新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

続 哲学〜真理〜探求について

続 哲学〜真理〜探求について>掲示板

公開 メンバー数:6人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: 沙羅(Sarah)さん

    2012年08月27日 06時51分47秒

    icon

    Intuition 直観


    行きますか?

    ダヴィンチ、、、、前から不思議と思っていた点、、

    例えば、ダヴィンチのお墓がある、フランスのアンボワーズ城が、存在する、アンボワーズ市
    の しまい都市が、 何故か?

    日本の 諏訪大社のある諏訪市 であるとか、、、、

    去年2011年3月11日の 地震、被害が大きかった、陸前高田市

    何故か? 一ヵ月後、4月11日、 茨城の 鹿島神宮の海岸に流れついた、、、、

    陸前高田市の 諏訪神社の 神札。

    鹿島神宮の 氏子さんが 見つけて、 なんと 陸前高田の諏訪神社の諏訪大明神のお札であった事が後から分かった事。
    ややっこしい書き方しました。



    最初の時間軸、お札が流れて来た時は、 陸前高田という 場所の 諏訪神社とは分かっていないのですね。

    変でしょ?この流れ、、

    ダヴィンチは、何を 言いたいのですか?と普通推測できるでしょ?


    西洋表記だと、 日付けが先に書かれでしょう?

    3月11日だと、

    11th March フランス語表記は、 11,03、2011共書かれるので、

    3月11日の並びは、 11月3日 113並びに置き換える事も出来るんですよね。

    11月3日は、日本国は文化の日で、 キリスト教国は、
    ST HUBERT 聖人ユベールの日

    ダヴィンチのお墓の チャペルなんですよね。 ベルギーの 狩猟守護聖人で、鹿と 聖人 ユベールと、描かれるんですよね。

    ST HUBERTと 鹿です。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 9
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全9件

from: 沙羅(Sarah)さん

2012年09月17日 15時42分35秒

icon

「Re:Intuition 直観」
哲学の事を話すとすごく抽象的な表現になるのだけど、同じくスピリチュエルの世界も このように抽象的な言葉を 使いざるを得ないです。でもわたし個人は、エック、ハルト自身が何を、この抽象表現の言葉によって 意味を伝えているのか?

という事は、 共感、体感、あるいは 、言いたい意味が伝わってきます。宇宙は一つなんですよね、、自分と他者、、あるいは、自分と他人、 あるいは、 いったいどの事が原因なのか?いったい誰が 悪で、誰が良い人なのか?というような 苦悩の原因を 探そうと、識別、別けて、他所や他者に、 責任を 求めてしまう以前の 識別です。 自他が一つである意味、、普遍性は、 UNI <一つ>という語源があるんですね。一つであるのに、いつまでも、善悪を判断したくてしょうがない、、判断しなければ、怒りのやりどころが 見つからない、、やりどころないから、不機嫌に黙っている事しか出来なくなる。


これでは、、、、何も、解決の道は見つからないと思います。しかも認識や知識の積み重ねは、識別するのに 都合がいいので、ますます、苦悩を見つけ、探しにいっている、、行っていないと自分は思い込んでいるのですが、、、、ドンドン、自分の理解者は減っていく。不思議なシンクロも 生じないからドンドン、決まった人達だけの人間関係のみの世界へと固まってしまう。それでもって、理性的な自分でいたい、、と思っている、皆と仲よくしたいと思っている、、でもますます、 心は我慢を強いられ、自己制御を強いられ、迎合ばかりを強いられますます、生き辛い、、居心地悪い、、
創造力も 必要な能力です。

しかし、創造力や 創起力によって 放った言説はなぜか?、形而下世界では、個々人の バッシングしたがり判断したがり コミュの集まりでは、「貴方の妄想です」という 言葉で片付けようとする。個々人への言説の後追い返事ばかりし 批判しか 出来ない 原因はなんですか?という 理由は 考えず、 目の前の 記号には、とにかく、いちゃもんをつけないといられない、、その場が、隠蔽性の 世界観を 造っている事は一切感じようとはせず、ますます、他者達との感情交流、コミュニケート層が 断絶されてしまうらしい、、

エック氏は 心理学的な事は、このVIDEOでは話さ無いので、個々人の性格、人格も 関係する、、という事には触れないようです。

でも、普遍的に大多数の人達に話そうとすればするほど、もっと 抽象表現に なるのが、スピリチュエルや哲学の分野の語りだと思います。後は、聞き手が、どれだけ、抽象表現の語りの中に、同類の体験や体感共感を経験する事で、コミュニケート層が 存在しているのだと思います。

http://www.youtube.com/watch?feature=endscreen&v=OtcAHY82XfY&NR=1

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 沙羅(Sarah)さん

2012年09月17日 04時35分54秒

icon

「Re:Intuition 直観」
そうですね、起こる事、今なんですね、起こったそのものばかりに 意識を向けてはいけないのですよね、

http://www.youtube.com/watch?v=RZLWuk9la-g&feature=related


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 沙羅(Sarah)さん

2012年09月17日 02時08分30秒

icon

「Re:Intuition 直観」
去年、地震が起きた時、

石原都知事は、

「天罰が下った」という発言をした、、

その時、わたしの 数人の知り合い達は、

「 わたしも そう思った、、、」

石原知事の 言葉に、 何故か?

かなりの 人達が、いつか、このような 事が、日本に 降りかかる、、と思っていた、、、という事を メイルで話してきた。


しかし、その後、メディアを追って 見ていると、

天罰が下ったのは、 被害にあった 人達 だけに 向けられていた。

<だけを強調です>

つまり、 メディアが、石原都知事に 謝罪を 求める、、という 理由は、、

「被害者<死者>に 失礼じゃないか?」 という、 地点に 立って、

「 被害者の 家族の 気持ちになってみなさい!」

という、 被害者を、かわいそう、、気の毒な人達と 接してしまうという

安易に被害者意識に、安易に自分の感情を 上塗りしてしまう、、

という 地点に立つ、メディア側の 善悪の価値観が 幅を効かす、、という 事だったようだ。

しかしぃぃぃ、、

思うに、 都知事がそのような 発言を放ってしまう、、という 言説行為にも、???はありますが、、

その 情動言説に、このような過敏な呼応の仕方をしている

国民にも、 責任はあるんじゃないか?と思いますが、、

亡くなった方達や 不幸をおった人達の 気持ち考えるとやり切れません。

でも、それとこれとは違いますね。

わたしも 大使館に 東北地震で両親を亡くされた子供達を短期間でも 、フランスの 空気に ふれて 気分転換できればいいかな?、主人と相談し、ボランティアで 短期で家に ホームステイ出来るような希望者里親になって子供達を、募る事が出来るか、相談しましたが、地震の後の事で、大使館はそれどころではなくかったようです。もう少し、時間がたたないと、軌道に乗らないかも知れません。

とにかく、何か 行動を起さない訳にはいかなくなるほど、被害者達の 心痛がヒシヒシ、伝わってくるんです。

都知事の天罰云々はですね、、被害者だけではなく、 地球人全員の痛みでしょう?ですから、部分<一部の人達>にだけ、人びとは、 意識を FIX固定<固執>させてきているのではなく、

このままいったら 天罰が下るような空気を察していた、、という人達が、日本に沢山居た、、と言う事でしょう?

ヴァチカン公認されている秋田の聖母出現、笹川シスターが受けた、メッセージの内容は、神の怒りがこのままではすまない、、と 笹川シスターは、 そのように 降りてきた、、と 述べている、1970年代の事らしい。別に、神様降りてこなくても、かなりの人達は、いつか、天罰がおりるのではないか?と、感じていた、、という事だと思うのですね。それなのに、一行に、 人間は、 変わらない。

つまり、かなりの人達に石原都知事が言った予感を前々からあった、、という事でしょう?

佐藤愛子の 本には、 神道研究家の 相曽誠治氏も、 神戸地震が生じる一週間前に、 佐藤愛子氏に、「地震が起きます、絶対に きます 気をつけてください」と電話を 突然かけて、予知しているでしょう?

そのような 予感をもつ人は、沢山いるんです。

しかし、そのような予感を述べると、すぐオカルトだ!と判断する唯物論 科学妄信している のでしょうね?
つまりバランスが悪いのですが、、、

存在の普遍性など 予知はせず、なんでも、 事が生じるまで、何も 分からない、、、そして、起きてから事の大きさに、もしかしたら、天罰かも?
という潜在意識の 無意識発言を、都知事の 立場の人が、メディアに放ってしまう。

そして、放たれた 受動意識=被害意識を 大いに、揺さぶられる。

不安になり、 倫理的な行為とは思えない、、被害者の気持ちになってみなさい!、、と

メディアは、制裁し、発言の謝罪を求めたりする、、、

この、、時間の途上の存在の仕方を、尻拭い 処理と言うのですよ。

感情や情動運動ばかりで、いつまでも後処理なんですよね。

そうではなく、 どうして、このような 展開になるか?

という懐疑意識を 働かせて下さいね。

もういい加減、ナニヤ節の 政治ではなく、 国民も もっと、次元をあげて、しっかり、真、善 美、、を 見つめましょうよ。

情報側の 倫理観も、いつまでも、有名人のゴシップや結婚や離婚などと、そのようなプライベートな記事ばかり追っていないで、なんとかなりませんか?民度を やたらに下げて、個々人のプライベートの事に、 関与などしていないで、国民もどうでもいい事に、いつまでも個々人の判断を はなって、一喜一憂しているのではなく、もっと、大事な事を 観ましょうよ。

人生は、、短いですよ、死んでからでは遅すぎます。ホンマに、、

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 沙羅(Sarah)さん

2012年09月09日 01時51分02秒

icon

「Re:Intuition 直観」
M944の続き

この絵なかなか、配色が素敵ですね。、狩人の守護聖人 聖ユベールと、 鹿の絵

ダヴィンチが永眠している、 チャペル、聖ユベール saint hubert

アンボワーズ市が、日本の諏訪大社のある諏訪市と 姉妹都市を組んだのは、 ダヴィンチの御計らいかもしれない。


4月11日<2011年>に鹿島神宮の 氏子さんに海岸に漂流していたところ見つけられた、諏訪大明神の神札、、、

陸前高田に ある 諏訪神社のお札が、流れ着いた事、、、

しかし、不思議な事だ、

ダヴィンチの命日は、5月2日ですが、2012年のカレンダーだと、
一年の123日目にあたるのですね。

12月3日の命日<記念日>は、あの フランシスコ、ザヴィエルである。

2001年 9月11日と

2011年 3月11日を足すと、 2012年 12月22日で、

これは、マヤのカレンダーの最後の 日になっているそうですが、

ヴァチカンのカレンダーは、12月22日は、フランソワーズ、ザヴィエル聖人FRANCOISE XAVIER cqbrini

アメリカ人ではじめて 聖人として1946年列聖された 女性ですが、 フランシスコ、ザヴィエルと同じ名前ですけど、女性です。

聖遺骨は、ニューヨークに 保存されているようです。

あぁぁ、、やはり ニューヨークでしたか、、



http://en.wikipedia.org/wiki/Francesca_S._Cabrini

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 沙羅(Sarah)さん

2012年09月07日 00時29分33秒

icon

「Re:Intuition 直観」
そういえば、 このようなWEB上の書き込みをしていると、時々、今までにない 不意なトラブルが起こる。バグと呼ばれるものらしい。

しかしぃぃぃ、

パソコン機能を あちこち 弄くるのは よいけど、全て 外的要因が 原因だと思い込んでいる人達の 寄り集まる 場には、とかく、すごく 魔のエネルギーが、大変な固まりで、あちこち 動き回るの観えるのですけど、、

まるで、大海にいる大蛇みたいな コミュや サイトがあるのですよ。

どうして、こんなに 低い波動の人達が、寄り集まらないと、駄目なのかしら?とどうして、このおどろおどろ感が観えないのかしら?

本当に、不思議なんですが、、

風通しの いい場所というのは、人通りが激しいんです。

色々な人達の 気が、絶えず動くのですよね。

ところが、 話していても、なんだか、いつも沈痛な 雰囲気がを漂わせているのが、どうして、観えないのかしら?

健康的な 場というのは、 絶えず、色々な人達が、 交叉します。

周波数は、フレカンス フランス語で書いても、 frequence です。

人の 足が頻繁に 通る、人通りが激しい、人びとが、 あちこちから 自然と集まる、、という場所も、フランス語では、 周波数と同じ フレカンテゥ Frequent で現します。

周波数は、空気の 振動でしょう?

何に?

音でしょう?

だから、 人びとの 心に 届くのは、 フレカンスではないんですか?

ですから、 放つ声<音>を 事の他、気をつけて下さいね?

汚い、 音素を 放っては、

人びとに、見向きもされなくなるし、断定的な 不響和音のような 言葉を、 憎しみ篭めて 放っていると、同類呼応魂が、反応してあちこちから、近づいてきて、居心地よさを 見つけてしまいますよ。迎合ばかりする事で、仲間や徒党をくみたがる、、という意識は何処からくるのでしょうか?と思いますが、、、

何か、あるんでしょうかね?

本当に、どうして、この 空が 観えないんでしょうね?

それでね、この世の出来事は、 全て機械や 外的要因だと思い込んでいる人達、、

それでも いいですけど、

例えば、同じ同姓同名の名前を持つ、二人の 人間がいるとします。もちろん会った事もなければ、住んでいる場所も陸の南と北、、くらい離れている、。

そのような 会った事ない 同姓同名さんが、ある日、同じプロバイダーに インターネットを申し込む、そして、全く 同じメイルアドレスを、登録する。

ところで、此処で、同じ二つのメイルアドレスなど 登録できる訳がないと思い込んでいる。

そのように、世界のコンピューター業界はそうなっているはず、、と思い込む。

当然、被害にあった、当人も、同姓同名が、いるのは不思議ではないけど、 同じメイルアドレスが、作れる訳がない、、と思い込んでいる。

フランスの一番、顧客数は多いと思われる、フランステレコムに 申し込んだ、被害者の 当人<わたし>は、当然、 フランステレコムに、 電話をかけ
文句を言う。

「 世界で、二つと同じ、メイルアドレスを 登録出来る訳がないのです、」、と
全く 信じない。

こちらは、 北に住んでいる、同姓同名さんと直接 電話で話しているのだから、偽造文句を言っているのではないのですよね。

しかしぃぃぃ、、

こういう 信じ込む人<不思議な事、非科学的な事、 物理的にありえない事>の 頭脳というのは、絶対信じないんですね?

実際、本当に 信じられない事が、起きているのに、フランステレコムの 技術者に何人か 電話しても、まったく、お遊びと思ったらしく 相手にしないんですね。それほど、あり得ない事だったのかも知れませんが、、

狂信や妄信は、 好き FAN から はじまりますが、、、

どうにか、ならないんでしょうかね。

固定観念というのでしょうかね?

この融通のなさは、、

しょうがなく、 こちらのせいじゃないのに、時間ばかり 経つので、

メイルアドレスを 変えるしかなかったですが、 仕事で使う メイルアドレスの登録でしたから、メイルアドレス変更や、何百と通に達するのですよね。

こういう現象って、ところが、 次の展開に 動く為の、原因だったりする訳です。

それが 驚く展開だったりするんですね。

バグが起きるのは、パソコン機能のせいですかぁぁ?

まぁぁ、、そういう 理由付けが、一番 無難なんでしょう?

本当の理由探す必要ないですから、、、

受動的になんでも 捉える方が、一番大衆に同化しやすい 価値観がもてるのですよね。
それは哲学とは言わないと思うのですね。






  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 沙羅(Sarah)さん

2012年09月03日 01時39分54秒

icon

「Re:Intuition 直観」
2012年の元旦に 鳥島で、地震が起きた時、多くの人は 恐怖心に襲われた。神社には、今までにない、仮テントを張ってまで、臨時お守り屋が、建てられて、その前に これまた、今までにない 厄除けのお守り、地震災難お守りを 求める人達の 行列ができた。

、とお正月に 神社をお参りする 知り合いは、お守りを 求める 行列写真を 送ってきた。

うううう〜ん、、、神域は、いくら人々が 恐怖心に負われ、パニックになっているから、、と云って、、、そのような 機会をお金儲けの為に 利用しないでほしいと思うのだけど、なにしろ、その 知り合いは、 毎年おみくじひいているのに、引いたおみくじが、今まで引いた事がない、 大凶 だったと云う。

こりゃ大変と思い、ハタ!と横をみたら、 人々の 行列があるという。

「なんで、こんなところに行列?」、、前を辿ると、臨時に建てた、 仮テントの お守りやお札を売っている 売店だという。
うううう〜ん、、、、

まさか?とは思うけど、、、神域が、業と おみくじを今年に限ってだけ、大凶を増やした,、なんてこと、絶対 ない事を願いたい。

口に出すのも、不謹慎な私と思うけど、神々を侮っては絶対いけないと思う。
神々の 次元が 低くなるのも、高くなるのも、 次元の 低い 人間の 心如何だと思うのですね。

この前、猟好きな家族の 家に呼ばれ、食事を頂いた。
サロンには、 、鹿の 頭の 剥製が 飾られていたのだ。

狩猟を趣味とする フランス人は 多い。わたしは、あまり 居心地よくないのだけど、 家に、猟でしとめた、鹿や雉を剥製にして応接間に 飾る人達は、 田舎に行けば、あちこちの 家で見かける事が出来る

5月に ダヴィンチの お墓のあるロアール河沿いの お城の見学をした後だったので、ハテ?と 思わされて気がついたのだった。
ダヴィンチが建築の設計に 関わったと云われる シャンボー城の、周りは、見事な地平線まで果てしなく続く 森に囲まれている。

つまり、 城の 食料は全て、この周りの 森に 生きている 動物たちだったらしい。マ!肉屋さんがある訳ではないですから、自給自足なんですね。

お城にも 色々な 草食動物の、角や 剥製にされた頭 飾られている。フト、、あのミケランジェロは、何故?ダヴィンチを良く思わなかったのだろうか? ラファエロの 描いた アテナイの学堂の 天上の 二人のモデルに、 自分とダヴィンチと並べて描くな!と ラファエロに 怒ったという。

彼らの 芸術に対する視点を見ればあまりにも、違い過ぎるのは、作品を見れば、明らかなので、「あぁぁぁ、、やはりねぇぇ」と納得してしまう。

食事に招待された知り合いの家をおいとまし、車で走るとすぐ ちかくに チャペルが在った。そのチャペルの名前が、 聖バルトロマイ、チャペルだったのだ。
「これかなぁぁ?、、 ミケランジェロが ダヴィンチに 敵対心を感じてしまうのは、」、と 思ったりした。鹿も剥製になるくらいだから、、、
いったい、何故? ミケランジェロは、最後の審判に、 自分と 聖 バルトロマイを重ねないとならないのかしら?
他に、思いつかないの?ミケランジェロさん???聖人は ほとんど、殉教者のような存在で、聖書に描かれているけど、、、、ううう〜ン、、考える。
WIKIから転記しますね。
======================================
バルトロマイ(ギリシャ語:Βαρθολομαίος、英語:Bartholomew)は新約聖書に登場するイエスの使徒の一人。日本正教会では「ワルフォロメイ」と転写される。
皮剥ぎの刑で殉教したといわれ、ミケランジェロの「最後の審判」にも剥がれた自分の皮とナイフを持った姿で描かれている(この皮の顔はミケランジェロの自画像になっている)。バル・トロマイという名の語義は「タルマイの子」である。記念日は8月24日とされる。

=========================================================

それに、ダヴィンチが、遺言に 残した、アンボワーズ城は、プロテスタントと カトリック教徒の争い 悲劇の殉教者を多く出した1572年、聖バルトロマイの虐殺 と呼ばれる、8月24日<聖バルトロマイの 祝日>に至る因果関係の強い場所でしょう。
アンボワーズ城はその 歴史の展開に関与する人物達の生活の場であったのですよね。

それは、いいのだけど、一体、なぜ?
アンボワーズは、 諏訪市と 姉妹都市を 結ばなくてはいけないのかしら?と思うのですよね?
諏訪大社の 御頭祭かな?鹿の 頭を、祀るでしょう?

WIKIから 転記します。
=======================================
御頭祭とは、4月15日に上社で行われるお祭りのことである。別名「酉の祭り」「大御立座神事(おおみたてまししんじ)」「大立増之御頭」と言われている。

現在では、鹿や猪の頭の剥製が使われているが、江戸時代に菅江真澄の残した資料に、白い兎が松の棒で串刺しにされたものや鹿や猪の焼き皮と海草が串に刺さって飾られていたり、鹿の「脳和え」「生鹿」「生兎」「切兎」「兎煎る」鹿の五臓などが供され、中世になると鹿の体全体が供され、それを禽獣の高盛呼んだといういわゆる生贄に関しての内容が残っている。

また御頭祭に関して、諏訪大社七不思議の一つとして、耳裂鹿というものがある。これは前にも述べた生贄の鹿の中で、必ず耳が大きく裂けた鹿がいるというものであるという。
==============================================
http://www.youtube.com/watch?NR=1&feature=endscreen&v=JmlKipneg6g


あぁぁ、、そうだった。

昨日、佐藤愛子の わたしの 遺言の 本に でてくる、 先祖霊に アイヌ人がいると、 霊能者に 言われる、佐藤愛子は、心霊科学協会の、サニワと、霊媒の元に、 交霊をする場面が書かれている、、と書きましたけど、、

ユリの花の名前、、アイヌ人の女性に多いと書いたのは、

この 宮崎アニメ、モモノケ姫の、 主役、サンの声は、石田ゆり子さんなんですよね。これを、伝えたかったらしい、、

マ!多分、わたしの 守護霊さん達の一人が 伝えたくて しょうがなく、このような流れで、書き込むのでしょうけど、、、、

なんでも、伝えたがり、教えたがり、人生の 不思議な出来事の、 原因や理由を伝えたくて、しょうがないのだけど、こちら、肉体持ってますから、感性鈍いのですよね。なかなか、気がつかないで、無意識まま、時間を過ごしてしまうのですよね。


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 沙羅(Sarah)さん

2012年08月30日 21時29分35秒

icon

「Re:Intuition 直観」
2,3週間まえ、、から、101という数字が、降りてきて、なんだか、 頻繁に 思わされる。

11 、、十一面観音の事かな?とおもっていたけど、 それでも、11は11として、降りてきていたし、例えば、

3月11日に しても、9月11日に しても、2011年にしても、 11という数字が、提示されている 現象だったのだから、、違う、、

小さい頃 見た、ディズニー映画、101匹 ワンちゃん 物語なのかなあ?

と思っていた。

2011年 3月1日に亡くなられた、広島に 1945年<終戦>生まれたMさんが前年、つまり2010年の夏、わたしに 「読んで欲しい」と云って、6冊スピリチュエル関係の 本を、 突然持って来た。その手の 本には、興味ないので、一冊もなかったけど、癌の末期という彼女の 事もあり、
読んで、話題性を 広げてみようと読んでみた。その中の一冊に、
佐藤愛子の 「わたしの 遺言」という本が、あり、中味に、わたしが 主人と知り合った、戸隠中社の 神様の 事が書かれてあった。

心霊守護神としての、心霊家の信仰の的であるそうなのだ。

当事は、そんな 事はもちろん知らない、戸隠は、閑古鳥が鳴いていたといっては、怒られるけど、、今のように、マイクロバスがひっきりなしにくる場所ではなかったのだ。
去年、20年ぶり、、訪ねて、人の多さに、度肝を抜いたのです。

佐藤愛子氏の 回りに生じる 霊現象を沈めるために、あちこちの 霊媒師や、超能力者を訪ねたという、 一番最初に 伝手を頼って電話をかけた、美輪明宏氏は、 佐藤氏が、説明する前に、 「大変なところに、家を買いましたね」という出だしで、はじまったという。

霊能者というのは、 相談事を 言う前に 分かるので、向うには、十分に分かっている。

「北海道の 家、あんな恐ろしい処には、いけない」と言われ、しぶしぶ、佐藤愛子氏は、サニワと、霊媒、日本有数の心霊家に、ご縁を得るのである。

正直 紹霊の 場が書かれているのですが、 死者の 言葉に対して、心霊家の サニワとして話す、 大西氏の 言葉に、大変感動してしまった。

死者の魂に 接する、接し方であるのです。

話し方、接し方、心と接する、苦しむ 死者達の 心の 接し方、何百年も 何千年も何万年も、怒りや、憎しみの 感情と一体化し、あの世で 苦しみ、三次元に 暗号や 兆しを 生じさせる。

どうやって、過去から永遠と 持ち続けた 怒りを 解けるのか?

なんとか、 解いて、安心させて 浄仏させたいと、 大西氏は 必死に 説得する。
そのような 紹霊の場が、無事 すむように、 前もって、戸隠中社の 心霊の神様、天八意思兼命の心霊神の お札を 頂きに 行く話しになっていた。

スピリチュエルという言葉と ともに、心や魂の 存在が語られはじめたのは、15年くらいからだろうか?

戸隠という場所は、 たしかに テレビで、江原氏が、 大変なエネルギー 波動の高い 神域として 紹介された事も あり、 一気に戸隠は、人が増えた。しかし、わたしが、よく通っていた頃は、 仲間達が 常宿していた 宿も あり、比較的に、滞在費も 高くなく、スキーもできる。山菜取り、、といった 自然の 宝庫だったのだ。

そのような 興味深い 事が書かれた本を、Mさんは 持って来た。

わたしは、手術で入院した、彼女に I子からもらってまだ、手元にある、不思議の メダイユを つけて、 病院の 受付に行き、手術の後で、面会も 苦痛であろうと思い、看護婦さんに、わたしてもらうよう、手紙を添えて、置いてきたのだ。

翌日、彼女から電話があったのだが、この時期、もう一人の 友人も 乳がんだと 宣告されて、 突然うちに遊びによってくれた 友人からも、 昔シャモニに住んでいた頃の 友人J さんは、 癌で ホスピスに 入退院していると 聞かされ、心が沈んだ。

ピレーネ地方、ルルドの聖母 出現の 地を訪れてみようと、初めて 思わされ ルルドの 聖母マリア出現の 地、 年間500万人もの、参拝客、巡礼者の町を訪ねる事にしたのだ。


話しは、 その 101の 数字が、頻繁に降りてきた、、ある神道のブログを書かれている方の ブログを、たまたま、8月14日の 日に 開けて、なぜか?不思議の メダイユの 写真が張られていた。

パワーストーンは、失くしても、メダイュは、何故か 失くしても、見つかるという経験を語られた ブログだったのだ。

アレ?と思わされ、コメントしたら、今度は、 丁度 秋田の 聖母マリア聖体奉仕会に、訪ねた後だったので、驚きましたと コメントがかかれた。不思議のメダイユの 事を、ブログにはったのは、一週間前だったらしい、日付も確かに、そうなっていた。

ところが、 この 秋田の 聖母マリアだったのだ。
その方の話しで、 101回 涙を 流した、 秋田聖母 マリアという 事に 気がつかされた。

つまり、101は、 ディズニーの 101匹 ワンワン物語りではなく、 101回、涙を 流された 聖母マリアの 木造の 像だったのだ。

これは、 聖母は マニフェストするのは、 被昇天 8月15日であるから、 イエズス会発足、 十字軍の 出発も、 8月15日 聖母マリアの ご加護、、、願いが叶う為に、8月15日 前後は、 霊体や神界は、 あわただしくなるという事を、 感じられる人達は、信仰があるとかないとか、関係なく、無意識に 呼応しているのだと思う。

これは、 やはりね、、という 手応えを感じるのだけど、、

ロザリオの祈りを、してください、、という 聖母の マニフェスタシヨンが、内外 どこでも、チャンネルが合えば、感じてられると思う、秋田の 聖母は、1970年代の出来事、霊聴ですが、、ロザリオのワードが、おりてきているんですよね。

後は、知らない 人達で、情報交換でしょう。普遍性をみるには、他者達の存在は、絶対 ひつようです。

独りよがりに ならないように、、見ず知らずの あかの他人に見える、他者達にこそ、秘密のキーワードをもっているのですよね。

いつまでも、同じ人達と話すのではなく、、他者達なんですね。しかも自分の 知らなかった、他者達です、

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 沙羅(Sarah)さん

2012年08月27日 20時39分32秒

icon

「Re:Intuition 直観」
MSG944

オリンピックという 行事も、変ですよね?

しかもロンドンオリンピック中に
何故?
火星に、着陸する、NASAの 探求君<キュウリオジテ>なんでしょう?

あのね?

火星 なんですよね?

マーチでしょ?

MARS マースは 仏語ですけど、 同じラテン語語源です、

変でしょう?

何故?

ロンドンオリンピックの 同時期に、

火星に、 人類が、 探求君を 飛ばしているのでしょうね?

火星、 歩く<マーチ> 兵隊、ポピーの 赤<戦場に流す民族の 血>、ポピーデー、 11月11日

第一次世界大戦 休戦記念日、 戦没者、歩兵、ポーランドの独立記念日<11月11日>、ショパン、ピアノ コンチェルトOP 11、

と、これくらいは、軽く、パッパッと、臨機応変にあちこち 因果エレメントの届く、、、 メルローポンティーの、 知覚の現象学実践版でした。

とにかく、2012年の1月1日の 元旦、、鳥島で、 地震が、起きた時から、、

これは、 今年も、神道 に 意識を向けられるかな?

と思いましたが、はずれてはなかったですね・


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 沙羅(Sarah)さん

2012年08月27日 13時31分09秒

icon

「Re:Intuition 直観」
MSG943の続き

5月31日、 聖母マリアが、エリザベットを訪問するのは、 既に 受胎告知を受けていたから 訪問したんですよね。この時の エリザベットの赤ちゃんは、もちろん、、ダヴィンチの愛する、 洗礼者聖ヨハネなんですよね。、、
6月24日が 記念日です。 半年後が、つまり、12月25日は イエスキリストの 生誕と、 移るのですが、

聖ヨハネが、斬首されたのは、ユリウス暦の9月11日 ですよね。

ココラ辺、、なんんだか、全て 繫がっているんじゃないでしょうかね?

あのね、ザヴィエルの 薩摩上陸を、1549年 8月15日、聖母被昇天に 導いたのも、 彼らのイエズス会発足が、パリの モンマルトルで、聖母被昇天8月15日に 行われる意味があるんですね。
モンマルトルという音素の モンは、MONT で 山の意味。マルトルは、 殉教、、という意味なんです。

殉教者の歴史が モンマルトルには 沢山あるんです。死者達の霊なんですよ。その 霊達を慰める為 教会が建てられるのでしょう。

ですから、人びとが 向う、御参りに行く、、という 無意識に働きかけている、普遍性をもつ場所というのは、必ず 無意識分野に なんらかのコミットがあるんです、気がつかないのは、3次元の身体を持つ 感性が衰えた人間が、見えないモノ、聴こえないものの 存在に 価値を 持ちたくない、信じたくない、、と思っている 奢りの学者達が、我田引水説ばかりしているからでしょう?
売れれば良い、、というような情報ばかり、、読者の 次元の低いニーズばかりを、 情報会社が、乞いている。
これでは、困るでしょう? 本当に、、、


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト