新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

続 哲学〜真理〜探求について

続 哲学〜真理〜探求について>掲示板

公開 メンバー数:6人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: 沙羅(Sarah)さん

    2011年11月19日 07時10分35秒

    icon

    apparition 出現 


     なんだか、最近日本でお会いした 人達からメイルが届くようになった。

     自分で言うのも、なんなんだけど、、

     「不思議のメダイュのおかげかな?」というメイルを初めてくれる人達が多い、、

     とか、「もしよかったら、娘達にあげたいので手元にあれば、送付してください」、、、といった メイルも今日届いた。

     ううううう〜ん、、、

     ハンドバックには、いくつかいつも、、メダイュを入れてあるのだけど、特別誰かに あげる為に 用意して持ち歩いているのではないのですね。

     ある時、、フト、アレ?と思わされるのだ、、

     例えば、全く知らない人と 駅のベンチなどで、3,4言葉を返す、、、
     「癌にかかっているんです、」、

     とか、いきなり言われる。

     いったい、どうしたのかな?と不思議に思って顔を見る。

     心の用意がないのに、普通に話しているのに、
     いきなり言われるだ。

     癌って、、インパクトがあるから、、こっちは、どういう言葉を返していいか分からない。しかも 目の前にいる人は、全く名前も知らない、人、、

     どうしていいか、分からないから、、

     「あぁぁ、丁度 持っているのだけど」、、と云って、キリスト教徒じゃなかったら、怒るんじゃないかしら?

      とか思いながら、、、ハンドバックの中から、不思議のメダイユを一個、その人の手に渡してあげる。

     そのメダイユを見た途端、、ボロボロ、涙を流される、、

     実はわたしは、もっと、慌ててしまう、、、

     2007年、11月、パリの地下鉄のホームで、アメリカ人フランセスと一緒に居た時の事、、

     日本人の母親と、パリに旅行に来たフランセス。母親は、突然倒れ、パリの病院で、意識不明、延命治療の機械に繋がれ、一ヶ月、、電話でパリに呼ばれて行った。フランス語が喋れない、親子連れだった。あの時も同じ事が起きた、、、聖母マリア、、、の出現の記録を見ると、
    信じるまで、何回も出現する、、、すごいなぁぁ、、

     良く分からないけど、そんな、訳でどこで何が?起きるか分からないから、ハンドバックにいくつか不思議のメダイユは入れてあるのです。



     
     
     


    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 3
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全3件

from: 沙羅(Sarah)さん

2011年11月20日 01時45分52秒

icon

「:apparition 出現 」

 わたしが、彼らに 不思議のメダイユを差し上げたのは、
 他でもない、Kちゃんの亡くなられた ご主人が、6年前に倒られたのが、
 11月27日で、去年女性5人で再会した時に、彼女達が電話をしてきて 皆と話して 近況を聞いた、、と話して来た。、
 という事を知らせてくる、
 これも、昔の彼氏であった、H氏のメイルを、
 去年のクリスマスイブに、5,6年使用していない 閉めて使っていない 古いメイルアドレスを開ける、、、、
 五百近い スパムメイルの中に、一つだけ 日本語でタイトルが入るのですごく目立つ。

 そのメイルは、2008年に送信されているから、わたしは、二年後のクリスマスイブに、 昔の彼氏のメイルの返事を出す、、

 というような 具合で展開する。

 私達は、男女すごく 仲がよかった。仲間同士 夫婦になったカップルも居て、鹿島のKちゃんとご主人のRさんは、私達の学生時代の仲間だった。

 R氏が クモまっか出血で 倒れた日は、11月27日だったのだ、、
 もちろんそのような事を知るのも、

 2010年の 11月27日に 再会する彼女達の口からなのだけど、、、

 不思議のメダイユ教会の2回目の出現の日、11月27日に中るのを、知っているのは、 私だけ、、であるはずなのだ、、

 スイッチが入るとどんな事でも生じるらしい。

 しかし、、、 今回、日本に帰国するので、H氏に、
「皆で一緒に お墓参りしようか?、、一人だとKちゃんに 言い辛い人達でも、皆いたら、お墓参りしやすいでしょう?」、、と、言ってみた。

 案の定 ほとんどの仲間だった人達が あちこちから駆けつけてくる事が、すぐ決まった。高尾の駅で待ち合わせた。

 Rさんのお墓参りのお墓の敷地内は、猫が一杯いた、、、

 なんだか、室戸岬の空海さんの 御蔵人洞窟の近くにも沢山猫がいたおた、、、、、、そしたら、空海さんの銅像も立っているのを見つけた。そのお寺さんは、新しい。、あまり宗派には拘らないらしく、R氏は、浄土宗らしいのだけど、そのお寺さんに 見守ってもらってるの、、、と話していた。

 10代で知り合った学生時代の仲間達だった。 H氏の 一声で、黙祷を 数分 する17人の 中年の男女。

 フランスに発つ、離陸の飛行機の中で、携帯のメイルをみた、、
 「 俺! やっぱり ふられたんだな?」H氏

 人間の魂や心が交流する、、なんらかの心情や感情を経験させられる、、、別れたからといって 因果が消えるわけではないでしょう、、、、最終的に応えが出せるという 事があるのだろうか?

 途上にある、、、出会いであり、出会いだったけど、又出会いがあるかもしれない、、ないかも知れないし、、、^^

  人生途上に生じる事って 絶対こうなる、、なんて断定できる事が
 いったいあるのだろうか?、、、と思う。


 断定したり、判断したり、、ばかりこの世でしていたら、
 大事な人との出会いも再会も生じないのではないのかしら?と思う。




 

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 沙羅(Sarah)さん

2011年11月20日 01時03分53秒

icon

「Re:Re:apparition 出現 」
書き込み書いてたら、ピンポーンと、メイルが届いた着信音がした。
それで開いたら、以下のメイルの内容が又きた、、

なんだか、よく分からないけど、、、

フランス語では、マニフェスタシヨンと言うのですが、

これは、労働組合がストライキをする意味でも使えるのです。

でも、高級神霊のマニフェスタシヨンと、呼ばれるものは、時空を超えてるらしく、 
雇用条件や、定年の年金の額や、労働時間の要求をする為に 大声をはりあげたり、頭にハチマキをして、聖母マリアは、マニフェスタシヨンはしないのですね。

同じ音素でも、次元が違うらしいですし、 まず、美しく、 静かですね。
この静か、、というのがいいですね。

品があるというのでしょうか?

いきなり、、どこからか飛び出す、、というような現われ方はしないようなのです。

バタバタしない、、流行語も使わない、、言動動作に、人をちゃんと観ているという事前の了解があるようなのです。

現われ方というか、存在の仕方なんでしょう、、、、霊体も肉体持つ人間もあまり変わらないのじゃないかしら?と思います。、

日本に居て、逢えない友人Eが居た、いや逢えないのではなくて、友人は、リュウマチで、あまり歩けない、

皆で初めて お墓参りをしようと、わたしの日本帰国の際に会わせて 集まった、学生時代の仲間、4人女性で13人の男性が集まった。。Eは、人前には出たくないと言って来た。

それで、後日 女性だけで、10月末に会ったらしい。

その時の為に 彼女に 頼まれて 離陸前にEの分を、鹿島に住むKちゃんに余分に渡したのだ。
=========================


不思議と言えば、不思議のメダイユです。

今日Eから電話があり、川越ツアーどうする?と言う話から、
10月28日にEと東京駅で会って渡したメダイユの話になったの。

Eが、「あのメダイユは誰か他の人にもあげた?」と聞くので、
家の家族と、実家の弟と母のお仏壇においてあると話した。
そうしたら、「どうりで・・・・」と言うのですよ。
だから何故と聞いたら、あのメダイユを貰ってから、此処相模の家と
鹿嶋の実家の家がEの夢に出てくると言うの。
Eは、主人が亡くなった後にご主人とお線香をあげに来てくれてるし、
学生時代に鹿嶋の家に遊びに来た事があって両方の家を知ってるのよね。
それを聞いてびっくりでした。Eもかなり霊的能力高いひとなんだね。
メダイユの力も凄いなぁ・・・・

=============================================

これは、ダヴィンチの受胎告知

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 沙羅(Sarah)さん

2011年11月19日 23時52分48秒

icon

「Re:apparition 出現 」
MSG'48
の続き

あぁぁぁ、、そうだった、、

 この聖母マリアの出現で、フランセスのお母様の事を書いているのに、 自分で、なんで書いているのか?

 気がつかないでいると、三教指帰 をカメラで写させる、、、といい行為になってしまっているんですね、、

 無意識分野の行為の意味に早く気づきなさい!
 というお達しだった、、、、 11月19日という写真の日付に意識がいかない わたしに、呆れているんでしょうね、、

 そうだった、、 2007年11月19日は、パリで亡くなられたフランセスのお母様の 命日だった。

 まいりました、、、、、

 死者達が、マニフェスタシヨンする、、というのは、

 私達の 心に 忘れかけられる存在化になると、こういう風に何度でも、働きかける、西洋 東洋関係ないんですよね。個人が 気つきそうな分野にありとあらゆる方法で マニフェスタしヨンしますから、、万が一西洋の知識のみでしたら、その個人の知識内で、コミュニケートとってくるはずですから、、、ルルドの 洞窟には、聖母マリアが出現したのは、 ベルナデットという少女の頭の知識内でしかコミュニケートしないのですよね、ルルドの洞窟に、毘沙門天が 出ても、ベルナデットには分からないでしょう、、結局、個々人の心や知識やどのような言語の思考なのか?すべて 察知されているのだと思うのですね。

わたしはこれが、不思議に思うのですよ、、、

経験や個々人の経験や この状況を見れば、何を思うだろう、、何を感じ取るだろう、、、というのを、前もって知っていて、、、、という事なんですよね。

 暗黙コミュニケートは、向こうの方が 先に行ってるらしいのですよね、、

 不思議だなぁぁ、、

  めるろ〜さんは、あの世でお達者かしら?

 

 

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト