻りたくて、努力をする人はいないでしょう。

努力が悪行であっても なくても、それは判断の分野ですから、そういう点に 過剰に反応する 大衆意識に 便乗するのではなく、とりあえず、時間の 進む方向 を感じる事。科学も哲学も 宗教も次元の話しを しなくては、ならない時期だと思うのですね。

今まで、3次元の唯物至上主義の人達にしか見えない 感じない世界の価値観しか認めない、、、、という存在の仕方は、普遍性が見えない、、というのは、その考え方は、限界が見えるという事なんでしょうね。

精神世界は、臨死体験や超能力者の言説によって
異次元の世界が 存在する、、という事が前提で 、過去世とか、守護霊などの存在を話すのですが、、とりあえず、、


私も、少しね、次元について、哲学かじるのなら、物理的に説明しないと ならないので、とりあえず、モナリザさんじゃなく、
りザさんの 発見した公式。学会で注目をあびた5次元に向かう 公式だそうです。
YOUTUBE貼ってみます。

交叉点の所で述べた、交叉点での平面社会、、
時間を加える事、、

3次元の 世界で、消えるものが ある、、という彼女の 言説も、それは、不思議な 経験している人には 良くある事なんですよね。

佐藤愛子の わたしの 遺言の本には、驚くほど、 モノが 消えたり、現れたりする事が書かれている。

そのような 現象は、メディア扱いとして出版されると、、とオカルト世界と 簡単に 判断する方が 世間受けがいいのでしょうね。

何故なら 多数派に 属したい、、という 、自分保護の 意識が 無意識に 動いているのだと思うのですね。

それは、それでよいのですけど、そのままでは、形而上世界の存在の意味は分からない。

魂の進化は、経験出来ないと思う。この世に 生まれた 意味も 見つからない。
高次の世界のコミュニケートも 手応えとして感じない。
この3次元に 居心地やすさにどっぷりつかるのは 辞めましょうよ。せっかく 美しい世界が あるのでしょう? 私たちは、いずれ 皆死ぬのですよね。

それは、現実で、疑いようもない事実でしょ?
死後の世界の魂の居場所は、 今の 言動で 決まってしまうのではないですか?
だから、あの世の事ばかりを考えたり、超越する事ばかり目的にするのではなく、心の事、魂の存在に少し目を向けませんか?

そうすると、次元を考えない訳にはいかないはずですから、

ハーバード大学の素粒子物理学の 教授、リサ、サンドール教授の 5次元世界の 説明です。
http://www.youtube.com/watch?feature=endscreen&v=gI55zJHKqIc&NR=1

http://www.youtube.com/watch?v=FoT87fZYJNc&feature=related

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト