新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

続 哲学〜真理〜探求について

続 哲学〜真理〜探求について>掲示板

公開 メンバー数:6人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

from: 沙羅(Sarah)さん

2012年02月10日 09時27分37秒

icon

ダヴィンチコード DA VINCHI CODE

ダヴィンチコードのコードは、CODEで、法規や暗号という意味ですがそういえば、このダン、ブラウンのダヴィンチコードの本には、パリのルーブル美術館の入り

ダヴィンチコードの コードは、

CODE で、法規や暗号という意味ですが

そういえば、このダン、ブラウンのダヴィンチコードの本には、パリのルーブル美術館の入り口にある、ピラミッド、、ミッテラン元大統領の大奇抜なアイデアに、国会審議会で誰も賛同しなかった、、当事の政府担当管が、話していました。どの政府高官も 頭を左右に振り振り、、馬鹿げているアイデアだと、誰の支持も得なかった。と、当事の 国会の空気を 皆が説明していました。考えれば、ルーブル宮殿を最初に美術館に改造したのは、ダヴィンチをフランスに、奨励した フランソワ一世なのですが、
ミッテランも名前はフランソワ françois と同じ名前でしたね。

本には、ピラミッドに使われるガラスは 666枚だと書かれてあるけど、本当なのでしょうか?

話しはかわり

2009年だったか、秋晴れの、ある日、起きて「あ!美容院行って、髪きろうかな?」と思い、 いつもの美容院に電話した。

いつも行く美容院の電話番号は 、 電話の横にあるアドレス帳にある。

COIFFURE コワッフューという音素です。

その日の、9月29日の 2時に予約を入れた。

ハタ!とCOIFFURE のアドレス帳のページの c のページには

コンシーニュさんの電話番号があった。

もう、かれこれ、2,3年音信がないので、久しぶりに電話した。久しぶりだったので、話しが弾んだ。

コンシーニュさんが住む町は、2009年の7月18日に結婚式を挙げた 智ちゃん達
結婚されて、ご主人となったお母様、智ちゃんにすれば義理のお母様が住む町山間の小さな町なのですね。

そんなこんなでその町の話題を話し、長話しを、楽しんだ。

午後に 美容院に行き、ハっと目に付く、チャペルが美容院の横にあり、たまたまある日本人の画家が ご自分の絵を展示されていた。

その日本人の方と少し話した、函館の近く、新冠ニイカップという音素の町出身の方だった。、、珍しい名前と思って聞いたら、アイヌ語だと仰られた。

家に帰り、なんだか、不思議な1日だった、、と考えていた。

その日が 9月29日で、聖ミカエル天使の日に中る事に思い出された。

アドレス帳の C の行、美容院のCOIFFURE に行ったのはいいけど、

Cの行の コンシーニュさんは、 CONSIGNY と書く

CONは共同という意味、SIGNY シーニュ<サイン>が原形だろうから、

皆の、印、合図、暗号 サイン と言う意味の苗字の人だった。

ちなみに、SIGNEサインは、前兆 兆候という意味なのですね・

この絵描きさんの住む 新冠の近くは、浦河郡があるので、あの佐藤愛子の わたしの遺言の本に書いてある、霊障問題を起す家がある場所なんですが、

わたしが、M さんの手によって 、運ばれるそのは、2010年の8月なので、この一年後の事になるけど、、
なんだか、そういう風に 回っているように、思えるのですね

イタリア車、アルファロメオのエンブレム

へびと十字架なんですよん。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 64
  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 沙羅(Sarah)さん

2012年05月31日 01時59分46秒

icon

「Re:Re:ダヴィンチコード DA VINCHI CODE」
MSG713の続き


この神様、諏訪大社の神様です
タケニナカタの神様です。

不思議でしょう?神氏の祖神らしいです。

保科正之は、福島、会津藩主ですが、
保科氏も含めた、諏訪神道の氏神らしいんですね。神様繫がっていれば、お願いしやすいかも知れませんね。「何がでしょう沙羅さん?」


「おたのみ 申す〜」沙羅
「 諏訪大神さまぁぁ〜、、ボルドー産、 アーシャンボーシャトーの1700年代もののワインをお持ちしました〜!」
ってな、風に 神様のご機嫌取りはいきませんかね?


それは、良いのだけど、香取神社の氏子さんのI氏と結婚した J子の母方は、武田信玄の叔父の家系だそうで、お墓もあるらしいのですね。ここら辺、不思議だ、、
戦国時代を潜り抜けてきている私たちの過去の経験は、全て、背負ってきていると思う。

問題は、どのような 情念や愛情や執念、信頼心の因果が何らかの 人間関係を生ませているのであっても、私たちは、過去には戻れない、未来への 開けた人間関係のより良い、地球人としての進化を 個々人築かなければ、ならないと思う。

いつまでも 過去の体験に居心地よさを見つけていてはいけないと思う。わたし達は一人、一人、精神的努力をまかされて、次の世代にバトンタッチしなければいけないと思う。

それは、心や精神の 進化だと思う。昨日、友人のメイルには、東電の社宅に 石を投げ込まれるから、紙をはって隠さないとならなくなっていたり、会社を変える父親も出ているらしい、、というニュースが入ったのです。
いつまで、そのような次元にいて、仕返し行為のような感情を持たないとならないのでしょうか?

誰かのみ方につくとかつかないとか、そのようなテリトワール争いでの仲間軍団を作って、自己保存しなくては、いられない、、という意識は、次元が低い世界の生業じゃない?いじめが いつまでも、なくならないような、社会の体質作りに加担しててはいけないのではないでしょうか?

私たちの家族や子孫を 私たちの、感情吐露行為によって、連鎖されて、来世の血縁を悩ませるような 要因を作ってはいけないと思うのですね。神道が地震によって、クローズアップされるのは、そういう意味もあるのでしょう?未来の社会世相は、今生きるわたし達の手に委ねている。


建御名方神
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
(建御名方命から転送)
移動: 案内, 検索


幼い建御名方神とその母神・沼河比売の像(糸魚川市海望公園)
建御名方神(たけみなかたのかみ)は、日本神話に登場する神。『古事記』の葦原中国平定(国譲り)の段において、大国主神の御子神として登場する。『延喜式神名帳』などには南方刀美神の表記も見られる。長野県諏訪市の諏訪大社に祀られ、そこから勧請された分霊も各地に鎮座する。
神統譜について記紀神話での記述はないものの、大国主神と沼河比売(奴奈川姫)の間の御子神であるという伝承が各地に残る。妃神は八坂刀売神とされている。
建御名方神は神(じん)氏の祖神とされており、神氏の後裔である諏訪氏はじめ他田氏や保科氏など諏訪神党の氏神でもある。


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト