新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

続 哲学〜真理〜探求について

続 哲学〜真理〜探求について>掲示板

公開 メンバー数:6人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

from: 沙羅(Sarah)さん

2012年07月08日 15時50分14秒

icon

univers ユニヴェース (地球、宇宙)

宇宙の神々とのコミュニケーションでしょうか、、?動きましたね、、911、、3112011年、、、、、117<1月17日(神戸)>ところで、数秘術の話し

宇宙の神々とのコミュニケーションでしょうか、、?

動きましたね、、


911 、、311


2011年、、、、、117<1月17日(神戸)>

ところで、数秘術の話しですが

11 という 数字は、数秘術でいうとマスターキーなんです。

数字は、 1〜9 しかないでしょう?

0の存在を表記していた 時代 ではない頃の お話です、、、、

想像力を 駆使してくださいね。

学校で習った 知識は、死んでいる知識なんです。

自己を、提示したいので、 皆と同じ ワードを使う。それだけです。

最近、そのワードでさえも、 他者の存在が 観じられないらしく、、

自閉的な、狭い世界観が、世界の真理である、、、と 放ってしまう、普遍性がない、存在の仕方の人、、増えましたねぇぇ、、

霊感など どうでもよいので、又 学識?

それも どうでもよいのですが、、、

とにかく、 世界<宇宙>の存在を 体感するという実践。

なんらかの 言説を放つ時、自分が信じている 価値が、宇宙、世界の 他者達と、共感を もてるのか? 世界の人達と 納得出来る 共通の公約数を 自分の中に存在しているのか?

とにかく、そのようなコミュニケート 層を、 維持しながら、他者達と 交流する事でしょう。

それで、話しが飛びました、、、


11は、普通、数秘術の計算の仕方、、つまり、 ひと桁になるまで、足すので、 2 と計算するのですよね。1+1=2ですから

でも、しないのです。

11は、2より 上の 力が存在しているんです。

同じく 22も そうです。

4 より 上の 力です。


日本だと、33、、つまり 三十三、、は観音の数字と考えられるのは、3+3=6 ですけど、33も、そのまま、一桁にせず、33という数字が何故?現れるか?
という地点に立つでしょう。

6という霊的勘が強い持ち主であるあろう、、6 なのですが、33という数字がでたら
6に せず、 33、二桁のまま保存する、、という意味なんだと思うのです。

、数秘術では、ダヴィデの星と呼ばれる、6 あの 六芒星からもわかるように、6 という数字をもつ方は、芸術家、や創造的 生み出す、、という能力が優れているのですよね。霊感も一般の人に比べると強いはずなんですね。

つまり、6は、 ダヴィデの星の意味である、6 という 数字よりも上、、
33 なんです。

たとえば、生年月日でも、計算している途上で、15や、24 になるでしょう。、二桁の数字がでると、一桁にしないとならないので、
15;;;;>1+5=6

24;;;;;;>2+4=6

という 途上なんです。

33 だけは、 一桁にしない、、、同じく、11も22もしない。

不思議ですよね?

数秘術が出来たころ、日本には、三十三霊場 とか、三十三間堂などあるという事葉、ユダヤ人、イスラエル人は当時分からないはずですものね。、面白いですめ




ハーバードの物理学者、5次元の存在を物理数式で証明するという、リサ、ランドール さんも この 6 ダヴィデの星の数字の持ち主なので、、
あぁぁ、、 なるほど、、直観とか、閃き、 勘、、というは 大事なのですね。
あとは、個々人の 普遍性は、世界や宇宙への アピール性でしょう。美しい、その存在の仕方なんですよね。

隠蔽化した 世界観には、 ひとびとの 意識は 惹く事出来ません。

存在の 魅力、、美人という外形や姿の 美ではなく、 躍動美にあふれる 未来への 存在の仕方の 美は、 止っていないのですね。未来に向う 方向性へと向っているんです。

生物体は、生死の繰り返しの途上にありますけど、それでも、未来へ視差が向かうはずなんです。それでなければ、存在し続けられないのですから、、
ですから、 隠蔽化した雰囲気の 団体や グループがかもしだす<中にいる本人達には感じられない、自覚出来ないらしい。むしろ 安心するらしい。 同質人間の 固まりの中に存在しようとするのは、安心出来るらしい)雰囲気には、人びとは、一種 異様な 雰囲気を感じるのですよね。

頑なで、、なんだか、自然でない存在の仕方というのは、いごちなくて、 無理して 強がっているのか?、、人びとに好かれたくて、かわいい子風に見せたいのか?、、なんだか良く分かりませんが、、自然でないから、美しくない、、そのような人口的な力が加わったり、何か普遍性のない 部分的なものに、価値をもち 回りの他者はまったく見えなくなり妄信しだす、、、

これでは、、何も 動かない、、稼動しない、、

因も縁も、何も、分かっていない人達、何も 観じる事が出来ないで、
やみくもに、何かにしがみ付いて、何かを守ろうと、存在指せようと、存在しようとしているらしいけど、、、、

回りの 他者達が、何を 感じたり、思ったりしているのか、全く分からないらしい。
分からないから、余計に、礼儀礼節行為を重んじる。

礼儀、礼節行為事態を 行っていれば、回りは 自分を 認めてくれるだろうと思い込む、、、

この考え、、 違うでしょう?


何かの 決まり、道徳は 人間がつくるんです。

人間がつくる決まりがないと、生きていけない、、では困ります。

高次に向かう、、という心の進化を 放棄している 存在の仕方になっているんじゃないですか?

人に言われて分かる?
あるいは、分からないけど、偉そうな人が言うから、正しいと思う?
知識人が言うから、正しいと思う?
学者が言うから、そうだと思う?

この、考え方、信じ方は受信側にとっては、違うでしょう?

存在の仕方、、空に、存在しようとしている 次元って どこの次元なんですか?
心 の存在でしょう?

心の進化がなければ、あの世に いったらどうするんです?

学校で、習った事などどうでもいいです。

とにかく、心 を磨いてください、、、

それで、今朝、、メイルあけたら、ある知り合いから 以下の内容のメイルを頂いた。

7月11日で、又11だった。、、、 11、、十一面観音様の、霊力に願いをかけ、、、祈る
=========================

日本テレビ「ザ!世界仰天ニュース」にて、
30年来のつきあいとなる「顔が変わる病」アクロメガリーを
取り上げていただくことになりました。
自著である闘病記「外見オンチ闘病記」を元にして、
再現ドラマの形で紹介されます。
放映日は11日(水)21時〜で、
「苦渋の決断スペシャル!」のなかでの放映になります。
今回の放映で、特定疾患(難病)でもある
「アクロメガリー(先端巨大症)」への理解が深まることを願っています。
病気であっても病気でなくても、
「違い」を受け容れる社会が広がっていき、
誰もがもっともっと生きやすい社会になることがわたしの願いです。
ぜひ、ご覧下さい。(山中登志子)
*転送、ブログ&HPでの紹介、大歓迎です。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
日本テレビ「ザ!世界仰天ニュース」
http://www.ntv.co.jp/gyoten/index1.html
「苦渋の決断スペシャル!」
○大ベストセラーとなった本の著者は、頑なにメディアへの
 出演を拒否していた。そこには、ある病に侵された苦悩があった・・・。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●放映日:2012年7月11日(水) 21時00分〜21時54分








  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 35
  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 沙羅(Sarah)さん

2012年07月29日 06時58分58秒

icon

「Re:univers ユニヴェース (地球、宇宙)」
何だか、通じているのかしら?

ここで 書いてると、読んでいないはずの人が同じ事に反応してシンクロしてメイルを送ってくる。

書き込みしなくても思っていると、シンクロに遠い友人から突然連絡くれたり、、、ナンデでしょ?

去年、2月16日、超越者松原さんのブログに、東北地震の予知される内容が書かれた。

しかも内容は、 陸前高田、、、という声にならない声を聞こえる、、という霊聴は、その3週間後に生じた、東北地震の事を考えると、陸前高田、、という場所が、どうもキーポイントだったのは、間違いないのでしょう。2月16日の ブログにはかなり広範囲にわたって、大きな地震が来る事を予想している

その後の諏訪神社のお札が漂流し、鹿島神宮に届くという流れ、、全て流れているのでしょう。

地震の数ヶ月後、この 松原さんのブログを、閲覧して欲しいと、何度も、メイルを送信してきたのは、鹿島神宮の前の実家で育った Kちゃんだった。最初、Kちゃんは、わたしに 似ている人がいる、、と云って「幸福への近道」というブログをリンクしてきたのですが、この時、諏訪神社のお札が鹿島に漂流した事は未知の途上で 話されている。
同時、リンクをクリックしても、アクセスが異常に跳ね上がって、 エラーとしてでるので、開けられないから見なかった、、と 二度目の催促の メイルに返事をしたのですね。

わたしは、何らかの モノや事が観得ても、公言という形はとらないし、わたしの存在はそのような事をする為に、存在しているのではない、、という事は、重々周知である事なんですね。実際地震の予知など出来ないと思っているし。しかし、そのままの状態を続けていくと、存在が観得ない、、、という勘みたいのは働いていると思う。わたしに似ている人がいるという感覚が、どこから来ているのか?分からないけど、、超越者松原さんとわたしとは、自分で観て見て、あまり性格は似ていないと思う、ま、それは良いのだけど、
知り合いの Y子さんが、メイルで、松原さんのブログに 最近、フランスの事が書かれてある、、とメイルで知らせてきたので、転記してみます。どうもわたしはいつも、周りの人達から、存在性、普遍性を助けてくれる、人達に 恵まれているという感じがします。
=========================================

(2012.7.29)

7月23日(月)午前10時50分です。
世界経済が後一ヵ月いえ、二ヵ月かなぁ〜、又々動き始める気配を漂わせています。
「突然」
この言葉がピッタリなのですが、フランスと書きたくなりました。
フランスで何が起きるのでしょう?
それと、世界経済とどのような関係があるのか、いつもながら分からないまま、鉛筆を持つ手が動く事、動くこと。
アレ、急に手が止まった。



「移民問題と失業率」ですって。益々分かりませんし、フランスに移民が。ピンと来ません。
今、少しだけ感じ始めているのですが、フランスってネ、フランス語とフランス文化を大変重んじていて、移民?の人々は今かなり苦戦しているようなのです。
サルコジ政権の爪痕が今ジワジワと忍び寄り、雇用問題は日増しに大きく、今見えた映像が他の国で起きた映像ならと理由なく思ってしまった所なのですが、デモ隊が行進しているのが見えてしまいました。
アレ、話が突然飛んじゃってすみません。
今、意外な言葉が聞こえました。
フランスの資源の中で特出しているのが塩なのですって。本当かなぁ〜?
この塩に関わる汚職?何かが起きそうなのかなぁ。聞こえた事の意味が理解できなくてごめんなさい。
ただネ、他国に比べて政府の影響力って、私達がいえ、私が考える以上に大きい国のようなのです。世界一の観光客入国数を誇るフランス。為替レートがユーロだけに、何かが大きく動こうとしている思いを今感じました。

今後、フランスのユーロに対する動きはユーロ圏に影響を与える事にもなりそうなので、「ユーロ」に興味のある方々はフランスから目を離さないで下さい。
========================================
http://terukomatsubara.jp/


去年2011年は、毎年移動するイエスキリストの命日と空海さんの命日が同日だった、

しかも 不思議のメダイユ教会の聖母出現、1830年11月27日は、
カトリック教の暦では、このAVENT 待降節も毎年移動する日
は、11月27日になっていた、

2011年の年は、さまざまな神界(霊界)の記念日が重なっている特別な年だったのだ。

しかも、 妊娠期間は、 十月十日 と言う事がいわれるのは、日本国だけであろうと思う。

この十月十日、、という 日数の正誤を、外国と比べているのではないです。

そのような次元で物事を考えようとするのは、唯物論者に大変多いです。

そのような事が述べたい意味ではなく、

日本独自の 表現の 音素に、 心を 傾ける、心で観じて見る、、という事をしないと、大変な事なんです。

赤ちゃんがお腹にいる 期間は、 十月、十日 と呼びたい <呼ばせる>

何かが、日本人民族を成している、根底に流れているのではないですか?

そのような事を、深く深く、考えてみる事が大事に思えます。

神域の存在の手応えを感じるのは、 個々の独立した 心と心の 結びつきだけです。他者がとやかく判断する事ではないです。

あとは、その存在が、普遍性をおびるか、おびないかだけです。

普遍性がなく、ドンドン、孤立化 縮小しだし、他者達との繫がりや因果が自然に広く、広がっていく事がなければ、

その人の言説もその人が思い込んでいるなんらかの存在も 次元が低いと考えた方がいいでしょう。

霊感と知識はもちろん違いますけど、霊感を持つ肉体に宿っている、心の 次元というのも見抜く 洞察力がなければ、いつまでも、 記号だけのやりとりで、机上のやりとりだけです。

そのような 普遍性のない事は、あまり意味がありません、自然に触れるほうが、よほど、健康的です。文字の世界に 執着するのだけは 避けましょうよ、もっと人間的な事する方が、神様喜びますよ、、きっと、、

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト