新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

続 哲学〜真理〜探求について

続 哲学〜真理〜探求について>掲示板

公開 メンバー数:6人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: 沙羅(Sarah)さん

    2012年11月20日 04時15分56秒

    icon

    予見





    2011年、4月頃だと思うけど、日本に住む友人のKちゃんは、
    わたしにすごく似ている人のブログがあるから、是非見て!といって、

    松原さんのブログをリンクしてきた。松原さんは、2月16日のブログに、陸前高田という場所を指定し、広範囲にわたり、大きな地震がくる事を予言した内容の事を記した。

    予言は中ったのですね。しかし~、、Kちゃんに「絶対見て!」と言われても、アクセス過多で、接続できないから、ほって置いた。

    2週間くらい経つと、Kちゃんが「見た?」と催促してきたので、「見れないからそのまま、ほおってある」、、と応えたら、違うアクセスサイトをリンクしてきた。

    よほど、わたしに 見てもらいたいらしく、

    しょうがなく観てみた。多分、わたしの人生で、WEB上、知り合うようになっているらしい。欲がないわたしというか、あまりそういう事を追い回すという性格ではないので、友人に言われても、興味がないと、見ない、、、、という事もしばしばあるのですよね。しかし、何度も催促が他者によって働きかけられるので、しょうがなく観てみた。



    そんなに、わたしと似てると思わなかったのだ。

    何処が?似てると思うのか?わからないけど、、、、第一、行為だけみれば、わたしはこのような予言を記す事はないし、そのような予言は出来ないと思っている。

    ただ、後から考えれば、ナンデ?わたし、 広島の原爆資料館や平和公園など、ダヴィッドと一緒に、前年の10月にはじめて訪ねたりしているのか?という、行為の目的がいつも、わたしの場合、他者に連れられて、ノコノコついていく、、という行為になっていて、直接目的ではないのですよね。そして、いつも、そこで、不思議な事を言う人に逢ったり、する・



    予言が中るとか中らないのに、何か意味があるのか?という事を考えるので、予言が中る、外れる、、という事ばかりに意識がいかないのですよね。

    人間行為には、その人間の思惟があるのだから、そのような存在の仕方を、この世でもとめられているのでしょう。むしろ、予言など、観えても 目いっぱい 外れた事を意識的に述べるという、性格の方に、人間味を感じるし、実際そういう人がいるので、この世は面白いと思うのです。

    誰だって、あまり良い事が観えなければ言いたくない

    。どうにかして、その人間の向う方向の軌道転換をするのに、色々、言葉を探す。そういう人間味のある人に好感を持つ。

    なんだか、時々、悪い霊を、、除霊する、、とか、必死で頑張る人いますが、あれは、又、同じ低い霊呼ぶので、除霊してもしょうがないらしいですよ。つまり、 本質の自分があるのか分かりませんがが、そのようなモノを、引きつけてしまうという事らしいです。
    自我がない、、なんて言ってると、憑依されて肉体をなにものかに搾取されてしまうから 駄目です。
    日本は縦列社会で、人の言う事無言で聞く人、好まれますし、受け入れやすい社会層の体質だけど、従順な人格これは自分がない、というのと同じ意味とも考えられるでしょう。
    ちゃんと、自分というもの、次元高き、徳をもち 思惟を放さないで下さいね。自分を磨くという事だと思うのですね。それで、同じく


    波動を自分であげない限り、自分自身では守れないらしいです。そのような事も精神世界の本には書かれてあります。

    でも、波動あげる事など、波動分からないから、思いもせず、難しい本の知識詰め込む事で、一般の人が聞いても、わからない、、、と言う実態に至っているらしいんですね、お経あげたり、何かに執着したり、自分の信じている事が最高だと信じ込んでしまい、普遍性という目指し、全くないのも困るのですよね。

    予言って確かに霊感や直観に入るのでしょう。しかし、その人の心や魂が存在している層を見抜くという洞察眼がなくては、困るでしょう?ただ怪しい、霊感商法だと批判ばかりするのも困りますし、自分に洞察眼がないのと、ただ超能力者や霊能者を批判するという行為だけ、、というのも、いただけないと思うのですね。
    能力や知識を見抜くではなく、人間の心や精神を見抜くが、一番大事に思えます。



    、東北地震の予知を自分のブログで書かれていた松原さんのブログの内容なのです。転記します・
    、、、

    わたしも、随分前から携帯電話と電子レンジという存在、邪念を飛び放っているんじゃない?と懸念していたのですね・、

    波動の低い層の世界が重なって観えてしまっていたので、ほとんど電子レンジは使わない。

    特に< 疑問に思うのが、あのサランラップで、ラップするという行為。この前日本のある学者がサランラップには、食物との接触で、品質を低質化するという発表をしているニュースが、フランスで流れたのだけど、日本では、全く振り向かれなかったニュースらしい。

    多分話題性に乏しかったらしい。

    それと、フランスで話題になってる ヤシ油の使用。インスタント、スナック菓子、殆ど安いから使用されている。心臓病を誘発するといって、フランスではかなり、頻繁に危険な油としてニュースで放送されている。

    この話題もあまり日本では聞かない、メディア 情報事態何か?違うんじゃないか?と思えてしょうがない。

    &nbsp;東北地震の時は、フランスでは、即座に高千穂の新燃山の爆発が一ヶ月前に在った事を述べてきた。

    地震と火山の関連でその後の余震の予知する事らしかった、、しかし、日本側のニュースは殆ど、犠牲者と行方不明の連絡網を確保する事、事故や震災の災害の酷さを 伝えるという事で必死であった状態がヒシヒシ伝わってきた。
    其処へ来て、福島の問題が生じた時は、わたしも、これ以上の悪夢があるのか?と目を疑ったのだった。

    <何か?ちがう、、、便利、便利、安い、安い、、ばかり求める気持ち<心>には、何か、大事な事、自分の一部、身売りしているのかな?と思えてショウガナイ。松原さんの見えない電波が、殺人事件を増やすという一見、何も因果関係などない非科学的な考えね、、これ、唯物論者が、必ず真の価値を持ちたがるという、へばりついている意識の姿勢が見えるんですね。科学妄信という意識の姿勢が問題なのであって、科学が真ではないと言っているのではないんですよ。一見非科学的な見方に、多数の超能力者達がこれから同じような予見をしますよ。そういう時代に突入してきたと思いますね。
    &nbsp;
    ">真理の古典的な考え方には、質料的真理と形相的真理を別けて考えますし、又、
    論理的真理と存在論的真理と相対させて考えるでしょう。でも論理的も存在論的も古典的な考え方として年代初めの近代哲学は、そのような思考の仕方として教えますでしょう。
    <論理そのものに今でもへばりついてしまうというのは、普遍的でないですし、実際、高校哲学教科書には古典的の考えな云々、、、、、と載ってるのですうよね、
    原始的思考の特徴を成す思惟が感じる価値は古典的<当時>なんらかに価値を持って心髄してしまうのかも知れません。マ、何処の学者さんとは、申しませんが~>何か昔から浄化されてない行者さんの憑依でしょうかね?と疑いたくなりますが、、、話し、それました
    近代になると、弁証法、プログマティズムそして、認識の価値自身の問題が語られると、今度は、思惟と実在との一致、、万人の一致がどうしても、真理を探究する上で必然としてくるとおもうのですね。ここに形而上世界の価値が語れなければならなくなってくるでしょう。
    以下に松原照子さんのブログの一部転記してみます。
    &nbsp;
    &nbsp;
    &nbsp;

    <span lang="JA">殺人事件のニュースばかりです。
    <span lang="JA">この日本はどうなってしまったのでしょうネ。もしかすると、私達が便利を理由に使用する携帯電話や電子レンジと云った、見えない電波が原因かもしれません。
    <span lang="JA">だからと云って今更使用しない生活はありえません。
    <span lang="JA">人間の勝手には私を含め反省しなくてはいけません。

    <span lang="JA">今年も終盤を迎え、はどんな一年になるのか、私自身気になり始めています。
    <span lang="JA">感じ次第お伝えしてまいりますが、先ずは年末までの事をお伝えしなくてはいけません。
    <span lang="JA">海が凄く時化っているのが見えました。
    <span lang="JA">どうか、船舶は気象情報にいつもより充分気を付けて下さい。

    <世見> 2011/2/16
    やはり太平洋側は動く気配がムンムンしています。
    「陸前高田」と云う地名が声にならない会話を 自分にしています。
    どこにあるのだろうと 探してみると 見付かった。
    指で感じ取ろうとしたが 期待ほど感じなかったが 釜石辺りが赤く見えた。
    東和と書かれている場所辺りが気になった。
    今度揺れると広範囲に思える。
    岩手・秋田・山形・宮城・福島・茨城 これだけ書けば当たるだろうと思える県名だが 書かずにはおれない思いになります。
    目の前に5の数字が先程から見えて仕方がない。
    千葉も 神奈川も近く揺れると思われるし 東京・埼玉も「なんだこれ」私がおかしいのか群馬も 栃木も 長野も いつ揺れてもおかしくない事を地図は語ってくれているだけに 私自身 今日は地図を見る力が薄れているのかと 心配になってしまうくらいだ。
    もしかすると近日中に何回か揺れを感じるか かなり広範囲なのかもしれないと思った。
    出典幸福への近道


    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全0件